冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1305
2015-07/29
スウェーデン人「とても似た所がありますね!」
日本の人はスウェーデンのことをどう思ってる? 海外反応
各々諸事情 1305_c0072801_4284355.jpg
スウェーデンに来て8ヶ月になる日本人グループに、
スウェーデンのいい所いやな所などインタビューしています。
日本人がみんな英語で話してる様子はとても新鮮ですね。

フィーカ(典: Fika)はスウェーデン語の動詞および名詞であり、
大まかな意味は、通常甘いものと一緒に「コーヒーを飲む」こと
である。フィーカはスウェーデンの生活慣習であり、休憩を
とること、主として同僚、友人、恋人または家族とコーヒーを
飲む時間を意味する。「fika」という単語は動詞または
名詞として使われる。スウェーデンではコーヒーを飲むことが
重要な文化であると考えられている。フィーカ - Wikipedia

What Japanese People Think of Sweden
- 日本人スウェーデンについて何を思う?

以下、海外の反応
・投稿者|日本の友達にスウェーデンについてインタビュ
ーしました。この国の長所と短所について話し合ってもらい、
スウェーデンに来たいと思ってる日本人へアドバイスを
頂きました。翻訳してくれたシオリとイオリに感謝を。

・フィカ パワー!!! +2

・5:23 みんなでフィカ(お茶する)
って言ってた所が良かったね。+53

・スウェーデン人だけど、カフェがそんなに高くなければ
もっと楽しめるのにね。カフェはどの商品も利益率が
300%だって聞いたよ。

・ハンガリー語だと、Fikaは鼻くその意味なんだぞw

・フィカでゲラゲラ笑ったね。ドイツ語のfickerって聞こえて、
fuckerの意味なんだw

・ピンクの娘がとてもカワイイね。+24

・前のアメリカ人に聞いたスウェーデンへの感想に似てる。
みんな店じまいが早くて24時間の店がないって言うよね。
でも本当はあるんだから。スウェーデン北部には
24時間営業の店があることを分かってほしいね。

・ほんとかよ? スウェーデンに暮らして20年ほどになるが、
一度も聞いたことないね。24時間のガソリンスタンドや
マックはあるけど、他はない。

・私のいる所はスーパーは9時頃までやってるし、
服屋などは7時までやってる。ガソリンスタンドやタバコ屋は
夜中ずっと開いてたり、午前4時くらいまでやってるよ。
バーが閉まるのは午前3時頃だし、
ナイトクラブは朝の5時までやってるよ。

・スウェーデンの交通機関か。
鉄道輸送のグランドマスターの日本と比べられてもさ。

・スウェーデンは本当に最低レベルだよ。凍える中、
2時間も電車を待つのは我慢ならないね。

・スウェーデンの交通機関はどうしようもないよ。+9

・だから田舎に住むと最悪だぞ。



・幾つか訂正と説明を。スウェーデン人は週3~4日労働だと
言ってるが、それはバイトの話だよ。普通のフルタイムの
仕事は週5日の8時間労働だ。
でも当然それ以上働いてる人もいるよ。

あと電車の遅延だが、鉄道会社はこの件で長年批判されてるし、
少なくとも改善しようと取り組んでるとは思うし、そう願ってる。
当然、冬場は線路に雪が積もるのでより遅延が酷くなる。
線路の雪を除けないといけないからね。+19

・日本にはsnuff(嗅ぎタバコ)があると思ってた。

・スウェーデンのsnusは嗅ぎタバコとはちょっと違うんだ。
湿ってなくてちょっとニコチンが強い。
ここでは煙草よりずっと一般的なんだよ。
各々諸事情 1305_c0072801_439356.png
各々諸事情 1305_c0072801_4394433.jpg
上がsnuff、下がsnus

・正直スウェーデンには春はありません。
一ヶ月雨だけ降って、それから1週間夏になって、
それからさらに雨が降るの

・冬は誰もがかなり鬱みたいになるんです!
リハビリ施設とかに入院しなくてはいけないくらいに...

・なんで日本語で喋らせなかったの?
そこが気になる。+7

・投稿者|日本語か英語どちらがいいかと提案し、
彼らが英語を選びました。+5

・残念過ぎるよ。ちょっと言葉の壁を感じたし、
彼らの母語で話すように頼んでくれたら、
言いたいことを完全に伝えられたのにさ。まあいいけど。

・投稿者|その言い分は分かりますが、みんなかなり英語が
上手だと思います。あと彼らが参加してくれたことに
とても感謝していますし、見てくれる人の役に立つことを
願ってます。+5

・失せろ日本カブレめ +17

・右端の彼はスウェーデン人の話す英語に
かなり影響を受けてるようだね。

・彼はスウェーデン生まれにしか思えなかったわ。
あの訛りで。

・7人日本人を揃えて全員日本人なのがおかしいよ。
もしスウェーデンなら、スウェーデン人は一人、
ソマリア系2人、シリア系1人、アジア系1人、
あと2人は他のアラブ系になる。+100

・アラブ人はアジアだけどな...+11

・その通り、6:1で移民の方が
オレたちスウェーデン人よりも多い。

・ムスリムが唯一の問題なんだよ。
イスラム教を禁止しろ。それで解決する。+3

・問題はイスラム教じゃない。白人(スウェーデン人)を
嫌う政治家たちが問題なんだ。+13

・ムスリムやアラブ人が急速に増えてる。
ムスリム女性の子供の数は平均2.1人なのに
、欧州女性の平均は1.3人。出産を制限するか国に
送り返すかしなければ征服されるよ。
それか受け入れを辞めるか。

・スウェーデンでスウェーデン人を見かけるのは
かなり稀なんだから(超皮肉)。

・スウェーデン人として恥ずかしいよ。いい加減にしろ、
スウェーデンのレイシストたちめ。+10

・スウェーデンは幸福度の高い国だと思ってますが、
安全ですかね? 移民の影響で悪化してると
聞きましたが。+8

・移民だらけのスラムに10年いたけど、一度も怖い経験や
傷つけられたことはなかったね。もちろん発砲や窃盗などは
あるけど、それはどこの国もあるし、他の国に比べたら
全然ないよ。+2

・主に危険なのは移民の若いギャングたちだ。でも君が
スウェーデン人じゃなければ、何か盗んだり襲ったりは
しないよ。街で犯罪を起こしてるのはサッカーのフーリガン
たちだよ。奴らはギャングと似たようなことしてるけど、
滅多にいないし、盗みよりも単にケンカがしたいんだ。
僕はアッパーミドル地域の育ちだけど、隣にたくさん
移民居住区があった。でもアメリカみたいなギャング
なんていないし、銃犯罪はかなり稀だね。

・彼らと知り合いになりたいわ。楽しそう!

・なんて羨ましいんだ。実際に日本の人に会ったことは一度も
ない。日本の言葉と文化に惚れ込んで、頭の中でどんな国か
想像を膨らませてるのに。日本語も覚えようとしてるんだが、
話し相手がいないとかなり難しいよね。

・スウェーデンに日本人が住んでるの?
スウェーデンのどこよ? 僕はスウェーデンに住んでるけど、
日本人は全然いないよ!

・どこで知り合ったの?

・投稿者|彼らと同じビルに住んでて友達になったんです。

・日本の人たちは最高だね。前に君がインタビューした
アメリカ人よりも世界を知ってるよ。あのアメリカ人たちは
他の人たちをあまりに一括りにし過ぎるし、
こっちのブリトーやスパイスに文句ばっか言った。+3

・みんなかなり英語が上手のにビックリ。
前に英国や米国で過ごしたりしてたのかな?

・彼らからスウェーデン人が日本の人と同じくらい優しくて
親切だと聞けて嬉しくなりました。少なくとも私たちには
共通した所がありますね。+9

・あと室内では靴を脱ぐ所とか

・言葉以外は、スウェーデン人と日本人は一番接点があると
思います。色んな点で似た所がありますよね。欧州やアメリカ
では、スウェーデン人はかなりシャイなことで知られてますし、
自分の空間を大切にします。日本が好きでとても惹かれて
います。あと私達は魚を沢山食べますし、お酒の飲み方も
幾分似てますよね。

・参加してくれた皆さんに大いなる感謝を
。この国への一味違う感想が聞けて良かったです。
Arrigato! +2

------------
以上です、ではまた。

http://nextneo.blog.fc2.com/blog-entry-788.html

2015.07.29
真珠湾を戦った元米兵“日本軍はフェアだった”!
青山繁晴「インサイト・コラム」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1756.html

by huttonde | 2015-07-30 05:04 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 昔の名車 景色の形式 548 >>