冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1624
2016年08月25日
人多すぎて地面が見えない!
「カビゴンいるぞ~」の合図で人沸き過ぎる
台湾のポケモンGO事情
各々諸事情 1624_c0072801_22503366.jpg
 道路を埋め尽くさんばかりの人、人、人。このヒト科
大量発生は、ようやくポケモンGOの配信が始まった台湾、
台北市にある北投公園に続く周辺道路の様子である。
 北投公園にはポケモンの泉があるようで、カビゴンが
沸くとの情報が流れ、大勢の人が押しかけていったのである。
 以下の動画は台湾の新北投公園の近くの交差点で
撮影されたものだ

[Pokemon go] Snorlax Gotcha! 一場與卡比獸的戰鬥

 人であふれかえり地面が見えなくなっている地点も
各々諸事情 1624_c0072801_22593267.jpg
 北投公園周辺は連日数千人の人が大量発生しており、
一部交通機能が麻痺していることから、
警察機関が交通整理にあたっているそうだ。
各々諸事情 1624_c0072801_22583939.jpg
 インターネットで各国のプレイヤーの楽しんでいる様子を
ずっと見ていたわけだから、その反動は大きいのだろう。
パニック映画で逃げ惑う人々より多い気がする。
一時のサマーランドのプールみたいだ。

 というか台北市の交通の中心はバイクだったりするわけ
で、普段でもバイク量が半端ないわけだが、バイクで
ポケモンGOはさすがに危険すぎると思うので、
その辺の取り締まりが今後強化されていくことだろう。

【TVBS】「有稀有怪 快跑」 北投抓寶越夜越瘋狂

北投公園成寶可夢聖地 塞爆當地交通

▼あわせて読みたい
水面はどこに消えたの?
"中国の死海"と呼ばれる大繁盛のプール


人多杉。日本は2か所もランクイン、
世界10の人口過密地帯。


ごらん、ヒトがゴミのよう!
世界の人口密集スポットベスト10


もはや社会現象となったポケモンGOを徹底分析。
メリット・デメリットなど様々な観点から見る10の事実


もはや無視できないレベルで浸透してるので。
いろいろ海外のポケモンGOに関する10の張り紙


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52223705.html



2016/08/25 海外「まさか皇族の方が…」
眞子内親王殿下のご訪問決定に沸くパラグアイ
各々諸事情 1624_c0072801_072151.jpg
昨日宮内庁は、秋篠宮眞子内親王殿下が、
来月6日から11日間の日程で、
南米のパラグアイをご訪問されることを発表しました。
今回のご訪問は、今年が日本人がパラグアイに移住を
始めて80年にあたる為、パラグアイ政府から
招待されたものです。

現地では記念式典へのご出席、カルテス大統領ご表敬、
日系の方々とのご懇談などが予定されています。

眞子内親王殿下のご訪問は、
現地の全国紙などでも大きく報じられており、
記事にはパラグアイの方々から
歓迎の声が多数寄せられていました。

海外「この国の名誉だ!」
眞子内親王殿下ご訪問 ホンジュラスから感謝の嵐

翻訳元

■ やったー、嬉しい!! 旅のご無事をお祈りします!

■ ありがたやー!!!😀
 パラグアイへようこそ、プリンセス!!! +2

■ 本当に素敵なニュース。
 私の愛する祖国に足を運んでくださって
 ありがとうございます。 +7

■ この時期に来ていただけるのはありがたいねぇ
 👏🇯🇵🇵🇾🇯🇵🇵🇾🇯🇵🇵🇾 +12

■ 日系の人たちにとっても、
 プリンセスにとっても素晴らしい機会だ。
 だけどプリンセスはこの国の政治家と
 会わなきゃいけないわけだろ。
 その点に関してはプリンセスに同情してしまう。

■ 召使いとして雇ってくれないか直訴してみようかな。
+1

■ 会いに行きたいけど難しそうで悲しい💔😭

■ やっぱアジア人は一番綺麗だと思うんだよ……。
+17

■ 姫様、こっちは通話料金が高いから
 長電話には気をつけて。

■ なんか凄いニュース来たー😍😍😍😍
 まさか皇族の方がパラグアイに来てくれるなんて
 信じられない。 +4

海外「俺の国にも皇室があれば…」
天皇皇后両陛下のお姿に外国人が感銘


■ 今度はパラグアイ人の移民を
 日本で認めてくれないかな、へへ。 +2

■ 日本好きの私の友達なら空港まで
 歓迎に行きかねない。

■ 報道によると、父君は10年前に
 お越しになっているようだ。 +253

■ 素晴らしく美しいプリンセスじゃないか👍 +2

■ 何かの式典で一度でも会えたら光栄だなぁ!😌 +1

■ 私はプリンセスと一緒に踊ってみたい、へへへ。
 パラグアイの伝統音楽であるポルカも
 聴いて欲しいし。😍 +1

■ 日本が伝えてくれた農業技術は
 この国のレガシー(遺産)だ。
 悠久の歴史を持つ国を支えるとても勤勉な人々は、
 戦争で国が荒廃しても、幾度となく災害に襲われても、
 前進していけることを世界に示してくれた。
 日本人は本当に尊敬すべき人たち!!!! +63

海外「終戦間もないのに凄い」
1960年代の東京を観た外国人の反応


■ 日系移民の人たちにとって、
 ものすごく意義深いご訪問になるね。

■ パラグアイへようこそ、内親王殿下👑 +3

■ プリンセス・マコに来ていただけるなんて、
 何という光栄! +11

■ パラグアイにとって素晴らしいニュース。
 きっとプリンセスもパラグアイを気に入ってくれるはず。
+2

■ パラグアイに住んでるみんな、おめでとう。
 内親王殿下をお迎えできるなんて
 ありがたいことじゃないか。

■ 母君と同じくらい綺麗なお姫様ですねぇ。

海外「両殿下に会いたい!」
秋篠宮両殿下のご訪問に沸くイタリアの人々


■ これは国を挙げて大歓迎しないとね。

■ 私も直接プリンセスにお会い出来たら嬉しいんだけど。
+2

■ これは国中が大盛り上がりすること間違いなし。 +4

■ なんてキュートなプリンセスなんだ……。 +9

■ 絶対に直接お会いしたい!!! 美しい!!!

■ プリンセス・マコに来ていただけるなんて
 素晴らしい👏
 きっとカミサマが常にあなたをお護りします :) +1

海外「日本神話カッコ良すぎ」
イザナミとイザナギの物語に外国人感銘


■ お前ら、訪問は来月だぞ。まだ騒ぐのは早い。 +3

■ WOW あんなに綺麗なお姫様が
 来てくれるなんて、感激。 +2

■ 機会があったら是非アルゼンチンにも
 お越しください :) アルゼンチン

■ パラグアイは熱狂と共にプリンセスの
 ご到着をお待ちしています。 +16

■ 熱狂と、喜びと共にだ。特に日系の人たちは、
 かなり元気をもらえるだろうなぁ。 +3

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2043.html

2016/08/26 海外「これが日本人なんだよ」
フィリピンで英雄となった日本兵の物語に感動の嵐
各々諸事情 1624_c0072801_0512938.jpg
今回は、フィリピンで英雄となった旧陸軍・
山添勇夫大尉の物語から。

山添大尉は、昭和12年に軍に召集された後、
フィリピンのレイテ島ドラグ市にて
守備隊長を務めておられました。

地元のフィリピンの方々に対して常に公平中立に接し、
住民と日本兵との親睦を深めるために、ラジオ体操、
テニス、バスケットボール、文化的なショー、ダンス、
映画の上映などの機会を設け、また、各家庭には
食料不足を防ぐために裏庭で野菜を作ることを、
現地の子供達には、日本軍が作った学校で学ぶことを
奨励されました。

現地の住民に愛され、尊敬されていた山添大尉でしたが、
昭和18年に、ゲリラとの戦闘で命を落とされました。
その戦闘の際にも大尉は、市民が巻き添えになることを
危惧し、住民の生活圏での戦闘を避けるべくゲリラ側と
交渉。大尉の提案は受け入れられ、
結果多くの市民の命を救いました。

山添大尉の死を嘆いた市民たちは、昼夜を問わず教会の
鐘を鳴らし続け、さらには、大尉を讃えるために自発的に
小さな慰霊碑を建立。慰霊碑は後に、ドラグ市により
大きな物に建て替えられています。

翻訳元では以上の情報と共に、「フィリピンの英雄」
として大尉を賞賛。
フィリピンの方々から様々な反応が
寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

海外「日本はアジアの英雄だった」
インドネシアの独立に尽力した日本兵たち

翻訳元

■ 戦争中であっても、
 すべての人間の中にヒューマニティーは存在する。
 日本人の大尉に敬意を表します。
 ヤマゾエサマ、アリガトウゴザイマシタ。 +2

■ ああっ、ヤマゾエ大尉のことは
 レイテの学校で習ったことがあったのに、
 今の今まで忘れてたよ……。
 本当に素晴らしい方だ……。 +5

■ この人もLNMB(※比の英雄墓地)に
 埋葬されるべきでは……。 +3

■ 僕もこの人のことは大好きだよ。
 だけどフィリピン軍に
 所属していたわけじゃないからね。
 もっと他の形でいいんじゃないかと思うんだ。

■ 大尉は確かにフィリピン人ではない。
 だけどあの時代にフィリピンの仲間のために、
 彼が素晴らしいことをやってくれたのも確かだ……。

■ それにしても大尉、何てハンサムな方なんだ。 +3

■ テレビ局は下らない番組を流すのはやめて、
 この人をテーマにした映画を放送してくれよ。

■ お婆ちゃんが前に話してくれた物語を思い出した……。
 お婆ちゃんも大戦中ドラグで暮らしてたから……。 +2

■ こんな素敵な物語があったなんて
 知らなかった!! +5

■ 日本の植民地だった国の国民は
 規律が高くて愛国心も強い。
 それに経済的にも発展した。
 日本の精神を学んで自分勝手な行動をやめれば、
 フィリピンだって発展した国になると思うんだよね。
+13

「日本は尊厳と誇りの国」
"日本人から学ぶ10の事"に外国人が感銘


■ お母さんに戦時中の話を聞いたことがある。
 一度日本兵(あるいは朝鮮半島出身の兵士)に、
 ライフルで頭を殴られたことがあるんだって。
 銃剣で突かれそうになった時に、
 若い日本の将校が救ってくれたみたい。
 オカダって名前の人だって言ってた。 +5

■ 俺のお袋は、本当に残酷だったのは
 日本人じゃないって言ってた。
 ほとんどの日本人の将校は立派な教育を受けていて、
 マナーも素晴らしかったようだよ。

■ それでも彼は、
 俺たちの国に攻め込んできた日本の人間だ。
 フィリピンのゲリラはいつだって俺たちのヒーローだよ。

■ 兵士を含め、私たち一般人は全員被害者なんだよね……。
 みんな、それこそ10代の子たちだって
 戦場に駆り出された……。責めるべきは、
 それぞれの国を戦争に導いた指導者だけ。

■ 知られざる英雄の物語か。
 歴史は勝者によって書かれるものだからね。 +2

■ ヤマゾエ大尉、この方は軍人の鏡だ! +6

■ この物語はもっと広く知られてないと
 おかしいでしょ。 +3

海外「私達は絶対に忘れない」
杉原千畝の功績に多くのユダヤ人から感謝の声


■ サヨナラ、ヤマゾエ大尉。どうか安らかに。
 バンザイ!!! +6

■ 嗚呼っ、何て感動的な物語!
 語られてこなかったけど、これも間違いなく
 私達の歴史の一部です! +1

■ 僕の上司は日本人なんだ。今が戦時中だったら、
 きっと彼もこの大尉のような行動を取るはず! +4

■ この物語は絶対に知っておいたほうがいい……。
 コンニチハ!! +8

■ この日本人ヒーローのことが私も大好きです♥ +7 

■ 残酷だったのは日本人以外の日本兵だったんだよなぁ。
+11

■ そうだよ。残虐だったのは日本人じゃない。
 俺のおばあちゃんやおふくろの話によると、
 狼藉を働いてたのは日本人以外の兵士だったようだ。
+3

■ 日本人以外の日本兵のほうが
 残酷だったって話は聞くね。
 俺の両親や祖父母もそう言ってた。
 当時の人達は日本の植民地になっても
 構わなかったんじゃないかな。
 個人的には今でも、領土を中国に奪われるくらいなら、
 日本の植民地になったほうがマシだと思ってるし。
+1

■ この人こそ本物のサムライですね。 +2

海外「武士道の意味が分かった」
敵兵を救助した日本人に外国人感銘


■ これが本当の日本人なんだよ。
 何でもネガティブな部分にばかり
 注目が行ってしまうのは悲しいね。 +2

■ 「日本人」が悪者にされちゃってるけど実際は……。
 まぁ、東アジア人を見た目で判断するのは
 難しいからね。 +7

■ 実際のところヤマゾエ大尉は、
 ホンマ中将の哲学の信奉者だったんだ。
 ホンマ中将はフィリピンの慣習や宗教、
 伝統に敬意を払って、地元のフィリピン人を
 友人として扱うよう部下に命令した。
 彼は最終的に、バターン死の行進の責任を問われて
 処刑されてしまった。
 その判決は物議を醸したわけだけど。 +8

■ 下の写真は、ドラグにある大尉の慰霊碑。 +49
各々諸事情 1624_c0072801_164459.jpg
■ 大尉の死は、フィリピン人と日本人、
 双方にとって大きな損失だ。 +7

■ でもほとんどの日本兵は野蛮だったじゃん。
 大勢のフィリピン人の命を奪い、
 大勢の女性に暴行を加えた。 +5

■ 実は大きな罪があるのは
 日本人の兵士じゃないんだよ。
 罪を隠してる民族が他にいる。 +5

■ すべての日本兵がヤマゾエ大尉みたいな
 人だったらよかったのに。
 そしたらフィリピンは国を挙げて友人としての、
 そして解放者としての日本をサポートしただろうに。
 同じアジア人なわけだから……。
 東南アジア全体も支配下に置けたはず。 +5

海外の反応 日本軍の東南アジア侵攻は
『侵略』だったのか『解放』だったのか


■ 今僕はオキナワで暮らしてる。
 日本人はみんな礼儀正しくて親切だ。
 本当に規律正しくて、まさに文明人という感じなんだ。
 犯罪だって滅多に起こらない。
 フィリピンも日本のような国になってほしい。 +44

■ ヤマゾエ大尉、あなたはなんて偉大な兵士なんだ……
 バンザイ! +4

■ 似たような話を私もお母さんから聞いたことがあるよ。
 二人の日本兵が、ゲリラとの戦闘が始まるからって、
 現地の住民に急いで山に逃げるように促してくれたの。
 指示に従った人たちはみんな助かったんだって。 +11

■ ヤマゾエ大尉の物語には感動を禁じえない。 +6

■ 私も……。フィリピン人を愛してくれた大尉!
 ありがとうございました。Arigatou!!!! +1

■ 日本の大尉の優しさが、
 多くのフィリピン人を救ったわけだ……。
 この話を知ることが出来て良かった……。
 ヤマゾエ大尉、安らかにお眠りください。 +1

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2045.html

by huttonde | 2016-08-26 02:01 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 1625 道理な社会 178 >>