冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ふーんという話
というのが、実は一番好み。
エキサイトニュースのびっくりニュースと小ねたから写し。

意外に安い「都電貸し切り」の驚くべき用途とは   2005年06月29日 10時00分

名物みやげ「都電もなか」の際にも紹介させていただいた東京都内を走る唯一の路面電車、「都電荒川線」。1両編成の小さな電車が下町の風景を走って行く姿を眺めていると、つい和んでぼーっとしてしまう。
その都電荒川線を「貸し切り」できるということを知らなかった私は、その事実を聞いて驚いてしまった。電車を貸し切り!? しかもそのお値段は一台13,820円!約50分の乗車時間だと言う早稲田-三ノ輪橋間、どこからどこまで貸し切ってもそのお値段! これ、例えば友人10人を集めれば一人1,382円ですよ! 安いですよ!
とはいえ、一体どんな用途で使って良いものだろうか、途方に暮れた私は、「貸し切り」についての詳細も含めて「荒川電車営業所」の方へ問い合わせてみることにした。
まず、貸し切り出来る日時などに制限はあるのかと伺ったところ、「4のつく日(4日、14日、24日)は避けていただきたいですねー。巣鴨のお地蔵さんの縁日があるので大変混み合うんですよ。時間帯はできれば午前9時頃からお昼の2時3時までにしていただきたいですねー」とのこと。
気になる「貸し切り」の利用法については「撮影とか、幼稚園の遠足とか。サークルの集まりだったりですねー。変わったところでは、何年か前に結婚披露宴をされた方がいましたよ。」というお返事。結婚披露宴を都電で!? まったく想像できない…。
都電荒川線のサイトに「用途はあなた次第です。使い方は見つけてください。」というメッセージが記されている通り、アイデア次第ではかなり楽しく利用できそうな「都電貸し切り」。近隣に迷惑にならない程度になら音を出したり、車内での飲食も可能だという。時間帯によっては往復の貸し切りだって可能だという(もちろん、料金は倍だが)これはかなり惹かれます!(スズキナオ)

都電の貸切についてhttp://www.kotsu.metro.tokyo.jp/toden_index.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091119958074.html

関西に続いて都内も痴漢よけってことで女性専用列車が出来たことだし、高額にして痴漢専用電車にすれば、いくらか儲かるのでは。そんな店もあったらしいし。
ついでに出来た(じゃなくて、出来るであろう)ビデオは『喜劇痴漢電車』。『刺激駅前シリーズ』。
でも現実は、違法になるんだろな。車内だけ合法にすればいいのに。

でも、俺は参加しません。念のため。

祝・女性専用列車

10年に一度、やってくる人に会った  2005年06月28日 00時00分

新しくなったガスメーター。マルで囲んだように、次の点検は2015年…。気が遠くなってきた。
「10年後にまた来ます」
こんなふうに、誰かに言われたことがある人、いますか?
これ、実は私の体験で、先日、東京ガスからガスメーターの交換に来てもらったときのことなのだ。ガスメーターを新しく交換した後、担当の人が、さわやかに言い放った言葉。しかし、10年という響きを軽く聞き逃せなかった私は、すかさず聞いてしまった。
「えっ? 10年後? 10年ですか?」
すると
「ええ、そうです。取り替えは10年に一度になっていますから」(後略)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091119491762.html

給湯器が壊れて困った人は多いはず。夏はよくても冬困る。
俺も困り、二階の人も困ってた。
その煩わしさ、雑用が増えると精神にまで影響を与えるものですね。

日本の温泉リゾートに18金の黄金風呂  2005年06月28日 22時25分

[東京 28日 ロイター] 日本の貴金属商がホテルチェーンのために18金の浴槽を製造した。海辺の温泉に観光客を呼ぶのが狙いである。
田中貴金属ジュエリーは火曜日、6つの黄金風呂を千葉県の三日月ホテルグループに納入すると発表した。浴槽は1つ1億2千万円。
田中貴金属は銀座に店舗を持ち、つまようじから仏像まで様々な貴金属製品を提供している。
浴槽には50キログラムの金が使用されたという。大きさは長さおよそ1.2メートル、深さ65センチ。30キログラムのステンレスで補強されている。
田中貴金属が黄金風呂を製造するのはこれがはじめてではない。第1号は1964年に作られている。
三日月グループの広報担当者は、黄金風呂はセキュリティー上の理由からおそらく特別の部屋に設置されることになるが、利用に別料金を取ることはしないだろうと述べた。日本の温泉リゾート地では、共同風呂は一般的である。[日本語訳:野中モモ]
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081119965137.html

黄金の便器とか、実に成金、シナチックな発想。
俺の便器も時々黄金・・・・(^Д^)黄金話、おきらいですか?

"切り裂きジャック"の正体に新説 ブログで話題に 2005年06月29日 04時06分

[ロンドン 27日 ロイター]  精神病患者、肉屋、画家のウォルター・シッカート、 妻殺し、ヴィクトリア女王の孫……イギリス19世紀末の連続殺人鬼ジャック・ザ・リッパー(切り裂きジャック)の正体は、歴史上最大の殺人ミステリーのひとつだ。
しかし、もし切り裂きジャックがロンドンっ子でないとしたら? もしくは英国出身でさえないとしたら? 彼が商船の乗組員で、血への渇望を遠くニカラグアそしてドイツで追求していたとしたら?
切り裂きジャックの謎に魅了された何千人もの素人探偵"リッパロジスト"たちは、最近刊行された研究書に沸いている。英国で最も有名な連続殺人鬼は商船の乗組員で、船が停泊している間に殺しを行っていたという新説が唱えられているのだ。(後略)
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081119985671.html

現代はジャックが多いからどうってことない、と思う。
でも共通性はあるのかな。知らない。

羽虫はなぜ顔めがけてとんでくるのか  2005年06月17日 10時00分

 この時季、散歩したり自転車に乗っていると、ほぼ100%、顔面に羽虫がぶつかってくる。口の中にダイブしたり、目や鼻にも、また、唇にグロスを塗っていると、新しいリップアートかと思うほど付いてくる。徒歩5分の距離で平均2~3匹。ヒッチコックに「HAMUSHI」として映画化をお願いしたい(もういないけど)。
私から虫を引き寄せるエキスのようなものが出ているのかと思い、ひとに話すと、同じ思いをしている人が多いことがわかった。となると、考えられるのは2つの仮説。
1「羽虫は肌の色か温度に反応し、寄ってくる」
2「羽虫は常に地上150~160センチくらいの場所に、層として分布し、ちょうど人の顔面に当たる」
だが、思えば、子どもの頃から虫が顔にぶつかっていたので、2の仮説は消えた。
そこで、害虫駆除のプロ・フマキラーに聞いてみた。企画推進部の方は、「虫の色と大きさ」「昔、住んでいた場所」など私に確認し、研究所に問い合わせたうえでこんな回答をくれた。
「その“羽虫”を実際に見ないとはっきりはわかりませんが、お話から推測すると、何種もいるショウジョウバエ科の一種・メマトイではないかと思われます。これは吸血や被害などがなく、当社ではあまり調べていないんですが、このくらいの時季に出て、どういうわけか人の顔に寄ってくる習性があることがわかっています。蚊のように、二酸化炭素に寄ってくるわけでもないので、なぜ人の顔にくるかはわかりませんが……」
(中略)
石谷さんは、大きく2通りの考え方がある、と指摘する。1つ目は「昆虫は一般に動物の中では圧倒的に数が多いので、普段でも数多くの昆虫が飛んでいる。したがって、自転車などに乗っているときでも、人の体によく当たるのは当然」というもの。また、2つ目は「昆虫は明るい色を好み、特に黄色に多く集まる性質がある。したがって、明るい黄色系を着ていると飛んできてよく当たることになる」というものだ。「私は両方だと思っています。虫がたくさんいるところに明るい黄色系を羽織ったりすると、てき面なのではないでしょうか?」(石谷さん)

確かに、黄色系を着ているときは虫がものすごい数、寄ってくる。虫は色が分かるのか、と聞くと、石谷さんはこう言った。
「昆虫は、色がわかるというか、人間が見える範囲(可視光)より、紫外線に近い波長の方がよく見えるんです。ですから、人以上に物が見えるといえますし、人以上に赤外線の方が見えないとも言えます。なぜ黄色系を好むのかはっきり分かっていません。でもほとんどの昆虫で黄色系を好むことは知られています」
今後は黄色系はやめるか……悩みどころだ。
(田幸和歌子)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091118802437.html
昆虫研究家の石谷正宇さんのHP
http://homepage1.nifty.com/carabid/

黄色はやめられない。
白人にも黒人にもなれない。なりたくない。

by huttonde | 2005-06-29 21:01 | 他ネタ | Comments(0)
<< 咳の原因 公式に偽証 >>