冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1721
2016年11月29日
「サンタクロースはいる」と嘘をつくことが
親子の関係を破壊すという研究結果(英研究)
各々諸事情 1721_c0072801_1324669.jpg
 みんなは何歳までサンタクロースの存在を信じていた?
ちなみにパルモは小6までで、クラスメイトのみどりちゃん
が「そんなのいねぇよ、親だよそれ」と言い放ったことを
親に言及した結果、いないことがわかっちゃった。
その時のことを今でも鮮明に覚えているということは
かなり衝撃的なことだったのだろう。
 サンタクロースは、ほとんどの小さな子供たちが楽しみ
にしている存在である。だがそのサンタクロースの存在を
信じさせるメリットよりもデメリットの方が大きいのだ
そうだ。ある心理学者らは、サンタクロースは家族に
長期的なダメージを与えかねないと主張している。

こんな大事なことが嘘だったなんて、
親とか嘘つきまくりだろ?

 英エクセター大学の心理学者クリストファー・ボイル教授
と豪ニューイングランド大学のキャシー・マッケイ博士は、
子供がサンタは作り話であると自分で悟る前に実は嘘
だったと両親が告げた場合、災厄が訪れると話す。

 子供は長い間騙されてきたと考え、ほかにも嘘を
吐かれているのではないかと勘ぐるようになるからだ。
彼らにとってとても大切なことが嘘だったと分かれば、
騙し続けていた人間を信じられなくなるのも
無理はないかもしれない。

 ボイル教授は『素晴らしい嘘(A Wonderful Lie)』
という論文で、「子供にこの神話を信じ込ませることの
是非を問わねばならない」と述べている。
各々諸事情 1721_c0072801_134350.jpg
子どもにサンタがいると言う大人は子供時代を追体験
したいという利己的な願望によって動機付けられている。

 自分たちが良い子であったかサンタに判断されることは、
子供たちにとっては恐ろしいものだ。しかも良かれと
思って嘘を吐く大人の側は、実は子供時代を追体験
したいという利己的な願望によって動機付けられている
可能性すらある。

 例えば、大人になってもハリー・ポッターやスター
ウォーズの大ファンである場合、それは束の間であっても
子供時代に戻りたいという願望の現れなのだという。
各々諸事情 1721_c0072801_1355795.jpg
 ポイントになるのは、それが神話に基づくのか、
それとも嘘に基づくのかということだと
ボイル教授らは主張する。

 おそらくある時点で子供は「サンタは本当にいるのか?」
と質問してくることだろう。それは友達から聞かされて
抱く疑問かもしれない。あるいは両親が夢を見させることに
飽きてしまったことで判明することもあるかもしれない。

 いずれにしろ、その時点で親はどう答えるべきか
決めなければならない。そして、それが親子の間にあった
信頼関係に影響を与えないとは言い切れない。



各々諸事情 1721_c0072801_13143777.jpg
 むろん彼らもサンタの伝説を一切語らずに子供を育てる
難しさは承知しているほか、両親と子供を親密にすると
いったメリットがあることも認めている。さらにこれが
観察に基づくものではなく、あくまで理論的な話で
ある点も強調されている。

 ボイル教授らの見解は、進化生物学者リチャード・
ドーキンスがかつて語ったことと同じである。
ドーキンスは、子供におとぎ話を読み聞かせ、
嘘の世界観を植え付ける両親を批判しており、
そうした矛先は宗教にも向けられている。

子供時代のファンタジーに付き合うべきか?
それとも懐疑主義の精神を育ませるべきか?
私の考えでは、子供たちに超自然的な世界観を
植え付けることは相当に悪質なことだと思います
via:How Father Christmas can cause long term
damage to a parent's relationship with their children

▼あわせて読みたい
厳格な親の子どもは巧みな嘘つきになる?
(イギリス・カナダ研究)


子どもは本当の笑顔なのか偽の笑顔なのかを
見抜くことができる(英・独共同研究)


精神的に強い人が信じない12の嘘(思い込み)

「パパは嘘をついている」。
少女の思いが託された感動の手紙


8歳の少年が新聞社に送った手紙
「おとなたちが僕の猫を殺しました」


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52229386.html

2016年11月29日
ロシアの地方当局、フォトショップで道路を整備。
やってないのにやったふり。

 日本が築地の盛り土問題で揺れていたころ、ロシアは
さらにその斜め上を行く工事でネット上を沸かせていたようだ。
 ロシア、サンクトペテルブルクのプリモルスキー地区行政は、
インフラの修繕をするのに実際に建設業者に工事をさせるより、
優秀なグラフィックデザイナーを雇ってパソコン操作を
してもらったほうが安上がりだと考えたようだ。

実際には工事をせず画像加工して工事完成のお知らせ

 ロシアのソーシャルメディアで広まったニュースによると、
プリモルスキー地区の行政が最近、歩道のアスファルト工事が
完了したと報告して、証拠として公式サイトに
その完成写真を載せた。
各々諸事情 1721_c0072801_185957100.jpg
 素人目には写真には特に問題はないように見える。
だがこれは現地の画像を入念に加工したものだ。
近隣住民がすぐにこれに気がついた。
 彼らは歩道の"現状"を撮影して投稿し、
市民を騙そうとしたとして当局を糾弾した。
各々諸事情 1721_c0072801_1904684.jpg
 そもそも市民が歩道の状態について当局に苦情を
申し立てたのは2015年3月のこと。当局はすぐに
2016年10月15日までには修繕を完了すると約束した。
 そして10月31日に工事が完了したとして、この加工写真が
次のコメントと共にアップされた。「親愛なる、アレクセイ!
建設業者からの連絡で、市が要請した例の歩道のアスファルト
工事が完了しました。写真を添付します」
各々諸事情 1721_c0072801_1914847.jpg
 怒った市民がアップした数々の"ホンモノ"写真によって、
修繕工事などまったく行われていなかったことが
バレてしまった。
各々諸事情 1721_c0072801_192826.jpg
当局の言い訳は"過重労働"による人的エラー

 この話がいくつかのメディアで報道されてから、
当局が市民を混乱させたことについてのお詫びを発表して、
これは"過重労働"による人的エラーと主張した。

 プリモルスキー地区行政の広報シリル・ザクレフスキーに
よると、苦情対応部門のたった2人の人員で、
毎月800件もの苦情を処理しているという。
 そのため、修繕工事が2017年に延期になることを告知
する代わりに、職員のひとりが、建設業者がフォトショップ
で作成した完成予想図を、実際の完成写真だと勘違いして、
誤ってアップしてしまったというのだ。

 人的エラーとはありがちなことだ。当局の説明と謝罪を
受け入れる人もいる一方で、当局が意図的に市民を
騙そうとしたと信じる人もまだいる。
 実際にかつてロシアではプーチンの視察までに緑化計画が
間に合わなかったモルドヴィア共和国の首都、サランスクの
当局が、土の上に緑色のペンキで芝生感を演出するという
偽装工作も明るみに出ちゃってたしな。

tjournalfontankaなど/ translated konohazuku
/ edited by parumo
▼あわせて読みたい
実はこれダミーです。敵軍の目を欺き大軍に見せる、
ロシア軍の秘密兵器は空気注入式の偽装兵器だった。


コラの歴史を見てみよう。
フォトショップ以前、20世紀のねつ造写真


宇宙写真からねつ造、コラまで。
カメラがとらえた歴史の瞬間、初めての写真


後世に伝わりし「捻じ曲げられた真実」、
古い偽造写真


ロシアのトップシークレット、電話局に偽装された
かつての秘密地下施設「GTS - 825」


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52229448.html

さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、
ロシアの風景その43 写真30枚

おそロシアというほどでもないけれど、
日本ではそうそう見られない光景がたくさん見られる。
そんなロシアの色々な状況を集めた写真集。
教室に書かれた魔法陣、ダンボールを身にまとう男たち、
恐ろしげなベランダ、インスタント焼きそばタワーなど。
あいかわらずツッコミどころしかない感じなんだけど、
結局何なのか分からない写真ってモヤモヤするよね。

【関連】
さすがロシア。よく分からないけどなんだか凄い、
ロシアの風景その42 写真20枚
ロシアの風景その41 写真30枚
ロシアの風景その40 写真34枚
ロシアの風景その39 写真22枚
各々諸事情 1721_c0072801_1920538.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19201965.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19203215.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19204547.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_1921214.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19211710.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19213234.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19214825.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_1922173.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19221492.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19222644.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_1923481.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_1923665.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_1924281.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19241566.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19242643.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19244123.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_1924532.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_1925584.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_1925163.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_1925277.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19253838.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_1926862.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19261869.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19262963.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19264171.jpg
各々諸事情 1721_c0072801_19265414.jpg
 http://acidcow.com/pics/85701-russians-are-always-trying-their-hardest-to-redefine-crazy-36-pics.html
http://www.kotaro269.com/articles/49255.html

by huttonde | 2016-11-29 19:30 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 朝の水やり テロってる 121 >>