冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
からくれない動物 77
2014年09月14日
うっかり仲良くなっちゃった。フクロウと猫のらぶりーんちょ!
(※画像略)
 ブラジルの生物学者、アンドレ・コスタ氏は猫のクレオを
飼っている。そこに新たに迎え入れられたのは、
保護したフクロウの赤ちゃん、フォビだ。

 通常ならば敵同士。なのに両者は通じるものがあったようで、
すぐに仲良くなってしまい、いまでは常にそばによりそい、
ツンツンしたりデレデレしたりを繰り返しているという。
Cat plays with his friend

 家にやってきた当初のフォビ。
まだ赤ちゃんなので毛の色が赤ちゃん仕様だ。
 この当時からクレオは温かく見守っていたという。

 そして今。
隣にいるのが当たり前のようにしっぽり仲良くなっちゃった。
 自然界ではプレデター同士の1匹と1羽。
 そんな両者が手を組めば、無敵なのかもしれない。
 そして可愛さ無限大ときたもんだ。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173035.html

2014年09月15日
犬最高!犬好き飼い主の26の犬あるある
からくれない動物 77_c0072801_0343921.jpg
 犬が大好きで犬を飼っている人なら、そうよそれよそうなのよ!
とおもわずうなずいてしまう犬あるある。
犬を飼ったことのない人には理解できない項目もあるが、
彼らはみんなソーナンス。

1. 家の床は犬関連で埋め尽くされている。
からくれない動物 77_c0072801_0384817.jpg
 音が出るおもちゃやおやつの骨、そして何かよくわからない
けれどとにかく何かの残骸物であろうもので
埋め尽くされている。

2. ベッドは犬のもの
からくれない動物 77_c0072801_0391011.jpg
理想/現実

3. どんなにキレイにしていても、
窓には必ず謎の跡がついている。
からくれない動物 77_c0072801_0392812.jpg
4. ご近所さんについては何も知らないが、
ご近所さんが飼っている犬については詳しく知っている。
からくれない動物 77_c0072801_0394424.jpg
5. 犬の方が良いものを食べている。
からくれない動物 77_c0072801_040146.jpg
6. 服も家具も、そして人生すらも犬の毛だらけ。
からくれない動物 77_c0072801_0401573.jpg
7. ポケットにはいつもビニール袋が入っている。
からくれない動物 77_c0072801_0403066.jpg
8. 使ってくれないと分かっていても、かわいいベッドや
おもちゃに高いお金を払ってしまう。
からくれない動物 77_c0072801_040451.jpg
9. 家に来たお客が「その犬、どっかに閉じ込めといてくれる?」
とでも言おうものなら、本気でイラっとする。
からくれない動物 77_c0072801_041158.jpg
10. 犬のことを「うちの子」って呼んでる。実際我が子だし。
からくれない動物 77_c0072801_0411640.jpg
11. 相手が犬を飼っていると知ったら、
いきなり親近感を覚える。
からくれない動物 77_c0072801_0413186.jpg
12. 犬嫌いの人を信用しない。
からくれない動物 77_c0072801_0414914.jpg
13. 一日の4割くらいはとてつもなく高い声でしゃべっている。
からくれない動物 77_c0072801_042661.jpg
おなかこちょこちょしちゃうわよー!こちょこちょー!」

14. 見知らぬ人が犬をなでたり、「かわいい」って言ってくれると、
死ぬほどうれしい。
からくれない動物 77_c0072801_0422686.jpg
15. 犬が舐める鼻の湿り気が朝の目覚まし時計代わり
からくれない動物 77_c0072801_0424645.jpg
16. 映画やドラマで、人間が死ぬのは平気だけれど、
犬が死んでしまうともうダメ。
からくれない動物 77_c0072801_043117.jpg




17. かわいそうな犬が出てくる動物保護や虐待防止関連の
CMが流れると見ていられなくてチャンネルを変えたり、
部屋を出てしまう
からくれない動物 77_c0072801_0431628.jpg
18. 犬を見つけると、まるで芸能人を
見つけたかのようなリアクションをとってしまう。
からくれない動物 77_c0072801_043317.jpg
19. 自分の家じゃないのに、ローテーブルに
食べ物が置かれているとなんだか不安になる。
からくれない動物 77_c0072801_0434850.jpg
うちではわずか0.3秒で嗅ぎつけられてしまうから。

20. 野良犬を見つけると放っておけない。
からくれない動物 77_c0072801_0441129.jpg
21. クリスマスには、ちゃんと犬にもラッピングして
リボンのついたプレゼントを用意する。
からくれない動物 77_c0072801_0443846.jpg
22. 犬のよだれは当たり前のものだと思っている。
からくれない動物 77_c0072801_0445399.jpg
よだれだらけのキスもね!

23. 実家を出ても別に家族は恋しくない。
でも犬が恋しくて仕方ない。
からくれない動物 77_c0072801_045889.jpg
5ヶ月振りにSkypeでうちの犬の顔を見れたよ。
その後、お母さんがこれを送ってきてくれた!

24. 恋人に「どうせ犬の方が大事なんでしょ」って言われる。
からくれない動物 77_c0072801_0452293.jpg
なんでそんな当たり前のことを聞いてくるのか謎。

25. 犬は一番の親友で、セラピストで、
そして最も信頼できる相手。
からくれない動物 77_c0072801_0453913.jpg
26. 大変なこともあるけどこの子と出会えて本当によかった!
犬最高!
からくれない動物 77_c0072801_0455977.jpg
via:distractify・原文翻訳:rumita
▼あわせて読みたい
大の犬好きな人に贈る14の名言

犬好きなら幸せすぎて倒れそうになってしまうどっきり。
突然会社のオフィスが犬に占拠された!


犬が人間にとって大親友である理由

「なぜ犬の寿命は人間よりも短いのだろう?」
大親友だった愛犬がこの世を去った時、
少年が語った感動の答え。


心揺さぶられる10の犬の物語

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173068.html

2014年09月16日
感動の再会、犬は自分を助けてくれた人のことを忘れない
からくれない動物 77_c0072801_7483578.jpg
 動物学者のジョーイ・ワグナーは積極的に動物保護活動を
行っている。ジョーイはカナダ、ノバスコシア州で虐待を受けていた
ピット・ブルの子犬を助け出し、動物保護センターへ連れて行った。
治療を受けなければならないほど弱っていたピット・ブルは、
手厚い看護を受けてどんどん元気になっていった。

 ピット・ブルのその後の様子を気にかけていたジョーイは
保護されているセンターへと向かい、感動の再会を果たした。
最初はもじもじしていたピット・ブルのモジョだが、ジョーイの
ことを覚えていた。モジョ彼は溢れんばかりのうれしさを
全身で表現したのだ。
Pit bull puppy happy to be reunited with its rescuer

もじもじしていたモジョに声をかけるジョーイ。
モジョは少しずつジョーイとの距離を縮め、
鼻先でジョーイのニオイを確認した。
からくれない動物 77_c0072801_7492019.jpg
あ!この人だ。ボクを助けてくれたおじさんだ!
ジョーイのことを認識するとすりよってきたモジョ
からくれない動物 77_c0072801_7493624.jpg
ちぎれんばかりに尻尾を振り
ジョーイにぺっとり甘えてくる
からくれない動物 77_c0072801_7495393.jpg
うれしくてうれしくて、もうどうにもとまらないモジョ
犬は自分を助けてくれた人のことを決して忘れないようだ。
からくれない動物 77_c0072801_750924.jpg
▼あわせて読みたい
ゴミの山で暮らしていた捨て犬 「マイリー」 の物語

ボロ雑巾のようになりながら森の中をさまよっていた
1匹の犬、シュレックの物語


人間と動物のやさしい関係。
動物たちを救おうとした人々の写真


命絶え絶えに生きていた捨て犬たちが保護された後、
瞳に輝きが戻るとき。捨て犬たちのビフォア・アフター Part2


見てみてこんなにゆるふわキュート。
ピットブルをもっと愛してあげて。


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173174.html

2014.09.16
自分がとても幸せな事であることをハッキリと伝えている賢い犬
by wakaba
からくれない動物 77_c0072801_529311.jpg
「今、幸せ?」と聞かれて「幸せだよ」と自分の気持ちをちゃんと
答えられるのは人間だけかと思っていましたが、この犬、
完璧に幸せだと答えることができるようです。
只者ではないようです。

タイミングよく手を叩くのがお決まりの日本でも有名な童謡
「幸せなら手をたたこう」の英語版をちょっとだけ歌詞を変えて
唄う女性と膝枕で寝ている大きなグレート・デーンです。
タイミングよく2回尻尾をパタパタさせることが出来たら間違がなく
幸せということになりますね。動画はこちらから。
Happy Great Dane

http://dailynewsagency.com/2014/09/16/happy-great-dane-ymt/

からくれない動物 77_c0072801_39194.jpg
This has to be one of the cutest things ever
からくれない動物 77_c0072801_375856.jpg
How I felt taking a bath last night 36 weeks pregnant.
からくれない動物 77_c0072801_3131733.jpg
http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-5042.html

2014年09月18日
救助犬「男の子が溺れてる!すぐ助けなきゃ!」
→男の子「えっ?溺れてない…うわー」(動画)
からくれない動物 77_c0072801_4415183.jpg
溺れている人を見たら一目散に救助に向かう、
とても賢いレスキュー犬。
ただし、ちょっと優秀過ぎる(?)のか、
過剰に助けてしまうことがあるようです。
溺れてないのに引きずり上げられる少年をご覧ください。
Rescue Dog Saves Kid From Impending Water Fun

からくれない動物 77_c0072801_4432485.jpg
ものすごい勢いで助けようとする犬。
引っ張られまいとするも、なすがままな少年。
今回は残念な結果に終わってしまいましたが、
いざ溺れた人が出たときには、とても頼もしいですね。
http://labaq.com/archives/51834662.html

2014年09月19日
「リゾートの住宅地にクマが侵入! ところが…」
妙に共感されていた写真
からくれない動物 77_c0072801_2153336.jpg
フロリダ州のデイトナビーチ近郊にある住宅地に、
1頭の大きな黒クマが入りこんだそうです。
ところが人を襲うわけでも、エサを漁るわけでもなく、
想像もしない行動に出たのでした。
妙に共感されていた、その目的をご覧ください。

1. 住宅地のど真ん中に、こんなに大きなクマが!
からくれない動物 77_c0072801_2153196.jpg
2. ずんずんと敷地の中へ進んでいくクマ。
からくれない動物 77_c0072801_21533510.jpg
3. ついに裏庭まで入り込んでいきました。
いったい何をする気だろう? 怖いなぁ。
からくれない動物 77_c0072801_21535145.jpg
4. するとそこにはハンモックが……。
も、もしや?
からくれない動物 77_c0072801_2154785.jpg
5. なにいいい!?
からくれない動物 77_c0072801_21542290.jpg
ハンモックが何をするものかを、
完全に理解しているような寝そべり方。

さすがはリゾート地、クマさえもバカンスしたい気持ちにさせる
何かがあるのでしょうか。
撮影者によると、クマはここで20分ほど休んだ後、
森へ帰って行ったとのことです。

This Bear Does What It Wants
http://labaq.com/archives/51834696.html

からくれない動物 77_c0072801_2123661.jpg
They do love to cuddle.
からくれない動物 77_c0072801_21242245.jpg
I'm sure they'll get along just fine

2014.09.20
原産地別にまとめられた犬たちのかわいいイラストシリーズ
「Dogs of the World」
by wakaba
からくれない動物 77_c0072801_0255455.jpg
有史以来、人と一緒に暮らしてきた犬は見た目は違えど
みんな同じイエイヌ。同一種の動物としては他に例を見ないほど
多種多様な進化を遂げており、世界中には800種類も存在
していると言われています。その中でも特に人気のある犬種を
原産地別にまとめたイラストシリーズ「Dogs of the World」です。
1. ロシア
からくれない動物 77_c0072801_0283262.jpg
2. 北欧
からくれない動物 77_c0072801_0284547.jpg
3. 東ヨーロッパ
からくれない動物 77_c0072801_0285754.jpg
4. イングランド
からくれない動物 77_c0072801_0291027.jpg
5. スコットランド
からくれない動物 77_c0072801_0292463.jpg
6. ウェールズ
からくれない動物 77_c0072801_0293778.jpg
7. アイルランド
からくれない動物 77_c0072801_0295542.jpg
8. ドイツ
からくれない動物 77_c0072801_0301230.jpg
9. フランス
からくれない動物 77_c0072801_0302570.jpg
10. スイス
からくれない動物 77_c0072801_0303879.jpg
11. オランダ
からくれない動物 77_c0072801_0305199.jpg
12. ベルギー
からくれない動物 77_c0072801_031464.jpg
13. イベリア半島(スペイン・ポルトガル)
からくれない動物 77_c0072801_0312378.jpg
14. 地中海沿岸
からくれない動物 77_c0072801_0313942.jpg
15. アフリカ
からくれない動物 77_c0072801_031539.jpg
16. 中東
からくれない動物 77_c0072801_032657.jpg
17. アジア
からくれない動物 77_c0072801_0322681.jpg
18. オーストラリア
からくれない動物 77_c0072801_0324313.jpg
19. カナダ
からくれない動物 77_c0072801_0345356.jpg
20. アメリカ
からくれない動物 77_c0072801_0353645.jpg
21. ラテンアメリカ
からくれない動物 77_c0072801_115596.jpg
これらのイラストはアメリカのアーティスト
Lili Chin 氏の作品です。

こちらのサイトで「Dogs of the World」のイラストを
購入することが出来ます。
Etsy の Doggie Drawings by Lili Chin by doggiedrawings

またこのイラストがあしらわれたトートバッグや
マグカップ、Tシャツ等も販売されています。
DoggieDrawings | Society6
ソース:Doggie Drawings | Dogs Of The World (Dog Breeds)
http://dailynewsagency.com/2014/09/20/artist-creates-a-charming-illustrated-y80/

2014年09月28日
外国人「世界各地域で原産の犬の種類をまとめると」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/7543973.html

喧嘩中に何かを悟り落ち込む猫(´・ω・`) Cats fall in fight


2014年09月23日
あにゃたのことが好きだから?
猫の上にどってり座る、お座り犬のいる風景
 前に動画の方でもお伝えしたかと思うが(関連記事)、
猫と共同生活を営む犬において、猫の上にどっしりと座るという
個体が多く確認されている。いったいなぜこのような行為を
するのかは依然謎のままだ。
 猫の方もおとなしく座られている個体から、凄く面倒さそうな
顔をしているもの、立場逆転で犬の上を制しているものなど様々だ。

1.わりと受け入れ態勢の猫
からくれない動物 77_c0072801_2542662.jpg
2.とりあえずカメラ向けられている間は固定中の犬と猫
からくれない動物 77_c0072801_2544436.jpg
3.めちゃくちゃ座ってる。むしろ潰され気味
からくれない動物 77_c0072801_255350.jpg
4.犬の重さは愛情の重さ?圧死しそうでも受け入れる猫たち
からくれない動物 77_c0072801_2553359.jpg
5.トイレの便座と化している猫
からくれない動物 77_c0072801_2554980.jpg
6.顎をのせられ我慢気味の猫
からくれない動物 77_c0072801_2561221.jpg
7.遠慮がちに猫の端っこの方に座る犬
からくれない動物 77_c0072801_25633100.jpg
8.椅子のクッションと化した猫、押しつぶされる猫
からくれない動物 77_c0072801_2565871.jpg
9.もう好きにして状態の猫
からくれない動物 77_c0072801_2571740.jpg
10.いろいろ諦めている様子の猫
からくれない動物 77_c0072801_2573552.jpg
11.一部立場逆転、あとはもうこんなもんだ。
からくれない動物 77_c0072801_258190.jpg
12.猫さんそれはちょっとひどい
からくれない動物 77_c0072801_2581678.jpg
13.なんだかんだで結局仲良し
からくれない動物 77_c0072801_2583964.jpg
14.同系色で合体効果もある犬と猫に永遠の幸あれ!
からくれない動物 77_c0072801_258571.jpg
via:sadanduseless

▼あわせて読みたい
なぜ座る?猫の上に座りたい犬たちの動画総集編

別の意味での「おすわり」を覚えてしまった犬たちの
おとぼけ面白画像


そこに座ってらっしゃるから・・・
猫が怖くて階段を降りられない犬に一家総出で救出大作戦


ここらでちょっと一休み。
どっしりと腰をおろして座るリラックス猫画像特集


猫みたいな犬。猫と育ち自分のことを猫と思っているふしがある
ハスキーミックス犬のタリーさん。


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173673.html

2014年09月24日
旅行中に出会えた最高に幸せな瞬間。
子猫とロバのらぶりんちょモード(ケニア)

 ケニア、ラム島を旅行中に出会えた最高に幸せなひと時を
映像に収めた人がいる。子猫とロバの子がお互いの身を
スリスリと重ね合わせながら一緒に寄り添っていたという。
これは私たちにとってもご褒美的映像だ。
kitten and donkey

(後略)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173799.html

2014.09.25
ロックされたオリを一発で開けて子犬を開放する賢いシェパード
by chaka
からくれない動物 77_c0072801_040385.jpg
何度鍵をかけても何故かオリの外に出てしまっている
マルチーズの子犬のことを怪しく思った飼い主が、
監視カメラを置いておくと……実に意外な犯人が
マルチーズの脱出に手を貸していました。
動画はこちらから。
Smart German Shepherd: Twitch Letting Sophie Out of Her Kennel

毛布までかぶせて完全にシャットアウトしているのに、
見事な手つきで鍵を外し、マルチーズを脱出させています。
仲間が捕まっているのが忍びない、
というのは犬も人間も同じなのでしょうか……。
http://dailynewsagency.com/2014/09/25/smart-german-shepherd-twitch-letting-lbq/

2014年09月26日
仲良くなれるかな?すでに猫がいる家に
新しく猫を迎え入れる方法
からくれない動物 77_c0072801_2232597.jpg
猫飼いの人なら知っていると思うが、既に先住猫がいた
場合、新しく子猫を招き入れるのは大変なことがある。
猫の数だけ個性がある為、相性が合わなかったりする場合
もあり、ピリピリとした空気が、猫の「シャー!」
声と共に張り巡らされるのだ。

 この動画は、ショーティさんという先住猫がいるお宅で、
新しくコーディさんという新参の子猫を迎え入れた時の
方法を、そのエピソード映像を交えながら紹介したもの
である。猫がいて、もう一匹猫が飼いたいという人は
参考になるかもしれない。
How to introduce 2 cats to each other

2匹の猫を紹介させる12のステップ

1.まずはドア越しでお互いの存在を認識させる
からくれない動物 77_c0072801_2272957.jpg
2.ドアを開けて、はじめての接触
からくれない動物 77_c0072801_2283971.jpg
最初はお互いにシャー!となりやすい
からくれない動物 77_c0072801_2285926.jpg
3.先住猫に、新参猫は悪い奴じゃないことを身をもって示す。
(新参猫を撫でて、そのニオイを先住猫に嗅がせたり)
からくれない動物 77_c0072801_2293791.jpg
4.新参猫に家の中を探索させる
からくれない動物 77_c0072801_230473.jpg
5.新参猫が身を隠せる場所を確保する
からくれない動物 77_c0072801_230222.jpg
6.新参猫が新しい環境になれるまで、
多少の粗相は許してあげる
からくれない動物 77_c0072801_2304223.jpg
7.両者が興味を引きそうなおもちゃを1つ与え、
一緒に遊ばせる
からくれない動物 77_c0072801_231027.jpg
8.お互いに接触しているときは注意して観察する
からくれない動物 77_c0072801_2312678.jpg
9.新参猫を優位にたたせてあげたり
からくれない動物 77_c0072801_2314855.jpg
10.先住猫に先輩として威厳をもたせてあげたり
からくれない動物 77_c0072801_232153.jpg
11.両者が仲良くしているときは
思いっきり褒めてあげて愛情を注ぐ
からくれない動物 77_c0072801_2323588.jpg
12.ほらもう、こんなに仲良しになったみたい
からくれない動物 77_c0072801_2325150.jpg
▼あわせて読みたい
もしかして猫に嫌われてる?猫の行動理由とは?

猫は本当にツンデレなのか?
飼い猫の認知能力を検証(東大研究)


猫に人間の子や犬のような愛情の見返りを求めるのは難しい。
猫の行動実験(ニュージーランド研究)


猫様すげぇ!人間にとって猫が必要な25の理由

猫的アメとムチ、いきなり上から顔面を抑え込まれ固まる猫

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173919.html

by huttonde | 2014-09-16 04:25 | 他ネタ | Comments(0)
<< RPG景色 9 各々諸事情 974 >>