冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 720
2014年03月17日
カナダ人のお姉さんに学ぶ、「海外では通じない和製英語」
各々諸事情 720_c0072801_2122484.jpg
 YOUTUBEで人気の、現在日本に留学中のカナダ人女性、
シャーラお姉さんが、英語圏で通じない和製英語を
おともだちとクイズ形式で映像に仕上げてくれたよ。

 和製英語はカタカナ表記の英語っぽい言葉ながら、
英語圏では別の言い方をするため意味が通じない、
もしくは別の意味でとらえられてしまう場合が多いんだ。

 この動画を見ると、カンニングという言葉は
外国人の前では使わない方がよさそうだね。
海外で通じない和製英語 Katakana Japanese Quiz

Sharla in Japan - YouTube
スクリーンショットで
各々諸事情 720_c0072801_221475.jpg
 他にも”ワイシャツ”という言葉は、ホワイト・シャツが
語源の和製英語だったり、リュックサックはバックパック
だったりと、いろんな和製英語がある。ピンセットは
トゥイーザーと言うのだが、パルモもアメリカで
ピンセットを買に行ったとき、全く通じなかった記憶が
よみがえってきたぞ。

 こちらはイギリス人女性による「海外で通じない和製英語」
の動画だ。他にもたくさんの和製英語が紹介されている。
米国英語との英国英語の違いもちょっとわかるかも。

Japanese English 【和製英語】 PART 1

Japanese English 【和製英語】 PART 2

Japanese English 【和製英語】PART 3

▼あわせて読みたい
明治時代に作られた英単語を学ぶ木版画『流行英語尽し』

イギリス人はアメリカ人が嫌い?
アメリカ人にイラっとしたイギリス人による
ツイッターでのつぶやき20


同じ英語なのに。イギリスとアメリカでは
こんなに意味が違う20の言葉。
そして日本のカタカナ語も・・・


もしもふらっと入ったお寿司屋さんが英語しか
通じなかったら?
人間観察ドッキリシリーズ「英語の寿司屋」


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52156600.html

2014年03月19日
こんなの見たら心臓が止まる…
「飛行機の窓から外を覗いたら、こうなってた」という1枚

旅客機は自動車よりも安全だと言われていますが、
ひとたび事故が起きれば重大な結果を招くだけに、
精神的な不安は大きいものです。

とにかく無事に目的地に着いてくれればいいと思うもの
ですが、「フライトの最中にこんなことがあった…」と、
窓から撮影された写真が話題を呼んでいました。



各々諸事情 720_c0072801_239955.jpg
えっ……うわあ。

これは怖いなんてものじゃない!

右翼の板がごそっとなくなっています。
いったいこのパーツはいったいどこに
行ってしまったのでしょうか。

投稿者によると、このあと飛行機全体が揺れ、
みんな縮み上がっていたとのこと。そりゃそうですよね。

海外掲示板では、これを見ていったいどの飛行機だったのか
など、いろいろ質問が出ていました。
----
●いったいこのあと、
どれくらい飛ばなくちゃいけなかったんだい?

↑(投稿者)幸運にもそう長く飛ばずに済んだ。これは
フロリダ州のオーランドからジョージア州のアトランタまで
のフライトで、ちょうど中間くらいで起きた。ずっと
「この飛んでいった上の部分はどこに行ったのだろうか」
と想像して、「海の上だといいんだけど」と思った。

↑フロリダの北? だったら水の上だね。少なくとも重要な
陸地ではなく、最悪のケースでもアルマジロの家族が
ひどい目に遭うくらいかな。

↑オーランドからアトランタまでなら、間に水がないじゃ
ないか。最悪のケースはアルマジロの家族とキャンパーが
ひどい目に遭う。

↑いや、たっぷりあるよ。オケフェノキー・スワンプ
(湿地沼)があるから。

↑ちょっと待て。進路変更して一番近くに緊急着陸せずに、
飛び続けたのかい?

↑アトランタが一番近い適当な空港だったのかもだ。
オーランドとアトランタの間にそれほど大きなフィールド
はないんだ。特に緊急対応できるようなのはない。

↑自分はジャクソンビルに着陸されるくらいなら、
死んだほうがましだ。
ジャクソンビル (フロリダ州) - Wikipedia

●たぶん見ためよりそれほど重大なパーツではないんだよ。
車でいうとバンパーが飛んだ程度かもしれない。

↑そうさ、翼の一部だもんな。たいしたことないよな。
飛ぶのに使われるだけだもんな。

↑軍と民間の両方で20年ほど航空メカニックをしているが、
これは重大だよ。パネルが飛んだということはメンテナンス
の欠陥だ。ねじがしっかり締められてない。パネルを
きっちり設置できてない。そうなると他にどんな欠陥が
あるかわからない。たまたま乗客も乗務員もこのパネルなし
で安全に飛べているが、これがメカニックの怠慢で方向舵が
ゆるくなっていたとしたら?

●自分だったらIKEAの本棚を作ってねじが1個余っただけで、
パニック起こすよ。それが飛行機だと
どんなことになってるんだと想像する。
メカニックA:「おい、ジョー、このねじはいったい何なんだ」
メカニックB:(肩をすくめて)
「さぁ? きっとスペアだよ。ほら、失くしたときのためにさ」

●こういうときに、もっとスコッチを頼むんだろ。

↑「おい、禁酒するには間違った週を選んだぞ」

●どのタイプの飛行機?

↑(投稿者)ボーイング757だよ。

●翼ひとつじゃないか。もう一つあるさ。

----
空の上では決して見たくない光景ですね。
いずれにせよ、無事で何よりでした。

What's the weirdest thing that you've seen at someone's house that they thought was completely normal?
http://labaq.com/archives/51820924.html

世界の国境が接する地点の非常に興味深い画像いろいろ
2014.03.19 18:42 by wakaba
各々諸事情 720_c0072801_312024.jpg
日本には地続きになっている隣国が存在しないので歩いて
国境を超えることを何となく不思議に感じてしまいますが、
世界を見てみると本当に様々な国境があります。何もなく
さらっと外国に行くことができる国境線や危なくて近づく
ことすら出来ない危険地帯となっている国境線、
また3カ国にまたがる地点など非常に変化に富んでいます。

1. ノルウェーとスウェーデンの国境
真冬の北欧の国では木の間にスノーモービルで
国境線となる道が作られています。
各々諸事情 720_c0072801_3121857.jpg
2. イギリス(ジブラルタル)とスペインの国境
イベリア半島南東端のイギリス領ジブラルタルと
スペインのとてものどかな雰囲気の国境。
参照:狭い土地を活用しすぎている
ジブラルタル空港の交通システム

各々諸事情 720_c0072801_3125930.jpg
3. ハイチとドミニカ共和国の国境
カリブ海に浮かぶイスパニョーラ島で国土分かつ2つの国
ハイチ(写真左側:西)とドミニカ共和国(写真右側:東)。
ハイチ側は森林伐採が進行し国土が荒廃している様子が
よくわかります。しかし、かつてはハイチの方が人口・
国力ともに大きく、東側のドミニカ共和国を侵略して
いましたが、現在ドミニカ共和国は安定し、ハイチは
世界最貧国の一つとして数えられています。
各々諸事情 720_c0072801_3132071.jpg
4. アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの三国国境
世界三大瀑布のイグアスの滝近くには
3カ国の国境ポイントがあります。
各々諸事情 720_c0072801_3133254.jpg
地図で見るとこんな感じになっています。
Googlマップで見る

5. アメリカとメキシコの国境
アメリカ・メキシコ間の国境は全長3141km、
そして毎年3億人(合法のみ)以上の人が往来する国境です。
参照:びしっ!とキレイに分かれている
アメリカ・メキシコ国境の写真25枚

各々諸事情 720_c0072801_3153478.jpg
6. 中国とネパールの国境
世界一た高い山エベレストの山頂が国境線となっている
中国とネパールの国境。
各々諸事情 720_c0072801_316095.jpg

7. アルゼンチンとブラジルの国境
イグアスの滝があるイグアス川に国境が敷かれている
ブラジルとアルゼンチン。ちなみにパラグアイとの
3カ国の国境はもちょっと上流にあります。
各々諸事情 720_c0072801_3161355.jpg
8. オランダとベルギーの国境
飛び地だらけでモザイク状態。道を走っていると国が
入れ替わったりする複雑怪奇な国境となっています。

参照:複雑怪奇な国境線がすごいオランダとベルギーの
超国際都市「バールレ=ナッサウ」と
「バールレ=ヘルトフ」 – DNA

各々諸事情 720_c0072801_3165393.jpg
9. コスタリカとパナマの国境
シクサノーラ川に架かる非常にシンプルな単線の橋が
中米コスタリカとパナマの国境。古く小さい橋ですが
毎日数千台の車やトラックが往来しています。
各々諸事情 720_c0072801_317952.jpg
10. ブラジルとボリビアの国境
ブラジル(写真右側)とボリビア(写真左側)の国境付近
を撮影した衛星写真。ブラジル側は森林伐採により地表が
見える状態になっていますが、ボリビア側は手付かずの
ジャングルです。
各々諸事情 720_c0072801_3172324.jpg
11. ポーランドとウクライナの国境
ポーランドとウクライナで毎年開催されている地元の
フェスティバルの国境を挟んで作られた作品です。
各々諸事情 720_c0072801_3173624.jpg
12. スロバキアとポーランドの国境
東欧スロバキアとポーランドの国境に位置するタトラ山脈
のリシ山(ポラーランド最高峰)にある国境の標識。
各々諸事情 720_c0072801_3175171.jpg
13. アルゼンチンとチリの国境
南米・アンデス山脈にあるアルゼンチンとチリの国境には
巨大なキリスト像のある国境が存在しています。
各々諸事情 720_c0072801_318679.jpg
14. アフガニスタンとパキスタンの国境
アフガニスタンと国境を接するパキスタンの町トルカム
(トルカム・ゲート)で警備する米軍。その他多くの
アフガニスタン・パキスタン国境でも米軍による
検問・警備が行われています。
各々諸事情 720_c0072801_3182176.jpg
15. アメリカとカナダの国境
アメリカ・カナダ間には大西洋、太平洋、北極海に面した
全長8891kmの世界最大の国境があります。
各々諸事情 720_c0072801_3183743.jpg
16. エジプトとイスラエルの国境
カナダ人宇宙飛行士のクリス・ハドフィールドが国際宇宙
ステーション(ISS)から撮影したエジプト(写真左側)
とイスラエル(写真右側)の国境地帯。パレスチナ自治
政府のあるガザ地区が映し出されています。
各々諸事情 720_c0072801_319059.jpg
17. オーストリアとハンガリーとスロバキアの三国国境
オーストリアとハンガリーとスロバキア三カ国の国境地点
にはピクニック・テーブルが設けられています。
各々諸事情 720_c0072801_3191415.jpg
地図で見ると畑の真ん中にありますね。

18. バチカン市国とイタリアの国境
日本の皇居の4分の1程の面積しかない世界一小さな国・
バチカン市国はイタリアの首都ローマ市内にあり全ての
国境線はイタリアに接しています。一応、国境線は
バチカンを囲む城壁、柵などが存在していますが、
公開されている区域には自由に出入りができます。
各々諸事情 720_c0072801_3194777.jpg
19. スペインとモロッコの国境
地中海沿岸の北アフリカの国モロッコにあるスペインの
2つの飛地領セウタとメリリャには、モロッコからの
密入国対策として高いフェンスが設置してあります。
この写真はセウタの海岸線の写真です。
各々諸事情 720_c0072801_3195993.jpg
20. パキスタンとインドの国境
参照:インドとパキスタン国境の衛兵たちによる
超攻撃的な「国境ゲート閉鎖式」の様子

各々諸事情 720_c0072801_3203112.jpg
21. 北朝鮮と韓国の国境
戦争中(ただし現在は停戦中)である2カ国はどちらも
朝鮮半島全域を領土と主張しているため、正確に表現
すると国境線ではなく「軍事境界線」となる。
この軍事境界線上にある村・板門店では
両国の軍隊が顔を合わせている。
各々諸事情 720_c0072801_3204555.jpg
22. おまけ。北半球と南半球
スペイン語で赤道を意味するエクアドルが国名と
なっている南米の国エクアドルの首都キトには、
地球を南北に分かつ赤道を記念した赤道公園があります。
ただし色は黄色となっています。
各々諸事情 720_c0072801_321295.jpg
ソース:22 Awesome Photos
of Interesting International Borders

http://dailynewsagency.com/2014/03/19/interesting-border-posts-from-various-cjy/

by huttonde | 2014-03-20 05:03 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 721 各々諸事情 719 >>