冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1047
2014年10月23日
【外国人の愛した温泉】ロンリープラネット「日本10大温泉選んだ」
各々諸事情 1047_c0072801_225968.jpg
 https://www.flickr.com/photos/johngcramer/5741981396
先日ご紹介したロイター選出の世界10大温泉には様々な
ご意見を頂きました。今回は世界最大手旅行専門誌である
ロンリープラネット選出の日本10大温泉をご紹介します。

海外では『地球の歩き方』以上の頼れる必携旅行誌として
知られている同誌ですが、果たして日本人を唸らせる
セレクトになっているでしょうか?

"Top 10 hot springs in Japan"
 http://www.lonelyplanet.com/asia/travel-tips-and-articles/68219

お湯が日本のある地底の一点から外へ湧き上がる。
日本語ではこれを温泉と言い、日本には3000を超える温泉が
あるが、これは地球上の他の国の温泉すべてよりも多い。
日本では、熱い湯船にゆっくり浸かるのはそう珍しいことではなく、
いささか退廃的な時間の過ごし方である。ここでは、
温泉界の聖杯とも言える温泉をいくつか紹介する。

1. 川沿い温泉大賞 「宝川温泉」(群馬)
各々諸事情 1047_c0072801_2255323.jpg
日本の温泉マニアは群馬県の温泉がこの国で一番だという
そしてこの点への反論は難しい。「宝川」とは「宝物の川」の意味で、
石造りの湯船が川沿いの数百メートルに渡って並んでいる。
ほとんどの湯船は混浴で、一つが女性専用だ。アルカリ質の湯は
疲労回復、神経症、消化不良に効果があると言われている。

2. 街中温泉大賞 「大江戸温泉物語」(東京)
各々諸事情 1047_c0072801_2262832.jpg
 https://www.flickr.com/photos/lau_chan/9934610065
東京湾内、お台場の人工島にある、江戸時代の街を模した
巨大スーパー温泉。露天風呂を含む非常に多くの種類のお風呂が
あるし、レストランやリラックスルーム、売店もある。
マッサージやエステさえもある。日頃の憂さを洗い流して
一日ゆっくり過ごせるだろう。

3. 離島温泉大賞 「地鉈温泉」(伊豆諸島・式根島)
各々諸事情 1047_c0072801_2271423.jpg
 https://www.flickr.com/photos/mathieumeguro/1560659443
この温泉がある場所はこの上なくドラマティックだ。
東京の下町からフェリーで数時間のところにある愛らしい
小島・式根島の海岸の岩場にある。湯船が海岸の岩の裂け目で
できており、潮の流れが正常な時にしか入れない。岩に太平洋の
渦巻く波が打ち付けるのを眺めながら素敵な数時間を過ごせる。
そして、この島には他に2つ素晴らしい温泉があるので、
ここに飽きても大丈夫。

4. 温泉街大賞 「城崎温泉」(城崎・関西)
各々諸事情 1047_c0072801_2274489.jpg
 https://www.flickr.com/photos/sho-go/12621062773
関西北部の日本海沿岸にある城崎は、絵に描いたような温泉街だ。
7つの公衆浴場にたくさんの温泉旅館があり、温泉旅館体験の
典型例を味わえる場所である。温泉を楽しんだ後は部屋で
のんびりし、旅館のお風呂に飽きたら浴衣と下駄に着替えて街に
繰り出し、公衆浴場に入る。夜は非常に雰囲気があり、冬の味覚、
大きなカニも湯めぐりの日々の後に最高だ。



5. 露天風呂大賞 「沢田公園露天風呂」(堂ヶ島・伊豆半島)
各々諸事情 1047_c0072801_2294356.jpg
 https://www.flickr.com/photos/76218382@N00/2957506563
お風呂からの眺めにうるさい人も、太平洋を見下ろす崖の上に
あるこのシンプルな露天風呂に文句は言えないだろう。朝早くなら
独り占めできる。もちろん、混んでいても気にしないならば、
夕日を見るのも素晴らしい。

6. 秘湯大賞 「ランプの宿」(能登半島)
各々諸事情 1047_c0072801_230978.jpg
 http://www.lampnoyado.co.jp/photogallery2.php
能登半島は中部地方の末端にあり、さらにこの温泉のある場所は
能登半島の末端だ。ここへ至る田舎道は狭く、どこから来ようとも
徒歩でジグザグの急な坂を這い下りることになる。ここが数世紀
もの間、病を癒したい人々の隠れ家であったことは驚くに値しない。
一晩ここに滞在すると一週間以上も滞在するような値段がするが、
ゴツゴツした岩の向こうに見える日本海と専用露天風呂のある、
入り江の上に建つこの濃い色の木と畳の部屋には散財する
価値がある。

7. 亜熱帯温泉大賞 「裏見ヶ滝温泉」(八丈島・伊豆諸島)
各々諸事情 1047_c0072801_2303237.jpg
素敵な温泉国にあっても、ここは本当に異彩を放っている。
この完璧な小ぢんまりとした露天風呂は、亜熱帯ジャングルの中の
滝の隣にあるのだ。バリのリゾート目指して頑張っているが、
これは本物だ。午後遅い時間にお風呂の中に座っていると、
太陽光がシダの葉を刺すように差し込み、魅惑的な眺めだ。無料。

8. ビーチのある温泉大賞 「白浜」(和歌山県)
各々諸事情 1047_c0072801_231644.jpg
 https://www.flickr.com/photos/foilman/2759553732
海と天然温泉の間を行ったり来たりするのは格別に楽しい
温度と質感のコントラストには飽きないものだ。
関西南部のビーチタウンである白浜には、ビーチのすぐ横に
無料の温泉がある。そして崎の湯は目を見張るほど素晴らしい。

9. 砂湯温泉大賞 「竹瓦温泉」(別府・九州)
各々諸事情 1047_c0072801_2314094.jpg
 https://www.flickr.com/photos/shiridenovo/6920550420
時としてシンプルイズベストだ。1859年にできた伝統的な
明治時代の温泉の滑らかな木の床は、日本でのご近所づきあい
に交じるような楽しさをもたらしてくれる。気取らない、リラックスした、
万人に開かれた温泉だ。男女別の(そしてとても熱い)お風呂がある。
竹瓦温泉には砂湯もあるが、砂湯とは浴衣を着て、10分から15分
くらい熱い砂に首まで埋められ、続いて隣接のお風呂で洗い流す
というものだ。

10. 山上温泉大賞 「高天原温泉」(北アルプス)
各々諸事情 1047_c0072801_232720.jpg
 https://www.flickr.com/photos/tsuda/86787527
日本アルプスを登って登って、この川沿いの素晴らしい無料露天
風呂に浸かりたくなったら、少なくとも一日中登山しなければ
いけない。この温泉は四方を山に囲まれた天然の聖域にある。
本当のところ、ここへ行くには3日ほど歩くが、その価値がある。
日本人の中にはここが最も高いところにある露天風呂だという
人もいる。近くの古い山小屋で宿泊もできる。

大分ハードボイルドなセレクションだなー……と思いましたが
いかがでしょうか。ここでも下呂や草津や有馬といった有名どころ
は並びませんでした。でも、どこも行ってみたいです。

----
「観光地」カテゴリの最新記事
【外国人の愛した温泉】ロンリープラネット「日本10大温泉選んだ」
【日本よこれが温泉だ】ロイター「世界10大温泉決めた」
城崎温泉 外国人観光客の反応
 /「私の肌は今までにないくらい綺麗になった」

オランダ人、ハウステンボス(長崎)へ行く。
 /外国人観光客の反応
 「オランダ人だがオランダにいると思い込んだ」

別府温泉『地獄めぐり』外国人の反応
 / 「人生でこんなに自然な感銘を受けるものを見たことはないだろう」

http://blog.livedoor.jp/world_loves_us/archives/40870488.html

2014/10/23 海外「あんな混雑してるのに…」
混み合う駅でも秩序を保つ日本人に外国人感銘
各々諸事情 1047_c0072801_2445730.jpg
今回は日本の駅や車内の様子を収めた映像から。

映像は横浜市西区の横浜駅から中区の元町・中華街駅までを
結ぶ、「みなとみらい線」にスポットを当てた動画になっています。

「みなとみらい線」が開通したのは2004年(平成16年)2月1日。
横浜という大都市での全線地下路線建設となったため、
総建設費は約3000億円と非常に高額なものに。
自然と運賃も既存の鉄道と比べて割高になっており、
そのため開業当初は乗客数が予定を大きく下回っていたのです
が、その利便性などから年々1日の平均利用者数は増加を続け、
2004年には12.1万人だった利用者が、
2013年には19.1万人になっています。

日本の都市部の駅で見られる光景としては
割合一般的なものかと思うのですが、
外国人にとっては驚きの要素がいくつかあるようでした。

Minatomirai Line - Special ● みなとみらい線 横浜

■ 日本の駅の人の多さには毎回ビビる!!  ドイツ

■ 凄いなこれ……。
 かなり混雑してるのに、秩序があって安全なんだ。 アメリカ

■ ワオー、正に都会の喧騒って感じじゃん!
 でも乗客は全員他人に迷惑をかけないで、すごく落ち着いてる。
 それって素晴らしいことだと思う :)) アメリカ

■ 素敵な光景ですね~。
 私、通常は地下鉄って大嫌いなんだけどね。 +2 イギリス

■ あんなに大勢の人が一斉に移動するのか。
 どこもかしかも凄く清潔だし良いね! アメリカ

■ 私にとってはとても特別な光景でした。
 観ていて本当に楽しかった……。  
 私達とは異なる文化を目に出来るのは素敵なことね……。
アメリカ

■ 中華街に行く時に何回か利用したことがあった。
 トンネルの壁が素晴らしくて、何枚か写真に撮った事もあるんだ。
アメリカ

■ あんなに乗客が沢山いるのに、駅自体は小さいんだな。
 興味深い動画をありがとう。 ドイツ

■ 素晴らしいと思った。
 日本の偉大な文化が日常の細かな部分に反映されてるよね。
 この動画をシェアしてくれたことに感謝する。 +3 スペイン

■ すごく近代的で、すごく綺麗っていうのが第一印象。
 人でいっぱいなのに、日本の人たちは冷静だし規律正しい
 (そういう点はパリの地下鉄とは対照的だ!)。
 この美しい映像のおかげで、日本の事を少しでも
 理解できた気がするよ。 フランス

■ そこに住む人たちに敬意があれば、
 どんな場所も清潔さを保っていられる。
 この動画を観てて、それが分かった。
 今度パリに行くんだけど、向こうで駅構内を撮影したら、
 ゴミとか煙草の吸殻が映っちゃうと思うの。
 ドイツの駅は綺麗に保たれてるけど、
 くだらない喧嘩が絶えない。 ドイツ

■ 良い動画でした。ここ何年も電車を使ってない……。
 日本の駅は本当に清潔で、混雑してるみたいですね。
 でも自分が利用するってなると怖そう!
 というわけで私はやっぱり車生活で行きます。 イギリス

■ 人多すぎだろ!!! 動画は面白かったけど、
 俺はやっぱスイスの山に住みたいね :-) スイス

■ メチャクチャ忙しい駅だね。
  でも博物館みたいに綺麗だし、すべてが完璧だ。 アメリカ

■ この路線の電車好きなんだよ……。駅も好きだし。
 まるで迷路のような駅構内も含めてね。 日本在住

■ あんなに綺麗な車両は生まれて初めて見たくらい。 アメリカ

■ 色々とビックリした!
 椅子にもたれながら日本を旅させてくれてありがとう!
 ファンタスティックだったよ。最高だ。 ポルトガル
 
■ 乗客がいっぱいいて驚くくらいに混雑してる……。
 だけど押したりする人がいないし、ちゃんと列に並んで、
 ゆっくりと行動してる点に感銘を受けました……。
 そういう部分は、ヨーロッパのほとんどの国とは違う……。
 こっちの人たちは並ぶってことが好きじゃないし、
 人を押しのけてでも電車に乗ろうとするから :( イギリス

■ 良い映像だ。乗客があんなにいることに驚いたよ。 ドイツ

■ 今住んでる街の人口が4万しかなくて良かったぜw
 さすがにあれは混み過ぎだと思うんだ。 アメリカ 

■ ヨコハマはね、素晴らしい場所だよ。
 ミナトミライ線もお気に入りなんだ。
 映像にしてくれてありがとう! ルーマニア

■ ベルリンだと、人がマスクを付けて歩いてたら
 何事かと思うだろうな。
 日本だとそんな心配はまったくないんだよ。
 それにしても地下鉄なのに綺麗だし明るいね。
 日出る国に相応しい駅だと思ったよ。 ドイツ

■ 信じられん。
 俺だったらあまりの人の多さに絶対目眩を起こすね。
 なんてデカイ駅なんだ。
 ちょっと怖くもあったけど、観てて楽しかったよ。 ベルギー

■ 俺もあの群衆の中の一員になりたい。
 いやつまり、あの日常を俺も体験したいんだ。
 だから日本の動画は観てて辛いね。
 でも動画はどんどんアップしておくれ!! オランダ

■ ブリリアントな映像をどうもありがとう。
 まるで自分もあの場にいるような気分だった。
 何回かヨコハマには行ったことがあるから、
 あの街には素晴らしい思い出が個人的にもあるんだ。
 僕にとって、とても大切な街なんだよ。 日本在住

■ 驚異的だ……。俺が住んでる街は
 10万人くらいしかいないから……。 カナダ

■ これは良い動画!! 
 ニューヨークの地下鉄も人でいっぱいだけど、
 残念ながら日本みたいに綺麗な駅はどこにもないの。
 駅はこうあるべきって姿が見れて嬉しい。 アメリカ

■ 嗚呼っ、すごく懐かしい。このエリア大好きなんだ~!
アメリカ
 
■ ブラジルの駅とは大違いだ! ブラジル

■ 大都市の日常は面白いなぁ。
 大勢の人、大規模な鉄道も興味深い。
 僕は美しい日本に敬意を持ってるんだ。
 日本の皆さんに親愛の情を送ります :) ポーランド

■ すごくモダンで、綺麗で、明かりの多い地下鉄だね……。
 ロンドンの地下鉄とは真逆と言ってもいいくらい。 イタリア

■ WOW! 傑作動画じゃないか!!
 こんな混雑してる駅は今まで見たことないと思う!
 この動画は最高だよ。日本の活気に満ちた日常が
 観れるんだから。 +2 カナダ

■ 僕がヨコハマにいた時は
 大抵市営地下鉄のブルーラインを使ってた
 (あとは時々ケイキュウにも乗ってたけど)。
 でも映像みたいに恐ろしいほどの乗客はいなかったな :D
ドイツ

■ あんな混雑してる街に住む必要がなくて良かった。
 でも動画自体は良かったよ :-) ドイツ

■ 駅って日本で一番恐ろしい場所だと思う! ハハ……。
 でもホント、人の数が物凄いし、みんな歩くのがすごく速いの。
 なんにせよ、魅力的な光景でした。
 日本の鉄道システムは世界最高だしね! タイ

■ 惹き込まれる動画だった。
 本当に清潔だし、ピカピカなんだもん。 +5 イギリス

■ 出発進行! 素晴らしいツアーと情報に感謝するよ!
 「エー」ってくらいに混雑してるし、
 人の多さはほとんど怖いくらいだね。
 でもそんなカオスの中にも、
 秩序を保つという感覚があるんだ。 アメリカ

■ あんなに混雑してるのに……規律があって、
 すべてが清潔だ……。
 楽しい映像だったよ……ありがとう……。 イギリス

----
混雑しているのにもかかわらず、そこにちゃんと秩序があること、
そして駅構内が清潔に保たれていることに驚く方が
続出していました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1343.html

2014/10/24 海外「さすが先進国だ…」
新幹線の優れたシステムにポーランド人が驚嘆
各々諸事情 1047_c0072801_3233946.jpg
映像は現在日本に住んでいらっしゃるポーランドの方が制作した
もので、東京-大阪間を新幹線で移動する様子が収められています。

・東京駅は巨大で、JRだけでも19のプラットフォームがある。
・日本では、新幹線の運転手になることは、大きな誇りである。
 試験を受けるだけでも、最低7年間、在来線での運転経験が必要。

・新幹線の車両は16両あり、
 一度に多くの乗客を輸送することが出来る。

・東京-大阪間は世界一列車本数の多い区間である。

・毎時間多くの車両が発車している為、
 乗りそこねても心配は無用。

・座席は広く、折りたたみ式のテーブル、ハンガー、
 ブラインドが備えられているためすこぶる快適に移動出来る。

・ショッキングなことに、新幹線の発車は定刻通りであった。
 日本では、電車が2分遅れると(新幹線では1分で)遅延とされる。
 また遅延した場合、乗客は遅延証明書を受け取ることが出来る。

・新幹線を利用した際には、ぜひ駅弁を買うべし。

・新幹線は日本の他の地下鉄や在来線と同じように、
 とても速く、効率的で、時間に正確である。
 規則正しく物事が行われているので、
 距離が離れた都市であっても、
 通勤手段として日常的に(安心して)利用することが出来る。

・東京-大阪間のチケット代は1万円~1万4000円の間。
 指定席かどうかなどで値段は変動する。
 外国人はJRパス(約300ドル)を買えば、
 新幹線を含むJR線が乗り放題となる。

・日本では電車よりも車での旅のほうが時間もお金もかかり、
 疲れることになる。富裕層であっても、
 車の代わりに鉄道を利用する人が多い。

・駅構内などあらゆる場所に新幹線の写真やポスターなどがあり、
 日本人にとって大きな誇り、そして宝であることが伺える。
 1960年代に作られた世界初の高速鉄道なのだから、
 それも当然である。

・新幹線はおよそ320キロの速度で走行することが可能で、
 約300キロ離れた東京と大阪を3時間ほどで結ぶことが出来る。
 途中停車が相対的に多い「ひかり」に乗車していたが、
 主要駅にのみ停車する最速の「のぞみ」も走行している。

・現在世界最速の鉄道はフランスのTGVで、
 新幹線ではなくなってしまったが、日本は時速約500キロで
 走行するリニア(マグレブ)を投入する予定でいる。

最後に投稿者さんは、自分はそれほど鉄道マニアというわけでは
ないが、実際に新幹線に乗ってみて、
本当に感銘を受けたと仰っています。

映像を観たポーランドの方々から様々な反応が
寄せられていましたので、その一部をご紹介いたします。

Superszybkie pociągi - Shinkansen [Tokio, Japonia]
// A ride on the Shinkansen

■ 物凄い速度に心底驚いたんだが。 +3

■ 僕も乗ったけど、ずっと乗ってたかったよ。
 これがポーランドに走ったらどんなにいいか。 +4

■ 直線だったら、たぶん飛行機とさえ
 いい勝負が出来そうだよね。

■ こっちだったら鉄道会社の社員はストライキ起こすし、
 線路が凍っちゃったり、破損しても
 修理出来ないままになりそう。 +15

■ 線路を盗まれちゃう可能性もあるしね :P +7

■ どうして俺の国はこういうモノを作れないんだろうな :( +4

■ ポーランドが資本主義の国だったら、
 今頃俺達も作れてたのかな。 +15

■ ポーランドでも走ってくれるよう働きかけたいくらいだよ。

■ 日本じゃ2分遅れただけで問題になるのか。
 こっちじゃ2時間遅れでようやく問題になるのにw +11

■ おばあちゃんが券売機でチケット買ってるぞ。
 こっちの人は路面電車の扉のボタンすら押せないのに。
 日本より50年くらい遅れてますわ。 +115

■ そういえば今日、切符を買う窓口に30人以上並んでた。
 で、自動券売機には全然並んでないの :D
 まぁ高齢者の中には券売機は難しい人もいるよね……。 +2

■ 日本って発展してる社会なのに飲み物安いな。
 こっちだとペットボトル一本2ユーロはするぞ。 +2

■ 日本に行くっきゃない。色々あの国から学ばないと……。 +2

■ ダメだと思いつつ、ついポーランドの電車と比べてしまった……。

■ 日本って電車の中でタバコ吸えちゃうのかなぁ? +113

■ 喫煙車両っていうのがあるんだ。こっちにもあるじゃん……。 +3

■ いや、もう車内では完全に吸えなくなったよ。 +22
 
■ ポーランドだと12時間かかる移動が、
 日本では2時間で可能になるんだよな……。

■ 新幹線ってもうほとんど飛行機だよね!

■ フランスのTGVが世界最高時速の記録を持ってるけど、
 日常における走行速度ではないんだよね。
 通常運行ならやっぱりシンカンセンに分があるだろうと思う。 

■ さすが先進国だよな……。なんでこっちの政治家は
 100キロも出ない電車に固執するのか……。

■ 日本と比べたら俺達は中世に住んでるようなもんですな。
+46

■ いやいや、そんな卑下することない。
 技術力に関しちゃ、アメリカや西欧ですら
 日本に勝てないんだから。 +3 

■ 興味深い事に、そんな国なのに
 確か借金が世界一なんだよね。 +2

■ でも日本の場合、他国の銀行から借りてるわけじゃないから。
 国民からの借金のほうが多いんだよ。 +5 

■ なんかもう、こっちとは真逆だよな。
 悲しいかな、ポーランドじゃ電車が遅れるのは
 当たり前のことだ。

■ お前らそんな文句ばかり言うなって。
 ポーランドにだってすぐに高速鉄道が作られるさ。
ほんの300年もすれば。

■ 日本の電車って座席が回転して
 常に方向進路に向くらしいんだけど、
 その光景もカメラに収めて欲しかったな。
 最初聞いた時ビビったもんw

■ シンカンセンの内装ってまんま飛行機のそれだよね :D +3

■ でも高速鉄道ってうるさいじゃん?
 なのに会話程度の声でも無礼だと思われちゃうんだね。

■ 日本と比べると私の国が情けなくなってくる……。
 まぁ、100年後にはこっちにも走ってるかもしれないけどね、
 ハハ。

■ たった数分でさえ遅延って見なされるのか。
 フーム、興味深いなぁ。

■ 異常なまでの時間の正確さだな。
 ポーランドだったら21時間遅れとかあるからね。
 何も言えない……。

■ 日本ってさ、知れば知るほど圧倒させられる国だよな。 +16

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1329.html

2014年10月25日
海外「オーストラリアのタイムゾーン(標準時)の区切り方が
どう考えてもおかしい…」 【海外の反応】

引用:https://boards.4chan.org/int/thread/32195020/australians-will-defend-this
スレッド「オーストラリア人が守っているもの」より。
オーストラリアのタイムゾーン(標準時)の区切り方が話題と
なっている。+7~11はロンドンのグリニッジ標準時からの
時差を表している。
各々諸事情 1047_c0072801_954337.jpg
(海外の反応)

1 United States of America 万国アノニマスさん
オーストラリアのタイムゾーン、これを彼らは守ってるらしい

2 Australia万国アノニマスさん
アメリカだってタイムゾーンで区切られてるだろ?
大規模な国にはあるものだし、
そこは問題じゃない気がする

↑ Italy 万国アノニマスさん
その言い分は正しい
だが普通は経度でタイムゾーンを区切ってるものだ
オーストラリアは緯度で区分してる場所があるのが・・・

3 United States of America万国アノニマスさん
縦に並んでるエリアを真ん中で区切って
異なるタイムゾーンを使ってるのはおかしい
どうしてだ・・・・

↑ Sweden 万国アノニマスさん
そう、そこなんだよな
なぜ”1/2”という数字が出てくるのか

5 Israel万国アノニマスさん
まずオーストラリアの州がこういう区分だから仕方ないのかも
各々諸事情 1047_c0072801_9545827.jpg
↑ Australia万国アノニマスさん
流刑地の名残だね
イギリスの掃き溜めがここまで豊かになって
成功した国になったのは興味深い

6 United States of America万国アノニマスさん
標準時のと○時間30分ズレてるってのはおかしい

7 Spain 万国アノニマスさん
エミュー用のタイムゾーンはどれですか?

↑ United States of America万国アノニマスさん
全部に決まってるだろ

8 Finland 万国アノニマスさん
ちなみに北欧
各々諸事情 1047_c0072801_9551825.jpg
↑ Australia万国アノニマスさん
境目の都市に住んでれば2回新年を祝えるなよね?

↑ Finland万国アノニマスさん
数は限られるけどそれは可能

↑ Australia万国アノニマスさん
オーストラリアでもゴールドコーストで同じ事やってる奴はいる

10 United States of America万国アノニマスさん
30分ごとに区切られた地域もそうだけど
クイーンズランド州(右上)が下の州と
1時間ズレてるのも気になる

↑ Australia万国アノニマスさん
クイーンズランド州はアメリカみたいに
夏時間が無いからズレてるんだと思う

“夏時間(summer time):1年のうち夏を中心とした期間に、
太陽の出ている時間帯を有効に利用する目的で、標準時を
1時間進める制度、またはその進められた時刻のこと。
現在の主な実施国・地域では実施期間が7~8か月に及ぶため、
通常時間より夏時間の期間のほうが長い。明るいうちに仕事をし、
夜の余暇時間を延長できる。緯度が高く夏の日照時間が長い
欧米諸国などで多く導入されている。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/夏時間

11 Australia万国アノニマスさん
ほぼ同じ日なのに去年は熱波、
今年は吹雪という場所だから仕方ない
この国は『マッドマックス』みたいなディストピアに向かっている
各々諸事情 1047_c0072801_9563674.jpg
12 Niger万国アノニマスさん
そもそも全体的にタイムゾーンってめちゃくちゃだよ
どうして修正していかないんだろ
各々諸事情 1047_c0072801_959994.jpg
↑ United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
イギリスが+0なのに
西ヨーロッパのほとんど、フランスやスペインなどが
+1なのが気になるなぁ

14 Australia万国アノニマスさん
1つしかタイムゾーンが無い国こそ可哀想だよ・・・

----
関連記事
日本「四季のある国はウチらだけ」
イギリス「それは間違いだと証明してやる…」
という漫画が海外で話題

オーストラリア人「日本でウチらの猛毒蜘蛛・
セアカゴケグモが見つかったらしい…」


日本のタイムゾーンは1つなので何となく実感が湧きませんね

http://www.all-nationz.com/archives/1012271636.html

by huttonde | 2014-10-25 04:07 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 1048 各々諸事情 1046 >>