冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 343
2013年08月06日 海外の反応
日本政府、フィリピンに巡視船10隻供与を決定!
(Japan to give patrol boats to Manila amid China tensions)

動画は中国CCTVのニュースですが、ちょっと古くて、
供与正式決定以前の今年2月のものです。
映像は巡視船とは関係なく海上自衛隊のものです。
---
Japan to give patrol boats to Manila amid China tensions
(作成 中国)

----
作者のページ
JDUS2020 - YouTube

---
中国-A
日本は中古のスクラップ同然の巡視船を与えて友情を
買おうとしている。よく考えるんだ。
小日本に支援の気持ちなど無いのだ。
 
フィリピン-A
馬鹿な中国人がなんか言ってるわ。これは日本の円借款に
よって供与されるもので新造船だ。中古なんかではない。
申し訳ないが、中国には友人はいないし、
金で友人を買う事も出来ない。本当に哀れな中国だ。

訳者注
安倍首相は7月27日に政府開発援助(ODA)の円借款を
活用して、巡視船10隻を供与する事を表明しています。
 
フィリピン-B
I love JAPAN !
 
中国-B
(上記のコメントに対して)
お笑いだ。日本はお前らに自分の首を切るための
ナイフを与えたのだ。低脳どもめ。
 
フィリピン-C
(上記のコメントに対して)
これはナイフなどではない・・・、これは日本刀だ・・・。
お前ら中国人のケツを切り裂くためのね・・・。
 
中国-C
こんなジャンク船なんか、中国海軍で返り討ちだ・・・。
hahaahhahah
 
フィリピン-D
お前たち中国人はゴミみたいな軍事力にお金を無駄に
費やす前に、まず、自国の国民に食べ物を与えるべきだ。
 
フィリピン-E
arigato kudaimassu japan
 
フィリピン-F
thank you Japan..
form Philippines
 
フィリピン-G
知らなかった・・・。
thanks Japan
 
フィリピン-H
kill all chinese !!
 
中国-D
(上記のコメントに対して)
お前がする必要があるのは便所掃除だ。便所掃除するか、
黙ってろ!フィリピン人め。
 
フィリピン-I
日本とアメリカが中国を仮想敵国としている事は
誰もが知っている事です。
 
フィリピン-J
日本の供与については本当に感謝しています・・・。
 
不明/多分、アメリカ合衆国
フィリピンが日本に貢献しているかどうかについては、
私は知りません。しかし、日本はフィリピンに、
道路建設、病院、奨学金など多くの貢献をしています。
今度は軍事援助ですね。
 
不明/多分、アメリカ合衆国/同じ人
これは中国が言った事ですが、アメリカと日本は
フィリピンを見捨てたりはしないと。間接的な
表現でしたが、中国はそう感じていると私は思います。
 
フィリピン-K
これが本当なら嬉しいですね。
しかし、我々は供与された船を合理的に運用しなければ
なりません。我々の海軍は供与された船の維持、修理だけで
手一杯になってしまうかも知れないし、維持出来なければ
無駄に終わってしまうかも知れません。
供与されるのが新造船であれば、それは素晴らしい事です。
 
中国-E
中国から君たちに言っておくが、これは無料ではないぞ。
これは円借款で実施されるものだ・・・。
 
フィリピン-L
ここで、私の中国人に対する第一印象を言っておく。
中国人は自画自賛ばかりだ!!!
私は中国製品などは買わない!!
我々フィリピン人を同じだと思わないでほしい!
GO ! philippines !!!
 
台湾
Fuck Philippine
私はカナダにいる台湾人だ!

2013年フィリピン公船による台湾漁民銃撃事件 - Wikipedia
 
日本
自信を持て、フィリピン!
日本は国際法によって平和的に紛争を解決しようとしている
フィリピンのそばにいる。我々は巡視船の供与、投資、
金融協力でフィリピンを支援する。
そして、フィリピンのバナナも食べるぞ。
尖閣諸島(釣魚)が中国領土でない5つ理由。
watch?v=gnlr_OBN2uw

訳者注1
これは下記で翻訳しています。

海外の反応 尖閣諸島問題
「尖閣諸島が中国領土ではない5つの理由」


訳者注2
昨日の動画もそうでしたが、いつもの常連の人達は全然
いなかったです。日本関連の動画にはいつもいるのですが、
フィリピン関連の動画には全くいません。
日本にしか興味が無いのかも知れません。

http://watch-japan.sblo.jp/article/71920579.html

2013/08/06  海外「日本にグッジョブ!」
H2Bロケット打ち上げの光景に外国人感動

先日4日、国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶ
無人補給機、「こうのとり」を搭載したH2Bロケット4号機の
打ち上げが無事成功しました。
これでH2Bは2009年の初飛行以来、4回連続の打ち上げ成功。
H2Aロケットと合わせると、20回連続の成功になるそうです。

今回「こうのとり」は、日本語で会話するロボット「キロボ」や、
日本実験棟「きぼう」に初めて設置する実験用の冷凍冷蔵庫など、
すべて合わせて5.4トンの物資を搭載しています。
9日夜、飛行士がロボットアームでISSをつかまえ
ドッキングする予定。

物資を運び出した後、ISSで不要になった実験装置等を載せ、
大気圏で機体ごと燃やす新たな廃棄法にも挑むとのこと。

ロケットの打ち上げにも、
外国人は日本の独自性を見出したようです。

「こうのとり」4号機打ち上げ(ダイジェスト映像)

A new visitor launches for the International Space Station

■ Kiroboもこれで国際宇宙ステーションのクルーの
 仲間入りだね。 +3 スウェーデン

■ オー、素敵だね。俺も日本語で数字のカウントできるよ :)
+61 ベルギー

■ "悲鳴"のような発射音は初めて聞いた。
 メッチャカッコいい!!! +3 オランダ

■ 確かにあの甲高い"悲鳴"みたいな音は何なんだろうな。
 他の国の打ち上げであんな音は聞いたことない。 アメリカ

■ ちゃんと定刻どおりのカウントダウンって
 初めて聞いた気がする。 ギリシャ

■ 今までに何機のロケットが宇宙に打ち上げられたんだ?
 たぶん何千って機体が打ち上げられてると思うんだけど :O
アメリカ

■ ソユーズタイプのロケットが打ち上げられたのは
 1700回くらい。 国籍不明

■ 日本人女性のカウントダウン ^_^ なんか面白い。
+3 アメリカ

■ 無人補給機は打ち上げることができる。
  だけど何で日本には有人飛行の技術がまだないの?
イタリア

■ 技術があっても、そこにお金をつぎ込もうっていう
 意志がないんでしょ。 アメリカ  

■ だって有人飛行ってなると人の生命が関わってくるし、
 リスクが桁違いだもん。
 想像もできないような量の研究と資金が必要なんだ。
アメリカ

■ 美しい。ロケットがあんな早い段階で
 水平になるのは初めて見た。
 アナウンサーがあれが正常の状態って言ってて安心したよ。
アメリカ 

■ 同じく。生で観てた時は何か不具合が
 起こったのかと思ったよ。 アメリカ  

■ ロケットが途中でロボットに変型しなくてなんとなく
 失望感が……。 +5 アメリカ



■ 日本のロケットは、発車後にジェットエンジンみたいな
 音がするんだね。もちろんジェット機とはデザインが
 違うんだけど。 +3 アメリカ

■ 「お客さんが乗ってる」って言ってるけど誰が乗ってんの?
国籍不明

■ ↑国際宇宙ステーションに乗り込む、
 キロボっていうロボットがいる。 国籍不明
 
■ 素晴らしい打ち上げがまた見れて良かった! アメリカ

■ 日本万歳!!!! 素晴らしい打ち上げだったぞ!
+3 アルゼンチン

■ 何回かあのロケットは、何ともいい音を生み出してたね。
+2 アメリカ

■ ロケットの打ち上げって何度観ても飽きないんだよなぁ。
 この世の中の可能性ってやつの、荒々しい証明だ。
+18 デンマーク

■ クールなアニメみたいな見た目したロボットも
 乗ってるんだっけ? デンマーク

■ ゲームの実況動画とかは1時間で100万再生突破するのに、
 月面着陸とか、こういう動画があまり人気ないのは
 アホらしい。 +3 オーストラリア

■ 日本語でのカウントダウンが好きなんだが :)
+3 アメリカ

■ 見事な打ち上げだったぞ! 日本にグッジョブ!
+3 アメリカ

■ WOW 5.4トンの貨物を運んだらしいね。
 日本は良くやった! フランス

■ 行け、人類! このまま発展を続けよう!!
+5 ラトビア

■ ロケットの打ち上げですら、
 日本がやると可愛くなるっていうね。 +3 アメリカ
 
■ SAYONARA
 すべてがうまくいくことを陰ながら願ってる。 スイス

■ いつの日か、日本は本物の空飛ぶロボを作るだろうね。
 まあ残念ながら僕らが生きてる間には無理だろうけど :(
アメリカ

■ お見事だ、JAXA。日本語でのカウントダウンが
 何とも素晴らしい! オーストラリア

■ いい打ち上げだね :-) 
 新たな宇宙ステーション補給機の
 ドッキング成功を祈って乾杯! スロバキア

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-892.html

2013年08月07日
海外の反応 大型ヘリ空母 「DDH-183 いずも」 進水!

(JS IZUMO DDH-183 / 22DDH - Izumo-class
helicopter destroyer launched Aug 6, 2013)
2013年8月6日、22DDHである大型ヘリ空母が
「いずも」と命名されて進水しました。
いずも型護衛艦の1番艦「DDH-183 いずも」となります。
就役は2015年3月を予定しています。

建造費
22DDH 1,208億円(就役 2015年3月予定)
24DDH 1,155億円(就役 2017年3月予定)

----
この動画よりは2つ目の動画の方が大きさがよくわかります!
Largest warship unveiled,
Izumo-class helicopter destroyer launched
in Yokohama. Aug 6, 2013
(作成 アメリカ合衆国)
http://www.youtube.com/watch?v=ZmHpN63FFck

-----
作者のページ
VIDEOLANDMARKS - YouTube
----
いずも型護衛艦 - Wikipedia
----
日本
ジェントルマン ydl con is GUEST OF JAPAN!
Imperial Japanese NAVYの再興ですね。感涙。

訳者注 原文のまま。
 
不明/多分、アメリカ合衆国
日本はいつも最高だ!
日本が栄光の陸軍と海軍を復活させる事を期待しています!
(サムアップ 15)
 
不明/英語圏
(上記のコメントに対して)
言いたい事がいっぱいあるんたが言葉にならない・・・。
 
不明/英語圏/欧米のどこか
(同じく上記のコメントに対して)
ついに彼らは真珠湾攻撃の時の栄光を取り戻した・・・。
これから何が起こるのだろうか?
 
不明/多分、アメリカ合衆国
日本は南方の島々を欲しがっている中国に対抗するために、
この船を建造したのだ。
 
不明/多分、アメリカ合衆国
Beautiful ship
さぁ、中国の潜水艦を沈めに行こうぜ!
 
フィリピン(ydl con)
Welcome To Japanese Navy Izumo class Helicopter Destroyer.
Long Live Japan.
もう、待つのは終わりましたね。
LOVE and RESPECT.
(サムアップ 12)
 
不明/多分、アメリカ合衆国
この艦には秘密兵器が隠されている。
実はこの艦はガンダムに変身する事が出来るのだ。
中国は気を付けることだ!(笑)
 
不明/欧米のどこか
もう完全に明らかだね。彼らはF-35Bが欲しいのだ。
 
不明/多分、イギリス
中国の中古の空母なんかは腐ったバナナのように
見えてしまうね。
Welcome back Japan
君らはイギリスよりも強い海軍なんだぜ。(笑)
 
不明/多分、イギリス/同じ人
次はステルス戦闘機を見せてもらえる事を期待しています。
 
中国/多分、欧米在住
満州人は待っていました!
 
不明/ドイツ語圏
ちょっと待ってくれよ。
こんなデカイ船にヘリがたった14機かよ???
多分、核ミサイルを搭載するためにスペースを
確保しているんだな。
 
不明/欧米のどこか
(上記のコメントに対して)
日本は核ミサイルを保有してはいない。
 
ベトナム
Good for Japan
これで太平洋は平安だね。
 
ロシア
これ、通常空母に改装するとすれば、
彼らはどのくらいの期間でやってしまんだろうか?
今週中か?
 
アメリカ合衆国
この空母、第2次大戦中のエセックス級空母よりも大きいし、
エセックス級は90機の航空機を搭載できた。
それなのにヘリが14機って?
日本人は嘘ついてないか、そういう事は良くないよ。
 
不明/英語圏
(上記のコメントに対して)
この空母は垂直離着陸機F-35搭載用のものです。
 
不明/英語圏
(上記のコメントに対して)
その通りだ。
 
不明/英語圏
日本が動き出した。中国はウクライナから中古の空母を
購入したが、日本は独自の空母を建造した。日本は国家と
未来を守るための革新技術を保有している。
Good luck.
 
不明/アフリカ諸国のどこか
日本って、第2次大戦以後は厳格な軍事的制限をドイツの
ように設けていたのではないのか?専守防衛みたいな感じで。
どっちにしろ、素晴らしい艦に見える。
 
不明/多分、アメリカ合衆国-A
(上記のコメントに対して)
日本は防衛目的のものであるなら、
好きなものを建造することが出来ますよ。
 
不明/英語圏
これはF-35搭載用の空母です。中国は日本を過小評価
しない方がよい。中国はウクライナから購入した中古の
ガラクタ空母を改装するのに10年かかったが、
日本はこの空母を僅か数年で建造している。
 
不明/東南アジアのどこか-A
(上記のコメントに対して)
日本は現在、米国、NATO、オーストラリア、インド、
韓国、台湾、フィリピンの各海軍と同盟を組んでいます。
これらは同盟国です。中国海軍は増強していますが、
中国のその後については疑問に思っています。
 
不明/多分、アメリカ合衆国-A
蒸気カタパルトが無いので、
第2次大戦のエセックス級空母のように見えますね。
 
不明/東南アジアのどこか-A
(上記のコメントに対して)
日本とアメリカは友人同士です。
もう、お互いの船を沈め合うことはありません。
 
不明/東南アジアのどこか-B
(上記のコメントに対して)
日本がいなければ、我々は修羅場になっていた事でしょう。
 
不明/東南アジアのどこか-C
Nice
日本はこの艦で中国に対抗すべきです。
 
不明/東南アジアのどこか-D
気を付けるんだな、中国。君らはあまりにも傲慢なんだよ。
日本は戦闘態勢に入った、偉大な帝国が戻ってきた・・・。
BANZAI !!

----
平成22年度計画護衛艦いずも進水!
-22DDH IZUMO(DDH183) launching
(作成 日本)
 http://www.youtube.com/watch?v=MT-9maM-Pks

----
動画追加
「空母型」護衛艦が進水=海自最大、ヘリ5機同時発着
 http://www.youtube.com/watch?v=qcKbiUnpVLQ


http://watch-japan.sblo.jp/article/71989631.html

【精鋭JSDF】護衛艦いずも進水式[桜H25/8/7]

http://www.nicovideo.jp/watch/so21535189

2013年08月09日
【準空母】いずも進水式。
海外「グッジョブ!」「脅威・・・」
各々諸事情 343_c0072801_1412821.jpg
baodatviet
海自のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が横浜で進水式
中国専門家は「これは“空母”だ!」―中国メディア

中国のラジオ番組・中国之声「新聞縦横」は、日本にとって
“原爆記念日”である6日、“準空母”と呼ばれる海上自衛隊
のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」(22DDH)の命名・
進水式が横浜港で行われたと報じた。6日付で中国広播網が
伝えた。全長248メートル、全幅38メートル、
吃水7メートル。現役のDDHとして最大を誇る「ひゅうが」
の1.5倍の大きさ。2015年に就役する予定。中国の
軍事専門家、宋暁軍氏は「排水量や甲板の設計から見て、
限りなく“空母”に近い造りになっていることから、
“準空母”と呼ばれている」と指摘する。記事は、
「世界で最初に空母を建造したのは日本だが、第二次大戦の
敗戦国として、現在は空母を持つことが禁じられている。
だが、日本は近年、“ヘリコプター搭載護衛艦”名義で
『ひゅうが級』の“準空母”を2隻装備した。『いずも』が
就役すれば3隻だ。日本はこの3隻をどう使おうと言うのか?」
と警戒感をあらわにした。これに対し、宋氏は「集団的自衛権
の行使が容認された時、これら“準空母”が役に立つ。日本は
近年、侵略の歴史を否定する言行を活発化させ、再び軍事力を
つけようとしている。このような危険な動きに対し、中国は
警戒すべきだ。日本の動きを黙認している米国もよく考えた
ほうが良い」と指摘した。
yahoo!ニュース

【中国ブログ】
いずも進水で「わが国はまた侵略されるのか?」

ヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」の命名・進水式が6日に
行われた。中国では同護衛艦について、「先進的な攻撃力を
持つヘリコプター空母」とする論調が多く、「中国侵略戦争
に参加した軍艦・出雲と同じ名前」として警戒を強めている。
中国人ブロガーの藍蝶456(ハンドルネーム)さん「いずも」
の進水に過敏に反応している1人だ。今回の進水式から日本の
野心が見えたとし、自身のブログで「わが国はまた侵略される
のだろうかと心配だ」と主張した。筆者は冒頭で、「われわれ
には日本より有利な点が何かあるだろうか?」と問いかけ、
「少しもない!」と断言している。例えば、日本は政治も
安定し、汚職はなく、軍隊も律せられた良い社会があるが、
それに比べて中国は社会が不安定で、役人は汚職にまみれ、
空母を作るべき資金が汚職にまわり、飲食に使われていると
嘆いた。筆者が主張するほど日本が良い社会かどうかは別と
して、筆者は「わが国のメディアは良い点しか報道しないが、
わが国の軍は自国民を守ることも、自国の領土を守ることも
できないのだ」という。その証拠として、尖閣諸島(中国名
:釣魚島)や南シナ海などを挙げ、他国に「侵略されてきた」
のに自国の軍は何もできなかったと主張した。さらに「今の
中国は清王朝末期のような状態で、中国は強くて先進的な武器
を持っていると思っている人が多いが、実際はそうではない」
とし、メディアが良い点ばかり報道するのは、「西太后の側近
が良いことばかり伝え悪いことは言わず、本当の状況を
知らなかったのと同じだ」と焦りと不安な心境をのぞかせた。
筆者は、中国メディアが主張するような“日本の軍国主義の
復活”などではなく、自国の腐敗ぶりや国家としての不安定
さに懸念を抱いているようで、「わが国の汚職や腐敗に
まみれた官僚役人を信用できるだろうか?」と結んだ。
中国共産党の指揮下にあるメディアは、中国を美化しつつ、
“日本の脅威”を煽っているが、筆者の意見を見ていると、
中国人の共産党政権に対する不信感も相当高まっているようだ。
searchina

進水式動画
http://www.liveleak.com/view?i=2bf_1375851589

以下、英デイリーメールより。
各々諸事情 343_c0072801_148516.jpg
各々諸事情 343_c0072801_149615.jpg
各々諸事情 343_c0072801_149215.jpg
各々諸事情 343_c0072801_1493695.jpg
各々諸事情 343_c0072801_1495566.jpg
各々諸事情 343_c0072801_14101013.jpg
各々諸事情 343_c0072801_14102894.jpg
JE ↑203 アメリカ
中国は黙っとけ。お前等が何か言う度に虫唾が走る。

cmk13k ↑41 アメリカ
中国の行動を見れば、彼らが自衛能力を強化したがるのも
仕方がないでしょ。

anon ↑25 オーランド諸島
Brace Brace Brace ↑39 イギリス
中国の世界に対する脅威は増すばかり。
これは日本のグッジョブ。

>>Brace Brace Brace
Berty Wooster ↑37 イギリス
同意。

Anon ↑54 イギリス
周りを中国、ロシア、北朝鮮に囲まれてんのに
軍を擁する事が許されてない状況だ。
海洋面での強化をしたくなるのは無理も無い事。

>>Anon 
Symon ↑30 イギリス
同意。

TheFarAwayOne ↑44 オーストラリア
北朝鮮や中国なんかが空母を持つよりも信頼感がある。

CowboyJoe ↑38 オーストラリア
日中は10年くらい冷戦状態だ。
で、中国は空母を4隻保有。
日本の行動は正しい。

Myles Harcourt ↑37 イギリス

他国の軍拡を批判。
一番ふさわしくない国が中国な件。

Sceptical Man ↓48 イギリス
Ha! Ha! Hey USA!
パールハーバー第二弾に気を付けろよっ!

this little england ↓85 グアテマラ
日本の横暴は止めなければ。

bob ↓68 中国
アジアで排除する国が有るとしたら、それは日本人だろ。

sceptic3 ↑255 イギリス
少なくとも日本には、空母を建設する余裕が有るって事だね。

Jakob ↑120 アメリカ
良いじゃん。もっと作ってくれ。
そうすれば、アメリカの空母もウチに帰って
祖国のための任務に就ける。

CeeDee ↑125 イギリス
アーク・ロイヤル、インヴィンシブル、
イラストリアス・・・。
イギリスが有してた空母達にちょっと似てる!
各々諸事情 343_c0072801_14122887.jpg
Mr Oleo Strut ↑267 イギリス
イギリス海軍は今すぐこれを6隻ほど購入して、
ポンコツの我が戦闘機を載せて欲しい。
その方が立派な英国海軍になるし、
予算も上手く使われてる事になるよ!

Creoda of Mercia ↑127 イギリス
一隻だけで良いので、英国に譲って欲しいです。

イギリスは、現在までに数多くの航空母艦を運用してきた
世界でも有数の国である。第一次世界大戦が終結する直前では
あったが、世界に先駆けて全通甲板を持つアーガスを就役させ、
第二次世界大戦が勃発する前には、将来の航空機の脅威に対抗
すべく飛行甲板に重装甲を施したイラストリアス級航空母艦
建造を開始した。後に国力が衰退したため、1978年にアーク
・ロイヤル
が退役し正規空母の運用に幕を下ろしたものの、
その後すぐにインヴィンシブル級航空母艦の整備を進め、
フォークランド紛争では搭載機とともに活躍した。イギリスは
現在、イギリス海軍史上最大の航空母艦となるクイーン・
エリザベス級
の建造を計画中で、2008年夏にネームシップ
クイーン・エリザベスが起工された。
wikipedia

dave ↑201 アメリカ
スペイン、タイ、イタリアetc・・・と、
世界で11ヶ国がすでに空母を持ってるんだよ。

航空母艦一覧

日本が欲しがったところで大した問題じゃない。
正規空母では無くて、ヘリや垂直離着陸機専用の船でしょ。
誰が心配するんだよコレくらいの事で。

イタリア人「空母を持ってないなんて、
国って呼べるのかあ?」【海外反応】


Hojo ↑30 アメリカ
現時点では、いわゆる「正規の空母」ではないのかも知れない。
でも、戦闘機を載せる事だって可能なわけだ。
カタパルトが不要な戦闘機も所有してるのかもよ・・・。

Hooter ↑28 アメリカ
Tora Tora Tora!!!!
フィリピンも武装してるじゃん。
両者とも中華料理はお気に召さないと見える・・・。

フィリピンが軍の近代化に巨額予算、韓国の戦闘機購入も
「南シナ海で中国を威嚇できる」―米誌
米軍事専門誌ディフェンス・ニュースは3日、フィリピンの
マナロ国防次官がイタリア製のミストラル級護衛艦2隻と
韓国製のFA-50戦闘機12機の購入計画を発表したと
報じた。記事によると、フィリピン政府は今後5年間で
750億ペソ(約1734億円)を投じて、軍の近代化を
目指す。マナロ次官は「(南シナ海問題で対立する)中国と
戦争を起こすためのものではない」としているが、フィリピン
の軍関係者は「こうした軍備をそろえることで、中国に対する
威嚇になる」との考えを示しているという。
新華経済

「ここは日本・フィリピン友好のスレ!」【海外反応】

Jacob London Great ↑28 イギリス
マジで良い事だと思う。
あの、二週間ほど貸してくれないかな?
ジブラルタルに行かなきゃならない用事が有るもんで・・・。

ジブラルタル巡る争い 再燃も
スペインが返還を求めているイベリア半島南端のイギリス領
ジブラルタルで、スペイン政府が国境の検問を強化するなど
の措置をとり、これに対してイギリスのキャメロン首相が
深刻な懸念を表明するなど、両国の間で領有権を巡る争いが
再燃するおそれも出ています。ジブラルタルは、イギリスが
1704年にスペインから併合した植民地で、スペイン政府が
長年、返還を求めています。 こうしたなか、イギリス側が、
ジブラルタルの南岸に魚礁の設置を始めたことに対し、
スペイン政府は漁場が破壊されるとして抗議し、先月下旬、
対抗措置としてジブラルタルとの国境で、自動車への検問を
強化しました。また、スペインのガルシアマルガリョ外相は
4日、地元紙に対して、ジブラルタルとスペインの国境を
越える際、50ユーロ(日本円でおよそ6500円)の通行料
の徴収を検討していることを明らかにしました。イギリス
外務省はこうしたスペイン政府の対応を厳しく批判したほか、
イギリスのキャメロン首相は5日、深刻な懸念を表明し、
今後、両国の間で領有権を巡る争いが再燃するおそれも
出ています。
nhknewsweb

Party of One ↑30 アメリカ
追加でもう数隻造った方が良い。
アメリカは今や、経済的にも軍事的にも崩壊し始めてる。
日本を含め、他の国も自衛の準備を推し進めるべき。
中国なんか、いつ暴力的に成って襲い掛かって来るか
解ったもんじゃない。

JD G ↑24 アメリカ
日本は憲法を変えるべき。
中国がガーガー言えるのも、「どうせ日本は憲法で
自制してるから大した行動なんか取れるハズない」
って思ってるからだ。日本も解き放たれるべき時期だよ。

Nick ↑23 イギリス
日本おめでとう。
イギリスにとっても良い勉強になった。

http://www.gekiyaku.com/archives/31430011.html

by huttonde | 2013-08-08 03:07 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 344 各々諸事情 342 >>