冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
景色の形式 612
2016/03/30 海外「この神々しさは何なんだ!」
日本の神社の異世界感が海外ネットで話題に
景色の形式 612_c0072801_4145532.jpg
今回は、熊本県の上色見熊野座(かみしきみくまのいます)
神社の鳥居と、群馬県の榛名神社の双龍門を写した
写真からになります。

榛名神社は関東屈指のパワースポットとして大変有名ですが、
上色見熊野座神社も、神秘的すぎる空間を持つ神社として、
近年急速に知名度を上げ、参拝する方も急増して
いるそうです。

「なにごとのおはしますかは知らねども
かたじけなさに涙こぼるる 」
という、西行が伊勢神宮を参拝した際に詠んだ有名な歌が
ありますが、神社にそう言った神秘性を見出すのは、
何も日本人だけではないようでした。

海外「こんな空間他にない!」
日本の神社の雰囲気に魅了される外国人が続出

翻訳元
景色の形式 612_c0072801_4214043.jpg
上色見熊野座神社 Kami-shikimi Kumano-imasu Jinja

 https://www.youtube.com/watch?v=e9FHl42lNHo

■ あんな場所が実在するなんて凄すぎる!
+25 ブルガリア

■ これは写真で見ただけでも圧倒されてしまうね……。
+1 フランス

■ 天国に続いてそう♥
 日本には美しい場所がいっぱいあるね〜。
+3 イタリア

■ 本当に存在してるのが信じられない美しさ……。
+2 エルサルバドル

■ グンマは海がない地域の1つなんだよね。
 森、寺、山。まさにニンジャの隠れ里。
+9 イタリア

■ あの空間に行きたい、って言うか、
,あの空間で生きたい。 ブラジル

■ 大げさでもなんでもなく、
 何時間でもいられそう。 +6 アメリカ

■ こういう写真を見ると日本に戻りたくなる!!!(泣)
+4 イタリア

海外「日本に戻りてー!」
『外国人あるある』に滞日経験者たちが大ウケ


■ ロードオブザリングの世界から飛び出てきたみたい。
+1 アメリカ

■ これこそまさに日本にしかない美ですね……。
エジプト

■ あの場にいたら、間違いなく神の存在を感じると思う。
+4 ベトナム

■ 門を抜けたら、どんな世界に旅立てるんだろう? ^^
+10 フランス

■ なんて美しい建築物なんだ! +3 ポルトガル

■ グンマって聞くと、アカギレッドサンズを思い出す。
+1 アルジェリア
(※漫画「頭文字D」に登場するドリフトチーム)

■ こんな伝統を日本人はどうやって守ってきたんだ?!
 きっと鳥居の奥には、驚異の世界が……。
+5 ベトナム

海外「この伝統を死守してくれ」
天皇即位の礼の光景に外国人が感嘆


■ ウォーーー!!!!
 この神々しさは何なんだ! +8 ブラジル

■ 何年か前に何箇所か神社に行ったら、
 魅了されてしまった。お寺にも、旅館にも、
 日本料理にも。 +2 アメリカ

■ 天国へのゲートだね……。
 なんて見事な優雅さだ……。 +1 フランス

■ 数世紀前の世界へのゲートなんだと思う!!
 ……幻想的だし素敵すぎる。 +11 ブラジル

■ 今の生活が落ち着いたら、
 日本に巡礼に行くわ……。 アメリカ

■ 幽玄って言葉がぴったりだ! +2 アメリカ

■ 日本程日常に美が溢れてる国はちょっとないと思う。
+5 アルゼンチン

海外「そりゃ皆日本に行きたい訳だ」
日本の『日常の美』を収めた写真が話題に


■ ミヤザキ監督がインスピレーションを
 受けた場所に違いない。 スペイン

■ この写真、水中にあるように見えるのは私だけ?
 とりあえずヤバイくらいクール :o アメリカ

■ あの鳥居の階段、数百年間誰も通らなかったみたい。
+9 国籍不明

■ 現実感がなさすぎて、アニメみたいに見えちゃうw
アメリカ

■ 偉大な天皇たちが守ってきた場所だね。 ソマリア

海外「国のトップの模範」
被災者を慰問される両陛下の姿に外国人感動


■ ホタルビノモリヘっていうアニメに
 出てきた場所だ! ドイツ
景色の形式 612_c0072801_472290.jpg
■ ここは神聖な場所なんだっていうのが
 ビンビン伝わってくる! アメリカ

■ ワー、これは絶対行かないと!
 でもたいてい実際よりも写真のほうが
 よく見えるんだよね。
 竹林も観光客が多すぎてガッカリだった :(
+1 アメリカ

■ ふつくしい……。日本の文化はやっぱたまらんなぁ。
ニュージーランド



■ 日本人は霊魂の存在を信じている。
 写真からもそう言った存在が感じられる。
+1 オランダ

■ 非現実的な雰囲気だよね。
 本当に異世界みたい……。 国籍不明

■ シントウはアニミズムが国教とされている唯一の例。
 地球上で最も素晴らしい宗教だと思ってる。
+1 カナダ

外国人「日本人の宗教観は理想的」
日本人の宗教観に海外から様々な声


■ WOW あの空間に足を踏み入れたとき、
 自分がどういう精神状態になるのか想像もできない!!
アメリカ

■ 自然と神秘性を組み合わせて美に昇華させる。
 そういった日本人の美意識は、本当に見事だと思う。
+10 アメリカ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1881.html

2016-03-31
海外「日本はユートピアだ!」
日本の治安の良さとおもてなしの心が凝縮されたモノに
海外感動(海外反応)
景色の形式 612_c0072801_211355.jpg
投稿者
岐阜の山奥で、すごいバス停を発見した

AMAZING Bus Stops in Japan!!

ログハウスには窓も付いていて、電気もついてる
バス停は全部同じスタイルでなくて、
バス停によって少しずつデザインが違ったりする
ログハウス的なのがこの辺のテーマのようだ
この辺の産業かも
伐木する人達や製材所をたくさん見た
寒い地域でバスを待つのに陽もあたるし、
クッションも置いてあって、心地よい
綺麗な日本らしく、落書きもないし、
掃除できるようにほうきも置いてある
日本では道の座る場所があるところには
座布団が置いてるのが一般的なんだ
手作り座布団や窓からの眺めもいいよね
すごいバス停だよね ここに住みたくなるでしょ

今までで見たバス停の中で
一番心地良さそうなバス停だよ

僕の国じゃこんな座布団とか
クッションが置いてあったら、
一日でなくなってるわ
日本社会のすっごく良いところだよね

↑僕の国でも同じだな
窓は割られるだろうし、落書きだらけになるね

私たちのバス停もこんなんだったらいいのに

他の国と比べると、日本はユートピアだな

↑僕が住んでるイギリスはきったないよ

私たちのバス停もこんなんだったらいいのに

他の国と比べると、日本はユートピアだな

↑僕が住んでるイギリスはきったないよ

このビデオを見ながら、アメリカだったら
こんなバス停はどれぐらいもつんだろうかと考えてる

おいおい、クッションがあるぜ!

一方アメリカではバス停に
屋根があるってだけで、ラッキー
っていうか、ただの棒が支えてる屋根が
あるってことだけどね

↑確かにね
バス停にはサインがあるだけで、
ベンチも屋根も何もない

↑私が住んでるところでは屋根はめったにないし、
運がよければバス停に鎖でつながった椅子があるかな

ここ私の故郷! 飛騨高山のバス停だよ

ほうきまである!

デンマークだったら落書きだらけになって、
ジプシーの住みかになるか、
少なくともおしっこ臭くなるね
外国人にとって日本は住みにくいかもしれないけど、
日本人の道徳心が大きな差を作るよね
僕の住んでるところでもこんな風になればいいのに

↑私たちのバス停も汚いし、
パネルは割れてるし、時刻表は壊れてる
電車も一緒
落書きだらけで、おしっこと嘔吐物でまみれてる
それでいて料金をもっと払えっていうの?

長野県で見たバス停もこんな感じだったよ

バス停の中に自動販売機はないの?
日本じゃ普通だと思ってたんだけど
「ここに住みたくなるでしょ?」
ちょっと言わせて
「僕の国じゃそこに住んでる人いるでしょ?」

↑ドアがないからそこに住みたいとは思わないけど、
確かに僕の国じゃ住んでる人いるね
かっこいいバス停を見たかったら、
ロシアのバス停を見てみな
ソビエトが色々やらかしてくれたから、
かなりユニークなバス停があるよ

http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-3675.html

日本人が知らない日本の魅力が満載。
ドイツ人が旅した日本の風景
景色の形式 612_c0072801_3261961.jpg
ドイツ、ミュンヘン在住のヴィンセント・アーバンさんの、
3週間にわたる日本旅行を編集した映像。
新幹線を使い、巡った場所は東京、大阪、
広島、京都とそれぞれの周辺。
日本人でも全ての場所に行ったことがなかったり、
初めて見る光景もあったりして、日本の綺麗なところも
面白いところも再発見できるよね。

【関連】
カナダ人が21日間の日本旅行で撮影した写真を
 一気に見るスライドショー This is Japan!

外国人から見た日出る国、
 日本の風景 Land of the rising sun

「日本は美しかった…」1月の日本を堪能した、
 スコットさんが見た風景 January in Japan

カナダ人「わたしが日本に4年半、滞在し続ける理由」
 日本の美しさを再発見する映像が素晴らしい


In Japan - 2015

 https://vimeo.com/160301271
http://www.kotaro269.com/articles/46483.html

by huttonde | 2016-04-03 08:40 | 散歩とか風景 | Comments(0)
<< 御苦労話 19 各々諸事情 1537 >>