冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シルシルミシル
お彼岸の時節。ひがんでますか? 俺はひがまない。
敬老の日もけえらない。
墓参り、そこに人などいないのにと、
世間に逆らう歌が売れたとか。世間の本音も違ってたのか。
この時期は身内でもない無縁の者が墓に来て
おはぎ持ち去って行く。
行かない身内より近寄るコジキ、泥棒か。

製造中止になった買い置きのタバコが
あと4カートンになってしもた。
どれも値上げだし、やめよかな。未定。

仮『うしろのジョー』 15頁

戦国時代から来た武士の霊が、子孫の少年に関わるドタバタ話。

少年 のび太風
本野丈段(ほんのじょうだん) 戦国時代の武士

こないだテレビで、若手芸人がコントで1位を競う番組をやってた。
その中のやつで、悩みを持つ青年が占い師に相談しようとしてる
とこで、落ち武者風の守護霊が忠告やら文句やら、ガヤガヤと
干渉する設定があった。
元は『うしろの百太郎』か何か知らんけど、藤子風でもあるし
漫画にも通じるのでヒントにした。これから考える。

仮『シルシルミシル』 15頁

◎見聞を広めよう

ダデー博士 物知り博士だで。
まなぶ(学) 勉強も学校も大嫌いの小学生。
まなみ(学美) 勉強興味ないし、学校なくてもいいし。

表紙
2-1 寝床の学に母、
母「学ー、朝だよ、学校だよ、さっさと起きな」

学「学校行くのめんどくさいな。学校が来てくれないかな」
 学校に足が生える ガシャーン
 学校が街を歩く ガシャーンガシャーン
5・6 学校が家の前に
学校「学くーん、学校行こう」

学「やっぱりやだな。学校嫌いだし」

学「UFOでも飛んできて攻撃してくれないかな」
 UFO、学校を爆破
3-1
母「ねぼけたこと言ってないで、さっさと学校行きな!」
 放り出される学
 登校途中
学「おえ~、学校嫌い、行きたくない」 ゲロゲロ
3・4 博士、オープンカーで登場
博士「おい学、行きたくないならワシんち来たらええで」
学「あ、ダデー博士」
 学美、道端であぐら
学美「あたしも行きたくないなあ」
博士「おう、じゃあ学美も来い」
 ダデー研究所
7・8 室内
博士「学校や親が正しいとは限らねえだで。
 ここで勉強していけばええだで」
学「え~、勉強するのお?」
学美「なんかだるいって感じ~」
4-1
博士「学は、新しいゲームを知りたいかね?」
学「知りたい!」
 博士「学美は新しいアイドルを知りたくないかね?」
学美「もちろん知りたい!」

博士「知りたいと思い、知ろうとする。それも勉強だで」
学「そうなのか」
学美「それなら大丈夫そうね」

学「博士、あそこにいるのは誰?」
博士「あの子は親と先生の言いなりになっているうちに
 ロボットになってしもうたで」
 博士「人間に戻るにはもう少しかかるな」
 ガチャコンガチャコン
 学美「この子は?」
博士「勉強し過ぎて耳から脳がもれてしまったで。
 手遅れかもしれんな」
 学「この人は?」 牢に男性一人
博士「学校の先生だったが、子供のお尻が好きなだけの
 病人だったで」
 博士、病人に桃と尻模型を見せて、
博士「果物の桃とお尻、どっちがおいしそう?」
病人「お尻!」
5-1 博士「まだ治っておらんな」
 博士、病人を牢に蹴り入れる
 学「この二人は?」 牢に男女二人
博士「しつけると言って、自分の子供をいじめていた奴らだで」
3・4 博士「目には目を、歯には歯をで、
 いじめ返してるとこだで」 博士にボコボコにされる二人
学「大人もしつけなきゃいけないのか」

博士「バカな大人は子供に迷惑、社会に迷惑だで」
学「田代容疑者とか?」
学美「民主党支持者とか?」

博士「ところで、君たちの将来の夢は何かな? 学は?」
学「ぼくは野球かサッカーの選手」
学美「どっちだよ」
 学「じゃあ、野球」
学美「野球かあ」
 バッター、スイカ割風にバットで構え、
「バッターふりかぶって・・・」
6-1 「打った!」
 ボールがホームベースに転がり、
 ピッチャー突っ込む
「ピッチャーファール、ゴールまでゴロだ!」
 ボールが客席に入り、
「セーフ! ストライク高めです」
 ライト、横に進み、
「さあ、ランナーはライト松井(リーリーリー)」
 審判が横に移動
「対してキャッチャーはイチローです(ルールールー)」
 学「ぜんぜん違うよ」
学美「野球なんてそんなもんでしょ!」
 学「じゃあ、サッカーは?」
学美「サッカー?」
 サッカー・テレビ中継
オットセイ風にボールを口に乗せる選手たち
「さあ、ボールを蹴る試合です」
7-1 複数でボール蹴る どたばたどたばた
「キーパー、フリーキックです!」
 走りながらボールを蹴る
「赤チーム、青チームを抜いた! 選手速い!」
 「それにほかの選手が追う、選手が追いつく、
 みんながボールを蹴っている!」 どてどてどて

「ゴーーーーール!!キャッチャーアウト!!」
複数のボールを蹴り入れられる
 学「全然違うよ」
学美「いちいちうるさいな! いいんだよ!」
 博士「学美の将来の夢は?」
学美「あたしはアイドル歌手!」
7・8 満員コンサート風景
「♪なにからなにまーでまっくらやみよ~
 筋の通らぬことばかり~」
「まなみちゃーん」客席から声援
8-1 学美「ちょっと静かにしてよ、
あたしのきれいな声が聞こえないでしょ」
 サイン会 ファンは不細工揃い
学美「もてまくりはいいけど、ろくな男いないじゃん」
 ばっちい手にふれるような握手

学美「会いに来ないでおとなしくCD買ってりゃいいんだよ」
 舌打ちして去る
 あんた達新人が、あたしを追い抜こうとか
 人気取ろうとか、生意気じゃダメよ」
 土下座の新人数人

学美「それで金持ちのかっこいい男みつけて結婚するんだ」
学「イヤな奴だなあ」
 外で歩く
博士「世の中にはいろんな職業があるで、
 あわてず、じっくり決めた方がええだで」
 警察官 銀行で強盗
 消防士 火炎放射
9-1 登山家 マンションに泥棒
 戦闘機パイロット 旅客機を撃墜
 大工 欠陥住宅
 医者 患者の顔に次々と布をかぶせる
 店員 店に「売ってやらない」の貼り紙
 僧侶 墓の前で客呼び込み 
 やくざ 恐喝場面
 政治家 民主党 小澤一郎
学「博士、これ全部間違ってない?」
博士「その通り。これらはみな『悪事を働く』って言うんだで」
10-1
博士「間違いに気づくには知らねばならんで」
学美「知っておくのが大事なのね」

学「でもほんとに間違いって多いよね」
 逮捕者の姿
学美「大人でも間違うことはあるよね」
 おっさん、タバコのポイ捨て
学「あ、たばこ捨てた」

学美「大人ならルール守らなきゃダメでしょ!」
おっさん「うるせーガキ!」

学美「そのガキに注意されんなよ、みっともねえな」
学「やーい、みっともねえの」
おっさん「にゃろお!」
 博士、車でおっさんぶつけて、
博士「おーい、やっぱり車が楽だで、乗れ」
7・8 全共闘風デモ隊 日章旗に×、破り、
1「おれたちの好きにさせろおおお」
2「国なんか潰しちまえええええ」
3「革命じゃあああああああ」
 放火略奪破壊
11-1・2 荒れた街
学美「大人がバカだとほんとに迷惑だよねえ」
学「立派な大人っているの?」
博士「いないと思うかね?」

博士「いなければ君たちが立派になればええだで」
学「たぶんいるよね」
学美「うん、いるいる、いないと困るよ」


・・・まだ思いつかない。
このままだとみっともないので、
2~3日中に終わらせるようにします。

23日 追記
題も使われてた。困ったもんだ。

テレビ朝日 シルシルミシル
http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/

先にやられると迷惑だな。






by huttonde | 2010-09-21 18:14 | 漫画ねた | Comments(0)
<< ずんどこドリル 楽観論再び 32 >>