冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1395
2015年10月12日
海外「ヨーロッパで一番アニメ・漫画を愛している国が
フランスなのは何故…??」 【海外の反応】

引用:https://boards.4chan.org/int/thread/49182288
スレッド「なぜフランスは欧州で
一番オタク文化が発達してるんだ…?」より。
各々諸事情 1395_c0072801_1431753.jpg
(海外の反応)

1 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
なぜフランスはヨーロッパで
一番オタク文化が発達してるんだ…?

2 France 万国アノニマスさん
フランス人の多くが子供の頃から
日本のアニメを見て育つから

↑ France万国アノニマスさん
まさにこれ
さらにフランスは昔からコミック文化が
伝統とうして根付いているし
日本の漫画家もジャン・ジローやエンキ・ビラルの
ようなフランス漫画家から影響を受けている

3 Germany 万国アノニマスさん
子供の頃に日本アニメを見ているのは
ヨーロッパ全体でも同じ
どうしてフランス人は大人になっても
アニメを見てるのかって話じゃない?

↑ France万国アノニマスさん
フランス人はアニメを芸術的価値のあるものとして
見ているんだよ



4 United States of America(USA)万国アノニマスさん
フランス人の従兄弟はアニメを見まくってる
彼曰く、英語の勉強に役立つらしい
実際どれくらいの語学力かは分からないけど

5 Brazil 万国アノニマスさん
面白いフランスのSF漫画があるなら教えてくれ

↑ Mexico 万国アノニマスさん
『Universal War One』って漫画は
名作というわけじゃないけどよく出来てる
英語にも翻訳されてるよ
各々諸事情 1395_c0072801_1441450.jpg
6 United States of America(USA)万国アノニマスさん
名作アニメがフランス語に
吹き替えられない場合もあるのに
どうしてそこまで日本かぶれに
なれてしまうんだろうな

↑ Netherlands 万国アノニマスさん
字幕で視聴するのがキツいとでも言うのか
これだからアメリカ人は…

7 France万国アノニマスさん
フランス人はインターネットで
英語に触れる機会が十分にあるから
字幕なんてなくても平気

8 Finland 万国アノニマスさん
フィンランドにもフランスと同じくらい
オタク文化があってほしかった・・・

9 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
フランス人の女の子のコスプレ画像を貼りたまえ

↑ France万国アノニマスさん
各々諸事情 1395_c0072801_1484473.jpg
各々諸事情 1395_c0072801_149012.jpg
各々諸事情 1395_c0072801_1491447.jpg
10 Italy 万国アノニマスさん
フランスは人類の歴史で最高の国だ
美人のコスプレイヤー、エスカルゴ料理、
ワイン、カール・マルテルに感謝
※カール・マルテル:トゥール・ポワティエ間の戦いで
イスラム王朝の進撃を食い止めた英雄

10 France万国アノニマスさん
日本とフランスの結びつきは相当強い
フランス人は最初に日本の師範から
武道を直接教わっていたし
だから未だに日本の次に武道が一番強い

11 India 万国アノニマスさん
今年の夏休み、パリの『ジャパン・エキスポ』
というイベントに参加してみたけど
日本にほとんど関係ないものが多くて、
むしろアニメや漫画のイベントと化していた
コスプレイヤーはみんな大体臭くて、
キャラになりきろうともしてなかった
あとフランス人は英語を話そうとしないよな、全く

12 France万国アノニマスさん
こういう話題だと『ジュール・ブリュネ』
という人物の話が面白いと思う

※江戸幕府陸軍の近代化を支援するため派遣された
フランス軍事顧問団の一員として来日し、
榎本武揚率いる旧幕府軍に参加した
フランス陸軍の士官 。

13 japan 万国アノニマスさん
フランスの日本好きは19世紀の
印象派の画家から始まっている
彼らは日本の木版画を気に入っていた
つまりフランスのオタクの歴史はかなり長いんだ、
メルシーボークー
各々諸事情 1395_c0072801_1501572.jpg
14 Spain 万国アノニマスさん
スペインのオタクなんて最悪の人種なのに
何故フランスみたいに可愛いオタクが生まれないのか
各々諸事情 1395_c0072801_151278.jpg
15United States of America(USA)万国アノニマスさん
理由は分からないが、日本も日本でフランスに夢中だ
パリにいる観光客の日本人率は極めて高いし
彼らはパリを魔法の都市か何かだと思っていて
アフリカ人を見つけては失望するという
大勢の日本人観光客もフランスの文化に
影響を与えていそうだ
パリ症候群という言葉もあるくらいだし

16 Spain万国アノニマスさん
オタクが多い順に並べると
1位フランス 2位イタリア 3位スペイン
4位イギリス 5位ドイツ
ソースはオタク専門家の俺

17 United States of America(USA)万国アノニマスさん
アニメ視聴よりもクールなことなんて無いから仕方ない

----
関連記事
外国人「フランス生まれのユーロ漫画『ラディアン』が
 日本で発売!成功すること願う!」

フランス人「この国の6大キャラクターって
 世界的に有名なの?」

各々諸事情 1395_c0072801_1541260.jpg
     漫画(バンド・デシネ)文化が共通してるのは
     大きいと思いますね

http://www.all-nationz.com/archives/1042448188.html

2015/10/12 海外「日本は歴史を作った」
ラグビーW杯公式サイトに世界から称賛の声が殺到
各々諸事情 1395_c0072801_235126.jpg
ラグビーワールドカップ1次リーグBの最終戦、
日本対アメリカが12日に行われ、攻守に渡って
アメリカを圧倒した日本が、28-18で快勝。
すでに勝ち点の差で準々決勝進出を果たせない事が
決まっていましたが、大会前の目標としていた3勝目を
マークし、見事に有終の美を飾りました。
なお、1次リーグで3勝を挙げながらベスト8に
進出出来ないチームは史上初。
南ア戦勝利と共に、まさに日本が歴史を
塗り替えた大会となりました。

ラグビーW杯の公式FBページでは、日本の激闘が数回に
わたって紹介されており、世界中のラグビーファンから
多くのメッセージが寄せられていました。

翻訳元◼︎ ◼︎ ◼︎
Rugby World Cup 動画
 https://www.facebook.com/rugbyworldcup?locale2=ja_JP
【ラグビーワールドカップ】
アメリカ vs 日本 ハイライト(10/11)
 http://sp.nicovideo.jp/watch/1444615332

■ 一次リーグは日本の独壇場だったと言っても
 過言じゃない。 +31 イギリス

■ 日本のパフォーマンスは本当に良かったよね。
 選手たちもカッコ良かった~!♡
+126 スコットランド

■ 見事な戦いぶりでした。
 全世界があなた達のことを誇りに思っています。
+135 ウェールズ

■ 彼らが大会から姿を消してしまったなんて悲しすぎる。
スペイン

■ 人を魅了してやまないチームだった!
 君たちの戦いぶりが忘れられる事はないだろう!
+95 イングランド

■ 俺さ、日本チームの試合を観るのが
 本当に好きだったんだよ。
 彼らが戦う様は、飛び抜けて素晴らしかったんだ。
+12 スコットランド

■ 良くやったぞ。まさに全てを出し切って戦っていた。
 君たちの戦いを誇りに思っている。
 4年後、君たちのホームで会える事が今から楽しみだ。
ニュージーランド

■ 何かが足りない。
 日本が一次リーグで姿を消す事になってしまった今、
 そう感じながら残りの大会を観ることになりそうだ。
+185 イングランド

■ ちきしょー!!!!
 4試合中3試合勝ったのに一次リーグを
 突破出来ないなんてありかよ!
 それでも日本の選手たちは世界中のラグビーファンに、
 とっておきのプレゼントをしてくれたけどな!
+72 イングランド

■ 見応えのある、人を魅了するラグビーでしたね。
 2019年に会いましょう。
 南アフリカに住むあなた達のファンより。
+5 南アフリカ

■ 日本はオールブラックスを倒せる能力を持つ
 唯一のチームだったのに。
 そんな彼らはもう大会からいなくなってしまった ;(
+6 アイルランド

■ 日本で開催される次のワールドカップは
 特別なものになりそう。
 私も観に行けたらいいなぁ。 +5 アメリカ

■ 日本の選手たち凄かった!!!
 パフォーマンスも、規律も、ハートも、優しさも……♥
 リスペクト。日本は他のチームの模範です。
+3 国籍不明

■ ニュージーランド人は日本のラグビーが
 大好きなんだ……。
 次のワールドカップは面白くなりそうだ。
+5 ニュージーランド

■ もっと日本チームの試合が観たい!
 ワールドカップだけじゃ足りないんだ。
 ああっ、みんな日本の戦いぶりを恋しく
 思うだろうな~! +4 アイルランド

■ 日本に大きな敬意を抱いています。
 さらに強くなって世界の舞台に帰ってきてください。
+4 ケニア

■ マジで最高だった。2019年が今から待ちきれん。
 君たち日本の選手たちは世界中のラグビー関係者から、
 実力でリスペクトを勝ち取ったんだ。 +2 南アフリカ

■ 今回のワールドカップは敗退してしまったけど、
 日本ラグビー界にとってこれは始まりにすぎない。
+3 ポーランド

■ ブレイブ・ブロッサムズによる偉大な旅路……。
 このチームは全員が誇りに満ちていた……。
 そう、まるでサムライのように!!!!
 そしてゴロウマルはレジェンドだ!
 マフィも、リーチも、タナカも、ブロードハーストも、
 みんな称賛に値する選手たちだったね……。
 これだけのチームは長らく見たことがなかった!!!
+7 南アフリカ

■ 日本の選手たちは見事だったよ。
 次のワールドカップは全力で日本を応援する!
 Omedetoo gozaimasu! +7 イタリア

■ ゴー、ジャパン、ゴー!
 君たちはこの大会のヒーローだ……。 +1 トンガ

■ 日本、俺にとってトーナメントの
 ベストチームは君たちだ。
 3勝をあげながら一次リーグ敗退になってしまったのは、
 本当に不運だった。それでも、日本は歴史を作ったんだ。
 今回の大会での素晴らしい活躍は、日本のラグビーに
 とって、ほんの序章にすぎないってことを確信してるよ。
+24 南アフリカ

■ 日本はこの大会における最高の瞬間を私に
 プレゼントしてくれました。
 どうか自分達の戦いを誇りに思ってください。
+14 スコットランド

■ 日本が大会から姿を消しちゃうなんて悲しすぎる。
 私の中で今大会のベストチームの1つなのに!
 Taihen yoku dekimashita!!!
 (日本語がそこまで変じゃないといいけど!)
+23 スコットランド

■ 大会を通じて素晴らしいパフォーマンスだった。
 4試合を戦って3勝をあげた。
 それなのに準々決勝に行けないなんて不公平だろ……。
 もしちゃんと休んだ後にスコットランド戦に
 臨んでいたら、きっと日本は次のステージに
 進むことが出来てたはずなんだよ。
 これを機に、日本のラグビーがますます
 発展していくことを願ってる。
 日本開催の次のワールドカップが今から楽しみだ!
+352 ウェールズ

■ スタジアムがブロッサムズのファンで
 埋め尽くされるのか。素晴らしい光景になりそうだ!
+6 ウェールズ

■ 絶対一次リーグ全体のベストチームだったよな!
+11 イングランド

■ 間違いなく、今後日本ラグビーは
 旭日昇天の勢いを見せるだろう。 +4 アメリカ

■ 僕はオールブラックスの忠実なファンだけど、
 それでも一次リーグのベストチームには日本を選ぶ!
+6 カナダ

■ 日本のチームのパッション(情熱)は飛び抜けてた。
+10 アメリカ

■ 日本に準々決勝に進んで欲しかった。本当に。
+3  イングランド

■ 敗退してしまっても、
 日本が俺の中のベストチームには変わりない。
 スピリットも、意志の力も凄まじかった。
+5 イングランド

■ 世界中の人が日本チームのファンになったでしょうね。
  それに見合うだけの戦いをしてたもん。
+15 南アフリカ

■ もはやどこの国が優勝するかは問題じゃない。
 「日本が劇的な台頭を示し、世界に衝撃を与えた大会」
 この大会はそう人々に記憶されることになるだろう。
+1093 オーストラリア

■ ラグビーファンの心に一番多くのトライを決めたのは、
 日本の選手たちだったってことだけは間違いない。
+5 アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1696.html

by huttonde | 2015-10-13 02:28 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 1396 各々諸事情 1394 >>