冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 855
2014/06/21 海外「本当に興味深い国だ」
山の中にひっそりと佇む神社に外国人感銘

映像は日本に住む外国人の方が撮影したもので、
山中をウォーキングしていた際に発見した神社が
紹介されています。

映像の神社は、静岡市清水区にある中峯神社であるようです。
地図で見てみますと、駿河湾沿いを走る東名高速道路から
西に1キロ程度と、決して山奥にあるというわけではないの
ですが、四方には民家などはまったくなく、
投稿者さんは、「隠された神社」という印象を
お持ちになったようです。

山を含め自然そのものが信仰の対象になることが多い日本
では、山の中に静かに佇む神社があることは決して珍しくは
ないと思うのですが、外国人の目には、とても神秘的で
美しい光景に映ったようです。

Discovering a hidden Shinto shrine - Walking in Japan

■ 動画の初めに映るトリイが良い!
 日本は本当に綺麗な国だね。この古い神社みたいに、
 秘密の or 放棄された or 忘れられた、
 美しい財産がそこら中にある国なんだ。 イギリス

■ どうやらこの神社はしばらくの間放置されてたようだね。
 だけど新しく交換されたトリイやシメナワ、
 建物の下に置かれているタイル(瓦)を見る限り、
 誰かが修復作業に入っていると見ていいんじゃないかな。
 恐らくは、近隣の住民の誰かによって行われているんだろう。
アメリカ

■ とても素敵な場所に眠る、素晴らしく美しい神社。
 良く手入れされているようにも見えるね。 アメリカ

■ こういうのは「クールだなぁ」って思うね。
 本当に良い状態で残ってると思うし、本物の発見だね!
アメリカ

■ 超クールじゃん!
 不規則的に使われてるようにも見えるな。
 毎年マツリの時に使われてるとかそんな感じかな?
オーストラリア

■ 美しい。まるで古いお宝を見つけたかのようだね。
 ワンダフルでミステリアスな場所だよ。 オランダ

■ こういうのを見ると、日本ではシントウの影響が
 弱まってるように感じる……。
 文化的な歴史をシェアしてくれてありがとう……。
アメリカ

■ イエス、と言っていいだろうね。
 でもまぁ、個人的には全ての宗教が
 衰退していってると思う。 アメリカ

■ 素晴らしい発見だ。
 凄く大事にされているなっていう印象を受けた。
 全体的に整えられてるし。
 とても素敵な場所っていう印象を抱いたよ。 アメリカ

■ トリイの銘板に「奉納:ナカミネジンジャ」ってあるね。
 「ミネ」の字は古いもので、今は変わってしまったが。
イタリア

■ あれは代用の漢字だよ。
 新しいのは「山」が上じゃなくて左側にある。 アメリカ

■ なんとも言えず美しい場所じゃないか。 メキシコ

■ これは良いね! 
 まるでタイムトラベルしてるかのような気分になれそう。
アメリカ

■ 投稿者さんが身につけてるあの鈴は何のために?
アメリカ

■ 熊よけでしょ。突然人が現れて驚かせないように。
アメリカ

■ 文明から離れた場所にある、
 過去には沢山の人が参拝に来たであろう場所。
 そういう光景を見るのってとても素敵だよね。
 この神社はちゃんとした補修もされて状態も
 良いように見える。
 しかも補修されたのもそんな昔じゃなさそうだよね。
アメリカ

■ 本当に美しくて素敵な場所を発見したわね!
 凄く興味深い。誰も手入れをしていないのが
 とても悲しい。 アメリカ

■ クール! 投稿ありがとう!
 シゲル・ミヤモト、ゼルダの伝説の生みの親は、
 子供の頃に歩き回った日本の自然に
 大きな影響を受けてるんだって。
 探検して、この神社みたいな廃墟とかを見つけてたんだ。
 「本物」の光景がどんな感じなのか、
 見れて本当に良かった。 アメリカ

■ この神社が美しい状態を取り戻した姿を
 ぜひとも見てみたい。  カナダ
 
■ あの神社を目にしてると心が安らぐ。
 あの場所で一人きりの時間を過ごしてみたいよ。
プエルトリコ

■ 素晴らしい動画でした。
 あの神社は建てられてからどれくらい経つんだろう?
アメリカ

■ 全体に比べて、雨といはそこまで古いものには
 見えないな。 アメリカ

■ あの神社を見つけたのが自分だったら、
 そのうちまたあの場所に戻って、
 参拝者が多くいた頃はこんな姿だったんだろう、
 っていう姿に戻すために頑張ってみると思う。 カナダ

■ 見た感じ、割りと近い時期に
 他の誰かも訪れてそうだけど。 アメリカ

■ ああいう古い神社は本当にクールだよね。
 どれくらい前に造営されたものなのかが気になる。
フィンランド



■ 日本には放置された神社なんかないよ!
 カミが見守っているのだから。
 この神社は人里離れたところにあって、
 それでも常にウジコが管理しているんだ。
キューバ(日本在住)

■ 素晴らしい指摘だ!
 本当の意味で放置された神社など無い。
 そのことに言及してくれてどうもありがとう。 投稿者

■ 日本は本当に興味深い国だね。
 いつか都市部じゃなくて田舎を探検してみるつもり。
 日本に行って、あの国の美しい風景を目に収めるんだ。
 他の色んなアジアの国も回ってみたいとも思ってる。
 あなたは本当にラッキーだし、そんなあなたが羨ましいよ。
ノルウェー

■ 日本の、物事をそのままの姿にしておく文化は
 見ていて本当に気持ちがいい。
 アメリカだったら、壊されたり、物が盗まれてるだろう。
 俺は地元の町が大嫌いだし、住人のことも好きになれない。
 教養がなくて無作法な人が多いし、とにかく退屈だ。
 でも日本(人)はとても礼儀正しく、静かて、
 平和的なんだよ。 アメリカ
 
■ ダンナ、日々を満喫しまくってるな。
 俺もいつか日本に行って神社を見つける探検に
 出てみたいもんだ。 アメリカ

■ 歴史学者の人にこの神社がある場所を伝えたの?
 たぶん元の素晴らしい状態に戻してくれるんじゃないかな。
 機会があれば僕もこの神社に行ってみたい。
 僕の夢は、いつか日本に行くことなんだ。 アメリカ

■ 素晴らしいロケーションね。
 動画を観た今、絶対に行かなくちゃいけない目的地になった。
 ここに行かない限り、私の人生は完結しないってくらいに
 思ってる。
 この場所ではシントウが自然に寄せる敬意の本質が見事に
 滲出していて、そのことを自然も、
 優しく静かに私達に伝えてるみたい。  
 この神社を修復するっていうことは、ある意味、
 そしてほとんど、差し出がましいことのように私には思える。
アメリカ

■ いつか日本にある、忘れられた神社を巡礼してみたい。
 とは言っても、かなりの数があるんだろうと思うけど。
 きっと全部見つけるには数が多すぎるだろうね。
 それでもできるだけ多くの神社を見つけたいんだ。
 いつか、そんな日々が送れる時が来るのかなぁ。
イギリス

----
「ここに行かないと人生が完結しない」
という表現には少々驚きましたが、
外国の方々には、本当に特別な光景に映ったようでした。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1212.html

2014年06月21日
急加速で廃墟化が進む。グーグルストリートビューで見る、
近年におけるデトロイトの衝撃的崩壊ビフォア・アフター
各々諸事情 855_c0072801_3493659.jpg
 2013年7月、ついに連邦破産法第9条の適用を申請した
ミシガン州デトロイト市。その過疎化と退廃速度はすさまじく、
”無法の荒野”と化している。貧困化が進み、犯罪が増加する
一方で、公共サービスの低下により、銃で撃たれて警察や
救急車を呼んでも無視され、死に至るケースもある。
運よく警察が来たとしても、到着までに平均1時間ほど
かかるという。

 これらの写真はここ数年のデトロイトの町の様子を
グーグルストリートビューが配信したものである。
5.6年でこれほどまでに廃墟化が進んでいるようだ。

2009年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_3513524.jpg
各々諸事情 855_c0072801_352112.jpg
2001年・2012年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_3523835.jpg
各々諸事情 855_c0072801_3532891.jpg
各々諸事情 855_c0072801_3535290.jpg
2009年・2011年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_3542196.jpg
各々諸事情 855_c0072801_3544526.jpg
各々諸事情 855_c0072801_355929.jpg
2009年・2011年・2013年(7月)・2013年(8月)
各々諸事情 855_c0072801_3553590.jpg
各々諸事情 855_c0072801_3555730.jpg
各々諸事情 855_c0072801_3562364.jpg
各々諸事情 855_c0072801_3565886.jpg
2009年・2011年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_3573458.jpg
各々諸事情 855_c0072801_3575136.jpg
各々諸事情 855_c0072801_3581947.jpg
2008年・2009年・2011年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_3584199.jpg
各々諸事情 855_c0072801_3585626.jpg
各々諸事情 855_c0072801_3591523.jpg
各々諸事情 855_c0072801_3593530.jpg
2009年・2011年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_3595250.jpg
各々諸事情 855_c0072801_401168.jpg
各々諸事情 855_c0072801_402838.jpg
2008年・2009年・2011年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_412713.jpg
各々諸事情 855_c0072801_41599.jpg
各々諸事情 855_c0072801_421676.jpg
各々諸事情 855_c0072801_423544.jpg
2008年・2009年・2011年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_432783.jpg
各々諸事情 855_c0072801_442867.jpg
各々諸事情 855_c0072801_445591.jpg
各々諸事情 855_c0072801_451721.jpg
2008年・2009年・2011年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_455484.jpg
各々諸事情 855_c0072801_463497.jpg
各々諸事情 855_c0072801_471519.jpg
各々諸事情 855_c0072801_4214958.jpg
2008年・2009年・2011年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_484269.jpg
各々諸事情 855_c0072801_422306.jpg
各々諸事情 855_c0072801_4102394.jpg
各々諸事情 855_c0072801_412775.jpg
2008年・2009年・2011年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_4134769.jpg
各々諸事情 855_c0072801_4252745.jpg
各々諸事情 855_c0072801_4254515.jpg
各々諸事情 855_c0072801_426489.jpg
2009年・2011年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_4264664.jpg
各々諸事情 855_c0072801_4271623.jpg
各々諸事情 855_c0072801_4273645.jpg
2008年・2009年・2011年・2013年
各々諸事情 855_c0072801_4281922.jpg
各々諸事情 855_c0072801_4293476.jpg
各々諸事情 855_c0072801_430457.jpg
各々諸事情 855_c0072801_430463.jpg
 デトロイト市の人口は現在70万人ほどである。
最盛期の人口は200万人に及んだ。デトロイト市が凋落した
原因はアメリカの自動車産業の低迷と関係しているがそれだけ
ではない。1967年の黒人暴動により、廃墟となった地帯を
放置し続けたことも要因となっている。
 デトロイト市では政、商工会議所、NPOなどによる
雇用創出をはじめとした復興努力をしているが、
思うように進んでいないのが現状だ。

Houston Whittier Apartments, Houston Whittier Street, Detroit

via:twentytwowords
▼あわせて読みたい
廃墟化したデトロイトの町を上空から撮影した映像

廃墟となってしまったデトロイトの今の風景を、
活気のあったあの頃の写真の一部をつなぎ合わせてみた。
切なくなった。


東京ドーム18個分!米デトロイトで究極のゾンビの
テーマパーク設立を目指す「Zワールド・デトロイト」
プロジェクトが発足


鳥肌立った!魂が揺さぶられるデトロイト小学校合唱団に
よるファレル・ウィリアムスの「HAPPY」のカバー


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52164861.html

by huttonde | 2014-06-23 04:42 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 856 各々諸事情 854 >>