冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 631
【テキサス親父】
日露戦争で日本にコテンパンにやられたのが悔しいのぉ~!?


January 19, 2014
【海外の反応】外国人「これぞ日本ならでは」
「天国のようなところじゃん!」
日本でオープンした世界初の専門店に行ってみた!
各々諸事情 631_c0072801_17324797.jpg
日本にあるキットカット専門店を紹介

海外でもキットカットは人気ですよね。池袋で専門店が
1月の17日からオープンしたようです。ここでは普通の
お店では売っていないビターチョコ、とうがらし、
サクラ入り抹茶味が味が販売されているようです。

World's First KIT KAT STORE in Tokyo
世界初キットカット専門店 池袋

各々諸事情 631_c0072801_17333327.jpg
各々諸事情 631_c0072801_1733441.jpg
各々諸事情 631_c0072801_17335527.jpg
各々諸事情 631_c0072801_1734887.jpg
各々諸事情 631_c0072801_17342625.jpg
各々諸事情 631_c0072801_17343822.jpg
海外の反応

・アメリカ
色々な味のキットカットがあるね!キットカットは
大好きだから、動画を見てたら羨ましくなってきたよ:P

・アメリカ
おー、とうがらし味は初めて見たな。

・アメリカ
日本へ行った時、色々な味のキットカットを見つけるのが
好きだったなぁ。専門店があるのはとっても良いね。
抹茶サクラ味とビターチョコレートのキットカットは
食べたことあるけど、とうがらし味と信州リンゴ味は
食べたことないや。
各々諸事情 631_c0072801_17345685.jpg
・アイルランド
俺の国だと普通のキットカットしか売ってないから、
しばらく食べてないなぁ。俺に何個か送ってよ。

・アメリカ
アメリカのコンビニなんかの店じゃ普通の
キットカットしか売ってないから、残念すぎる。

・アメリカ
ふつうのミルクチョコレートのやつしかここにはないからね。
日本に住めたらなとつくづく思うよ。

・フィリピン
これぞ日本ならでは。

・イギリス
未だに理解できないのが、日本がやる無駄な包装なんだよな。
誤解しないでね、他の国でも無駄な包装はあるよ。
ただ他に比べていつも日本の過剰包装は目立ってるように
見えてるっていうね。
各々諸事情 631_c0072801_17352353.jpg
・カナダ
↑日本は包装には力を入れてるね。多分、色々な人とシェア
できるようにするためじゃないかな?個別に包装されてる
から人にあげやすいよね。1度で1つの箱のものを全部
食べるって人も少ないから、個別に包装されていれば
いつでも新鮮な状態で食べられるよね。

・アメリカ
日本はリサイクルに対しては本当に厳しいよ。
ゴミの分別もとても細かく分かれてるし、
たしかに日本の包装は行き過ぎてるかもしれないけれど、
日本が取り組んでるリサイクルで帳尻が取れてるんじゃないか。

・アメリカ
俺は日本の包装が無駄だとは思わない。
プレゼントを美しくみせようと、よく考えられてるよ。

・イタリア
イタリアにも普通のキットカットしか置いてないよ:(

・ポルトガル
最高な店じゃん!

・イギリス
オーマイガー!天国のようなところじゃん!
ビターチョコレートのキットカットとか最高!

・カナダ
なんてこった、絶対にこの店に行かなくては。

・ブラジル
なるほどね。キットカットが美味しいとは思うけど、
俺の中じゃ日本のポッキーには敵わないな!
各々諸事情 631_c0072801_17355688.jpg
・アメリカ
日本のキットカットは大好き!抹茶サクラ味とリンゴ味は
素晴らしいね!ゴマ味とかゆず味とか、
とってもクールな味も出てくれるといいな!

・アメリカ
キットカット中毒だから、このお店には日本へ行った時、
必ず行く。ていうか最初に行く。

・フェロー諸島
キットカット好きの俺としては、
いつかこの店に行っておかないとな。

・カナダ
たくさんの味があるんだね。知らなかったわ。
なんかぶっとんだ味とかはあったかい?

・アメリカ
辛党だから、とうがらし味のキットカットは
食べてみなければ!

・イギリス
羨ましすぎる!!俺はチョコレート好きってわけじゃ
ないんだけど、キットカットはお気に入りのお菓子
なんだよね!おまけにリンゴは大好きなフルーツだから、
キットカットのリンゴ味なんて最高に美味しそう!
日本へ行ってこれが買えればなぁ。

・アメリカ
俺の嫁がここへ行ったら喜びすぎておかしくなっちゃうよw

(後略)
http://lakatan.net/archives/35770772.html

2014年1月19日
なぜ皆は日本にいるの?日本が俺を選んだからさ
海外の反応

・18歳で日本にきて、日本人になったよ。

・空港でゲートを間違えて日本行きの
 飛行機に乗ったのがキッカケだよ。

・↑本当か……?

・最初は興味なかったが海外旅行でいってから
 日本の魅力にとりつかれてな。
 今は京都の大学で色々と勉強してるよ。

・好きな女の子が日本語を勉強していたので、
 一緒に勉強したんだ。付き合うことにはならなかったが、
 日本語の勉強は続けた。
 勉強の際に日本についてもっと知りたいと思ったから
 日本へ飛んだんだ。

・↑結局どこかに就職したの?

・↑小さくて古い会社のプログラマーやってるよ。

・やはり日本は世界で一番安全ってなだけあるよ。
 しかも日本は面白いものが一杯ある。

・色々な偶然が重なって
 日本の教授と出会って彼の研究室にいる。

・空軍にいるが、日本という国を愛し軍隊を憎んでる。
 なぜ軍にいる?なぜ軍にい続ける?
 日本の女の子が好きだからさ。

・↑お前凄いな。

・日本への留学経験を経て、
 日本を好きになったからかな。

・今は家族と日本で住んでるよ。
 日本の田舎は美しく日本人も優しい。
 私の子供たちが成長するには素晴らしい場所です。

・地元のドイツで日本の企業家に会った。
 それがきっかけで日本にいる。
 日本が俺を選んだのさ。

・そりゃあ日本のアニメとマンガが
 理由に決まってるだろうが。

・日本のアニメ漫画好きだったから日本語の勉強始めてたな。
 日本以外の国に行くってのは考えてすらいなかった。

・今の妻である日本人女性と出会ったのが一番の理由だね。
 現在は妻と子供が2人、あと住宅ローンと生活してるよ。

参照元
 http://www.reddit.com/r/japan/comments/14rvwp/
http://world-action.net/archives/2730


2014/01/19海外「スマホの最高傑作!」
ソニーの新型機種に外国人大興奮

先日ラスベガスで開催された展示会
「2014 International CES」その会場で発表された、
「Xperia Z1 Compact」への反応です。

「Xperia Z1 Compact」は「Xperia Z1f」の海外版
なのですが、イヤホンジャックや側面端子の位置が変更
されていたり、標準アプリが新たにいくつか追加
されているなど若干の違いがあるようです。

機能的にはZ1と同じながら、ディスプレイが4.3インチと
コンパクトに(Z1は5インチ)。
Z1の高性能を保ちながら、サイズ感を重視して
作られた1台と言えそうです。

スマートフォンのディスプレイの大型化が続く昨今。
ソニーの読みどおり、高性能且つ適度なサイズの機種を
求めていた方は多いようで、現地での発売を
心待ちにする声が各国から寄せられていました。

リクエストありがとうございましたm(__)m

Xperia™ Z1 Compact - the best of Sony
in a compact waterproof* smartphone

■ Xperia™ Z1 Compactが出るぞー!
 ワクワクが止まらん! +8 台湾

■ こっちでも買えれば最高だろうに。
 だって傑作だもん。スペインでの発売はいつになりそう?
スペイン

■ 今までのシリーズはデカ過ぎて買う気になれなかった。
 でもすでにコイツは買う気満々でいるぜ……。 ロシア

■ いきなりZ1 compactの発売が発表された!
 すでに恋に落ちちゃったヤツは俺だけじゃないだろ?
+10 ドイツ

■ 毎度ながらソニーは、心震える、
 夢を見させてくれる楽曲を選ぶよなぁ :/ フランス

■ 俺の夢の携帯がようやく登場した!
 頑張って発売の時を待つ! +10 ロシア

■ 一流モデルが欲しいけどスクリーンは
 大きくなくていいって人へ。
 ソニーがその期待に応えてくれたぞ。 +5 タイ

■ ワーッ、Z1のちっちゃいバージョン!
 今年中に買えるといいなぁ :)
 貯金しないと貯金しないと貯金しないと……。
+7 インドネシア

■ iPhone に対抗し得る機種がようやく出たって感じだね。
 iPhoneに固執してる人の中には、
 コンパクトなのが理由って人もいるし。
 この携帯はiPhoneよりデザイン的に優れてるとも思う。
 美しいが、強さも兼ね備えてる。気に入ったよ。
+3 アメリカ

■ 申し分ないサイズ、優れたスペック、
 そしてメーカーはオープンソースを支持している。
 これ以上の製品が出たりしない限り、
 次の俺の携帯は恐らくこれだ。 +8 イギリス

■ ようやく怪物級のスペックを持つ
 ジャストサイズの携帯が誕生したか。
 アジア、っていうかフィリピンでの発売はいつ?
フィリピン



■ これこそ正に消費者が求めてた商品だよね。
 スクリーンが大き過ぎない、高性能のデバイス!!!
 最高!! ベトナム

■ ソニーにグッジョブ!
 セールス的にも上手くいくことを願ってるよ。 スイス

■ 完璧なサイズじゃん! ソニーはよくやってくれた!
+3 香港

■ いいね!
 個人的には5~6インチの大きい画面のほうが欲しいけど。
 でもコンパクトなスマホがいい人は欲しいだろうね。
+3 フィリピン

■ 画面の小さいバージョンなんて誰が欲しいの……?
 少なくとも俺は結構! カナダ

■ ZやZ1みたいに、ディスプレイが
 簡単に割れちゃったりしない? アメリカ

■ よっしゃ、金なら喜んで出すぜ。
 ソニーは消費者の声に耳を傾けてくれた!!!!!!!
+3 パナマ
 
■ 私Z1を持ってるけど、この携帯は本当にスゴイ。
 Z1の機能に友達がみんな驚いてるもん。
 特にVAIOと繋げられるっていうことに。
+10 アメリカ  

■ コンパクトながら高性能。
 このトレンドを作ってくれたソニーに感謝したい。
+9 インドネシア

■ ウォーッ!
 ソニーの技術の粋を集めた傑作じゃねーかよ。
+9 エジプト

■ 4.3インチ。携帯には完璧なサイズだよね。
+24 サウジアラビア

■ コイツならiPhone5にも勝てる!
 スマホ史上最高傑作だ! +16 ルーマニア

■ 冗談じゃなくマジで涙が出来きた……。
 なんて美しいんだ!!!! +5 オランダ

■ 高性能の5or6インチじゃないAndroidフォン。
 その夢がついに現実のものになった。
 もうちょっと早く販売できないのか? 今すぐ欲しい。
+44 アラブ首長国連邦

■ しかし酷いデザインだわ~。 アメリカ 

■ あんちゃん、ちょっと呑み過ぎだな。
+19 ポルトガル

■ エクセレント! 4.3インチは丁度いいサイズだよね。
+19 台湾

■ 3日で100万再生とか何が起きたんだよ。
 製品も動画もとにかく最高だけどね。 国籍不明
 
■ こなくそっ、ついこの前Xperia Z1を
 買ったばかりだっつーのに。 +2

■ ソニーよ、とうとうPhoneと呼べるものを
 作ってくれてありがとう。
 このPhablet(※PhoneとTabletを合わせた造語)
 時代に、うんざりしてる人間も少なからずいるんだ。
+11 カナダ

----
現状発売が正式に決まってるのは
アメリカのみであるようなのですが、
コメント欄には、文字通り世界中の人から
コメントが書き込まれていました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1061.html

2014年01月20日
「最近北アメリカがかなり寒くなって
色々と大変なことになってる」海外の反応
 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7049349.html

Comment by xtremeschemes
アメリカが寒いって?それはそれは。
一方カナダではこう
各々諸事情 631_c0072801_17544020.jpg
「カナダじゃ寒くなると発券機がパーカーを着用する」
imgur.com/gallery/gJDQhRR
reddit.com/r/funny/comments/1ujdgz/cold_in_america_thats_cute_meanwhile_in_canada/
※最近北米が寒いというスレッドがたくさんあるので
この記事では複数のスレッドをまとめています。

Comment by NavAirComputerSlave 28 ポイント
カナダ人ってさ・・・
毎度毎度アメリカ合衆国のアレを忘れるよな
ほらアラスカっていう。

Comment by Galmar_StoneFist 11 ポイント
↑ノースダコタはアラスカのアラスカにある
大半の都市よりも寒い。
これは太平洋の温暖効果とかで。

Comment by mrmcweird 3 ポイント
↑ノースダコタ州はアメリカ合衆国で二番目に寒い州だけど
 http://voices.yahoo.com/the-coldest-states-us-5358673.html

※一番目はアラスカ州でした。

Comment by IAmTheToastGod 240 ポイント
実際のところカナダの人口の90%は
ミネソタ州の人間より南部に住んでる。

Comment by Smudgeontheglass[🍰] 27 ポイント
↑北緯49度より上に30%が住んでいて、
ミネソタ州はそこよりも南部だってことを考えると・・・
その書き込みはあまり信用できん。

Comment by pshake 10 ポイント
これがカナダの工学技術か。

天候という要素を製品設計に際して考慮しないとはな。

Comment by Biiviz 2 ポイント
↑これが普通の反応であるべき。
製品が使われる予定の場所で天候に順応しないとか
製品として欠陥がある。

Comment by ReactsWithWords 3 ポイント
これはひどい。
カナダ人の連中がケニーを殺してサイボーグにしてしまった。

本名はケネス・マコーミック。
パーカーのフードのせいでセリフがとても聞き取りにくい。
町一番の貧乏家庭で育ち、よくネタにされるが、
それでもめげない逞しさの持ち主。
町で起こる事件や事故に巻き込まれ(或いは唐突に)、
いつも死亡してしまう。
その際「なんてこった!ケニーが殺されちゃった!(スタン)」
「この人でなしー!(カイル)」というのがお決まり。
しかし次の話では何事もなく蘇っている。
蘇生については謎が多い。
各々諸事情 631_c0072801_1756432.jpg
単語記事: ケニー・マコーミック

Comment by betterpc 1 ポイント
その頃フィンランドでは・・・
各々諸事情 631_c0072801_17565145.jpg
「−273.15 ℃:絶対零度。全てのものは動きを止める。
フィンランド人は「寒いねー」と口々に言い始める」

Comment by IrRedditr 1 ポイント
アメリカ合衆国が寒くなれば寒くなるほどカナダ人が
うざくなるって思っているのは俺だけじゃないはず。

Comment by nushtabulous 99 ポイント
今日学んだこと
「press」はフランス語で言うと「appuyez」
誰だよこのサイトにいるのは時間の無駄だって言った奴は。

Comment by BillyCostigan 27 ポイント
↑そして「button」はフランス語では「bouton」だと

Comment by GoogleFucker 46 ポイント
ムンバイにいる親友が華氏66度(※摂氏18.9度)で
寒くって仕方ないってブツブツ文句言ってた。

できるものならビンタしてやるんだけど

Comment by moonlightinvermont 5 ポイント
↑昔ハワイで華氏70度(※摂氏21.1度)まで
気温が下がったとき長ズボン履いたことがある。

Comment by [deleted]
華氏-24度

※摂氏-31.1度です。
各々諸事情 631_c0072801_17571740.jpg
imgur.com/gallery/bjWjYFr
reddit.com/r/pics/comments/1umkt7/24_f/

Comment by NwabudikeMorgan 1565 ポイント
まあ、ドアは空いただろ。一部。

Comment by Lolmarty 131 ポイント
↑ドアが開く進行状況:1%

Comment by hendeaux 428 ポイント
起亜を購入するとこうなります

Comment by vrf13vrf13 214 ポイント
もし本当に華氏-24度っていうのなら、
なんで手袋を着用してないのさ?

Comment by giggity_giggity 0 ポイント
↑手袋だとつるつる滑るからな。
効率的にドアを開けるにはハンドルと
手をピタッとくっつけたほうがいいんだよ。

Comment by ghostbackwards 1 ポイント
↑多分この人はこの写真を撮影するために
手袋を取らなくちゃならなかったんだろ。

Comment by nickthenerd 2 ポイント
起亜もハンドルの上に自社の名前を入れたりしなかったら
こんなに恥を晒すこともなかったのに

Comment by Bench888 9 ポイント
ちなみに華氏を摂氏に直すと
華氏-24度は摂氏-31.111度のこと。
各々諸事情 631_c0072801_17574599.png
「華氏じゃなくて摂氏で表記してくれたら
それはとっても素敵だなって」

Comment by 63beetle 3 ポイント
起亜なんか買ったりしないほうがいいだろ・・・

Comment by Arkengate 2 ポイント
起亜による新しい盗難防止機能ですかこれは。

Comment by Shredrik 2 ポイント
ワロタw
各々諸事情 631_c0072801_1758542.jpg
Comment by TheSandyRavage 3 ポイント
まあ自動車を舌で舐めてみなよ。
何も起こらないってことは僕が保証するからさ。

Comment by koleye
極渦
各々諸事情 631_c0072801_17582810.png
カナダ「最近アメリカのやつ見かけた?
あいつがこの寒さを乗り切れるか心配なんだけど」

imgur.com/gallery/Kk1wJfx
reddit.com/r/polandball/comments/1usyij/the_polar_vortex/

Comment by FrankReshman 826 ポイント
アメリカ合衆国
「申し訳ない、華氏-40度は我々の弱点なもんで」

※摂氏でも-40度です。

Comment by darganf 1 ポイント
↑ナポレオンやヒトラーの弱点といっしょじゃん

Comment by grauple 13 ポイント
↑アラスカ州「プークスクス」

Comment by iamthisguy247 74 ポイント
↑カナダ人だけど「HAHA誰だよ今謝った奴は?
HAHA、すいません」

※カナダ人はよく謝るというステレオタイプがあります。

Comment by thisusernameintentioanllyleftblank 286 ポイント
アメリカ合衆国が極寒に対応するなんてのは無理

Comment by dirtybear432 1 ポイント
↑でもポーランドは宇宙に行けるし

※ポーランドボールネタでは「ポーランドは宇宙に行けない」
というネタが代表的になっています。どういうネタか
詳細は不明ですがポーランドは貧乏や技術不足ということ
を誇張してネタにしたものだと思います
Poland can into Space! (Polandball)

Comment by donja 24 ポイント
フィンランドがいないじゃないか :(

Comment by GoogleFucker 19 ポイント
アメリカ人だけど今年は俺たちにとって
近年稀に見る寒さだってことを俺が請け負う。

Comment by AHHHHHHH 7 ポイント
↑アメリカ人だけどアメリカ合衆国っていうのは
広いから場所によって気候も全然違うんだけど。

まあ書き込み高評価しとくよ。

Comment by nastergirl13 11 ポイント
フロリダ州に来てみなって。
今の時点で華氏80度近くあるから。

Comment by ihateleafblowers 1 ポイント
↑タンパ市の友人から写真送られてくるんだけど
ビーチに半ズボンでタンクトップという出て立ちだぞ。
フロリダ州に住んでいた頃が懐かしい。

※摂氏26.7度です。

Comment by Sm0k3y451 12 ポイント
なんでお前らってアメリカ合衆国の一部であり
華氏-60度まで行くアラスカ州のことを忘れてんの?

※摂氏-51.1度です。

Comment by themostoriginalusername 2 ポイント
この天候を楽しんでるアメリカ人は僕一人だけしか
いないんじゃないかって気がしてきた・・・

Comment by thepanichand
北米が極渦と聞いたのでロシアから哀悼の意を
各々諸事情 631_c0072801_17593832.jpg
imgur.com/gallery/KPpVFN6
reddit.com/r/funny/comments/1umi7g/russia_sends_condolences_to_you_on_your_polar/

Comment by regamus 520 ポイント
おいおいロシア気をつけろ・・・
お前らだって第二次冷戦に突入したいなんて
思ってないだろ

Comment by Meowse 2 ポイント
↑これは高評価不可避

Comment by hellafordays 180 ポイント
こいつらホットタブに入ってるんだろ。間違いない。

Comment by fdisk 46 ポイント
↑多分そうだとは思うけど、ホットタブなら
蒸気がガンガン出ているはずなんだよな。
それにそうだとしても入ったり出たりするのは
辛いことには変わりないし

Comment by malign 4 ポイント
↑違うんだなそれが
 http://en.wikipedia.org/wiki/Winter_swimming

厳寒のロシアの大地には、100万人から200万人が寒中水泳
を楽しんでいるのだとか。ロシア・ウィンタースイミング
協会(Russian Winter Swimming
Federation)なる組織もあるぐらい。
ロシア正教の行事としても1月6日の祝祭日
「公現祭(Epiphany)」は寒中水泳を行う風習が
ある。寒中水泳のファンは「アザラシ(ロシア語で
morzhy)」と呼ばれており、冬の訪れを祝ながら
凍った川、池、湖で泳ぎ楽しむのだ。

何でも先述のロシア協会関係者は、寒中水泳は心身の
デトックス(解毒)にも役立つと語っている。胸部内部の
温度が約40度に急上昇する15秒~20秒の間に、ウイルスや
病原菌が一気に殺菌されるのだとか。更にあらゆる身体感覚
を失うその刹那に、おぼろげな恍惚感を覚えることも
出来るという。
荒行にはデトックス効果も?琵琶湖「入水立禅の行」稽古

Comment by thegreathoudini 22 ポイント
у меня есть пенис размером с комара

Comment by likethecheese 6 ポイント
↑まさに俺が考えていたことがこれ
(俺はロシア語読めない)

Comment by TrippNotTrip 11 ポイント
こんな冷たい水にどれくらい入っていられるもんなの?

Comment by fdisk 15 ポイント
↑ロシア人かそうでないかによって答えが変わってくるな。

Comment by StewPedasso 8 ポイント
ロシアでは人間が水を冷やす

※通常「AがBする」とするべきところを
「ソビエトロシアではBがAする」
とする海外ネットの流行があります。

 このジョークの典型的な型は最初に「ソビエトロシアでは」
 などの言葉がついて主語と目的語が反対にされる。例えば、

In the US, you can catch a cold.
 (アメリカではあなたが風邪をひく。)
In Soviet Russia, cold catches you!
 (ソビエトロシアでは寒波があなたを捕まえる!)

 スミルノフのオリジナルの「ソビエトロシアでは」の
 ジョークは英語の動詞や名詞の多義性を用いた
 オーウェリアン風の含みのある言葉遊びだった。

 例えば、既に1960年代には出回っていたよく知られている
 このタイプのジョークでは(細かな差違はあるが)
 「アメリカではあなたがテレビを見る (watch)。
 ソビエトロシアではテレビがあなたを見張る (watch)!」
 や「アメリカではあなたが図書館で本を借りる (check out)。
 ソビエトロシアでは本があなたを調べ上げる (check out)!」
 というのがあり、共にそのオチでは、いたるところに
 監視網が張りめぐらされている警察国家の特徴を
 あげつらっている。

 現代でもこうした精神は、「Mozillaではあなたがブラウザ
 のタブを操作する (keep tabs)。ソビエトロシアでは
 ブラウザがあなたを管理する (keep tabs on)!」に
 受け継がれているものの、一般には「ソビエトロシアでは」
 のジョークはすでにオーウェリアンの含みのある政治的
 含意を欠き、単に文法的倒置によって不条理感を
 出すだけとなっている。
 ロシア的倒置法

Comment by Glebeserker 129 ポイント
連中は水の中に入っているっていうことは
華氏32度(摂氏0度)だろ。
ということは厳密に言えば外よりも暖かいってことだ。

Comment by MacMiller 245 ポイント
↑まあそうだけど水の中の方が心臓止まるの早いんだよね。

 Comment by totallyforwork 24 ポイント
↑正しいけど風の吹いていない空気中よりは
水の中の方が体温をすぐに奪っていく。
これがいわゆる熱伝導。

水>風>風の吹いていない空気中
 http://en.wikipedia.org/wiki/Heat_transfer#Convection

Comment by dimoniy 56 ポイント
なお写真を撮影したのはクマさん

Comment by jaxspider 18 ポイント
↑ロシア人がペットにしてる熊だろ。

Comment by gman5533 8 ポイント
↑ソビエトロシアでは熊のペットが人間ね。

Comment by rgeguypic 39 ポイント
これはフェアじゃない。
アメリカ人は凍結を防止してくれるウォッカが
血液中にそんなにたくさん含まれてないってのに。

----
寒くなると雪国の方は水を得た魚のようになりますね。

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7049349.html

by huttonde | 2014-01-20 20:28 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 現実話 197 各々諸事情 630 >>