冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1284
2015年07月12日
悪人はどこまで悪人なのか?悪人が行った10の善行
各々諸事情 1284_c0072801_4145462.jpg
 人を欺き、人を傷つける。法に背き罪を犯す。
確かに罪を犯すのは許されることではない。
被害者がいるのならなおさらだ。
だが悪人はすべてにおいて真っ黒なのか?

 善人であるか、それとも悪人であるか、それを判断する
基準は社会が決める。一度悪人と見なされた人物の評価は
滅多なことでは覆らず、善行など行えるよしもないと
考えられる。
だが、だが本当にそうだろうか?一度は悪人と烙印を
押されたものであっても、愛する人の為、時として
眠っている正義感が目を覚まし、
正しい行いをすることもあるのだ。
逆に善人と言われた人の心の中に深い闇が潜んでおり、
時として思いもよらぬ罪を犯すことだってある。

 善と悪、それは表裏一体であり誰の心にも潜んでいる。
そしてその裏表は時として入れ替わることもあるのだ。

10. ウェストボロ・バプティスト教会に抗議した
白人至上主義団体
各々諸事情 1284_c0072801_4151133.jpg
 1866年に結成されたクー・クラックス・クラン(KKK)は、
黒人へのリンチや黒人系教会や学校を襲撃するなど、
暴力的な行為で知られてきた。そのため、憎悪と暴力の歴史
で知られる組織が同じ類いの組織を非難し出せば、何か妙な
感じがするだろう。KKKとウェストボロ・バプティスト教会
の間で起きたことは、まさにそれだったのである。

 ウェストボロ・バプティスト教会もまた差別主義で
知られる団体だ。KKKは人種差別を行ってきたが、
教会が憎悪の対象としたのはゲイの人々である。
彼らは主に兵士の葬儀を囲み、「神はゲイを憎む」
というプラカードを掲げた。

Ku Klux Klan protests Westboro Baptist Church
 
 KKKのメンバーには元軍人が多く、亡くなった仲間の
葬式に対する妨害を苦々しく思っていた。そこで過去数年間、
KKKは軍葬に現れてはウェストボロ・バプティスト教会に
対する抗議活動を行ってきた。彼らは歌いながら、
星条旗を配り、参列者と握手をして回った。動画には、
教会を非難するKKKインペリアル・ウィザードの
デニス・ラボンテも映されている。

9. ロリコン性犯罪者を止めた空き巣
各々諸事情 1284_c0072801_4162352.jpg

 2009年、英ノース・ヨークシャーにあるリチャード・
カバーデイルの家に2人の空き巣が押し入った。
室内を漁り、金目のものを奪った後、男女の空き巣
コンビはショッキングなものを発見してしまう。
盗んだパソコンには、78枚の違法な
チャイルドポルノが保存されていたのだ。

 2人は深刻なジレンマに直面した。警察に通報して自らも
逮捕されるのか、それとも自分たちが助かるために
見なかったことにするのか。悩み抜いた末に彼らは正しい
選択をした。警察に出頭し、発見したものを知らせたのだ。
 ことの重大さを認識した警察は捜査に乗り出した。
チャイルドポルノ以外にも、カバーデイルは未成年者を装い、
ネット上で少女に対して痴漢行為をしていたことが発覚した。
彼は女学生をウェブチャットに誘い、カメラを通して、
自分の性的な行為を見せつけていたという。

 カバーデイルは懲役3.5年を言い渡された。なお、
空き巣コンビには12ヶ月の社会奉仕が課された。

8. 高齢女性の命を救った強盗常習犯
各々諸事情 1284_c0072801_4173126.jpg
 36歳の強盗常習犯ジェフ・ロッチフォードを負け犬と呼ぶ者
もいるだろう。わずか8歳で最初の犯罪を犯して以来、
彼は80件の有罪判決を受けている。自らを更生させようと、
彼は窓拭きの仕事を得た。そして、78歳のジューン・ホイル
の命を救うことになった。

 ロッチフォードが窓拭きを始めると、いつも陽気な彼女の
様子が普段と違うような印象を受けた。彼女の顔の一部が
垂れ下がっていたことから、脳卒中を起こしているのでは
ないかと疑った。彼はあわてて携帯を取り出し、
救急車を呼んだ。

 ロッチフォードの判断は正しかった。そして、その迅速な
行動にとってホイルは命を救われた。ロッチフォードの自宅
を訪れ、礼を述べたホイルの息子は、「母の命の恩人です。
過去のことなんてどうでもいいですよ。とても、素晴らしい
ことをしてくれました」と話す。

 ロッチフォードは自分の過去の過ちを認めながらも、
今ではすっかり心を入れ替えて、人生をやり直していると
語っている。
現在、道を踏み外した人のカウンセラーとなり、
彼らの再出発を助けるため、学位取得を目指している。



7. 警察への襲撃を防いだホームレスの犯罪者
各々諸事情 1284_c0072801_418616.jpg
 2013年8月26日、サンフランシスコ警察は車の上で女が
飛び跳ねているという通報を受けた。女性警察官が単身
現場に駆けつけると、突然容疑者から襲撃を受けた。
公衆の面前で首を絞められ、殴られている間、
誰も止めようとする者はいなかったという。

 容疑者が女性警官から銃を取り上げたとき、強盗や
自動車窃盗など多くの前科を持つライアン・ラソはこれは
まずいと感じた。そして、咄嗟に駆け寄って、容疑者に
しがみついた。

Homeless Man Rescues Cop Under Attack

 4日後、警察は現場から立ち去ったラソの居所を
突き止めた。彼がホームレスであることが判明すると、
部屋探しの支援と、乱闘で壊れたヘッドホンの交換を
申し出た。彼は正しいことをやったまでだと答えるだけ
だった。ラソの父親はニューヨークで警官だったらしい。
きっと彼のことを誇っているだろう。

6. 受刑者の自殺を防いだマフィア
各々諸事情 1284_c0072801_4202358.jpg
 『モブ・ワイブズ』は、悪名高いマフィアの女性家族を
紹介するアメリカの人気テレビシリーズだ。やらせ問題など、
信憑性が疑われることもあるが、出演する女性たちが
マフィアの家族であることだけは本当だ。

 ニューヨークを縄張りとするジェノヴェーゼ一家の隊長
サルバトーレ・ロンバードの姪アンジェラ・ライオラも
そういった1人だ。彼女のいとこはルイージ・グラッソ
といい、ガンビーノ一家に所属している。
 
 現在48歳のグラッソが初めて犯罪に手を染めたのは16歳
のときだ。そして、2014年に武装強盗の罪で懲役38年を
言い渡された。また、それ以外の武装強盗についても判決を
待っている最中だった。彼が他人の命を救うという予想外の
行動に出たのは、そんなときだった。

 留置場の中で座って裁判関連の書類を読んでいると、
天井にスウェットシャツをかけて首を吊っている囚人の姿が
見えた。グラッソは彼の足に飛びつき、持ち上げて首を外す
と下へ降ろした。囚人は命をとりとめた。

 法廷へ姿を現したグラッソを拍手で迎える人物がいた。
裁判官のブルース・アレンだ。「被告人グラッソは、囚人を
助けるという功績を残しました。ありがとう、グラッソ君」
と。
そして、他の武装強盗と併せて、17年の刑が言い渡された。

5 心臓発作を起こした警官を救った
手錠をかけられた10代の少年
 
各々諸事情 1284_c0072801_4211623.jpg
2015年、ジャマル・ラトリッジという執行猶予中の10代の
少年が逮捕され、フロリダ州の刑務所へ身柄送検された。
書類に記入していた49歳の職員が突然胸を押さえて、
しゃがみこんだのはそのときだった。

 その部屋の檻の中にいたラトリッジは咄嗟に行動に出た。
側に近寄って状態を確認すると、叫びながら檻を蹴ったのだ。
騒ぎを聞きつけた他の職員がやってくると、心臓マッサージが
開始された。このどさくさでラトリッジが逃げ出すことは
なかった。彼は邪魔にならないように、
部屋の隅で大人しく待っていたのだ。

Teenager Saves Cop’s Life While Handcuffed,
Now Receiving Award

 倒れた職員はすぐに病院に搬送された。医師によれば、
助けがこなければ死んでいたとのことだ。2015年1月、
刑務所の計らいでジャマルと職員は会見を果たした。

4. 溺れる3人の少年を救った受刑者
各々諸事情 1284_c0072801_4233168.jpg
 2013年1月、ワシントンにあるラーチ更生センターの受刑者
10人がプログラムの一環として、公園の保守作業を
行っていた。仕事も終わりかけたころ、誰かの悲鳴が
聞こえてきた。彼らは最初は子供がふざけているのかと
思ったが、転覆したボートと、水面に今にも沈みそうな
頭が2つ浮いているのが見えて事態を悟った。

 3人の兄弟がボート遊びをしていたが、転覆して7度の
冷たい水の中に放り出されたのだ。しかも、水の流れも
かなり速かった。受刑者の1人、ネルソン・ペティスは
上着を脱ぎ、凍てついた水の中へ飛び込んだ。
8歳と10歳の少年を抱きかかえると、水の中のゴミに
捕まって、救助隊が到着するのを待つことにした。

 16歳の少年を救出したのは、
同じく受刑者のラリー・ボンだ。
彼は少年を水辺まで運ぶと、ペティスを助けるために
引き返した。間もなく3人目の受刑者ラリー・フォウラーが
呼んだ救助隊が到着すると、水の中にいた2人の少年も
救出された。受刑者は少年たちにセーターを着せて
あげたという。

 ペティスとボン、そして3人の少年たちは病院に搬送され、
低体温症の治療を受けた。受刑者たちは、善人ならやる
だろうと思ったことを行ったそうだ。また、フォウラーは
こう付け加えている。
「自分たちが服役中だからって、悪人ってわけじゃないよ。
確かに過ちは犯したけど、それでも他の人と変わらないんだ。
今は、その償いをしているってわけさ」

3. ウォルマートで子供たちの為に自転車を買い占めた
ヘルズ・エンジェルス
各々諸事情 1284_c0072801_424569.jpg
 つい最近テキサス州で銃撃戦を行ったというニュースが
報道されたバイクギャングは、麻薬取引や殺人など、
数多くの犯罪で知られてきた。だが、子供を対象とした
チャリティに熱心に取り組んできた歴史については
あまり知られていない。

 特に最近の活動は大きな注目を浴びた。2014年のブラック
フライデー(感謝祭翌日の金曜日。感謝祭プレゼントの
売れ残り一掃セールが行われる)では、メンバーが5日間
ウォルマートに並んで驚きの買い物をした。店内に入った
彼らは200台もの子供向け自転車を買い占めたのだ。
自転車は恵まれない子供たちに寄付された。

Hells Angels buy every bicycle at Walmart store

 また、毎年恒例の玩具やお金の募金活動も行なっている。
動画では、その意義についてメンバーの
マール・フェファーマンが熱く語っている。

2. 警官を襲撃から守った元クリップス構成員
各々諸事情 1284_c0072801_4262536.jpg
 クリップスはアメリカで最も悪名高いギャンググループの1つだ。
ロサンゼルスで誕生し、各地に勢力を伸ばした。
構成員と警察との争いは熾烈であり、
それゆえにこの事件は驚きである。

 2012年、ダラス警察のビリー・タイラーは、
麻薬を服用して暴れている男を発見した。
それに気づいた男はタイラーに対しても
暴行を加えてきた。容疑者が迫る中、
彼は追い詰められた。元クリップスのリーダー、
チャールズ・アレクサンダーが助けに入ったのは
そのときだ。

Homeless Man Saves Police Officer

 アレクサンダーは2人の間に割って入り、容疑者を
地面に投げつけた。タイラーはアレクサンダーに
礼を告げると怪我の治療のため病院に搬送されていった。
アレクサンダーには後にダラス警察から
感謝状が贈られている。
「彼のような男がもっと増えれば、
この国はどれほどよくなるんでしょうね?」
とは、ダラス議員のドウェイン・キャラウェイの感想だ。

1. 強盗から女性を守って亡くなった仮出所者
各々諸事情 1284_c0072801_42837100.jpg
 元ギャンググループの一員で、ヘロイン服用の容疑で有罪
となったボビー・バトラーは、武装暴行、窃盗、
麻薬取引など、数々の犯罪を重ねてきた。しかし、
そうした経歴も彼の一面でしかないのだろう。55歳となり、
4人の子供を持つ彼は人生をやり直そうとしていた。
母親の世話をし、教会に通い、麻薬も断ち、
仕事も見つけた。

 2010年11月のある雨の日、彼と2人の乗客が電車から
降りた。1人は女性だった。すると黒い服を着た男が銃を
女性へ向けて、財布を要求した。バトラーはそれを止める
ために叫んだが、男はバトラーの腹部に発砲し、女性の
財布を奪って逃走した。彼は病院に運ばれたが、
2時間に死亡が確認された。
 命を救われた女性は、バトラーに感謝しつつも、
この出来事に動揺を隠せない。「自分だけ助かって
何を喜べというのでしょうか?」と。
 やがて犯人は逮捕された。バトラーは人生の大半を
犯罪者として過ごしてきた。そして、死んでようやく
本物の英雄になった。

10 Amazingly Good Acts Performed By Bad People.
原文翻訳:hiroching

▼あわせて読みたい
人間の心に潜む「善と悪」:普通の人が
どうやって怪物や英雄に変貌するか(日本語字幕付)


人は科学的根拠に基づく事実を知ったところで、
信じたくないものは信じない(米研究)


人が思考停止する理由。従順であることの危険性。

既成概念、先入観をかなぐり捨てて行動するということ。
韓国・中国・台湾でフリーハグ運動を続けている日本人


人は集団で行動すると道徳観が薄れ、倫理的思考が
できなくなることが脳のMRIスキャンで明らかに(米研究)


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52196091.html

2015-07-13
外国人「日本について起こった素晴らしいことって
何かあった?」(海外反応)

投稿者
さあ週末だ 今週あった素晴らしいことを貼っていこう!
日本は外国人にとってくそみたいな場所って
わけじゃないだろ?

昨夜、夜中の2時ごろに定食屋に行ったんだ
3つとなりの席のサラリーマンが水をこぼしたけど、
おれの膝には2滴しかかからなかった
だけど彼がおれの支払いも持ってくれたんだよ

山道で対向車をよけようとして溝があるのに気がつかず、
車を脱輪してしまったんだが
登山客が6人がかりで押して手伝ってくれた

コストコでモッツアレラスティックとピーナツバターと
冷凍のワッフルを買いこんできた
日本食は大好きなんだけど、ときどきはアメリカの
食べ物が懐かしくなってコストコに行くんだ

通勤の道路がものすごく混むんだけど、
それを20-30分くらい短縮できる裏道を見つけた
職場についた時はにやにやが止まらないね

ファッショナブルなおばあさまに、
スタイルがいいねって言われた やった!

原宿のホテルを引き払って新宿に移った
どっちもすごい街だよ
あと日本に来てから始めてタコスを食べた
またすぐ食べたいよ

アパートの向かいに公園の小さなあずまやがあるんだけど、
そこにたまにホームレスがやってくる
だけど誰も追い払おうとはしない

近所のお祭りをぶらついて、本当においしいものを食べた!
玉子焼きで包んだホットドッグにマヨネーズとケチャップ…
4つに割ったじゃがいもにたっぷりのバターと塩

行列って誰も指示しなくてもすごくきれいに並んでるよね
行列に並ぶのって嫌いなんだけど、
日本の行列はまだ耐えられる

青唐辛子を2本収穫! でもほかのはだめになっちゃった

アベンジャーズ2はよかった

ベランダのトマトに花が咲いた

歩道をほうきで掃いているおじいさんを見かけた
日本に住み始めてから、
そういうのを見かけると心が洗われる

ニッカブラックってサントリーより安いのに
ラムコークに使うとおいしいっていうのを今日知った

↑ウィスキーをどうやってラムに変えるんだ?

↑飲めればいいんだよ

日本に来たばかりのころは、周りは田舎だし
日本語はわからないしすごく日本が嫌いだった
でも日本にいられるのはあと12週間、
きっとすぐ日本が恋しくなると思う
友人もたくさんできたし生徒たちはかわいいし
それに、アメリカへの飛行機代を職場が出してくれる上に、
給料もたくさん払ってくれるなんて感激!

コンビニでコンサートのチケットも買えるなんてすごい

↑このひとかどうかわからないけど、
水曜日にコンビニで前の人が48万円払ってた
びっくりした

↑住民税の一括払いだったんじゃないか

↑それに近い金額をコンビニで払い込んだことある
ちょっとおもしろいよ!

韓国では移民局に3度足を運んで、
たくさんの書類を書いて散々待たされてもビザが下りなかった
でも日本に来て、きのう入管局から葉書が来た
外国人登録カードができたから取りに来てって

今週何もいいことないなとおもってたら、
1学期が終わるまであと2週間ってことに気づいた
そしたら夏休みだ イエイ!

 https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/3c2pit/weekly_praise_thread_july_4th_2015/
http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-2286.html

by huttonde | 2015-07-14 05:42 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 景色の形式 536 各国での日本漫画販売の様子 >>