冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日も元気だ折伏しよう♪
顕正会の2人を監禁で逮捕 神奈川県警、会館など捜索 
2005年(平成17年)7月28日(11:16)
 大学生を民家に閉じ込め入会を迫ったとして、神奈川県警警備部は28日、監禁の疑いで、宗教法人「冨士大石寺顕正会」会員の私立大学生石川秀樹(20)=横浜市泉区和泉町、派遣社員行徳祐一(28)=同市鶴見区鶴見中央=の両容疑者を逮捕し、同市港北区の同会横浜会館などを家宅捜索した。
 2人は「覚えがある」と容疑を認めているという。
 調べでは、2人は5月5日夜、東京都多摩市の男子大学生(20)を横浜市瀬谷区五貫目町の自分たちの知人宅に誘い出して入会を迫ったが、応じず立ち去ろうとしたため、室内に引きずり戻し監禁した疑い。
 大学生は住所などを聞かれ同日深夜、解放された。都内のゲームセンターで3月、2人に声を掛けられて知り合い、メールのやりとりをしていたという。大学生が県警に被害を相談していた。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005072801000958

冨士大石寺顕正会 公式ホームページ
http://www.kenshokai.or.jp/
Google 検索: 冨士大石寺顕正会

一旦見て「戻る」にしても、なかなか戻らなかったり。「やっ! 引きずり込まれる!」戻す連打。戻れた。

宗教の話は面白い。真面目と狂気が渾然一体、信仰の前に常識は無し。
残酷になれて無茶出来て、しかも罪悪感皆無で使命感に燃えて日々充実も可能。
特に法華連は日蓮から一貫して元気がいい。部外者が迷惑なのも一貫してる。
高みの見物決め込めば、人間の愚かさ、悲哀、悲喜劇を知ることが出来る。一種の催し物。娯楽。

で、ここでのぼやきが何だかトホホでいい、と思う人がいるとすれば、その感覚と同じと思う。
他人の悲(哀)しいぼやきは、結構俺には面白い。笑顔にしてくれる。
悲しい人ありがとう。
でもボクは幸せになります。
幸せにさせろっ!ヽ(`Д´)ノ

※※※※※※※※※
<オールナイトさんより>

フランスにおけるセクトと言う法律が有ります、どう言った内容かは読者の方にも説明するまでもないと思いますが、

http://homepage1.nifty.com/you/t6_kou.htmの説明

 たとえば1996年に発表されたフランス国民議会の報告書『フランスにおけるセクト』によると、次のようなものの一つでも抵触すればカルトだとみなされています。

 ○生まれ育った環境との断絶の教唆
  ○健全な肉体の損傷
  ○児童のかり集め(児童虐待)
  ○行政当局への浸透
  ○多くの裁判沙汰

 親鸞会では(以下略)

http://www.asahi-net.or.jp/%7Eam6k-kzhr/newsle17.htm の説明
理教宗教事情調査研究会から、フランス国民議会セクト(カルトの意)調査委員会の報告書の訳本「フランスにおけるセクト(カルト)教団」をいただきました。 同書によると、同調査委員会は、次の1つ以上が該当するものを危険なセクトと見なしました- 精神の不安定化、 法外な金銭要求、 生まれ育った環境との断絶、 健全な身体の損傷、 児童の徴用、 反社会的な説教、 公共秩序の撹乱、 裁判ざた、 通常の経済流通回路からの逸脱、 行政当局への介入。
そして、その該当するフランス国内の172セクトが明記されています。(以下略)

http://page.freett.com/sokagakkai_komei/shukyou/cult_french.html の説明

(前略)
具体的には、フランス内務省の国家警察局に所属する「総合情報局」によるセクト現象分析において用いられる基準に、委員会として準じて行く。(A)が、その基準としての現象的「兆候」である。

*内務省情報局(日本で言えば公安調査局のような役割と思われる)の中にセクトを担当する部局がおかれている。したがって、宗教団体を所轄する「宗務部」とは全く別組織であり、フランスにおいては宗教団体とセクトを分離して所轄しようとする意志が見られる。

(A)
1. 精神の不安定化
2. 法外な金銭的要求
3. 生まれ育った環境との断絶の教唆
4. 健全な身体の損傷
5. 児童の徴用
6. 多少を問わず反社会的な教説
7. 公共秩序の撹乱
8. 多くの裁判沙汰
9. 通常の経済流通経路からの逸脱傾向
10. 行政当局への浸透の企て

*註「児童の徴用」については、ジャーナリスト広岡裕児氏は、原語embrigadementを「子供の囲い込み」と翻訳し、「『旅団編成、隊(班)編成』のことで、ただ単に子供を集めるというのではなく、軍隊のように外界から遮断して信者を養成すること」であると説明する。(以下略)

他ソースを調べれば判る事をなんで隠すんだろ?
http://homepage1.nifty.com/you/の管理人、
辞めたと言ってるがじつは辞めてないとか、某せんべい信者のHP様にフランスにおけるセクトに関して、嘘付かなきゃいけない立場なのか?

→新興宗教なんて、全てインチキと思うくらいがちょうどいい。そして、旧来の宗教も、現代社会の人間が上にいるんですから、昔と同じように出来るわけがありません。本当の聖職者なんて、数えるくらいいればマシなほうでしょう。
http://www.nikaidou.com/column02.html

by huttonde | 2005-07-28 11:38 | 創価・統一・カルト関連 | Comments(0)
<< 手枷足枷 いわゆるひとつの印象操作? >>