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日蓮宗住職が日本人の葬式離れを批判
「散骨するな!葬式しろ!墓立てろ!」

1: ユキヒョウ(埼玉県):2012/06/13
「子供のころ、縄文時代の土器を博物館で見て、
驚いたんです。こんな大きいものが土の中から
でてくるんだと。しかも、いまから数千年前のものですよ」

 考古学に興味をもったきっかけを目をキラキラさせながら
話す長澤宏昌さんは、山梨にある日蓮宗鵜飼山遠妙寺の住職。
そしてその務めの傍ら大学の教壇にも立つ、
現役の考古学者でもある。

 近著『散骨は、すべきでない -埋葬の歴史から-』では、
僧侶の立場から、軽視・粗略にされつつある埋葬の意義を説く。
また、近年の葬式仏教と呼ばれる寺や僧侶に対する批判にも
答えた。

 その長澤さんがいま憂いているのは、巷の散骨ブームだ。
散骨とは、遺体を火葬した後の骨を粉末状にし、海や山などで
撒く葬送行為のことをいい、日本では法的には問題がないと
されている。

 長澤さんのお寺でも散骨を希望して寺を離れた人がいた
という。長澤さんはこういった現状に警鐘を鳴らす。

「最近、お墓は不要だと訴える書籍が相次いで出版され、
経済的負担を理由に散骨をすすめたり、お布施やお金のかかる
戒名が必要な仏教のやり方を葬式仏教として揶揄したりする
風潮があります。

 しかし、お寺批判とお墓不要論は別の問題です。もちろん、
お寺が反省すべき点はありますが、そういったお墓を不要と
する根拠の多くは、歴史的経緯をきちんと検証していない
ケースがほとんどなのです。

 元々私は考古学が専門ですから、埋葬の歴史をひもとき、
なぜお墓がわれわれにとって必要か提示したかったんです。
だから自費出版という形でこの本を執筆しました」

 しかし、墓は不要だという人の中にも、同じく歴史的経緯
を理由に墓を否定する人がいる。曰く、仏教はそもそも葬儀・
埋葬とは無縁だったが、江戸時代の檀家制度で初めて寺が
葬儀を行うようになり、戦後の農地解放などにより、収入の
なくなったお寺が葬式・仏事に傾斜していったとか。

 しかし長澤さんは、「江戸時代よりずっと昔の古墳時代から、
仏教と埋葬・供養は強いつながりを持ってきたんです」
と反論する。

「仏教の伝来は古墳時代(3世紀半ば過ぎから7世紀末ごろ
まで)にあたる538年ごろといわれています。そして、
遅くとも7世紀初頭に古墳に納められた石棺に、仏教の印で
ある蓮華紋が刻まれているのです。亡くなった本人もしくは
埋葬行為を行った人間が仏教の強烈な信奉者で、埋葬に仏教が
深くかかわっていたことは間違いないですね」

 そしてそもそも埋葬は、人間の定義そのものにかかわる
問題だという。

「言葉を発したり、道具を使ったりというのは人間だけの
特性ではありません。音声によるコミュニケーションは
イルカも行いますし、チンパンジーは堅い木の実を食べたい
ときに平たい石の上にのせて上から石を落として割ります。
完全に道具を使っているんですよ。では何が人間を人間たら
しめるのかといえば、例えば絵画や音楽など、自分の心の内
を形に表すものです。それができるのは人間だけ。そして
その最たるものが埋葬なんです」
 http://www.news-postseven.com/archives/20120613_115405.html
【元スレ】
日蓮宗住職が日本人の葬式離れを批判
「散骨するな!葬式しろ!墓立てろ!」  
 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1339566134/

4: ヨーロッパヤマネコ(SB-iPhone)
:2012/06/13(水) 14:44:59.93 ID:0rbCmFC6i
儲けなくなっちゃうもんねそりゃ必死になるわな

5: パンパスネコ(京都府)
:2012/06/13(水) 14:45:13.88 ID:VMudicUg0
大体仏教的には輪廻転生するんだから元の体なんて
糞ほどの価値もないはずだろうが

8: シャルトリュー(やわらか銀行)
:2012/06/13(水) 14:46:45.45 ID:ku1cKpgs0
親までは墓に入れるけど、俺に墓は要らないわ。

10: アジアゴールデンキャット(静岡県)
:2012/06/13(水) 14:48:18.44 ID:tEpmZdxQ0
家族に負担かけるだけだし葬儀なんていらん

19: オセロット(関東・甲信越)
:2012/06/13(水) 14:54:31.82 ID:CNWKO5rbO
>>10
仏教の熱心な信者じゃない限り、
ごちゃごちゃした葬儀から離れるのが増えてくよ
こないだ親戚が亡くなったが、身内しか呼ばない家族葬で、
お坊さんと読経無し。
以前に葬儀で四百万かかったから懲りたんだそうだ。
今回十数万。

日蓮宗や腐れ創価学会は、他人の批判しかしやがらない。
反吐が出るわ

12: バーミーズ(西日本)
:2012/06/13(水) 14:49:15.68 ID:zFAGlzC00
>そしてその最たるものが埋葬なんです

この帰結はないだろww

13: コーニッシュレック(内モンゴル自治区)
:2012/06/13(水) 14:49:32.99 ID:GN+HNkMp0
かあちゃんが色々考えてつけてくれた名前があるのに
死んだらハゲに名前付け替えられるとかないわ
名前変わったせいであの世でかあちゃんが
俺のこと見つけられなかったらどうしてくれんの?

234: ギコ(沖縄県):2012/06/13(水) 22:16:28.33 ID:HW0ccJtp0
>>13
年取るとこんなんで涙腺が緩むから困る

17: ペルシャ(東日本):2012/06/13(水) 14:53:28.19 ID:fsblopxQ0
千の風歌うと考え方変わるよな。

24: バーミーズ(京都府)
:2012/06/13(水) 15:00:53.93 ID:O+61kBad0
[ ::━◎]ノ 剥製にしてラジコンヘリに改造してくれ.

27: 白黒(岡山県):2012/06/13(水) 15:03:19.15 ID:+c08WlSe0
>>24
包茎の教材にしてやる

28: ノルウェージャンフォレストキャット (西日本)
:2012/06/13(水) 15:03:40.68 ID:MEbCA2DG0
葬式やら墓石はたけぇんだよな
平気で数百万しやがるからな

34: スコティッシュフォールド(新疆ウイグル自治区)
:2012/06/13(水) 15:11:28.58 ID:Z2nBn5W50
おやじが死んで直後気が動転し、
葬儀の段取りもわからずアワアワしてた
俺を助けてくれたのは県民共済の葬儀屋の若いにーちゃん
葬儀のグレードについても高いものを進め足りせず
わかりやすい見積り
地方からの親戚の為にホテル段取りしてくれたり
予想以上に人が来てお返しが足りなくなりそうな時も
迅速に行動してくれた

ただし坊主オメーはダメだ
戒名代30万(しかも4文字)って吹っかけすぎて呆れたわ。
しかも髪の毛は生えてるし

41: デボンレックス(四国地方)
:2012/06/13(水) 15:34:53.56 ID:3R4WPODnO
酒も飲むし肉も食う生臭が親戚にいるが
個人でちっこい霊園作ってて
年一回でいいから参りに来たら余分な費用は取らんし
経もいくらでも読むぞと檀家に言ってたが
坊主協会みたいなとこから注意とか受けないのかね
そんなのあるのか知らないけど

45: ボルネオヤマネコ(サウジアラビア)
:2012/06/13(水) 15:42:23.78 ID:49tLQ00u0
>>41
いい住職だな

44: ペルシャ(神奈川県)
:2012/06/13(水) 15:41:41.92 ID:HaM0NlVO0
ブッダはそんな事言ってませんよ後付乙

49: コドコド(埼玉県)
:2012/06/13(水) 15:58:49.41 ID:OyGtMqqq0
キリスト教なんかだと、「気持ちだけで」いいみたいだな
仏教の金がかかり続けるシステムが意味わからん
手塚治虫のブッダ読んだ時はいたく感動したもんだが、
なんか変わっちまったんだな

51: オシキャット(兵庫県)
:2012/06/13(水) 16:01:39.61 ID:Jp6aqNvKP
檀家寺の坊主の息子が修行から帰ってきたイベントで、
坊主の元締めみたい
なえらいさんが来てたけどベントレー乗ってたわ。

53: ギコ(兵庫県)
:2012/06/13(水) 16:02:19.78 ID:JaHW1nl80
墓考えてるけど
市の霊園は競争率高いし、民営のは場所ごとに石屋決まってて
ぼったくるというかクソ高いし・・・
競争ナイトコウナルヨナ

59: サイベリアン(東京都)
:2012/06/13(水) 16:10:43.78 ID:EWHRoap30
まーおやじおふくろまではしゃーねーから墓入れるけど、
俺は墓いらないな

62: ジョフロイネコ(和歌山県)
:2012/06/13(水) 16:17:58.40 ID:nw2jx9gF0
日本の仏教って社会活動が希薄な印象。
チベット問題にしろ大震災にしろ、衆生を救うのが基本受身。

148: ジャパニーズボブテイル(石川県)
:2012/06/13(水) 19:01:45.75 ID:HhiaQzEn0
>>62
チベットの弾圧に抗議声明を出してるところは多いし、
震災の時も色々やってたぞ。
まあ、メディアがほとんど報じないからなあ。
創価のクソCMは流すのにw

70: ソマリ(関東・甲信越)
:2012/06/13(水) 16:33:10.08 ID:x5o0kjbFO
もうそんな時代ではない。

75: デボンレックス(関東・甲信越)
:2012/06/13(水) 16:40:52.20 ID:Oo4nSLtQO
日本の仏教は腐ってる。
金儲けの生臭坊主ばっかだ。
神道こそ日本古来の宗教。

120: バリニーズ(中国地方)
:2012/06/13(水) 17:57:03.44 ID:WI16bm/N0
>>75
最後の一文で台なし

79: オシキャット(SB-iPhone)
:2012/06/13(水) 16:46:07.86 ID:0BBG9tn8i
両親の葬式はやってやろうとは思う。
自分の葬式はやらなくて良いと思う。
不思議だよね。

81: 白(西日本):2012/06/13(水) 16:47:55.05 ID:wEtdVw1/0
葬式やらずに散骨とかやっちゃうと、
遺族は、けじめが付けられないのか
ずーっとモヤモヤを吐露し続けてしまう
って坊さんが言ってた。

葬式は、死んだ人のためだけじゃなくて
残された人の気持ちを整理するための行事だとか。

86: オシキャット(SB-iPhone)
:2012/06/13(水) 16:53:39.70 ID:0BBG9tn8i
>>81
でもさ、葬式終わっても暫くはモヤモヤするよね。
それに散骨しても暫く経ったらモヤモヤ忘れると思うよ。

87: チーター(広島県):2012/06/13(水) 16:56:37.56 ID:kguoc2tZ0
>>86
区切りにはなるだろ。ルーチンやイベントが
決まってるからわかりやすいし。

85: チーター(広島県):2012/06/13(水) 16:52:02.63 ID:kguoc2tZ0
>>1
>散骨とは、遺体を火葬した後の骨を粉末状にし、
海や山などで撒く葬送行為のことをいい、
日本では法的には問題がないとされている。

ホントか? 前に不法投棄になるとか言ってなかったっけ。

91: キジトラ(東日本):2012/06/13(水) 17:00:45.53 ID:FqAY8TBT0
>>85
役所に届ければ問題ないよ
でも日本は殆どの土地が所有物だから蒔く場所は海とかが
ほとんどだけどそうすると船チャーターとかで
10万くらいかかるらしい

でも永代供養が数十万だから少しは安いか・・
どっちにしろ死んだ後も金かかるんだよねえ

88: スフィンクス(やわらか銀行)
:2012/06/13(水) 16:56:38.62 ID:68vUQH+x0
この前地獄絵本というの見て笑ったな。
地獄に行く罪人を地蔵が出てきて助けてやるっていうんだが、
その助ける理由が生前自分を拝んだからw
すごい欲まみれな地蔵で、
仏具売りつけようと作った人間の心がまんま現れてると思った

93: ユキヒョウ(チベット自治区)
:2012/06/13(水) 17:01:54.39 ID:IgInDU+XP
死んだ時の葬式はいくら面倒でもちゃんとやりたいが、
法事は省略できないもんか・・・

102: マヌルネコ(広島県)
:2012/06/13(水) 17:17:08.94 ID:hqMiS71P0
葬式ってのは死者のためにあるんじゃなくて、
生き残された人達のためにある
そもそも宗教ってそういうもの
だから、どんなやり方でも遺族が満足できればいい

104: エジプシャン・マウ(チベット自治区)
:2012/06/13(水) 17:17:46.48 ID:1hg03fTL0
千の風の歌に全国の坊さんがキレまくったよな

111: クロアシネコ(千葉県)
:2012/06/13(水) 17:35:32.75 ID:c/2aY36y0
古墳は有力者の墓だろ
墓なんて要らない
永代供養とか言ってながら毎年管理料を請求してくる
坊さんが本山に行く費用とかなんで負担しないといけないんだ

154: カラカル(広島県)
:2012/06/13(水) 19:25:53.83 ID:YrWj2jox0
>>111
浄土真宗は何かにつけて金がかかるらしいな

166: オシキャット(兵庫県)
:2012/06/13(水) 19:57:01.76 ID:Jp6aqNvKP
>>154
寺による。本家の寺はスゲー金かかってる。
うちは逃げて別の寺へ。
するとお気持ちだけでけっこうです。
全て金額に決まりはありません。
で金のかからない寺の坊主の方が説法がうまい。
なにか心に訴えかけられる
ような感じ。そうするとお布施するのも
こちらからするようになる。
前の寺ではとられた感が強かった。

117: ジャパニーズボブテイル(山口県)
:2012/06/13(水) 17:51:15.05 ID:xF59jHzG0
だいたい、仏教つっても、
坊主から教えをうけるってのが身近じゃないもんな。
いつから身近じゃないんだろうな。
お経が、なんか成仏する呪文みたいな扱いになってて
それを先祖のためにやってもらう。
仏の教えなんて知らない。そんな人がほとんどだろ。

122: マレーヤマネコ(茨城県)
:2012/06/13(水) 18:00:05.73 ID:sFyhPgqf0
一般市民の墓は過去何世代まで残ってるのが普通なのか?
じいさんまたはひいじいさんくらいが
普通なんじゃないだろうか
一般市民の墓は近年できた思想なのでは?

129: 猫又(東京都)
:2012/06/13(水) 18:17:13.65 ID:xOPUsKIY0
>>122
自分の先祖っていってもさ
親世代前で2人
祖父母世代前で4人
曽祖父母世代で8人
この段階で全員の墓の所在も怪しいのに
その上の世代の16人なんで知ったこっちゃないレベルだなw

124: ターキッシュバン(関東・甲信越)
:2012/06/13(水) 18:05:07.37 ID:uD08wTT2O
元葬儀屋だが、日蓮宗の坊主は糞ばかりだ。
困った坊さん用マニュアルが社内にあって、
だいたい日蓮宗の坊主だった。
出すアイスコーヒーの氷の数まで指定してある坊主もいた。

133: アビシニアン(宮城県)
:2012/06/13(水) 18:24:48.77 ID:+EXTSnH+0
とにかく葬儀だの火葬費だの高いんだよ
文化とか歴史とか言ってる前に経済を考えろ

139: デボンレックス(山陽地方)
:2012/06/13(水) 18:36:12.89 ID:6tIVmxVsO
葬式離れのせいで坊主がナマポなのか

141: パンパスネコ(SB-iPhone)
:2012/06/13(水) 18:36:29.52 ID:QkvhSUk8i
うち、臨済宗の貧乏寺なんでちょっと前まで若い坊さんが
食べて行けなくて普通にアルバイトしてた
たまに墓参り行くと、坊さんが墓で缶ビールのんで
泣いてたりして
鎌倉の寺に帰りたかったんじゃないかな
最近、やっと食えるようになりましたとか言ってたけど

146: マレーヤマネコ(愛知県)
:2012/06/13(水) 18:58:40.74 ID:bHMbakzu0
喝!ってデカい声出されただけで100万取られた我が一族

149: エジプシャン・マウ(岐阜県)
:2012/06/13(水) 19:08:16.03 ID:dcGLw9up0
日蓮宗は仏教じゃない
個人崇拝

159: キジトラ(東京都)
:2012/06/13(水) 19:35:19.53 ID:BMdrHEcD0
>>149
日蓮宗・・・・・法華経を唱えている日蓮を拝む
日蓮正宗・・・日蓮の正統な後継者を自称する
       住職(管長)を拝む
創価学会・・・日蓮正宗を正しく受け継いでいるとされる
       池田大作を拝む

ちなみに「戦時中に信教の自由と平和を主張して獄死した
牧口先生」と学会員がうそぶく牧口常三郎だが、
戦後に公開された調書と裁判記録によれば
「日本が支那事変で勝てないのは皇室が日蓮正宗に
帰依していないからである」
「陛下と皇孫が正宗を信仰し、国立戒壇を建立すれば
大東亜はすべて大日本のものになる」
と辻説法を何度も行い、人心を惑乱させた罪で
逮捕されたというのが事実
獄中でも「日蓮大聖人様を尊崇しない皇室は滅びる、
皇太子は狂い死ぬ」等の妄言を連発
信教の自由も平和主義もまったく無関係な電波野郎だった

152: ヤマネコ(チベット自治区)
:2012/06/13(水) 19:21:01.91 ID:ohaEIzqg0
社会が近代化して生活様式等が急激に変化してしまったの
だから昔の形式そのままを維持していくわけにも
当然いかなくなる
だから、そのことを無視して歴史的な側面だけをもって
論じるのは無意味

それにもし仮にこの後散骨が主流になって、
百年二百年と永く続いていけば
それもまた歴史になるわけだから、
歴史によって必然性を説くのはどうなのかな

161: オセロット(兵庫県)
:2012/06/13(水) 19:39:04.33 ID:DPzkgr1Q0
叔母の葬式を無宗教でやった
短時間であっさり終わったけど
葬式は参列者に死者を悼む気持ちがあれば成立するんであって
お坊さん呼んでお経挙げて何やかんやってのが
単なる飾りでしかないってのがよく解った
ああいうのは信心のある人だけでいいんだよ

162: コーニッシュレック(関東・甲信越)
:2012/06/13(水) 19:51:01.90 ID:pKEEeae20
だいたい宗教法人無税が納得いかない
税金かけてもよくね?平等に葬儀埋葬すんなら
NPOでもボランティアでもよくね?

240: サビイロネコ(大阪府)
:2012/06/13(水) 22:49:51.33 ID:UXcwEu3T0
>>162
そもそも宗教法人が非課税という認識は誤りだけれどな。
宗教団体としての税法があるわけじゃなくて、
公益法人の税法が適応される。
また、営利活動で得た収益は課税対象だし、
僧侶や神主といった職業の人の給料も課税対象。

169: スフィンクス(東京都)
:2012/06/13(水) 19:59:17.09 ID:hvkvfIyw0
寺から郵便物が来るとドキドキするわ
本堂建て替えるから金、
山門建て替えるから金って金の無心ばっか
もうフリーか派遣の坊主に頼むわ

175: トラ(兵庫県)
:2012/06/13(水) 20:09:39.25 ID:q4OEV6Sa0
聖武天皇で、戒名は「勝満」
天皇さまの戒名が2文字
実際2文字で充分なんです
高いお金を出して7文字~10文字なんて必要ですか?

179: スコティッシュフォールド(関西・北陸)
:2012/06/13(水) 20:18:37.32 ID:SFC0PTwEO
墓だって土地が要る
生きている人間の為の土地以外に、墓の為の土地を
確保する為木を伐採し山を切り崩すなんて妙な話だ
時折新幹線の窓から見える墓で埋め尽くされた山があると
異様な光景にも見える
生物は生の営みを終えると土に還る、
亡くなった命の上に新しい命が生を営む
それで良いんじゃないか、散骨賛成

民間の中で見えない力を商売にする超特権階級禿集団に
天罰が下れば神仏を信じよう

182: コーニッシュレック(関東・甲信越)
:2012/06/13(水) 20:21:49.27 ID:Iv4VbBMz0
仏教だって時代に合わせて変化してきたのにね。
原始仏教と現代の仏教では儀式の様式とか全然違うだろ。

つか、仏教も初めは火葬して川に灰を流すとかしてたぞ。
墓だって庶民は木の卒塔婆突っ立てたり、
盛り土にゴロンと石を置いただけとか質素なもので、
次第に風化していったのが大半。
だから工事してたら昔の墓地を堀りあてたりするんだよ。

189: ハバナブラウン(富山県)
:2012/06/13(水) 20:32:23.25 ID:ltjK5HR90
散骨は違法です

190: ソマリ(関西・北陸)
:2012/06/13(水) 20:36:15.47 ID:UgNet073O
>>189
親父の灰の一部海に撒いちゃったぞ。いけなかったのか?

246: カラカル(広島県)
:2012/06/13(水) 23:09:42.53 ID:YrWj2jox0
>>190
そりゃ勝手にゴミ捨てるのは駄目だろ。

194: スフィンクス(関西地方)
:2012/06/13(水) 20:50:17.51 ID:toF9/JTf0
墓参りも仏壇に拝むのも20年近くにもなると
疑問に思ったりする
亡くなった母には失礼だが

198: バーミーズ(東京都)
:2012/06/13(水) 20:57:51.07 ID:RKv30KUj0
そもそも日蓮て
どうみても仏教を正しく理解してないとオレは思うぞw

http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-4785.html

親鸞も墓無用と言ってたのに、後の真宗坊主達は
「ほんとうにそうでしょうか」なんてこいてるし、
もう改変改悪なんでもござれで適当なんだから、
それに付き合う義務も義理もないわいな。

坊主ついで。
仏虫_c0072801_1341329.jpg
http://www4.ocn.ne.jp/~mibu/miburokusai/kuya.html
空也 - Wikipedia

坊主から坊主が生まれる仕組。

2012年6月14日
@nifty:デイリーポータルZ:空也上人の口から出てくる仏像
http://portal.nifty.com/kiji/120613156014_1.htm

2012年06月30日
【社会】京都の寺で「貧困ビジネス」
…住職、生活保護受給者をプレハブに住まわせ、
通帳を管理し家賃徴収

1 ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★
2012/06/30(土) 10:09:19.98 ID:???0
 京都府久御山町にある寺の前住職や現住職の僧侶が、
事実上解任した元副住職の女性(74)に生活保護を
申請させた上で境内のプレハブに住まわせ、保護費から
家賃や電気代を徴収していたことが30日、
複数の寺関係者らへの取材で分かった。

 女性は「金額は一方的に決められ、拒めなかった。
監視され部屋から出られない時もあった」と証言。専門家は
「貧困ビジネス業者と同じ手口だ」と指摘する。

 共同通信の取材では、前住職らが実質運営する埼玉県
毛呂山町の雑居ビルで、入居する元路上生活者の通帳を
一時管理。振り込まれた保護費から家賃などを徴収して
いたことも判明している。

 寺関係者らによると、前住職は2009年8月に住職に
就いた後、女性を副住職から解任し「生活保護を受けないと
生きていけない」と伝えた。女性は前住職の付き添いで
京都府内の自治体で生活保護を申請、約7万5000円の
保護費が認められた。

 前住職らはその後「女性のため」として境内にプレハブを
建設。10年4月に女性が入居してから12年2月まで毎月、
保護費から家賃約4万円と電気代約1万円の計約5万円を
請求。女性は支払いを続けた。

 女性の部屋は1階を仕切った約11畳。風呂とトイレ、
流し台があるが、地元不動産業者は「同じ家賃で鉄骨
マンションの2DKの物件もある。プレハブでその金額は
高い」と話す。電気代は前住職らが決めていた。

 女性は、前住職らが部屋に押しかけ、外へ出られない状態に
置かれるなどしたため、今年5月に別の場所へ避難した。

 生活保護行政に詳しい花園大の吉永純教授は「わざと高い
家賃や電気代を設定して徴収し、保護費をピンハネするのは
貧困ビジネス業者と同じ手口。保護費は受給者の生活のために
使われるべきで、制度の趣旨に反している」と話している。
ソース:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/30/kiji/K20120630003576630.html
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51890827.html

死体だけでなく生活保護受給者にも寄生したという。

2012年7月5日 貧困ビジネス@心鏡寺@明算真言宗
http://tokumei10.blogspot.jp/2012/07/blog-post_2359.html

by huttonde | 2012-06-15 06:46 | 創価・統一・カルト関連 | Comments(0)
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