冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
脱線事故尻馬8
なんとなく、いつものチョンの手口?  投稿者:アカ日のお里  
投稿日:05月07日(土)23時55分25秒

置き石多発ニュースは、チョンのチマチョゴリ切り裂きとか、あちこちのソーレン事務所に銃弾騒ぎとか、そんな自作自演ネタに近いものを連想させる。
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C3%D6%A4%AD%C0%D0&st=n
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c3%d6%a4%ad%c0%d0&fr=top

それから、地下鉄サリン以前の、坂本弁護士一家失踪事件当時とか、VXガス事件、松本サリン事件など、カルト教団の仕業だと断定される以前の時期に何か雰囲気が似ている。そういえば、警視総監狙撃事件もあったな。

しかし、今回はちゃちなカルトの連中とは少し(全く)違う。何かとんでもないことが起こりそうな気がする。杞憂であればよいが。しかし、もう起こっていると考えなければならない段階では? 松本サリンのとき、テロ対策が確立されていたら、おそらく地下鉄サリンは阻止できたであろう。いま、その松本サリンの段階をすぎて、地下鉄サリンの段階へまっしぐらの段階であるように思える。今のままでは、またしても、とても阻止できない。次は新幹線か、それとも航空機か。9・11のように。

オウムのサムソンオプションhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163461205
が(地下鉄)サリンとすれば、いまの勢力にとっては何にあたるのだろう。
炭疽菌か?そんなちゃちなものだろうか? やはり核だろうか。しかしそれはもう手の内をみせているようなものだ。抑止力以外を想定して作り使ったのは、アメ公国以外にはない。北がそれをやれば、おそらく国際世論が黙ってはいないだろうが・・・。

イスラエルでさえ結局、想定していたバグダット空爆には用いることはなかったのだ。(危機はその実何度もあったようだが。)

またしても、核シェルターが現実味を帯びてきているのかもしれない。関東圏の有力宗教団体では、とっくの昔に(冷戦時代に)、準備していたが。

線路を見続けた人が何処の現場にも1人もいない?  投稿者:通行人(HN)  
投稿日:05月07日(土)21時55分42秒

線路への置き石、長野県や関東地方で相次ぐ
http://www.asahi.com/national/update/0507/TKY200505070260.html?t

昼間にレールに置石?
目撃者が現れないのがおかしい。
福知山線では、4分間線路を見続けて、置石をした人はいなかったと言う目撃者がいたが・・。

http://daitokai.jp/NOASAHI/bbs

制限超える時速126キロ 尼崎JR脱線事故 (23:38)

 兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、脱線した快速電車が事故直前の直線で、制限速度を6キロ超える126キロで走行していたことが7日、尼崎東署捜査本部などの調べで分かった。車両から回収した装置などの分析で判明した。
 捜査本部のこれまでの調べで、現場のカーブ(半径300メートル)にも制限速度の70キロを大幅に超える100キロ以上のスピードで進入したことが分かっており、遠心力による「転倒脱線」とほぼ断定していた。
 カーブ手前でも制限を超過する高速走行をしていたことで、カーブ進入時のブレーキが間に合わず、事故を招いた可能性が高まった。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005050701004718

ATS記録装置を回収 速度特定へ事故調委 3両目も片輪走行か(05/07 22:13)
東武小泉線、JR東北線で置き石 緊急停止3件、けが人なし(05/07 21:18)
http://www.sankei.co.jp/news/shakai.htm

3両目も片輪走行か 右側車輪に傷あとなし JR脱線事故 (05/07 19:40)
http://www.sankei.co.jp/news/050403/morning/03iti001.htm

無礼な記者に非難轟々
(産経新聞【社会部発】「罵倒だけ…恥ずかしい」 「客観報道」へ自戒
荒れるJR西会見場/取材陣にも厳しい目 )
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/21179650.html

再発防止で協力要請 JR西日本、3労組に

 尼崎JR脱線事故を受けて、JR西日本の会社側と西日本旅客鉄道労働組合(JR西労組)など3労組の臨時労使安全会議が7日、大阪市北区の本社で開かれ、垣内剛社長が事故の再発防止への協力を要請した。
 垣内社長は冒頭「新型ATS(列車自動停止装置)の配備や、安全を基調とした企業風土の改革に努めることが、被害に遭われた方々に報いる唯一の道」と訴えた。
 これに対し、JR西労組の森正暁委員長は「社員教育の在り方については労組側もより効果のある方法を考えたい」などと答えた。
 労組側は安全対策の専門委員会を設置し、乗務員の教育などを協議することを提案。経営陣も「今後検討する」と返答した。労使安全会議は事故後2回目。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=YNS&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005050701000957

尼崎脱線事故に関する論文
クライン孝子の日記
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=119209&log=20050507

脱線事故の110番せず JR脱線事故 (05/07 12:44)

 尼崎JR脱線事故で、兵庫県警がJR西日本から事故発生を伝える110番を受理していないことが7日、分かった。同社は記者会見で「尼崎駅に通報するよう指示した」と説明していたが、社内のマニュアルに反し通報を怠っていた可能性が出てきた。(後略)
http://www.sankei.co.jp/news/050507/sha057.htm

脱線事故の110番せず JR西日本、規定に違反

 尼崎JR脱線事故で、兵庫県警がJR西日本から事故発生を伝える110番を受理していないことが7日、分かった。同社は記者会見で「尼崎駅に通報するよう指示した」と説明していたが、社内のマニュアルに反し通報を怠っていた可能性が出てきた。
 県警によると、事故の110番は4月25日午前9時19分、乗客や住民ら3人が通報したのが最初で、同日中に計25件寄せられた。
 このうち4件は乗客からの通報で「助けて下さい」と緊迫した様子で救助を求める女性や、「電車が転覆して頭から出血した。ほかにけが人が多数いる」と現場の状況を伝えた男性もいた。このほか現場周辺の住民からの通報や消防からの転送もあったが、JR西日本や尼崎駅の社員を名乗る通報はなかった。
(共同通信) - 5月7日12時22分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050507-00000070-kyodo-soci

過密ダイヤ見直し検討 JR西日本(05/07 12:28)
「中止しよう」わずか8人 JR西、事故後の催事に(05/07 12:12)
兵庫県警がレール押収 JR脱線事故(05/07 11:20)
http://www.sankei.co.jp/news/shakai.htm

(再々)白いワゴン車と外国人について
http://blog.livedoor.jp/nokan2000/archives/21185233.html

世の中暗い話ばかり。私利私欲はわかるがやりすぎだ。  【5/7(土)9:30】
<くりさんより>

 JR西日本のボウリング大会やらゴルフ大会、散々TVで叩かれてますが、会社には役割分担があって、ある程度は縦割りになっているから組織になるわけで、どっかの支社が重大事故起こしたからって、予約した遊びや飲み会をキャンセルすることは普通ないですよね?
寝てる人・パチンコ行ってる人・SEXしてる人、それは勤務時間以外であれば自由なはずです。それが不謹慎だったら三菱自動車系列の社員全てが飲み会していないのか?
ああいう情報を流すマスコミが遺族や負傷者の心を傷つけているのですね。知らなくていいことを知らせて。JR西日本を悪者にしたいのか?視聴率を取りたいのか?それとも何かの策略?
----------------------------------------------------------------------------
<情報提供者さんより>

 JR西日本脱線事故の高見運転士の親しい友人筋からの情報です。

・以前、退職したいと申し出たが、「人数が不足するから辞められては困る」と引き止められた。
・最近、勤務に疲れていたので休暇を申請したが、ずっと許可されないままだった。
とのことです。

 事故発生のかなり以前から精神的に追い込まれておられたようで、大変お気の毒です。改めてご冥福をお祈りし、真実が詳らかにされるよう祈念いたします。 以上

【nikaidou.com】http://www.nikaidou.com/column02.html

知的遊戯?  投稿者:アカ日のお里  投稿日:05月06日(金)23時48分47秒
[ID:SSoGwRUwk52]

だめだめ、そういうこと言ってるようじゃ、まだまだ平和ボケから脱却できてない。
残念ながらまだ、われわれ(あえてそういいます)が感じているような危機意識を感じているようには思えません。起こる前の準備も大事だが、起こってしまったあとどのようにするかの絵があらかじめ描いておくことができない恐怖があるのですよ。
たとえば、阪神大震災、新潟中越地震、オウムテロ、何一つ、うまくこなせてなかったのです。反省点は多々あります。じゃあ、今度起こったらこなせるか? ぜんぜんだめでしょう。また同じ繰り返しです。なぜか。この国の制度がほとんど『想定内』のルーチンワークにしか対応していないからです。もっともイレギュラーなこと。それは戦争です。戦争を放棄したことによって、それに備えることも放棄してしまったからです。
第二次世界大戦後、しばらくの間は、二超大国米ソの冷戦によって世界はかりそめの安定がありました。しかしそれはもうとっくに終わりました。戦争の形態も劇的に変わりました。まさにテロ戦争の時代です。
少なくとも向こうは本気で向かってきてるのですがね。向かわれてる側がそれに気付いていない、それが今のほとんどの日本人です。共産勢力の断末魔は、恐ろしいこともありうる。俗に言う『サムソン・オプション』というやつだ。それは、いまや核でなくてもいいのだ。BC(生物化学)兵器で事足りる。世界的状況を見るにつけ、その勢力は縮まりはすれ拡大は見込みがない状況だ。それだけに一層必死なのである。今後ますます危険である。まずは、シナが確実に崩壊するまでは何が起こるかわからないし、すんなり静かに崩壊するとは到底思えない。シナが崩壊するということは半島も然りである。半島と日本国内の半島人は連動している。半島の難民が大挙おしよせてくることも現実味を帯びてくるのだが、日本人のほとんどは、それも「想定外」なのだろうね。やれやれだ。

ブレーキ、車台、置き石  投稿者:アカ日のお里  
投稿日:05月06日(金)21時55分29秒 [ID:SSoGwRUwk52]

『事故列車に乗り合わせて、出勤した運転士が脱線直前に「急ブレーキは感じられなかった」と証言していることが分かった。その運転士は福知山線も運転しているのでプロの感覚からしても重要な証言である。車掌を含め3人のプロが生き残っているのだから、彼らの証言でどういう運転振りだった、ということを究明することのほうが大事だろう。』
http://tetorayade.exblog.jp/2666113

「脱線 ブレーキ」
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%c3%a6%c0%fe+%a5%d6%a5%ec%a1%bc%a5%ad

非常ブレーキをカーブ直前に操作、脱線原因と断定(読売新聞)
- 5月6日14時52分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050506-00000004-yom-soci

本当に緊急ブレーキ作動したのか?

こちらも想定外は捨象  投稿者:アカ日のお里  投稿日:05月06日(金)21時06分50秒

静岡県警ヘリ墜落、原因判明せず…事故調の調査終了(読売新聞)
- 5月6日11時43分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050506-00000401-yom-soci

単純な故障だったらわかるのにね、とうとう不明で終わらしてしまうのだ。もう一機の最初乗って異常が出たほうは調べたのかね。「テロ」という言葉はきゃつらの辞書にはないらしい。であるから、実際テロをやられると、原因不明ということになって(して)しまうのだ。これが工作によるものだったら、全面的にあちらの勝利だ。それとも、多少の犠牲は覚悟の上で、駆け引きしているのかもしれないがね。これじゃやられ損だね。ただし、ヘリ墜落の遺族には手厚い補償が出るだろう。鉄道事故のほうも結果的には、国とJRからうまく補償がでるように導くのだろう。残されたものからあまり文句がでないようにやるか、もしくは封殺してしまうかどちらかだが。あの時と同じだ。イラクで射殺された害務省職員の遺族の場合と。(やはり米軍の誤射だったらしいね。結局、犯人は特定されなかった。) とかく日本人はすぐ忘れ水に流してしまう民族だ。
それにしてもマスゴミ、エロエロKも、ひつこいな、対抗労組つぶしなのか?
もちろん、その福利厚生費は会社持ちなのかもしれないけどね。
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=119209&log=20050506

西村眞吾、まともなこといってる。マスゴミちとは見習え。
『足下を確認する必要性・・・メーデーで申したこと 平成17年 5月 5日木曜日』
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi

軸足の足払い  投稿者:アカ日のお里  投稿日:05月06日(金)19時39分27秒
[ID:SSoGwRUwk52]

一両目車両最前輪左側に踏み石の痕跡アリ、右側にはナシ。

レールに非常ブレーキ痕なし? 台車ストッパー破損、本当に事故時か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050506-00000082-jij-soci
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050506it04.htm
http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050506/eve_____sya_____000.shtml
調査結果がすべて公開されているわけではないようだ。

今の日本じゃあ、テロもみな、運転手の操縦ミスにされてしまうね。
想定範囲外の原因の可能性は最初から捨象されてしまうからね。
結果から、原因を捏造するようなものだな。ボケ学者ども。
テロの専門家はいないのか? 公安や防衛庁は?(動けないね)
なんたって、この大臣がよく動いてる。

『北側大臣、JR西日本発表に不快感 date:4/26 12:06
JR西日本の垣内剛社長は25日午後11時過ぎの会見で、列車が石などを踏んだ痕「粉砕痕」が最後尾の車両のさらに数メートル後ろで見つかったとして写真を公表しました。
JRが置き石があったとの見方を示したことに対し、北側国土交通大臣は、因果関係が不明な時点で言うべきではないと不快感を示しています。』
http://tuf.co.jp/i/news/mori/0426/04261206.htm
『JR西日本が、粉砕痕があったと公表したことについては「そのような会見があったと報告を受けているが、事故との関係は明らかではない。あの段階で、ああした報告をするのは、いかがなものかと思う」と対応を批判した。 』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000607-reu-bus_all
見事なマジックワード。これで、だれもこの点は付けなくなるわけでして。
海外では鉄道事故があれば、まず先にテロを疑うのにね。

http://daitokai.jp/NOASAHI/bbs

事故当日、ゴルフや宴会も 6支社などで延べ185人(05/06 23:43)
車体が台車から浮き左傾 事故調委、転倒脱線裏付け(05/06 22:08)
事故現場の検証作業を終了 捜査本部、脱線過程解明へ(05/06 21:59)
ダイヤ、施設の総点検を 国交省が報告を要請(05/06 20:57)
「原因調査中、復旧未定」 JR西が運輸局に報告書(05/06 20:51)
“置き石痕跡”国交相らに説明 JR西「うかつ」と陳謝(05/06 16:35)
車掌「考えごと」 開閉せずに発車 京都、JR(05/06 16:34)
「甘さ猛省を」国交相 ボウリング大会問題で(05/06 13:19)
運転士の労働環境を調査へ 厚労相意向(05/06 13:19)
北陸線で45mオーバーラン JR西日本(05/06 11:03)
常磐線 異常音で遅れ(05/06 10:40)
置き石か 線路に石の粉砕痕 近鉄奈良線(05/06 10:22)
JR西社長 会見要旨(05/06 08:09)
影響110万人超える 福知山線脱線事故(05/06 08:09)
レールの間に転落、無事 大阪・御堂筋線で女性(05/06 02:31)
http://www.sankei.co.jp/news/shakai.htm

2005/05/06-16:57
車体、伸び上がりか=台車ストッパーに痕跡-非常ブレーキ跡見られず・事故調

 兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、快速電車の車体が上方向に伸び上がり、台車とのストッパーが破損していたことが6日、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の調べで分かった。車輪からは非常ブレーキが作動した痕跡も見つからなかった。 
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050506165732X082&genre=soc

2005/05/06-15:55
独立した調査委設置を=JR西に要請書提出-市民団体

 兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、「株主オンブズマン」など2つの市民団体は6日、JR西日本に対し、独立性の高い調査委員会の設置や社外取締役の選任などを求める要請書を提出した。同オンブズマンの阪口徳雄事務局長は「5月末までに(要請書に対する)回答がなければ、株主代表訴訟を提起せざるを得ない」としている。
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=050506155536X068&genre=soc

車掌「防護無線」発信せず JR脱線
二重事故防止の緊急信号 内規違反、ミス重ねる 平成17(2005)年5月6日[金]

 兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、上り快速電車の松下正俊車掌(42)がJR西日本の内規に反し、事故後も付近を走行する電車に緊急停止を命じる「防護無線」を発信していなかったことが六日、分かった。松下車掌は事故直前、手前の伊丹駅でのオーバーランや、速度超過による車両の揺れが起きた際も、異常時に必要な非常ブレーキの操作をせず、「三重のミス」を重ねていた。県警尼崎東署捜査本部は、松下車掌が危険回避の義務を怠った疑いもあるとみて捜査。事故後の対応についても、安全確保への認識の甘さを示すものとして重視している。(後略)
http://www.sankei.co.jp/news/evening/07iti001.htm

脱線事故尻馬7  脱線事故尻馬6  脱線事故尻馬5  脱線事故尻馬4  脱線事故尻馬3  脱線事故尻馬2  脱線事故尻馬  ♪JRが悪い、で一件落着、か  続くねぇ
たまには早寝  朝叩き板常連・「アカ日のお里」氏の指摘


by huttonde | 2005-05-06 20:35 | JR福知山線脱線事故 | Comments(3)
Commented at 2005-05-07 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by huttonde at 2005-05-07 21:09
えーこくやさん、さっそくの挨拶恐れ入ります。
TBでしくじって、慌ててコメントであやまろうと思ったら
見つかんないので、こっちで「連絡」として済ませてしまいました。

当方へのコメントやTBについては、適当にして下さい。
でも、「アホ」とか「キモイ」の一言や羅列があれば、消します。

今後ともよろしくお願い致します。商売がんばって下さい。
Commented by えーこくや at 2005-05-07 22:11 x
こちらこそ、早速ご対応頂きまして恐縮です。
ありがとうございました。

ルール、確かに了解いたしました。
お約束いたします。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い申し上げます。
ネタ・燃料が多すぎて頭が痛い今日この頃ですが、
負けずにつづってまいりましょう。
<< 銭は意思を凌駕する 赤子をもてあそぶ >>