冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 692
2014/02/27 海外「何だこの徹底ぶりは…」
レクサス最高級車の輸送に外国人仰天

レクサスが2010年12月から2年間限定販売していた
スーパーカー、LFA。
世界56か国、500台の限定販売で、販売価格は3,750万円。
車体のほぼ全てが職人によるハンドメイドにより作られ、
1日1台のペースで生産されていったそうです。

動画では、輸送されたLFAがコンテナから出される様子が
紹介されています。
フォークリフトでパレット(荷役台)を引き出す際も、
エンジンをかけパレットから降ろす際も極めて注意深く。
見ているこちらも緊張を覚えてしまうほど慎重に作業が
行われています。

この光景に、外国人からは様々な反応が
寄せられていました。

How Lexus Delivers the LFA

■ すげー、メチャクチャ慎重なんだな。
 俺がトヨタの車を買った時は、
 既にへこみと小さな擦り傷が少しあった。 アメリカ

■ あんな気にかけてくれてる様子を見れるのはいいな。
 あれだけやって翌月くらいにオーナーが
 廃車にさせちゃったら……w カナダ

■ これは驚くね。フェラーリの輸送よりも丁寧じゃん。
アメリカ

■ LFAがもうすぐ手元にやって来る。
 そんなときの気持ちを俺が知ることはないんだろうな。
 悲しいことだ。 アメリカ

■ どうしたらあの仕事に就けるのか誰か教えてくれ。
カナダ

■ でもあの仕事嫌だろ。
 毎日LFAと接することが出来るのに、
 家には持って帰れないんだぜ。 アメリカ

■ なーる、俺のLFAもこうして運ばれてくるわけだな。
カナダ

■ 世界最高レベルのデリバリーサービスがこれだろうな。
アメリカ

■ なんだか、俺もソマリアの海賊だったらって
 気になっちゃったよ。 アメリカ

■ とんでもなく慎重なんだね。
 あれほどまでとは思ってなかった。
 もっとも、家が買える程のお金を車に投じる人の考えは
 理解できないが。 オランダ

■ どうせ何ヶ月か走ったら傷なんて付くもんなんだから、
 あんな丁寧に運ぶのなんて無意味だろ。 アメリカ

■ 金持ちが撮った開封動画みたいなもんだよなこれw
アメリカ

■ レクサスの車は全然好きになれないけど、
 コイツだけはヤバイ! ニュージーランド

■ ああっ、あの坊主の男の人と入れ替わりたい。
 毎日LFAに触れるんだから。 アメリカ

■ フォークリフトがトヨタ製なのがなんか面白いね。
ポーランド

■ 手袋とか作業着とか、全部白い! 
 これこそ高品質のサービスってものだね!
 本当に美しい車だ……。 カナダ

■ ロシアでのブガッティの輸送よりちゃんとしてるな。
 あっちだと輸送専用じゃないトラックで運んでくからな。
 YouTubeに動画あるから観てごらん。 アメリカ

■ いいな……。それでも俺はブガッティ、ランボルギーニ、
 フェラーリ、ポルシェ、マセラティ、メルセデス、
 アストンマーチンを選ぶけどね。
 欧州車はスタイル、性能、精巧さではやっぱり別格だよ。
イギリス

■ オーケー、レクサス。
 俺の住所はモンマルトルの〇〇だからな。
 間違えないでくれ。 フランス

■ 近寄る時は車体に布をかけたりとか、
 物凄く気を配ってるのがいいね。 アメリカ
 
■ ベッドルームが4つある家と同じくらいの
 価格って凄いよな。 アメリカ

■ マッチョな人たちがあんな繊細に
 仕事をしてるのが良いね! オーストラリア

■ 車に触るときは手袋まで付けて作業するのか、
 ハハハ!!  カナダ

■ あそこまでデリケートにやる必要あんのかね。
 いや、俺もLFAは好きだ。
 だけどこれはやり過ぎってレベルだろ。 アメリカ

■ 値段を下げて、トヨタからスープラとして
 出してくれればいいのに。 ポーランド

■ こんな緊張感がある車の配送は見たことがないw
カナダ

■ 価格が高過ぎるって言われてるけど、
 売れば売るほど赤字なんだよ。
 それかギリギリで採算が取れるって感じ。 アメリカ

■ ただコンテナから降ろすだけなのに、
 徹底ぶりがヤバイな……w アメリカ

■ ピンク色の荷役台だと?
 間違いなくオーナーはパリス・ヒルトンだな。
+5 カナダ

■ 実際のところ、彼女のLFAは黄色なんだけどね。
カナダ

■ 完璧だ、
 これこそ高級車はどう扱われるべきかの見本だよ。
 綿布の手袋と作業着で作業にあたる……。
 更に最高の安全性だもん。 アメリカ

■ 美しい車だ……。素晴らしく速いしね……。
 でも俺は、あれだけの値段に見合うとは思わない!
アメリカ

■ LFAは売るほど赤字になるっていうのも
 分かる気がする……。 デンマーク

■ お金があっても幸せは買えないっていうのは本当だな。
 お金で買えるのは幸せじゃない。
 「夢みたいな幸せ」なんだ! +3 エジプト

■ あの男は夢の仕事に就いてるよな。
 LFAの輸送なんて最高じゃん。 +4 アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1098.html

2014年2月28日
日本の職人!万年筆のペン先を修理する職人動画
海外の反応 Posted by: YuRe

Masters of the Fountain Pen
- Kohei Kubo (Kubo Workshop)

・これは素晴らしい!

・見ていて楽しい動画だったよ。

・溶接工程が見ていて可愛いと思ってしまった。

・線香花火みたいだw

・万年筆を修理する職人っていたんだね。
 知らなかったよ。

・大事な万年筆持ってるが、
 古くて先はボロボロで使い物にならない。
 日本に行けば綺麗になるのかな。

・なんてクールな日本人なんだ。凄い技術だね。

・この職人に敬意を。

・こいつは驚いたなぁ……。

・修理だけじゃなくて製造もしてるのかな?
 この職人に一生物の万年筆を作ってもらうのも
 悪くないかもしれん。



オマケ 万年筆製造工程動画
万年筆の製造工程 - How It's Made (Fountain Pens)

参照元
 http://www.reddit.com/r/fountainpens/comments/1y21k1/
http://world-action.net/archives/2864

【海外の反応】外国人「部屋そのものが芸術の一部みたい」
「結構ルールがあるんだな」日本の畳を紹介!
February 28, 2014
各々諸事情 692_c0072801_15261950.jpg
畳の部屋に対する海外の反応

あの独特な手ざわり、足ざわりがいいですよね。
香りもとってもリラックスできます。

Beautiful Tatami Room in Japan!

各々諸事情 692_c0072801_1530692.jpg
各々諸事情 692_c0072801_15295178.jpg
各々諸事情 692_c0072801_15293758.jpg
各々諸事情 692_c0072801_1529215.jpg
各々諸事情 692_c0072801_1529741.jpg
海外の反応

・アメリカ
畳は自分にはとっても気持ちよさそうだなー。

・フィンランド
いつも通り興味深い動画だった。

・イギリス
こういう家って値段はいくらぐらいするんだろう?

・アメリカ
いつも思うんだが、日本では靴を脱いで家にあがるんだよね。
部屋は足の臭いで臭くならないのだろうか?

・アメリカ
畳の部屋はとても素晴らしいね!

・アメリカ
どうやって畳を掃除してるの?
普通の掃除機を使ってるのかな?

・日本在住
↑掃除機でもいいけど、その家によって変わってくるよ。
僕は雑巾で乾拭きしてる。

・韓国
これとか精巧に作られてて凄いね。動画の部屋って
博物館か観光向けの施設かな?それとも普通の家?
各々諸事情 692_c0072801_15284845.jpg
・日本在住
美しいね。変な質問だけど、虫についてはどうなんだろう?
ムカデとかは好んで畳に隠れそうなんだけど、
そういう問題は畳の部屋にはあるものかな?
特に古い畳のある部屋とか。

・投稿者
↑畳の目はとても細かいから、本当に小さい虫ぐらいしか
入れないだろうね。でも今までそういうのは見たことないよ。

----
こちらの動画では、土足であがらない、ヘリ、
敷居を踏まないなどといった畳に対する
礼儀作法が紹介されています。
Japanese Tatami Room Etiquette

・アメリカ
もし俺が日本で家を持つとしたら、
伝統的な和室は少なくとも1部屋は欲しいな。

・ロシア
結構ルールがあるんだな。

・アメリカ
ルールが勝手にどんどん作られてって、
最初に畳を創りだした人は何を思ってるのか気になる。

・オーストラリア
何か畳のある部屋には入らない方が安全そうだなw

・アメリカ
部屋そのものが芸術の一部みたいで美しいわね。
でも私はこの部屋に入ることはないわ。
歳を取り過ぎて新しいルールには適応できないの。

・ハンガリー
つまり君が言ってるのはこうだ。正しく和室を使うためには
忍者や侍になればいいんだろ?

・カナダ
いつか日本へ行ってみたいんだけど、向こうで失礼な奴だと
思われないか心配だよ。だって全部の礼儀作法なんて
覚えられないし:(

・アメリカ
↑youtubeで日本のチャンネルを見たり、
ネットで調べればたくさん学べるよ。

・ドイツ
床の間って家族に盆栽好きの人がいた時とか、
特別な客人が訪ねてきた時とかは盆栽を飾ったり
するんだろう?とってもためになる動画で感謝してるよ。

・アメリカ
色々教えてくれてありがとう。
畳については何も知らなかったよ。

・オーストラリア
とてもためになった!ありがとう!

(後略)
http://lakatan.net/archives/36675574.html

2014/02/28 海外「日本人とユダヤ人は似てる」
『日ユ同祖論』に外国人興味津々

日本人とユダヤ人の先祖は同じだとする説、日ユ同祖論。
古代イスラエルの「失われた10支族」が過去に日本に
渡来していた、という説などを元に、
日本・イスラエル双方の研究者によって提唱されています。

一般的に指摘されている共通点は、
ウィキペディアをご参照ください。

動画では、以下の類似点を挙げ、
 日本の中のユダヤ文化として紹介されています。

・由岐神社(鞍馬寺の鎮守社)で行われる鞍馬の火祭 と、
 ユダヤのローシュ・ホデッシュ(新月を祝う)との類似点

・アーク(聖櫃)と日本の神輿との共通点

・伊勢神宮がエルサレム神殿に似ており、
 また共に神体として鏡を奉安している/た点、

・伊勢神宮の灯籠に六芒星が描かれている点

・山伏の装束、特に兜巾がラビのヒラクティリー(経箱)
 に似ている点、

・山伏の法螺貝とユダヤ人が祭りの際に用いる
 「ショーファー」に似ている点

・山伏は「虎の巻」を用い、
 ユダヤ人はトーラースクロール(巻物)を用いる点

・山伏の装束を着用している天狗が、
 西洋人の顔立ちをしている点

日ユ同祖論と言うよりは、似たような文化があるよ、という、
日ユ同文化論のほうが近いでしょうか。
この指摘に、外国人からは様々な意見が寄せられていました。

The Mystery of Jews in Japan

■ 本当に興味深かったし、動画もよく出来てた。
 真実なのかなぁ。 アメリカ

■ ↑うん、本当の事だよ。こういう動画、
 YouTubeにいっぱいあるし。 アメリカ

■ もしユダヤ人が日本に移住してたなら、
 その子孫達は何でその事を忘れてるの?
 それに宗教的な伝統を失くしちゃってるのもおかしい。
 他の国のユダヤ人は、何とか伝統や習慣を残してるのに。
ニュージーランド

■ 多くの類似点はあるが、確たる証拠はない……。
 だからこそ、素晴らしいミステリーになってるんだ!!!
アメリカ

■ すまんけど、これはちょっと信じられないわ。
 儀式とかに類似点があるからなんだって言うんだ? 
 言語の違いなんかを考慮すると、
 ちょっと飛躍し過ぎだと思う。 アメリカ

■ キョウトの発展に大きな影響を与えた日本のハタ氏が、
 ユダヤにルーツを持つ人々何じゃないかって議論は
 ずっとあるんだよね。
 ヤハタ、ヤタ、ヤハダ、ハダなど様々な呼び方がある。
 ヤハダは、古代イスラエルの支族、
 yehudaじゃないか主張する人もいる。
 DNA鑑定を行えば、すべてが明らかに
 なるはずなんだけどね。 イスラエル

■ fushigi,... ippai. hontoni suberashii.
アゼルバイジャン

■ 笑ったあとでまた笑って、
 ちょっと考えてまた笑っちゃったよw イギリス

■ 日本の寺の設計とかがイスラエルの神殿と似てるって?
 どの面でよ?
 中国とか日本の周辺国の寺院を見たことあるか?
 中国ほどの影響が見られないのに、
 ユダヤ人と日本人には関係性があるって?
 それは君が、「そうあって欲しい」ってだけじゃん。
オーストラリア

■ エーッw 何でテングってあんな長い鼻してるの?
アメリカ  

■ 恐らく、西洋人かユダヤ人の容貌を
 強調してるんだと思う……。 アメリカ

■ 日本人はユダヤ人だって。ハハッw 
  面白いヤツラだ。まぁ面白い動画だったよ。
アメリカ

■ 確かに日本人はユダヤ人ではない。
 だけどこの2つの民族が同じ先祖を
 持ってる可能性はあるんだ。 アメリカ

■ どうしてユダヤ人があんなに頭がいいのかが
 これで分からないか? アメリカ

■ 「日本に存在するユダヤの謎」じゃなくて、
 「ユダヤの中の日本の謎」だと思う。
 ユダヤが世界中に影響を与えてるなんて考えはやめてくれ。
国籍不明

■ オーケー……。もし日本人がユダヤ人と関係があるなら、
 どうして第二次世界大戦の時に枢軸国の一員だったんだ?
アメリカ
 
■ 挙げられた根拠はすべて、
 偶然だと片付けることもできるが……。 イスラエル  

■ カナダから来た友だちはユダヤ人なんだ。
 彼にこの動画を観せたら大喜びするだろうね。
 彼は日本の文化が大好きで、
 直接見たいってずっと思ってるから。 アメリカ

■ この件に関しては、疑いの余地はない。
 失われた10支族は東アジアに向かったんだから。
アメリカ

■ 絶対ユダヤの文化と日本のシントウには
 繋がりがあるよ……。
 ユダヤ人が日本人の先祖だとは思わないけどさ……。
イギリス

■ どうしてユダヤ人の文化が日本においてのみ見られるのか。
 そして、中国やインドのような周辺国では見られないのか。
 それは古代、支族が東の果てまで旅をしたからなんだと
 確信してる。 プエルトリコ

■ もしユダヤ人が日本に向かうとしたら、
 2つのルートが考えられる。
 アメリカ大陸から海を渡ってっていうルートか、
 中東を抜けて、ベトナムや中国にたどり着くルート。
 だけど中国やその周辺国には、
 ユダヤ文化の影響は見られないだろ。
 アメリカにも文献などは一切残っていない。
 彫像でも絵でも何でも、しようと思えばいくらでも
 関連付けられると思うんだよね。
 日本よりも、エチオピアとかアフリカの方に
 行ったんじゃないかな。
 元いた場所からはるか離れた場所ではなくて。
オーストラリア

■ 日本は元々、母権制社会なんだよね。
 そして"皇帝"の制度が中国から来る前は、
 シャーマンの女王を戴いてたんだ。
 だから偶然古代ユダヤの母系社会と似てても、
 なんらおかしくはないよ。 メキシコ

■ でも古代ユダヤの文化はもうそのほとんどが
 なくなってるよね。だけど日本の文化は今でも残ってる。
 その根源がどこにあるのかを知ることもなく。 アメリカ

■ アジア地域に宗教を伝えたスキタイ人の影響じゃないの。
 彼らはユダヤ人の影響も受けていたわけだし。
 貿易ルートはかなり古くから確立されてたから、
 それぞれの社会はそれぞれに影響を与えてたんだよ。
 そこに大きなミステリーはないと思うのよ。  アメリカ
 
■ テングは中国本土の食べ物を口にするのが好きで、
 クラヴ・マガ(イスラエルの格闘術)に
 長けていたことで知られてる。 アメリカ

■ シントウの神社がエルサレムの神殿に似てるのは
 偶然なんかじゃない。 カナダ

■ 日本文化はまったくもってユダヤのものとは違うだろ……。
 日本人の無宗教っぷりは折り紙つきだぞ……。
 2つは完全に違う文化だし宗教だよ。 イギリス

■ 興味深い目の付け所だね。俺は信じたい。
 2つの文化が収斂進化したケースなのかもしれないね。
アメリカ

■ 正直、民族としてユダヤ人と日本人は凄く似てると思う。
 文化の外見的な価値観とか精神性は違ってるけど、
 歴史は本当に似てる。2つを並行的に勉強すれば、
 近代日本はイスラエルに似てるって分かるよ。
 両方とも自分達の宗教をただの宗教じゃなくて、
 文化の1つとみなしてる点とか。 
 国自体も固有の文化と一体化させて作ってるよね。
 そういう点では、ユダヤ人と日本人はそっくりだと思う。
カナダ

■ 実際に(過去に大陸から渡ってきていない)
 日本人のDNAを検査したことあるんだよ。
 そしたらアフリカや中東の人たちからも検出された、
 ユダヤ人に近いタンパク質が見つかったんだ。 アメリカ

■ それは信用できんな。
 日本人が持ってるとすれば、
 ドイツ人と同じ遺伝子だと思う。 イギリス

■ 事実を言うと……日本人はユダヤ人じゃないし、
 ユダヤ教を信仰してもいない。
 彼らは自民族中心主義じゃないし、
 選民思想を持ってるわけでもない。だけど日本人の中に、
 古代イスラエルの子孫がいるのはいると思う。
 3千年の歴史の中で、中東から日本に渡った人間がいても
 おかしくないさ。 メキシコ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1081.html
http://dng65.com/blog-entry-792.html

2014/03/01 海外「大阪マジで凄いわ」
大阪の夜景ドライブ動画に外国人感嘆

動画は主に大阪の夜景を撮影して投稿されている方が
制作したもので、阪神高速道路から見えるビル群や
梅田(キタ)の街並みなど、車から撮影した夜の大阪の
街並みを2倍速にして紹介されています。

梅田は西日本最大の繁華街ですが、
地域の総売上高では新宿に次いで全国2位。
百貨店の敷地面積では日本一を誇っているそうです。
(戦前まで大阪のGDPは東京を上回っていたそうですが、
それを考慮すると、当時梅田周辺は日本一の繁華街
だったのでしょうか?
当時の映像を観てみたいのですが、
キタ周辺の映像は見つからず……。)

日本有数の都市の姿に、
外国人からは様々な反応が寄せられていました。

コメントは同チャンネルの類似動画からも

大阪キタ 梅田夜景ドライブ
Osaka Kita Umeda Urban Night Drive Japan

■ 本当に見事な都市だよね!
 この街は、僕が日本で最も美しいって思ってる場所なんだ。
 そして住みたい日本の都市も、同じくこの街。 ブラジル

■ 俺が日本に対して言うことなんかないね。
 完璧な国だもん。 国籍不明

■ 素晴らしく綺麗で清潔な場所じゃないか。
 この日本のコンクリートジャングルは
 俺の新しい生息地だ :D カナダ

■ なんて綺麗な国なんだろう。
 俺の国なんか、ハイウェイはゴミだらけだよ。
フィリピン

■ オオサカは本当に綺麗な街だね~。 アメリカ

■ 俺の主観だと、東京>>大阪>上海、香港、ソウル、
 他って感じ……。 韓国

■ フカエバシに2年ほど住んでました。
 "このビデオ懐かしい"。 アメリカ

■ 凄いね。僕もオオサカが大好き。
 個人的にお気に入りの街がここ。 国籍不明

■ 君の動画はどれも本当に良く出来てる。
 オオサカの自治体は、君と一緒に仕事をした方が
 いいんじゃないかなw 台湾

■ この動画完成度高いな。
 音楽ともよくマッチしてるし。観てて本当に楽しめたわ。
アメリカ

■ 何で道も車も、あ ん な に 綺麗なんだ?
 常にそうなの? O_O スウェーデン

■ ああっ、マジでこの街に行ってみたい。
 日本は左ハンダルの車で走っても大丈夫なのか?
ラトビア

■ 俺だって日本に住みてーんだよ! アメリカ

■ まるで未来を目にしてるかのようだ……。
 欧州も、都市計画の面でもうちょっと
 保守的じゃなきゃ良かったのに :/ ベルギー

■ オオサカは素敵な場所だね。
 個人的に住むならトウキョウのほうがいいけど。
アメリカ

■ 日本よ、あんたはスゴイ! ノルウェー

■ 道路がトウキョウよりも広いんだな。
 オオサカってマジで凄いわ。投稿ありがとう。5つ星。
スウェーデン

■ 興奮が止まらん……。
 もうホント、その言葉でしか俺の気持ちを表現できない。
アメリカ
 
■ 俺たちは今、未来の姿を観ていると言っても
 過言じゃない。 ベネズエラ

■ 綺麗だし物凄いし、なんかもう日本が大好きだわ俺。
ポーランド

■ YouTubeの動画の中で一番のお気に入りの1つ。
 ホント凄い。 セルビア

■ 夜景はやっぱりいいね!!!! 台湾

■ 日本に住むことに決めた。何が何でも住んでやる ^_^
アメリカ

■ なんだか日本はアニメの中の世界みたいだな。
 その内絶対行かないと。 アメリカ

■ なんって綺麗な街なんだ :O イギリス

■ 日本に数ある都市の中でも、この街が特に大好き。
フィリピン

■ お見事としか言えないくらい素晴らしい光景だった!
スペイン

■ アメリカもこういう景観になってくれればって
 思っちゃうよ。 アメリカ

■ 日本に惚れてしまいました。 ハンガリー

■ ホントに素敵!
 いつまでも観ていられるような気がする。
 "きれい です"。 カナダ

■ お見事。まるでビデオゲームみたいだ……。
 オオサカは綺麗だよね……。
 2ヶ月以内に戻る予定なんだ……。
 待ちきれないよ……。日本のことが大好きだから……。
イタリア

■ 観てて本当に楽しい動画。
 今すぐ日本に行きたい。それもメッチャクチャ!!
ニュージーランド
 
■ この人の動画に完全にハマっちゃってる俺がいる。
 今すぐにでもオオサカに行ければいいのに。 チリ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1099.html

by huttonde | 2014-03-03 17:36 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 693 各々諸事情 691 >>