冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1398
もりそば大明神 @morisobamyojin
アメリカに「カリッカリのベーコン」を
崇める宗教があるという事実
各々諸事情 1398_c0072801_2062867.jpg
3:11 - 2015年10月13日
11,863リツイート 7,171お気に入り

2015年10月14日
「日本の『餅つき』がすさまじいことになってる…」
海外で驚きの声
各々諸事情 1398_c0072801_053975.jpg
正月に行われる日本の伝統行事、餅付き。
シンプルな動きですが、つく人と返す人の呼吸が合わせる
必要があり、それなりの習熟を必要とします。
ある日本の動画が、目にもとまらぬ早業だと
海外で話題となっていました。

Fastest Mochi Making in Japan

 https://www.youtube.com/watch?v=olTuSpJTL2g

とんでもないスピードで餅をつく人、返す人。
リズムが少しでも崩れると、餅付きが成立しません。
ここまで速いともはや芸術の域。
これを見て、海外の人々が驚きのコメントを残していました。

●その男性らは、いつか誰かを殺すのではないか。

↑「そう言ったのに誰も聞いてくれなかった」

●もう彼らは「パシフィック・リム」タイプの関係があるんだ、
それだけが理論的な説明だ。

●すごくハードな弟子の修行時代があるに違いない。

↑すごい多くの指の骨折と。

●これも負けない。

Indian Guy Throws Food Accurately
Aim Amazing Talent

 https://www.youtube.com/watch?v=HAKzohFuX-4

↑2人をもっと近づけられないのか。

↑彼らはエンジニアであって、
マーケティングではないんだよ。

●手がいくつもの部分に
ばらばらになっていないのが驚きだ。

●きっと指が当たっているが早すぎて見えないだけ。

↑動画にはスローモーションがある。
本当に当たっていないんだ。

●きっと当たっても餅に沈んで痛くないんだよ。
粘土の上に手を置いてハンマーで
打って試してみるといい。きっと驚く。

↑試したけど、今、救急車。

●もちは命、もちは魔法、もちはサイコーにおいしい。
米だけで作られて、特に味もつけられていないものが、
なぜそんなにおいしいんだ。

●「すみません、私の餅に指が入ってるんですけど……」

●こんなアニメgifがある。(くまモンの餅つき)

↑なぜそれが今日見たものの中で一番面白いんだ……。

↑その表情にやられた。

↑面白いのは全く同じ表情なのに、「おバカな喜び」と
「砕かれた挫折」を同時に伝えているんだ。

↑クレショフ効果だ。
クレショフ効果 - Wikipedia

---
そのスピードに感心する人がいましたが、
日本人が見てもすごいレベルですね。
Mochi makers in Japan, really unbelievable.
http://labaq.com/archives/51858347.html



2015-10/14
日系ブラジル青年「スゴイでしょ!
試しに日本の街中で財布を落としてみたら、
全員拾って返してくれました!」
各々諸事情 1398_c0072801_242086.jpg
今回はご友人と協力して
社会実験的な動画に挑戦しています。
皆さんすぐ拾ってくて、とても親切だったそうですよ。
後半では、卵を借りに同じアパートのご近所さんに
お願いしています。

DERRUBANDO A CARTEIRA DE PROPÓSITO

以下、海外の反応

・ブラジルなら3人に1人は盗むと思う。+11

・日本人は本当に親切だね。ブラジルは財布が
戻ってくることなんてまず期待できない。

・これだから私は日本が好きなんです。+20

・日本人の誠実さは本当に驚かされます!
ブラジル人も同じようにしてくれるかどうか...

・ブラジルなら警官がくすねるね。+15

・ブラジルは落とさずとも、財布を盗られちゃうよ。

・最近携帯を失くしたけど、見つけてくれた人が
連絡してくれたよ。ブラジルにも良い人は沢山いるし、
一般論みたいに言わないでくれ。

・ほとんどの日本人が拾って返してくれるのは、
みんなとっくに知ってるって。+35

・ダッシュして返してくれるなんて、
日本にはますます驚かされるよ。+7

・ブラジルだって走って届けてくれるさ。

・既にブラジルで実験したやつがあるけど、
こんなに返してくれなかったよ。

・日本は生活を楽しみ、ここブラジルはサバイバル

・前にお巡りさんから教えてもらったけど、
財布を失くした時、拾ってくれた人に入っていた
現金の2割くらいお返ししないといけないんだろ?
君は通訳として働いてるが、
こんな暗黙のルールがあること知ってる?

・投稿者|あるよ。でもかなりの人が
お返しはいらないって言ってるね。

・日本とブラジルの間には大きな違いがあるし、
日本人は我々先住民より何光年も先に進んでる...
だから控えめに言っても、
こんな実験する必要はなかったね。

・もっと繁華街で試したら、より現実が見れたと思うね。
他人のいる前で財布を盗るのはかなり難しいよ。
どこにでも良い人と悪い人がいると思うし、
なんでも一括りにはできない。+7

・誰かが卵を借りに来たら冗談だと思うでしょうね。
でも財布はかなりのブラジル人も同じ対応すると思うし、
私はお返ししますよ。

・卵かりにくるなんて嘘くさいと思うし、
ブラジル人は文化的に疑り深いからね。

・冷蔵庫に卵を取りに行ってる間に、家の中に侵入されて
強盗されるよ。こっちのギャングならそうすると思った。

・日本の教育がブラジルより素晴らしいと言ったって
無駄さ。だってオレたちはどう転んだってブラジル人
だからな。オレたちには堕落の血が流れるんだ。

・私の中に腐敗の血は流れてません。ブラジル人として
心から誇りを持っています。何か失くしても戻って
きてますよ。家にご近所さんが何度も借りに来てるし、
借りに行ったりしてますよ。

・自分の国を中傷するアホたちのコメントは
何なんだ。悪口や文句ばかりいいやがって。

・自国を中傷する必要はないとはいえ、
非合理的な愛国心も愚かだ。でも他の国を考慮に
入れなくても、ブラジルは子供を育てたいと
夢見るような所じゃないことは確かだ。+2

・違うパターンも出来たよね。君が財布を落として、
君の友達が拾って返さないんだ。で他の日本人が
どんな反応するのか見たかったな。+228

・警察呼ばれると思う。+2

・日本は文化的に世界一だけど、日本語を覚えるのが
超大変なのが残念。そっちで暮らしたいのにさ。+160

・本当に人生を変えたいのなら勇気を出さないと。
そんなに心配する必要はないわ。

・街なかで叫んでるのは誰だ?

・日本は選挙期間中に候補者が拡声器を使うんだ。

・うちの近所に住んでる男性が道にメガホン持って
出てきて、書類とIDカードと免許証と銀行カードとか
失くしたって叫んでたわ。
ミナスジェライス州での話。+5

・私は生まれてから贈り物を全くもらったことがない。
妻が日本人で、彼らはいつも記念日でもないのに贈り物を
するんだ。主にお菓子だけどね。毎年幼い娘にお金を
封筒に包んでくれて、叔父さんから5万~10万円
もらうのも珍しくない。娘はたった2歳なのに、
もう40万円近くも貯まってるんだから。

・君を追いかける日本の女子学生は、
よくあるハーレムアニメの場面を思い出したよ!

・もらった卵で作ったケーキをお返ししなさいよ +123

・彼が卵ワンパック返したって言ってたし、
あの人は得したと思うな。

---
以上です、ではまた。

http://nextneo.blog.fc2.com/blog-entry-865.html

2015/10/14
海外「まさか両陛下が来てくださるとは」
両陛下の初訪問に沸くフィリピンの人々
各々諸事情 1398_c0072801_24854.jpg
宮内庁は昨日、天皇皇后両陛下のフィリピンご訪問を
検討している事を発表。
両陛下のご訪問は、今年6月のアキノ大統領来日時などの
機会に、フィリピン側から両陛下に対してご訪問の招待が
あったことに加え、来年は日本とフィリピンの国交正常化
60周年に当たることから、国際親善をご訪問の目的の
基本として、調整が進められていたそうです。
時期は1月後半から2月上旬の間になるとのこと。

なお、両陛下の同国ご訪問は皇太子時代の1962年以来
54年ぶりで、天皇皇后としては、戦後初めての
ご訪問となります。
両陛下のお体へのご負担も考慮し、
滞在は4~5日間程度になると見られており、
アキノ大統領との会見や歓迎行事へのご出席のほか、
日本政府が建立した慰霊碑「比島戦没者の碑」での
ご供花も検討されています。

この報道に、フィリピン人の方々から歓迎の声が多く
寄せられていましたので、その一部をご紹介いたします。

インド「両陛下、ようこそ!」
天皇皇后両陛下の訪問をインド人が大歓迎


海外「国のトップの模範」
被災者を慰問される両陛下の姿に外国人感動

翻訳元

天皇皇后両陛下 来年初め「フィリピン訪問」で調整
(15/10/13)

■ 美しいニュースだ。
 この国で両陛下を拝見出来るなんて嬉しいよ。 +3

■ 両陛下のご訪問を心から歓迎します。 +1

■ えーっ、このニュース本当?!
 皇室の人がフィリピンに来るなんて信じられない。
 でも実現すれば物すごいことだね!

■ フィリピンにとってとてつもなく
 光栄な事じゃないかー!

■ おおっ、両陛下ようこそフィリピンへ……。

■ 両陛下がフィリピンへ。
 本当に喜ばしいニュースが来た。

■ ワーオ。日本はスプラトリー諸島の問題で、
 これまで大きな助けになってきてくれた国……。
 そういえば天皇は、常に侍の名家に
 守られてきたんだよね……。
 頼むからみんな、敬意を払って陛下を迎えてくれよ。
+2

■ 声を大にして「ようこそ」とお伝えしたい!

■ フィリピンの国際舞台での重要性が
 高まってきた証拠だね。
 フィリピンと日本は共通のゴールにたどり着くために、
 もっと関係性を強めていきたいところだね。 +1

■ 両陛下が初めてフィリピンに来てくれるぞ。 +5

■ 日本のみんな、いつもフィリピンを
 支援してくれてありがとね!

海外「だから日本人が好きなんだ」
日本の援助隊の能力にフィリピン人感銘


■ 1960年代初頭に、新婚旅行を兼ねて
 フィリピンに来ていたはず。

■ 天皇と皇后になられてからは初めてのようだね。 +1 

■ 日本さん、もう軍隊を送るのはやめてねw
 バンザイ!!!

■ Tennou Heika Banzai!!! +2

■ まさか両陛下がこの国に来てくださるなんて……。
 その日はフィリピン人にとって最高の日になるね!

■ 天皇皇后両陛下にお越しいただけるなんて、
 国の誉れです。

■ もう時代は変わったんだ。前に進もう……。
 新しい友(日本)を大事にして、
 新しい敵(中国)と正面から向き合うんだ。

フィリピン「中国は日本を恐れてる」
自衛隊と初の合同訓練 現地報道に大反響


■ 天皇陛下に対して謝罪を求める人間が
 出てくる予感……。

■ 最大限の歓迎をしないといけない。
 日本は今やフィリピンにとって
 欠かせない存在なんだから。 +10

■ 天皇陛下、皇后陛下、バンザイ! +3 日本在住

インド「神道は全てを受け入れる」
天皇陛下に贈られたヒンドゥーの聖典が論争に


■ このニュースは本当なのか?
 本当ならかなり嬉しい!

■ 悲しい過去もあったけど、
 すべては時が解決してくれるさ!

■ 両陛下のご訪問は、
 フィリピン人にとって大きな名誉だね。

■ 両陛下が訪問するのはタイミング的に間違ってる。
 今フィリピンは世界で一番危険な国の1つだし、
 政府も役人も腐敗してる。
 何か大きな問題が起きないといいけど。

■ フィリピンと日本は南シナ海の緊張の高まりとともに、
 どんどん結びつきが強くなってる気がする。

海外「アジアに日本があって良かった」
軍用機供与報道にフィリピンから感謝の嵐


■ Domo Arigatou Gozaimasu Firipin Yokoso !!!
 ・'(*゚▽゚*)' +2

■ 大歓迎です! 両陛下フィリピンへようこそ!

■ 天皇陛下と皇后陛下を
 一目見ることが出来たら最高だなぁ。 +2

■ えーっ、両陛下がフィリピンに来るなんて
 ビックリ!!!! +2

■ フィリピンへようこそ!
 本当にありがとうございます! +4

■ 両陛下の訪問を、
 私たちフィリピン人は光栄に思います……。 +2

■ ようこそ。そして、くれぐれもお気をつけて……。
 なぜかと言うと、フィリピンには泥棒が多いから。
 一応真実をちゃんと言ったつもりです :) +2
 
■ 心の底から歓迎いたします!
 こっちで両陛下にお会い出来たら
 凄く嬉しいなぁ :D +4

■ フィリピンのみんな、どうか、どうか、
 皇族を迎えるに適したプロトコールを勉強してね。
 基本的なことだと、陛下の影を踏むことは
 儀礼的伝統に背くことになる。  
 両陛下のフィリピンご訪問は、
 この国にとってかなり名誉なこと。
 国を辱めるようなことは絶対にしないで! +4
  
海外「唯一のエンペラーだし」
海外訪問中の両陛下の車列が物凄い


■ ヤッター、天皇皇后両陛下が
 もうすぐフィリピンに来てくれる……。WOW!!!
 「日出る国」から「東洋の真珠」に
 両陛下が来てくれるんだ……。
 IRRASHAi MASE Desu ! !
 両陛下、フィリピンへようこそ!!! +2

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1699.html

2015年10月08日
アメリカ人の友達ができた結果wwwww part1
 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1444219894
http://konoyubitomare.jp/archives/1042098005.html
アメリカ人の友達ができた結果wwwww part2
http://konoyubitomare.jp/archives/1042168445.html
アメリカ人の友達ができた結果wwwww part3
http://konoyubitomare.jp/archives/1042254077.html
アメリカ人の友達ができた結果wwwww part4
http://konoyubitomare.jp/archives/1042339487.html
アメリカ人の友達ができた結果wwwww part5
http://konoyubitomare.jp/archives/1042444902.html
アメリカ人の友達ができた結果wwwww part6
http://konoyubitomare.jp/archives/1042570688.html

2015年10月14日
アメリカ人の友達が日本に来た結果wwwww part1
http://konoyubitomare.jp/archives/1042572361.html
アメリカ人の友達が日本に来た結果wwwww part2
http://konoyubitomare.jp/archives/1042665741.html
アメリカ人の友達が日本に来た結果wwwww part3
http://konoyubitomare.jp/archives/1042725329.html
アメリカ人の友達が日本に来た結果wwwww part4
http://konoyubitomare.jp/archives/1042802753.html
アメリカ人の友達が日本に来た結果wwwww part5
http://konoyubitomare.jp/archives/1042877008.html
アメリカ人の友達と一緒に暮らした結果wwwww
 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1445168577/
http://konoyubitomare.jp/archives/1042972498.html
アメリカ人の友達を好きになってしまった結果wwwww
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445248714/
http://konoyubitomare.jp/archives/1043025307.html
アメリカ人の友達を好きになってしまった結果wwwww
part2
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445248714
http://konoyubitomare.jp/archives/1043124329.html
アメリカ人の友達を好きになってしまった結果wwwww
part3
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445248714
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445418320
http://konoyubitomare.jp/archives/1043203255.html
アメリカ人の友達が恋人になった結果wwwww
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445418320
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445513585
http://konoyubitomare.jp/archives/1043270570.html
アメリカ人の友達が恋人になった結果wwwww
part2
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445513585
http://konoyubitomare.jp/archives/1043352326.html
アメリカ人の友達が恋人になった結果wwwwww
part3
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445611266
http://konoyubitomare.jp/archives/1043384890.html
アメリカの友達と将来について考えだした結果wwwww
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445666725
http://konoyubitomare.jp/archives/1043424222.html
アメリカの友達と将来について考えだした結果wwwww
part2
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445666725
http://konoyubitomare.jp/archives/1043503263.html
アメリカ人の恋人を迎えにいった結果
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445773962
http://konoyubitomare.jp/archives/1043504391.html
アメリカ人の恋人を迎えにいった結果 part2
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445773962
http://konoyubitomare.jp/archives/1043582948.html
アメリカ人の恋人と僕と仲間たちwwwww
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445871488
http://konoyubitomare.jp/archives/1043662555.html
アメリカ人の恋人と僕の夏休み+α
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1445871488
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1446027142
http://konoyubitomare.jp/archives/1043745448.html
アメリカ人の恋人と僕の夏休み+α R2
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1446205816
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1446027142
http://konoyubitomare.jp/archives/1043897128.html
アメリカ人の恋人と僕の夏休み+α 〜ボブ来日〜
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1446349355
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1446205816
http://konoyubitomare.jp/archives/1044077223.html
アメリカ人の恋人と僕の夏休み+α 湯煙旅情
 http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1446392286
http://konoyubitomare.jp/archives/1044142879.html

by huttonde | 2015-10-15 03:00 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 景色の形式 572 トホホな人 90の10 >>