冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 710
字幕【テキサス親父】
「日本叩き」をする米国マスコミの偏向報道
2014/03/13

【動画解説】
2014年3月2日のニューヨークタイムズからの転載記事が
ダラス・モーニング・ニュ­ースに掲載された。
「南朝鮮が日本を激しく攻撃」というタイトルだった。
この記事は正に単純に「日本叩き」に根付いたものだ。
この記事は極端な反日偏向を剥き出しにせずに
淡々と報告すると言うものが見当たらない­。

南朝鮮の朴槿恵大統領が「日本は歴史を直視していない」
と全国放送のテレビで痛烈に批­判したことがこの記事に
書かれている。同じ事を自国に対しても
すべきでは無いのか?

朴槿恵大統領の父である朴正煕は、
大日本帝国陸軍に志願し将校になった。
この事が朴槿恵大統領が話したいのか?

朝鮮戦争(1950~1953)の間、南朝鮮の軍と警察は
自国民10万人~20万人­を処刑した。
理由は共産主義者達や共産主義の支持者を怖がったからだ。
これが朴槿恵大統領が実際には話したかった事か?

更にこの記事の先を読んでいくと記者は日本の安倍総理に
関して「第二次世界大戦を美化­しようとしている」
と書いてあった。どういう意味だ?
日本が広島と長崎に原子爆弾を投下されて米国に一時的に
占領されていた事を讃えようと­しているとでも言うのか?

この記事は無知と日本叩きを試みているだけだ。
このニューヨークタイムズの記事を書い­たのは
"Choe Sang-hun" と言う名前の南朝鮮生まれの男で、
この記事の目的は明確だ。

これが、米国の偏向マスコミだ。
日本と南朝鮮の騒動の記事が書きたければ、
南朝鮮の記者に記事を書かせろ事だね。
それは、カリフォルニア州の環境保護団体に米国
環境保護庁について記事を書かせるのと同じだな。
または、狐に鶏小屋を守ってくれと行­っているようなものだ。


2014-03-15
米軍が日本に対して行った空爆を
アメリカの地図にあてはめた(海外の反応)
各々諸事情 710_c0072801_375640.jpg
戦時中にアメリカが日本に行った空爆の状況を分かりやすく
する為に、アメリカ地図に重ね合わせたものです。
アメリカの都市名の横には、同程度の人口を持つ日本の
都市の名前と都市全体が受けた損害の割合が示されています。

海外の反応をまとめました。

・(スレ主)
ソースは、Impact誌だ。
アメリカ陸軍航空軍の飛行隊1000名の間で
回覧された機密文書だった。
この地図の論点は、どれくらいの損害を与えたか
自慢することだった。さりげなく広島と長崎は、
もっと大きな動向の一部に過ぎなかったことを示している。

・安らかに眠れ、チャタヌーガ(富山)。

・↑95.6%か? マジかよ。
もはや都市ではないな。

・どうしてアメリカ空軍は、
容赦なく日本を焼夷弾で攻撃したのか。
それは当時のアメリカ空軍の司令官カーチス・ルメイに
よって提唱された戦略だった。
彼のニックネームは、Bombs Away LeMay
(爆弾投下のルメイ)だった。

“カーチス・エマーソン・ルメイ(Curtis Emerson LeMay,
1906年11月15日 - 1990年10月1日)は、アメリカ合衆国
の軍人である。最終階級は空軍大将。第5代空軍参謀総長を
務めた。
焦土化作戦は東京や大阪、名古屋等の大都市を焼き払った
後は、富山市や郡山市などの地方の中小都市までが対象と
なった。これらの空襲は日本国民を震え上がらせ、
日本側から「鬼畜ルメイ」「皆殺しのルメイ」と渾名された。

戦後ルメイは日本爆撃に道徳的な考慮は影響したかと質問
され、「当時日本人を殺すことについてたいして悩みは
しなかった。私が頭を悩ませていたのは戦争を終わらせる
ことだった」「もし戦争に敗れていたら私は戦争犯罪人
として裁かれていただろう。幸運なことにわれわれは勝者に
なった」「答えは“イエス”だ。軍人は誰でも自分の行為の
道徳的側面を多少は考えるものだ。だが、戦争は全て
道徳に反するものなのだ」と答えた。

日本本土爆撃に関して、ルメイは人道に反することを知り
つつも戦争における必要性を優先し現場で効果的な戦術を
考案し実行した責任がある。しかし爆撃は航空軍司令官
ヘンリー・アーノルドに命じられた任務であり、ルメイの
役割が誇大に語られる傾向がある。ルメイの就任でB-29の
攻撃法が夜間中心に変わったが、都市爆撃の枠組みは、
統合参謀本部の決定、焼夷弾攻撃の準備、東京や名古屋
でのハンセルによる無差別爆撃の試行などルメイ就任前
から進められていた。(ウィキペディア)

・↑「早く勝つほど失う物が少なくて済む」と
「仲間を失うくらいなら相手を何万人でも殺してやる」
のコンビネーションだったんだろうな。

・シアトル(広島)とアクロン(長崎)にとっては
悪い知らせだな。

・広島と長崎が他の都市よりも
損害の割合が低いことが興味深い。

・↑原爆投下の効果を示す為に
あまり手がつけられていなかった。
だから損害は原爆によるものだけだ。

・どちらにせよクリーブランド(横浜)は
無くなっていたということか。

・ハンフォードサイトを一網打尽にするチャンスを逃したな。



“ハンフォード・サイト(英語: the Hanford Site)は
米国ワシントン州東南部にある場所で、原子爆弾作成の
マンハッタン計画でプルトニウムの精製が行われた所。
その後の冷戦期間にも精製作業は続けられ、現在はこの
作業は行われていないが、米国で最大級の核廃棄物の
問題を残しており、その処理が継続されている。
(ウィキペディア)

・↑面白い事実がある。
日本は太平洋を通り越す風船爆弾を飛ばした。
ほとんど効果はなく、死者は6名だけだった。
しかし爆弾の一つがハンフォードの送電に着弾して
停電を引き起こした。
そのせいで短期間の原子炉の休止を余儀なくされた。

“また、プルトニウム製造工場(ハンフォード工場、
ワシントン州リッチランド)の送電線に引っかかり短い
停電を引き起こした。これが原爆の製造を3日間遅らせた
という説が伝えられている。一方、実際には工場は予備電源
で運転され、原爆の完成にほとんど影響はなかったという
説もある。焼夷弾は小規模の山火事を起こしたが、
冬の山林は積雪で覆われていたため火が燃え広がりづらく、
大きな戦果をあげたという記録はない。(ウィキペディア)

・↑興味深いな。
一時間ほど離れた場所に住んでいるが、知らなかったよ。

・ストックンはあるのに、
サンフランシスコがないことが興味深い。

・それに、ミルウォーキーではなくケノーシャがある。

・↑日本の都市はアメリカの都市ほど
大きくなかったということだろう。
だから日本の主要都市は、
アメリカの準主要都市と同規模だったということだ。

・最近、俺はオハイオ州のミドルタウンにいた。
空爆は完璧な成功をおさめて、
69年経った今も回復していない。

 http://goo.gl/6bFRwE
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/36959389.html

2014/03/14 海外「日本は昔から進んでたのか…」
日本の海底遺跡に外国人騒然
1986年に一人のダイバーによって発見された
「与那国海底遺跡」。
この「遺跡」が自然によって作られた地形なのか、
それとも人工的な遺跡なのかで、
今も意見が分かれているようです。

遺跡説の提唱者は、楔を打ち込んだような竪穴跡がある、
テラス状の地形が左右対称で加工跡もある、など、
主に自然に出来たとするとあり得ない痕跡があることを指摘。

自然説では、海域の岩はもともと侵食を受けやすい岩質で
あること、侵食された岩の形状は地質学的に説明できること、
などが挙げられています。

いずれにせよ、この「遺跡」は、
人気ダイビング・スポットになっており、
与那国島の貴重な観光資源になっているそうです。

Yonaguni - Ancient Underwater City

■ 実際古代人って、
 俺たちが考えてる以上に賢かったんじゃないか。
 よく言われてるような、
 ほら穴での暮らしなんかじゃなくてさ。 アメリカ

■ なのに宇宙人が作ったなんて言う人間もいるんだ…… =.=
 そういう意見にはホント笑っちゃうよね。 マレーシア

■ ちゃんとあの"構造物"の下も調べたのかな。
 もしかしたら上のほうが出てるだけで、
 下にもっとあるかもよ。 カナダ

■ 俺たちは歴史の重大な部分を見逃してるのかもしれんな。
 大きな建築物を作るようなプロジェクトは
 実際にあったんだよ。
 アトランティスの話があるけど、
 あれはマジであったのかも。 アメリカ

■ 3:48に2つの三角形がある。あれは自然じゃ無理だわ。
 ああいう直線状のものは、人間が作ったモンだよ。
イギリス
各々諸事情 710_c0072801_3161992.jpg
■ 宇宙人の仕業……とは言わないけど、
 でもやっぱ宇宙人の仕業だわ。 アメリカ

■ ネイティブアメリカンやアイヌ人が
 住んでいた土地とも考えられる。
 あの都市が沈んでしまった時に、
 一部の人たちは朝鮮半島に行った。
 他の人たちは日本に戻ってジョウモンや
 アイヌの生活様式を取り入れたり、
 アメリカに行ってネイティブアメリカンとして
 暮らしたんだろう。 アメリカ

■ むしろこれが自然に出来たなんて考えるヤツいるのか??
アメリカ

■ これは失われたムー大陸だと思う。
 トルコ建国の父、アタテュルクは
 トルコ人はどこから来たのかを知ろうとしてた。
 そして彼は、ムー大陸こそトルコ民族の
 ホームだって考えたんだ……。 ドイツ  

■ 4ヶ月以内にあそこにダイビングするんだ。
 待ちきれないぜ! アメリカ

■ 日本は昔から他の世界よりも進んだ国だったんだな……。
ベネズエラ

■ こういう文明があったことが
 どうして歴史の本に書かれていないのか。
 それは、権力者たちが俺たちに
 真実を教えたくないからなんだよ。 カナダ 

■ 聖書に書かれてる大洪水が起こる前に
 存在した都市がこれだわ。 ポーランド

■ あの構造物は台湾の先住民族が作ったんだと思う。
 中国文明も彼らによって生み出された。
 Y染色体ハプログループ M119で検索すれば分かるよ。
台湾

■ そう、そしてジャイアンツ・コーズウェー
 似た文明によって作られたんだ!!
 ……なあお前ら。これを人が作ったなんて
 バカバカしいにも程があるぞ。 スペイン
各々諸事情 710_c0072801_315492.jpg
■ 意味が分からんことを言ってるヤツがいるな。
 お前ら歴史の授業をちゃんと受けてたか?
 この都市はおそらく、インカ帝国時代に建てられたもので、
 その後に水位の上昇があって沈んちゃったって
 考えるべきだろ。 アメリカ

■ 俺もこれが人工物だって信じたい。
 だけどあの"構造物"の大きさを見ろよ。
 階段だって、人が使うにしては段差が大きすぎる。
 石を切り出すだけでどれくらい時間がかかるか
 想像してみろ。
 100年とか、1000年とかって単位になるだろう。
アメリカ  

■ 俺もこれは、有史以前にあった文明の残骸だと思う。
インド

■ あの海域は、潮の流れが凄く速いんだ。
 だからむしろ岩が直線状にならない理由がないんだよ。
 考えうる唯一の説明は、
 潮の流れが岩を砕いていったってこと! オランダ 

■ これがアトランティス大陸だったとしても驚かんよ。
 古代に進んだ文明があり、そしてそれが発見されたのが
 日本なんだぜ? アメリカ

■ 俺たちの歴史が間違ってたってことの
 物的証拠がこれだな……。
 まあだからって別に何とも思わんが。 チェコ

■ ノアの大洪水以前から、
 日本は日本だったってことだろ。
 技術的に世界をリード、
 あるいは世界より進んだ国だったってこった。
アメリカ

■ ユダヤの洪水伝説によると、
 海面より上にあったものはすべて水に浸り、
 海面下にあったすべてはせり上がったらしい
 (エベレストで貝が見つかるのがその証明)。
 あの構造物は、大洪水前にあった文明なのか?
オーストラリア

■ これが人工物だって考えてる人間に
 賢いヤツはいない……。 +2 セルビア

■ 俺は95%の割合で科学者を信じてる。
 だけどこれが自然に作られたっていう科学者の意見は
 ……信じられない。
 聖書を信じられないのと同じようにな。 アメリカ

■ うーむ……これはやっぱアトランティスじゃないかと
 思うんだけどなぁ。 オランダ

■ 本当に興味深い。
 でも長い時間侵食にさらされて、
 あの形になったとかそんな感じでしょ? イギリス
 
■ これは冗談抜きで大変な発見だぞ。
 エイリアンが関わってるとか
 そういうことはどうでもいいんだ。
 ただこれは、失われた文明の跡かもしれないんだよ。
 今までの歴史を書き換える必要性を提起する事案だよ。
アメリカ

■ ノアの大洪水が本当にあったっていうことの
 証明かもな……。 イギリス

■ こういった古代の遺跡が海中にあった可能性は
 大いにあると思う。
 そして氷河期が終わった時に、
 主要な構造物が残ったまま地上に出てきた可能性も。
 そういった遺跡の多くは山の上にあったらしいけどね……。
 ヨナグニも、水位が低かった時には山の上にあったのかも。
アメリカ

■ 映像を観てもこれが人工物であることを否定する人や、
 古代人は洞穴で暮らしてただけって言ってる人は
 狭量だと思うね。 イギリス

■ むしろあの"構造物"の下に何があるのかのほうが
 気になるんだけど。 スリランカ

■ これはそんな大したミステリーじゃないさ。
 神が洪水を起こし、世界の姿を完全に変えた。
 それが答えだよ。
 天のいと高きところには神に栄光あれ! アメリカ

■ 地質学を勉強してごらん。
 あれは自然に形成された石のようだ。
 幾何学的な形をしてる地質はいくらでもある。フィリピン

■ 三角形状の岩を観てくれよ!
 自然じゃ三角形状の物に「先端」なんて
 出来るはずがないんだ!
 魚たちが創造性を手に入れたりでもしない限り、
 あり得ない! オーストラリア

■ 真相はともあれ、
こういうのって異様に惹かれるよな……。 イギリス

----
意外なくらい、遺跡だと信じる、
或いは信じようとしている人が多かったです。
ノアの大洪水への言及も多く、
それが実際に起ったことの証左と見る人が目立ちました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1106.html

2014/03/15
海外「日本に住みたい」アメリカ人、
日本はアメリカに比べると安全すぎる
各々諸事情 710_c0072801_3212687.jpg
日本とアメリカの治安の違いについて両方の国で
暮らした経験を持つアメリカ人の方が教えてくれています。

日本には痴漢のような犯罪もあるけれど、
アメリカの命に関わるような危険に比べれば
遥かにマシなのだそうです。

コメント欄でも他の国の治安についての
議論が行われていました。
Japan vs America: Safety
【日本 VS アメリカ (安全面)】日英字幕

- 以下、反応コメント -

・アメリカ
日本に行きたいな T____T

・アメリカ
誰かに付け回されたらうれしいかも。

・イタリア
アメリカの安全性?
アメリカの英語を話せる白人じゃなかったら
警察の暇つぶしで撃たれる可能性が高い。

・アメリカ
そうかな?
ニューヨークに住んでるけど危険を感じたことはないよ。
強盗も痴漢にも遭ったことは無い。
銃を持ってる人も居ない。

・アメリカ
俺はアメリカの方が安心出来る。
銃を持って自衛出来るからな。

・ドイツ
アメリカで殺人が多い理由は銃があるからだろ。

・アメリカ
ニューヨークに住んでる15歳だけど
一度だけ駅から家まで付けられたことがある。
近所の人が強盗に遭ったことも。
それ以来、怯えてる。
日本は安心出来そうな場所だね。

・アメリカ
日本は北ヨーロッパみたいなもんだね。
どこも100%安全な。
アメリカは東南アジアと比較しても治安が悪い。

・ドイツ
日本人が下着に執着する理由が分からない。
下着が欲しいだけなら買えばいいのにw

・アメリカ
日本はぜんぜん安全じゃないよ。
エレベーターのドアで手が切断されそう!
アメリカのエレベーターのドアはレーザーのセンサーで
間に何かあれば開くけど、日本のは小さいダンパーを
押さないと開かない。私も友人も何度も挟まれた。

・オーストラリア
1ヵ月ほど福岡に勉強しに行った時に、完全に1人ぼっちで
日本語も話せなかったけど、それでもシドニーの
特定の場所よりは安全だと思った。
シドニーで短いスカートを履いて
夜に出歩くなんて絶対にしない。
日本はまったく違った。

・アメリカ
東京以外ならよさそう。
名探偵コナンによると毎日人が殺されてるらしい。

・スウェーデン
2カ月後に日本に行くから、
こういうビデオを見ると安心出来る。

・アメリカ
日本に2年住んでたけど、アメリカに戻ってからは
毎日のように警察や救急車のサイレンを聞いてるし、
同じアパートの麻薬の売人が逮捕されたりしてる。
私の車も壊されたし、ルームメイトは車を盗まれた。
あらゆる危険が起こり続けてるから、
本当に日本の安全が恋しくなってくる。

・メキシコ
メキシコも危険だよ。

・カナダ
都会に居ても安全だと思えるのは日本だけだね。
心配性な性格だけど安心できた。

・フランス
パリは犯罪者が大勢居るし、アジア系はアラブ人、
アフリカ人、心の狭いフランス人に馬鹿にされてる。
家に居ても安心出来ない。
警備員も居て大勢人が住んでるアパートなのに
強盗に入られた。
出来れば日本に住みたいけど痴漢も心配だな。

・デンマーク
日本は安全だけど世界一安全ってわけじゃないよ。
デンマーク、アイスランド、ニュージーランドが一番だよ。
日本も上位だけどね。

・イタリア
日本のデパートでニンテンドーDSを
テーブルに置き忘れたことがある。
気が付いて戻ると消えてて「
日本は安全じゃなかったの?」って思ったけど
店員に聞いたら見つけて保管してくれてたらしい。
日本人は親切でうれしかった。

・スペイン
北ヨーロッパみたいだね。
数年前にコペンハーゲン(デンマーク)に行ったけど
誰も自転車にチェーンをつけてなかった。
夜でも1人で歩き回れる。
携帯電話を地下鉄で落としたけど
誰も盗まなかったって言ってる女性も居た。
驚いたのが通りに面したアパートの1階の窓が巨大で
誰でも入ろうと思えば入れる状態だったこと。
田舎の町じゃなくて都市部での話だよ。

・デンマーク
デンマークは本当に安全だよ。
発砲事件も年に20回もない。
1月だけで8回発砲事件が起こった時は
ギャングの抗争だってメディアが騒いでた。
一番多いのは旅行中の空き巣被害だね。

・イタリア
イタリアは痴漢も犯罪者も両方居るw

・アイルランド
アイルランドは真逆だ。
クラスの遠足でバスに乗った時にiPodを拾って、
聞いたけど誰も手を上げなかったな。
アイルランドじゃ一度落としたら最後だよ。

・オランダ
アムステルダムも結構安全だけど
自転車にチェーンだけはするね。
物を無くしたら戻ってくることは無い・・・
小学校のグランドに停めてた自転車は盗まれた・・・
学校のカフェテリアに置き忘れたイヤホンと
MP3プレイヤーはどっちも盗まれた・・・
夜でも自転車でなら出歩ける。歩きは怖いけど・・・
まあアムステルダムは良い所だから誤解しないでね。

・シンガポール
シンガポールの犯罪率も低いよ。
日本と違って痴漢も居ない。

・スウェーデン
スウェーデンでも車や家のドアの鍵を掛けたこと無いよ。
身近で強盗に遭ったって話も聞いたことが無い。

・エルサルバドル
中央アメリカに来れば危険の本当に意味が分かるよ。
ここで起こってることに比べたらすべて笑い話だね。

・ウクライナ
ウクライナの安全について話そうじゃないか。

http://dng65.com/blog-entry-815.html

by huttonde | 2014-03-15 03:33 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 芸術というペテン 各々諸事情 709 >>