冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1039
2014年10月21日
外国人「世界中の宗教で最も知的な宗教って何だと思う?」
【海外の反応】

引用:http://boards.4chan.org/int/thread/32002437
スレッド「最も知的な宗教は何か?」より。
各々諸事情 1039_c0072801_113555.png
(海外の反応)

1 Switzerland万国アノニマスさん
世界中の宗教で最も知的な宗教って何だと思う?
狭い定義でもなく広い定義でもなく全般的に語ろう

2 United States of America万国アノニマスさん
キリスト教だな
裏をかこうとするヤツは仏教とか言っちゃう

3 United States of America 万国アノニマスさん
道教とか言ってみる

↑ United States of America万国アノニマスさん
道教って錬金術とかがベースだろ
知的という意味では程遠い

“道教:仏教・儒教と並ぶ中国の三大宗教の一つ。宇宙の心理、
道を元にした宗教で、太極とか仙人とか陰陽とか風水とか易とかは、
だいたいこの辺。狭義では孔子の儒教に対し老子・荘子などの
道家が広めた老荘思想を指すが、彼らの存在が中国の神仙思想
と結びついて非常にややこしいことになっている。文化大革命の
際にその他の宗教と同じく批判・弾圧を受け大きく衰退したが、
その文革の嵐が過ぎ去るとともに徐々に息を吹き返している。
 http://dic.nicovideo.jp/a/道教

4 Spain 万国アノニマスさん
無神論が最も賢い

5 United States of America万国アノニマスさん
文句なくカトリック
別にカトリック自体を褒めるわけじゃないし、
現代においては自由の精神のほうが輝くだろうけど
カトリックが最も知的な宗教というのは否定できない

6 United States of America万国アノニマスさん
おいおい、クリスチャンどもは
本当にあのデタラメを信じてるのか

↑ United States of America万国アノニマスさん
でも知的な宗教は? 聞かれれば、そう思うわけで

↑ United States of America万国アノニマスさん
宗教=知的ってことはあり得ない
世界史を見ても宗教はいつも人間の知性を邪魔してばかりだし

7 United States of America万国アノニマスさん
墨家の思想こそ知的だと思うんだ

“墨家:中国戦国時代に墨子によって興った思想家集団であり、
諸子百家の一つ。博愛主義(兼愛交利)を説き、またその独特の
思想に基づいて、武装防御集団として各地の守城戦で活躍した。
墨家の思想は、都市の下層技術者集団の連帯を背景にして
生まれたものだといわれる。戦国時代に儒家と並び最大勢力と
なって隆盛したが、秦の中国統一ののち勢威が衰え消滅した。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/墨家

8 Brazil 万国アノニマスさん
キュビズムはどう?
各々諸事情 1039_c0072801_1184760.jpg
拡大
“キュビスム:20世紀初頭にパブロ・ピカソとジョルジュ・ブラック
によって創始され、多くの追随者を生んだ現代美術の大きな動向。
それまでの具象絵画が一つの視点に基づいて描かれていたのに
対し、いろいろな角度から見た物の形を一つの画面に収め、
ルネサンス以来の一点透視図法を否定した。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/キュビスム



9 United States of America万国アノニマスさん
ユダヤ教。このノーベル賞受賞者の数を見ろ
各々諸事情 1039_c0072801_11262831.gif
他・クリックで拡大可

↑ United States of America万国アノニマスさん
ユダヤ人は歴史を通して識字率90%以上という
民族グループだからなぁ

10 European Union万国アノニマスさん
イスラム教の他は何もいらない
聖書釈義のような作業も必要ない

↑ Brazil万国アノニマスさん
これがEU統一旗の書き込みか・・・

11 Canada 万国アノニマスさん
ペイガニズム(自然崇拝や多神教の信仰)
キリスト教化しなければローマ帝国はまだ健在だったかも

↑ Romania万国アノニマスさん
トラヤヌス(ローマ皇帝)はキリスト教が登場するまでは
ペイガニズムは腐敗しきっていたと記しているしそれは無さそう

12 Brazil万国アノニマスさん
最も知的なのはスピリチュアリズム(降霊説・唯心論)かな
アーサー・コナン・ドイルなら賛同してくれるはず

13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
ぶ、仏教

14 Romania万国アノニマスさん
色々な要素があるよね
賢い人の多さならユダヤ教
議論や解釈、教義の多さならキリスト教
イスラム教の神学はかなり知的だし
仏教は非常に哲学的

15 India万国アノニマスさん
ヒンドゥー教だよ

16 Sweden 万国アノニマスさん
そこまで知性と宗教って密接な関係にあるかな?
ほとんどの科学的発明は普通の格好した人が発見してるでしょ

17 Australia万国アノニマスさん
最も知的な宗教は存在しないけど
宗教の中で最も知的な宗派は存在するとは思う

18 United States of America万国アノニマスさん
最も知的という意味なら明らかにキリスト教だと思うんだけどなぁ
ユダヤ教は例外として、キリスト教以外に
哲学・神学思想をとことん追求した宗教があるだろうか

19 Indonesia万国アノニマスさん
アブラハムの宗教(ユダヤ・キリスト・イスラム教)のどれか
少なくとも聖書や預言者の説教を理解しろって宗教だから

20 United States of America万国アノニマスさん
アステカ神話
各々諸事情 1039_c0072801_112776.png
21 Japan 万国アノニマスさん
神道はダメ?

↑ Russian Federation万国アノニマスさん
どういう宗教なの?

↑ Japan万国アノニマスさん
祖先や動物・岩・気候などの
母なる自然をリスペクトするような宗教かな
人間は大いなる地球の歯車みたいな概念

↑ Russian Federation万国アノニマスさん
良いんじゃないか、西洋社会でいうペイガニズムっぽい

22 Poland万国アノニマスさん
キリスト教
最も知的だという証拠もたくさんある

↑ Australia万国アノニマスさん
おかしなこと言い出すな(笑)
宗教としてのキリスト教は好きだけど、
聖書に書かれてることって歴史的出来事以外は
ほとんど解釈されまくった寓意的な理論ばかりだよ

23 Russian Federation万国アノニマスさん
最も知的なのはユダヤ教ですから

24 United States of America万国アノニマスさん
仏教は宗教じゃなくて科学っぽい

25 United States of America万国アノニマスさん
儒教を挙げとく

26 Brazil万国アノニマスさん
”知的な宗教”なんて存在しないんだよ。

27 United States of America万国アノニマスさん
自分の信じてる宗教こそ最も知的だと思わなきゃね

----
関連記事
外国人「仏教をどう思ってる?
世界中の宗教のなかでベストだと思う?」

海外「みんなは何で日本の宗教『神道』に
まだ改宗してないの?」

各々諸事情 1039_c0072801_1059615.jpg
 http://pt.depositphotos.com/5576874/stock-illustration-religious-symbols.html
知的な宗教の判断基準が難しいところですね

http://www.all-nationz.com/archives/1011907153.html

変見自在 ノーベル賞は白人が横取りする 高山正之 新潮社

「日本という言葉を発するときにたえず嫌悪の匂いが於の中に
生まれる」と加藤登紀子が言った。
曽野綾子さんがそんなに日本が嫌なら日本人でいることはない。
他国人になれば(産経新聞「昭和正論座」)と親切に勧めていた。
しかし彼女はその後も日本に居座っている。
朝日新聞も彼女と同じに日本を嫌い「日本はいい国だ」
と書いた空幕長を罵り倒してクビにさせた。
この新聞もソウルに移ればいいのに、
まだ日本で優雅に暮らしている。

そんな新聞にHIVウイルス発見でノーベル賞を受賞する仏医学者
リュック・モンタニエの話が載った。発見から二十余年。
受賞がこんなに遅れたのは「米国のロバート・ギャロ博士との
先陣争いがあった」と辻篤子論説委員がきれい気に書いていた。
でも本当はギャロがモンタニエからもらったサンプルを元に
「オレが第一発見者だ」と言い出した。名を残せるならどんな
恥知らずもやる。ギャロを白状させるのに
こんなに時間がかかったというのがホントの理由だ。
日本のことなら嘘でも悪口を書く朝日は、
相手が白人だとここまで遠慮する。
おまけに辻女史は「受賞者は三人。
漏れた四人目の学者が可哀想」とも。
そんな金魚の糞みたいな存在に同情する前に
ノーベル賞の裏にある騙りや偏見をなぜ報道しないのか。

裏は実際、とても汚い。例えば第一回のノーベル医学賞は
ジフテリアの血清療法に与えられた。
北里柴三郎が破傷風に次いで手掛けた血清療法の第二弾で、
ドイツ人エミール・べーリングと共同研究の形で発表された。
しかし受賞はべーリングだけ。
北里は黄色い人種ゆえに受賞から外された。
同じころ高峰譲吉が副腎皮質ホルモンを世界で初めて結晶化し、
アドレナリンと名付けた(石原藤夫「発明特許の日本史」)。
しかし日本人はここでも無視され、それをいいことに米国の
ジョン・エーベルは「高峰が私の発見を盗んだ」と言い出した。
ギャロには先輩がいた。
米医学会もそれに乗ってエーベルの名付けた「エピネフリン」を
正式の名にした。不思議なことに日本の役所も戦後、
米国名に倣っていた(同書)。
米国にはギャロがまだまだたくさんいて、J・アクセルロッドは
アドレナリンを脳伝達物質として理論づけノーベル賞を取った。
高峰の名も業績も消された。
鈴木梅太郎は第一次大戦前、オリザニンを発見した。
人類を脚気から解放した大偉業だが、これまた米国人の
C・フンクがビタミンと言い換えて発表した。
まず日本人の名付けた名を消し、次に業績も
「コメ糠に脚気の治癒効果がある」と予言したオランダ人
C・エイクマンがノーベル賞を受賞した。

 ビデオからステルス性能まで生み出したフェライトは
昭和五年にTDK創姶者の武井武が発明した。
オランダのフイリップス社がこれに興味を持ちサンプルを求めてきた。
武井が親切にサンプルを送ると、同社はギャロと同じことをした。
サンプルを分解し、理論を突き止めて世界に特許を申請した。
戦後、GHQの命令で日本はフィリップス社の特許を飲まされた。
武井武の名は消しさられた。
さすがに同社はノーベル賞までは言い出さなかったが、
それを見た仏物理学者ルイ・ネールが武井理論を自分名で出して
ノーベル賞を受賞した。
慶応医学部の小林六造は猫の胃から螺旋菌を見つけた。
あの強い胃酸の中に菌がいる。大いなる発見だが、小林はさらに
その菌をウサギに接種してみた。ウサギは胃潰瘍を起こした。
彼はそれをヘリコバクタ菌と命名した。
オーストラリアのバリー・マーシャルはその螺旋菌を白らの胃に
接種した。胃潰瘍が起きた。胃がんのもと、ピロリ菌の発見だ。
彼はノーベル賞を受賞したが、
小林の名と業績を語ることはなかった。

二十世紀を通して反日キャンペーンを張ったサンフランシスコ・
クロニクル紙。朝日新聞の先輩格だが、この新聞は日本を嫌悪する
根拠に「BrownStealWhiteBrain」「白人の知恵を盗む有色人種」
を挙げていた。よく言う。
そんな白人を黙らせて来週、四人の日本人がノーベル賞を受賞する。
(二〇〇八年十二月十一日号)

変見自在 偉人リンカーンは奴隷好き

高山 正之 / 新潮社



バテレン追放令 - Wikipedia

変見自在 マッカーサーは慰安婦がお好き

高山 正之 / 新潮社



2014.10.20
フランス・パリの地下深く600万人が眠る世界最大の地下墓地
「カタコンブ・ド・パリ」
by wakaba
各々諸事情 1039_c0072801_9135854.jpg
フランス・パリの地下には「カタコンブ・ド・パリ(Catacombes de Paris)」
と呼ばれる世界最大のカタコンベ(地下墓地)が存在しています。
パリの大都市の地下に形成された巨大な死者の帝国は、
ヨーロッパに見られるカタコンベとは違い、初めから墓地として
作られたわけではなく複数の歴史的経緯が重なり
今日に至っています。

1. アンフェール門(地獄門)の近く、ダンフェール=ロシュロー駅の
すぐそばにあるパリのカタコンベ「カタコンブ・ド・パリ」。
入り口には「止まれ!ここは死の帝国である
(Arrête! C’est ici l’empire de la Mort)」と刻まれています。
各々諸事情 1039_c0072801_9141960.jpg
2. 200人の入場制限のため入り口には数百人の行列が
作られることも。4時間待ちとなることもしばしばとのこと。
各々諸事情 1039_c0072801_9143481.jpg
3. 130段の階段は約18mの地下につながっています
各々諸事情 1039_c0072801_9144745.jpg
4. 狭く滑りやすいく石の通路には湿った空気が充満しています
各々諸事情 1039_c0072801_915116.jpg
5. 暗い地下トンネルには途方も無い数の人骨。
約45分のツアーではカタコンベのほんの一部の
1.9kmを歩くことが出来ます。
各々諸事情 1039_c0072801_9151548.jpg
6. 元々この場所はパリの建築物に使用するために
地下に掘られたローマ時代から続く採石場でした
各々諸事情 1039_c0072801_9152875.jpg
7. パリの地下採石場は15世紀まで制限なく掘り続けられた
ため、いくつかのものは崩壊してしまっています。
各々諸事情 1039_c0072801_9154124.jpg
8. 石の採掘が行われていた当時、土地トンネルの長さや
何処へ続いているか誰も正確に知る者はいませんでした。
そのためパリの地下迷宮の地図が作られ、崩壊を防ぐための
補強が行われていますが、現在に至っても完全な地図は
完成していないようです。また、パリの地下砕石場跡地は
総延長が320kmはあると考えられています。
各々諸事情 1039_c0072801_9155570.jpg
9. なぜ砕石場が巨大地下墓地となったのか?
それは18世紀にパリ市内の墓地の土地問題が浮上した
ことに始まります。当時、大流行した疫病や
伝染病の犠牲者を葬る墓地が不足してしまいました。
各々諸事情 1039_c0072801_916876.jpg
10. この墓地問題を解決する手段として、王室よりパリ市内の
墓地を旧地下砕石場へ移動するよう命令が下り、地上の墓地
から地下墓地へ人骨が移されて現在まで残る地下墓地が
作られています。
各々諸事情 1039_c0072801_9162352.jpg
11. 地下墓地が作られてすぐにいくつかのものは一般公開
されています。人骨による装飾が施された地下墓地は、
貴族階級の人々に人気の観光地となり、ナポレオンや
ビスマルク(ドイツ)などが訪問した記録が残されています。
各々諸事情 1039_c0072801_916352.jpg
12. 現在、「カタコンブ・ド・パリ」には600万〜700万人の
人骨が葬られていると推測されています。
各々諸事情 1039_c0072801_9165415.jpg
13. 「カタコンブ・ド・パリ」の地図に記されていない未知の
エリアを探索する事に情熱を燃やす「Les Cataphiles」
と呼ばれる人々も登場しています。
各々諸事情 1039_c0072801_9171193.jpg
14. 「カタコンブ・ド・パリ」には複数の入り口が存在していますが、
そのほとんどはレンガで塞がれています。
見学者は公式の入り口からのみ中に入ることが出来ます。
各々諸事情 1039_c0072801_9174322.jpg
15. 巨大なビル群により中心部はあまり広くはありません
各々諸事情 1039_c0072801_9175514.jpg
16. ハート型に飾り付けられた頭蓋骨
各々諸事情 1039_c0072801_919844.jpg
17. 第二次世界大戦中は軍隊も利用していました。
ドイツ兵は地下墓地内にバンカーを作っています。
各々諸事情 1039_c0072801_9192275.jpg
18. 「カタコンブ・ド・パリ」を訪れた観光客の中には
非常に不安な気持ちになってしまう人も。
中には「頭蓋骨が私を見つめている」
と感じる人も少ながらず存在しています。
各々諸事情 1039_c0072801_9201845.jpg
19. 過去、「カタコンブ・ド・パリ」では多くの人が道に迷った末に
亡くなっています。その中で最も有名なのは Philibert Aspairt
と呼ばれる男性。1793年に地下墓地内で消息を立ち、11年後の
1804年に発見されています。この写真は遺体が見つかった
場所に建てられた Aspairt 氏のお墓。
各々諸事情 1039_c0072801_92034100.jpg
20. 殆どの地下墓地はパリの地下鉄よりも深い地下30mの
場所に存在しており、気温は一年間を通して変わること無く
約12.7度で一定しています。
各々諸事情 1039_c0072801_9204743.jpg
21. 2009年には「カタコンブ・ド・パリ」内での頭蓋骨の盗難や
破壊行為が横行したことで、9月から12月の間閉鎖されていました。
各々諸事情 1039_c0072801_9205995.jpg
22. ここ数年、警察のパトロールから逃れることが出来るため、
地下墓地は違法な地下組織による秘密の集会所となることも
……あるようです。
各々諸事情 1039_c0072801_9211161.jpg
23. 「カタコンブ・ド・パリ」を歩いていると腕や足、
頭蓋骨のみしか見かけないことに気づきます。
その他の骨は崩れた壁などの修復に
使用されてきたためとも言われています。
各々諸事情 1039_c0072801_9212472.jpg
24. 誰だったのか。どんな人だったのか、死因は何だのか……。
その情報が全くない人の骨が無数に並んでいます。
各々諸事情 1039_c0072801_9213693.jpg
25. 「カタコンブ・ド・パリ」を巡った殆どの観光客は、
死の世界から出て陽の光を浴びた時に
とても幸せな気持ちになると言います。
各々諸事情 1039_c0072801_9215210.jpg
イラクにあるイスラム教の聖地ナジャフには数百万人が眠る
と言われる世界最大・最古のイスラム墓地「平和の谷
(Wadi Al-Salam)」
があります。
こちらの墓地は地上にあるのためその規模はよくわかります。

ソース:25 Spooky Pictures Of The Parisian Catacombs,
The World´s Largest Necropolis

http://dailynewsagency.com/2014/10/20/the-parisian-catacombs-the-worlds-5b5/

by huttonde | 2014-10-21 04:08 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 1040 各々諸事情 1038 >>