冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
震災関連 92
淡路島の現地様子が凄まじすぎる 屋根崩れる
関西地方で震度6の大地震- NAVER まとめ
2013年04月13日
http://matome.naver.jp/odai/2136580287023536501

2013年04月13日 05時43分32秒
近畿地方で最大震度6弱の地震が発生、震源は淡路島
震災関連 92_c0072801_3242630.png
4月13日5時33分ごろ、淡路島を震源とする地震が発生
しました。地震規模はマグニチュード6.0、最大震度は
兵庫県淡路市で震度6弱。大阪市旭区で震度4を観測して
いますが、大阪市内で震度4以上を観測したのは2004年
9月5日の三重県南東沖を震源とする地震以来、8年半ぶり
だとのこと。この地震では潮位変化はあっても津波被害の
心配はありません。

気象庁|地震情報
 http://www.jma.go.jp/jp/quake/5/20130413053728395-130533.html
http://gigazine.net/news/20130413-earthquake-awajisima/

淡路の震度6弱、建物損壊1200棟超える

. 兵庫県の淡路島付近で13日早朝に発生した最大震度
6弱の地震で、住宅など建物の被害は、調査が進むにつれて
大幅に拡大し、読売新聞の同日午後9時現在のまとめでは、
兵庫、大阪、香川、徳島の4府県で、半壊が2棟、
一部損壊は1210棟に上った。

 余震とみられる地震も続いており、
大阪管区気象台が注意を呼びかけている。

 兵庫県淡路市では液状化被害も確認された。同市の
津名臨海運動公園の多目的グラウンドでは、約10~50
平方メートルの範囲で泥が噴出し、市は安全が確認される
まで使用を禁止する。市東部の市道では泥が約100
メートルにわたって噴き出し、通行止めになった。

 各府県警によると、兵庫、大阪、福井、岡山、徳島の
5府県で重傷7人、軽傷16人の計23人がけがをした。
(2013年4月14日01時37分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130413-OYT1T00906.htm

2013/06/05 海外「日本人に心からの敬意を」
震災時の『日本の魂』に外国人感動

動画はアメリカABCニュースの報道の一部で、
東日本大震災時における被災者の振る舞いに
スポットが当てられています。

映像には落下した建物の屋根に挟まれてしまった方を
協力して救おうとする人々の姿、電力不足の中、
不必要な電気を使わず節電に取り組む人々の様子、
避難所でもリサイクルに取り組む人々の姿勢、
生活必需品を買うために、
順番を守り長い時間列に習う人々の光景が。

神道、仏教、儒教の影響により、
日本人は個と同時に地域社会を考慮する点、
また日本には「一体」という言葉があるという点も、
「日本の精神」の根底にあるものとして言及されていました。

リクエストありがとうございましたm(__)m
Spirit of Japan

■ 日本人には物事をやり遂げる力がある。
+109 国籍不明
  
■ それもまた鬼のような実行力でな。 アメリカ

■ こういうのって、人間のあるべき姿だよな。
また日本が世界に大切なことを教えてくれたよ。
そのうち絶対、あの国に行って住む。
たとえ何があっても!!!! +6 国籍不明

■ 日本は最高だよ……。あなたの友達、マレーシアより。

■ これは国どうこうってよりは、やっぱ人だよ。
アジア人は基本思慮深い人たちだから。 +4 アメリカ

■ 窃盗とか一切なかったんだってね。
日本は驚嘆に値する国だ。 +8 アメリカ

■ oh man……。
お前ら、このnihonjinたちを愛さずにいられるかよ…… ;D 

日本の犯罪率は世界で一番低い……。
もちろん車の盗難を中心に犯罪は存在するけど、
日本人は基本、ビックリするくらい規律と協調性がある。
+7 エクアドル

■ 日本を悪く言うなよ。
他の国とは比べ物にならないくらい良識ある行動をとってる。
それにあの国に住む人間も、俺達よりも規律ある人達だ。
+3 アメリカ

■ 今回の震災で支援したし、
戦争があったら日本はアメリカを助けてくれるかな。
アメリカ人って怠惰で役立たずだと思ってたけど
今回のことで見なおした。 カナダ
    
■ カトリーナの時に被災地で起きたことを思うと、
あーあって感じだよ。
もうアメリカは国として疲弊してる。 アメリカ

■ 中国や韓国と違って、
儒教の影響って日本は少ないでしょ。 +15 アメリカ

■ 儒教は日本人の行いや振る舞いに
少なからず関係してると思う。 +11 アメリカ

■ この動画だけでもチャンネル登録する価値がある。
どうもありがとう。 +5 国籍不明

■ 神からの素晴らしいギフト。
それを人は、団結心と呼ぶ。 +10 ベトナム

■ 日本の人たちの強さを目にするのは最高だけど、
他国と比べたりする意見はどうも好きになれない。
国籍不明

■ 驚嘆に値する光景だと思う。強い人たちだ。
+7 イギリス

■ 単一民族の国は上手くいくんだろうなぁ……。
多文化主義は遅かれ早かれ、社会に不均衡を生み出す。
ツバル

■ 心からの敬意を日本の人たちへ……。
お願いだから、ずっと変わらないで。 +8 国籍不明

■ 俺は別に驚かん。だってさ、
これが日本っていう国なんだよ。 +30 カナダ

■ 常に驚きに満ちた文化があの国にはある。
+13 アメリカ

■ (日本の過去を持ち出すコメントに対して)
嫉妬してんのか?
日本はカリフォルニアよりも国土が小さい。
それなのに長きに渡って世界第二位の経済大国で在り続けた。
日本がアメリカと同じくらいの大きさだったらって
考えてみろよ。
戦後日本は荒廃から立ち上がり、
短期間で高度な社会を持つ超経済大国になった。 
カトリーナの被災地と比べれば、
何が現実か分かるはずだ。 +6 アメリカ

■ こういうの観ると、
日本こそ世界最高の国だと俺は思うんだ。
+21 国籍不明

■ ここでいかに日本が悪い国かって言ってるヤツらは正気か?
すべての国が過去に酷い犯罪を犯してるんだよ!
アメリカは黒人をずっと奴隷として酷使した。
戦時中アメリカ人は誰もがヒーローだと思い込み、
一般市民の上に原爆を投下した。
俺は中国人だが、母国の恥もちゃんと受け入れる気概を
持ってるぞ! +16 アメリカ

■ 日本からアメリカに帰った友達が、
逆カルチャーショックを受けたのも頷けるわ。
中国にだって昔は日本人みたいな国民性があったんだよ。
こういった精神を持っていた頃に戻る必要がある。
アメリカ

■ 日本のことが大好きだ。
Nippon Banzaaaaaiii。
日本の兄弟国、トルコより。 +16 オランダ

■ この世界は人口が爆発的に増え、
宗教や他の過激派も影響を強めるようになり、
必要以上に戦争が起こり、
社会は猖獗を極めるようになってきてる。
それでも日本は、困難に直面した状況の中で、
僕達に希望を持たせてくれた。少し立ち止まって、
彼らの姿から何かを学ばないといけない……。
+6 パキスタン

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-829.html

待ちつづける動物たち(太田康介) | IMA ONLINE
震災関連 92_c0072801_523674.jpg
福島第一原発20キロ圏内に取りのこされた、動物たちの写真集。
2011年7月に出版された「のこされた動物たち」の続編。
東北の寒い冬、食べ物のなくなった土地で命をつなぐ犬猫。
逃げ出したダチョウ。生き残った牛たちが迎えた悲しい結末――。
震災から一年、報道されることのない圏内の現実を伝える。

http://imaonline.jp/ud/photobook/4fa7a5ab1e2ffa1f11000003

2013年7月24日
東日本大震災の支援でタイの有名歌手が歌ってくれた
応援ソングが泣ける
震災関連 92_c0072801_215566.jpg
日本の東日本大震災のとき、タイでも様々な支援活動が
行われました。中には歌での支援活動もあり、震災当時、
タイの有名歌手によって日本語のオリジナル曲が2曲も
発表されています。

タイでは東日本大震災のとき、有名歌手によって
日本語を歌詞に含む応援ソングが2曲も発表されました。
まずはその中の一曲を紹介します。



(2曲目)
タイ人が日本語で歌う東日本大震災応援ソング『頑張ってね』

[Official MV] Thai For Japan : เบิร์ด ธงไชย แมคอินไตย์

応援ソングを歌ってくれたのはタイでは知らない人が
いないほどの有名歌手バード=トンチャイ・メーキンタイ
さんです。Berryz工房 『cha cha SING』は
彼の曲のカバーです。

震災当時、他にもたくさんの応援動画が投稿されました

タイ人のコメント
曲を聞いてたら涙が溢れてきた。日本を応援しています。
どうか少しでも良くなりますように。

日本を応援しています。この危機的な状況を脱せますように。
タイ人はみんな応援していますよ!

日本頑張れ! 応援してるよ!! 心をひとつに!!

僕は日本語を書けないんだ。
でも、すべての日本人にエールを送ります。
僕らは同じアジア人だから。

Pray for Japan
わたしたちがついてるよ!

どうか日本がこの危機を乗り越えられるよう
応援させてくださいね。

頑張れ! 頑張れ!

たとえ身体がボロボロになっても、
人間にはまだ強固な精神力と心があるはず。頑張れ!!

曲が公開されるの凄い早い!!(震災から2週間未満でした)

みんなに広まるようにこのミュージックビデオをシェアしよう!
いまFacebookで4204人がシェアしてる。
なんとか日本人にまで届けよう!
日本人がもうネットを使えるのかは分からないけど、
この酷い災難が去ったあとには、
きっと見てくれるはずだから。

dislike 押したの誰だよ? ふざけんな!!

日本のページでシェアして来るね。

日本語が間違ってるから dislike したの??
きっと押し間違えたんだよ!! この曲ほんとに泣けるよ〜。

涙がこぼれた。日本ならもう一度、また勤勉に頑張れるよ。
いままで通りの笑顔を取り戻して
また戻ってきてくれるはず T T

dislike 押したの誰? 心がない -*-

頑張れ! あなたたちはひとりじゃないよ!!

わたしも被災した日本の人にエールを送らせてね。
またすぐに新しい日が来るから……

頑張れ日本!!わたしの好きな国! 一番行きたい国!!

日本人にも伝わったみたい! 日本語の投稿が増えてきたよ。

みんなの頑張りのおかげでほんとに日本人に届いたみたいだよ!
YouTubeのランキングで世界でも日本でもランクインしてる。

ここの日本語の投稿を読んでも意味は分からない。
でも、ちゃんと日本人に伝わったってことは分かるよ。

ここのコメントを読んだら分かるよ。わたしたちがシェアして、
ちゃんと日本の友達に伝わったんだ。

そうだね。ここの日本人のコメントをみんな読んだけど、
みんな感動してくれてるよ^^

もし、日本の友達の投稿を見て感動してるなら、
僕らの心からの愛や心配がちゃんと彼らに
伝わったからだと思うよ。
僕らができない日本語でしたように、
彼らがつたないアルファベットのタイ語で
お礼を書いてくれてるのを見るだけで、
心からこみあげてくるものがあるんだ。
どうか人間がこんな風にもっと愛し合えますように。

わたしも日本人の友達に伝えてきたとこ。
たくさんの人に伝わってほんとに嬉しい。

僕はいま日本語を勉強中なんだ。
だから、日本人に伝えたいのは、
日本人はもう僕の家族と同じようなもの。
だから、ぼくにもし何か助けられることがあれば、
すぐにでも助けたい。たぶん、もう少しすれば、
実際に日本に手伝いに行けると思うから。

まだ地震が起こってるんだね。ほんとにすぐにでも助けに
行きたいよ。でも、どうすればいいのか分からない。
日本語も少ししか分からない。放射能なんて怖くない。
なんとか今の状況からたくさんの人を助けてあげられれば。
とにかく、エールを送って、寄付もするね。近いうち
に僕も行けるはずだから。待っててね、日本!

「がんばって ! 日本」
……日本語正しいかな?
でも、少しでも日本人が分かってくれるように。
頑張れ頑張れ!

頑張れ、日本人のみんな。
僕らは日本人なら大丈夫って信じてる。

japan Fighting ^^ o<
頑張れ頑張れ、タイ人はみんな応援しているよ。
みんながどうか安全でありますように。
近いうちにもし機会があれば日本に遊びにいくからね ^^ o<

日本人のみんなにエールを送ります。
頑張れ、負けちゃだめだよ。嵐のあとには必ず晴れるからね!

タイ人はみんないつも日本を応援してるよ。
もし、日本の技術がなかったらこんなに発展してないに
決まってる。わたしたちには日本の支えが必要だよ。

http://thailog.net/2013/07/24/318/

2013年7月24日
タイ人が日本語で歌う東日本大震災応援ソング『頑張ってね』
震災関連 92_c0072801_2205733.jpg
東日本大震災のときにタイでは日本語を歌詞に含む
応援ソングが2曲発表されました。
今回はその中のひとつを紹介します。

3A.M. 頑張ってね
[INT] 3 AM เพลง : กัมบัตเตะเนะ

前半はタイ語ですが、後半(1分20秒頃から)は
日本語で歌ってくれています。

Dear Japan, from Phuket
【2004年の津波被災者より、日本への応援メッセージ】

タイ人の反応(曲のほうへのコメントです)

頑張ってね!

この危機を乗り切ることができるよう日本の友達に力を送ります。

この曲好き〜。きっと、曲名は日本語なんだよね?

日本の皆さん、今回被災した皆さんのことを応援しています。
太陽は暗闇のあとに光るから。

感動した〜。ガンバッテネ!

今日仕事で凄く嫌なことがあったんだ。
もう仕事を続けたくなくなるぐらい疲れたし心も挫けてしまった。
でも、このミュージックビデオを見て、自分の悩みなんて、
いま難関に遭遇している他の人の痛みに比べれば
たいしたことがない、と思ったんだ。
頑張ってね、日本
頑張ってね、タイ
頑張ってね、自分
みんな、頑張って……頑張って……

頑張ってね。たとえ、涙が流れるほど辛くても……。
あなたたち『日本人』は凄いんだから。

凄い! 曲を聴いたら、涙が出てきたよ。
日本にエールを送ります。
頑張ってね fighting!!!

見たら涙が……ほんとに素晴らしい。画像も最高!

この曲は日本人を元気づけるだけじゃなくて、
困難の中にある他の人をも勇気づけるよね。

何度見ても悲しくてしょうがなくなる。
もし、自分だったら、何をどうしていいか分からないよ。
でも、生きてればまだ終わりじゃない。
だからまだ頑張り続けないといけないよね。頑張って!

『わたしは信じてる あなたはまた立ち上がれるって』
ってとこで、涙が出た。
頑張ってね、タイからいつも応援してるよ。

この曲を聴くと涙が滲んできた。
この最悪の事態を日本人が一刻も早く乗り越えられるよう
祈らせてくださいね。もし何か難題があれば、
それを乗り越える力を彼らに与えてください。

なぜなら、あなたたちは兄弟のようなものだから。
災難が立ちはだかったとき
それを乗り越えるための力を送ります
兄弟であるあなたたちがそれを乗り越えられるように

日本人や日本国に対する私の気持ち、
それは親友国であるという以上のものです。
わたしにとっては家族の中の一人のような存在です。
日本が痛みに苦しんでいるときは、
わたしも同じように苦しいです。
とても良い曲をありがとう、ボーイ(この曲の歌手の一人)。
わたしたちタイ人の気持ちを代弁してくれて。

力をもらえる素敵な曲だね。
わたしの妹は日本人と結婚したの。
あの日の出来事は絶対に忘れられないよ。
心配して助けてくださったタイ人の皆さんと
この曲の作者に感謝します。
いま日本ではたくさんの人が救助をしています。
彼らが必要としているのは、お米、卵、保存食、水、薬、
毛布などです。

今日、復旧のために原発に入ったチームのうち5人が死亡して、
15人が負傷したというニュースを見たよ。それで、この曲を
聴いたら、涙が止まらなくなった T^T GAN-BAT-TE-NE !
日本にまた明るい太陽が戻ってくることを願っています T^T

http://thailog.net/2013/07/24/1342/

by huttonde | 2013-04-14 07:22 | 震災関連 | Comments(0)
<< 過猶不及 7 震災関連 91 >>