冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 325
2013年07月27日
ドイツ人「簡単に国籍が分かる観光客と言えばどこの国?」
海外の反応

 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6685997.html
Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:09 No.13156241
(ドイツ)
君たちにとって簡単に国籍が分かる観光客って?
各々諸事情 325_c0072801_141491.jpg
boards.4chan.org/int/res/13156241

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:10 No.13156304
(スペイン)
ドイツ人とイギリス人

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:11 No.13156325
(ロシア)
ロシアには観光客なんかいないんだよね。いやマジで。
いるのはガストアルバイターくらい。

ドイツ人がドイツ国内のトルコ人移民のことを
ガストアルバイターと呼ぶ。
ガストアルバイターとは外国人労働者(ガスト=客人、
アルバイター=労働者)のことをさすが、彼らがいつかは
本国に帰るべきだということも意味している。
トルコ政府もいずれ国に帰ることを期待している。だが、
これをめぐり現在のドイツ国内では、
ドイツ人とトルコ人のあいだで亀裂が生じている。
ガストアルバイター

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:11 No.13156345
(アメリカ合衆国)
中国人観光客

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:11 No.13156346
(アメリカ合衆国)
中国人と日本人。大ざっぱに言えば。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:13 No.13156425
(アイルランド)
アメリカ人とイタリア人

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:13 No.13156442
(ペルー)
ドイツ人かな。あいつら声がでかいし。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:14 No.13156456
(スペイン)
イギリス人とドイツ人。
サンダルに靴下なうえにシャツや下着のセンスが最悪。

※サンダルと靴下といえばドイツ人というくらいに
ネタになっています。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:14 No.13156474
(アメリカ合衆国)
ドイツ人ならすぐに見分けがつく。
大体ドイツ人って何でもかんでも
「これは云々かんぬんされるべきだ」って主張してる。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:14 No.13156481
(モンテネグロ)
ロシア人。
ロシア人ってみんな同じような顔してるのはすげえわw

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:15 No.13156502
(アイルランド)
アメリカ人

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:15 No.13156508
(アメリカ合衆国)
カメラで日本人、サンダルと靴下でドイツ人。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:15 No.13156519
(ポーランド)
観光客いないんですが

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)17:31 No.13161383
(アメリカ合衆国)
↑俺はポーランドに旅行するの好きだよ。
ポーランドには美しい山々や湖が星の数ほどあるからね。
それに昔ポーランドの友人がカリシュ地方の写真を
撮って送ってきてくれたことがあるけどすごく綺麗だった。

カリシュは、ポーランド中央部の都市。
カリシュは現在、ポーランド最古の都市と考えられている。
それはプトレマイオスがこの町を『カリシア』(Calisia)
と書き残しているからである。
各々諸事情 325_c0072801_172263.png
カリシュ

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:16 No.13156557
(アメリカ合衆国)
具体的に言えばイギリス人。
クソみたいなアクセントで歯も悪いし。

※イギリス人は歯が悪いという
有名なステレオタイプがあります。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:18 No.13156669
(アルゼンチン)
南部出身のアメリカ人。
見た目はイギリス人に似てるけど
日に焼けてるしいつも帽子かぶってるんだよな。
それに食事してる時も帽子とらない。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:19 No.13156719
(アルゼンチン)
ブラジル人。肌の色が濃くて喋るときの声がデカい。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:19 No.13156726
(フランス)
イギリス人、アメリカ人、それにオランダ人。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:20 No.13156772
(オーストラリア)
韓国人。
こんなことは言うのは嫌なんだけど
日本人と中国人の観光客グループは見分けるのが難しい。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:22 No.13156822
(ポーランド)
ドイツ人
50代くらいのドイツ人が
いっつも首からカメラをぶら下げてる
それに色んな建物を指さしたりしてる。
別にそんなに目を引かれないアパートとかも
指さしたりしてる。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:22 No.13156846
(スイス)
中国人:東アジア人の見た目。
みんな青いジーンズに似合ってないシャツを着てる。
日本人:年配の人はカメラと変わったリュックを持ってる。
若い人はスタイリッシュで行儀が良い。
だから中国人や韓国人ではありえない。
アラブ人:男性は体を隠した女性の10メートル先位を
歩いてる。



Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:28 No.13157070
(アルゼンチン人)
ボリビア人やパラグアイ人はインド人みたいだから
識別がかなり難しい。
黒人でゴロツキじゃないのはブラジル人くらい
(少なくとも観光客はね)白人のブラジル人は
そんない目立たない。
(メスチソじゃなくて白人の)
チリ人やメキシコ人はアクセントで分かる。
スペイン人もアクセントで識別可能。
他はヨーロッパ人。基本みんな背が高いし
道路見ながら歩いてる。シャイな感じ。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:31 No.13157189
(ニュージーランド)
ヨーロッパ人やアメリカ人よりもアジア人の方が目立ってる。
基本的に僕は観光客がどこの国の出身かってこと
余り気にしてないし。
ニュージーランド人が外国人の事を話してるとしたら
それは多分バヌアツの人間の事。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:37 No.13157393
(ブラジル)
アメリカ人:うるさああああああい。
      よく喋るし日に焼けてる
ドイツ人:あーまあそうだな。俺達だってサンダルに
     靴下は快適だと思うけどそれは家でしかしないよ。
     道路でそれは有り得ない。
パラグアイ人:田舎から来たような感じ。
     喋ったらわかるけど。アルゼンチン人と
     ウルグアイ人も見分けるのが難しい。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:40 No.13157506
(アメリカ合衆国)
スイス人
スイス人は目立つんだよな。

※「stand out like a sore thumb」で
「ひどく目立つ」という意味があるそうです。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:42 No.13157596
(イタリア)
このスレにイタリア人が出てきてないっていう事に驚いた。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:43 No.13157620
(イギリス)
↑イタリア人は貧しすぎてバケーションで外国に行けないしな。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:43 No.13157608
(フランス)
日本人。アジア人でなんでも写真撮ってるから。
オランダ人。オランダ人はフランス語喋るから
時々しゃべりかけてくる。
ドイツ人。デブで90年代のような見た目してるから
識別できる。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:44 No.13157658
(スペイン)
イギリス人は変なタトゥーで混血の顔してる。
ドイツ人はひょろ長でメガネかけてる。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:47 No.13157816
(シンガポール)
白人:みんな顔が同じだから・・・

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:50 No.13157896
(オーストリア)
イタリア人
大声で話しててウザい。
いつもみんなの事を「stronzo」って言ってる。
あとイタリア人って防虫剤の玉のような匂いがする。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:52 No.13157985
(アメリカ合衆国)
俺にはドイツ人がサンダルに靴下はいてることを叩けない。
実際かなり快適だし。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)15:52 No.13157998
(イギリス)
ドイツ人
父親はハイキングの帽子かぶって髭を蓄えて
地図を持ってるのがデフォ。
母親はシンプルな花の模様の服を着てる
息子はアメリカで90年代に流行った時代遅れの
ヒップホップ系な見た目をしてる。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)16:06 No.13158573
(イギリス)
ドイツ人と言えば穴だろ!
これくっそワロタwww
 http://www.thelocal.de/society/20100922-30013.html

※リンク先の記事は「スペインの砂浜で深さ3mの
穴を掘ったドイツ人が穴から出られなくなり
救急隊に救助された」という記事です。

関連記事
「ドイツ人って何でいつも砂浜で穴掘ってんの?」
海外の反応


Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)16:10 No.13158699
(アメリカ合衆国)
多分日本人とイギリス人

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)16:11 No.13158769
(イギリス)
ドイツ人と言えばこれ
各々諸事情 325_c0072801_1134359.jpg
Comment by Baja Sur Guy 07/25/13(Thu)16:18 No.13159034
(メキシコ)
僕は海岸沿いに住んでるメキシコ人だけど、
内陸出身のメキシコ人とか。
あとアメリカ人とかも。みんな真っ赤に日焼けしてるし。

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)16:22 No.13159188
(ノルウェー)
北欧の人間を識別できる人っていないの?
何で区別してる?

Comment by Anonymous 07/25/13(Thu)16:27 No.13159392
(アルゼンチン)
↑身長とか着てる服や言語とか。
スウェーデン人やフィンランド人、
ノルウェー人の区別は無理。
一番よく来るのはスウェーデン人だから
みんなスウェーデン人だと前提してる。

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6685997.html

2013/07/27 海外「日本の文化が関係してる」
新幹線の安全神話ぶりが話題に

1964年の開業以来、
約50年間死亡事故を起こしていない新幹線。

2004年、新潟県中越地震(M6.8 直下型)の際に、
初めて脱線事故を起こしましたが、
その時にも、死者・負傷者共に一人も出ることが
ありませんでした。
フランスのメディアなどからは、
「(脱線地点の)高架線が崩れなかったこと。
それ自体が新幹線の安全性を証明している」
などと評価されたそうです。

速度や快適性など、新幹線の素晴らしい点はいくつも
ありますが、最も評価されるべきは、
この安全性なのかもしれません。

翻訳元のスレッドでは、
「運用開始以来50年間重大な事故を起こしていない」。
この事実を元に、外国の皆さんが
ワイワイやってらっしゃいました。
各々諸事情 325_c0072801_1232268.jpg
■ だからあんなアホみたいにチケット代が高いのか。
 飛行機より高いもんな。

■ すべてがぶっ壊れるくらいの雪が降る国じゃないなら
 容易だろ……たぶん。
 
■ いや、日本でも普通に雪降りますから。

■ だな。地震やツナミがあるだけだもんな。
 大したことないよな。

■ 実際に事故とかがあったとしても
 日本は隠すに決まってるわ。 -3

■ 日本って駅での飛び込み自殺が多いから、
 新幹線でもあるのかと思ってた。

■ 飛び込みが安全記録と関係性があるとは
 あまり思えないね。
 だって電車それ自体の安全性とは無関係でしょ。

■ 700系が完全に停止してる状態から
 走り出す時の音が大好き。
 巨大ロボが動き出す瞬間みたいでカッコイイ。

■ 日本人がどれだけ規律正しいのか、
 君たちはすぐ忘れちゃうようだね。
 数回日本に行って全国各地を回ったけど、
 日本の電車の運転士たちは常に真剣な表情をしてた。
 自分たちの仕事を完遂することを、100%全力で考えてるんだ。
 これから先10年も、事故が一切無くても俺は驚かないだろう。

■ そんなこと言ったらアメリカの高速鉄道だって
 一度も事故を起こしたことないぞ。
 なんてったって、高速鉄道なんてないからな。

■ 南欧の人間の職業倫理と、
 日本人の細部にまでこだわる姿勢の差だろ。

■ 1985年にトウキョウからキョウトまで
 シンカンセンで戻った。
 絶対的にファンタスティックだったね。
 もし日本に行く機会があるなら、絶対に体験しとくべき。

■ 世界中でその効率性が称賛される、
 国有化された鉄道システム?
 デーヴィッド・キャメロン(英首相)よ、肝に銘じとけよ。
 それこそ鉄道のあるべき姿なんだよ。

■ フランスにもそんな鉄道システムがあるよ。
 だけどフランスの場合は、国際的には称賛されるが、
 母国ではけちょんけちょんに貶される。 +2

■ 一時的に日本に住んでるアメリカ人だ。
 シンカンセンは本当に凄いぞ。
 とても滑らかで快適なんだよ。
 だけど一番驚くべき点は、その静かさだ。
 低空に浮かぶ小さな雲の上に乗って、
 日本を飛び回ってるような気分になる。

■ 脱線はあるけど、死者が出たことは一度もないんだよね。
 日本人は何かをやろうとする時、
 いつでも正しくそれを行う。
 そういえば、リニアの登場ももう間もなくだな。

■ 科学技術の点において、
 日本人は驚異的な能力を発揮する。 +4

■ 科学技術だけじゃなくて、規律の点においてもね。+2

■ これホント。しかも日本の鉄道システムは、
 地球上で一番時間に正確でもある。
 平均遅延時間は、0.3分という驚異的数字。 +2

■ コンコルドも数十年間重大な事故はなかったけどね。
 そのあと何が起ったかは、みなさんご存知のとおり。
+2

■ 日本の社会・文化と全く無関係というわけではなさそう。
 日本人は何かを行うとき、
 最大限の努力を払うことで有名だろ。
 俺は日本人のそういう部分を、
 心の底から尊敬してるんだ。 +2

■ さらに言うと、極上の快適さも持ち併せてるからな
 (座れれば、の話)。席にコンセントがついてるし、
 車内販売の女性までいる。 +3

■ そして、常に5分前行動を取ってくる。 +5

■ 5分遅れると、運転士を罰する為に
 ニンジャ部隊が派遣されるって話だ。 +8
   
■ あれだけの速度で走ってるのにもかかわらず、
 ビックリするくらい走りが滑らかだしね。 +4

■ ノー。いつだって定刻で来るんだよ。
 遅延があっても、0.001秒とか、ほんの僅かな遅れだよ。
+4

■ それはお前さん、いくらなんでも不可能ってなもんだぜ。
 あのスケールでその単位の平均遅延はありえんよ。 +8

 
■ 「重大なアクシデントが一度もない」
 っていう表現は不正確だな。
 正しくは、脱線や衝突による重大な事故がない、ね。

 過去に年配の女性がドアに挟まれた際、
 心臓発作で亡くなってしまった事例がある。
 飛び込みも多数あったけど、
 そういった意図的に起こってしまった事を、 
 「事故」と定義していいのかはちょっと分からない。
+11

■ これは日本に引っ越すことを真剣に考える時が
 来たのかもしれん。 +14

■ つーか、そんな前から新幹線の技術が
 存在した事自体が本来驚きだわ。 +8

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-881.html

by huttonde | 2013-07-28 03:39 | 国外くっくり | Comments(0)
<< トホホな社会 645 各々諸事情 324 >>