冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トホホな社会 812
2013年12月4日 特定秘密保護法案、今国会で成立へ

特定秘密保護法案、今国会で成立へ…野党は反発

安全保障の機密情報漏えいを防ぐ特定秘密保護法案は、
5日の参院国家安全保障特別委員会で採決され、6日の
国会会期末までに参院本会議で可決・成立する見通しと
なった。

自民、公明両党の幹事長らが4日、東京都内で会談して
こうした日程を確認した。民主党など野党は反発している。
与党は国会が混乱した場合、短期間の会期延長も検討
している。

安倍首相は4日、国会の党首討論で、同法案について
「議論は丁寧に進め、どこかの段階で終局させなければ
ならない」と述べ、今国会で成立を目指す考えを改めて
示した。

首相はまた、法が適正に運用されているか監視するため、
〈1〉各省次官らで構成する「保全監視委員会」(仮称)
〈2〉外部有識者らによる「情報保全諮問会議」(仮称)
――をそれぞれ設置する考えを示した。特定秘密にあたる
公文書を廃棄するか否かを判断する審議官級の
「独立公文書管理監」も新たに置くとした。
法律の運用を3重体制でチェックするものだ。
(2013年12月4日21時04分 読売新聞)
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131204-OYT1T01157.htm

特定日本人の国家機密を知る権利は剥奪すべき・・・(爆w

特定日本人以外の世論は賛成が大多数のようですなあ、
朝日新聞さん!(爆wwwww


、、、(w

http://tokumei10.blogspot.jp/2013/12/blog-post_1649.html

2013年12月4日
特定秘密保護法案で 「外務省職員内の帰化した
多数の在日韓国・朝鮮人」の出世の道が閉ざされてしまう件
佐藤 立ち往生したまま動いていかないですよね。
それから、外務公務員法にはかつて外国人条項が
あったんです。機関によっても違いますが、最後の頃は
〈配偶者が外国人である場合、二年以内に日本国籍を
取得できない配偶者、もしくは外国籍を放棄しない場合に
おいては自動的に身分を失う〉という条項があった。
今はその身分条項はなくなっているわけです。

福島 はい、そうですね。

佐藤 いまの日本の政治体制からすると、中国人や韓国人、
ロシア人、イラン人などと結婚している外務省員
は全員、
特定秘密保護法案が定める適性評価に引っかかりますよね。
適性評価では、評価対象者の家族及び同居人の氏名、
生年月日、国籍を調べることになっていますから。
しかも、配偶者には事実婚が含まれます。
 外務省で秘密を扱っていない部局は、文化交流部とか
外務報道官組織とか、そのぐらいのところですよ。
どこの部局に行っても、必ず秘密が出てくる。
アフリカでもテロの話が出てくる。
 そうすると外務省のなかにおいて、中国人や韓国人、
ロシア人、イラン人などと結婚している人たちは
もう将来の出世が閉ざされる。


福島 かつては、外国人の配偶者では大使になれないと
なっていました。でも最近は、妻が外国人だっていう
大使は増えていますよね。

佐藤 ええ。それに昔は配偶者の国には赴任させなかった。
たとえばお連れ合いさんがドイツ人の場合はドイツには
絶対に赴任させなかった。ある意味、そこが一番人脈も
あるわけなのに、ものすごく硬直した戦前の体制みたいな
ものが残っていました。それがなくなったのはいいこと
だったと思うんですよ。ところが今度の特定秘密保護法案で
逆行する流れになる。事実上、外務省では外国人と
結婚すると出世できないってことになります。

福島 大使ですら配偶者が外国人ではダメだとなっていたの
をやめたのに、今回の特定秘密保護法案は多くの公務員の
「配偶者や家族が外国人かどうか」を調べる。外国人では
ダメだとはなっていないけれど、実際は、特定の国の人と
結婚している人はバツですよ。


佐藤 私の知っている外務省の職員でも、日本国籍を取得
した人がいます。もともと韓国籍だったとかね。
親が在日韓国人、在日朝鮮人で日本国籍を取得した人は
何人もいますよ。
そういう人たちはどうなるのか。
こういう人たちの力をきちんと活用しないのか。ようするに
公務員というのは日本国民と日本国家に対して忠誠を誓って
いる人。そういう人が公務員として受け入れられるのに、
特定秘密保護法案は、一種の人種条項みたいな使われ方に
なりますよね。

福島 はっきりとした人種条項ですね。

佐藤 ユダヤ人から公民権を奪ったナチスの
「ニュルンベルグ法」(「帝国市民法」と「ドイツ人の血と
名誉を守るための法律」)の現代版じゃないかと思うんですよ。
それなのに、この人種差別条項に対して議論が起きない。
議論を徹底的に尽くすということすらしないで、勢いで
通しちゃうのはよくない。これは権力の弱さですよ。
こういうことは弱い権力がやることなんです。
(その3に続く)

要するに今は駄々漏れ状態だと・・・(爆w

特定秘密保護法案万歳!(爆wwwww
、、、(w

http://tokumei10.blogspot.jp/2013/12/blog-post_4260.html

2013年12月4日
特定秘密保護法案で「帰化した在日韓国・朝鮮人国会議員の
国家機密へのアクセス」が制限されてしまう件
外務省職員だけじゃなくて
国会議員も対象のようですなあ・・・(爆wwwww


いったい何人ぐらいいるんでしょうかねえ・・・

まあそいつらはほぼ全員法案に必死に反対してるでしょう。(w



必死に反対しそうな公明党から反対の声が上がらないのは
どうしてでしょうか?(爆wwwww

http://tokumei10.blogspot.jp/2013/12/blog-post_7989.html

2013年12月5日
山本太郎が民主主義を完全に否定した
特定秘密保護法案反対テロ決行を呼びかける

コレはデモじゃなくて明らかに民主主義に対するテロ。(爆w

こちらも・・・

、、、(w

http://tokumei10.blogspot.jp/2013/12/blog-post_7977.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1781606.html

2013年12月4日 特定秘密保護法案で暴かれる日本の病巣
http://tokumei10.blogspot.jp/2013/12/blog-post_4.html

2013年12月04日
秘密法のある国ではモノトーンの漫画しか描けぬ
ちばてつやさんの呟き
川瀬見つばさ

「桜や紅葉の美しさ」を描き楽しめる自由な社会があった
時代が終わり、すべてが「モノトーン」だった戦前・戦中に
逆戻りする。12月3日付の朝日新聞が報じるところによると、
漫画家で日本漫画家協会理事長を務めるちばてつやさん(74)
は特定秘密保護法案をめぐって、「(そのような法律ができ
たときの)日本の将来は、鳥肌が立つほど暗い」と呟いた。

「政府が恣意的に情報を隠せる恐ろしい法律には絶対に
反対だ。国民の意見を尊重し、国民が望むことを実行する
のが政治家の役割のはず。それなのに説明を尽くさず、
慌ただしく法案を通そうとしている」と、
ちばさんはつづける。

今年の8月、「はだしのゲン」の閲覧制限問題が発覚した
ときも、「この本は(少し早いから、今読むのは)やめて
おこうねと、親が言うことは全然かまわない。だが権力を
持った人が上から強制的に『はだしのゲン』を読むことを
制限するのは絶対に間違っている。自分は引き揚げの際に
悲惨な体験をしたが『ゲン』の体験をもっと多くの子ども
たちに読んでほしい」と、NHKのインタビューに答えて
語ったちばさん。「なぜ、これほど国民を軽視するのか」
と、怒りをあらわにする。

2歳のときに満州に渡ったちばさんは、6歳の夏に同地で
敗戦を迎え、暴動と略奪が相次ぐ中、生死が隣り合わせの
状況にあって父親の同僚の中国人に助けられ、屋根裏部屋に
かくまってもらい九死に一生を得た(Wikipedia)。
その実体験から、“市井の民が本当に大変なとき、政府な
どというものは何もしてくれない。本当に信じられるのは
人間愛だけだ”ということを知った。その体温のある画風と
ストーリーを手塚治虫が絶賛したことも容易に理解できる。

「(政府は)自分たちの思い通りに国を動かしたいのでは
ないか。戦前のような不気味さと平和が終わる予兆を
感じる」。そして、「子どもたちがそんな時代を生きる
ことになる……」。自公政権によってこれから何年もの間、
私たちが愛する日本をモノクロにしか描けない社会にされて
しまうのか否かは、私たち大人がちばさんのように発言
できるのかどうかにかかってきているのではないだろうか。

http://irorio.jp/kawasemi_tubasa/20131204/93235/

>秘密法のある国ではモノトーンの漫画しか描けぬ

今までもモノトーンの漫画ばかりだろうが。
ちばさんは相変わらず温い情緒でシンミリしてるね。
興味あるならもっと調べなさい。

それにしても、IRORIO(イロリオ)は反対ばかり書くネ。
俺は引っかんないネ。

2013年12月5日 参議院会館前の「市民団体」はテロリスト
、、、(爆wwwww

http://tokumei10.blogspot.jp/2013/12/blog-post_6567.html

2013.12.05
秘密保護法は軍事小国・日本の「必要悪」
佐々淳行氏に聞くインテリジェンス国家論
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39354

2013年12月6日
特定秘密保護法案反対派は飛んで火に入る夏の虫
http://tokumei10.blogspot.jp/2013/12/blog-post_8589.html

by huttonde | 2013-12-05 07:58 | 利敵・工作(付け足し) | Comments(0)
<< トホホな人 24 トホホな社会 811 >>