冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中世消え去らず 5
2015/07/25 海外「何で鯨だけ特別なの?」
フェロー諸島の捕鯨を伝える記事にコメント殺到
中世消え去らず 5_c0072801_033549.jpg
デンマーク領フェロー諸島で毎年6月頃から行われる、
食用の為の鯨の追い込み漁。
英紙デイリーメールでは、この漁が今月23日に
フェロー諸島の2つの海岸で行われ、
約250頭の鯨が漁獲されたことを報じています。

デイリーメールオンライン版では、「恐ろしい光景」として、
鯨の血で赤く染まった海の写真など数枚も併せて紹介。
記事を読んだ外国人から様々な意見が寄せられて
いたので、その一部をご紹介します。
翻訳元  元記事

■ そのうちあらゆる動物が
 地上から姿を消しちゃうかもね。
 この漁は残酷だし、酷すぎて直視できない。
+2 国籍不明

■ これはイルカに対するテロリズムと言っていい!
+1 モロッコ

■ 漁を妨害しようとした人たちが警察に捕まってるようだ。
 そんなのメチャクチャだろ! +3 アメリカ

□ 一つ聞きたいんだけど、彼らは食べるために
 漁をしてるわけよね? アメリカ

■ そうだ。こういった漁は毎年行われてる。 国籍不明

□ それならどうして皆大騒ぎしてるの?
 誰かが漁をしてくれているおかげで、 
 私たちはスーパーで海産物を手に入れられるわけでしょ!
+3 アメリカ

■ フェローの人々は、生きるために捕鯨してるんだよ……。
 俺達だって他の魚の命をいただいてるわけだけど、
 それとまったく同じじゃないか……。 +5 アイルランド

■ ゴッド……これは残酷過ぎる……。
 可哀想なクジラたち。 +8 イギリス

■ もうこんな残酷なことはやめましょうよ!!
+7 アメリカ

■ あの人達は食べるために漁をしてるの!
 それに鯨の命を少しも無駄にしないようにしてる!
+1 国籍不明

■ オーマイゴッド。可哀想なクジラさんたち :(
 人類は地球上で最悪な生き物だと思う!!!
+7 イラク

■ だけどクジラのお肉ってそもそも美味しいの……??
 ………………単純に興味ある :P +1 イギリス

■ 鶏肉みたいな味だったよ。 アメリカ 

■ 私、デンマーク人ってシビライズされた人たちだと
 思ってたのに。
 あんな残酷なことをするなんて信じられない! イギリス

■ 騒いでるヤツらは現実と向き合えって。
 この世界はウォルト・ディズニーが
 作ったんじゃないんだぞ。 アメリカ

■ 確かに目を背けたくなるが、
 でもあとで食べるわけだろ? +1 ブラジル

■ 牛の屠殺だって残酷だけど、
 何でクジラだけそんな特別なんだ? イギリス
 
■ あの人達は海の生物にとっては
 ISISみたいなもんじゃん! イギリス

■ 俺はクジラの肉大好物だぜ :) ノルウェー

■ フェロー諸島の人たちは、
 何百年間も捕鯨をしてきたんだ。
 クジラは別に絶滅の危機に
 さらされているわけじゃないのに、
 どうしてこんなに大騒ぎするのか俺には分からない。
 毎週何百万っていう数の動物が
 屠殺されてるわけじゃん。
 クジラと他の動物の違いは何なんだろう?
+2 アメリカ

■ デンマーク製品をボイコットしよう……今すぐに!
+2 イギリス

■ どうしてデンマーク政府はこんなことを許してるの?
 完全に普通じゃないっていうのに。 国籍不明

■ 恐ろしいだって????
 近くの食肉処理場に行って見て来いよ。
 俺たちが牛肉を口にするために、
 いったいそこで何が行われているのか!
 フェロー諸島では、生きるために
 百年以上捕鯨を続けてるんだ。
 こういう記事を書くジャーナリストは恥を知れ。
 全ての動物の肉は人類共有の財産なんだよ。
+20 ノルウェー

■ 食肉処理場とこの野蛮な行為がわずかに違うのは、
 食肉処理場の場合は、先に動物を気絶させるんだ。
 だから痛みを感じるということはない。
 でもこの捕鯨はあらゆる点で残酷だろ!
+5 国籍不明

■ この捕鯨だって文化でしょうに……。 インド

■ 人類はこの世界で最低最悪の生物ね……。
+258 イギリス

■ マジかよ、デンマーク人残酷すぎだろ……。 アメリカ

■ 彼らは漁師としての仕事をしてるだけだ。
 いたずらにクジラの命を奪ってるわけじゃない!
+2 デンマーク

■ デンマーク旅行をみんなでやめましょう!
 こんな中世みたいな国は孤立させたほうがいい……。
ポルトガル

■ これが合法だなんて信じられない……。
 あんな残酷なことをする必要性なんかないじゃない……。
 ……ほんとゾッとしちゃうような人たち。 イギリス
 
■ これが彼らの生きる術なんだよ。
 捕鯨の様子を見るのが嫌なら見なきゃいいのに。
イギリス

■ えっ、ベジタリアンじゃないのに批判してる人がいるの?
 そんなの単なる偽善じゃんか!
 離島に住んでる人たちが、
 食べるためにクジラの命をいただく。
 その光景を残酷で見てられないって言いながら、
 自分たちは"モダン"な方法で屠殺されている牛や豚を、
 何も考えずに食べてるんじゃないの? +1 デンマーク

■ 野蛮。私があの島を旅行先に選ぶことは絶対にない。
 どういう"人間"なのあの人たちは? 恥を知って欲しい!
+5 スウェーデン

■ あの人たちは食べるために漁をしてるんだよ。
 牛や豚の命を奪うのと何が違うっていうわけ?
+17 国籍不明

■ 牛や豚は食卓にのぼるために飼育されてるんだ。
 まったく違うじゃないか。 +3 アイルランド

■ そう言えばサバやタラだって
 毎年何百万って数が漁獲されてるけど、
 彼らのために抗議をしてくれる人はいないのかねぇ。
+3  イギリス

■ これのどこがニュースなんだよ。
 俺達はいつだって動物の命を奪ってるだろ。
 イギリスがやってる牛の屠殺もニュースにしてみろって。
+14 イギリス

---
8割ほどはフェロー諸島の追い込み漁に
否定的なコメントでした。
ただ「牛や豚を屠殺するのと何が違うんだ?」
という意見も散見され、
そういったコメントには、おしなべて『いいね!』が
多く寄せられていました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1614.html

>牛や豚は食卓にのぼるために飼育されてるんだ。
>まったく違うじゃないか。 +3 アイルランド

飼育出来ればいいのかね。
本気か冗談かわかりづらい。

ヒンズーやイスラム教徒に欧米の偽善を
指摘させた方がわかりやすいかもね。

トホホな人 74

by huttonde | 2015-07-25 23:59 | 捕鯨ほげ(にくにく) | Comments(0)
<< トホホな社会 1239 アップルあっぷっぷ 2 >>