冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 333
2013年08月03日
「アメリカでは45分間の治療で請求額が1300万円を超える」
海外の反応

 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6698664.html
Comment by finleykins
アメリカ合衆国では外来患者治療を45分間することで
除細動器バッテリーを交換することが出来る。
各々諸事情 333_c0072801_22224051.jpg
<詳細>

詳細       請求額
医療・外科用品  63,371.71ドル
臨床検査サービス   651.39ドル
小手術      67,950.40ドル
麻酔サービス    1,343.40ドル
血液、血液製剤    105.09ドル
調剤サービス     342.16ドル
強心サービス    1,243.43ドル
合計       135,007.58ドル

※請求額は約1340万円です

<除細動器>

除細動器(じょさいどうき、英Defibrillator)とは、
心室細動(VF)や心室頻拍(VT)等の不整脈に対し、
電気的な刺激を与えることで「除細動(Defibrillation)」
や「同期性通電(Cardioversion)」を行う医療機器のこと。
各々諸事情 333_c0072801_22244291.jpg
除細動器

imgur.com/gVuLS2G
reddit.com/r/WTF/comments/1jgeeg/the_price_of_a_45_minute_outpatient_procedure_to/
関連記事
「アメリカで保険未加入なのに交通事故を起こすと
こういうことになる」海外の反応


Comment by RustyTheRapist 4 ポイント
これはひどすぎる。
俺はイギリス出身でここじゃ医療費は無料。

病気にかかっているときにどのくらいとんでもない
請求額が来るのかってことを心配しなくちゃ
いけないとかねーわ。

Comment by Deathflid 43 ポイント
アメリカ合衆国の破産理由の80%が医療費なのは
これが理由・・・

Comment by asperous 26 ポイント
↑ソースは?

 国家調査(2007)で見つけた中でアメリカ合衆国の
医療費破産は62.1%が一番高かったんだが。
 http://www.washingtonpost.com/wp-srv/politics/documents/american_journal_of_medicine_09.pdf
 (※注PDF)

 医療費が理由で破産したのが29.0%
 医療費が5000ドルもしくは年収の10%に
 なっているのが34.7%
 医療費の為に家を抵当に入れたのが5.7%
 上記いずれかの医療問題を抱えているのが57.1%
 債務者もしくは配偶者が病気もしくは身体に不具合
 を生じて2週間分の収入を失ったのが38.2%
 債務者もしくは配偶者が家族の病気を治すために
 2週間分の収入を失ったのが6.8%
 上記2つのどちらか一方の理由により
 収入を失ったものが40.3%
 自分もしくは配偶者の医療が原因で破産したといった
 債務者が32.1%
 他の家族の医療が原因で破産したといった
 債務者が10.8%

 上記いずれかに該当するのが62.1%

 破産の申請数は118,308件

 これはアメリカ合衆国における3億100万人
 (2007年)の調査

 すなわち2007年においてアメリカ人の0.024%が
 医療が原因で破産(言い換えると10000人中2.44人)

Comment by ickypicky 14 ポイント
小さい家が一軒買えるね

Comment by phenixtriumvirate 3 ポイント
病気にかかっても病院に行かず家にいたまま死を選ぶ
人間がいるのもこのスレ見てたら不思議じゃない。

Comment by dustyfoot 3 ポイント
この手のスレがあるから俺は二度とアメリカ合衆国には
戻ろうと思わないんだよ。

Comment by requiems 5 ポイント
7針縫って1400ドルとか高すぎだろって
思ってたんだけどこのスレ見てそんな気分吹っ飛んだ。
スレ主に感謝するわ。

Comment by CultureShocker 3 ポイント
俺たちイングランド人ってイングランドのNHSの
医療水準について叩いてるけど俺はNHSがあって
すごくうれしいと思うね。

国民保健サービスとは、イギリスの国営医療サービス事業
をさし、患者の医療ニーズに対して公平なサービスを提供
することを目的に1948年に設立され現在も運営されている。
利用者の健康リスクや経済的な支払い能力にかかわらず
利用が可能であり、完全に無料である。
また、6か月以上合法的にイギリスに滞在することが
可能なビザを取得している外国籍の学生なども、
NHSのサービスを利用することができる。
国民保健サービス

Comment by Moody_Meth_Actor 2232 ポイント
「イエスキリストの治療奉仕」かよ。
次連中にあった時にイエスキリストは人々を無料で
治療していたってことを教えてやれよ。
多分彼は学生ローンを返済したいんだろうな・・・

Comment by finleykins[S] 835 ポイント
↑ワロタw
実は誰かこの事に気付かないかなって待ってたんだよ!
良レス。

※アメリカ合衆国でよく費用がかかるとネタにされるのは
医療費と大学授業料の2つです。

Comment by banksy33 5 ポイント
イギリス人はこのスレを見てNHSが
悪くないってことを思い知るべきだと思う・・・

Comment by andi052 3 ポイント
ドイツの医療費が無料なのは嬉しいなって =)



Comment by viscouscouscous97 5 ポイント
今の今までNHSが制度として存在して当然だと
思っていたことに罪悪感が出てきた。

Comment by jurassic_blue 3 ポイント
「イエスキリストの治療奉仕」か

これは間違いなく言えるけどキリストは自分の治癒能力を
人に使っても金銭なんか請求しなかったよ-.-

Comment by loanwolf 4 ポイント
アメリカの医療制度のクソさを知らない人間が
集まっているスレ

Comment by joshvalo 5 ポイント
アメリカ合衆国の医療制度はカス過ぎる。
こんな金額を平均的な人間が払える余裕があると思うのか?

Comment by ampfin 2 ポイント
なおオバマは医療制度を改正する気はない模様

Comment by paddy_wagon 1769 ポイント
その請求書を送ってきた部門に電話して値切り交渉しとけ。
普通に値切れるから。

Comment by Gaywallet 256 ポイント
↑これを書き込もうとスレを開いた。

ソース:医療業界で働いていた俺

Comment by finleykins[S] 39 ポイント
↑アドバイスありがとう。
この請求書送られたやつに言ってみる。

Comment by andyoutcast 625 ポイント
「小手術」が「最も」費用が掛かるのか
皮肉にも程がある

Comment by Gibsy92 17 ポイント
これはひどい。
イギリスに住んでる人間だけど理解に苦しむ。

Comment by kylhayd 2 ポイント
イエスキリストの治療がなんでそんな高いん?

Comment by aulove23 2 ポイント
あー昔「Adventist health systems」で
働いてたことがあるけどあそこどうしようもないよ。
HAHAHA

Comment by Elly_Smelly_Rat 4 ポイント
このスレ見てたらNHSを抱きしめたくなった
デカいチョコレート箱と感謝カードも入れるわ。

Comment by random_cat_generator 2 ポイント
とりあえずお前らマイケルムーアのシッコを見とけ
 http://en.wikipedia.org/wiki/Sicko

『シッコ SiCKO』は、アメリカ合衆国の医療制度と
キューバなどの医療制度との対比を行った、医療問題を
テーマとしたドキュメンタリー調の映画。
なお「シッコ (sicko)」とは、「狂人」「変人」などを
意味するスラングである。
監督は、社会問題を扱ったドキュメンタリー作品で物議を
醸すマイケル・ムーア。アメリカでは2007年6月に公開、
キューバでは「医療制度の描写が事実と異なる」為に
カストロ政権により上映が禁止された、日本では
「テロより怖い、医療問題」というキャッチコピーで
同年8月25日より公開された。
医療保険未加入者が約5,000万人に達し、また保険加入者
に対しても、あらゆる手段を講じて保険金の支払拒否を
おこない、利益を上げる営利主義一辺倒の医療保険会社や
製薬会社。
それに癒着、取り込まれた政治家(アメリカではかつて
民主党のヒラリー・クリントン議員がファーストレディ
としての立場(当時)から公的医療皆保険制度の整備を
求めたが、議会の反対により頓挫したことがある)という
構造を暴き、事実上、崩壊に瀕している状況のアメリカ
医療制度に対して、イギリス、フランス、カナダ、
キューバなどの医療制度と対比させ、保険会社に関係する
女性医師からショッキングな告発があるなど、これまで
公然と触れられることの少なかった米国医療の暗部を
赤裸々に描き出している。
シッコ

Comment by icouldbenaked 2 ポイント
ちなみにこれは「非営利」組織によるものね。
 http://en.wikipedia.org/wiki/Adventist_Health_System

Comment by Whiskey_McSwiggens 4 ポイント
俺はアメリカ人だけどさ。

ヨーロッパ人って無料の医療制度があるから税率も
あり得ないレベルだと思ってたんだよ。

そしたらアイルランド人の彼女曰く税率は38%だってさ。
俺はアメリカ合衆国で働いていて税率33%。

マジで愕然とした。

Comment by swotty 2 ポイント
ちなみに同じ治療がオーストラリアでは
0ドルで受けることが出来ます。

Comment by bingbong1212 4 ポイント
カナダ人で良かった

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6698664.html

2013年8月3日 世界の給食
「アメリカがヤバい」と日本と台湾の意見が一致www
各々諸事情 333_c0072801_2233539.jpg
日本で『世界の学校給食の画像wwwww
アメリカやべぇええええ』と話題になった写真が台湾でも
紹介されました。日本のまとめサイトと同じように
アメリカの給食がヤバイとコメントする台湾人の反応を
まとめています。

以前、紹介したとても興味深い『給食のおばさんカフェテリア
ここに行けば日本の学校給食を体験することができます。
ネット住民の間でも小学校の給食を思い出すと話題に
なりました。果物、アイスクリーム、ヤクルト、プリン、
唐揚げ、スパゲティー、あんかけごはん、それから
美味しすぎるカレーライス……本当にとても幸せな気分に
なりますよね。

では、次に日本のネット住民の間で「アメリカがヤバイ」
と話題になった『世界各国の栄養満点給食』を見て
みましょう。あなたはどの給食が好きですか?
(最初の写真はガーナの子供たちです)

世界各国の栄養満点給食
▼日本
各々諸事情 333_c0072801_22355710.jpg
▼韓国
各々諸事情 333_c0072801_22361740.jpg
▼シンガポール
各々諸事情 333_c0072801_22363762.jpg
▼台湾
各々諸事情 333_c0072801_22365693.jpg
(なすとミンチの炒め物とスープ。私たちの好きな味ですよね~)
▼アメリカ
各々諸事情 333_c0072801_22371946.jpg
▼同じアメリカでも州や地域が違うと給食の様子も違います
各々諸事情 333_c0072801_22373913.jpg
▼フランス
各々諸事情 333_c0072801_22375716.jpg
(フランスパンだ~~)
▼スウェーデン
各々諸事情 333_c0072801_22381889.jpg
▼スロバキア共和国
各々諸事情 333_c0072801_22384059.jpg
(見た目、すごくベジタリアンな感じ)
▼イギリス
各々諸事情 333_c0072801_22385869.jpg
▼中国
各々諸事情 333_c0072801_22391593.jpg
▼ブラジル
各々諸事情 333_c0072801_22393134.jpg
▼チリ共和国
各々諸事情 333_c0072801_22394713.jpg
▼ケニア共和国
各々諸事情 333_c0072801_2240419.jpg
▼ホンジュラス共和国
各々諸事情 333_c0072801_22402119.jpg
▼フィンランド
各々諸事情 333_c0072801_22405471.jpg
▼コロンビア共和国
各々諸事情 333_c0072801_22412684.jpg
▼タイ
各々諸事情 333_c0072801_2242594.jpg
(タピオカがありますね~。それにこれはもしや
私の大好きなグリーンカレーでは)
▼リトアニア共和国
各々諸事情 333_c0072801_22423452.jpg
▼ロシア
各々諸事情 333_c0072801_22425717.jpg
(見た感じ健康的ですね)
▼チェコ共和国
各々諸事情 333_c0072801_22431763.jpg

沢山の国の給食が出てきましたが、
あなたが一番食べたいのはどの国の給食でしたか?

台湾人の反応
アメリカの給食は〝栄養満点〟給食といえるのか?www

↑たとえケニアやホンジュラスでも
イギリスの給食よりは美味しいと思う。

↑イギリスのは〝少しの味もない〟w

↑アメリカの給食にはワロタ!
これって本当に〝栄養〟ある給食か!?www

↑見てるだけで唇が脂ぎるw

↑栄養給食は台湾人が勝手につけたもの。
(*台湾では栄養のある食事と書いて給食になります)
アメリカにはこの言葉はあてはまらない。一度給食のことで、
不健康過ぎると学生が抗議したことがあるのを知ってる?

中国の魚ごと1匹って……どういうこと?

↑私もこの魚が気になった。

アメリカの給食はバランスどころじゃない。

1杯のおかゆっていうのもちょっと悲しいTT_TT

アメリカのは不健康でヤバそうだな!!! 揚げもの、肉、
デザート、果物や野菜がそもそも入ってない。

↑でも牛乳はあるよ

↑あの牛乳なんて栄養ないよ、中身は香料と糖分だけ。

↑アメリカの給食には揚げものばかりじゃない。野菜もある。
でも多くの学生が取らない。デザートは学生が追加で買うもの。

↑だから映画の中で彼らは自分で食事を取りに行く形式で
野菜が豊富というのはウソではないw

『世界各国の栄養のある給食とアメリカの栄養ゼロ給食』?

アメリカの栄養給食はサラダバーなんだよ!
ただこの学生は野菜や果物を食べたくないだけ!!
だって、僕がアメリカで食べた時は栄養がとれてたもん。

台湾の栄養給食は毒だな

アメリカの学校の給食は実際には栄養満点だよ。
私の学校だったら、野菜に果物3皿+主食+飲み物で1セット。

日本とアメリカとフィンランドが食べたい。

ケニアのを見たら、自分が本当に幸せ者だと思った……。

フィンランドのは美味しそうだね。
でも実際には学校によるでしょ。

中国にも栄養給食があるのか? まったく知らないけど……?

小学校の給食を思い出す。美味しかった。

学校の給食なんてすっげーまずかった。

アメリカのは不健康だよ……。
日本の給食は牛乳が必要不可欠。

牛乳は美味しいけど、嫌いな人にしてみたら頭が痛い……。

アメリカのはゴミだなwww

フランスの美味しそう

台湾に生まれた事はとても幸せな事だな……マジで……。

アメリカのは超不健康そうだよ。

http://kaola.jp/2013/08/03/14303/

by huttonde | 2013-08-04 07:37 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 334 過猶不及 9 >>