冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1186
見物してる人にお知らせ。
今後は更新減るかもしれんので、
知ってる人は知ってるけれど、
海外関連は横の列にも表示してある
「海外の反応archive」などで済ませて下さい。

ipadはネット見物とメモ書き程度が合うらしい。
失敗。後々は短命覚悟でパソコン買う。

2015年03月21日
日本「外国人の家に伝わる家紋や
海外の家紋事情を聞かせて欲しい」 【海外の反応】

引用:https://boards.4chan.org/int/thread/39089261/what-is-your-family-crest-or-coat-of-arms
スレッド「各国の家紋事情」より。
What is your family crest or coat of arms
各々諸事情 1186_c0072801_21343043.jpg
(海外の反応)

1 japan 万国アノニマスさん
①あなたの国
②みんなの家に伝わる「Family crest(家紋)」
または「Corat of arms(紋章)」を見せて欲しい
日本ではそれぞれの家に「Family crest」が存在していて、
「Kamon(家紋)」と呼ばれている

2 Australia 万国アノニマスさん
我が家は農民の家系だから家紋なんて・・・

3 Canada 万国アノニマスさん
ポルトガル・スペイン・フランス・オランダのクォーターで
雑種の俺に家紋があると思うなよ

4 India 万国アノニマスさん
Thenagalaiのアイアンヨーガのバラモン(司祭階級)の家紋
各々諸事情 1186_c0072801_21451246.jpg
↑ japan万国アノニマスさん
なんて美しいんだ!!
ちなみに我が家の家紋
各々諸事情 1186_c0072801_21454278.png




5 Italy 万国アノニマスさん
①イタリア
②しかしこの国で家紋はまったく意味を持ってないし、
愛着もない
各々諸事情 1186_c0072801_21462996.jpg
6 Canada万国アノニマスさん
自分の正確な家紋を知らないけど、
Googleで調べたらこんな感じだった
各々諸事情 1186_c0072801_21465394.jpg
7 Portugal 万国アノニマスさん
父方の家紋
各々諸事情 1186_c0072801_21472315.jpg
↑ Canada万国アノニマスさん
実にファシストっぽい

8 Poland 万国アノニマスさん
自分の名字は国内トップ10に入るほど
ポピュラーなんですがそれは…

9 Lithuania万国アノニマスさん
おいおい、お前ら本当に家紋持ってたんだろうな?

10 United States of America(USA)万国アノニマスさん
自分の家族は1600年代から混血なのに
イタリア系の名字というだけで家紋を決めている

11 France万国アノニマスさん
これが我が家の家紋だ、フランス出身ね
各々諸事情 1186_c0072801_21474380.jpg
12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
これがうちの家紋
しかし上でイタリア人が言ってるように、
家紋の存在意義はまったく無い
各々諸事情 1186_c0072801_21492192.jpg
13 United States of America(USA)万国アノニマスさん
>日本ではそれぞれの家に「Family crest」が存在していて、
「Kamon(家紋)」と呼ばれている

ここには日本オタクが多いので
これは真実じゃないと分かっている
戦国時代は武士だけに名字があったので、
家紋を持ってる家の割合は極わずかった
今の日本人が自分の家紋だと信じているものは
売り買いされたもので、平均的なイギリス人が
自分達には自分達の紋章があると信じているのと同じ

↑ japan万国アノニマスさん
最近日本に帰化した人以外は家紋を持ってるものなんだよ

14 Australia万国アノニマスさん
これが我が家の家紋
バトラー家の歴史には面白い背景があるようだ
各々諸事情 1186_c0072801_2150673.gif
15 Finland 万国アノニマスさん
ムストネンは母方の苗字
各々諸事情 1186_c0072801_21525550.jpg
16 United States of America(USA)万国アノニマスさん
ウサギちゃんとユニコーンの家紋だぜ、最高
各々諸事情 1186_c0072801_21523390.jpg
17 Poland万国アノニマスさん
アメリカ人は仮に祖先が貴族でも
法律(合衆国憲法)で貴族の家系という身分は
剥奪されていることを留意しておくように

18 Brazil 万国アノニマスさん
農民だから家紋なんて無い

19 Poland万国アノニマスさん
我が家はもともとリトアニア系だったらしい
各々諸事情 1186_c0072801_21532153.png
20 Argentina 万国アノニマスさん
これは父方の家紋だけどかなり庶民的
母方の家紋のほうが素晴らしいが、
父方のほうが普通重要だろうしね
各々諸事情 1186_c0072801_2153475.jpg
21 japan万国アノニマスさん
各々諸事情 1186_c0072801_0545381.jpg
各々諸事情 1186_c0072801_228763.jpg
各々諸事情 1186_c0072801_22101391.jpg
各々諸事情 1186_c0072801_142166.jpg
↑ Italy万国アノニマスさん
何でそんなにスターウォーズのマークっぽいのが多くあるの?

↑ France万国アノニマスさん
こっちで卍型の家紋を持つ人は出てこないだろうな

23 United States of America(USA)万国アノニマスさん
移民第三世代のアメリカ人としては
家紋なんて人生に何ら影響がないものだよ
各々諸事情 1186_c0072801_22123924.jpg
↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん
養豚農家の子孫って意味はわかったけど、トカゲが謎だな

25 United States of America(USA)万国アノニマスさん
クローゼット中に以前もらった古い家紋の絵馬がある
両親もどこか屋根裏部屋などに古いものを保管してあるはず
とってもクールだ
各々諸事情 1186_c0072801_2213242.jpg
26 United States of America(USA)万国アノニマスさん
各々諸事情 1186_c0072801_22133097.gif
27 Indonesia 万国アノニマスさん
自分の苗字を元に調べたらこんな感じらしい(笑)
各々諸事情 1186_c0072801_22135591.png
28 New Zealand 万国アノニマスさん
はい
各々諸事情 1186_c0072801_22142213.jpg
29 United States of America(USA)万国アノニマスさん
父方の姓である「ウォーカー」
母方の姓は稀少なので見つからなかった
各々諸事情 1186_c0072801_22145530.jpg
30 Australia万国アノニマスさん
青は清潔・知恵・純真・平和・喜び
白は強さ・不動・忠誠心を意味しているらしい
イタチやハシゴが何を意味してるのかは不明
各々諸事情 1186_c0072801_22152080.jpg
31 Austria 万国アノニマスさん
俺は日本の家紋も好きだよ
各々諸事情 1186_c0072801_2137122.jpg
32 United States of America(USA)万国アノニマスさん
このスレの奴らはみんな自分の家が家紋があると
信じているようだ

33 japan万国アノニマスさん
家紋は墓の前面に刻まれているし、それが日本では一般的
なので他国では家族の墓に家紋が入ってるのか気になる

↑ United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
それは無い
俺はGoogleで調べて初めて自分の家紋を見たくらいだしし

35 United States of America(USA)万国アノニマスさん
ほとんどの人はファーストネームをググって、
適当な家紋をうpしてるだけだよね
ちゃんとした家紋を持ってる人も中にはいるんだろうが
そういった家系の人は多分こんな掲示板に投稿したりしないよ

----
関連記事
外国人「ロンドンVS東京…
日英の自治体旗デザインを比較してみた」

外国人「ノルウェーの新紙幣デザインが
世界最悪の奇抜さなんだが・・・」

各々諸事情 1186_c0072801_213613100.jpg
外国の家紋(紋章)はカラフルで文化が違うと感じますね

http://www.all-nationz.com/archives/1022341273.html
http://www.gekiyaku.com/archives/43926498.html

>最近日本に帰化した人以外は家紋を持ってるものなんだよ

これほんとか? 知らんかった。
たしかに義母の実家には家紋があった。
生みの両親は捨て子だから無いのか。
無いなら俺が決める。檜扇。
各々諸事情 1186_c0072801_222273.png

家紋の一覧 - Wikipedia

ついで。
【刀剣乱舞】刀剣男士全員分の
家紋クッキーを作った審神者が登場!

@dnn1404: あくてぃ 2015-02-13 07:49
宣言通り刀剣乱舞家紋クッキー全員分できましたq(^-^q)
#刀剣乱舞クッキー
pic.twitter.com/0417hqOxVY
各々諸事情 1186_c0072801_21292198.jpg
各々諸事情 1186_c0072801_21293830.jpg
各々諸事情 1186_c0072801_21295794.jpg
http://tohken2ch.blog.fc2.com/blog-entry-549.html

2015年03月22日
「今朝、カフェで未来を目撃した…」
気になってしかたないと話題の写真

ありふれたオープンカフェで、
とても未来的な男性を見かけたと言う人がいました。
いったい何が、どう未来的なのか、写真をご覧ください。
各々諸事情 1186_c0072801_54172.jpg
おお、すごく未来!

ヘッド・マウント・ディスプレイもそれなりに普及してきましたが、
こんな場所で堪能している人がいるなんて。
これでもう一人で喫茶店にいても退屈せずに済みますね。

もっとも、バーチャル画面を見るのであれば、
わざわざおしゃれなオープンカフェじゃなくても
いいと思うのですが……。

この光景に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●皮肉にも彼は、
「家で座っている」シミュレーターをプレイしてるんだ。

↑間違いない、きっと宇宙の筋肉女神ロボット
にいいことをしてもらってるんだよ。

↑筋肉女神ってすごく怖いような気がする。

●その2杯目のコップがおもしろすぎる。

↑それはきっと座りながら彼が見ている、
もう一人の誰かのためだよ。

↑映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で予測していたぞ。
各々諸事情 1186_c0072801_544299.jpg
↑なんてこった、2015年のリアルより、
かつて想像された2015年のデバイスのほうが良い。

●これぞ進化。

●もう一人の男の顔が全てを物語っている。

●きっと見てるのは、いやらしいやつだと思う。

●この男性を知ってるが、とてもいい人だよ。
まわりの人に未来を見せているだけだ。

●ちょっとバカっぽく見えるが、
彼は全く気にしない。みんな見習うべき。

●そっとしておいてあげよう。

最初にやる人は、いろいろ言われやすいものですが、
将来はこの手のデバイスがあたりまえに利用されている確率は
結構高いのではないかと思われます。
10年後には「この男性こそが最先端のトレンドを走っていた」、
なんてことになっているのかもしれません。
So I got a glimpse of the future this morning.
http://labaq.com/archives/51846337.html

2015年03月22日
「この人は付き合っていけないと思うレベルの、
反社会的な知り合いはいましたか?」恐るべき経験談いろいろ

十人十色というだけあって、世の中にはいろんな人がいます。
残念ながら良い人ばかりではなく、精神的に問題を抱えていたり、
何かの中毒だったり、トラブルを引き起こす人もいます。

「知り合いに反社会的な人はいましたか?
その時に何かおかしいと感じましたか?」と、
海外掲示板に質問が投げかけられていました。
印象深い回答をご紹介します。

●僕の友人だったブライアンだな。彼はもともと親友だった。
一緒に何でもしたよ。ロッククライミングしたり一緒に遊んだりね……。
そこらにいる楽しいヤツと思っていた。ところが彼の母親が
彼の日記を見つけ、そこには生みの父親(彼は養子だった)を
刑務所に入れた妹を殺して食べるという計画が書かれていた。
のちに警察が彼を精神科の病院へ連れていったが、実家から
さらに日記が出てきて、そこには僕を殺す計画、他の友人たちを
殺す計画、彼の両親を殺す計画まで書かれていた。
彼がそんなことをするとは夢にも思わず、そして親友を失った。
(少なくとも彼を先に捕まえてくれたけど)

●6年くらい仲よくしていた女友達がいる。
楽しい子で情熱的でちょっと繊細だった。
ところがこの2年ほど、彼女は急に子供時代のトラウマを
思いだすようになり、抑え込まれていた感情が火花を散らし
始めたようになり、精神的に異常な面を出すようになった。
簡単に他人とケンカをし、ナイフをちらつかせ、友達を殺すと脅し、
まるで現実と妄想の区別がつかないようだった。
怖がって誰も彼女の友達にはなろうとしなくなったのが悲しい。
だけど私は、かつての安定した親友との幸せな時代を
まだ覚えている。

●友人に病理的なウソつきがいた。虚言癖が始まったのは
高1のときだったように思うが、誰も最初は気づかなかった。
高校の最後の年になるころには、彼がウソをつくたびにいちいち
呼び出して確認した。彼はとてもバカげたウソでも死ぬほど
言い訳をした。「仕事があった」とか「彼女のところに行く」とか、
自分らには関係ないことばかりだったが、それでも彼にとっては
重要だったようだ。今は誰も連絡をとっていない。

●同僚に、とても信仰心の厚い、健康オタクで家族思いな男がいた。
上司に「あの男はなんだかおかしいやつ」だと言っても気のせいだ
と言われた。しばらくして警察がやってきた。彼がトラックを道に
乗り捨てて、どこかに去ったらしい。だから言ったのに。

●大学に一緒に通った男友達は一緒にバイクを乗りまわした
仲だった。そいつは最近母親を殺した。全く誰も予測も
つかなかった。後から思い起こしてみれば、いつも何か
おかしい部分はあった。感情的なことに対するリアクションが
遅いというか。でも人を殺すなんて想像もしなかった。
とても奇妙な感じだ。

●自分はドラッグ中毒者。グループのみんなはほとんどが
知っている。そして自分のことを嫌っている。今は足を洗って
4か月だが、何とかこの状態を続けたい思っている。
みんなが自分に背中を向けたのはかなりつらかった。
自分の行動が起こしたツケであり、
そこから学ばなければいけない。

●みんなの投稿を、自分のことじゃないだろうなと
思いながら読んでいる。

●オンライン上で、ある男とよくゲームをしていた。
クールなやつでよく話をした。Facebookで友達になり、
オスロ(ノルウェー)の喫茶店で会うつもりだったが、
その計画は流れた。
彼はイスラムについての本を執筆していると言い、
出版する間はしばらくいなくなると教えてくれた。
覚えている最後は、彼に対して「がんばれ」と言ったことだ。
そしてあのノルウェー連続テロ事件が起こった。
新聞には友人の顔が載っていた。気分が悪くなった。
自分は(世界最大の大量殺人犯)ブレイビクと友達で、
しかも「がんばれ」と言ってしまったんだ……。
アンネシュ・ベーリング・ブレイビク - Wikipedia

●中学生のときに新しい女友達ができて、一緒によく時間を
過ごすようになった。自分の友達全員にも紹介して、
そこまでは良かった。
母親に紹介したとき、彼女が帰って5分もしないうちに
私にこう言った。「あの子はいつか誰かを殺すわ」と。
そんなことがあるわけないと気にせず彼女と付き合い、
転校するまでそれが続いた。1年が過ぎて、その子の名前が
書いてある新聞を父親が持ってきた。彼女は寝ている祖父を
殺したそうだ。そんなことをするなんて思いもよらなかった。
母親には私が見えなかった何かが見えていたのかも。

恐ろしくなる話ばかりですが、事件が起こるまでは
気がつかないケースも多いようです。
Has someone in your social circle ever been revealed
as unscrupulous?

http://labaq.com/archives/51846349.html

by huttonde | 2015-03-22 22:45 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 景色の形式 499 各々諸事情 1185 >>