冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 801
2014年05月03日
黒いペンだけで野生動物を繊細に表現、
圧倒的才能に恵まれた11歳の少年の描く線画世界(セルビア)
各々諸事情 801_c0072801_10555040.jpg
 セルビアに住むドゥーサン・クルトリツァ くんは
現在11歳。アートの才能に恵まれ、力強く圧倒的な
野生動物の絵を描き神童と呼ばれている。

 彼は小学5年生で、セルビアのニュー・ベオグラードの
学校に通っている。初めて絵を描いたのは2歳の時だ。
彼の名を冠した国際的な個展はすでに3回開かれ、そのうち
2回は8歳になる前に行われた。ドゥーサンの作品は様々な
動物達をペンや鉛筆による線画が多く、そのモノクロの
世界には生息種と絶滅種が一緒に登場する。彼はすでに
失われた先史時代の哺乳動物や鳥、昆虫、そして伝説の
騎士まで描き出すのだ。

 ドゥーサンの動物に関する知識は目を見張るものがある。
全ての地質時代に精通しており、各時代にどんな動物が
生息していたのかを把握している。
各々諸事情 801_c0072801_1056154.jpg
 彼の頭の中には65種の有袋類全てが入っており、暗唱も
さらりとやってのける。両親が網羅数最多を誇る動物の
百科事典を買って渡すと、3週間もしないうちに丸ごと
覚えてしまうのだ。

 「動物の事を勉強して動物の本も出すことも考えたけど、
僕は絵にすることにしたんだ。」と語るドゥーサン。
将来の夢は動物学者だという。
各々諸事情 801_c0072801_10563858.jpg
 ドゥーサンが初めて描いたのはクジラみたいな生き物
だったという。それから毎日動物の絵を描くのが日課と
なり、今では週に500枚もの紙を使っている。
各々諸事情 801_c0072801_1057857.jpg
 あまりにも絵を描くことに熱中するドゥーサンの姿に、
この子には何か特別なものがあるんじゃないか?と両親は
児童心理学者の所に彼を連れて行った。専門家は、まるで
ゲームみたいに何でもこなしてしまうドゥーサンに驚き、
彼の絵が高いレベルの心の知能指数を示していることにも
気づいた。

 父親によると、彼は自分の描いた絵を使ってゲームをして
遊ぶという。それは創作の過程の一部なのだ。彼が8歳のとき、
ある教師が「騎士と悪魔と世界」という難しいテーマをわざ
と彼に与えたことがある。幼いドゥーサンはとんでもなく
見事な作品を作り上げ、のちに「僕は画家になりたい。
僕は子供になりたい」と言ったそうだ。
各々諸事情 801_c0072801_10573652.jpg
 ドゥーサンの作品は世界中でじりじりと人気を集めている。
アメリカやオーストラリア、インドなど、いくつかの国々に
招かれたこともある。

 学校でも人気がある。ある日のこと、帰りが遅いドゥーサン
を心配した両親が様子を見に行くと、彼は大勢の子供達に
囲まれていて、ペンを片手に、彼らの腕に彼らのお気に入り
の動物の「タトゥー」を忙しそうに描いていたという。
ドゥーサン直筆の「タトゥー」をつけた子供達はその絵を
消したくない、という理由で体を洗ったり水泳をするのを
嫌がったそうだ。
各々諸事情 801_c0072801_1058813.jpg
各々諸事情 801_c0072801_10583019.jpg
各々諸事情 801_c0072801_10585739.jpg
 下の動画は彼が絵を描いているところを撮影したものだ。
細かい線を繊細に書き入れるという画風で素晴らしい
動物の絵を描き上げていく。
Dusan Krtolica 11 years, Crtanje Zivotinja, Drawing Animals

 こちらは10歳の時の映像だが、
何も見ないで完璧な鳥の絵を描き上げている。
Dusan Krtolica 10 years, Crtanje Zivotinja, Drawing Animals

via:odditycentral・原文翻訳:R

▼あわせて読みたい
7歳のピカソ、天才少年画家キーロンくん、
14分間ですべての絵を完売させたその実力


5歳で既にこの画力、天才美少女が描いた絵を年齢順で

4歳でメンサに入会、IQ159の天才少女5歳が
1か月半前から描き始めた水彩画


自閉症の3歳少女の描く絵に世界が絶賛

20枚の絵画クイズ : 子どもの絵?現代アート?
さあどっち!?


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52161549.html
http://news.2chblog.jp/archives/51789948.html

11-Year-Old Artist Creates Amazingly
Detailed Drawings of Wildlife
各々諸事情 801_c0072801_2352366.jpg
各々諸事情 801_c0072801_2353920.jpg
各々諸事情 801_c0072801_2355712.jpg
各々諸事情 801_c0072801_2361558.jpg
各々諸事情 801_c0072801_2363070.jpg
http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/dusan-krtolica-drawings

2014/05/03 海外「俺の夢の家だ…」
海外で建てられた超高級な日本家屋が物凄い

映像は高級住宅を専門に扱っている不動産会社が投稿した
もので、カリフォルニア州の高級住宅地、
ティブロンにある純和風住宅が紹介されています。

築年は1986年(築28年)で坪数は130。
部屋数は全部で10あり、ベッドルームと浴室が5つずつ。
当初の販売価格は790万ドルでしたが、
現在は590万ドルまで下がっているようです。

贅沢な作りの純和風造りの家に、外国人からは
様々なコメントが寄せられていました。

Contemporary Japanese Style Home in Tiburon, California

■ 息を呑むような凄さっていうのは
 正にこういう事だな!!! アメリカ

■ 俺も将来はこういう家に住んでやるぜ! アメリカ

■ カリフォルニアにあるんだな。
 今から買いに行くから待ってろよ! イタリア

■ こういう家に住めたらいいなぁ。
 ホントちょうどこんな感じの家が欲しいんだ。
アメリカ

■ この家を色んな人にも観て欲しい。 中国

■ 将来家を建てるって時は、
 こういう感じの家にしたいぜ! アメリカ

■ 日本の裏側にあるような場所だけど、
 日本家屋を建てるには完璧な場所だ。
 しかも素晴らしく美しく仕上がってる。 アメリカ

■ 動画を観てるあいだ、
 「こりゃすげー……俺も買えるのか?」
 って感じの言葉をずっと繰り返してたよ、ハハ。
 最高の家だね。 アメリカ

■ 音楽がまた感情に訴えてきていい! 泣きたいw
 この家は、文字通り夢の家ってところね♡ オーストラリア

■ 凄いなんてもんじゃないだろこれ! 
 よっし、今から貯金を初めておいたほうが良さそうだな。
アメリカ

■ あんな素敵な家に住めたら最高だよなきっと。 台湾

■ 目を疑っちゃうくらい素敵。
 私もこんな家に住めればなぁ %_% アメリカ

■ 俺が夢に描いてた家が具現化されてるじゃん!
アメリカ

■ 心を鷲掴みにされちゃったぜ!
 夢でもいいからこんな家に住みたいぞ。 アメリカ

■ こんなの見て驚かないほうが無理!
 メチャクチャクールな家だね~♡ 国籍不明

■ 値段が気になる人が多いようだけど、690万ドルだって。
 高いけど、あんな素晴らしい家だって事を
 考えると安いくらいだよ。 アメリカ

■ 690万ドル。さあ、美しさに詰まったこの家を
 買っちゃおうじゃないか。 アメリカ

■ 1000万ドル以下だろうとは思ってたけど
 やっぱりそれくらいなのか。 アメリカ

■ 外観とか中とか、全体的に本当に素晴らしい家だと思う。
アメリカ
 
■ ここに住めるって言うなら、
 今すぐにでも移り住みたい。 イギリス

■ これはまた素敵な家ですな~。 ポルトガル

■ ああいう家って、どうやって雨どいを
 屋根と繋げてるんだろう? アメリカ

■ とても独特だし、間違いなく特別感を味わえるだろうね。
アメリカ

■ 俺の夢の家だ……。
 アメリカにこんな家が建てられてたなんて知らなかったよ。
アメリカ

■ この家と同じ感じのマイホームが凄く欲しい……。
 本当に綺麗だ……。 アメリカ

■ 泣けてくる。ホント、素敵すぎて観てるだけで泣
 けてきちゃう :') アメリカ

■ この家の図面を凄く見てみたいんですけど :3 アメリカ

■ あの家を作った人達は、本当に見事な仕事をこなしたね。
アメリカ
 
■ ビックリするくらい凄い! フランス

■ オーマイガーッ。目を見張る美しさっていうのは
 こういうことだな O_O アメリカ

■ キャー!!! こういう家大好き!
 素敵過ぎるー!!! スペイン

■ WOW なんて綺麗な家なんだろう。
 僕は52年間カリフォルニアの海岸沿いに住んでる。
 あの家はこの地域で最高の家の1つだと言わざるを得ない!
 マリブにあるどの邸宅にも引けをとらないくらい美しい。
 本当に、他とは比べることが出来ない魅力が詰まってるよ!
 ありがとう! アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1163.html

2014/05/04 海外「戦没者への追悼は当然」
外国人女性が靖国神社を訪問した動画が話題に

「国を守るために尊い生命を捧げられた246万6千余柱の
方々の神霊が、身分や勲功、男女の別なく、すべて祖国に
殉じられた尊い神霊(靖国の大神)として、斉しくお祀り
されてい(※ホームページより)」る靖国神社。
元来は東京招魂社という名前でしたが、1879(明治12)年
に明治天皇の命名により、靖国(「祖国を平安にする」
「平和な国家を建設する」の意)神社に改められました。



さて、動画では日本在住のカナダ人、ミラさんが靖国神社を
訪問されています。動画の前半では靖国神社造営の目的や
歴史、境内や遊就館の紹介があり、後半では、ご自身の
靖国観などを口にしていらっしゃいます。

実際に靖国神社を訪れて感じた事・思った事を、
率直に、明快に語るミラさんに、
外国人から様々なコメントが寄せられていました。

リクエストありがとうございましたm(__)m

YASUKUNI SHRINE JAPAN - 靖国神社

■ よくやった! 日本に文句ばっか言ってる国なんか
 無視すればいいんだよ。
 スパムとか色々汚いことをやってくるだろうけど、
 そういうヤツらにエサをあげちゃ駄目だぜ!
 とにかく引き下がっちゃ駄目なんだ! +7 アメリカ

■ 中国人や韓国人は、何も理由なしに
 怒ってるわけじゃないんだよ。
 あの神社に祀られてる戦争犯罪者は酷い行いをしたんだ。
 大量殺人だったり、女性を強制的に慰安婦にしたりとか。
 ほとんどドイツがヒトラーを祀るようなものじゃないか。
 他の国の怒りを買うことなく、そんなことが可能だって思う?
 もっと悪いのは、今まで日本政府が自国の非を認めたり、
 犠牲者に対してちゃんと補償を行ってないってことだ。
 君は日本人以外の人が書いた、このトピックを扱う本を
 読んだほうがいいよ。
 もう少しちゃんと理解できるようになるから。
+6 ポーランド

■ ヤスクニが中国で悪魔の巣窟みたいに考えられてるのを
 皮肉に思っちゃったよ。
 だって動画の中で中国人観光客の声が聞えるんだもん。
シンガポール

■ 戦争犯罪人っていうのは、
 911やボストンマラソンのテロ犯みたいなのだろ。
 政府機関への攻撃は戦争犯罪と見なされる。 国籍不明

■ えっ?w あれはテロリストの攻撃であって、
 戦争犯罪じゃない!
 ジェノサイドは戦争犯罪だけどね。 スロベニア

■ 戦争にはルールがあるんだよ。
 戦争犯罪者は、人権侵害などジュネーヴ条約で
 明記された法を犯した人間を指す。
 もちろん戦争に参加した兵士は人殺しだけど、
 それが戦争なんだ。
 攻撃してくる人間に対して反撃する。
 そういった場合は正当なんだ。
 それ以上のこと、例えば無辜の民や捕虜を殺めたりしたら、
 それは戦争犯罪になるんだよ。 オーストラリア

■ 投稿されてから間もないのにもう低評価が
 何個か入ってる。変なの。 イギリス

■ 俺はどこの国の神社も、パゴダも、お寺も、
 敬意を持って参拝してる。
 たとえ自分がそれぞれの宗教を信仰してなくてもね。
+3 オーストラリア

■ とても為になる動画をありがとう。 +4 アメリカ

■ 戦争の話をする時は気をつけてね。
 シンプルな問題ではないからさ。
 それでもいい動画だったけどね! スペイン

■ 初めて日本に行った時にヤスクニに行ったよ。
 凄く綺麗な場所だった。
 日本の首相が参拝することに大騒ぎする人たちがいるけど、
 俺からすればそういう人たちは馬鹿げてると思う。
 全ての国が戦争に関わった過去があるんだよ。
 だって国を存続させるにはそうするしかないんだから。
 資源の為に、食糧や水のための為に戦い、
 仕返しや資源の奪還をさせないよう、
 完膚なきまでに敵を叩き潰す。
 「 罪のない一般市民」なる人たちは当時存在しなかった。
 「文明的な戦闘」なんていう根拠のない社会的通念が
 まかり通ってるけど、
 現実は投稿者の彼女が説明したとおりなんだよ。
+2 アメリカ

■ 殺人犯と国のために戦う兵士には大きな違いがある。
 国のために戦う人たちの存在は、
 今も日本やアメリカなどが存続してる理由だ。
 悪い人間はどこにでもいる。戦時下にそういう人間が
 現れ非道な行為を行った場合、
 その時こそ戦争犯罪者と見なされ、罰せられるんだよ。
+2 アメリカ

■ 投稿ありがとう。
 戦争犯罪者とはどんな人を指すのか。
 多くの人はこう考えてる。
 政治目的を達成する為、あるいは領土を獲得する為に、
 意図的に子供・女性・武装してない男性を
 殺めた人間だって。他にも組織的に女性を暴行したり、
 占領地の人々を餓死させることも、
 同じように戦争犯罪になるって考えられてるんだ。
 
 もしロシアがカナダの資源を奪うために侵略を開始して、
 力づくて自分たちがオタワの政府に取って代わろうと
 したら、あるいはロシアに従わないカナダ人を暴行したり
 餓死させたら戦争犯罪だ。
 日本はそれと同じ事を満州や他の色んな場所で
 やったんだよ。だから戦争犯罪者を祀る神社に対して、
 世界は怒ってるんだ。 +3 アメリカ

■ アイルランドの新聞が、ジャスティン・ビーバーが
 参拝した件を取り上げてた。
 正直、彼は詳しいことは何も知らないまま行っただけ
 だったんじゃないかな。
 でも彼はただの観光客なんだし、
 他の人達と同じように参拝を許されるべきだ。
 メディアは無駄にセンセーショナルに物事を取り上げる
 ことを、そして過去の世界に生きることをやめるべきだと
 思うね。前に進もうじゃないか。過去に対し敬意を
 抱きながら。 +18 アイルランド

■ へー。じゃあヒトラーたちを祀る聖堂を建てたら?
 そして観光客にも参拝させればいいじゃん。
イギリス

■ 実際は、日本には過去に敬意を持たず、
 過去を侮辱する声明を出し、都合の悪い過去を隠した
 教科書の採用を許可するような政治家がいるんだよ。
 ドイツとは違って日本は過去をちゃんと教えてないし、
 政府は93年のコウノ談話を完全には踏襲してない。
イギリス

■ 他国の人間を殺めたり奴隷化させる帝国主義国家と、
 攻撃を受け、それを撃退するために
 自国を守る国家の違いも分からないの?
 生き残るために敵と戦う兵士と、
 一般人に危害を与える兵士の違いも?
 あの神社は存在するべきじゃない、なんて誰も言ってない。
 だた、戦争に導いた責任がある人間を祀ったり、
 「その人達は平和のために戦った」って言うことは
 やっぱ馬鹿げてる。 +6 アメリカ

■ アリゾナに住むホピ族とナバホ族の人間として、
 あの日本の神社に敬意を抱いてる。
 僕らの先祖たちは民族のあり方を守るために戦ったわけ
 だけど、そのことを僕は誇りに思ってるんだよね。
 歴史に学んで、過ちを繰り返さないことが大事だと思う。
+4 アメリカ

■ 動画の最後に口にした言葉が凄くいいね!
+3 アメリカ

■ ちょうど哲学と宗教の授業でシントウを学んだところ
 だったから、凄く興味深く観れたし、
 最高のタイミングだった。
 戦争犯罪者が祀られているからっていう理由で、
 何で他国に刺激を与える事になるのか私には分からない。
 だって、そう。人の命を奪った人はみんな犯罪者でしょ。
+3 アメリカ

■ どうしてこの件でアメリカ人が騒ぐんだろうな。
 アメリカの歴史だって戦争犯罪に塗れてるじゃん。
 太平洋における戦争の作戦全てを考えた
 ロバート・マクナマラは、「もしアメリカが負けていたら、
 トルーマン大統領、ニミッツ提督、マッカーサー元帥は、
 戦争犯罪者として裁かれていただろう」っていう言葉を
 インタビューで何度も口にしてる。 アメリカ

■ 自分の理解が及ばない問題とかは
 全部認められないって人いるよね。
 そういう人たちのことは放っておいたほうがいいよ。
 名誉ある死を遂げた人たちを祀る、
 本来怒りが向けられるべきではない対象に、
 怒りを向ける人たちが存在するわけだよね……。
 他の国にある戦没者慰霊施設と何が違うんだよ。
 1つの神社に大騒ぎする理由が分からん。 +3 アメリカ

■ 日本は中国と朝鮮半島を武力で占領しただけじゃなく、
 日本語を話すことを強要したって事実を知ってるはずでしょ?
 もしその政策に従わなければ、罰せられたってことも。
 そういうことって本当に酷いことだったって思わないの?
アメリカ

■ いかなる理由で政府が兵士を戦争に送ったにせよ、
 それが名誉あるものにせよそうでないにせよ、
 国の為に命を落とした人たちは、
 追悼されてしかるべきだ。
 ミラ、素晴らしい動画だったよ。 +11 アメリカ

■ こういった施設は、自国の歴史を表してるんだ。
 もし自分たちの過去を忘れてしまったら、
 過ちを繰り返すことになる。
 どの国も、戦場で散った命を追悼するのは
 当然のことだ。 アメリカ
 
■ でも自己防衛の為に人を殺めてしまった場合は
 どうなんだ?
 それでも意図的な殺人を犯した人間と同じ犯罪者に
 なってしまうのか? アメリカ

■ 捕虜や一般市民を使って
 人体実験をした科学者も祀られてるのに。
 ごめん、でもその事を無視するわけにはいかない……。
フランス

■ 君が言ってることはその通り!
 究極の真実ってものは、いつだってシンプルなんだよ。
アメリカ

■ いまだに20世紀の世界に住んでる人もいるってこったね。
アメリカ

■ いくつかの国には、他国を裁く権利なんかないよ。
 例えば俺の母国イギリスは世界中で色んな問題を
 起こしてきたし、アメリカはネイティブアメリカンと、
 オーストラリアはアボリジニと、中国はチベット&台湾と、
 日本は韓国&と中国と問題を起こしてきた。
 他にも例を挙げていけばキリがないくらいだ。
 だけどそれはもう全て過去のことだろ。
 俺は自分のじいちゃんが国のために戦ったことを
 嬉しく思ってる。
 でも同時に、おじいちゃんのせいで運命が変わって
 しまった、そんなドイツ人一家がいるんだろうってことも
 考えるんだ。
 だけどそれが戦争であって、
 とても見苦しい物になるものなんだよね。
 日本の歴史上最悪の出来事だった2発の原爆投下。
 あれは必要性のない、明らかな過ちだったって言える。
 だけど俺達は、許し、忘れていく必要があるんだと思う。
 俺たちが戦争で亡くなった人たちを慰霊する施設を訪れる
 ように、日本人が戦地で倒れた先人を追悼したって
 いいじゃないか。  +3 イギリス

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1165.html

各国が文句を言う資格なんぞあるわけないが、
日本人自身が幕府側を未来永劫犯罪者のように決めて
ほったらかしなんだから、靖国が独善差別的で
あることに変わりはないネ。
当時も今も徳川のえらいさんは役に立たないねえ。

2014/05/05 海外「日本人の想像力凄いわ…」
日本の様々な都市伝説に外国人恐怖

動画は日本の様々な都市伝説を紹介しているもので、
元々は日本語のクラスで発表する為に作られた
動画とのことです。

口裂け女」「トイレの花子さん」「赤い紙、青い紙
テケテケ」といった都市伝説や、
都市伝説というよりは妖怪でしょうか、ぬれ女、
カッパ、ろくろ首が紹介されています。

日本のホラー映画の怖さは世界的に定評があるようですが、
都市伝説も、それぞれの方の自国の物と比較しても
大変怖いようです。

※若干ドキッとするシーンがいくつかありますので
ご注意ください。
人それぞれですが、0:24~0:28、0:44~0:49、
1:20~1:27、4:40~4:44あたり
Japanese Urban Legends

■ 2:22のお化け(テケテケ)マジで怖い。
 メキシコに生まれたことを神に感謝する。 メキシコ

■ 日本には行かないことに決めましたw アメリカ

■ 日本の都市伝説とヨウカイって面白いから大好き ^^
ドイツ

■ 都市伝説って日本の物が一番面白いよね。 アメリカ

■ 寝る前に都市伝説を観るのって最高だよな。
フィンランド

■ ……なんか、日本ってどこに行っても
 危ない気がしてきたぞ。 ブラジル

■ テケテケが怖すぎる。何なのよあの走り方は O.O
 なんか怖くなってきた。どっかに逃げ出したい。
アメリカ

■ ここで紹介されてる話は全部本当なのか?
 カンフーを習いに日本に行きたいんだけど、怖いわ。
アメリカ

■ もう日本には絶対行かない。怖い。寝れなくなった。
リトアニア

■ 登場した都市伝説の95%はバカバカしいな。 アメリカ

■ 声「赤い紙がほしいか? 青い紙がほしいか?」
 俺なら「他の色!!」って答えてトンズラするね。
アメリカ

■ どっちにしても命を取られるよ。逃げ道はないの。
 赤って答えると皮を剥かれて、
 青って答えると血を抜かれるから。
 他の色を選んでも、暗闇に引きずり込まれる。 アメリカ

■ 動画を観終えた今、ちょっとだけ自分の国が
 好きになったよ……。 アメリカ

■ がしゃどくろを入れないとは画竜点睛を
 欠くってなもんだ。 イギリス
各々諸事情 801_c0072801_7511685.jpg
■ ちょっ、この動画夜に観るとメッチャ怖いwww
アメリカ

■ 思ったんだけど、日本人って女性に対して
 恐れがあるのかな? アメリカ
 
■ 顔は人間の女なのに体は蛇だって??
 元カノに顔は人間だけど蛇のような
 性格してる子はいたけど。 アメリカ

■ 超怖い! 日本って都市伝説とか怪談が多いよね!
 でも怖いのと同時に面白い! いい動画だった!
メキシコ

■ 日本の都市伝説大好き。ぞっとするような非現実的な
 存在を、慣れ親しんだ都市空間に持ってくるのが
 上手いんだよ。
 欧米のジェーソンとかフレディ・クルーガーより全然怖い。
アイルランド

■ 俺、カッパが悪い妖怪だったなんて初めて知ったわ o.O
アメリカ

■ ハナコって名前の日本人が転校してきて
 友達になったんだけど、彼女と一緒にトイレに行くのが
 ちょっと怖いんですけど o.O アメリカ

■ 日本の恐ろしい霊がほとんど女の人って点が面白いね。
アメリカ

■ 日本人の想像力って凄いわ……。 カナダ

■ ああ日本よ……。君は最高に奇妙なものばかり
 思いつくんだな。 国籍不明

■ 俺が知ってる限り、日本の都市伝説が一番怖い。
アメリカ
 
■ こんな都市伝説があるなら、
 日本は銃規制を緩めたほうがいいな。
 俺が日本に行くときは銃で自分の身を守るつもりだ。
アメリカ

■ ちきしょう、日本怖すぎだろ! イタリア

■ つまり、綺麗な女性には注意しろってこったな。了解。
アメリカ

■ 日本に行った時に怖いのは、
 都市伝説よりもヤクザと揉めることだろ。 アメリカ

■ 顔面をぶん殴って倒れないヤツなんて存在しない。
 それが俺の信念だ。 オランダ

■ 私だけかな。日本の怖い話って、
 「恨み」が関連してる物が多い気する。 アメリカ

■ 創造性に溢れすぎてる自分たちのことを、
 日本人は不思議に思ったりしたことってないのかな……?
アメリカ

■ 何で日本人は都市伝説をこんな真剣に創作してんだよw
アメリカ

■ こういう都市伝説は怖いってより、
 本来はギャグなんじゃないのか? インド

■ 都市伝説ってどの国にもあるものなの?
 てっきりアメリカだけかと思ってたよ。 アメリカ

■ 声「赤い紙がほしいか? 青い紙がほしいか?」
 俺「ちり紙をくれ」 +4 イギリス

■ WOW 日本人ってトイレに何か恨みでもあるのかね。
アメリカ

■ ちっ、アメリカの都市伝説が園児向けのものに
 思えてきたぜ。 アメリカ

■ 日本……。怖い話に関して、
 あなたに敵う国はありません!!! アイルランド

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1162.html

by huttonde | 2014-05-06 11:03 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 景色の形式 377 トホホな社会 986 >>