冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トホホ先進国 90
2011年12月04日
現代車、日本から撤収した理由は大きさ?
~日本メディア、売れなかった理由は値段

1 蚯蚓φ ★ 2011/12/03(土) 00:35:47.48 ID:???
現代自動車が日本国内乗用車販売事業に失敗した理由として
「大きさ」をあげた。だが、日本国内で現代車の説明は
「お話にならない」として「原因は高い価格だった」という主張が
提起された。

1日、東京モーターショー現代車商用車部門プレス・カンファレンス
に参加したチェ・ハンヨン副会長は日本市場再進出に関する
記者らの問いに「可能性が低い」と伝えた。
チェ副会長はその理由として「大きさ」をあげた。
アバンテだけでもトヨタ・カローラと競争だが幅が広く
日本の機械式駐車場に止めることができないという。

自動車の購買前に駐車空間を考える日本で、大きさは販売に
大きな影響を及ぼすという説明だ。
彼は引き続きソナタやグレンジャーなども幅のために
日本で競争力がないと付け加えた。
また他の理由として日本市場内の消費構造をあげた。
特に日本国内輸入車の場合、部品価格などでだいぶ不利だ
という。彼は「韓国では価格や大きさが似た車でも国産車、
輸入車によって部品の価格や修理所要期間に大きな差を
見せる」として「韓国では日本車がそのような状況で、
日本ではそれと反対」と話した。

だが、チェ・ハンヨン副会長の説明は全く説得力がないというのが
現地メディアの反応だ。
日経、兼松雄一郎、産業部記者は「現代車が日本で失敗した
理由は大きさではなく当時の価格がとても高かったため」
としながら「現代車は輸入車であり、それにともなう関税などで
同クラスの日本車対応価格競争力がなかった」と伝えた。

その上、大きさが問題だったら現在日本で販売されているドイツ
やフランスの輸入車全て人気がないことになるというのが
現地メディアの反応だ。
日本からの撤収理由に対する現代車の率直な返事を期待したが
「大きさ」というとんでもない答えが帰ってくるとすぐに現代車に
厳しい忠告を与えたわけだ。

日本では現代車再進出を用心する見解もあるが、全般的に
現代車の日本国内乗用車の事業成功は難しいという予想が
大部分だ。兼松記者は「今の現代車を考えてみる時、再進出
すればある程度成果があるかもしれない。しかし、機会費用など
を再度消費するには結果的に日本市場で満足するほどの
成果を上げることが容易ではなく、他の市場に注力する方が
現代車にとって有利だろう」と伝えた。

:韓国経済(韓国語) 現代車、日本で撤収した理由は大きさ?
 http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2011120203282&sid=0104&nid=004
2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:36:47.59 ID:WZi4UxoT
日本車のクオリティが「当たり前」だと思ってる
日本人を相手に商売したからだろ。

984 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 08:03:37.35 ID:Bv2B/t18
>>2
価格に相場ってモンがあるけど、品質にもあるんだよね

6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:37:57.84 ID:J8ja4G+G
高いからで全てだと思う。
韓国車に50万以上出すなんてあり得ない。

7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:38:39.87 ID:Lo9/S25x
日本人は外車にブランド力を求める人が多いから

9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:39:20.03 ID:fcMGq9I0
安けりゃ何でもいいアメ公と一緒にするから悪い

12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:39:52.54 ID:zXFzolxw
確かに値段だろう。
韓国車なら日本車の半分じゃなきゃ売れないだろう。

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:39:56.02 ID:fE0ze2wM
エンブレム付けてるだけで恥ずかしい・・・。

16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:40:26.19 ID:a0ksO6AV
「乗るのが恥ずかしい」
これしかないじゃん
外車買うのに韓国は無いわw

829 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 03:49:52.47 ID:wCvXtVRR
>>16
これしかありません。裸で外を歩くようなものです。

19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:40:55.59 ID:jV6GvUmX
大きさ問題は結構重要だけどな
大きくなったシビックは全然売れない
その代わりそこへ入ってきたフィットはバカ売れ

28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:43:03.13 ID:WZi4UxoT
そういやK-POPごり押しの韓国も自動車はごり押しして来ないな。
番組を現代自動車のCMで埋め尽くせば
多少は売れたんじゃないかな?

41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:46:04.24 ID:sOUdybuB
>>28
買い物用の軽とかなら売れたんじゃないかな

50 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さ
2011/12/03(土) 00:49:21.70 ID:OlPuy2yS
>>41
オレもそう思う。
ヨン様ブームでオバチャン連中が食い付いていたんだから
買い物や子どもの送り迎えとかに使えるような
手軽な軽自動車なら食い付く層もあったんじゃないかと思うが
ヨン様をCMに使って出してきた「ソナタ」は
必要以上にデカかったからなw

129 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:04:49.57 ID:oLKjyadN
>>50
お得意の自己中偏見じゃないの?
軽自動車なんて儲からない!
大きい自動車こそ儲かる!
「小さい物もこつこつ売れば」って発想…
やつらじゃ半万年かかってもたどり着けないな!!

44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:47:33.66 ID:oLKjyadN
>>28
車と言う現物があるから、
欠陥が見つかった時にいいわけできないからだろww
その点、かん流は情報という現物にしにくいものだから
どんどん売り込めるw
ほんと、手口が汚すぎて笑うしかないよねwwww

29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:43:08.84 ID:t9M3O4PO
イニシャルコストだけでなく
ランニングコストも下げないと売れない。
値段高い、燃費悪い、修理費用も高い、
運が悪いと修理できない。
誰がこんな車買いたいと思うんだ?

32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:44:08.55 ID:AylQuQ1L
在日買ってやれよ

36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:45:01.64 ID:RPgMr8/I
どう考えても信頼性が原因

37 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:45:18.98 ID:FuiSbH24
たとえチョン車でも安くて性能が良ければ誰だって買うさ

38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:45:21.55 ID:3CT9/2Iv
国産を超える要素が なにひとつない
ダサイ上に脆弱

46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:48:17.55 ID:Q8zCcFyp
PHSが携帯電話に駆逐されたのと同じ理由からだよ
日本人はブランドイメージを重視する
韓国車を乗り回すのは正直恥ずかしい

51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:49:25.95 ID:30FIzh7c
>>46
いつか韓国車に乗るのが格好良いって時代が来るかもしれない

56 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:50:43.55 ID:IgDq0KTb
>>51
ガワをもてぶる以外なんの飛び道具もない韓国車は
どうにもならんよ。

72 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:55:26.55 ID:30FIzh7c
>>56
今はまだ日本車の方が優勢だが
韓国車の中からGTRやFLAのような車が出てくるかもしんない

75 電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
2011/12/03(土) 00:56:08.72 ID:hNKsbL7P
>>72
それは、可能性が0とは言えない、と言うだけでww
可能性自体はとても低いじゃんよw

54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:50:04.80 ID:VcNwcpmb
そら百万単位の買い物にシナチョン製を選ぶわけがない

55 ドラゴンランス ◆sWtt3TqIbU
2011/12/03(土) 00:50:27.58 ID:oPDsvE8O
撤収の理由? あらゆる努力が足りんだけだ

57 ◆65537KeAAA
2011/12/03(土) 00:50:52.09 ID:/aud9w9d
>現代車は輸入車であり、それにともなう関税などで
同クラスの日本車対応価格競争力がなかった

関税かかってたっけ?

71 電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
2011/12/03(土) 00:54:58.82 ID:hNKsbL7P
>>57
日本では、完成車に対する輸入関税は、
1978年に撤廃されており、
税制上は世界で最も解放された自由市場となっている。

だそうですw

76 ◆65537KeAAA
2011/12/03(土) 00:56:15.71 ID:/aud9w9d
>>71
だよな。じゃなんで高かったんだ?

372 みすみ ◆lSDIc833F6
2011/12/03(土) 01:51:26.79 ID:z0xEVjlp
>>76
代理店の中抜き費用と本社側の強気の価格設定の結果。
まあ、見るも無残にどこの会社も売れなかったけど。
ヤナセ以外はどこも失敗だったし。

58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:50:56.45 ID:RPgMr8/I
俺は車は壊れないのが当然って考えだからな
オイル交換も車検の時だけだし
朝鮮車は壊れて修理に行くはめになったりとか
余計な手間がかかりそうで完全に選択外

66 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:53:47.93 ID:jV6GvUmX
>>58
オイル交換も車検の時だけだし
おいおい・・・

102 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:00:20.52 ID:RPgMr8/I
>>66
それでもう12年目な訳だが、、、
オイルなんて規定量入ってれば問題ないんだよ

112 ◆65537KeAAA 2011/12/03(土) 01:01:53.08 ID:/aud9w9d
>>102
NAはいいがターボ車はマメに交換してやらないと
タービンが壊れる
ソースは俺
今まで2個焼け付いた(;´д`)

137 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:06:57.13 ID:RPgMr8/I
>>112
ターボなんて邪道さ
パワーが欲しければ
排気量の大きいのにすればいいだけの話し
パワー当たりの燃費はさほど変わらないんだし、
税金逃れの姑息な奴は消えろ!

149 ◆65537KeAAA
2011/12/03(土) 01:09:01.76 ID:/aud9w9d
>>137
だって軽自動車だと自動車税7500円だけど
マーチだと3万なんだもん。

172 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:13:51.12 ID:RPgMr8/I
>>149
ターボ車は、余計なオイル交換とか
クールダウンの余計なアイドリングとか、、、
結局なんも得になってないんじゃねーの?

193 ◆65537KeAAA
2011/12/03(土) 01:17:19.98 ID:/aud9w9d
>>172
今時のターボ車はクールダウンのアイドリングは必要ないらしい
でもターボタイマー付けるんだけど(^^;
コペンZZになって1.5Lになったらそれ買うわい
トホホ先進国 90_c0072801_12424064.jpg
っつうかマジ欲しいんですけど

254 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:28:27.82 ID:3CT9/2Iv
>>193
リアのオバフェンかっけー
昔のポルシェみたいだ

60 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:52:26.28 ID:JfZD+7mv
購入時は高いし売るときも激安もしくは金払わなくちゃだし
コスパ悪すぎ

68 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:54:25.97 ID:lXRZTIP2
はあ? 大きさ?値段?
バカじゃねーの、恥ずかしいからだよボケ。
「はい、もしもし」ってサムスンの携帯を出すくらい嫌だわ。

74 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:55:36.34 ID:aWxMlkmf
「これってどこの車?えっヒュンダイ?・・・」
その時の空気を想像しただけで顔から火が出るように恥ずかしい

86 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:57:57.52 ID:QrPPWuXv
ブランドだよ。
車は思ったよりコモディティ化してないようだ。

89 電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
2011/12/03(土) 00:58:32.86 ID:hNKsbL7P
>>86
韓国のブランド力が低い、と言う事ですねえw

110 ネットぶぶ漬け ◆3JJJSKW476
2011/12/03(土) 01:01:37.17 ID:Ww/cSBSh
>>89
ブランドっつーか
インパクトのあるキャッチフレーズがあれば、なw

例:
VW「これが車だ!」
(今は亡き)Buell「てめえらの常識をひっくり返してやんよ」
(どっちも俺の超適当な意訳だがw)

125 電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
2011/12/03(土) 01:03:57.87 ID:hNKsbL7P
>>110
そう言う台詞とクルマをきっちり出せてこそ、
人気は出ますからねえw
ゴルフから続く流れは、各国のコンパクトカーに
大きなムーブメントをもたらしましたし。
フランス車の小型ハッチバックは、ゴルフの孫ばかりw

168 ネットぶぶ漬け ◆3JJJSKW476
2011/12/03(土) 01:12:38.25 ID:Ww/cSBSh
>>125
VWは元々まともなメーカー、、、と思いきや、
Lupo GTIなんていうド変態マシンを作ったりするし、なw
何なんだあのちんちくりんな車体のくせに走行性能がいい奴はw

171 電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
2011/12/03(土) 01:13:34.58 ID:hNKsbL7P
>>168
一つ申し上げて起きますが、
LUPOやPOLOのGTIは、ゴルフ1のGTIの直系ですよ?w

199 ネットぶぶ漬け ◆3JJJSKW476
2011/12/03(土) 01:18:13.90 ID:Ww/cSBSh
>>171
Lupoに関しては、あれは別物だろw
と言いたくなるくらいに楽しいのな。
俺は単車乗りだが、今でも新車があれば買いたくなった。

87 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:58:21.88 ID:9Gv8OkGH
安かろう悪かろう。日本車の中古のほうがマシなレベル。

93 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:59:07.24 ID:5NiPsV7X
理由は値段じゃないよ。
白物家電と違って、車は他人にも見せるステータスになるからな。
例え50万でも誰も買わんだろう。
金がないなら、100万の国産の軽自動車を選ぶわ。

97 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 00:59:49.34 ID:9Gv8OkGH
ヒュンダイ安くないもんな。
少し前にグレンジャーのLPG車入れてたけど、
故障しまくりで個人タクシーのおっさんボヤいてた。

115 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:02:24.46 ID:FT++JBgh
日本人は家の中はそうでもないが外観などには気を使うんだ
家のガレージに韓国車なんて置いておけるわけがないし
韓国車なんかでドライブしてるところを
知り合いに見られるわけにはいかない
韓国車じゃ、俺はステータス志向ではなくて
実用性をとったんだよ
とか言い訳もできない

121 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:03:36.90 ID:/SjF7Fwy
特徴がない
これだけ

128 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:04:26.87 ID:MWF70cQr
ディーラー網を作るのも一苦労だろうな。
整備工場なんかも売ってるけど、
売った後の苦情が怖くて扱いたくないだろ。
ヤナセとかが欧州車の引き立て役として置いてくれるかもね。
あとは在日がやってる中古車屋に売らせりゃいーんじゃね。

139 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:07:10.52 ID:1RDk9vYf
日本人に売りつける事を考える前に、
まず在日に買って貰える車を投入しないと
日本市場には永遠に入り込めない。
日本人は国産車やドイツ車などの品質・ブランド力に
満足しているので、敢えて韓国車を選択する奇特な人はいない。
しかし同じ車格の車を日本車の半額で販売すれば、
物好きが試しに購入する事もあると思う。

141 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:07:40.21 ID:+OWQDfXd
レースで勝って勝って勝ちまくったクルマなら売れるよ。
支払いを踏み倒してレースから逃げた韓国メーカーのクルマを
買うやつがでてくるわけがない。

143 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:07:57.14 ID:gAru1BNc
大きな理由は、広告不足と韓国自体のイメージじゃね?

そもそも、韓国車撤退どころか
日本で韓国車を売ってた事自体それほど知られて無いだろw
それに嫌韓だけでなく日本人は普通
「韓国製=低品質」ってイメージ持ってるから
少なくとも、車みたいな命を預けるものに韓国製品は選ばんよw
性能とか信頼性以前の問題w

150 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:09:05.61 ID:BL2ZUmfM
ドイツ車なら質実剛健なイメージがあって
実際運転した感じもその通りなんだけど
韓国車って特にイメージわかないよね
日本車の後追いのイメージ?
ただ最近はデザインに凝ってるみたいだけど
デザインさえ良ければ良いのか? って感じで魅力がない

155 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:10:17.05 ID:/XDSErPb
外国では日本車と勘違いさせて売る手法が通用したけど
流石に日本人相手に日本車を騙って売るのは無理だったから
他に理由は無いだろ

185 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:15:45.74 ID:Q8zCcFyp
>>155
韓国車が海外市場で強い理由の、
非常に的確な分析だと思うw

174 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:14:09.52 ID:BcJ6Zjmu
さすがに日本人はホンダとホンディを間違わないからだろw

184 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:15:35.83 ID:JIHrPR8S
>>174
日頃「消防署の方から来ました」
って消火器売りつけてる連中が、
消防署に消火器売り込んでもねえwww

203 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:18:49.71 ID:M8Hu3E9r
>>184
言い当ててる

212 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:21:27.93 ID:jE8yhC8q
販売する努力をまったくしてなかったくせに。
他所の国に売り込む時に
日本でも販売しているという実績が欲しかっただけじゃないのか?

219 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:22:54.55 ID:39akjnbT
韓国産の車は日本車のクオリティを大きく下回ると日本人は
思ってる訳だから相応の価格じゃないと売れないよな
何年乗れるかわかったもんじゃないし
走行中にネジが後方に飛んでいって
後続車のフロントガラスを傷つけたら困るし
韓国車を日本で売るなら新車で
30万以下が相応の値段じゃないかなぁ
それ以上だと中古屋で日本メーカーの5万くらいの
軽トラを購入した方がまだマシに思える

277 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:32:37.72 ID:GQJnEu2q
ボンネット開けたらハングルでいろいろ書いてあるんだろ?
冗談じゃないよ。

279 電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
2011/12/03(土) 01:33:08.84 ID:hNKsbL7P
>>277
ドアミラーにはハングルを書き忘れたので、
持って行かれてしまうのですね、判りますw

336 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:45:37.93 ID:BcJ6Zjmu
朝鮮人の側からは
「反日国だから」とか「竹島問題がこじれてるから」
みたいな分析は一切出てこないのな。

393 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:54:29.66 ID:epTZYBQ4
日本人ならどこに行ってもディーラーのある日本車を買う。
ステイタスを求める層はドイツ車だ。
アメリカ車だってスルーされてるのに、
韓国車のどこに隙があるというんだ?
日本車の1/3位の価格になって
ようやく安売り大好きな層の目にとまる程度だ。

415 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 01:58:25.60 ID:Ub/WXlW6
キムチ冷蔵庫つけたら、在日韓国人には売れるんじゃないか?
2chでアイデア書いたら公開技術になって、
特許とれんのだろうか。



430 MOBIUS RAN ◆F22XrbOcyM
2011/12/03(土) 02:01:46.85 ID:ech7TvBo
>>415
車に射出座席

447 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:04:28.63 ID:V/WYwjAe
ハマー以下の販売台数なくせにサイズが問題とはこれいかに

484 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:09:57.74 ID:Ub/WXlW6
GMデウが、今年発売した韓国車、GMソニック。
あれ、売れるとは思わないんだが?
GMどうした。
キャバリエとかサターンとか思い出せ。
車重1200kgで1.6Lで、なんで燃費が11km/Lなんだ?

563 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:23:39.57 ID:Ub/WXlW6
ニッチを相手にしてたらいつまでもニッチ企業で
抜け出したいけど、メインストリームで勝負したら、
どこの会社かわからなくなるのがスバルだと思う。
ある意味、RRを捨てられないポルシェみたいな

602 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:31:49.59 ID:crr77Bul
馬鹿主婦がヨンたまに憧れてヒュンダイ買ってたのは見たぞ(笑)
今度もそれ狙いできたのに、
K-POPが売れてない証拠じゃねーか。

641 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:38:25.40 ID:ivzw2wlg
値段というか、整備費?
車検、韓国車はその辺の整備工場では断られた。
逆に高くついたので、次期主力法人車は国内メーカ製になった。

670 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:43:39.94 ID:9FTSad3k
日本国内では家電、車は日本企業に勝てない
発展途上国にマーケット特化したほうが賢明

671 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:43:51.84 ID:jV6GvUmX
ところで現代の車を批判してる人で
実際に乗った人ってどの程度いるのかねぇ

675 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:45:21.55 ID:e22m9QFP
>>671
今何処で売ってるの?

678 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:45:34.31 ID:Ub/WXlW6
>>671
アメリカに出張すれば、レンタカーは大概 朝鮮車だよ。
中古車市場が下がるから、日本企業はやりたがらないからね。

690 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:48:10.68 ID:1bPcmHI4
>>678
アメのレンタカーは多いねぇ。
そして、2度と乗るもんかと心に誓うような体験ができる事もある。

704 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:51:11.57 ID:h6zdXrWK
>>678
おれは、アメ車借りるけどなぁw

685 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:46:43.60 ID:ivzw2wlg
>>671
俺乗ってたよ。
会社の車、ソナタだった。
今はもうない・・・・。
日本車に変わった。

737 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 02:59:18.81 ID:KPa/Ocrt
トヨタ・ブランドを100とした場合の車メーカーブランド価値数

スズキ80
スバル250
ホンダ250
日産200
マツダ240
三菱200

アウディ300
アストンマーチン400
アルファロメオ250
オペル80
GM150
サムソン40
シトロエン250
シボレー180
シュコダ70
タタ5
大宇20
現代40
フォード100
フィアット250
フェラーリ1000
フォルクスワーゲン90
プジョー150
BMW400
ベンツ500
ポルシェ450
ボルボ200
マセラティ450
ランチア200
ランボルギーニ600
ルノー200
ロータス200

765 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 03:06:13.28 ID:h6zdXrWK
>>737
スズキが一桁足りないぞw

776 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 03:10:02.72 ID:KPa/Ocrt
>>765
トップギアでの評価ですからwwwww

783 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 03:13:53.96 ID:h6zdXrWK
>>776
海外(インドを除く)では、スズキってバイクメーカだからねw

793 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 03:21:06.04 ID:KPa/Ocrt
>>783
多分、ラリーとF1のインパクトでの日本車イメージですね
競技から撤退したトヨタは不利
そのうちにスズキも化けるやも
マツダはMX-5とロータリーのインパクトかも
番組でもオペルとVWはけちょんけちょんですね

801 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 03:26:43.59 ID:h6zdXrWK
>>793
マツダはロータリーでル・マン制したのが
インパクト大きいでしょうね
スズキもJWRCで勝ちまくってたけど、
WRCではこれからってときに、撤退しちゃいましたからね

788 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 03:18:16.88 ID:OQ6NRQb0
TPPを締結したら、日本の駐車場は大きくしなきゃならなくなる。
アメ車対応にな。ww

794 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 03:21:10.46 ID:6FPs6/od
>>788
誰も買わねえよw
タダ+維持費くらいじゃないと

827 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 03:48:56.64 ID:a0EYImcH
>>804
どちらにせよ、今はミニバンが流行ってるから
商業施設では駐車場は広めになりつつある
アメ車だって以前にフォードがホンダ・シティ似の車出して
ほどほど売れたり、マツダのOEMのワンボックスも売れてたりで、
売り方次第では普通に売れるかと…

まぁ日本ではいわゆる・スーパーカーと超高級車以外は
問題なく国産化されているので、外車をわざわざ買う必然性が
無い心理ってのが最大の非関税障壁だろうね

832 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 03:50:52.87 ID:gzclCXqw
トヨタ・ホンダ・マツダ・スバル・日産
1人の人が3年ずつ乗って買い換えたとして、
これだけで15年かかる。
16年目から乗ってもらえるかも知れないから、
短期に結論出して撤退してたらそりゃ売れないよ

858 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
2011/12/03(土) 04:12:24.10 ID:SG95Wlcj
韓国車は売れないけど、
韓国メーカーのタイヤは結構売れてるんだよね
オートバックスの安売りタイヤのところにクムホが山積みされてた

864 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 04:23:09.14 ID:U3EKJtWN
>>858
基本的に車本体は欠陥がまじで致命的になるからな。
韓国車なんて恐くて乗り続けるのは無理
タイヤみたいなのだと基本的にはゴムの固まりだから
形としてなってればどこのだろうと
せいぜい使ってる材料くらいの差しかないからな。
形としてなってれば良品と粗悪品の差は
せいぜい乗り心地(快適さ)とか滑りにくさとか
そのくらいの差がでるくらいだろうからな
まあレーサーが乗るようなスポーツカーだと
多少の影響も死活問題なんだろうが

883 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 04:36:02.54 ID:h6zdXrWK
>>864
タイヤはゴムの塊じゃないよ(´・ω・`)
鋼線とか複合繊維のワイヤーで複雑な編みこみがしてあって、
ゴムも部分部分使い分けてたり技術の塊なんだ(´・ω・`)
STDタイヤは、車ごとに専用設計してるし、
操縦安定性を大きく左右する重要な部品なんだ(´・ω・`)
去年、オートバックスでタイヤ買っけど、
クムホ安いけどどうなんですか?って聞いたら、
日本製をお勧めしますって言われたw

873 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 04:29:44.44 ID:yxhmhZvW
>>858
あれはかませ馬なんじゃないかと思う
店員に韓国製はちょっと…って言われて
オートバックスブランドのダンロップ製にしたよ

901 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 05:26:49.95 ID:LWYJRtLE
全てダメ
以上

937 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 06:51:22.11 ID:PL+uUy1P
劣化三菱自動車。
設計段階で時代遅れ、
アフターサービスでは日本のどの会社にも劣る。
在日さえ買わない。
損をしてでも無駄にプライドを守ろうとする。
商売は損する時点で意味がない。

983 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 08:02:44.47 ID:T0HytokU
ドイツ、イタリア、イギリス、フランス、
アメリカとある中で何故韓国の自動車を選ぶ?
韓国車のオーナーに是非とも尋ねたい。

985 七美とシロ ◆8UQHzsAm8c
2011/12/03(土) 08:04:07.55 ID:7WSkKAlg
>>983
沖縄のタクシーは現代自が多かったかも。
塩害ですぐ錆びてしまうからw

989 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 08:09:01.59 ID:c9AH8PXu
>>985
タクシーやレンタカーは、ヒュンダイ車買うのを条件に、
現代傘下のファイナンス会社が超ザル査定で
融資してくれるってのもあるよ

990 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 08:11:04.47 ID:7eXlxp6I
連呼リアン元気ないなw
都合悪いんか?

992 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2011/12/03(土) 08:12:07.89 ID:NkpQVzCn
現代車を買う意味がわからない

http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1614714.html





by huttonde | 2011-12-04 12:47 | 鮮人ねた | Comments(0)
<< やっぱり付け足しシリーズ 843 やっぱり付け足しシリーズ 842 >>