カテゴリ
全体
漫画ねた 漫画関連 他ネタ 散歩とか風景 国内くっくり 国外くっくり 小室・日下・曽野本 土田端話 健康を気にする 曲 倉敷曲 人権擁護法案 鮮人ねた 支那ねた 支鮮ねた 外患誘致・犯罪教唆・幇助 利敵・工作(付け足し) 創価・統一・カルト関連 毎日捏造 朝日新聞宣伝 NHK特集 現実話 震災関連 捕鯨ほげ(にくにく) 教師は生殖者 鬼畜ちくちく 同和商売 燃える性根 郵政民営化 JR福知山線脱線事故 ネット見物の注意 犬猫の里親募集 huttonde(長野業雅) 地球壁紙画像
今日の富士 富士山カメラ 色々富士 ハン板電突まとめ mumurブルログ 万毛号止掲示板 マーキング 香ばしい掲示板 楽韓Web 厳選韓国情報 極東情報網録 ぼやきくっくり アジアの真実 木村幽囚記 dreamtale日記 日本人よ誇りをもて 日本再生倶楽部 兵頭二十八 ヒロさん日記 宮崎正弘 大阪在住 山岡俊介 なめ猫♪ 東亜マンセー協会 酔夢ing Voice 桜井よしこ Red Fox ざんぶろんぞの怪人日記 朝鮮歴史館 陳さんのWorld view 特定アジアニュース U-1NEWS 2ちゃん的韓国ニュース 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2 何でもありんす 東京エスノ 保守速報 モナニュース もえるあじあ(・∀・) まとめサイト 海外の反応ARCHIVE ショボンあんてな(`・ω・´) ヌルポあんてな 余命 余命三年ミラー 余命官邸メール 日下公人 高山正之 2 武田邦彦 宮脇淳子 AshCat パクリ大国南鮮 K国の方式 半島大陸メモ 檀君 WHO's WHO 韓国のHPを日本語 ビラのHP たまねぎ屋HP もう黙ってはいられない 新聞宅配問題 mynippon ch桜 ニコ動 ch桜 youtube ミコスマ保管所 国際派日本人 大紀元 日本戦略 憂国資料 アジア歴史資料 国立公文書館 アジアメディア 論談 民間防衛 国民が知らない反日 ・ ・ ・ ・ 赤塚 水木 杉浦 漫画家志願 鬼太郎人魚売 タコラ ニコ動落語 東京情報 群馬弁 何日 こよみページ(旧暦) 東京浴場組合 銭湯・温泉・サウナ 大島てる radiko 三枚 ニコ動 煮込みおせち5 煮込みおせち4 煮込みおせち3 煮込みおせち2 煮込みおせち 煮込みおせち 音楽5 煮込みおせち 音楽4 煮込みおせち 音楽3 煮込みおせち 音楽2 煮込みおせち 音楽 まじめちゃん4 まじめちゃん3 まじめちゃん2 まじめちゃん フュージョン・スムースジャズ スムースジャズ中心 BEST JAZZ TIME 【ながしの】Smooth Jazz 【自己満足】 検索
お気に入りブログ
新・柏原日記 いたずら小鬼のイヒッチェク 馬耳Tong Poo 都内ときどき散歩 大阪バナナ通信 湯旅休憩所 マスコミが伝えない 韓国 風流荘風雅屋 ゆったり温泉旅 都内ときどき散歩II 緑内障の日記 天津駐在員が送る中国エッセイ 日々の日記 最新のコメント
最新のトラックバック
タグ
米国
民主党
露国
英国
民進党
フランス
ドイツ
韓流
台湾
フジテレビ
TBS
森友
猫
k-poop
犬
インド
日本テレビ
地図
タイ
東京新聞
映画
統一協会
インドネシア
トルコ
メキシコ
ヨシフ
廃墟
タマキン
フィンランド
酒
城
ミャンマー
佐野研二郎
藤子不二雄
山本太郎
日本ユニセフ協会
北斎
国芳
野田佳彦
手塚治虫
舛添要一
池上彰
富士山
山尾志桜里
水木しげる
温泉
ワタミ
花王
絵本
翁長
JASRAC
神社
赤塚不二夫
小林よしのり
潜水艦
芳年
熊
暁斎
路線図
高橋陽一
蛭子能収
イラン
曲
靖国神社
若冲
パラオ
スーダン
仏像
長谷川町子
ポケモンGO
バカボン
楳図かずお
アイスランド
牛田モー
ムーミン
加計
北朝鮮
浮世絵
小西洋之
石破
豪州
中指
BAR
ギリシャ
リビア
甲冑
鳥山明
マリカー
津田弥太郎
ちばてつや
山尾しおり
石田純一
大仏
帆船
現実話
狐
小金井市
西ノ島
石原莞爾
大友克洋
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2011年12月04日
現代車、日本から撤収した理由は大きさ? ~日本メディア、売れなかった理由は値段 1 蚯蚓φ ★ 2011/12/03(土) 00:35:47.48 ID:??? 現代自動車が日本国内乗用車販売事業に失敗した理由として 「大きさ」をあげた。だが、日本国内で現代車の説明は 「お話にならない」として「原因は高い価格だった」という主張が 提起された。 1日、東京モーターショー現代車商用車部門プレス・カンファレンス に参加したチェ・ハンヨン副会長は日本市場再進出に関する 記者らの問いに「可能性が低い」と伝えた。 チェ副会長はその理由として「大きさ」をあげた。 アバンテだけでもトヨタ・カローラと競争だが幅が広く 日本の機械式駐車場に止めることができないという。 自動車の購買前に駐車空間を考える日本で、大きさは販売に 大きな影響を及ぼすという説明だ。 彼は引き続きソナタやグレンジャーなども幅のために 日本で競争力がないと付け加えた。 また他の理由として日本市場内の消費構造をあげた。 特に日本国内輸入車の場合、部品価格などでだいぶ不利だ という。彼は「韓国では価格や大きさが似た車でも国産車、 輸入車によって部品の価格や修理所要期間に大きな差を 見せる」として「韓国では日本車がそのような状況で、 日本ではそれと反対」と話した。 だが、チェ・ハンヨン副会長の説明は全く説得力がないというのが 現地メディアの反応だ。 日経、兼松雄一郎、産業部記者は「現代車が日本で失敗した 理由は大きさではなく当時の価格がとても高かったため」 としながら「現代車は輸入車であり、それにともなう関税などで 同クラスの日本車対応価格競争力がなかった」と伝えた。 その上、大きさが問題だったら現在日本で販売されているドイツ やフランスの輸入車全て人気がないことになるというのが 現地メディアの反応だ。 日本からの撤収理由に対する現代車の率直な返事を期待したが 「大きさ」というとんでもない答えが帰ってくるとすぐに現代車に 厳しい忠告を与えたわけだ。 日本では現代車再進出を用心する見解もあるが、全般的に 現代車の日本国内乗用車の事業成功は難しいという予想が 大部分だ。兼松記者は「今の現代車を考えてみる時、再進出 すればある程度成果があるかもしれない。しかし、機会費用など を再度消費するには結果的に日本市場で満足するほどの 成果を上げることが容易ではなく、他の市場に注力する方が 現代車にとって有利だろう」と伝えた。 :韓国経済(韓国語) 現代車、日本で撤収した理由は大きさ? http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2011120203282&sid=0104&nid=004 2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:36:47.59 ID:WZi4UxoT 日本車のクオリティが「当たり前」だと思ってる 日本人を相手に商売したからだろ。 984 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 08:03:37.35 ID:Bv2B/t18 >>2 価格に相場ってモンがあるけど、品質にもあるんだよね 6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:37:57.84 ID:J8ja4G+G 高いからで全てだと思う。 韓国車に50万以上出すなんてあり得ない。 7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:38:39.87 ID:Lo9/S25x 日本人は外車にブランド力を求める人が多いから 9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:39:20.03 ID:fcMGq9I0 安けりゃ何でもいいアメ公と一緒にするから悪い 12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:39:52.54 ID:zXFzolxw 確かに値段だろう。 韓国車なら日本車の半分じゃなきゃ売れないだろう。 13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:39:56.02 ID:fE0ze2wM エンブレム付けてるだけで恥ずかしい・・・。 16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:40:26.19 ID:a0ksO6AV 「乗るのが恥ずかしい」 これしかないじゃん 外車買うのに韓国は無いわw 829 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 03:49:52.47 ID:wCvXtVRR >>16 これしかありません。裸で外を歩くようなものです。 19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:40:55.59 ID:jV6GvUmX 大きさ問題は結構重要だけどな 大きくなったシビックは全然売れない その代わりそこへ入ってきたフィットはバカ売れ 28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:43:03.13 ID:WZi4UxoT そういやK-POPごり押しの韓国も自動車はごり押しして来ないな。 番組を現代自動車のCMで埋め尽くせば 多少は売れたんじゃないかな? 41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:46:04.24 ID:sOUdybuB >>28 買い物用の軽とかなら売れたんじゃないかな 50 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さ 2011/12/03(土) 00:49:21.70 ID:OlPuy2yS >>41 オレもそう思う。 ヨン様ブームでオバチャン連中が食い付いていたんだから 買い物や子どもの送り迎えとかに使えるような 手軽な軽自動車なら食い付く層もあったんじゃないかと思うが ヨン様をCMに使って出してきた「ソナタ」は 必要以上にデカかったからなw 129 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:04:49.57 ID:oLKjyadN >>50 お得意の自己中偏見じゃないの? 軽自動車なんて儲からない! 大きい自動車こそ儲かる! 「小さい物もこつこつ売れば」って発想… やつらじゃ半万年かかってもたどり着けないな!! 44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:47:33.66 ID:oLKjyadN >>28 車と言う現物があるから、 欠陥が見つかった時にいいわけできないからだろww その点、かん流は情報という現物にしにくいものだから どんどん売り込めるw ほんと、手口が汚すぎて笑うしかないよねwwww 29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:43:08.84 ID:t9M3O4PO イニシャルコストだけでなく ランニングコストも下げないと売れない。 値段高い、燃費悪い、修理費用も高い、 運が悪いと修理できない。 誰がこんな車買いたいと思うんだ? 32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:44:08.55 ID:AylQuQ1L 在日買ってやれよ 36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:45:01.64 ID:RPgMr8/I どう考えても信頼性が原因 37 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:45:18.98 ID:FuiSbH24 たとえチョン車でも安くて性能が良ければ誰だって買うさ 38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:45:21.55 ID:3CT9/2Iv 国産を超える要素が なにひとつない ダサイ上に脆弱 46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:48:17.55 ID:Q8zCcFyp PHSが携帯電話に駆逐されたのと同じ理由からだよ 日本人はブランドイメージを重視する 韓国車を乗り回すのは正直恥ずかしい 51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:49:25.95 ID:30FIzh7c >>46 いつか韓国車に乗るのが格好良いって時代が来るかもしれない 56 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:50:43.55 ID:IgDq0KTb >>51 ガワをもてぶる以外なんの飛び道具もない韓国車は どうにもならんよ。 72 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:55:26.55 ID:30FIzh7c >>56 今はまだ日本車の方が優勢だが 韓国車の中からGTRやFLAのような車が出てくるかもしんない 75 電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck 2011/12/03(土) 00:56:08.72 ID:hNKsbL7P >>72 それは、可能性が0とは言えない、と言うだけでww 可能性自体はとても低いじゃんよw 54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:50:04.80 ID:VcNwcpmb そら百万単位の買い物にシナチョン製を選ぶわけがない 55 ドラゴンランス ◆sWtt3TqIbU 2011/12/03(土) 00:50:27.58 ID:oPDsvE8O 撤収の理由? あらゆる努力が足りんだけだ 57 ◆65537KeAAA 2011/12/03(土) 00:50:52.09 ID:/aud9w9d >現代車は輸入車であり、それにともなう関税などで 同クラスの日本車対応価格競争力がなかった 関税かかってたっけ? 71 電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck 2011/12/03(土) 00:54:58.82 ID:hNKsbL7P >>57 日本では、完成車に対する輸入関税は、 1978年に撤廃されており、 税制上は世界で最も解放された自由市場となっている。 だそうですw 76 ◆65537KeAAA 2011/12/03(土) 00:56:15.71 ID:/aud9w9d >>71 だよな。じゃなんで高かったんだ? 372 みすみ ◆lSDIc833F6 2011/12/03(土) 01:51:26.79 ID:z0xEVjlp >>76 代理店の中抜き費用と本社側の強気の価格設定の結果。 まあ、見るも無残にどこの会社も売れなかったけど。 ヤナセ以外はどこも失敗だったし。 58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:50:56.45 ID:RPgMr8/I 俺は車は壊れないのが当然って考えだからな オイル交換も車検の時だけだし 朝鮮車は壊れて修理に行くはめになったりとか 余計な手間がかかりそうで完全に選択外 66 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:53:47.93 ID:jV6GvUmX >>58 オイル交換も車検の時だけだし おいおい・・・ 102 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:00:20.52 ID:RPgMr8/I >>66 それでもう12年目な訳だが、、、 オイルなんて規定量入ってれば問題ないんだよ 112 ◆65537KeAAA 2011/12/03(土) 01:01:53.08 ID:/aud9w9d >>102 NAはいいがターボ車はマメに交換してやらないと タービンが壊れる ソースは俺 今まで2個焼け付いた(;´д`) 137 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:06:57.13 ID:RPgMr8/I >>112 ターボなんて邪道さ パワーが欲しければ 排気量の大きいのにすればいいだけの話し パワー当たりの燃費はさほど変わらないんだし、 税金逃れの姑息な奴は消えろ! 149 ◆65537KeAAA 2011/12/03(土) 01:09:01.76 ID:/aud9w9d >>137 だって軽自動車だと自動車税7500円だけど マーチだと3万なんだもん。 172 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:13:51.12 ID:RPgMr8/I >>149 ターボ車は、余計なオイル交換とか クールダウンの余計なアイドリングとか、、、 結局なんも得になってないんじゃねーの? 193 ◆65537KeAAA 2011/12/03(土) 01:17:19.98 ID:/aud9w9d >>172 今時のターボ車はクールダウンのアイドリングは必要ないらしい でもターボタイマー付けるんだけど(^^; コペンZZになって1.5Lになったらそれ買うわい っつうかマジ欲しいんですけど 254 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:28:27.82 ID:3CT9/2Iv >>193 リアのオバフェンかっけー 昔のポルシェみたいだ 60 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:52:26.28 ID:JfZD+7mv 購入時は高いし売るときも激安もしくは金払わなくちゃだし コスパ悪すぎ 68 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:54:25.97 ID:lXRZTIP2 はあ? 大きさ?値段? バカじゃねーの、恥ずかしいからだよボケ。 「はい、もしもし」ってサムスンの携帯を出すくらい嫌だわ。 74 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:55:36.34 ID:aWxMlkmf 「これってどこの車?えっヒュンダイ?・・・」 その時の空気を想像しただけで顔から火が出るように恥ずかしい 86 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:57:57.52 ID:QrPPWuXv ブランドだよ。 車は思ったよりコモディティ化してないようだ。 89 電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck 2011/12/03(土) 00:58:32.86 ID:hNKsbL7P >>86 韓国のブランド力が低い、と言う事ですねえw 110 ネットぶぶ漬け ◆3JJJSKW476 2011/12/03(土) 01:01:37.17 ID:Ww/cSBSh >>89 ブランドっつーか インパクトのあるキャッチフレーズがあれば、なw 例: VW「これが車だ!」 (今は亡き)Buell「てめえらの常識をひっくり返してやんよ」 (どっちも俺の超適当な意訳だがw) 125 電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck 2011/12/03(土) 01:03:57.87 ID:hNKsbL7P >>110 そう言う台詞とクルマをきっちり出せてこそ、 人気は出ますからねえw ゴルフから続く流れは、各国のコンパクトカーに 大きなムーブメントをもたらしましたし。 フランス車の小型ハッチバックは、ゴルフの孫ばかりw 168 ネットぶぶ漬け ◆3JJJSKW476 2011/12/03(土) 01:12:38.25 ID:Ww/cSBSh >>125 VWは元々まともなメーカー、、、と思いきや、 Lupo GTIなんていうド変態マシンを作ったりするし、なw 何なんだあのちんちくりんな車体のくせに走行性能がいい奴はw 171 電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck 2011/12/03(土) 01:13:34.58 ID:hNKsbL7P >>168 一つ申し上げて起きますが、 LUPOやPOLOのGTIは、ゴルフ1のGTIの直系ですよ?w 199 ネットぶぶ漬け ◆3JJJSKW476 2011/12/03(土) 01:18:13.90 ID:Ww/cSBSh >>171 Lupoに関しては、あれは別物だろw と言いたくなるくらいに楽しいのな。 俺は単車乗りだが、今でも新車があれば買いたくなった。 87 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:58:21.88 ID:9Gv8OkGH 安かろう悪かろう。日本車の中古のほうがマシなレベル。 93 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:59:07.24 ID:5NiPsV7X 理由は値段じゃないよ。 白物家電と違って、車は他人にも見せるステータスになるからな。 例え50万でも誰も買わんだろう。 金がないなら、100万の国産の軽自動車を選ぶわ。 97 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 00:59:49.34 ID:9Gv8OkGH ヒュンダイ安くないもんな。 少し前にグレンジャーのLPG車入れてたけど、 故障しまくりで個人タクシーのおっさんボヤいてた。 115 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:02:24.46 ID:FT++JBgh 日本人は家の中はそうでもないが外観などには気を使うんだ 家のガレージに韓国車なんて置いておけるわけがないし 韓国車なんかでドライブしてるところを 知り合いに見られるわけにはいかない 韓国車じゃ、俺はステータス志向ではなくて 実用性をとったんだよ とか言い訳もできない 121 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:03:36.90 ID:/SjF7Fwy 特徴がない これだけ 128 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:04:26.87 ID:MWF70cQr ディーラー網を作るのも一苦労だろうな。 整備工場なんかも売ってるけど、 売った後の苦情が怖くて扱いたくないだろ。 ヤナセとかが欧州車の引き立て役として置いてくれるかもね。 あとは在日がやってる中古車屋に売らせりゃいーんじゃね。 139 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:07:10.52 ID:1RDk9vYf 日本人に売りつける事を考える前に、 まず在日に買って貰える車を投入しないと 日本市場には永遠に入り込めない。 日本人は国産車やドイツ車などの品質・ブランド力に 満足しているので、敢えて韓国車を選択する奇特な人はいない。 しかし同じ車格の車を日本車の半額で販売すれば、 物好きが試しに購入する事もあると思う。 141 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:07:40.21 ID:+OWQDfXd レースで勝って勝って勝ちまくったクルマなら売れるよ。 支払いを踏み倒してレースから逃げた韓国メーカーのクルマを 買うやつがでてくるわけがない。 143 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:07:57.14 ID:gAru1BNc 大きな理由は、広告不足と韓国自体のイメージじゃね? そもそも、韓国車撤退どころか 日本で韓国車を売ってた事自体それほど知られて無いだろw それに嫌韓だけでなく日本人は普通 「韓国製=低品質」ってイメージ持ってるから 少なくとも、車みたいな命を預けるものに韓国製品は選ばんよw 性能とか信頼性以前の問題w 150 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:09:05.61 ID:BL2ZUmfM ドイツ車なら質実剛健なイメージがあって 実際運転した感じもその通りなんだけど 韓国車って特にイメージわかないよね 日本車の後追いのイメージ? ただ最近はデザインに凝ってるみたいだけど デザインさえ良ければ良いのか? って感じで魅力がない 155 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:10:17.05 ID:/XDSErPb 外国では日本車と勘違いさせて売る手法が通用したけど 流石に日本人相手に日本車を騙って売るのは無理だったから 他に理由は無いだろ 185 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:15:45.74 ID:Q8zCcFyp >>155 韓国車が海外市場で強い理由の、 非常に的確な分析だと思うw 174 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:14:09.52 ID:BcJ6Zjmu さすがに日本人はホンダとホンディを間違わないからだろw 184 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:15:35.83 ID:JIHrPR8S >>174 日頃「消防署の方から来ました」 って消火器売りつけてる連中が、 消防署に消火器売り込んでもねえwww 203 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:18:49.71 ID:M8Hu3E9r >>184 言い当ててる 212 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:21:27.93 ID:jE8yhC8q 販売する努力をまったくしてなかったくせに。 他所の国に売り込む時に 日本でも販売しているという実績が欲しかっただけじゃないのか? 219 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:22:54.55 ID:39akjnbT 韓国産の車は日本車のクオリティを大きく下回ると日本人は 思ってる訳だから相応の価格じゃないと売れないよな 何年乗れるかわかったもんじゃないし 走行中にネジが後方に飛んでいって 後続車のフロントガラスを傷つけたら困るし 韓国車を日本で売るなら新車で 30万以下が相応の値段じゃないかなぁ それ以上だと中古屋で日本メーカーの5万くらいの 軽トラを購入した方がまだマシに思える 277 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:32:37.72 ID:GQJnEu2q ボンネット開けたらハングルでいろいろ書いてあるんだろ? 冗談じゃないよ。 279 電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck 2011/12/03(土) 01:33:08.84 ID:hNKsbL7P >>277 ドアミラーにはハングルを書き忘れたので、 持って行かれてしまうのですね、判りますw 336 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:45:37.93 ID:BcJ6Zjmu 朝鮮人の側からは 「反日国だから」とか「竹島問題がこじれてるから」 みたいな分析は一切出てこないのな。 393 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:54:29.66 ID:epTZYBQ4 日本人ならどこに行ってもディーラーのある日本車を買う。 ステイタスを求める層はドイツ車だ。 アメリカ車だってスルーされてるのに、 韓国車のどこに隙があるというんだ? 日本車の1/3位の価格になって ようやく安売り大好きな層の目にとまる程度だ。 415 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 01:58:25.60 ID:Ub/WXlW6 キムチ冷蔵庫つけたら、在日韓国人には売れるんじゃないか? 2chでアイデア書いたら公開技術になって、 特許とれんのだろうか。 430 MOBIUS RAN ◆F22XrbOcyM 2011/12/03(土) 02:01:46.85 ID:ech7TvBo >>415 車に射出座席 447 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:04:28.63 ID:V/WYwjAe ハマー以下の販売台数なくせにサイズが問題とはこれいかに 484 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:09:57.74 ID:Ub/WXlW6 GMデウが、今年発売した韓国車、GMソニック。 あれ、売れるとは思わないんだが? GMどうした。 キャバリエとかサターンとか思い出せ。 車重1200kgで1.6Lで、なんで燃費が11km/Lなんだ? 563 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:23:39.57 ID:Ub/WXlW6 ニッチを相手にしてたらいつまでもニッチ企業で 抜け出したいけど、メインストリームで勝負したら、 どこの会社かわからなくなるのがスバルだと思う。 ある意味、RRを捨てられないポルシェみたいな 602 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:31:49.59 ID:crr77Bul 馬鹿主婦がヨンたまに憧れてヒュンダイ買ってたのは見たぞ(笑) 今度もそれ狙いできたのに、 K-POPが売れてない証拠じゃねーか。 641 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:38:25.40 ID:ivzw2wlg 値段というか、整備費? 車検、韓国車はその辺の整備工場では断られた。 逆に高くついたので、次期主力法人車は国内メーカ製になった。 670 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:43:39.94 ID:9FTSad3k 日本国内では家電、車は日本企業に勝てない 発展途上国にマーケット特化したほうが賢明 671 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:43:51.84 ID:jV6GvUmX ところで現代の車を批判してる人で 実際に乗った人ってどの程度いるのかねぇ 675 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:45:21.55 ID:e22m9QFP >>671 今何処で売ってるの? 678 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:45:34.31 ID:Ub/WXlW6 >>671 アメリカに出張すれば、レンタカーは大概 朝鮮車だよ。 中古車市場が下がるから、日本企業はやりたがらないからね。 690 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:48:10.68 ID:1bPcmHI4 >>678 アメのレンタカーは多いねぇ。 そして、2度と乗るもんかと心に誓うような体験ができる事もある。 704 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:51:11.57 ID:h6zdXrWK >>678 おれは、アメ車借りるけどなぁw 685 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:46:43.60 ID:ivzw2wlg >>671 俺乗ってたよ。 会社の車、ソナタだった。 今はもうない・・・・。 日本車に変わった。 737 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 02:59:18.81 ID:KPa/Ocrt トヨタ・ブランドを100とした場合の車メーカーブランド価値数 スズキ80 スバル250 ホンダ250 日産200 マツダ240 三菱200 アウディ300 アストンマーチン400 アルファロメオ250 オペル80 GM150 サムソン40 シトロエン250 シボレー180 シュコダ70 タタ5 大宇20 現代40 フォード100 フィアット250 フェラーリ1000 フォルクスワーゲン90 プジョー150 BMW400 ベンツ500 ポルシェ450 ボルボ200 マセラティ450 ランチア200 ランボルギーニ600 ルノー200 ロータス200 765 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 03:06:13.28 ID:h6zdXrWK >>737 スズキが一桁足りないぞw 776 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 03:10:02.72 ID:KPa/Ocrt >>765 トップギアでの評価ですからwwwww 783 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 03:13:53.96 ID:h6zdXrWK >>776 海外(インドを除く)では、スズキってバイクメーカだからねw 793 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 03:21:06.04 ID:KPa/Ocrt >>783 多分、ラリーとF1のインパクトでの日本車イメージですね 競技から撤退したトヨタは不利 そのうちにスズキも化けるやも マツダはMX-5とロータリーのインパクトかも 番組でもオペルとVWはけちょんけちょんですね 801 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 03:26:43.59 ID:h6zdXrWK >>793 マツダはロータリーでル・マン制したのが インパクト大きいでしょうね スズキもJWRCで勝ちまくってたけど、 WRCではこれからってときに、撤退しちゃいましたからね 788 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 03:18:16.88 ID:OQ6NRQb0 TPPを締結したら、日本の駐車場は大きくしなきゃならなくなる。 アメ車対応にな。ww 794 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 03:21:10.46 ID:6FPs6/od >>788 誰も買わねえよw タダ+維持費くらいじゃないと 827 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 03:48:56.64 ID:a0EYImcH >>804 どちらにせよ、今はミニバンが流行ってるから 商業施設では駐車場は広めになりつつある アメ車だって以前にフォードがホンダ・シティ似の車出して ほどほど売れたり、マツダのOEMのワンボックスも売れてたりで、 売り方次第では普通に売れるかと… まぁ日本ではいわゆる・スーパーカーと超高級車以外は 問題なく国産化されているので、外車をわざわざ買う必然性が 無い心理ってのが最大の非関税障壁だろうね 832 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 03:50:52.87 ID:gzclCXqw トヨタ・ホンダ・マツダ・スバル・日産 1人の人が3年ずつ乗って買い換えたとして、 これだけで15年かかる。 16年目から乗ってもらえるかも知れないから、 短期に結論出して撤退してたらそりゃ売れないよ 858 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2011/12/03(土) 04:12:24.10 ID:SG95Wlcj 韓国車は売れないけど、 韓国メーカーのタイヤは結構売れてるんだよね オートバックスの安売りタイヤのところにクムホが山積みされてた 864 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 04:23:09.14 ID:U3EKJtWN >>858 基本的に車本体は欠陥がまじで致命的になるからな。 韓国車なんて恐くて乗り続けるのは無理 タイヤみたいなのだと基本的にはゴムの固まりだから 形としてなってればどこのだろうと せいぜい使ってる材料くらいの差しかないからな。 形としてなってれば良品と粗悪品の差は せいぜい乗り心地(快適さ)とか滑りにくさとか そのくらいの差がでるくらいだろうからな まあレーサーが乗るようなスポーツカーだと 多少の影響も死活問題なんだろうが 883 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 04:36:02.54 ID:h6zdXrWK >>864 タイヤはゴムの塊じゃないよ(´・ω・`) 鋼線とか複合繊維のワイヤーで複雑な編みこみがしてあって、 ゴムも部分部分使い分けてたり技術の塊なんだ(´・ω・`) STDタイヤは、車ごとに専用設計してるし、 操縦安定性を大きく左右する重要な部品なんだ(´・ω・`) 去年、オートバックスでタイヤ買っけど、 クムホ安いけどどうなんですか?って聞いたら、 日本製をお勧めしますって言われたw 873 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 04:29:44.44 ID:yxhmhZvW >>858 あれはかませ馬なんじゃないかと思う 店員に韓国製はちょっと…って言われて オートバックスブランドのダンロップ製にしたよ 901 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 05:26:49.95 ID:LWYJRtLE 全てダメ 以上 937 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 06:51:22.11 ID:PL+uUy1P 劣化三菱自動車。 設計段階で時代遅れ、 アフターサービスでは日本のどの会社にも劣る。 在日さえ買わない。 損をしてでも無駄にプライドを守ろうとする。 商売は損する時点で意味がない。 983 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 08:02:44.47 ID:T0HytokU ドイツ、イタリア、イギリス、フランス、 アメリカとある中で何故韓国の自動車を選ぶ? 韓国車のオーナーに是非とも尋ねたい。 985 七美とシロ ◆8UQHzsAm8c 2011/12/03(土) 08:04:07.55 ID:7WSkKAlg >>983 沖縄のタクシーは現代自が多かったかも。 塩害ですぐ錆びてしまうからw 989 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 08:09:01.59 ID:c9AH8PXu >>985 タクシーやレンタカーは、ヒュンダイ車買うのを条件に、 現代傘下のファイナンス会社が超ザル査定で 融資してくれるってのもあるよ 990 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 08:11:04.47 ID:7eXlxp6I 連呼リアン元気ないなw 都合悪いんか? 992 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2011/12/03(土) 08:12:07.89 ID:NkpQVzCn 現代車を買う意味がわからない http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1614714.html
by huttonde
| 2011-12-04 12:47
| 鮮人ねた
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||