冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 819
2014年05月22日
【海外の反応】外国人「日本が世界一の国ってことだな」
日本で行われてる道路工事はこんなに丁寧!
各々諸事情 819_c0072801_21485833.jpg
路上工事をしている人に対する海外の反応

タバコをふかしてる人、
おしゃべりに夢中になる人はおらず、
ただひたすら仕事に打ち込んでる様子に
驚かれているようですね。
Tidiest Roadworks are in Japan!

TheJapanChannelDcom
各々諸事情 819_c0072801_2152098.jpg
各々諸事情 819_c0072801_2152126.jpg
各々諸事情 819_c0072801_2152268.jpg
各々諸事情 819_c0072801_6271767.jpg
各々諸事情 819_c0072801_2153746.jpg
海外の反応

・ロシア
誰もサボってないだと・・ありえない-_-
動画をシェアしてくれてありがとう!

・アメリカ
↑働いてる人に驚かされたよ。こっちじゃ道路を
掘り返したら数週間はそのまんまだからね。

・ロシア
↑それわかるわ。

・メキシコ
↑俺の住んでる所でも同じことが起きるw いやまじで。
交通量が増えたから橋を工事することになったんだけど、
そんなにでかい橋でもないのに工事が終わるまで
数ヶ月もかかってたよ。

・アメリカ
こういうわけだから、僕の買う車は日本車なんだ。
(僕の場合はトヨタ)。日本人が安全性の高い
ものづくりをしてくれるところが好き。
彼らの作った自動車も安心して乗れるよ。

・スロバキア
俺の国の道路公団にこの動画を見せてやったほうがいいな。
これがお前らの仕事のあるべき姿だよって。

・日本在住
これは素晴らしいね!

・イギリス
ただ素晴らしいの一言!
サボりったりダラダラするのが少ないんだね。

・モロッコ
なんで最後まで動画を撮ってくれなかったの?

・アメリカ
俺の乗ってるトヨタ89は日本産でまだ走ってくれてる。
素晴らしい車だよ。

・アメリカ
非常に興味深い動画だった。

・オーストラリア
これはいい仕事してるよ。

・アメリカ
この動画大好き。
子供の頃は建設現場をよく眺めていたもんだよ。
大人になった今でもでかい重機が動いてるのを眺めるのは
大好き。でも日本のこうした、細密で完璧な仕事ぶりは
また独特の面白さがあって楽しめたよ。

・アメリカ
うん、面白かった。

・クロアチア
こういう光景は今までに見たことがなかった。
ここクロアチアじゃ作業員が地面を掘り返したら、
1ヶ月はそのまんまだよ。

・イギリス
つまり、日本が世界一の国ってことだな。

・スウェーデン
こりゃアートだよ。

(後略)
http://lakatan.net/archives/38244798.html
http://kaihanp.doorblog.jp/archives/38257701.html
http://dng65.com/blog-entry-1021.html

各地で毎年恒例掘り返しという現実。

同じ。
2014年06月09日
効率的にてきぱきと、しかも掃除しながら作業する
日本の工事現場の作業員の仕事っぷりがアンビリーバブル!
と海外で話題に

(略)
 この動画の投稿者は、「この几帳面さは別に動画に
映っている3人に限った話ではない。日本の人はたいてい
皆こうである」とコメントをつけている。人のいない郊外で
真面目に、シャツをきちんと着て箒やシャベルを持って
仕事を淡々と続ける。日本人という人種は、どんな仕事で
あろうときちんと責任感と誇りを持って取り組む人種だ
という認識が広まっているようだ。

以下はこの動画を紹介したサイトに記載されていたものだ。

もちろん何にでも例外はあるし、日本でも不真面目な
人たちもいるだろう。しかし99%といっていいほど大方の
日本のサービス業は本当にすばらしい。洋服を買えば、
店の入り口まで袋を持って店員がしずしずと見送って
くれるし、ガソリンスタンドでは、黙っていても窓ガラスや
フロントガラスをぴかぴかにしてくれる上、捨てるごみが
ないか尋ねてくれて、帰り道はお辞儀をして見送ってくれる。
マクドナルドのバイトの子供でさえ、高級店で働いているか
のように礼儀正しく真面目なのである。

 なぜこんなにもすべてにおいて、
きちんと行われているのか。日本人持ち前の精神性なども
あるのであろうが、すべてがそれのおかげとは言い切れない
のではないか。私はここで仮説を立ててみた。日本人は
どのような雇用形態であれ、仕事に就く際以下のような
心持で挑んでいるのではないか。

a)自分の代わりは履いて捨てるほどいるのだから
 努力しなくてはいけない
b)なんにせよ仕事は仕事なので
 割り切ってやらねばいけない

 葉に衣着せぬ芸風がおなじみのメキシコ系アメリカ人の
コメディアン、脚本家のルイス・CKはこういっている。
「もしあんたが仕事をしているなら、それがどんなに
くだらないやりがいのない仕事でも死ぬ気でやんなきゃ
いけねえ。日本のやつらの大方はそうやって仕事に
取り組んでる。俺らがまねたところで長続きするかは
わからねえけどさ。」

via:en.rocketnews24.・原文翻訳:Yucaly
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52165246.html

2014/05/22 「この国大好き!」
東京スカイツリーから見える景色が完璧すぎると話題に
(海外反応)

すっきりと晴れた朝の東京スカイツリーからの完璧な眺め
各々諸事情 819_c0072801_21332635.jpg
東京のような美しく荘厳で雄大な都市を
きっといつか懐かしく思うだろう
ここにきて4年になるけれど、スカイツリーとか、
東京タワーとか、ランドマークタワーから、
この街がどれだけ広大なのか眺めることは
何ものにも代えられないよ

↑24年前に日本を離れたけど、いまでも毎日恋しく思うよ
今いる間に楽しんで!

うちの窓が見える

↑韓国も見えるよ

左の上のほうに横浜が見えるのがいいね

↑わぁありがとう!
ランドマークタワーに気付いてなかったよ!

「わぁスモッグ!」みたいなよく投稿される写真とは
明らかに別物だね

日中の眺めはシムシティのゲームみたいに見えるね
スカイツリーは夜もおすすめするよ
灯りがつくと本当に素晴らしい眺めだよ

↑http://i.imgur.com/7Lv966d.jpg
もっといいカメラを持っていたらなぁ
各々諸事情 819_c0072801_2135457.jpg
他の角度からの写真は撮った?

この投稿みたら興味がわいちゃって、スカイツリーの周りを
Google Earthで調べちゃったよ ビルを3Dで
表示してるのがいいよね 君の撮った景色も調べられたよ!
 http://imgur.com/JbRhwQK
各々諸事情 819_c0072801_21353973.jpg
こりゃずいぶんいっぱいビルがあるね

↑そして全然木が足りない
東京には良いところがたくさんあるけど、
自然はすくないよね

君はラッキーだったね 1月に行ったけど、
富士山見えなかった
その日は霧かスモッグが多かったんだろうね

左側のが富士山なら、うちもきっと見えてるね たぶん
これは素晴らしい写真だ 

↑同じく もうちょっと右側の角度にすれば
うちのビルは見つかるだろうな

この写真拡大するとすごいよ
日本旅行から帰ってきたばかりだけど、
東京がもう恋しいよ この国、大好きです

↑同じように感じるよ この川のクルーズにも参加したから、
水辺からのビルの写真たくさん撮ったよ 私も日本大好き

いいね! 自分が行ったときは曇り/雨だったから、
東京タワーすら見えなかった・・・展望デッキから
撮ったの? それとももう一個上の階から?
この写真をデスクトップにしたよ~
これが自分の窓からの眺めだって思い込めるからね~

私写ってる どうも! 

 http://www.reddit.com/r/japan/comments/2640m4/perfect_view_from_the_tokyo_sky_tree_on_a_clear/
http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-447.html

雑然として殺風景に見える。

2014/05/22 海外「日本は神道の国だしね…」
隠れキリシタンの歴史に悲痛と理解の声

映像はオーストラリアのテレビ局「ABC」が制作した
ドキュメンタリーで、禁教令によってキリスト教信仰が
日本で禁止された歴史が紹介されています。
取材は主に、長崎県(生月島、五島列島の若松島など)で
行われ、雲仙地獄で凄惨な弾圧が行われ多くのキリシタンの
命が奪われたことや、明治元年に起きた、
日本史上最後の弾圧、「五島崩れ」にも触れられています。

また、江戸時代に潜伏していたキリスト教徒は、長い期間
司祭の指導を受けられず、独自に信仰を伝えていった為、
キリスト教の教義などに関する理解が失われていき、
仏教や神道などとも結びついた重層信仰が行われていたり、
祖先を重要視するなど、日本独自の発展を遂げていった
点にもスポットが当てられています。

Hidden Christians - Japan

■ 聖書がある限り、議論が生まれるのは当然だよ。
 だって聖書に書かれてるような奇跡を信じるのは
 難しいだろ。 イギリス

■ 正直言って、日本でキリスト教が
 大きく受け入れられる事がなくて良かった。
 やっぱ日本人は仏教やシントウを信仰したほうが
 遥かにいいし、そのほうが彼らにとっても
 より幸せだろうと思うもん。 イギリス



■ ショウグンの時代、キリスト教は計画的に迫害されたんだ。
 より幸せになれる、より平和な宗教なんてこの世にないよ。
 すべての宗教が、良いことも悪いこともやってきてるんだ。
アメリカ

■ いつもそう。例え相手にまったくと言っていいほど
 脅威を与える場合じゃなくても、
 動画のケースのようにキリスト教徒は
 戦いに巻き込まれてきた。 カナダ

■ 日本に「沈黙」っていう小説があってさ、
 本当に興味深いよ。
 日本人の考える「神」とキリストは、
 より慈悲深いんだよね。
 それほど強大な存在でも崇高な存在でもないの。
 人間のように苦しみや羞恥に耐える存在なんだ。
アメリカ

■ 日本で最初にキリスト教の布教活動をしたのって、
 スペイン人じゃなくてポルトガル人だよ。
 このドキュメンタリーで言われてることは正しくない。
イギリス

■ だね。最初はポルトガル人の宣教師だ。
 それからオランダ人の宣教師が、
 日本でキリスト教を広めていった。 アメリカ

■ まぁ日本は神道の国だしね……。
 だけどキリスト教を守ろうとしていた人がいたなんて泣ける。
 キリスト教は伝統的な日本の文化に貢献することは
 出来なかったんだね。 アメリカ

■ 近代の日本には、完璧な宗教の自由があるけどね。
 でも向こうで宗教の話はしちゃ駄目だよ。
 丁重に「その話はやめよう」って断られる。
 それはキリスト教じゃなくても、どんな宗教でも同じ。
カナダ

■ 日本はキリスト教を禁じるという、
 完璧な正しい決断をした!
 キリスト教は布教の地で常に嘘をつき、
 盗みを行った。 インド

■ 日本でキリスト教が普及しなかったのって、
 日本人の宣教師がいなかったのも理由の1つ何じゃないの?
 当時のヨーロッパ人は、日本人の宣教師の誕生に
 否定的だったんじゃないか?
 そういえば、隠れキリシタンを扱った作品を
 エンドウが書いてるよね。 アメリカ

■ 日本に住んで7年になる今、日本人に熱烈な信仰心が
 欠けてる点は、日本の一番素敵な要素の1つだって
 素直な気持ちで言えるよ。
 戦後に誕生したカルト、モルモン教の進出、
 潜在的な右翼的心情の起こり。
 このあたりのことが個人的に一番怖いね。 日本在住

■ フランシスコ・ザビエルは日本に宣教に行った
 偉大な人物だよね。
 日本におけるキリスト教は16世紀になって確立された。
 キリスト教の教えを広めたり慈善施設を作ったりして、
 ショウグンの友人や相談相手になった人までいるんだ。
 動画のような迫害が始まったのは、
 そのもう少し後なんだよね。 アメリカ

■ 当時の西洋人が、自分達の文化を押し付ける為に
 キリスト教を利用したのは残念だ。それによって、
 国の独自性を失うという危機が広範囲で起った。
アメリカ

■ スペイン人の宣教師も日本にいたの?
 素晴らしいね :D スペイン

■ 当時の日本の為政者は、
 ポルトガル人の布教のやり方を分かってたんでしょ。
 つまり、支配権を奪い取るために
 キリスト教を布教するって事を。 カナダ

■ 日本、そして日本の人々に神のご加護を! アメリカ  

■ いやだから、日本人はあんま信じてないんだって。
スウェーデン

■ 多くの日本人はキリスト教徒ではない。
 なぜなら日本における宗教は、実際の信仰よりも、
 歴史を重ねてきたことで存在する「今」と
 結びついてるから。
 ほとんどの人はシントウや仏教を信じてるわけだけど、
 それは単純に、彼らの文化だからなんだ。
 彼らにとって中東で生まれた宗教を信仰するという
 ことは、あまりにも奇妙で、非合理的なことなんだよ。
アメリカ

■ でも日本のキリスト教って、
 キリストと関係なくないか?
 あれのどこがキリスト教なんだろうか。 日本在住

■ 他の宗教が日本を席巻するようになったら、
 日本独自の素晴らしい文化が
 なくなっちゃうじゃないか!!!!
 美しい神社仏閣が消える姿なんて見たくない!
国籍不明

■ 日本人は文化的に先祖を大事にして、崇敬するんだ。
 だからキリスト教も何とか残ることができたんだと思う。
 サムライの民族ならではの一徹さみたいなものが
 あるからね。だから先祖がキリスト教だったから、
 自分達もっていうことで継いだんだ。 ラトビア

■ 日本がキリスト教徒を迫害したのには理由がある。
 日本人から外国人への敵対心を奪うために宣教師を
 使っているって、スペイン人が既に日本側に
 教えてたからだよ。 カナダ

■ それにしても何でここはキリスト教への批判が多いんだ?
 俺は君たちを憎んでいないし、君が仏教徒だから、
 あるいは無神教だからって理由でからかったりしないぞ。
アメリカ
 
■ 前に日本人の殉教者の話は聞いたことがあった。
 動画を観て、今まで以上に彼らの物語に
 心を動かされるようになったよ。 アメリカ

■ キリスト教徒だからって理由だけで
 迫害されたのは哀しいね。 アメリカ

■ 当時の日本では、4万人のキリスト教徒が
 命を奪われたってホント? アメリカ

■ そうでもしなければ、日本は独自の文化や、
 魂を失ってたんだ。キリスト教によって
 文化的な死に直面した、南アメリカのように。
シンガポール

■ 彼らが必要としたのは、宗教じゃなくて、
 キリストだったんじゃないかな。 アメリカ

■ 俺、日本って他宗教に寛容な国だって
 ずっと思ってたんだけど、
 キリスト教徒の迫害を知ったら、
 ちょっと良く分からなくなってきた。 国籍不明

■ 近代の日本の宗教に対して誤解がありすぎる。
 日本人の宗教観は欧米のそれとは別物なんだよ。 
 何人かの日本人にキリストの復活を信じるかって聞いてみ。
 そんな超自然的なことは信じないから。 
 日本人は参拝のためにお寺や神社に足を運ぶ。
 でもそれは、神的な何かに敬意を払っているだけなんだよ。
アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1091.html

豆知識 14 14の2

2014年05月23日
海外「あなたの国は中国とアメリカどっち派?
という地図が面白い」【海外の反応】

 https://boards.4chan.org/int/thread/24748521/
中国とアメリカのどっちに好感を持つかという地図が話題と
なっている。青色が濃いほどアメリカ派、赤色が濃くなる
ほど中国派となっている。灰色の国は統計なし、
紫色の国家はアメリカと中国に対して中立な国である。
各々諸事情 819_c0072801_2218447.jpg
(海外の反応)

1 万国アノニマスさん
日本よ、我々も君たちのことを愛してるぞ

2 万国アノニマスさん
イギリスより、イタリアのほうがアメリカ愛が強いのか
ふーむ

3 万国アノニマスさん
アルゼンチンとロシアが反米な理由は何故?

↑ 万国アノニマスさん
ロシアが反米なのは考えれば分かるだろ

4 万国アノニマスさん
アメリカ人じゃないけど、
中国は本当にクソッタレな国だと思ってる

だからアメリカ派だ

5 万国アノニマスさん
中国が好きな国なんか存在しない

↑ 万国アノニマスさん
地図で赤い国は、嫌な中国よりさらに
アメリカが嫌いな国というデータじゃね?

↑ 万国アノニマスさん
同様に青色の国も、
嫌なアメリカよりさらに中国が嫌いな国

7 万国アノニマスさん
個人的には

ロシア>>>>中国>>アメリカ
の順で嫌われてると思ってる

8 万国アノニマスさん
分け隔てない国はボリビア、ケニア、セネガルだけか

9 万国アノニマスさん
イタリア・フィリピン・日本が最良の同盟国

フランス・ドイツ・ポーランド・チェコ・
南アフリカ・カナダ・メキシコが準同盟国だな

10 万国アノニマスさん
関連画像
※(アメリカはどんな影響を与えているか
:青が肯定的・黄色が否定的)
各々諸事情 819_c0072801_2219791.gif
↑ 万国アノニマスさん
イギリスは見事に分かれてるな
あと一番アメリカに好印象な国にワロタ

11 万国アノニマスさん
ちなみにイギリスの評価
各々諸事情 819_c0072801_2220340.gif
↑ 万国アノニマスさん
ガーナが米英のグラフで目立ちすぎ

13 万国アノニマスさん
反米のギリシャとアルゼンチンに何があったというのか

↑ 万国アノニマスさん
ギリシャは軍事政権、アルゼンチンはレーガンのせい

15 万国アノニマスさん
まだこの2カ国ならアメリカのほうがマシ
しかし恐ろしいアンケートだな

ガンになるかエイズになるか選ぶような、そんな感じ・・・

16 万国アノニマスさん
マレーシアが親中でも驚かないな
独立以来、中国人とチャイナマネーに尻尾ふってるし

17 万国アノニマスさん
だいたい予想通りな地図だね
トルコはNATO(北大西洋条約機構)を抜けて、
SCO(上海協力機構)に行きやがったし

18 万国アノニマスさん
アルゼンチンの反米にびびったわ

関連記事
「アメリカ人じゃない人に聞きたい、アメリカの好き所は何?」
海外「世界で認知度が高い国と低い国を色分けしてみた」
------
どちらかと聞かれたらやっぱりアメリカになりますかね..

http://www.all-nationz.com/archives/1003351224.html

字幕【テキサス親父】
日本国安倍総理への親父からの激励のメッセージ
2014/05/22

【動画解説】
2014年5月16日のワシントン・ポストからダラス・
モーニング・ニュースに転載さ­れた記事で
「日本の総理大臣が平和憲法を放棄することを提案」
と言う見出しの記事を出­した。

この見出しは嘘であり、読者を誘導している。
安倍首相は、憲法九条の集団的自衛権の解釈を
変更しようとしているのだ。
(注意:この憲法は、日本が米国の占領下で作られた憲法)

第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を
誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、­武力による威嚇又は
武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、
永久にこれを放棄­する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、
これを保持しない。国の交戦権は、­これを認めない。

安倍首相がこの憲法解釈を変えると言っている背景には、
中国と北朝鮮の共産主義者達の­好戦的で侵略的な態度がある。

特に中国は、南シナ海のほぼ全域を中国の領土だと主張し、
周辺国の経済的排他水域を侵­し続けている。さらに東シナ海
上空の他国の防空識別圏にまで自国の防空識別圏を
設定し­ている。
中国の人民解放軍は、フィリピンから島を奪い、
現在は、ベトナムの領海を奪おうとして­いる。

中国がこの様な行動を採らなければ、安倍首相はこの様な
提案をする必要も無いはずだ。さらにこの憲法解釈にかんして
苛立ちを見せているのは中国だけである。
米国の民主党政権下では、将来の日本の安全保障に関して
責任を持てない可能性も考えら­れる。
日本のこの憲法解釈の変更は、日本だけではなく
アジア地域諸国の防衛に関しても重要で­あると思うし、
早急に行われるべきである。

日本がこの集団的自衛権の解釈を変えるだけでも、
中国の周辺諸国への好戦的で侵略的態­度を牽制する事が
可能になる。

日本に干渉しするな!「眠れる巨人」を呼びさました後
には、中国自身が危険に晒される­と言うことだ。

OUTSIDESOUND

2014/05/23 海外「東京にこんなアパートが…」
外国人女性が暮らす都内のアパートが大人気

動画は日本在住のオーストラリア人女性が投稿したもので、
ご自身が暮らしている東京のアパートが紹介されています。

説明によると、アパートは新宿、渋谷、
池袋といった主要な繁華街にも近い街にあり、
家賃は一月10万円(同居の方と折半されているそうです)。

東京のアパートは「高くて狭い」というイメージを
強く持ってる外国人が多いらしく、そのイメージとは
異なる室内に、驚きの声が沢山寄せられていました。

My apartment in Tokyo, Japan.

Japanekie

■ このアパート、綺麗なんてもんじゃない!
 今まで観てきたアパートの中でもたぶんベストかも。
 高校を卒業した時点で、勉強しにトウキョウに
 行こうと思ってるんだよね。 アメリカ

■ トトロだー!!! 私も大好き!
 でもこのアパート凄く素敵だと思う。かなり広いし。
カナダ

■ 超イイじゃん! 俺も今すぐにでもトウキョウに
 引っ越したいところなんだけどね。
 ところで日本での生活はどうだい? アメリカ

■ 凄く楽しいですよ。いつも何かしらやることがあって。
 他の人達と密接に関わって生活しないといけないから、
 そこは慣れるまでに時間がかかりました。 投稿者

■ ってかどうやって賃料払ってるの?
 10万円って俺からすると高すぎるんだけど。
アメリカ

■ ちゃんと"ホーム"になってるね。
 "ホーム"って感じられる家は意外と少ないものなんだよ。
 おめでとう! イタリア

■ なんてこった! この子の家めちゃくちゃデカイじゃん!
 こんくらいだと家賃いくら払わなきゃいけないんだろ。
アメリカ

■ 君みたいな綺麗な外国人が日本に住んでるなんて
 素晴らしいね! もっと日本に行きたくなったし、
 夢を叶える原動力になる :) アルバニア

■ 俺はメキシコ人で、
 大きな家に住んでるってわけじゃないんだけど、
 そんな俺から見ても、この家はちょっと狭い気がする。
 それでも見た目とかはクールだけどさ。 メキシコ

■ 信じられない! かなり住み心地良さ気じゃん!
 リビングも超快適そうで、小さくて可愛らしい
 自分だけの空間って感じ。 アメリカ

■ とりあえずこれ以上のアパートはネットで
 他に見たことない。 オーストラリア

■ トウキョウに10万円でこんなアパートがあったのか!
 羨ましい! 俺なんてこれよりもっと狭い寮に
 2倍の家賃払ってるのに! ニュージーランド

■ 素晴らしい家だし、家賃もかなり妥当だよね。
 他の日本のアパートと比べたらだいぶ広いし。
アメリカ

■ なんだか小人の国に紛れ込んだような気分になる。
アメリカ

■ 俺からすると、
 このアパートは小さ過ぎってレベルなんだが。 アメリカ

■ 実際トウキョウのアパートにしてはかなり大きいよ。
 それに彼女は凄くいい感じに部屋を整えてる。
 キッチンなんて一目惚れしちゃったよ。 アメリカ

■ 私も日本に住んでみたくなった……。 アメリカ
 
■ ってかここの家賃高いんじゃないの?
 だってまずトウキョウでしょ。
 それに凄くいいトコだし! アメリカ

■ 「小さい冷蔵庫」って言った?!
 西欧のワンルームのアパートを見てごらんって!
 真の「小さい冷蔵庫」に出会うことが出来るから。
スイス

■ 私はフランスに住むアメリカ人なんだけど、
 ホントそうだね。でも日本人の友達は、
 「広くて色々入るじゃん!」って言ってた。 フランス

■ あれも確かに小さいけど、
 日本では"最小"ってわけじゃないよ。
 西洋にある冷蔵庫と同じか、それより小さい型もある。
国籍不明

■ 超可愛いお家 :3 
 日本のアパートってたいてい
 あんな可愛らしい感じじゃないんだよね。
 キッチンはステンレスに取り囲まれてるし
 お風呂はプラスチックだし。
 でもあなたの家は可愛くて、住み心地良さそう。
アメリカ

■ オーマイゴッド、トトロがそこら中にいる!!
 天国だー!!! イギリス

■ 俺もトウキョウに引っ越そうかなって考えてたんだ。
 だけど日本だと家を借りるのに保証人が必要だって聞いた。
 もし一人で行くとしたらどうすればいいんだろうか。
アメリカ

■ ワーオ! マンハッタンだと、
 1000ドル以下じゃクローゼットなんてないぞ。
 あれで1000ドルならかなりいい感じでしょ。 アメリカ

■ アジアとヨーロッパは人が多すぎるんだよ……。
 新世界のほうは土地が余りまくってるよ……。 中国

■ あれで「小さい冷蔵庫」ってことはないわ。
 俺のイタリアの友達なんて、
 あれの4分の1くらいの冷蔵庫使ってんぞ。 イタリア

■ ウォー!! デッケー!!!
 俺の家なんて、靴箱程度しかない :( マレーシア
 
■ アパートのことなんかどうでも良くなってた。
 君の美しさに見惚れてばかりいたよ…… :O アメリカ

■ 小さくてこぢんまりしてるって言ってる人の
 気が知れない。このアパート、かなりデカイだろ!
オーストラリア

■ 日本に移住するチャンスってかなり
 限られてるって聞いたことあるんだけど。
 君はどうやって審査に通ったんだ? ベルギー

■ かなり素敵なアパートだと思う。
 私の家より大きそうw ちなみにニュージーランド在住ね。
 とりえあず本当にいいアパートだと思うよ :)
ニュージーランド

■ 大事なことなんだが、
 ニンジャはどこに潜んでるんだい? アメリカ

■ 日本でこれ以上のアパートは他に見たことない。
 ここを見つけるまでどれくらい探し回ったの?
アメリカ

■ それにしても綺麗なアパートだなぁ。
 こういう家に住みたいよ。 アルゼンチン

■ ヤバイ、俺この人に恋しちゃった気がする……。
+3 アルゼンチン

■ 日本のアパ-トって小さいけど、
 デザインは素敵だし、設計が見事だよね。
 特に東京のアパートは他の地域より凝ってる感じかな?
カタール

■ オオッ、デカイなぁ!
 俺もこういうアパートに住みたい。
 俺が借りるとしたらルームメイトが必要になるんだけど、
 日本だとルームメイトを見つけるのって大変なんだよなぁ……。
 日本人ってたいてい、大学生でも家族以外の人とは
 住まないから :( イギリス

■ スゲー、実際かなり大きいでしょここ!
 俺のアパートなんか全部屋が
 ここのリビングに収まるくらい :D フィンランド

■ あれで10万円って、部屋もそれぞれちゃんと分かれてるし、
 かなり良いアパート見つけたね~。滅多にないよ。
 しかもシンジュクとシブヤからも近いし!
 関係ないけど、あなたはとても素敵な人っぽいね!
 変わらずにそのままでいてほしいなぁ :-) +4 スイス

----
「東京にしては」という前提ではなく、
「大きい」と口にする外国人も結構多かったです。
基本アメリカからすると小さいようですが、
欧州などと比較すると大差がないようですね。
投稿者さんも大人気で、恋に落ちた人が続出しておりました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1181.html

2014年05月24日
【海外の反応】外国人「これ日本は服のサイズに容赦ない」
→「日本は別の惑星にあるかのようだ」「でも間違ってない」
各々諸事情 819_c0072801_6201151.jpg
「サイズ:FAT」は太ってる人の心に突き刺さっちゃうよね。

日本は服のサイズに容赦ない。
「SIZE:FAT」
各々諸事情 819_c0072801_6242091.jpg
・ちなみにアメリカでいうところの平均サイズです。

・俺が着てるタイ製のシャツより良いだろ。
「XXXXXXL」とか書いてあるんだぜ。

・素っ気なさのレベル:日本

・でも・・これは間違ってないよな。

・更に太めのサイズは「アメリカ人」って表記だろうな。

・「XL」とか表記して甘やかしてるから人は
ブクブク太るんだな。

・そりゃお前、デブは甘い言葉でオブラートに包んで
表記してもその甘いのすら食っちまうからさ。

・もしこれがアメリカだったら、
トップ記事として扱われる。

・おぉ!これ俺のサイズじゃん!

・俺はそっちより、この服に雷耐性があることに感心した。
各々諸事情 819_c0072801_6234080.jpg
・このシャツは雷属性の攻撃ができるぞ。

・ひどいとこは、これでもアメリカじゃ
標準サイズってことだよ・・。

・デブは痩せろよww

・まあ公平な目で見れば、肥満な人とボディビルダーは
別々のシャツのほうがいいよな。でも現状では両者とも
「XXL」のシャツを着ることになる。

・てか、爪掃除しろよ。

・大体20ドルってところか。
日本の衣類にしちゃ安いな。

・日本に太った人がいるのか?
ここは観光客向けの店じゃないの?

・こうあるべきなんだって!肥満が許されてる現状なんて
クソくらえだ!やつらが医療制度の重荷になってるんだよ!

・この現実は突き刺さるぜ・・。

・いや、これでも十分オブラートに包んで表記してるだろう。
もしそうじゃなかったら「サイズ:USA」って書いてるよ。

・これより上のサイズは「マイケルムーア」か
「ロブ・ライナー」かな
各々諸事情 819_c0072801_6231299.jpg
・これはアメリカでもやるべきだ。
肥満が減るかもしれない!

・日本は別の惑星にあるかのようだ。

・今日は良いのが見れたわw
日本には人を肥満にさせない色々な仕掛けがあるね。

・アメリカで「XL」の服を着てるけど、日本や中国では
自分の体に合った服を見つけるのは大変だよ。あっちでは
「XXXXL」が自分に合ってるんだけど、服屋に行くと
店員がいつも親切に対応してくれて、裏に在庫がないか
探しに行くのがパターンになってる。

source,source
(後略)
http://lakatan.net/archives/38268375.html

by huttonde | 2014-05-24 02:06 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 刀工芸 トホホな社会 996 >>