冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1409
2015-10-20
外国人も納得!?欧米で日本人だな~と思う瞬間
ランキングに外国人興味津々(海外反応)

自分が日本人だなーと思う瞬間ランキング

1位白いご飯が恋しくなる 341票
2位店員のサービスの悪さに驚く 212票
3位食事の量が多すぎて食べられない 178票
4位スイーツや飲み物が甘すぎる 174票
5位店員がお釣りを計算できず驚く 128票
6位自分の顔が薄いと感じる 120票
7位電車が遅れるとイライラする 113票
8位料理に醤油を掛けたいと思う 105票
9位小さいサイズの服でもデカすぎる 84票
10位切符を買ったら子供料金にされた 74票

僕の知っている日本人男性は海外に行く時いつも、
小さな醤油の瓶を持って行っているよ

娘や妹家族が恋しいよ 日本が大好きだよ
アパート横で聞こえていた電車の音が恋しいし、
自転車に乗る事も恋しい 僕の娘のペットも恋しいよ

イギリスの地下鉄の騒音がホームシックにさせるよ

だから、日本人は異性化糖を使わないんだね
それで彼らの飲み物は甘くないんだ

甘い食べ物には私も驚くわ 私が思うに、日本の食べ物と
パンは特にヨーロッパと比べても、とっても甘くて、
時々おかしくなってしまうんじゃないかと感じる時が
あったわ アメリカはどうかは分からない
アメリカのキャンディは甘いと聞いた事があるけれど、
アメリカに行った事も無ければ、試した事も無いから、
分からないわ

↑僕は日本に行った事は無いけれど、何回かアニメの集会
には行っていて、そこでは日本の食べ物が売られているんだ
甘いパンにはいつも驚くよ 変わった味の物や砂糖が
使われている物ばかりで、プレーン味のパンがないんだ
日本に居住している人達も同じ事を言っているのを
聞いた事があるよ

↑僕の妻はベトナム人男性と働いているんだけれど、
彼は“イエローケーキ”というそんなに甘過ぎないパンが
大好きなんだ コーンパンだよ
甘いけれど甘過ぎないパンだったよ

↑私の語学学校の隣にあるコンビニでバゲットサンドイッチ
を見つけたの それはヨーロッパで見掛ける物に1番近くて、
甘くなかったわ でも代わりに、ワサビが入っている事が
たまにあって、それにびっくりするのが唯一の問題ね
ヨーロッパのパンと普通のサンドイッチの材料(ハムとか)
が恋しいわ

↑一日の砂糖摂取量がどうではなくて、何の食べ物や
飲み物に砂糖が入っているかの問題よ 日本では多くの
年配の人は無糖のお茶を飲むけれど、彼らが海外に行って
地元のお茶を買うとお茶には砂糖が入っている
私は個人的にはコンビニの甘くて冷たい紅茶が好きだ
けれど、緑茶には砂糖を入れないで欲しいわ
パンも同じよ
ヨーロッパの人々は甘いパンが好きではない
なぜなら甘くていいのはケーキで、パンではないから
日本では何十年もの間、パンはお菓子として
考えられてきたの だから、私達は甘くても気にしないの

日本人はお米を多く食べるよね でも、面白い事に、
日本人は朝食などでより穀物製品を食べている為、
首都における米消費量は落ちてきているんだ 特に、
第二次世界大戦終結後の何年間かは飢餓を回避する為に
アメリカから、小麦粉を沢山輸入したことが、
日本人の味覚を変化させたんだ
ところで、日本人が食べるお米にアメリカのお米
−カルローズライスがあるんだけれど、
これは北カリフォルニアのサクラメント川の流域で
育ったんだ これは粘り強いタイプの米だから、
日本の人々にも親しまれやすいんじゃないかな



1週間日本で過ごした後、僕の家族はアメリカに帰る事を
とても残念がっていたよ アメリカはひどい接客サービス
だし、汚いし、無礼な人が多いからね

↑初めて、日本に旅行してオーストラリアに帰ってきた時、
僕も同じ気分だったよ 日本では至る所で、素晴らしい
礼儀作法やサービスを受けたからね 帰国する事が
かなりの失望だったよ 僕は日本にいた時、特に自分は
オーストラリア人だなと感じる事は無かったよ 多分、
日本の文化を超える程の特別な文化がオーストラリアには
無かったからかな
多分、いつもわずかにだけれど、
僕の一部は日本人だと感じていたんじゃないかな

↑その通りだよ 今日でさえも、僕はお祭りに行く時や
マクドナルドに行く時ですら、日本の晴らしい
サービスや驚くべきリサイクル方法を思い出すよ
もし、僕のいるこの国で、リサイクルを呼びかけても、
人々は変な目で見るだけだよ

↑僕は日本から中国に旅行に行ったんだけれど、
接客サービスが全く違ったよ
日本に住んでいた頃が懐かしいよ

5つのランキングは日本に限った事じゃないよ
ほとんどのアジア人が海外に行くと
同様の事を言うと思うよ

僕は様々な的確な理由でアメリカのスイーツよりも
日本や韓国のスイーツが好きだよ−
特に小豆を使ったお菓子が好きだよ

僕は日本に住んでいるカナダ人だよ カナダの食べ物は
甘すぎるという意見を何回も聞いた事があるけれど、
個人的には日本も近いと思うよ まず、パンだよ
(ホットドックのパンですら)日本の物は甘いし、
ジュースもとても甘い ほとんど全ての街角に
ケーキ屋がある 日本人は外国に旅行する時、
何を食べるんだろう

甘いコカコーラ?インドネシアで一回試してみてよ
甘さのレベルが違うから
日本のどんな飲み物よりもはるかに甘いよ

個人的に日本の光沢が有る全ての物と味のない
ホイップクリームにはイライラしたよ だから、
ケーキは控えていたよ あんこも重すぎるし甘すぎるから、
嫌いだったな ファンではないけれど、アメリカの
お菓子に頼っていたよ でもチョコレートやキャンディは
アメリカの物に似ていた 形も大きさもね アメリカの
小さい飲み物は典型的に、日本の大きいサイズなんだ
これはよく聞く話だと思うけれどね ほとんどの
アメリカ人が日本で恋しくなる物はタコスだと思うよ

↑日本にTaco Bellの販売代理店が出来たよ

↑特にファーストフード店のソーダのLサイズは
アメリカ独特だよ
ヨーロッパもアジアと同じ位だよ

 https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1046277722091141
 http://en.rocketnews24.com/2015/10/18/survey-reveals-the-top-five-times-japanese-travelers-realise-just-how-japanese-they-are/
 http://ranking.goo.ne.jp/column/article/1553/
http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-2686.html

2015/10/20
日本人で一番きれいな英語だ、、
三島由紀夫の英語インタビュー 海外の反応
各々諸事情 1409_c0072801_036158.jpg
Image form http://s.webry.info/sp/dogma.at.webry.info/201011/article_13.html

本日はYoutubeにアップロードされている三島由紀夫の
英語インタビュー映像より英語コメントを翻訳して
海外の反応をお届け致します。
世界の人々の反応はいかがでしょうか?

三島由紀夫 英語インタビュー 【日本語字幕】
 https://www.youtube.com/watch?v=DPAZQ6mhRcU

海外の反応

1.海外の声
こんなうまい英語期待していなかった。

2.海外の声
美を愛して、日本の未来を案じていたんだね。

3.海外の声
これ見たかったんだよ!

4.海外の声
ラストサムライ。

5.海外の声
若い玉三郎だ!

6.海外の声
僕のヒーロー。

7.海外の声
ちょっと怖い。

8.海外の声
人生に幸せが見つけられたらよかったのだけど、、

9.海外の声
僕は三島を愛しているよ。

10.海外の声
三島が予言者であったのかもしれないね。

11.海外の声
ハードコアな男だ、、、ジョークではないよね?

12.海外の声
自由主義者、資本主義者でも、
良識のある人は皆彼に同意するんだ。

13.海外の声
今の日本のポップカルチャーを
三島はどう思うのだろう。

14.海外の声
彼の信念通りに日本が道を進まなかったことは残念。

15.海外の声
僕のお手本だ。

16.海外の声
「金閣寺」は素晴らしかった。

17.海外の声
三島は「現代」に対抗したんだ。

18.海外の声
「血のような愛」とはこの男のことだ。

19.海外の声
輝かしい作家。

20.海外の声
素晴らしくきれいな英語だよ。
日本人で一番だと思う。

----
日本語以外の言語の才能もあったのですね。
ではまた!

http://jipangnet.blog.fc2.com/blog-entry-2129.html

2015/10/20 海外「日本の本気すげー…」
エヴァ仕様の新幹線の完成度がとてつもなかった
各々諸事情 1409_c0072801_1184646.jpg
JR西日本は昨日、人気アニメ「エヴァンゲリオン」
仕様の500系新幹線、「500 TYPE EVA」を
内部も含めて報道陣に公開しました。

このコラボレーションは
「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」の一環で、
山陽新幹線の全線開業40周年と「エヴァンゲリオン」の
TV放映開始20周年に合わせ、JR西日本から
「エヴァンゲリオン」の制作側にコラボ企画を
持ちかけたところ、トントン拍子に話が
進んでいったそうです。

「エヴァンゲリオン」のメカニックニックデザイナー、
山下いくとさんがデザインを担当し、作品の総監督を
務めている庵野秀明さんが監修をしています。
運行期間は2015年11月7日~2017年3月までの予定。

その素晴らしい完成度に、外国人から
多くの驚きの声が寄せられていました。

海外「日本を羨む理由」
歴代の新幹線を収めた映像に外国人大興奮


翻訳元◼︎ ◼︎
エヴァ新幹線、発進! JR西、11月7日から
 https://www.youtube.com/watch?v=2q6x2XCIz7w

こちらのサイトで内部の写真が多数紹介されています。

■ 日本め、ちょくちょく俺に手招きしやがってからに。
+4 アメリカ

■ ぬおーーーーー!
 日本にいる友人に頼みたい。
 あの車両の椅子を持ってきてくれないか!
 なんだったらトイレットペーパーだけでもいいんだ!
+7 フィリピン

■ ATフィールドを突き抜ける速度で
 突っ走るってことか。 +1 タイ

■ 日本にはあんな高速鉄道まである。
 アメリカはオイルマネーを濫用する独裁者を
 守ってばかりという。 +5 アメリカ

■ 写真を見ても信じられないんだけど、
 これ本当なの? アメリカ

■ 疑っちゃうかもしれないけど、
 あの人達は本当にやったw アメリカ

■ もうニューヨークなんか時代遅れだ。
 俺はそろそろ日本に向かうぜ。 +1 アメリカ

■ こっちには壊れそうな電車しかないってのに、
 日本にはエヴァンゲリオンの高速鉄道まであるんだ。
 マジで生まれる国を間違えたわw ブラジル

■ 遅れが出た時は「暴走」スイッチが入るんですね。
+1 イタリア

■ 尋常じゃない完成度だ。絶対に乗らないと。
 エヴァンゲリオンだからこそコラボ出来たんだろうな。
+1 アメリカ

海外「日本ありがとな…」
海上保安庁音楽隊によるエヴァの演奏に感激の声


■ キャーーーー。
 私、あれに乗るまで生き抜いて見せる!
+1 オーストラリア

■ 日本にいる友人家族が羨ましくて仕方ないよ。
+2 エクアドル

■ 俺がゴルフボールなら、
 どこに打たれても日本に向かうわ。 国籍不明

■ ここまでこだわるのは本当に凄いと思う。国籍不明

■ クールさで言えば、
 有史以来最高レベルだろこれ。 +4 アメリカ  

海外「この技術は世界を変える」
富士通の最新技術が未来的過ぎる


■ リツコとカジと一緒に一服したい。
 ゲンドウに肩越しに覗かれるのは勘弁だけど。
 ううっ、想像するだけでキモい。 +5 イギリス 

■ 全合衆国民よ、荷物をまとめろ……。
 日本へ向かうぞ。 アメリカ

■ オーマイガー。
 インテリアまで凝りに凝ってるじゃん。アメリカ

■ ハンパねーーーー!!!
 日本以外に住んでても価値がないって事に
 気づいたぜ俺は。 +2 オーストラリア

■ 私が一度日本に行ったら母国に帰ってくる事は
 二度とないと思う。 カナダ
 
■ 例え全財産を投げ出すことになっても、
  日本で数ヶ月野宿することになっても、行くよな?
+1 アメリカ

■ 500系ってただでさえ格好いいのに。
 日本のエンジニアリングは本当にすごいな :D
フランス

海外「日本製は何故こうも美しいのか」
新幹線500系が今なお外国人を魅了


■ 想像以上の完成度だった。
 私の中で日本への愛がうなぎ登り♥ リトアニア

■ うん……もちろんアメリカでの
 出来事じゃありません :) +2 アメリカ

■ これならシンジもダダをこねないだろうな :D
+1 アメリカ

■ 日本が世界最高の国である理由が
 お分かりいただけただろうか。 +1 カナダ

■ 乗りたいのは山々だけど、
 チケット代がかなり高そう。 イギリス

■ 僕も500系に乗ったことあるよ!
 でももう時速300キロで走ることはないんだよね :(
オーストラリア
 
海外「日本は未来にある
300キロで駅を通過する新幹線に外国人衝撃


■ それより新劇場版の4作目をいまだに待ってるんだが。
プエルトリコ

■ あの電車の中で永眠出来たら思い残すことはない。
カナダ

■ 日本と比べると俺たちの鉄道は酷すぎる。
 本来こっちにも高速鉄道が必要なのに。
+1 アメリカ

■ もし私も乗れることになったら、
 100パーセント泣くと思う。 カナダ

■ 日本の本気凄すぎだろ……。 +4 タイ

海外「日本が本気を出したぞ!」
防衛省 自衛隊内に宇宙部隊を創設へ


■ 逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ。
 だから俺は日本へ行く。 +2 アメリカ

■ なんて言うか、日本だよなw +1 アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1704.html

by huttonde | 2015-10-21 01:35 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 景色の形式 580 教師は生殖者 152 >>