冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中世消え去らず 4
2015-05-22
「イルカキチガイにはうんざり」
和歌山県太地町に送られる嫌がらせFAX
中世に退行する欧米

イルカ漁が行われている和歌山県太地町への
悪質な嫌がらせが絶えない。
中世消え去らず 4_c0072801_0225997.jpg
シー・シェパードの日本人テロリスト・親川久仁子(58)
同団体のメンバーは殆どが欧米人だが、このように
西洋かぶれのオバサンも一部参加している

産経新聞の記事が長いので、要約すると

・この町を舞台にしたイルカ映画「ザ・コーヴ」の
プロパガンダにより、嫌がらせのファックスが
世界中から届いて困っている。

・何故か、韓国や中国も慰安婦やら南京事件などの
イルカと関係ない写真や嫌がらせのファックスを
便乗して送ってきている。

・反捕鯨団体シーシェパードがWAZAに圧力をかけ、
日本のJAZAにに対してイルカの追い込み漁を
止めるように言っている。

・批判の内容はどれも感情的で要領を得ないものばかり
で、地元の水族館は強く反発している。



2010年に同町を題材にした映画「ザ・コーヴ」が
米アカデミー賞を取り、国内外の注目を浴びて以来、
抗議の便りは世界中から寄せられるようになった。
町役場や町漁業協同組合に届くFAXの量は増え、
「変態民族め」「大虐殺は日本の文化」などと内容も
ますます過激に。英語表記のものだけでなく中国語、
韓国語のメッセージも目立ち、戦時中の南京大虐殺と
関連づけた残忍な写真の添付も散見される。

 太地が捕獲したイルカの水族館展示は内部の倫理規範に
違反するとして、世界動物園水族館協会(WAZA、本部・
スイス)は、日本動物園水族館協会(JAZA)に改善・
除名通告を行った。海洋に根ざす日本の地域社会と食文化
を海外に効果的に情報発信することができない戦略の
つたなさが、こうした事態を招いているとの指摘は根強い。

 太地町では毎年9月から翌年3月まで、食用のための
イルカを捕獲しているほか、イルカをそのまま生け捕り
して、国内外の水族館へ提供している。イルカたちは、
子供たちに海洋保護や命あるものの大切さを教える
貴重な存在。
しかし、多くの水族館にとって人気のイルカショーは
太地町の捕獲がなければ、実施できない状況にある。

 町への抗議は、イルカを頭の良い特別な生き物として
捉える人々や動物愛護団体、反捕鯨団体のメンバーが
送付しているとみられる。どんな理由にせよ、イルカを
捕獲することは「人殺し」や「拉致」と同じとの
趣旨が目立つ。

 WAZA資格停止問題が表沙汰になった後の5月5日、
太地町漁業協同組合に、差出人不明の抗議のFAXが
寄せられた。送り主はもしあなたがイルカだったらと
無理やり仮定し、「あなたは刺し殺されたり、
誘拐されて水族館に売られて生涯奴隷になったり
されたいのか」と訴える。そうして、太地の漁師たちは
「邪悪な虐殺」を行っているとし、その言い訳のために
「伝統」という言葉を使うなと強要する。

 イルカの擬人化は抗議する人たちの共通項だ。別の便り
には「捕獲は想像を絶する苦痛をイルカに与える」とし、
漁師が捕獲する際、「イルカたちは仲間が殺されるのを
見て悲鳴をあげている」とイルカをまるで囚われた
無辜の民のように比喩して、情緒的に訴える。

 さらには、イルカ漁は「ジェノサイド犯罪」としたり、
「日本人は生まれつき残忍」と一方的に罵ったり、
イルカ漁を戦時中の南京大虐殺とこじつけて、旧日本兵が
殺戮(さつりく)を行っている残虐な写真を一緒に
送りつけたりしてくる。漁協組合の関係者は
「もう慣れたが、気味悪い写真やメッセージに
もううんざりしている」と話す。

 中には、町民に送付しているはずなのに、韓国語や
中国語表記もあるほか、たとえ日本語表記だとしても、
ネット上で自動翻訳したとみられる文章のおかしい
メッセージもある。

 反捕鯨団体シー・シェパードが騒動を起こしたり、
捕鯨論争が世界的なニュースになったりした際は抗議の
量も増える。昨年1月、米国のキャロライン・ケネディ
駐日大使がツイッターで「イルカが殺される追い込み漁の
非人道性について深く懸念している」というメッセージを
発表し、騒動になった際は漁協には1日当たり300通
以上の抗議FAXが寄せられた。中には脅迫めいたものも
あり、漁協は電話番号の変更を余儀なくされた。

 一方、世界動物園水族館協会(WAZA)資格停止問題
では、日本動物園水族館協会(JAZA)に加盟している
日本の動物園、水族館の152施設が20日、
「WAZA離脱」か「WAZA残留」を決める会員投票を
行った。多数決の結果、WAZA残留の方針を決定。今後、
JAZA加盟の施設は、太地町の追い込み漁で捕獲した
イルカを入手することができなくなる。

 今回の騒動の背後でも、オーストラリアのイルカ保護
団体が動いていた。太地町のイルカ漁を止めさせることを
活動理念に掲げるこの団体は今年3月、JAZAを
WAZAから除名するよう、WAZAの本部のある
スイスで法的手段に打って出ていた。

 さらに豪団体は昨年、太地町を相手に訴訟も起こして
いる。豊富な資金力をもとに運動を多方面に広めており、
太地町と姉妹都市にある豪北西部のブルーム市にも圧力を
かけ、草の根の交流を続けてきた太地町との提携を
破棄するよう迫っている。

 この問題は世界中の注目を浴びており、メディアが
大きく報じる度に、太地町への嫌がらせは勢いを
増すことになる。

 反捕鯨団体シー・シェパード創設者のポール・ワトソン
容疑者(国際指名手配)はこの問題に関して声明を発表し、
WAZAが今後もJAZAに圧力を強めていくよう要請した。
中世消え去らず 4_c0072801_032683.jpg
 ワトソン容疑者は逃亡先のパリから、53万人の
支持者がいる自身のフェイスブック公式サイトに声明を
発表。2003年から団体が太地町に活動家を派遣して
イルカ漁の「監視」活動を続けてきたことを主張し、
WAZAが今回の決定を下したのはあくまでシー・
シェパードの行動があったからだとその成果を
アピールした。

 ワトソン容疑者はこれまでも日本の捕鯨やイルカ漁に
関して度々声明を発表、過激な言葉で状況をあおって、
寄付金集めを行っているとの批判が出ている。

 今回の発表でも、ワトソン容疑者は2020年の
東京五輪開催を拒否するようを呼びかけており、
支持者から「東京五輪をボイコットすべきだ」
「五輪は日本に面目を失わせるための格好の
機会になる」との声が寄せられている。
産経新聞

シー・シェパード
中世消え去らず 4_c0072801_0324138.jpg
設立: 1977年6月

シーシェパード環境保護団体、通称シーシェパードは、
海洋生物保護のための直接行動を掲げる国際非営利組織の
海洋環境保護団体を自称している。本部はアメリカ合衆国
ワシントン州フライデーハーバー。 国際環境保護団体
グリーンピースを脱退したカナダ人、ポール・ワトソンが
1977年に設立した。
非営利組織を名乗っているが、実際は支援者から多額の
報酬を貰っており、実態は金儲けが目的の
エコ・テロリストという批判が強い。
中世消え去らず 4_c0072801_0361196.jpg
中世消え去らず 4_c0072801_0362437.jpg
イルカキチがまた訳の分からないことを…

地元の方々も常軌を逸したイルカキチガイには辟易
しているようです。批判の内容も感情的なものばかりで
レッテル貼りや脅しで屈服させようという魂胆。

それにしても、他の哺乳類と同程度の知能のイルカを
そんなにも特別視するのか理解できないですね。知能が高い
(そもそもそれ自体に科学的な根拠が無いわけですが)から
殺してはいけないというのならば、知能が低いイルカキチや
知的障害者は○して良いという理屈になってしまいます。
「貴方がもしイルカならば~」と意味不明な前提での
批判等もズレ過ぎていて突っ込みを入れるのも面倒です。

議論とは高等な生き物同士でしか
成り立たないのだと実感しました。

しかし、日本にも反省すべきところはあります。
何故世界中にはるかに酷い人権侵害や残虐な行為が
行われているのに、日本が標的になりやすいか。それは、
日本の根本にある外交の問題点ですが、「悪いと思って
いなくても、謝れば丸く収まる」という不誠実な態度です。
それは、あくまで日本国内で通じることであって国際的な
場面では、謝ったら非を認めたということで賠償などの
責任も生じます。「謝ったから、もういいよ」
ではないのです。

「悪いと思っていないなら、徹底抗戦する」が
正しい対応です。

※変態に関してはヨーロッパ人には言われたくないね

夕日新聞 id:mikiy666
ケモナーもドン引き…動物売春宿を問題視 デンマークで
動物との性交を禁止する法案が可決
世界のメディアが動物愛護に関する規制や
法律をめぐる話題を盛んに伝えている。
2015-05-21 16:34

ネットの反応

国際指名手配の容疑者が何だって?

もっと変態と俺に言え!

コイツらイルカ基地外は中世に退行してるな

地域の文化破壊

外国人になんの権利があるの??

自分の国でだけやってろよ
こっちだってあんたら白人の残虐行為に対して
文句言ってないだろ

欧米人「イルカは友達」
日本人「哺乳類とお友達って…こいつら池沼か?」

絶滅危惧でも何でもない害獣
違法でも何でもない漁や販売
漁業関係者に損害を与えて
保障も謝罪もしないカルト信者

まあギリシャ神話なんか読むと
イルカが神聖視されてるのは感じるな
ペット感覚と言うよりむしろ原ヨーロッパ文化伝統の
神聖獣として保護したいのかも

海外じゃイルカ殺さないのは、聖書が作られる段階で
知られてなくて人間が何をしてもいい動物に
入らなかっただけじゃん。
その他は世界は人間のために用意されたから
煮ても焼いてもいいとか無茶苦茶らしいが

なんでもいいけど、そういうオカルトは
自分の国だけでやってろという話だな。

価値観を押し付け他人を攻撃し
違法ではない生活を壊すイルカ教
宗教の違いで人を殺す原理主義過激派の
テロリストとまったく同じ
非人道的な凶悪カルトは滅ぶべき

十字軍の頃からそう。
他の考えは認めず排他的で武力で従わせるのは
ヨーロッパの伝統よ。

日本国内の神社に行ったら行くなと言われる
日本国内でイルカを捕ったら捕るなと言われる
そろそろキレていいんでない?

これって太地だけが追い込みやってるから、
妬まれてるんじゃないの?違うの?
ずっとそう思ってた

太地はイルカ漁を独占せずに、
他の地域と共有すればいいのでは。
そうすれば批判は減る。きっと。
太地だけが、イルカで稼いでるからこうなる。

牛はいいけどイルカはダメです
人もいいけどイルカはダメです
爆笑だな

馬鹿: 知能の高い動物は殺しちゃ駄目だ!

私: じゃあ、知能の低い動物は殺して良いの?^^
私: イルカの中にも、知能の低い個体は居るよね?
 それは殺しても良いんだ?^^
私: 人間だって、知能の低い個体が居るよね?
 それを罠にかけて捕縛しても良いんだ?

馬鹿 :あおpふぇういbvぺふぃいえ
 ^@f^b!!!(発狂)
←今、ここです^^

知能が低いなら殺していいなら、イルカ教の池沼は
殺していいことになるじゃん。ブーメランかよ。

あいつら本当二枚舌だよな

夕日新聞 id:mikiy666
クジラの人権?にうるさいオーストラリアが
コアラ700匹をこっそり殺処分する
いつもクジラの権利にうるさいオーストラリアが
内緒でコアラを700匹も殺処分したという
衝撃ニュースです。
2015-03-05 00:20

nice joke!とでも言えばいいのか

何でトンスラーまでどさくさに紛れて
嫌がらしてきてんの?

さらに犬食いの朝鮮人まで便乗してきててワロタw
こいつら本当にほん叩ければ何でもいいのなw

ドサクサに紛れて日本批判してる韓国中国にワロタw

太地町の人に言いたいのは、
「ウンザリしてる」だけじゃ何も変わらないぞ

それ全部、国連や国際会議に提出しろよ
うんざりして、何もしないから一方的にボコられんだよ

それな。
日本人はなにもしないことが美徳みたいに勘違いしてる。
アジア人だから差別されている?違うね
何故、世界最悪の人権侵害国家の中国が批判に
さらされず、日本ばかりターゲットになるのか
理由を考えるべき。

シーシェパードも逮捕されたりメンバーが射殺された国
では活動しなくなったからな。弱腰日本じゃ
安全にやりたい放題できるから狙われてる。

ナメられ過ぎ
中世消え去らず 4_c0072801_0503085.jpg

弱腰外交辞めろよ。

日本人は嫌われたくないから誰の顔色も伺ってる。
それで逆にナメられて問題が大きくなっているんだ。
嫌われてもムカつかれてもいいから、正義を通せよ。

日本人でイルカキチに共感している奴は最高にキモいな。

金儲けが目的のSSに共感してる連中って池沼かな?

これは日本の事なかれ主義が招いた結果でもあるんだぜ。
嫌なら戦え。

http://news.mikimedia.net/entry/2015/05/22/053849

日本人「こっちだってあんたら白人の残虐行為に対して
 文句言ってないだろ」
白人「当然だ。白人はいつも正しい。だから白人は
間違っている日本人の残虐行為に抗議しているのだ」

これが状態。

国内でも嫌がらせがほったらかしで、
抵抗反発したら逆に逮捕されかねない状態では
自警団も難しい。
俺が反対派として食っていたら、
日本人を「うんざり」させるだけでなく、
転職や自殺までするように徹底的に追い詰めるネ。

他国では危険でも、日本なら安全に憂さ晴らし含めて
嫌がらせが出来る。効果があれば賛同者は大喜び、
活動が有効であることを知らしめて使命感、
達成感も得られ、団体の価値も上がる。
ついでに本音はどうあれ、反捕鯨国も体面を
保って連帯を得られる。
団体も各国も得して一石三鳥四鳥となる。

天は自ら助くるものを助くという。
うんざりで自滅するのかどうか、
どうなるやら。

2015/05/22 海外「日本は正しい決断をした」
BBC 日本が追い込み漁のイルカ入手を中止へ
中世消え去らず 4_c0072801_213778.jpg
世界動物園水族館協会(WAZA)から、残酷な
追い込み漁によるイルカの入手は、倫理規定違反で、
調達をやめなければ除名すると通告されていた件に関して、
日本動物園水族館協会(JAZA)は、和歌山県太地町
での追い込み漁で捕獲された、野生イルカの入手を
禁止することを先日に決定しました。

JAZAの荒井一利会長は、追い込み漁による
イルカ調達禁止を発表する一方、
「協会が追い込み漁や捕鯨文化を
批判しているわけでは決してない」、
「いったい追い込み漁のどの部分が残酷なのか」
と疑問を呈す場面もあり、
BBCでは荒井会長の上記の言葉を記事内で紹介。
その上で、今回のJAZAの決定を歓迎するシー・
シェパードの声や、「これは日本のイルカ漁の終わりの
始まりになる」という、豪州のイルカ保護団体の会長の
言葉を紹介し、記事を締めくくっています。

この報道に海外から様々な声が寄せられていたので、
その一部をご紹介します。

海外「他国に干渉するな」
ケネディ大使のイルカ漁反対表明にコメント殺到

海外「日本は大好きだけど…」
日本の捕鯨に中止命令 外国人が激論

翻訳元

JAZA、追い込み漁のイルカ入手中止 通告受け
https://www.youtube.com/watch?v=l8TzwTlLofs

■ ようやくイルカの追い込み漁をやめてくれたのか!
メキシコ

■ イエス! これで私たちは前進することが出来た。
+8 ニュージーランド

■ イエーーース! 素晴らしいニュースね!
 最近映画の「ザ・コーヴ」を観たばかり。
 だからイルカの追い込み漁に憎悪を感じてたの。
ニュージーランド

■ 世の中は、最終的に良い方向に
 向かっていくように出来てるもんだ。 インド

■ 本当に日本のイルカ漁の終わりの始まりに
 なるんだろうか? フランス

■ これは素晴らしいニュース。 +1 インド

■ 日本はそろそろ正しい行いをすることを
 決心しなきゃいけない。 カナダ

■ 素晴らしい第一歩ではある……。
 が、まだまだ十分とは言えない。 +5 アメリカ

■ ヤッター!!日本がイルカの虐殺をやめる。
 これはその手始めだ! +3 チリ

■ 神様ありがとう!!!
 イルカの追い込み漁に関する映像作品を前に観た……。
 あれは現在の状況を認識出来る素晴らしい作品だった!
アメリカ

■ それが正しい。動物の命は、
 他ならぬ動物たちの物なんだから。 +2 カナダ

■ 生物を救おう……。そうすれば、
 創造主はあなたを救ってくれる! +1 アメリカ

■ 日本人によってイルカは捕らえられ、命を奪われ、
 そしてブラックマーケットに売られているんだ。
+1 ロシア

■ あんなに人間に友好的な動物の命を奪うなんて
 考えられなかった。
 だからこのニュースは本当に嬉しい。 カナダ

■ デンマークのフェロー諸島もイルカの虐殺を
 やめたんだろうか? +32 タイ

■ これは嬉しい。このままイルカ漁が
 終わってくれるといいけど。 +1 アメリカ

■ 漁をやめる必要なんかなかったのに。 インド

■ 日本は良い決断をしましたね。 +1 アルゼンチン

■ そうあってもらわないと困ります。 アメリカ
 
■ よしっ! でも今度はカリフォルニアで原油流出。
 これでまた多くの動物の命が失われてしまう。
+11 アメリカ

■ いいね。もうそういう時代に来てるんだよ。
 イルカショーを含め、今現在世界中で行われている、
 海の生物に対するすべての見下げた行為は禁止されるべき。
+11 アメリカ

■ でも明日にはタイジで捕れたイルカのスシが
 提供されてんだろ。 +1 アメリカ

■ 「ザ・コーヴ」を観たことない人はぜひ観るべき。
 追い込み漁の禁止は、ずっと待ちわびられていたって
 ことが分かる。 +4 アメリカ

■ ソーシャルメディアのパワーは
 良い方向に働くこともあるね。
 動物福祉団体のアニマルズアジアが何を成し遂げたのか。
 そのことに目をやるだけでもよく分かるよ。
+5 オーストラリア

■ ちょっと遅いくらいだと思うけどね。
 日本に対する世界のイメージは
 ダーティーなものになった。 +1 ニュージーランド

■ あんなに美しい生物の命を奪う行為は
 やはりやめなきゃいけない。
 今回の決断は素晴らしいと思う。
 だけどまだやり残されていることはある。 メキシコ

■ 日本はすべての大きな魚の命を奪う行為を
 停止するべきだ!!! パキスタン

■ 良かった。どこの国であっても、
 数が少ない動物に対する扱いは、
 どんどん改善されていかないといけないもんね。
+1 国籍不明

■ 日本に神のご加護がありますように。 ネパール

■ いや~、このコメ欄にはびこってる偽善は
 素晴らしいですね。 +6 カナダ

■ 良かった!
 あんな行為が長らく許されてたなんて考えられない!
 ようやく終わりを迎えることになって嬉しい……。
+52 アメリカ

■ これはいいニュースね。
 世界中の水族館や動物園で行われてるショーも
 やめましょう。
 そして、鳥を飼ってる人は鳥籠から彼らを出してあげて。
 鳥は空を飛ぶために生まれてきたのだから。 イギリス

■ 笑わせないでよw
 あなたたちは牛や鳥や他の動物に対する扱いは
 見て見ぬふり。
 なんてバカげた偽善者たちなのかしら。
+14 アメリカ

■ 次はイルカの肉を食べることもやめてもらわないと。
スペイン

■ あとは行動で、それが本気かどうか
 示して欲しいところだね。 オーストラリア

----
WAZAが改善・除名を通告してきた時も記事にしようと
翻訳元を探していたんですけど、
その時は報道を伝える記事にほとんど反響がなく、
今回もBBCにしてはコメントが少ない。
一般的にはそこまで感心を持たれていないような印象は
受けました。
ケネディ駐日大使の発言の記事では顕著にあらわれて
いましたが、海外にも様々な意見があることは
間違いなさそうです。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1551.html

「あさパラ」イルカ問題、川合俊一
「今回中国から文句言われないと思ったらそういうことか」
勝谷誠彦「共闘したくない国ばっかり」。
ここにはないが過去10年間に米国、台湾、ベトナム、
タイ、イラン、トルコ、サウジ、UAE等も日本から輸入。
pic.twitter.com/mM4pdSfhWR
posted at 16:59:46
中世消え去らず 4_c0072801_116362.jpg
続き)「あさパラ」イルカ問題、勝谷誠彦
「日本が半分以上占めてる。
乗っ取ってもうたらええねん」。なるほど…(^_^;
pic.twitter.com/Mnb5T9uRWb
posted at 18:19:23
中世消え去らず 4_c0072801_1151487.jpg
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1729.html

2015/05/23 [シーシェパード]
太地町に送られ続ける狂気の嫌がらせファックス
http://redfox2667.blog111.fc2.com/blog-entry-329.html

by huttonde | 2015-05-23 02:00 | 捕鯨ほげ(にくにく) | Comments(0)
<< トホホな社会 1193 教師は生殖者 72 >>