冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 841
2014/06/09 海外「日本人の強さは本当に凄い!」
福島の人々の笑顔に外国人が感銘

2013年にリリースされたファレル・ウィリアムスの
「HAPPY」。
米シングル・チャートで10週連続1位になるなど
大ヒットした楽曲なのですが、その人気を後押ししたのが、
YouTubeで2億8000万回以上再生されているPV。
登場する人々が音楽のリズムに合わせて
楽しげに踊る様子が人気を博しています。

このPVをカバーした動画が世界中で制作され、
そちらも軒並み大人気になのですが、
現在、福島で撮影された「HAPPY」が
ネット上で話題を呼んでいます。
福島市長やJR福島駅長など総勢約200名の皆さんが参加し、
HAPPYな福島をアピールしていらっしゃいます。

福島の皆さんの素敵な笑顔に、
海外の方々から様々なコメントが寄せられていました。

リクエスト&情報提供ありがとうございましたm(__)m

Pharrell Williams - HAPPY (Fukushima, Japan)
#happyfukushima

■ 本 当 に 素晴らしい出来! 編集もとても見事だ!
 この動画には素晴らしいメッセージも含まれている!
 すべての人に見てもらいたい一本だ!! +27 イギリス

■ 観ていて本当に素敵な気持ちになったし、楽しかったわ。
 事ある毎に観返せるように、
 自分のブログにも投稿しておいた。
 素晴らしい作品に感謝します。 アメリカ

■ 皆のハッピーな様子に笑顔がこぼれて仕方がなかった :)
+3 アメリカ

■ 観ているこっちまでハッピーな気分になるな~この動画!
アメリカ

■ フクシマに対するネガティブなイメージが
 あっという間に醸成されてしまった。
 だけど、人々はそのことをどう感じてるんだろう?
 この動画を見れば、フクシマは前に進んでいる事が分かる。
国籍不明

■ 面白かったし、
 日本の前向きな文化がよく表れてると思う ^^
フィリピン

■ 笑顔になって、涙目になって、笑顔になって……。
 観ながらそんなことを交互に繰り返してたよ。
+10 アメリカ

■ 今、落ち込んでる。
 フクシマとフクシマに住む素敵な人達のそばから
 離れたばかりだから! それでもこの動画は、
 私をハッピーな気分にさせてくれた! :-) アメリカ

■ ワンダフルな動画に出会えた。
 人の笑顔を見るっていうことは、
 とても幸せなことだね! +6 カナダ

■ 製作者さん、素晴らしい動画を arigato gazaimass
 観終わったばかりだけど、この動画を観るのが大好きだ。
+6 イギリス

■ 泣けた~。フクシマでの生活を毎日恋しく思ってる♡
アメリカ

■ 日本人の強さは本当に凄い!
 イタリアから最大限の敬意を送ります!
 "花 は サク" +2 イタリア

■ 0:17に映ってるのはもしやナスビじゃないか?
アメリカ
各々諸事情 841_c0072801_5342742.jpg
■  極端から極端に走ってるように見える。
 映像の人たちが本当にフクシマに
 住んでる人だって信じられる? 国籍不明

■ とても可愛らしい動画でした。
 日本の文化や日本人の姿が見れて良かった。
 本当に良く出来てるし、日本人でさえ
 おどけられるんだって事が皆にも伝わるはず。
 私は昔にヒタチで日本の人たちと一緒に
 働いてたことがあるの……。
 日本の文化、そしてそこに住む人達をとても尊敬してる。
 とにかくも、本当に素敵な動画だったわよ!
+2 アメリカ

■ 今僕は、留学プログラムで日本に来てる。
 実際に住んでる者として証言するけど、
 フクシマは住むのに安全な場所だよ。
 他の52人のフィリピン人の仲間と一緒にほぼ丸々一週間、
 フクシマ、もっと詳しく言うと
 ミナミアイズに滞在してたんだ。
 フクシマの人々は、本当に素晴らしかった。
 僕らを手厚くもてなしてくれて、愛すべき人たちだったよ。
 心配なんて何もない。
 フクシマの人たちはみんな健康だもん。
 みんなもフクシマに行って、
 あの土地の美しさに驚嘆してみなよ。 +8 フィリピン

■ トウキョウの人たちが、
 彼らのような笑顔を見せないのが凄く残念。
 ほとんどの人はハッピーには見えない顔をして、
 ただ日常を送ってるだけ。
 シブヤの大型ビジョンでこの動画を流せばいいのに!
+4 フランス
 
■ 3:26 あのウインクしてる犬のおかげで
 最高の気分になれたよ :D
 素晴らしいメッセージ性が込められた、
 素晴らしい動画だった :)
 震災や原発事故に遭ったあとも、
 人々がハッピーだって知れて本当に良かった :)
 ハッピーな気持ちを、
 いつだって持っていなくちゃダメなんだ! チェコ
各々諸事情 841_c0072801_5352587.jpg
■ TEPCOや腐敗した日本政府にとって、
 これ以上のプロパガンダはないだろうね。
 日本人は目覚める必要があるよ。
 もうすでに遅すぎるくらいなんだ。  ドイツ

■ エクセレント!
 前にフクシマに住んでた人間として、
 とてもハッピーになったよ!
 そしてホームシックにもなってしまったという……。
国籍不明

■ 本当に素敵な動画!
 私の伯母さんは、あの悲劇の後のフクシマは
 悲しい場所だって考えてるの。
 でも、日本人は本当に強い人たちなんだよ……。
 伯母さんにこの動画を見せたい! +15 ベネズエラ

■ 今も放射能の問題に関しては、
 良くもハッピーでもないだろ……。 アメリカ

■ みんな本当にハッピーな表情で、
 笑顔が私にも伝染してきたわ。
 素晴らしい動画をありがとね。 +2 イギリス

■ いつ観ても、何回観ても笑顔になっちゃいます…… :-)
+3 アメリカ

■ 前向きに生きる以外に何が出来る?
 うなだれてたって何も変わらないんだ。ganbatte!
+3 ドイツ

■ ふむふむ。今度旅行でフクシマに行ってみるかな!
+3 シンガポール

■ この動画最高! フクシマの人たちの元気で
 ハッピーな姿を観るのが大好き! +3 アメリカ
 
■ 笑顔にならずにこの動画を観れるものならやってごらん。
 俺たちに必要なのは、小さな幸せなんだよ。
 もちろん幸せの定義は人それぞれだろうけどね。
アメリカ

■ 日本に幸せが訪れますように :)
 観ていて楽しい動画だったよ。 ブルガリア

■ イェイ! 5年間私のホームだった場所!
 フクシマ、大好きだからね! +5 日本在住

■ どうして私は泣いてるんだろう? きっと皆の幸せな顔や、
 地域の強い結びつきが見れたからかな。
 原発事故に対して、同じ地球に住む人間として
 何が出来るのかは分からない。
 だけど映像に映された皆のダンスや笑顔を見て、
 私たちはみんな繋がってるんだってことに気づけた。
アメリカ

■ 様々な観点から見て、これはベストと言える
 「HAPPY動画」だよ。 +160 アメリカ

■ 直に笑顔が伝染するね。
 この動画を観ても笑顔にならないなんてムリムリ!
+3 国籍不明

■ 人が幸せそうにしてる姿っていうのは、
 本当に良いものだね。 +3 国籍不明

■ Yeah! 僕もハッピーな気分になれたよ!
 フクシマの皆さん、素敵な動画をありがとう!
+3 アメリカ

----
原発問題に言及する声も少なからずあったのですが
全体的には大好評で、ハッピー&笑顔になった、
というコメントが続出していました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1200.html
http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-935.html

2014年06月10日
日本の伝統的楽曲に感動する外国人! 海外の反応。

海外「この曲大好きなんだ、
この曲を聴くと日本をすぐイメージ出来るんだ!」
各々諸事情 841_c0072801_5405889.jpg
世界の人達を魅了する日本の伝統的楽曲「さくらさくら」

海外「悲しい旋律だけど美しくもある、
とっても素晴らしい名曲だと思うね。」

「さくらさくら」この曲って海外でもかなり有名なようです。
日本をイメージする曲ということで様々な所で
BGMとして使用されてたりするんだとか。



ちなみに、さくらさくら ウィキペディアによると

日本古謡と表記される場合が多いが、実際は幕末、
江戸で子供用の箏の手ほどき曲として作られたもの
(作者不明)。

もともと「咲いた桜」という歌詞がついていた。
その優美なメロディから明治以降、歌として一般に広まり、
現在の歌詞が付けられたものである。
13小節目以降の違いで3通りのメロディがある。
1888年(明治21)に発行された東京音楽学校の
「箏曲集」に記載がある。

日本の代表的な歌として
国際的な場面で歌われることも多い。

という訳で今日はこの日本が誇る名曲を聴いた
外国人の反応を紹介したいと思います^^

Sakura - Japanese Folk Music

以下海外の反応↓

・なんて美しいメロディーなんだ!

・この曲は本当に大好きなんだよ、
何度聴いても素晴しいなって思う。

・この曲を聴いてると日本のイメージが
頭に思い浮かんでくるんだよね。

・これはサムライの為の音楽だと思う。

・これってPCゲームの「トータル・ウォー将軍2」で
使われてた曲だよね。
Total War Shogun 2 Sakura music

・この神秘的な名曲を聴くとサムライの時代が
頭に思い浮かんでくるんだ。
バンザイ、ニッポン!

・日本の古典的な歌や曲ってとっても魅力的だと思う。
大好きなんだ。

・自分は日本人じゃないんだけどこの曲が本当に大好き。
この曲を聴いてると心が休まる感じがするんだ。

・最高に素晴らしい曲だよね、
日本の色んな曲の中でも一番好きかも!

・この曲ってとても悲しいメロディーがするよね、
それでいて非常に美しくもある。

・映像も美しくていいね、
メチャメチャ癒される感じがするよ。

・なんでこの映像は日本の秋の紅葉ばかり映ってるんだ!?
この曲って桜がテーマの曲じゃなかったっけ?

・確かに映像は間違ってるよね、
でも悪くはないと思う(笑)
曲は文句なしに最高だしね。

・この曲は「さくら」なのに、
写ってる映像は「もみじ」だ!

・この曲って楽器は何で演奏してるの!?

・↑おそらく「琴」じゃないかな?

・三味線だと思うな。

・この曲は誰が演奏してるんだろうか?
この曲って購入することは出来るのかな?

・↑自分もそれが気になっててiTunesで
探したりしたんだけど見つからなかったわ。

・このバージョンの曲はいくら探しても見つからなかったわ。
他のバージョンならいくつも見つかったんだけど・・・。

・誰かこの曲の作曲者って知ってる?

・↑これは民謡で作曲者は謎とされてるんだよ。

・この曲ってヨーロッパのバロック音楽(クラシック)にも
通じるものがあると思ったのは自分だけかな?

・日本大好きだ、俺はサムライになりたいんだ。

・日本は驚くべき国だね。
アニメ、漫画、美しい桜、
日本にまだまだ素晴しいものが沢山ある。
日本という国を嫌いになる人なんて
この世界には誰もいないと思うんだ。

・お前ら皆weeaboo(日本かぶれ)だな。

・日本を愛してる人達が皆weeaboo(日本かぶれ)
って訳ではないよ。
日本を本気で愛してるのにweeaboo(日本かぶれ)
などと言われるのは本当に腹が立つ。
確かに自分も日本のアニメは大好きだ。
しかしそのアニメ以上に日本の芸術や歴史、
伝統的音楽など様々なものが大好きなんだよ。

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51866606.html

2014/06/10 雑すぎないか??ww
スペインのドラえもんがリアル過ぎると話題に。海外の反応

Anuncio Nocilla - Colección Doraemon (Nutrexpa)

スペインのヘーゼルナッツクリーム会社が制作した
実写版「ドラえもん」のCM動画が、
あまりのクオリティの低さ、
脱力感から話題となっておりました。
英語コメントを翻訳して海外の反応をお届け致します。

世界の人々の反応は如何でしょうか?
Videoclip Nocilla Doraemon

・可愛い!!でもちょっと可哀想。

・なんと甲斐甲斐しい!

・KAWAII

・これ日本が作ったの?

・本気で作ったのか?

・wwwwwwwwwwwwwww

・俺でもつくれそうだ。

・ドラえもんと全く違うじゃないか。。

・スペインの猫は我慢強い。

・ニュテラなの??

・全体的に納得出来ん。

・かわいいデス〜

・キーボードを弾いている猫が何か??

・やる気出せよ!!

・間違いなくこれはドラえもん。

・なんか分からんけど面白い。

・スペインでドラえもんは凄く人気。

・スペイン。。。。

・よーわからん

この雑さ加減が絶妙ですね。
続編が気になります。
ではまた!
http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-932.html

2014/06/10 海外「日本は同じ惑星なのか?」
沖縄の美しすぎる星空に外国人感動

今回は沖縄の星空を映した映像から。

映像は西表島の月ヶ浜で撮影されたもので、
夜空に流れる天の川が収められています。
月ヶ浜は現地で「トゥドゥマリ("留まる"の意)の浜」と
呼ばれ、年に一度、神々が留まり遊ぶとされる
神聖な場所であるそうです。

撮影にはキヤノンのデジタル一眼レフカメラを
ご使用されたとのことですが、その日は肉眼でも
天の川が確認できたそうです。

美しい沖縄の夜空に、
外国人から様々なコメントが寄せられていました。

天の川が流れる月ヶ浜の夜 / 西表島
[TIME LAPSE PHOTOGRAPHY] 1080P

■ …………異常なまでの美しさじゃないですか…………。
オーストラリア

■ どうやったらあんな星が光り輝くもんなんだろうか?
ニュージーランド

■ 分かった分かった、負けたよ。俺の負けだ。 アメリカ

■ まさしく満点の星空ってやつだなこれは……。
アメリカ

■ スゲー。本当に綺麗。音楽も雰囲気に合ってて最高。
 素晴らしい動画を投稿してくれてありがとう。
 文句なしに5つ星。 アメリカ

■ 1080pだと凄まじいことになるな……。 カナダ

■ こ、これは…………ビューティフォー!!!!!!!
アメリカ

■ どういうふうに撮影するとあんな鮮明に撮影できるの?
 シャッタースピードを遅くしてるのか、
 或いは周りが真っ暗闇だからなのか。
 それともまた別の技術を使ってるのかな?
 とにかく本当に美しい映像が撮れたね。 カナダ

■ これはもうホント、
 自然の美しさを収めた映像として完璧だろ。 アメリカ

■ 自分の目で直接見てみたい!!
 この島の星空大好き過ぎる ;C 日本在住

■ 一生に一度は絶対見てみたい。
 私はあまりの美しさに言葉を失っちゃうと思う。 香港

■ 何でこの動画に低評価が入れられてるのか
 まったく理解出来ん。 香港

■ 物事が移り変わっていく姿を目に収めよう。
 滄海変じて桑田となる。
 人間は、あまりにもちっぽけだ……。 台湾

■ これ冗談でしょ?
 どうやったらこんな星空が撮れんだろ。 香港

■ 撮影場所はどこなんだ!
 星の数も美しさも尋常じゃない。 アメリカ

■ こんな夜空が見れるところって、
 香港のどこかにあるのかなぁ? 香港

■ 想像してた以上に綺麗な星空だった。 ドイツ

■ ヒューストンにも星空が残ってればって思っちゃうよ :(
アメリカ

■ 街の灯が届かないようなところに行けば、
 今でもビックリするような星空に出会えるさ。
ノルウェー

■ いやいや、天の川はそんなモンじゃないんだよ。
 はぁ(ため息)。 アメリカ

■ 凄すぎる。実際に動いてるのは空じゃないって
 事実を思い出すね。 アメリカ

■ いや、空も実際に動いてるんだよ…… :)  イタリア

■ ビックリしちゃうくらい凄い映像だったわ。
 もうちょい長くしてくれても良かったかなとも思うけど、
 凄かった……。 アメリカ

■ オォォォォォォォ、ワーオ……。
 こんな星空が見れるなら、
 私のすべてを捧げても構わない。 イギリス

■ 動画を観るまでは、星が30個くらい見える夜空を
 凄いって思ってたのに。何なんだよこれは。
 なんかもう悲しくなってきちゃったよ。 アメリカ

■ awesome。
 ……いや、ここはsugoiと言わせていただこう! カナダ

■ 俺たちがいかに自然を壊してきたのかが分かっただろ?。
 光害がこういった光景を俺たちから奪ってるんだ。
アメリカ

■ デジタル一眼レフカメラで天の川って撮れるもんなんだな。
カナダ
 
■ 凄すぎるだろこれ。日本は本当に同じ惑星にあるのか?
アメリカ

■ この映像を観てると、畏敬の念に打たれてしまう……。
フィリピン

■ ウォー、何なんだあの星の数は。
 投稿者さんはどこに住んでるの? 羨ましいぞ。
オーストラリア

■ sugoi neeee :D
 あんな場所に行って星を眺めて、
 そこでキャンプしたい :O アメリカ

■ 日本の西表島の満天の星空。色んな人に見て欲しい。
 この世界は、こんなにも美しいんだ。 +24 台湾

■ まさに自然の驚異だね~。
 シェアしてくれてありがとう! スペイン

----
西表島へのアクセスなのですが、西表島には空港がないため、
まず飛行機で石垣島に渡ってから離島ターミナルへ移動し、
そこから高速船 or フェリーで移動して行くそうです。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1195.html

2014/06/11 「UFOに見える…」
沖縄上空にUFOがたくさん飛来していると話題に
(海外反応)

投稿者
沖縄で複数のUFOを発見して驚いた
各々諸事情 841_c0072801_6202654.jpg
Amazing Mass UFO Sighting in Okinawa, J
apan January 23, 2014 - Orb Triangles Again!

映像によっては途中で提灯に見えるところもあるけど
最後の方はUFOに見えた
夜の映像だからよくわからない
人によって見え方が違うと思うよ

これは動いてないよね、でも提灯は動くよ

これらの物体が見える領空は那覇と嘉手納の
ABタワーでコントロールされてるんだ
アメリカと日本の軍隊は9時以降は
飛んではいけないことになっている
だから観光地周辺に電光をむける必要もない
もしこれが電光や提灯だったらUFOよりも
もっと重大な問題だ

こういう映像や宇宙人が出てくる映画では彼らが
なんらかの暗号を送ってきてると思うんだ
宇宙人はとても正確にできる...彼らは何を伝えたいんだろう?

宇宙人を扱った映画はどれも実際の地球外生物とは
全然似てないものを描いてる気がするんだ

この光が閃光弾だって言う人がいるなんて信じられない
残念だが僕は今まで一度たりとも閃光弾の光が
まっすぐに並んだり幾何学形状に並んでいるのを
見たことがないよ

↑ここに見えるよ
閃光弾の光はどうにでも操作できるし
燃え尽きるまで空気に残っているよ
N Battery 5/14 Range-Lat Spread Illumination Spread

ライトが並んだり、いろんな色で光ってるところ
(2:50)が最も綺麗な場面だよ
彼らは「ハーイ」って言ってるんだ
どうして彼らは人口が多いところに現われて
こんなショーをするんだろう?
僕たちに見せなくても彼らからは簡単に観察できるのに
こっちのリアクションが見たいのかもしれない

↑そうだね、彼らはフォーメーションを作って
僕たちとコミュニケーションをとろうと
してるんだ 特に3:00の時を見て
何かのコードみたい...

提灯?....ノー....閃光弾の光だとわかった.....

沖縄タイムズは1月29日(ビデオが撮影されたのは23日)に
この記事について最新情報を載せた
彼らは見出しにUFOという言葉を使わなかった
そしてアメリカ海兵隊ニュース局は、
沖縄タイムズのビデオに映った閃光弾を使った
トレーニングの模様を取り上げた
第三海兵隊侵攻兵団は那覇西部をトレーニングに使ったが
正確な場所は明らかにしていない

↑これが軍隊がつかった軍からでた閃光だというのか?
そういう動きではないぞ
君たちはアメリカ海兵隊を信じてるのか?

3:28の場面で白い光を放った飛行機はなに?
あれは人間が作った飛行機なの?

↑あれは普通の飛行機だけど、確実だとは言い難いわ

よく見てみると、あれは本当はガンダムだってわかるわ
(冗談だけど)

3:23のところ、あれはヘリコプターか?
それは全然動かず、「現れて」そして消えて、
また出てくるんだけど気付いた人いる?

これは僕が見た中でも一番カッコいいUFOのビデオだよ
でもこれを見たのは1人だけだったの?
どうして他にビデオに撮った人がいなかったんだろう

↑本当はほかにも違うビデオがあるんだけど、
その中でも一番いいビデオで一番近いところから撮ってるんだ

宇宙人が福島の放射能汚染物質を掃除しに来てほしいよ....
だって地球上にはだれもする人がいないから

僕はUFOを信じてる、ここは日本だろ
拡大してはっきりと映った写真を撮った人はいないの?

 https://www.youtube.com/watch?v=cBfKwBFPAag
 http://www.reddit.com/r/UFOs/comments/27ta0s/amazing_mass_ufo_sighting_in_okinawa_japan/
http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/?no=543

by huttonde | 2014-06-12 08:05 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 842 各々諸事情 840 >>