冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 440
September 21, 2013
【海外の反応】外国人
「これが日本で130年以上前に使われていた英単語表」
「すごいね」「こういうの他にない?」
各々諸事情 440_c0072801_3201518.jpg
1877年の日本の英単語表に対する海外の反応

イラストに味があって好きです。
インパクトがあるので、覚えやすそうだ。

1877年の日本の英単語表
※クリックで拡大できます
各々諸事情 440_c0072801_3202780.jpg
海外の反応

・130年以上も経ってるのにカタカナの発音は
そんなに変わってないのはすごいね

・↑何個かは昔のほう良かったのもあるよ。
例えばChickenは「チキン」じゃなくて
「チッケン」だったり。
各々諸事情 440_c0072801_3205022.jpg
・↑チキンは南部の発音に近いな。
まあ、だれも南部が好きって人はいないんだけどな。

・Azaleaの読みを諦めた感が好きです。
各々諸事情 440_c0072801_3212781.jpg
・シャンプーをする人?かつてはこういう仕事があったの?
各々諸事情 440_c0072801_3215549.jpg
・↑シャンプーイングという言葉は19世紀では
アロマティックオイルを使ったマッサージなどに対しても
使われてたよ。

・この単語表はいいね。Gaotが特に好きだ。
各々諸事情 440_c0072801_322188.jpg
・↑タイプミスしちゃったか・・・

・この蜂はとにかく凄そうだぞ
各々諸事情 440_c0072801_3224319.jpg
・NOVAのいくつかの教室は倒産するまで
この単語表を使ってたんだろう

・誰かこの豚を助けてやれ!突然変異してるぞ!
各々諸事情 440_c0072801_323444.jpg
・↑この豚は巨大なネズミに見えるな・・。

・隠居!!
各々諸事情 440_c0072801_3234090.jpg
・この表から何かパターンがないか調べてみた。見たところ、
この表を作った人が彼の知っている単語を書き並べて、
絵を描いたようにみえる。また、彼は動物を描くのが
得意じゃないようだ。

・唯一、全て大文字で書かれてる「WILD HOG」が好きだ。
各々諸事情 440_c0072801_324245.jpg
・英語では「Hat」と「Cap」は別物なのに、
日本語では同じ単語なのが面白いね。
各々諸事情 440_c0072801_3243946.jpg
・言葉がどのように変わってきたのか見るのが面白いな。
「ヲ」なんて最近見ないな~。

・どういう順で並べてるんだろうな。なぜ「グレープ」と
「帽子」が「妹」と「姉」の間にあるんだ・・・。
各々諸事情 440_c0072801_32542.jpg

・こういう読み書きを習う用やつで
似たようなものってない?

・なぜSongが「リヲング」なんだろう
各々諸事情 440_c0072801_3253062.jpg
・↑これは多分「ソヲング」じゃないかな?
それでもまだおかしいけども。

・昔は「星」は「わし」って読んでたのか?
各々諸事情 440_c0072801_32664.jpg
・↑多分だけど「変体仮名」ってやつだと思う。
文字が見難いからハッキリとはわからないが。
変体仮名は1945年より前に使われていたんだ。
各々諸事情 440_c0072801_3263180.jpg
変体仮名(へんたいがな)とは、平仮名の字体のうち、
1900年(明治33年)の小学校令施行規則改正以降の
学校教育で用いられていないものの総称である。
平仮名の字体の統一が進んだ結果、現在の日本では、
変体仮名は看板や書道など限定的な場面でしか使われて
いない。異体仮名(いたいがな)とも呼ばれる
Wikipedia
source
(後略)
http://lakatan.net/archives/32312873.html

2013年09月21日
トルコ政府、自国のプロパガンダを広めるために
6000人のツイッターユーザーを雇う
ソース(英文)
(以下、海外の反応)

・ちょっと前にインドの指導者層の一部がトルコから
ツイッターのフォロワーを金で買っていたことが
わかって大きなニュースになってたな。

↑正直俺はそのニュースに目を疑ったわ・・・。
今では不思議なことじゃなく思えるようになったけども。

↑どの国も同じことやってるだろ。
トルコはバカだから足がついただけ。

・税金が政府のプロパガンダを広めるために
使われるのか・・・。アメリカではこれを防ぐために
何らかの法律があってしかるべきだな・・・。

↑しかしアメリカ軍がモロにやっている件。

↑健全な民主主義を保つためには
政府のプロパガンダは完全に容認されうる

↑誰の基準で容認できるって?

・ブラジルでも同じことやってるようだぞ。
ソース(機械訳

↑あと韓国だな。
フォロワーの20%ぐらいはフェイクだと思う

↑アルゼンチンでもだな。
大統領のフォロワーの48%がフェイクだ。

↑あとロシアな。

↑アメリカも。

↑イスラエルも忘れるなよ。

・これってネット上の文章全てが
信頼できるわけじゃないってことなの?

↑考えてみそ?

・ブルガリア人の友達がいるんだけど、ブルガリアでは
明らかに野党が抗議をするための人を雇ってるな。
で、その友達の従兄弟は今職業として抗議デモをしてるわ。

(注、野党が雇・・・う!!><)

↑そして抗議デモが気に食わない連中はデモに参加している
人達に喧嘩をふっかける人を雇うわけだ。メディアは
それを見て抗議デモは平和的ではなかったというような
記事を書くと。

↑ロシアやウクライナでは与党は投票のための人を
雇うんだぜ。雇われた人達はバスで次から次にやってきて
投票をして、15ドル程度の金(交通費は無料)を
受け取るんだ。俺の故郷ではそうやって歴代大統領が
選ばれているのさ・・・。

・同じようなことはアメリカでも行われている。しかし、
それはプロパガンダとは呼ばれない。
それは「ナッジ」と呼ばれるんだ。

(注、ナッジ(グーグル検索):https://www.google.co.jp/search?q=Nudge&oq=Nudge&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%B8)

↑アメリカではむしろそれは主流派のマスメディア
と呼ばれるんじゃね。

・このニュースを見て、この掲示板ではどれぐらいの数の
アメリカ政府の書き込みがあるのだろうと思った。

↑かなりたくさんあると思う。特に中東から帰還した
兵士との信じられない再会!的な動画がたくさん
あがっていることを鑑みれば。

・これって給料どれぐらいなんだろう?
俺は掲示板上でそういう書き込みをすることができるし、
書き込み力にも自信がある。トルコも大好きだよ。
ねぇトルコさん!

・驚くべきことじゃないだろ。うちの国じゃ共産主義者が
長年にわたってフェイスブック上で同じようなことしてたよ。

↑どこの国だ?

↑多分中国かベトナムだろう。

・トルコのネット防衛隊がこのスレを上から下まで
見ています。トルコのネット防衛隊の皆さん、
やってしまってください。

・全てのファッキング国家はこういうことしてるよ。
君たちはプロパガンダのために税金を払うんだな。

・それでこれはどこで応募できるんだ?

・世界はどんどん良い方向に向かってるな

・全てのソーシャルメディアはプロパガンダのために
使われているよ。この掲示板とて例外ではない。

・これわざわざ雇う必要があるのか。馬鹿な政府擁護派は
タダでこの仕事をしてくれるだろ。俺が思うに政府は
ただそうした馬鹿に正しい釣りとスパムの仕方を
教えるだけでいいと思う。

あ、あとグーグル翻訳でクソな英語に直して
拡散させる方法もね。

↑トルコには政府擁護派はあまりいないんだよ。
だから雇うわけ。

・1984年にようこそ。

・これは最高の就職プログラムだぜ!

・俺たちだって同じことやってるぜ。ただ違うのは
俺たちはそういう職業の人を広告コンサルタントとか
マーケティングコンサルタントって呼ぶし、
そういう人達はリスペクトされてるって点だ。

・まぁ、政府のプロパガンダの広告をTVで流すよりは
いいんじゃね。カナダじゃいつもやってるけど。

・速報:こうした行為はツイッターが人気になる以前から
既に行われている。

・健康保険付きなら雇われてやってもいいぞ

翻訳元
http://sekaiteki.doorblog.jp/archives/32304086.html



2013年9月21日
日本人の大好きな納豆を見たタイ人の反応
各々諸事情 440_c0072801_3435724.jpg
日本の納豆のことがタイで紹介されました。
タイの一部でも豆の発酵食品があるようで、
対抗意識を燃やすタイ人の反応と共にまとめました。

どうして日本人は『納豆』が好きなの?
各々諸事情 440_c0072801_3383361.jpg
タイ人の反応

じゃあ、どうしてタイ人はプラーラー(魚の発酵食品)
を食べるのが好きなの〜?

美味しいから〜

きっと似たような理由よね。

豆にはたくさん栄養とタンパク質があるよ。
だから、みんな豆が好きなんだよ。特に黒豆ね。あむあむあむ

各々諸事情 440_c0072801_340930.gif

好みは人それぞれ、好きなら食べればいいし、
嫌いなら食べなければいい

プラーラーも同じだよね。
それにタイ北部のナム・プー(カニの発酵食品)もいい匂い〜。
でも美味しいよ〜

タイ北部にも豆の発酵食品あるよね。

僕はこれも美味しいと思うけどな。
食べると「クレヨンしんちゃん」を思い出す

好きな人もいるだろうね。わたしはプラーラーも食べないし、
タム・タイ(パパイヤサラダの種類の一種)にカニを入れて、
辛くしないでね〜って頼む。

わたしは好きだけどな。タイのカオトム・クイ(タイのおかゆ)
と食べてみて。美味しいよ〜

生卵と海苔と魚粉を混ぜて、さらに白ごまをちょっとかけて、
わざびも入れて食べると超美味しい〜

タイでも『トゥア・ナオ』(豆の発酵食品)食べるよ〜
各々諸事情 440_c0072801_341946.jpg
これこれ、美味しいよね〜

小さい頃に食べたよ。でもいまはどこで売ってるんだろう。

ガチョウの肝臓??

ヨーグルトと同じだね。最初は匂いがタメで食べるのに
躊躇したけど、そのうち慣れてしまう。

タイ人がプラーラーを好きなのと同じでしょ。

これと似たような感じなんじゃないの?
納豆は食べたことがないんだけど、誰か知ってる?
各々諸事情 440_c0072801_3414662.jpg
各々諸事情 440_c0072801_34206.jpg

そっくりだね。

ぜんぜん違うよ。大豆を使ってるのは同じだけど、
プロバイオティクスもないし、発酵させたわけでもない。
だから、PQQのようなビタミンは入ってないんだ。

ありがとう。似てるから同じかと思ってた。

プラーラーを食べるタイ人のことも海外の人は
「どうして?」って思ってるよ、ハハハ

納豆、食べてみたい〜

美味しいよ。最初は臭いって思うかもしれないけど、
塩辛くて、こってりしてて、美味しい〜。

タイにもあるよ〜

トゥアナオ(ナオに腐るという意味があります)は
ただの名前? それとも、腐った豆ってこと?
レベル低い質問かしら? ごめんね〜

http://thailog.net/2013/09/21/2472/

2013年09月21日
日本のお辞儀文化は素晴らしい! 海外の反応。

日本のお辞儀文化って凄いね!
海外「日本人は子供から大人まで皆お辞儀の習慣を持ってる、
これは本当に素晴らしいと思う!」
各々諸事情 440_c0072801_347551.jpg
日本のお辞儀文化は素晴らしい!

よく日本人は外国人から物凄く礼儀が正しいと言われたり
しますが、そのイメージを決定付けてる要因の一つが
日本のお辞儀の習慣にあるようです。
(海外でも好評なサッカー長友のお辞儀パフォーマンス↓)
各々諸事情 440_c0072801_3473716.jpg
日本のお辞儀の習慣は外国人に日本人の礼儀正しさを
強烈に印象づけてるようです。
実際外国人に日本人のイメージを尋ねると
お辞儀をあげる人も結構いたりします。
日本人と言ったらすぐにお辞儀をする人達というのは
もう世界に定着してるようです。

という訳で今日は日本のお辞儀文化についての反応を
集めて見ました^^

車にお辞儀をして渡る日本の子供。
LiveLeak.com - The politest and most respectful kid
http://www.liveleak.com/view?i=bff_1377179084

デパートのエレベーターガールのお辞儀。
 http://www.youtube.com/watch?v=5gOMovWEszo
Japanese Elevator Lady - JapanRetailNews

お辞儀をしてお客さんを出迎える店員達。
 http://www.youtube.com/watch?v=wChdTFcWB0A
Japanese Dept Store Opening

電車清掃員のお辞儀。
 http://www.youtube.com/watch?v=yAHKqtsGZLU
Japanese cleaners bowing for train at the station

日本だとこれらの動画の光景は当たり前の日常かも
知れませんが、海外の人達からすると物凄く
礼儀正しいと感じるそうです。

日本に来た外国人は、コンビ二やスーパーやマクドナルド
など到る所で店員がお辞儀をして笑顔で出迎えてくれる
ことに本当に驚くそうです。

お辞儀についての海外の反応も集めてみましたので
紹介します↓

・日本人の礼儀正しさって本当に凄いね。

・道を渡るのに子供が3回もお辞儀をしてるけど・・・
ちょいと過剰過ぎやしないか?

・まぁ確かに日本人は車が止まってくれたらこのように
感謝を示すけど、これはちょっとお辞儀し過ぎかもね。

・日本では車のドライバーも道を譲ってあげたりしたら
お辞儀をするからね(笑)

・中国とは大違いだな・・・。

・日本のデパートはまるで王族にでもなったかのような
気分を味わえるな(笑)

・日本の顧客サービスは世界一だからね。

・日本大好き過ぎるわ。

・日本人はとても礼儀正しいけれど2面性もある。
日本のお笑いショーでは暴力で笑いを取ってたりするからね。

・日本ではお辞儀は誰もがする一般的な礼儀作法なんだよね。
こっちでも手を上げて感謝の意を示したりするが
日本ではお辞儀がそれにあたる。

・外国では頬にキスをする挨拶とかあるけど
日本のお辞儀もそれと同じようなものだよね。

・でもずっとお辞儀をし続けるのは
ちょっと自分からすると変な感じがするわ。

・俺は日本のこの素晴らしいお辞儀文化を
リスペクトしてるんだ。

・日本って本当に興味深くて面白い国だよね、素晴らしいね。

・お互いを尊重する心、素晴らしいね!

・凄いな、まるでオバマみたいだ!
各々諸事情 440_c0072801_3562062.jpg
各々諸事情 440_c0072801_3563510.jpg
各々諸事情 440_c0072801_3564874.jpg
各々諸事情 440_c0072801_3573100.jpg
----
とても礼儀正しいオバマさん、素敵ですね^^

おすすめ記事↓
日本のお辞儀文化についての海外の反応。
日本人は電車にもお辞儀するのか!?
電車清掃員の礼儀正しさに海外驚愕

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51833411.html

2013年9月21日
タイ人「日本って素敵すぎる!」
ゆるキャラグランプリを見たタイ人の反応
各々諸事情 440_c0072801_3592344.jpg
日本で行われた『ゆるキャラグランプリ 2012』の結果が
タイで紹介されました。日本のかわいいゆるキャラを見て
タイにも欲しがるタイ人の反応をまとめています。

日本のゆるキャラグランプリは2010年から行われており、
第1回の2010年には『ひこにゃん』第2回の2011年には
『くまモン』が優勝しています。そして、第3回となる
2012年には865体のゆるキャラが参加し、650万票にも
上る投票がありました。今回はその順位を紹介します。
各々諸事情 440_c0072801_3594645.jpg
ゆるキャラグランプリ 2012

10位 滝ノ道ゆずる(大阪府箕面市)114,600票
各々諸事情 440_c0072801_40986.jpg
9位 あゆコロちゃん(神奈川県厚木市)122,161票
各々諸事情 440_c0072801_40413.jpg
8位 やなな(岐阜県岐阜市)127,820票
各々諸事情 440_c0072801_41610.jpg
7位 出世大名家康くん(静岡県浜松市)137,099票
各々諸事情 440_c0072801_413625.jpg
6位 しまねっこ(島根県)141,723票
各々諸事情 440_c0072801_415682.jpg
5位 ふっかちゃん(埼玉県深谷市)158,343票
各々諸事情 440_c0072801_421634.jpg
4位 さのまる(栃木県佐野市)163,258票
各々諸事情 440_c0072801_423667.jpg
3位 ぐんまちゃん(群馬県)260,512票
各々諸事情 440_c0072801_425586.jpg
2位 ちょるる(山口県)462,970票
各々諸事情 440_c0072801_431584.jpg
1位 バリィさん(愛媛県今治市)547,284票
各々諸事情 440_c0072801_433538.jpg
タイ人の反応
各々諸事情 440_c0072801_442882.jpg
わ〜い、ブーブーブー
(タイでは豚の鳴き声を「ウーウー」と書きますが、
日本風にブーブーにしています。)

僕はカンチャナブリ県に住んでるけど、
どんなキャラクターにしたらいいかな〜?
ジェーディー(お寺にある塔みたいなもの。
県章になっています)みっつでもいい?
各々諸事情 440_c0072801_45236.jpg


あたしはこれが好き〜
各々諸事情 440_c0072801_454192.jpg

各々諸事情 440_c0072801_461323.jpg
各々諸事情 440_c0072801_464191.gif

各々諸事情 440_c0072801_471151.jpg
どこの県になるか分からないけど、
このマスコットもかわいいよ〜。投票してね〜

各々諸事情 440_c0072801_473566.jpg
温かそう〜。

マスコットキャラクターのとても多い国だね。
どれも超かわいいな〜。お金を貯金して遊びにいくぞ〜、
ビザもいらないし

日本のそれぞれの県にマスコットキャラクターがいて、
コンテストまであるなんて素敵すぎる〜。
それに、コンテストが終わったあともちゃんと広報やPRに
利用してるし、毎年キャラクターが集まるイベントも頻繁に
開催されたり。キャラクターによってはLINEのスタンプまで
あるなんて。タイでも各県にキャラクター作りたいよ

各々諸事情 440_c0072801_493542.gif


各々諸事情 440_c0072801_485796.gif

こういうキャラクターはだいたいみんな可愛らしい〜けど、
このキャラクターは……
各々諸事情 440_c0072801_4983.jpg

http://thailog.net/2013/09/21/2632/

2013/09/21
海外「謙虚で模範的な人」
日本人がアメリカの人気テレビ番組で初優勝

出場者が、歌やダンスなど様々なパフォーマンスで競い合う、
アメリカの人気テレビ番組「アメリカズ・ゴット・タレント」。
今シーズンはビデオ審査を含む、
約7万5千人の応募者があったのですが、
決勝戦が先日行われ、日本人ダンサーの蛯名健一さんが
見事優勝を勝ち取りました。
蛯名さんは、優勝賞金として、100万ドルを獲得しています。

「アメリカズ・ゴット・タレント」で優勝を飾った
日本人は初めてなのですが
(ちなみに蛯名さんは1994年にアメリカの大学に留学し、
卒業後もずっとアメリカに住んでいらっしゃいます)、
リエクストをしてくださった方の情報によりますと、
シンガー以外の優勝者が出たのも番組史上初めての事
だったそうです。

蛯名さんのパフォーマンス、そしてそのお人柄まで、
外国人からは絶賛の声が寄せられていました。

リクエストありがとうございましたm(__)m

蛯名さんのパフォーマンス
Kenichi Ebina Performs an Epic Matrix- Style Martial Arts Dance

優勝者が発表された瞬間
Kenichi Ebina - Amazing Dancer Wins America's Got Talent

■ 優勝して当然って思えるパフォーマンスでした ^-^
フィリピン

■ 100万ドルもらって優勝したのに、
 「よっし」くらいの感じでウケるw
 だけど彼が勝ってくれて嬉しいよ。
 本物の才能だ。優勝に値する。 アメリカ

■ 誰が勝っても嬉しく思えたのは初めての体験だった。
 そろそろシンガーが勝つっていうジンクスから
 抜けだしても良かったのよ。
 もちろん他の人も素晴らしかったけど、
 ケンイチは圧倒的だった。彼は天才。
 突然真新しいアイデアと共にぶらっとやってきて、
 私達を圧倒した。
 この人はものすごく才能に恵まれてる。
 実際にパフォーマンスを見れば、
 なぜ彼が優勝したのかを誰もが理解できると思う。
+34 アメリカ

■ なんだこれ。あの人はアメリカ人じゃないじゃん。
 俺らはこの番組の優勝者まで輸入しなきゃいけねーのか。
 (スパム扱い) アメリカ

■ そんなの問題じゃない。
 アメリカに住んだ瞬間(合法であれば)、
 誰でもアメリカ人なんだよ。
 だから基本的に、彼はアメリカ人だ。 +3 アメリカ 

■ この人はアメリカの市民権を持ってるよ。
 だから文句言うなや。 +5 アメリカ

■ ケンイチに心底魅了された!
 この結果はいい判断だった! +23 アメリカ

■ 全然驚いてないのがまたいいなw
 勝って当たり前だって感じ。 アメリカ

■ ヨッシャー、ケンイチが勝った! 
 彼はアジアの代表者だから嬉しい!!!! アメリカ

■ 彼がアメリカ市民だろうが日本人だろうがどうでもいい。
 こんな素晴らしく、苦労して物にしたであろう
 パフォーマンスをテレビで目撃できるってことは、
 アメリカにとって名誉なことだよ。 +3 アメリカ

■ 彼が選ばれてよかった。スゲー頑張ったんだろうな
 っていうのが伝わってくるんだよ。 アメリカ

■ ケンイチのパフォーマンスは神がかり的だった。
 優勝すべき人が優勝したって感じだね。 カナダ

■ おめでとう! 俺なんか一回目で魅了されたからね。
 謙虚で才能豊かなだけじゃなく、
 一流の人間の振る舞いをしてた!

■ ようやくアメリカがちゃんとした決断をくだしたか。
+45 アメリカ

■ よくやったぞ、ケンイチ!!!!!!
 俺なんか投票権を全部あの男に使ったからね!!!!
 素晴らしいショーだった!!!!
 結果として、今回のシーズンは史上最高だったね!
アメリカ

■ ケンイチは感情を一切外に出してないのに、
 自分のパフォーマンスに絶大の自信を持ってるのが
 伝わってくる。 アメリカ

■ 彼はパントマイマーでもあり、アクターでもあり、
 コメディアンでもある、この人のダンスにはすべての
 要素が詰まってるのよ。本物の天才。 アメリカ

■ ケンイチ以外に誰がいるんだってくらいだったから
 優勝は当然の結果だ! 中国

■ この番組に限らず、今まで観てきた色んなコンテストの
 中で、こんなに結果に喜んだのは初めての経験だった!
スロベニア

■ 日本から来た日本人のほとんどは、
 謙虚で礼儀正しいんだよね
 (だから彼のリアクションや振る舞いもあんな感じなんだ)。
 おそらく優勝が決まってショックな状態なのも
 あるんだろうけど。 アメリカ

■ 彼が選ばれなかったら犯罪的なミスだろ。
 天才だ! おめでとう。 アメリカ

■ 去年はメキシコ人で今度は日本人!
 公平なアメリカが大好きだ! +12 ペルー

■ 彼は天才、それは分かる……。
 だけどアメリカズ・ゴット・タレントの優勝者は
 アメリカ人じゃないの~? アメリカ

■ どうやったらあんな落ち着いていられるんだろうか……。
アメリカ

■ 一番才能のある人が勝つ番組なんだから
 ごちゃごちゃ言うなよ。
 いや、俺は番組を観てないけども。 +5 ガーナ

■ アメリカの100万ドルが日本に渡る事に不満を言うより、
 シリアの反政府軍を訓練するためにかかる、
 何億ドルってお金のことを考えたほうがいい。
+4 ニュージーランド

■ 何に一番驚いたって、彼は一度も投票してくれって
 頼まなかったってこと。
 他の人は度々お願いしてたし、
 文字通り懇願してた人だっていたんだ。
 ケンイチは常に謙虚で、慎み深いジェントルマンだった。
 この人は本当に、模範となる人間だよ。 +45 トンガ

■ あとさ、本番前にツイッターで、
 彼に投票するってツイートしてた人がいたんだよ。
 でも彼は、そんなことはやめてくれってリツイートしてた。
 実際にパフォーマンスを見てから投票してくれって。
国籍不明

■ この人は凄く落ち着いていて、謙虚だね。
 彼は自分のパフォーマンスがどれだけ素晴らしいもの
 なのか分かってなかったようだ。
 わざとらしい表情も感情の表出もない。
 傲慢さも作り物のリアクションもない。
 こんなアーティストが今の時代に存在することを、
 神に感謝したい。 ベトナム

----
「アメリカ人じゃないのに」
といった類のコメントが結構ありました。
ただ、それ以上にそういった意見には反論がありましたし、
反論コメにはサムズアップも沢山入っていました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-939.html

by huttonde | 2013-09-23 07:29 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 441 各々諸事情 439 >>