冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1202
2015.04.20
世界199カ国のパスポートの強さやデザインなどを
インタラクティブに比較出来る「Passport Index」
by wakaba
各々諸事情 1202_c0072801_23461868.jpg
世界199の国や地域が発行しているパスポートを
いろいろなパターンで比較できるのが「Passport Index
(パスポート・インデックス)」。パスポートの強さを
表すパワー・ランキングでは日本は4位となっています。

「Passport Index(パスポート・インデックス)」は、
カナダの金融会社「Arton Capital(アートン・キャピタル)
が国際航空輸送機関(IATA)の公開データを基に製作
したもの。国連加盟国の193カ国と6つの地域の
合計199カ国のパスポートについてまとめられています。

Passport Index – World’s passports in one place.

右上のメニューから「by Country」を選択すると
世界各国のパスポートの写真がずらっと並んで表示されます。
パスポートをクリックすると詳細が表示されます。
各々諸事情 1202_c0072801_23484467.jpg
「by Location」を選ぶと世界地図が表示され、
国をクリックするとその国のパスポートの詳細が
表示されます。
各々諸事情 1202_c0072801_23492775.jpg
「by Color」では、赤・緑・青・黒系の4種類の色別に
まとめられています。日本のパスポートの色は、
一般旅券(5年):紺色、一般旅券(10年):赤色、
公務員等が公務で使用する「公用旅券」:緑色、
皇族や外交官等が使用する「外交旅券」:濃茶色が
存在しています。パスポートをクリックすると
詳細が表示されます。
各々諸事情 1202_c0072801_23503496.jpg
最後はパスポートの強さランキグ
「by Passport Power Rank」。
ビザ(査証)無し渡航や到着時にビザ取得が可能な国や
地域の数で順位付けされています。
各々諸事情 1202_c0072801_23515076.jpg
堂々の一位はアメリカとイギリスの二カ国。
147カ国にビザ無しで渡航することが出来ます。
各々諸事情 1202_c0072801_23523630.jpg
日本は4位で143カ国にビザ無し渡航が可能とのこと。
逆に日本にビザなしで入国できるビザ免除国は
67カ国
となっています。
各々諸事情 1202_c0072801_2354668.jpg
ちなみに最も外国へ行くことが大変な最弱パスポートは、
南スーダン、ソロモン諸島、パレスチナ、
サントメ・プリンシペ、ミャンマー。
28カ国のみノービザ渡航が出来ます。
各々諸事情 1202_c0072801_2355476.jpg
ただし、ビザ免除とされる場合でもパスポートによっては、
ビザを取得しないと入国が非常に困難なことや極端に期間が
短くなってしまうなど実際はビザを取得しないと入国が
難しい国も存在しています。また、地域限定や期間限定の
ビザ免除が行われている場合や宗教・政治上の理由でビザが
発行されない場合もありますので海外渡航の際には、特に
マイナーな国の場合、ビザ状況の確認は必ず行ってください。

パスポートの外観は、国や地域に違っているのですが案外
似ているもの。しかし、最近のパスポート内部は非常に
個性が爆発しているタイプも登場しています。
カナダ気合十分です。
カナダの新パスポートにはとても素敵な秘密が隠されていた
各々諸事情 1202_c0072801_23572599.jpg
ソース:Passport Index – World’s passports in one place.
http://dailynewsagency.com/2015/04/20/passport-index-worlds-passports-in-p85/

2015年04月20日
許可なく外出した25歳妻、夫と義父に焼き殺される。
(パキスタン)
http://japan.techinsight.jp/2015/04/yokote2015042011150.html

2015年04月20日
「ウォルマートは客がどのくらいバカなのかを知っている」
海外で話題を呼んでいた注意書き
各々諸事情 1202_c0072801_23375188.jpg
お店の「お知らせ」や「注意書き」は、サービスや安全の
一環で作られているものですが、海外のウォルマートの
注意書きが「これはちょっとどうなの?」と疑問に
思われていました。
「ウォルマートは客がどんなバカなのかを知っている」
と題された文面をご覧ください。
各々諸事情 1202_c0072801_233716100.jpg
「プリントサービス1時間をご利用のお客様の待ち時間は
1時間です。よろしくお願いします」

あまりにそのままで、客をバカにしているか、
それとも客がバカなのかと、海外掲示板には多くの
コメントが寄せられていました。

●こうした警告や知らせは、誰かがトラブルを起こすまでは
誰も作りはしない。このお知らせが存在するのは、大勢が
1時間サービスの待ち時間に1時間も待たされたと文句を
言ったからなんだ。これは客の愚かさを想定して作られた
ものではなく、客の愚かさのリアクションとして
作られたものだ。

↑その理論を利用して、昔の皿洗いの仕事をしていた時代は
おもしろかったよ。いろんな「お知らせ」を作っていた。
「残り物を食べてはいけない」
「制服を食洗器に入れない」
「食洗用の水を飲んではいけない」

↑>「残り物を食べてはいけない」
これが理由で、その仕事をしているのに。

↑10代の頃の皿洗いは、客が手をつけないご馳走に
ありつけるのが最高の時間だった。

●「1時間サービス」は実際は15分くらいしか掛からない。
だけど混雑時やもしものときのためにクッションとして
1時間に設定している。なので1時間してから戻れば
出来ているものなんだ。このウォルマートでは1時間
サービスとあれば、みんな15分くらいで出来ると
想定しているんじゃないかな。

●これはウォルマートだけじゃないね。プリントサービスを
扱う店長をしていたことがあるが、週に2~3回は質問
されていたよ。でも答えても信じてくれない。
一度、「この1時間サービスにどれくらいかかる?」と
聞かれたので、「なんとか20分で仕上げるように
してみます」と答えたが、20分後に戻ってきて
写真ができていないと超絶に怒り出すんだ。

●小売店で働いていた自分の意見では、
客はこれを読まない。

●ほとんどの小売店でも当てはまるね。
「PS4」が出たときにターゲット(スーパーマーケット)で
働いていた。土曜日にPS4があるかと聞かれたが残念ながら
在庫はなく、次の入荷日もわからず、最速でも次のトラック
が来るのは火曜日なので、その日に電話で確認してほしい
説明しても、その日の午後、次の日(日曜日)翌々日
(月曜日)にも来店し続けるんだ。
ちょうどそのとき、「アナと雪の女王」のおもちゃと
アクセサリーを同時に扱うおもちゃ売り場の担当も
していて、それらも同じ状況だったので、押し寄せる客の
大波に頭から飛び込みたくなる日もあったよ。
さらに他の客に対応しているのを待てない客というのがいる。
800ドルくらいの売り上げになる客の対応中に、
3分が待てずズンバのゲームを持ってい来いと
怒鳴る女性がいた。

●釣りのルアーを買いに夜中の1時にウォルマートに行った。
他の店はどこも開いていないからだが、2度と行かない。
いったい夜中の1時に5歳の子供をおもちゃ売り場で
遊ばせるなんて、どういう親なんだ。

↑夜中の1時に1時間サービスを使うやつじゃないかな。

---
客としては待たされたり、在庫が切れていたりすると
ストレスを感じますが、店側には店側なりの
苦労があるようです。
困った客がいるのはどこの国でも変わらないようですね。
Walmart knows exactly how stupid majority
of their customers really are

http://labaq.com/archives/51848116.html



各々諸事情 1202_c0072801_3111970.jpg
各々諸事情 1202_c0072801_3104558.jpg
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4859997.html

2015/04/20 海外「何という美しさだ!」
戦艦『長門』を映した映像に外国人が感動
各々諸事情 1202_c0072801_423710.jpg
1920年(大正9年)に竣工した、長門型戦艦の1番艦、
「長門」。
戦中は、「大和」と「武蔵」の存在が極秘にされていた
こともあり、姉妹艦の「陸奥」とともに、
日本海軍の象徴として親しまれていました。
ミッドウェー海戦、マリアナ沖海戦、レイテ沖海戦に参加し、
日本に帰還した後は、重油不足から特殊警備艦として
横須賀港に繋留。終戦まで生き延びましたが、
戦後はアメリカに接収されることに。
1946年7月にビキニ環礁で実施された核実験に標的艦として
投入され、二度の核爆発により浸水が進み、
沈没してしまいました。

日本では大和や武蔵などと並んでトップクラスの人気を誇る
戦艦ですが、その美しい姿に、多くの外国人も
魅了されていました。

海外「日本は唯一米国と張り合えた」
帝国海軍の戦艦・空母が外国人を魅了


コメントは類似動画からも取り寄せています。
Imperial Japanese Navy Battle Ship "Nagato(長門)"

■ …………ナガトは2回原子爆弾のダメージを
 受けてるんだよね。
 1回目はダメージが少なかったんだ。
 だけど、2回目の実験でとうとう…………。 ポーランド

■ この歴史的な艦船を核実験なんかに使いやがって……。
 もし核実験に使わなくても、
 スクラップにしたんだろうけど。
 どっちにしても軽蔑するわ。 国籍不明

■ これまた貴重な。長門の映像って残されてたんだ。
中国

■ 間違った国と同盟を組まずに原爆もなければ、
 日本はアメリカに勝てたと思うんだけどなぁ :F
ポーランド

■ それは無理だろ。
 アメリカには日本よりも鋼鉄があったんだから。
 つまり日本以上に艦船を作ることができたわけだ。
 実際に歴史がそれを証明してるし。 アメリカ

■ ナガト級は不思議な運命にあったと思う。
 大日本帝国が所有する戦艦の中で
 最強の戦艦の1つだったのに、
 どうにも大した戦果をあげることが出来なかった。
アメリカ

■ ナガトはあの荘厳な感じがたまらんよな。
インドネシア

■ 大日本帝国のほとんどの巨大戦艦ってさ、
 本来の力を見せることなく役目を終えちゃってるよね。
 日本としては、空母じゃなくて戦艦に
 賭けてたんだろうけど。 アメリカ

■ 俺は勇敢に戦った日本の兵士たちを尊敬してる。
アラブ首長国連邦

海外「最も高潔な軍隊だった」
ドイツ人作 日本兵へ贈るトリビュートに様々な声


■ ナガト。戦争を生き残った数少ない
 日本の戦艦の1つだ。 アメリカ

■ そうなんだよね :)
 なのに核実験なんかに使われてしまった :( カナダ  

■ 悲しすぎる。
 今も例えば記念艦として残されていたら……。 台湾

■ ナガトはミッドウェー海戦の時には
 フラッグシップじゃなくなってたんだよね。
 ヤマモトはすでにヤマトに移ってしまっていたから。
アメリカ

■ ナガトは大日本帝国海軍連合艦隊の魂であり背骨だった。
 ヤマトは……恐ろしいくらいに巨大だったな。
オーストラリア 

海外「大和は敵にとって悪夢」
最強の戦艦ランキングで外国人が論争


■ うん、でもヤマトは日本のプライドだったんだよ。
国籍不明

■ ヤマトは確かに大日本帝国海軍のプライドだったけど、
 実際には大きな海戦には参加してない。
 唯一のミッションはオキナワ出撃のみじゃん。
 一方でナガトはアメリカと日本のあいだで行われた、
 ほぼすべてのメジャーな海戦に参加してるし、
 旗艦を何度も務めてた。
 それでもプライドとして認識されていないだなんてね。
カナダ

■ ナガト、何という美しさだ!! +2 ベトナム

■ うん、ゴージャスな戦艦だよね ^^ カナダ

■ あんなに美しい戦艦を核実験なんかに使って
 沈めるとか、どうしたらそんな馬鹿げた考えを
 思いつくんだって感じだよ。 スウェーデン

■ 大日本帝国海軍の中で、一番好きな艦船の1つがナガト!
 悲しいことに、まったく敬意が払われることなく
 沈められてしまった。
 戦争を生き残った艦船なんだ。
 博物館船として残すべきだった。 フィリピン

■ エンタープライズでさえ博物館船にならなかったからねぇ。
 保存するにはコストがかかり過ぎるんだよ。 ベルギー  

■ 素晴らしい戦艦だよね。
 みんなもそう思わないかい? 香港

■ あんな終わり方はないだろ。
 本物の美しさを身に纏った戦艦だったな。 アメリカ

■ 同意。美しい艦船だったよね。
 俺たちの国は、戦利品として残すことも出来ただろうに。
アメリカ

■ ナガトを海上自衛隊の旗艦として、
 あるいは記念艦として残す事を、
 アメリカは日本に許すべきだったんじゃないかと思うね。
アメリカ

■ 大艦巨砲主義の象徴のような存在だった。 香港

■ 大戦中の日本の艦船は時代遅れだったでしょ。
 パイロットや海軍の司令官同様にね。 国籍不明

■ 大戦初期、日本は世界で3番目に大きな海軍を持ってた。
 つまりは米英に次いで世界3位の海軍力があったわけだ。
 加えて日本には世界最高水準のパイロットも複数いた。
 日本が敗けたのは、単に十分な戦力を
 持ててなかっただけだ。 ポルトガル 

■ 世界3位の海軍力だったとか大した問題じゃない。
 敗けは敗け。
 祖国を守ろうとした日本の兵士たちの勇敢さ以外、
 アメリカはすべての面で日本に勝ってたんだから。
 当時の日本が持ってた武器の中で唯一有効だったのは、
 カミカゼくらいだったと俺は思ってる。 国籍不明

■ いわゆるビッグ7(世界七大戦艦)のうちの一隻ですな。
国籍不明    

(※長門、陸奥、ネルソン、ロドニー、コロラド、
メリーランド、ウエストバージニア)

■ この美しい戦艦を残すように
 上層部を説得しなかった米海軍は残念過ぎる。
 でも多くの日本の戦艦同様、
 ナガトも大きな戦果はあげられなかったね。
 「海上ホテル」として時間を送り、結局沈んでしまった。
アメリカ

■ 俺も博物館船として残して欲しかった。
 船体に残された傷には、
 多くの歴史が詰まっていたわけだから。 アメリカ

■ 大日本帝国が所有していた数多くの宝の1つ。
 それがナガトだった。
 その姿はただただゴージャスだ!! 国籍不明

■ 威風堂々って言葉が似合うな。
 ただ過剰に大き過ぎるようにも見える。
チリ(アメリカ在住)

■ 完成した当時、世界最大の戦艦だったんだよね。
 ナガトとムツはトサ(加賀型戦艦)と
 アマギ型巡洋戦艦に規模で抜かされたけど。
 でもトサとアマギはワシントン海軍軍縮条約のせいで
 計画中止になってしまった。
 あの2つの艦船が戦争に参加してたらどうなってたか
 興味深い! アメリカ

■ この戦艦は核実験にも耐えた……。
 しかも二度もだ!! カナダ

■ ナガトという偉大な戦艦を造った日本に
 敬意を表します……。  マレーシア

----
核実験の標的にされたことに対し、
アメリカ人からも怒りの声が多数寄せられていました。
ちなみに、数年前に「開運!なんでも鑑定団」に
「長門」の軍艦旗が出品されたのですが、
俳優の石坂浩二さんが自費で評価額の1000万円で
買い取り、石坂さん曰く、「ふさわしい場所」である
呉の大和ミュージアムに寄贈されています。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1517.html

2015.04.20
朝鮮に尽くした伊藤博文と今も変わらない朝鮮人の気質
「1907 IN KOREA WITH MARQUIS ITO」より
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1711.html

by huttonde | 2015-04-22 23:02 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 1203 各々諸事情 1201 >>