冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1333
2015/09/03 米国「日本側の態度は立派だった!」
降伏文書調印式を収めた映像が話題に
各々諸事情 1333_c0072801_331610.jpg
1945年9月2日、東京湾に停泊するミズーリの甲板上で
行われた降伏文書調印式。
日本側は、重光葵外務大臣と梅津美治郎参謀総長が署名を
行い、連合国側は最高司令官のマッカーサー元帥の他全ての
連合国軍高官が署名し、(英国、フランス、オランダ、
中華民国、カナダ、ソビエト、ニュージーランド、豪州)
ポツダム宣言の受諾が外交文書上固定されたことに
なりました。

この調印式の模様を、米三大ネットワークの1つである
CBSが報道。アメリカ人でも初めて観た方が多いようで、
反響を呼んでいました。

海外「日米はさすがだ!」
CNN報道『アメリカと日本はAIIBに参加せず』


※下の動画は広告が入るので、
翻訳元からの視聴をお勧めします。

■ ワーオ、実際の映像は今初めて観たよ。
+4 アメリカ

■ アメリカが世界のリーダーだったあの頃の映像か。
アメリカ

■ 戦争という、信じられないような
 悲劇の重みを感じさせる、
 厳粛な空気の中で行われていたんだね。 ロシア

■ 当時のリーダーたちのような優れた人材が、
 今のアメリカにはまったくいなくなってしまった!
+2 アメリカ

■ 正直あの頃の俺の親父は正気じゃなかったと思う。
 すべての日本人を酷く憎んでいたから……。
 普通の状態ではなかったんだ……。
 親父と仲間たちが日本人捕虜に
 酷いことをしている様子を収めた、
 一枚の写真を前に見たこともあったんだよ……。
+2 アメリカ

■ 立場が逆だったら日本人も捕虜に対してそうしてたさ。
 戦争っていうものは、地獄なんだ。 アメリカ

■ 祖国の為に戦ってくれた親父に感謝したい。
+1 アメリカ

■ つまりは2発の原爆が落とされた後ってわけだよね……。
+1 アメリカ

■ アメリカ史上最も偉大な世代だよな……。
 あの人たちみたいな男はもう出てこないのか?
 映像みたいな瞬間はもう見られないのか?
 その答えは「NO」であって欲しいって心から
 思ってるけど、現実はその反対であろうっていう
 事実が怖い。  +35 アメリカ

■ 今はもう彼らのような人間はごくごく限られてる。
 ……そう口にするのは僕だって嫌だけどさ。
 名誉心や敬意を現代の人間から見出すのはとても難しい。
+2 アメリカ

■ アメリカ合衆国がアメリカ合衆国であった時代だな。
+4 アメリカ

■ 今のアメリカを彼らが見たら涙をこぼすと思う。
 名誉とか誠実さとかが議会から
 すっかりなくなっちゃったもん。
 当時の軍人たちの犠牲は、
 小粒になっちゃった現代人によって、
 すっかりなかったことのようにされてしまったね。
+1 アメリカ

■ なるほど、こうして戦争が終わったのか。
 じゃああとは日本に謝罪をさせることだけだな。
国籍不明

海外「まだ言ってるのか…」
NYT紙 日本に謝罪を求める社説に海外から怒りの声


■ 70年前の今日の出来事……。
 20世紀で一番歴史的で重要な瞬間の1つ。
 アメリカを含め、環太平洋地域の政治が
 根本から変わった。 +12 アメリカ

■ みんなもこれを観てくれ……
 これがアメリカの歴史だ!!!
 USA……USA……USA!!!! アメリカ

■ この瞬間を絶対に忘れない。アメリカがまた
 リーダーシップを取り戻す日は来るんだろうか。
 そうなる未来を期待してはいるけど! +1 アメリカ

■ 私の父も、この調印式の時に
 ミズーリの艦上にいました。 アメリカ

■ 日本側の態度は立派なものだった!!! アメリカ

■ 俺のじいちゃんもあの戦争に参加した。
 本当に誇りに思ってる。勇気っていうのは、
 愛とか名誉とか誠実さの証明でもある。
 最近は重要視される事のない、人として重要な側面だ。
+3 アメリカ



■ こんなにバカげたアメリカの戦争も
 なかったように思うなぁ。 +3 アメリカ

■ この日、人類史上最も破壊的な戦争が終わりを告げた。
 そして原爆の登場によって、
 それ以後は戦争に勝者はいなくなった。
 それが分かった時代でもある。 アメリカ

■ たった70年前のことだ……。
 そんな昔のことじゃない。 +3 アメリカ

■ アメリカにとって素晴らしい1日だったね!
+2 アメリカ

■ アメリカ人が誇りに思うようなことなのか?
 アメリカは日本に原爆を落としてるんだぞ?
 原爆投下はホロコーストより酷い事だろ。
 日本人は本当に素晴らしい人達だ。
 謙虚で、勤勉で、誠実で……。

 アメリカにはもうこれ以上戦争に関わってほしくない。
 母国に進軍されてしまう人たちの気持ちを
 考えてみてくれ……。 イタリア

海外「米国史上最悪の過ち」
NYT紙『原爆投下は本当に必要だったのか?』


■ たぶんだけど、先に真珠湾を
 攻撃しなきゃ良かったんじゃ。 +3 アメリカ

■ 俺の親父は16歳でニューギニアの戦地で戦ったんだ。
+1 アメリカ

■ 日本は戦争を始めた事を一度だって
 謝ったことがない。 アメリカ

■ それはだってアメリカが禁油処置をとったせいで、
 日本がパールハーバーを攻撃する事になったんだろ。
アメリカ    

■ オーマイ。たしかに石油の禁輸は過酷だった。
 でもそれが奇襲の言い訳になる?
 そんなはずがないと思うけど。 +1 国籍不明

■ 日本の一般市民の上に原爆を投下したことが
 今でも信じられん……。
 アメリカは戦争で原爆を使った唯一の国。
+2 アメリカ

■ そう、彼らは尊敬すべき男たちだった。 
 今はこの偉大な国の行く末は愚鈍な人間の手に
 委ねられてる。 +12 アメリカ

■ アメリカって戦争に勝ったのにもかかわらず、
 主権を敗戦国に返した唯一の国じゃないか?
+7 アメリカ

■ どうして戦艦ミズーリが調印の場に
 選ばれたのかしら? アメリカ

■ 違う意見もあるようだけど、ミズーリが選ばれたのは、
 彼女が真珠湾攻撃を生き抜いた戦艦だからだよ。
+1 アメリカ

■ それはトルーマン大統領がミズーリ出身だったから。
アメリカ

■ でも80年代以後は、テクノロジーで、車で、テレビで、
 あらゆる分野で日本に抜かされてしまった!
+1 アメリカ 

海外「だって日本車は…」
『日本車が世界を席巻した理由』で外国人激論


■ いずれにしても、日本は今俺たちの友人だ。
 俺たちにとって、そして彼らにとって
 素晴らしいことだよね。 +8 アメリカ

----
当時と対比する形で、アメリカの現状に
「どうしてこうなった」と嘆く声が目立ちました。
他には、母国の為に戦った兵士達に対する感謝と
賞賛の声が多かったです。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1656.html

ワード号事件(ワードごうじけん)とは、1941年12月7日
(日本時間1941年12月8日)に行われた日本海軍航空隊の
真珠湾攻撃前に、アメリカ領海内で日本海軍所属の
特殊潜航艇がアメリカ海軍所属のウィックス級駆逐艦
「ワード」(発音は「ウォード」がより近い)に攻撃、
撃沈された事件。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ワード号事件

カルトの支那鮮はいいとして、
当時の連合国は揃ってろくでもないことを
無邪気な欧米人達には謙虚に知ってほしいネ。

字幕【テキサス親父】
支那でキリスト教会400軒が潰された!
それでも支那製を買うのか?
2015/09/02

【動画解説】
アメリカのキリスト教徒達は、自分達の信仰する宗教的な
商品を購入する事によって、支那共産党を支援している事に
気が付いていない。支那のアカ達は、常にローマ・
カトリック教徒とキリスト教徒を抑圧している。支那の
ある地域では、既に四百以上のキリスト教会から、
権力者達によって十字架が強制的に撤去されている。

アメリカ中にある数多くのカトリック教会やキリスト教会
では、キリスト教的な商品を販売する小さな店がある。
困った事に、殆どの商品は「支那製」だ。それを作って
いる多くの製造会社は、支那共産党か人民開放軍に
属している。そのどちらにも属していない製造会社は、
キリスト教信者を抑圧する政府に税金を納めている。

何故アメリカのキリスト教徒達は、自分達の宗教を抑圧する
事を支援しているんだ? 聖書に書いてある「30枚の銀貨」
の教訓を忘れたのか?
http://youtu.be/XcRkvkpIkIM

2015.09.03
ボルボがどれだけ頑丈に作られいるのかが
よく分かる実験動画
by wakaba
各々諸事情 1333_c0072801_431422.jpg
北欧の厳しい気候や巨大なヘラジカとの衝突などが考慮
された安全性を重要視した作りのため「世界一安全な
ファミリーカー」とも呼ばれる北欧スウェーデン生まれの
自動車メーカ・ボルボ。その耐久性はどれほどのものなのか
を実際にクラッシュしまくって実験しています。

動画はこちらから。
Volvo 850 extreme crashtest! part 1
http://youtu.be/u7V-G3PiRUc

徐々に車の原型が無くなっていきますが、何故か走ることが
出来ているボルボ。どうやら安全神話は本当だったようです。
各々諸事情 1333_c0072801_48738.jpg
ただし、1924年にスウェーデンで誕生したボルボは、
1999年に乗用車部門を米・フォード資本となり、さらに
2010年には中国・浙江吉利控股集団(吉利汽車)へ売却
されています。映像に登場しているのは、スウェーデン時代
に製造された1994年製「Volvo 850」です。また現在の
ボルボの所有者である浙江吉利控股集団は、
モーターショー専門モデルを養成する4年制大学の学部
(北京吉利大学文学院)を設立しています。

ちなみにこちらの映像は英BBCの自動車番組「トップギア
(Top Gear)」がトヨタ・ハイラックスの耐久実験を
行った映像です。5時間の海水沈没、爆破、巨大鉄球の
衝突などが行われています。驚くことにそれでも多少の
修理のみで自走しています。
Killing a Toyota Part 1 – Top Gear – BBC
 https://www.youtube.com/watch?v=xnWKz7Cthkk

http://dailynewsagency.com/2015/09/03/volvo-850-extreme-crashtest-a06/

by huttonde | 2015-09-04 04:50 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 1334 トホホな人 79の38 >>