冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1253
2015年06月18日
世界一の平均身長を誇るオランダ人の
身長が高いのはなぜなのか?

オランダ人の平均身長は約182cmと世界で最も背が高いの
ですが、150年前までのオランダ人の平均身長はなんと
約165cmでした。世界的に見てもオランダ人の平均身長の
急激な伸びは類を見ないのですが、オランダ人の
人口統計学者で、自身も身長約2メートルのGert Stulp博士
が、同胞の身長の謎を解き明かす研究を行っています。

Does natural selection favour taller stature among
the tallest people on earth? |
Proceedings of the Royal Society of London B:
Biological Sciences
 http://rspb.royalsocietypublishing.org/content/282/1806/20150211

Natural Selection May Help Account
for Dutch Height Advantage - NYTimes.com
 http://mobile.nytimes.com/2015/04/09/science/natural-selection-may-help-account-for-dutch-height-advantage.html

現在世界で一番平均身長が高いオランダ人ですが、
1860年当時のオランダ人の平均身長は約165cmで、
当時はアメリカ人の方が約6.85cmも高かったそうです。
約150年で20cmも平均身長を伸ばしたオランダ人ですが、
なぜオランダ人だけが急激に平均身長を伸ばすことが
できたのか、という疑問については長年科学者たちに
よって研究されていますが原因はわかっていません。

「食生活の向上」「優れた医療体制」などが原因として
考えられていましたが、Stulp博士が発表した最新の研究に
よると、「自然淘汰」による進化がオランダ人の平均身長
の成長を促している可能性があることがわかりました。

Stulp博士の研究はオランダで確立されたばかりの医療
データベース「LifeLines」を用いたもので、データベース
には大量のオランダ人家族の遺伝子プロファイルや病歴を
含む膨大なデータが収められています。
Stulp博士の研究チームはデータベースから45歳以上の
男女4万2612人のデータを分析。対象者の身長と何人の
子どもがいるかを調査した結果、平均身長より身長が高い
男性ほど、子どもの出生率と生存率が高いことが
わかりました。具体的には身長160cmの人であれば
子どもの数は平均2.15人で、身長185cmの男性であれば
2.39人だそうです。この傾向は35年間にわたって
続いているとのこと。

一方で、女性の場合は平均的な身長の女性ほど子どもが
多い傾向にあったのですが、背の高い女性は出産までの
期間が長いものの、高い子孫生存率を持っているとのこと。
研究チームはもともと経済的・教育的な環境要因が平均
身長を伸ばしていると考えてデータを分析していましたが、
対象のデータを調べていくうちに「身長の高さ」と
「子どもの数」が子孫の繁殖に関係していることが
わかったそうです。

「身長の高さ」と「子どもの数」の関係性を受け、
Stulp博士は遺伝子が関係していると考えました。
同一の環境下で人々が育った場合、一部の人に遺伝子変異
が起きて他の人より身長が高くなることがありますが、
Stulp博士はオランダ人が高身長になる説明がつく要因
までは特定できていないとのこと。オランダには男女
ともに高身長であることが多くの子どもを生むために
有利になるなんらかの要因があり、「自然淘汰によって
オランダ人の高身長が選択されているのでは」と、
Stulp博士は予想しています。研究チームはさらなる
親の身長と子どもの数に関するデータを分析していく
予定です。
http://gigazine.net/news/20150618-dutch-height-advantage/

2015年06月18日
一度見た人の顔は忘れない。
あなたは超相貌認識力の持ち主か?
「スーパー・レコグナイザー」チェックテスト

 一度見た顔はほとんど記憶しているという人がいる。
以前に見た顔の80パーセント以上を特定できるという
特殊能力の持ち主は存在し、彼らは
”スーパー・レコグナイザー”と呼ばれている。
 
 以下のテストはグリニッジ大学が開発したもので、
各設問ごとに8秒間顔が表示され、その後表示される
写真の中から一致する人物を回答する。10点以上を
獲得できれば、上位1~2パーセント内に入っており、
スーパー・レコグナイザーであると考えられる。

 自信があるひともないひとも含めて、
ものの試しにやってみよう!



 一般的には以前ちらっと見かけたただけの顔を認識
できる割合は20パーセントでしかないが、スーパー・
レコグナイザーの場合は80パーセントまで見分けること
ができる。この能力に関しては分からない点が多いが、
紡錘状顔領域という脳の各側面にある2つの領域が
関連していると考えられている。

 なにはともあれやってみよう!
下記のサイトを開いてスタート!
Are you a super recogniser?
各々諸事情 1253_c0072801_5302333.jpg
 もしメールアドレスを入力すれば、より細かいデータが
送られてくる。そのメールには更に詳細な45分かかる
テストのリンク先が貼られており、Personal Code
(パーソナルコード)に、メールにあった ResponseIDを
入力することで、テストを受けることができる。

 謎の多い能力であるが、スーパー・レコグナイザー自体は
数世紀前から知られていた。ローマの皇帝たちは、敵と味方
を割り出すために、人が集まる催し物などで彼らを雇って
いた。また、今日では、ロンドン警視庁がスーパー・
レコグナイザーを採用し、不鮮明な写真や監視カメラの
映像から犯人発見の糸口をつかもうとしている。

 例えば、2011年のイギリス暴動では、彼らの
監視カメラの映像から犯人を特定したが、その数は
検挙全体の3割にも上る。ある警官は1人で300人もの
犯人を割り出した。
 他にも、ウェスト・ロンドンで行方不明になった14歳の
アリス・グロスを殺害した犯人の追跡にもスーパー・
レコグナイザーが参加し、ラトビア人建設作業員
アーニス・ザルカルンズ特定に貢献している。

 ロンドン警視庁最高のスーパー・レコグナイザーである
ポール・ハイランド氏は、一度見た顔は滅多に忘れること
がない。しかし、顔については驚異的な記憶力を発揮
しても、人の名前やちょっとしたことはすぐに
忘れてしまうという。
部屋に入ると何をしに来たのかど忘れしてしまったり、
買い物に行って目的だった物を買わなかったりと、
こうした点は普通の人と変わらない。

 スーパー・レコグナイザーの能力はあくまで顔限定で、
例えば花の形などの認識能力は普通の人と
変わらないそうだ。

Are YOU a 'super recogniser'?
・原文翻訳:hiroching
▼あわせて読みたい
あなたが認知症になる確率は?
記憶障害におちいるリスクを判定する
新テストが登場(米研究)


人の顔が覚えられない、表情が識別できない。
50人に1人いると言われている「相貌失認」とは?


あなたは4色型色覚の持ち主か?
4色型色覚チェックテスト


世界最強のIQ集団「MENSA(メンサ)」に
入れるかどうかチェックできる「IQテスト」


自分の年齢がバレてしまう?
聴力を使った年齢チェックテスト


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52194456.html

やってみた。

Thank you for your participation.
You scored 11 out of 14.

14人中11人。紛らわしくて
いじわるクイズだったで。

2015年06月18日
「ワンちゃんは天国にいったの」
最愛の犬を失った3歳の息子を納得させるため、
天国の犬に手紙を書いたところ感動の結末が!!
各々諸事情 1253_c0072801_4423843.jpg
 長年一緒に暮らしていたペットを失うのは非常に
辛いことだ。それが感受性豊かな子供ならばなおさらだ。
米バージニア州在住のマリー&ロバート・
ウェストブルック夫妻は、
今年4月に13歳のビーグル犬モウを亡くした。

 今までずっと一緒だったのに突然いなくなって
しまったモウ。いったい何が起きたのか理解できない
3歳半の息子ルークちゃんは、両親に何度も何度も
そのわけを聞いた。

 「モウは天国に旅立っていったのよ」
その度にそう答えていた母親のマリーだが、それでも
「なんでいなくなっちゃったの?天国ってどこにあるの?」
という質問は1か月以上止むことはなかった。

 「それじゃあ天国にいるモウにお手紙を書きましょう」
2週間ほど前の深夜、マリーさんはルークちゃんと一緒に
机に向かい、彼がモウに伝えたい言葉全てを手紙に書いた。
だが3歳半の子供はそう簡単に欺けない。

 そこでマリーさんは、ルークちゃんの見ている前で
宛名を書き、切手を貼ってポストに投函した。
 宛名はこう書かれている
各々諸事情 1253_c0072801_4443636.jpg
 「ワンちゃんの天国雲町1丁目
モウ・ウェストブルック様」
 ルークちゃん立ち合いのもと、
その日のうちにこの手紙はポストに投函された。

 在りし日のモウとルークちゃん
各々諸事情 1253_c0072801_445462.jpg
 アメリカでは自宅のポストに切手を貼って手紙を入れて
おけば、朝、郵便局員さんがそのまま回収してくれる。
だがこの手紙の宛先は存在しないので郵便局員さんも
困るだろうと、マリーはルークちゃんが眠っている間に
この手紙をポストから回収しようと思っていた。

 だがそれを忘れてしまった。 「うっかりポストから
手紙を取り出すことを忘れてしまったの。それで次の日に
ポストを見てみると、手紙がなくなっていたのでびっくり。
郵便局の人が捨ててしまったのかもと思っていたわ」
とマリー。
 だが、翌朝、思いもよらぬ出来事が!

 ポストに切手の貼られていない手紙が入っていたのだ。
宛先はルークとなっており、発送元の住所には
「モウより」とだけ書かれていた。
各々諸事情 1253_c0072801_4453750.jpg
 ボクは今、ワンちゃんの天国で暮らしています。
 一日中遊んで、幸せだよ。仲良くしてくれてありがとう。
 ルークのことが大好きだワン 

 大親友から思いもかけない手紙を受け取った
ルークちゃんは大喜びだった。マリーさんは
見知らぬ人からの親切に胸が熱くなったという。

「モウが家にきたのは13年前のことです。お世話は大変
だったけど、それ以上に楽しい思い出がいっぱいでした。
今でも毎日寂しいですよ」 と話す彼女はルークちゃん同様、
モウのことを心から愛していた。心にぽっかり穴が
あいていた、まさにそんな時、見知らぬ人の温かい心に
ぐっときたという。

「ワンちゃんの天国にいるモウと
親切な町の配達員に感謝です」
各々諸事情 1253_c0072801_4462498.jpg
 この手紙のことはネット上で噂となった。その結果、
天国に手紙を運んでくれた人は、勤務25年のベテラン
郵便局職員ジナ・オーウェンズさんであることがわかった。

 オーウェンズさんはインタビューにこう答えている。
「『ここに愛犬を失った子供がいるんだなぁ』って思って。
大好きなものがいなくなるのって辛いですから。
(お母さんの)手紙から、その優しさが伝わってきたので、
自分もその子に何かできないかなって思ったんです」
とオーウェンズさんは話している。

 モウは天国に旅立ってしまったが、モウがあちらの
世界でも元気でいることを知り、ルークちゃんも安心
したことだろう。そしてルークちゃんにとっても両親に
とっても、モウと共にこの郵便局員さんのやさしさを、
決して忘れることはないだろう。

via:Toddler Writes Letters To His Dead Dog,
Mystery Postal Worker Writes Back

・原文翻訳:hiroching

▼あわせて読みたい
「なぜ犬の寿命は人間よりも短いのだろう?」
大親友だった愛犬がこの世を去った時、
少年が語った感動の答え。


大の犬好きな人に贈る14の名言

犬も本当に悲しいときには声を詰まらせて泣く。
亡くなったおばあさんのお墓に寄り添い嗚咽をあげる
ウルフドッグ(アメリカ)


3本足の犬が難病の少年に生きる勇気を与えた。
オーウェンとハッチの物語


道路でひかれてしまった野良犬をなんとか救おうとした
警察官の物語(スペイン)


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52194445.html

2015年06月19日
シュワちゃんの息子が日本旅行中に
悪ふざけする動画が世界に流出し批判殺到!
海外「外国に行って失礼なことするなよ馬鹿!」

シュワちゃんの息子の悪ふざけが海外で問題に!

俳優アーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック
・シュワルツェネッガーが、旅行で訪れた京都で撮影した
動画が物議を醸している。英紙デイリー・メールや
米放送局CNNなども報道したことで、
炎上状態となっているようだ。

パトリックは家族と共に来日し、InstagramやTwitter
では日本滞在中の写真を次々投稿。相撲の真似事をしたり、
名店「すきやばし次郎」で寿司を堪能したりと、
大いに日本旅行を楽しんだようだ。

しかし、その中のひとつに、京都の観光地で高齢女性の
首筋を複数回にわたり小枝でつつき、笑っているという
イタズラ動画(※現在は削除済み)があった。
これが欧米でも問題視されることに……。

大手メディアの報道を受け、欧米のネットでは
「よその国で失礼すぎるだろ」「これだから金持ちの
ボンボンは…」「でもきっとパトリックだけの問題
じゃない。同じ年頃でこういうことするヤツは
たくさんいる」「しかしイケメンだな。
頭悪そうだけど」などの声が上がっている。

来日シュワ息子“悪戯”で炎上、
京都で高齢女性を小枝でつつく動画公開。
 http://news.livedoor.com/article/detail/10250304/?http://news.livedoor.com/article/detail/10250304/
各々諸事情 1253_c0072801_761416.jpg
各々諸事情 1253_c0072801_763132.jpg
各々諸事情 1253_c0072801_764999.jpg
各々諸事情 1253_c0072801_77545.jpg
動画 悪ふざけをしてるとこの動画↓
※削除

動画 この行為は海外でも問題視されCNNニュースでも放送↓
Patrick Schwarzenegger prank raises eyebrows in Japan
 https://m.youtube.com/watch?v=sme8uBbDJFQ

Patrick Schwarzenegger prank raises eyebrows in Japan
 https://www.youtube.com/watch?v=sme8uBbDJFQ

・馬鹿な奴だな・・・。

・これはアホ過ぎるな。

・こんなことして喜んでるとかお子ちゃまかよ。

・彼は親の七光りの愚か者。

・21歳にもなる立派な大人がやることじゃないな。
 10代の悪ガキじゃないんだから・・・。

・しかしなんでこんなニュースが
 CNNで取り上げられてるんだ?

・日本ではこれが大騒動になってるからだろ。

・アメリカの有名人セレブがこんな馬鹿みたいな
 ことしたらそりゃニュースにもなるだろ。

・これ知り合いにじゃなくて日本の一般人にしてるのか!?
 さすがに失礼にも程があるだろ(笑)

・日本は礼儀の国だってのに何考えてんだよ・・・。

・恥ずかしい奴だな、これは完全に迷惑行為でしかない。

・彼の両親はマナーというものを子供に
 ちゃんと教えるべきだった!

・これは息子を甘やかした父親の責任でもあるな。
各々諸事情 1253_c0072801_7344253.jpg
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51893925.html

一方、親父は。
各々諸事情 1253_c0072801_9281732.jpg
7月10日(金)に公開される映画「ターミネーター:
新起動/ジェニシス
」のPRとチャリティー活動の
ため、アーノルド・シュワルツェネッガーがT-800風の
特殊メイクをしてマダムタッソーや街へ繰り出し、
人々を驚かすムービーが公開されています。

Arnold Pranks Fans as the Terminator...for Charity
 https://www.youtube.com/watch?v=w81g199L8YA&hd=1

本人そっくりの人形が多数展示されているマダムタッソー
では、人形のふりをして立っているシュワルツェネッガー
と写真を撮るつもりの人々が、突然動き出した
シュワルツェネッガーに腰を抜かすほど驚いたり、
街では「そっくりさん」を装って、同じくT-800に
なりきっているプロのそっくりさんと対峙してみたりと、
かなり楽しくドッキリをこなしています。
http://gigazine.net/news/20150619-headline/

2015/06/19 海外「日本とは争うな」
海上保安庁による工作船追跡映像が改めて話題に
各々諸事情 1253_c0072801_7342325.jpg
2001年12月、日本の排他的経済水域(EEZ)内で起きた
九州南西海域工作船事件。
アメリカ軍から不審船の情報を受け取った防衛庁は、
さらに海上保安庁に伝達し、海保はこの情報を元に
東シナ海の公海上で国籍不明船を発見しました。

漁業法に基づいて停船を命令、巡視船による立ち入り
検査を試みましたが、不審船は命令を無視して逃走を
続けた為、立入検査忌避容疑で強制捜査を行うべく、
海保は上空や海面への威嚇射撃を実行することになります。

なおも不審船は逃走した為、警告後に海上保安庁法に
基づいて船体砲撃を決行。その後巡視船が不審船に
強行接舷を試みると、不審船の乗員が巡視船に対して、
小火器や携行式ロケット砲による攻撃を開始した為、
巡視船も正当防衛射撃で応射。
激しい銃撃戦の後、不審船は爆発を起こし沈没しました。

後に沈没した不審船を引き上げた結果、
北朝鮮の工作船であることが判明。
現在その工作船は横浜海上防災基地内にて
展示されています。

最近になり、海上保安庁が収めた事件の映像がYouTube
などに転載され、外国人の注目を集めていたので、
寄せられた反応の一部をご紹介します。

海外「自由な国だなぁ」
お茶目過ぎる海上保安官達の姿に外国人衝撃


コメントは同じ内容のこちらこちらの動画からも

Japan Sinks North Korean Spy Ship

■ 日本の海上保安庁はよくやった!
 自国を守る権利を尊重しない人間を阻止し続けてくれ。
アメリカ

■ やっぱりやる時はあれくらいやらないと駄目だよね。
アメリ

■ 日本の海上保安庁に賞賛を贈ります! フランス

■ シー・シェパードにもあれくらいの対応を
 してくれればなぁ。 アイスランド

■ 日本の海軍を敵に回すのは賢くないな。
 それは歴史が教えてくれていることなのに。
 彼らは生まれながらの海軍軍人なんだよ。 アメリカ

■ 最初に攻撃してるのは日本じゃん。
 日本は見逃すべきだった。 国籍不明

■ 結局海上保安庁は不審船を撃沈したの?
 そうだといいんだけど。
 もし俺が海保の巡視船の船長なら間違いなくそうする。
インドネシア

■ 日本とは争うなって。本気を出したらヤバイからな。
フランス

■ 海上保安庁は素晴らしい仕事をした!
 他国に手を出そうとすれば、
 手痛い仕返しを受けるのは当然! 国籍不明

■ 海上保安庁は長い時間停止命令を出し続けたのにね。
 最後は結局自爆した形なんだろうか? ルーマニア

■ 日本の海上保安庁とやり合おうなんて無謀すぎるな。
 ゆっくりと、しかし確実にやられていくに決まってる。
アメリカ

■ あの不審船は何を目的に領海侵犯してきたんだろ。
 日本の海上保安庁に勝てるとでも思ったのか?
オーストリア

■ 不審船を撃沈するまでどれくらい時間かかったの?
国籍不明

■ あの交戦はだいたい6時間で終わった。 アメリカ

■ フィンランドもNATOの船に対して
 あれくらいの対応をしなきゃ。 フィンランド

■ 日は沈まず昇り続けているってことだな。
スペイン

■ あれは本当に工作船だったのか?
 麻薬を密輸しようとしてたんだと俺は思うんだが。
国籍不明

■ 密輸船はさすがにマシンガンは搭載してないでしょ :D
国籍不明

■ 工作船は当然撃沈すべき! +9 ウクライナ

□ あの船は日本の領海からは外れてたのに、
 どうして日本に撃沈する権利があったんだ? カナダ

■ 公海でも排他的経済水域(EEZ)に侵入してたから。
 領海侵犯とほとんど同じだよ。 国籍不明 

■ 他の国の海でスパイ活動をするのは違法。
 戦争行為と見做されても文句は言えない。 ポーランド

■ だって工作船だぜ……。
 あの時の日本にはあらゆる権利があったんだ!
+3 アメリカ

□ たとえ工作船であっても、領海侵犯はしていない。
 その船が挑発行為とかをしていない限り、
 どの国にも攻撃をする権利なんかないはずだ。 カナダ

■ 工作船ってより普通の漁船に見えるけど。 ロシア

■ 工作船が船体に「俺達スパイでーす」
 なんてことを書いて行動すると思うか? アメリカ

◇ 日本はあの船が工作船だっていう証拠を
 掴んでたのかな? 国籍不明

■ あの交戦の後、沈没した船を引き揚げたんだよ。
 漁船を装ってたけど、エンジンは漁船に
 見合わない性能だったし、
 高射砲まで搭載されてたんだ。  ドイツ

◇ マジか。なら日本には沈める権利があったな。
 北朝鮮側のバカげたミスだ。 国籍不明 

■ 例えば俺が北朝鮮の国民で、
 政府があの船を俺にくれたら、
 脱北して他の楽園に直行するだろうな。
+4 オーストラリア

■ 自国の領土を守るのは良い。
 だけど海に投げ出された船員を
 そのままにしておくのは腹が立つ。
 海洋法に抵触してるんじゃないかと思うんだが。
国籍不明

(※「みずき」の船長の証言によると、
 海上保安官が救助用の浮き輪を投げたが、
 工作船の乗組員たちは救助を拒否して沈んでいった)

■ 何を隠そう、彼らは脱北しにきただけなのであった。
+7 スイス

■ 何を目的とした工作船なのかイマイチ分からんなw
+2 エジプト

■ 日本との戦争の火種をまこうとしてたんじゃないの。
国籍不明

■ 本気の日本を観ることが出来てよかったよ。
+19 アメリカ

■ 日本は独立国として領海を守り、
 コントローする権利がある。意見を異にするなら、
 その国の領土権も尊重されないだろうね。 国籍不明

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1578.html

by huttonde | 2015-06-20 08:05 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 1254 トホホな人 71 >>