冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
からくれない動物 82
2015年01月13日 「見てる、めっちゃ見てる・・・」
カエル先輩、鳥に睨まれ絶体絶命。その時とった行動は?
からくれない動物 82_c0072801_1412643.jpg
 水辺に生息するシュモクドリの大好物はそう、カエルである。
ジンバブエのワンゲ国立公園で1羽のシュモクドリと対峙して
いたのは小さなヒキガエル。鳥がちょっとつつけばすぐに
おいしいごはんになる距離にいるカエルがとった捨身の
行動は、とりあえず変な踊りを踊ることだった。
 ていうかポケモンの技的に言えば
「わるあがき」といったところだろうか?

 この国立公園でゾウを撮影しようと待機していたサファリガイドの
ガース・トンプソン(59)はその驚くべきカエルの演目を
カメラにとらえた。

 至近距離でカエルをとらえていたシュモクドリだったが、
カエルの奇妙な動きをしばらくは観察していたようだ。
ちなみにこんな踊りである。題名をつけるとすれば
「僕を食べてもおいしくないよ」。的なやつか。



 心なしか笑わしにかかっているようにも見えるカエルの動き
からくれない動物 82_c0072801_1415471.jpg
 カエルの捨て身の踊りにうっかり見入るシュモクドリ
からくれない動物 82_c0072801_142821.jpg
 こんなに至近距離でくるんと回転したけど
まだ食べる気はないようだ
からくれない動物 82_c0072801_1424592.jpg
 見てる見てる、かなりマジ見てる
からくれない動物 82_c0072801_143186.jpg
 ジーッ
からくれない動物 82_c0072801_143324.jpg
 そして奇跡は起きた。なんとこのお笑い芸人系カエル、
変な踊りをしながら、無事逃げ出すことに成功したのだという。
からくれない動物 82_c0072801_143461.jpg
via:.catersnews

 ただ単にお腹がすいていなかっただけなのかもしれないが、
それでも捨身の踊りは功を奏したようだ。「ヘビに睨まれたカエル」
ということわざがある。これは、ヘビに睨まれたカエルがが、
恐ろしくて身動きできなくなってしまう様子から、
非常に恐ろしいもの、苦手なものの前で、身がすくんでしまい
動けなくなることを意味するが、とりあえずなんか行動に
移すことで救われる未来もあるってことを、カエル先輩が
身をもって我々に教えてくれているかのようだ。

 うん、とにかく窮地に瀕した時には場を和ませる何かが
できればいいってことだな。よし変な顔とか変な踊り、
いつでも発動できるように、さあ、練習だ。

▼あわせて読みたい
ペルー名物、フレッシュ・カエルジュース

凄腕の魔導士のようなグリグリの目に半透明のボディー。
どこまでも魅力的なカエル、「ゴーストグラスフロッグ」


有毒のカエルの皮膚は舐めると甘い。そしてほろにがい。
(カエル好きの女性学者研究)


地震予知にシックスセンス、モルヒネ効果にメガ粘着力。
ハイスペック仕様のスペシャルな10のカエル


成長するほど小さくなるカエルがいる。「アベコベガエル」

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52182439.html

幕末の会津戦争で、会津方の山川浩(大蔵)は、砲兵隊を指揮
して日光方面で西軍と戦ってよく防いでいたが、会津東北部で
西軍が防衛線を打ち破って鶴ヶ城を包囲すると、山川らは会津の
伝統芸能「彼岸獅子」を舞う一隊を先頭に城下へ進んで、
この非常時での場違いな祭りの様子に呆気に取られて見送る
西軍の包囲の中、見事入城を果たす、といった話があった。
その後城の総指揮を取ったとな。
てなこと思い出した。

2015年01月13日
ニワトリの猫化。足を怪我したニワトリを保護したところ、
モフれモフれと猫みたいなことに。
からくれない動物 82_c0072801_158381.jpg
 米フロリダ州で足をけがしていたという野生のニワトリ。
マニング動物保護センターで保護したところ、今ではすっかり
なついてしまい、猫のようになってしまったという。

 保護センターの職員がソファーでくつろいでいると、
膝の上に乗り頭や顎の下を撫でると、気持ちよさそう
にうっとりんこしているのだそうだ。それだけではない。
猫のようにゴロゴロと喉まで鳴らすという。

Chicken purring like a kitten!

 ニワトリも猫のようにふるまえば、人間にかわいがられると
知ってしまったのだろうか?それにしても人懐こいニワトリである。
この保護センターには猫もいるのかな?顔も種も違うけど、
その態度は猫そっくりなんですけども。

▼あわせて読みたい
ほのぼのきゅん案件:男の子とニワトリがギュって
抱き合うかわいさよ。


全てがブラック。血液以外は全部まっ黒のニワトリ
「アヤム・セマニ」


まったくブレないニワトリ

ニワトリを簡単に眠らせる方法

ニワトリを室内ペット化させてみた人ブログ
「うちのにわとりさん」


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52182440.html

2015年01月16日 「ちょっと公園行ってくるわ」。
犬が1匹だけでバスに乗り道路を歩いて公園通い。
地元の名物犬へ(米シアトル)
からくれない動物 82_c0072801_235469.jpg
 米ワシントン州シアトルには、自力でバスに乗り、目的地に
着いたら降りて、すたこら歩いてドッグランのある公園に通う犬
がいるという。そこに飼い主の姿は見当たらない。
バスの利用客も最初は驚いたそうだけど、ほぼ毎日のように
バスを利用する犬の姿に、今ではすっかりなじみの客と
なっており、その場を和ませている。

 犬の名前はエクリプスさん(2歳、メス)。黒のラブラドールと
ブルマスティフの混血種だ。バスの運転手にも顔なじみと
なっており、どの運転手もエクリプスさんを乗車拒否しない。
無賃乗車すら快く許している。

Black lab takes solo bus ride to dog park stop

 すっかり名物犬となったエクリプスさん。噂を聞きつけた
地元ラジオ局のホスト、マイル・モンゴメリー氏がこの犬に
関して調べたところ、飼い主を突き止めることができた。
飼い主であるジェフ・ヤングさんに話を聞いたところ、以前は
週に数回、エクリプスさんを連れて自宅からバスに乗り、
4つ先の停留所にある公園に一緒に来ていたのだという。
からくれない動物 82_c0072801_2362631.jpg
隣に座っている男性は飼い主ではない。赤の他人の乗客である。

 ところがある日、ヤングさんがバスに乗る前にタバコを吸って
いたところ、待ちきれないエクリプスさんは、ヤングさんを置いて
1匹でとっととバスに乗って行ってしまったのだという。
 慌ててヤングさんが次のバスで駆け付けたが、
エクリプスさんは無事に公園に到着していたようで、
しれーっと楽しそうにドッグランで遊んでいたそうだ。
からくれない動物 82_c0072801_2372018.jpg
一匹でバスに乗るエクリプスさんの姿に乗客たちもびっくり
からくれない動物 82_c0072801_2374439.jpg
公共マナーを守れるエクリプスさんはきちんと座席に座る

 一人で公園に行けちゃうことを覚えたエクリプスさん。
以来飼い主がいなくてもバスに乗って公園に行くようになった
という。エクリプスさんは公共ルールも守るし、道路もきちんと
歩道を通る。信号は青になるまでちゃんと待つ。
人に噛みついたり吠えたりすることもない。
なのでヤングさんもさほど心配はしていないそうだ。
からくれない動物 82_c0072801_238351.jpg
バスに乗り込むエクリプスさん。
からくれない動物 82_c0072801_2381940.jpg
空いている座席にきちんと座る
からくれない動物 82_c0072801_238473.jpg
目的地に着くまではお行儀よく
からくれない動物 82_c0072801_239712.jpg
窓の景色を見ながら降りる場所を確認するエクリプスさん
からくれない動物 82_c0072801_239326.jpg
ちゃんと歩道を通って歩くよ
からくれない動物 82_c0072801_2394985.jpg
ドッグランだ!みんな遊んでくれるよ

 シアトルの住人たちは犬が大好きなようで、エクリプスさんは、
「みんなを笑顔にしてくれる存在」として、誰からもかわいがられて
いるという。バス会社の方でも「犬にもわが社のバスが評価され
、利用されていることを大変光栄に思う」。と言っているという。

 また、エクリプスさんにはきちんとドッグタグがついているが、
「もしかして逃げ出してきちゃったのかしら?おうちに帰れないの
かしら?大変だわ」。と心配して保護してくれる人が週に1人は
いるそうだ。そんな時ヤングさんは、「自力で帰れるから大丈夫
です。彼女は自分がどこにいて何をしているかすべて把握
しています」。と答えるという。

 犬の放し飼いに関しては賛否両論あるだろうが、
ことエクリプスさんに関しては例外のようで、みんなに愛され、
みんなを幸せにしてくれる犬として受け入れられているみたいだ。
via:komonews

▼あわせて読みたい
「い”やぁぁあ!!まだ帰らないぃい!」
公園で一匹、ゴネ鳴きをするハスキー


「だが断る!」、犬小屋に戻る時間だよ。
と言われて「NO!」と言う駄々犬


お店の前につながれて、ただひたすらに
ご主人様の帰りを待つ犬たちのブログ


うわばかやめろ!
動物病院嫌いのペットたちの全力拒絶のしぐさをご覧ください


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52182646.html

by huttonde | 2015-01-15 02:06 | 他ネタ | Comments(0)
<< 廃墟改め 36 各々諸事情 1120 >>