冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1728
2016年12月04日
権力の暴力。割とヤバイ警察が存在する世界15の国
各々諸事情 1728_c0072801_2117554.jpg
 警察とは、実力をもって社会の治安を維持する組織である。
社会の法を守り、正義を行い、善良な市民を守り、
犯罪者を捕まえ被害者を助けるために存在するはずだ。
 しかし残念なことに、必ずしもそうとは限らない場合も
ある。警官だって人間なので、道を踏み外してしまうことも
あるのである。だが世界の一部の地域では、権力を振りかざし、
それがあたりまえのようなってしまっている国もある。
 ここでは実際に起きた事件を踏まえながら、その国の
警察と接触するときは細心の注意を払わなければならない
15の国をあげてみよう。

15. スーダン、南スーダン
各々諸事情 1728_c0072801_21205963.jpg
 昔から不安定な状態が続いているスーダンから2011年、
南スーダンが分離独立した。いまだ治安は悪化しており、
警察の蛮行も多いと言われている。
 最近の事件のひとつは、燃料の高騰に不満を爆発させた
抗議者と警察の衝突で、抗争はたちまち泥沼化していった。
わずか数日の間に大勢の人が殺され、少なくとも50人は
警察の発砲によって命を落としたことがわかっている。
 犠牲者たちは胸や頭を撃たれていて、意図的に殺されたと
考えられている。他にも警察官が通りで盗みの疑いを
かけられた人々を殴りつけている動画がネットに流出した
が、これはほんの一例だ。多くの人々が警官を怖れている
という。

14. 中国
各々諸事情 1728_c0072801_2121143.jpg
 中国でも警察の理不尽な権力行使がたびたび繰り返される
ことに非難が集まっている。2016年5月には、ふたりの
男性がソーシャルメディアでショッキングな話をシェアした。
 公安省の人間がひとりの男性を蹴り、その友人が携帯で
証拠としてその場面を撮影した。すると、ふたりは動画を
拡散しないことを約束するまで警察からこっぴどく
殴られたというのだ。
 この事件は、警察で拘留中にひとりの男性が死んだ
すぐ後で起こった。その男性はフットマッサージの店で
急に逮捕され、警官に殴られて独房で死んだのだ。
 このスキャンダルは市民の怒りをかったが、
警察権力によるこうした暴力の再発を防ぐために
なにか具体的な対策がとられたわけではなかった。

13. パキスタン
各々諸事情 1728_c0072801_21213092.jpg
 警官による殴打はあまりにも日常茶飯事なので、
そのことについてふれてもあまり意味がないかもしれない。
2011年にカロタバードで起こった事件は悲惨だ。
5人の外国人が、国境の検問所で自爆テロの疑いを
かけられて、警官に射殺されたのだ。更には警察の
公式見解に反する証言をした警察医が二度襲撃され、
二度目に射殺された。
 2015年には、検問所で制止しなかった二人の兄弟が
やはり射殺された。両方のケースとも、犠牲者はただ
そこを通ろうとしていただけでまったくの丸腰だった。
 アフガニスタン難民もまた、この国の警察の横暴を
ずっと証言していて、結局国を追い出された。逮捕や
嫌がらせ、殴打は日課のようなもので、彼らが屈して
退去に同意するまで毎日続けられたという。

12. ミャンマー
各々諸事情 1728_c0072801_2122384.jpg
 2015年、学生、僧侶、ジャーナリストが団結して、
学問の自由を求めて抗議した。信じられないことに、
それに対する答えは警察による暴力だった。200人の
学生のデモ行進が500人の警官に阻止されたのだ。
騒ぎがおさまったとき、学生の半分は牢に入れられた。
 警察は学生たちに発砲し、大統領は武力を使ったことを
正当化して、警察を擁護する声明を出さざるをえなくなった。
政府はアメリカのファーガソン暴動事件(黒人少年射殺事件)
を引き合いに出して、こうした抗議や不穏の兆候に対して
断固として対処するためと言い訳した。
 政府のメッセージは明らかだ。ミャンマーにおいて
誰ひとりとして、反政府的な考えをもつことは許されない。
反抗するなら、暴力と逮捕が待っているということなのだ。

11. 北朝鮮
各々諸事情 1728_c0072801_21242713.jpg
 情報が厳しく統制されているため、この国の中でなにが
起こっているのかは本当のところはわからない。実際、
わたしたちが知っていることは、ほとんど韓国など外国へ
亡命した市民からの情報なのだ。声をあげている亡命者たち
は、北朝鮮に残してきた友人や家族を危険にさらしている
ことがわかっている。
 ラオスに逃げようとした9人の子どもたちは、中国国境
警備隊に暴力をふるわれ、結局本国に送還された。
その後、そのほとんどが処刑されたと言われている。
 北朝鮮の刑務所に関する国連のショッキングな報告に
よると、囚人たちは意図的に飢えさせられ、強制的に労働
させられ、拷問、暴行されるという。もちろん処刑される
こともある。町の状態も良くなく、警察は最高指導者を
喜ばせるために、その意向にかなうように行動するという。

10. ブラジル
各々諸事情 1728_c0072801_21244316.jpg
 2015年、ブラジルはシリアよりも暴力による死者数が
多かったことが判明している。それに一役買っているのは
警察による蛮行だ。実際、2015年のリオデジャネイロでの
殺人の5分の1は、警官によるものだ。。ファベーラなど
スラム街を一掃するために、警察は社会から排除すべきと
みなした人間を処刑する自由権限が与えられていて、
ほぼすべての殺人が正当防衛と報告されている。
 これが本当のことなのかどうか、現時点では不明だが、
いつでも引き金を引きたがる警察の横暴は、町のギャングに
ひけをとらない。この国では今だ警察が目撃者を暴力で脅し、
証拠をでっちあげる。

9. アフガニスタン
各々諸事情 1728_c0072801_21255862.jpg
 最近でこそ、警察がタリバンの脅威にいかに対応しているか
が注目されるようになってきているが、容疑者をすぐに裁判に
かけるというより、ほとんどを最初から有罪扱いして、
さんざん殴りつけるという体質は抜けていないようだ。
 2016年始めに出回った動画には、自爆テロ容疑をかけられた
男性が後ろ手に縛られてパトカーにくくりつけられ、
30メートルも引きずられて、警官に殴る蹴るされている様子が
映っていた。警察署長のアブドゥル・ラジクは過去に拷問や
殺人で糾弾された人物なので、カンダハル南部では
こんなことは珍しいことではないという。

8. イラン
各々諸事情 1728_c0072801_2127569.jpg
 2009年、アシュラの抗議デモのことに触れよう。
これは暴力は禁止され、正義が行われるはずの神聖な
アシュラの日に起こった。抗議デモに参加した人たちは
治安部隊の武力によって迎えられ、私服警官は人々に
直接発砲し、トラックが人々をなぎ倒した。
 選挙に対する抗議の間これがずっと繰り返されたのだ。
警官は警棒や棍棒、唐辛子スプレーや火器を使って、
平和的なデモも暴動も一緒くたに封じ込めた。政府は
公式な死亡者数は36名と発表したが、反対勢力は
その数はもっと多いと主張している。
 2015年は、イランはアメリカの黒人に対する警察の
暴力についての会議を開催したが、これはこの国の
警察権力についての真実を知っている人たちの
怒りをかった。

7. ハイチ
各々諸事情 1728_c0072801_21283615.jpg
 ハイチの暴力は日常的なもので、この10年は虐殺や事件が
かなり横行していて、先進国から相当な批判を浴びている。
そのひとつの例に、ア・バッシュ島での事件がある。
 この島を娯楽の場に変えようと目論んだ政府の職員が
入り込んできて、正式な手続きもとらず、住民に告知
することもなく、いきなりブルドーザーで家を壊し始めた。
 住民が平和的な抗議デモを行って説明を求めると、
新しい警察署長は話し合うどころか、住民を武力で
黙らせる方針に出た。人権団体が現地に向かって話し合おう
としたが、一ヶ月の間に17人の男女や聖職者が棍棒で
殴られ、踏んだり蹴ったりの暴力をふるわれた。
 この暴力事件以来、住民には難聴や大量出血などの
障害が出ている。地元の警察官などの地位のある抗議者は、
ただ逮捕され追放された。



6. ケニア
各々諸事情 1728_c0072801_2130253.jpg
 2016年5月、ケニア警察は市民との衝突について激しい
批判にさらされた。抗議デモの列に武力で対応したのだ。
もちろんこれがはじめてのことではない。
 あるジャーナリストの証言によると、ひとりの男性が
通りの向こうまで追いかけられて、引き倒された。
彼は動けなくなっていたのに、追いかけていた警官が
棍棒が半分に折れるほど激しく殴り、何度も蹴った。
そこにふたりの警官が加わったという。
 警官たちは抗議者たちや野次馬を路地まで執拗に追い
かけて、警棒で殴っていた。人々が近くの建物の中に
逃げ込むと、そこにも警官が入り込んで彼らを追い立て、
外で待っていた仲間の警官が逃げようとする人たちに
また殴る蹴るの暴行を加えた。
 抵抗する者たちは政府によって骨抜きにされたのだ。
彼らは、たとえ自分の命を危険にさらしても街頭で声を
あげ続ける。この国に広くはびこる不満があるからだ。

5. ロシア
各々諸事情 1728_c0072801_21263640.jpg
 この国の警察の暴力はあまりにも日常茶飯事なので、
特に報道もされない。とロシア市民自身が言っている。
ロシアの警察は好きなときに暴力を行使すると諦め顔だ。
 刑務所の状況は特にひどく、最近ニュースになったケース
では、1970年代にそこそこ成功したバンドのドラマーだった
セルゲイ・ペストフの事件がある。2015年9月、ペストフが
モスクワ近くの自宅のガレージでドラムを叩いていたところ、
いきなり警察がなだれ込んできて逮捕された。
 仲間のミュージシャンのエカテリーナ・シェルビナに
よると、警官はガレージに入ってくるなり、ペストフを
殴り始め、ひとりが後頭部を殴ったので、彼の鼻から
血が噴き出したという。それからペストフは自分の
ベルトで縛り上げられ、ドラッグ売買の疑いで
警察に拘留された。
 翌朝、セルゲイの妻は病院のベッドの上で冷たくなった
夫と対面しなくてはならなくなった。警察は真夜中に
ペストフを釈放したと言っているが、家に戻ってきたとき
にはすでに彼は具合が悪くなっていた。人権団体は
この話を鵜呑みにはしないだろう。

4. ソマリア
各々諸事情 1728_c0072801_2130359.jpg
 世界でもっとも腐敗した警察のひとつとして知られる。
警察組織はほとんど機能していないといってよく、
犯罪が行われても、警官は賄賂を受け取って、ほとんど
見て見ぬふりをする。警官の給料は安く、彼らは市民を
金ヅルだとみなしているそうだ。取り調べの最中に、
無実の市民を虐待するのはもちろん盗みもいとわず、
警察の暴力は手に負えない。
 さらに、2009年にはドイツ政府による警察訓練の後、
1000人ものソマリアの警官が突然姿を消した。彼らは
逃亡してISに加入したと考えられている。こうした蛮行を
一掃しようという努力もなされているが、いまだに腐敗と
暴力は健在で、市民にとってもっとも危険な国のひとつに
なっている。

3. エジプト
各々諸事情 1728_c0072801_21315744.jpg
 2004年、元CIA工作員ロバート・ベアは、エジプトは
この世から抹殺したい人間を送り込むのに最適な国だと
言った。それから、アラブの春が起こり、事態はさらに
悪くなるばかりになった。この国の警察の暴力件数は
うなぎのぼりで、留まる兆しもない。
 2015年には1250人の人が消されたと言われている。
267人が捜査や裁判もなく警察によって殺され、4万人が
政治犯として拘留された。この数字は人権団体がまとめた
ものだが、実際にはもっと多いと考えられている。
 暴力被害者のリハビリのための組織ナディーム・センター
は、この年に起こった600件以上の拷問の報告書をまとめた
が、そのために許可なしに海外から資金提供を受けたとして
取り調べを受けた。残念なことに、これまで警察の暴力を
止める有効な解決策はない。特に、追放されたムバラク
前大統領が抗議者や反対勢力に甘かったせいで、こういう
事態を招いたと考えている現政権下では厳しい。

2. 南アフリカ
各々諸事情 1728_c0072801_2133559.jpg
 この国で警察による殺人は2014年よりも2015年の方が
増えている。殺人のみならず、制服警官の蛮行事件は増える
一方だ。これには拷問や暴行も含まれる。警察に対する
市民による責任訴訟がすべてが認められたら、
警察の予算はすべて吹っ飛んでしまうくらいだ。
 2015年には警察の拘留中の死亡者は244人、
警官が絡んだ暴行事件は124件、勤務中の暴行は42件、
拷問は145件で、前年よりも50%近く増加している。
抗議してもゴム弾などの武器で対抗してくる警察の蛮行は、
アパルトヘイト以来ずっと続いている問題なのは明らかだ。

1. アメリカ
各々諸事情 1728_c0072801_21344569.jpg
 アメリカでの警察の蛮行は、市民が情報を発し、大々的に
報道されることからよく聞くことだろう。特に911以降、
警官が少しでも容疑者が危険かもしれないと思ったら、
射殺しても咎められないという風潮がはびこってきた。
 警察での拘留中の死を含め、問題のある発砲は
数えきれないくらいあり、これが暴動や非難の広がりのき
っかけになっている。最近の例では、2014年のファーガスン
での黒人少年マイケル・ブラウンの射殺事件、アルトン・
スターリング、フィランド・キャスティル、グレゴリー・ガン
の殺害事件などだ。こうした蛮行が全国的な抗議につながり、
ブラック・ライブス・マター運動は、警察の蛮行の多くは
人種差別が動機だとはばかることなく言っている。

15 Countries With The Most Police Brutality
/ translated konohazuku / edited by parumo
▼あわせて読みたい
アメリカに行くなら、避けて通るべき危険な都市25

リアル世紀末都市。ヒャッハーな危険都市ランキング50。
そのほとんどはラテンアメリカ諸国だった。


怖ブラジル。昨年度、ブラジルはシリアよりも
暴力による死者数が多かったことが判明


警察のポスターも地域によってこんなに違う。
例えば警視庁と大阪府警・・・


情報改ざん・隠ぺい・ねつ造、冤罪はこうして起きる。
杜撰で悪質な10の犯罪調査


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52229582.html

2016年12月04日
当たっているかな?好きな色で診断する色占い
各々諸事情 1728_c0072801_21464195.jpg
 海外の診断系インフォグラフィックを紹介するサイトにて
公開されていた色占い。好きな色であなたの性格がわかる
という。もちろんこういった占いの類は、バーナム効果
発動されているので、そこそこは当たっていると感じる
部分もあるんじゃないかな?
 というか改めて自分の好きな色を再確認できるという
ところが一番のポイントだったりするのかも。
好きな色ってその時の気分で結構変わるからね。
各々諸事情 1728_c0072801_21481621.jpg
画像クリックで拡大表示

▼あわせて読みたい
ドットの中に何が見えるかで
あなたの性格や属性を診断する5つのテスト


色の持つ効果がわかる図解、色の心理学

知ってた? スーパーマーケットの
レイアウトに隠された6つの心理作戦


人間心理学。
人間はこういう風にできているということがわかる、
25の心理学的事実


内向型にも社交系、思考系、不安系、
抑制系の4つのタイプがある(米研究)


血液型と性格に関連性はない。
日・米の大規模調査結果で明らかに(日本研究)


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52229728.html

2016.12.04
ガレキの上で足元を探りながらバランスをとることができる
不整地歩行ロボット「Atlas」のやたら人間くさい動画
by chaka
各々諸事情 1728_c0072801_22154822.jpg
ジャリやガレキの上で歩くときは、1歩ずつ足場が
グラグラしないかどうか、足先で確かめて歩くものですが、
あのボストン・ダイナミクス社の不整地歩行ロボット
「Atlas」は、この動きをそっくりそのまま
シミュレートしています。
Atlasは災害の現場で作業をすることを目的として開発
されているロボット。舗装された平らな道ではなく、
ガレキが散乱して不確かな足場の場所でもバランスを
とって歩けることを目的としています。
問題は、ロボットは目で見て足場の状態を確認
できないこと。足を実際についてからでないと、
グラつく場所なのかそうでないのかを知ることは
できません。そこでAtlasは実際に足をついたら
ちょっと足首をぐねぐねさせて体重を移動させ、
足場がどのように変化するかを確かめてからステップ
するようになっています。このため、
ものすごく人間くさい動きが実現されました。
各々諸事情 1728_c0072801_22165796.jpg
ちょっと不安定なところを足場にして蹴り出したときなど
「おおっと」という感じで上体でバランスをとるのが、
なんとも生々しい。
各々諸事情 1728_c0072801_22181317.jpg
動画はこちらから。ほんとにものすごく人間っぽいです。
Atlas Walking over Partial Footholds

人間の技術はここからかなり遠くまでいったのだなぁ……
と思ってしまいますね。
「自動スナック菓子食べさせロボットアーム」が
全力でスナックを叩きつけてくる失敗動画 – DNA

各々諸事情 1728_c0072801_22175449.jpg
http://dailynewsagency.com/2016/12/04/atlas-walking-over-partial-footholds-r6d/

2016年12月04日
海外「なぜ日本文化は西洋人にとって魅力的なのか、
アフリカや東南アジアも同じエキゾチックの部類なのに」
各々諸事情 1728_c0072801_2254452.jpg
引用:http://boards.4chan.org/int/thread/68192708
スレッド「なぜ日本文化はあんなにも
西洋人にとって魅力的なのか」より。

(海外の反応)

1 Poland 万国アノニマスさん
なぜ日本文化はあんなにも西洋人にとって魅力的なのか
エキゾチックなのは確かだが、
それはサハラ以南のアフリカでも東南アジアでも同じ
彼らはそこまで注目されない一方、
西洋には少なくとも19世紀から
大勢の日本かぶれが存在する

↑ Australia万国アノニマスさん
可愛さと清潔さに基づいた美学があるから

2 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
俺達は日本のことをちょっと知ってるから

3 United States of America(USA) 万国アノニマスさん
これはヨーロッパと並行して似たような歴史を
持ってるからだとずっと思ってる
中世時代と封建時代 、ルネサンスと江戸時代、
啓蒙主義と明治維新
もちろん短期的に帝政時代があり、
立ち直ったという点も似ている

4 Australia 万国アノニマスさん
いくつか考えたが日本の美的感覚が
一般的にかなり素晴らしいからだろう
あと、日本は先進国なので西洋の社会や
文化の代わりとして尊敬できる
アフリカや東南アジアだと同じことが言えない
鎖国政策のせいで日本に対する考えが
時代遅れかつ美化されていることもある
俺達は未だに相撲や芸者の国だと考えていて
他の世界と同じようなスプロール化した郊外や
大都市を思い描かない

↑ Poland万国アノニマスさん
スプロール化した郊外や大都市でさえも
日本は独特すぎる
ユニークな建築と極端な清潔さから
すぐに日本の都市だって分かってしまう
各々諸事情 1728_c0072801_2259494.jpg
5 Ireland 万国アノニマスさん
・TVゲーム
・二次元嫁
・欧米よりもアニメを制作してる
・暴力沙汰が滅多に起こらない

6Poland万国アノニマスさん
まず第一に日本の美的センスがトップクラスだから

7 Canada 万国アノニマスさん
そこまでじゃないだろ
俺が知ってるのはアニメ制作と触手のHENTAIだけだ

8 Ukraine万国アノニマスさん
日本の孤立主義、家族の価値観、美的センスは好き
西洋が失ったものor失いかけているものがそこにはある

9 Canada万国アノニマスさん
日本は清潔な先進国で、
東南アジアやアフリカほどには堕落していないから

10 United States of America(USA)万国アノニマスさん
真剣にこのテーマを議論したいの?
もしそうなら300スレくらいまで語り続けられるけど

11 United States of America(USA)万国アノニマスさん
ヨーロッパ人にとっての日本文化は
アメリカ人ほどには魅力的ではない
日本はアメリカの親密な同盟国ってこともあるけど
それと同時にアメリカ社会は真珠湾攻撃のせいで
どこか日本を避けている面もある
奇妙な感じだが幻想ではなく
本物の日本を見ているんだ

12Slovenia万国アノニマスさん
アニメは本当に経済戦略だったんだろうか

13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
俺は正直かなり東南アジア文化に興味あるぞ
文化を発信するには貧しすぎるとはいえ
中国とインドの文化が合わさったみたいでかなり興味深い
各々諸事情 1728_c0072801_22553116.jpg
日本文化が目立っている理由は
経済的な優位性もあるんじゃないかな
単一民族のアジアの先進国で伝統文化を守りつつ、
新しい現代文化を創造する能力がある
これは日本人ならではであって、
他の国では滅多に成立しない

14 Canada万国アノニマスさん
日本は鎖国が解除される以前の時代であっても
他の圧倒的大多数の後進国と比べれば
かなり文明的で秩序があった
それでいてエキゾチックさをかなり残していたからだな

15 Croatia万国アノニマスさん
日本は帝国主義と征服に成功した国であり
第二次世界大戦では主要な役割を果たしていて、
東洋では最も先進的な国
文化の質とか関係なく、
これで文化的影響を与えないほうが難しいだろ

16 United States of America(USA)万国アノニマスさん
俺は日本の料理・音楽・映画・ゲームが好き
日本に何か魅力的な特徴があるとか
単純に他の東アジア諸国より近代化するのが早くて
西洋に近づきやすかったとか
そこまで色んなことを考えたことは無い

17Brazil 万国アノニマスさん
自分は日本の建築に夢中だ
どうしてこれ以外のものを建てようとしないのか
全然理解できない
各々諸事情 1728_c0072801_2334914.jpg
18 Sweden万国アノニマスさん
こんぶ+鰹だしのおかげ

19 Brazil万国アノニマスさん
サハラ以南のアフリカの文化だって
面白いのかもしれないが
それでも悲惨で犯罪に苦しんでいるから
誰も一目置かないんだ

20 Canada万国アノニマスさん
日本は均質で強烈な文化で、明確な社会的・
文化的規範があり、独自の食べ物がある
俺達の無機質な多文化主義な文化と比べると
ここが魅力的なんだ
多文化主義は完全に破壊されるか
ユニークなものが商業化されるしかないし

21 Russian Federation万国アノニマスさん
日本には忍者やサムライや山伏とかいう僧侶がいるから
これが全てさ

22Hong-Kong万国アノニマスさん
ヨーロッパ人が世界の盟主だった時に日本は
世界レベルの国力に到達したので関心が高かった
日本が近代化したという事実は、教育レベルが高く
生み出す文化の質が高いことも意味する
近代化以前の日本文化の大半は
中国から輸入したものであり
中国文化は毛沢東がぶっ壊したので
日本が単独の事例として残っているんだ

---
関連記事
海外「自転車を最高に楽しめた」
 日本のしまなみ海道の魅力に世界が注目

外国人「日本人女性が他国の女性より
 魅力的な理由って何なの?」

各々諸事情 1728_c0072801_2373780.jpg
      真面目に考えると魅力的に思える要因が
      積み重なっていると分かりますね

http://www.all-nationz.com/archives/1062867643.html

2016/12/04 海外「日本人とかいう天才集団…」
日本と海外のビル解体の違いが大きな話題に
各々諸事情 1728_c0072801_2318583.jpg
今回は、海外メディアが投稿したビルの解体にスポットを
当てた動画からで、多くの国ではビルの解体時には
ダイナマイトでビルを爆破解体している中、
日本には徐々に分解していく工法があるという点が
紹介されています。

ここで紹介されているのは、
大成建設のテコレップシステムです。
高さ100m以上の超高層建物における環境に配慮した
新解体工法で、新築工事を巻戻し再生するようにして
建物を分解。部材の落下、粉塵の飛散、騒音、
振動といった問題を大幅に改善しており、
分解した部材は、新たな部材として再生し、
再利用されています。

画期的で、環境に優しいこのシステム。
日本以外では一般的ではないため、
外国人にはかなり衝撃的だったようで、
投稿には日本、あるいは日本人への賞賛の声が
殺到していました。

「日本人には敵わんな…」
1300年の歴史を持つ建築工法に外国人が驚嘆

翻訳元 動画

■ 前から思ってたけど、
 日本はやっぱ別の惑星にあるな!! +5 アメリカ

■ 日本人の頭の中を一度のぞいてみたい。 タイ

■ なぁ日本よ、そろそろ一度立ち止まろうか……。
 君らも一応は地球の一員なんだからさ、
 足並みを揃えてくれてもいいんじゃないか?
+2 サウジアラビア

■ 日本や ああ日本や 日本や!!!!!
+6 マレーシア

■ これぞ日本人って感じだよね。 +70 リトアニア

■ 日本人宇宙人説。
 もう実証されたと言ってもいいんじゃないだろうか。
インドネシア

■ アイデアもそれを実現する技術力もスゲー……。
+3 アメリカ

■ WOW WOW 何だよこの技術大国……。
+3 国籍不明

■ 全体的なアイデアが素晴らしい……。
 でも時間とコストはダイナマイトと比べて
 どれくらい違うんだろ。 香港

■ 世界のことは日本人に任せれば
 全部うまくいきそうだな😂 エジプト

■ 常に世界の一歩先を行く国。それが日本👆
+7 カナダ

海外「日本は世界の遥か先を行ってる」
日本の携帯の高性能ぶりに外国人驚愕


■ ちなみに台湾だと夜のうちに燃やしてしまいます……。
+4 台湾

■ 日本がいかに力強い国なのかが
 ここからも分かるね💪🏿💪🏿 +4 マレーシア

■ 日本人には脱帽だよ。
 彼らはビルの解体ですらゼンのように
 静かにやってしまうw アメリカ

■ こんな面白そうな国に引っ越さない手はないな。
+2 マレーシア

■ 凄いのは凄いけど、コスト的にはどうなんだろ。
 建設費用を上回っちゃうようなことはないのかな。
国籍不明

■ これを思いついた人はどんな脳みそしてるんだ!
+7 アメリカ

■ 日本は恐ろしい国だよ。
 独自のスピリットがあって、なおかつ勤勉で、
 何かを失っても新しい何かを生み出し
 それを埋めていく。  +1 国籍不明

「こんな国に勝てる訳ない」
戦後も今も変わらない日本人の勤勉さが話題に


■ 日本は建物と建物の間隔がすごく狭いからね。
 だから爆破とかはとてもじゃないけど無理なんだよ。
 あと雇用を守る目的もあるんじゃないかな。
+2 国籍不明

■ 日本人はホントにもう、
 何なんだろうな…………。 +5 台湾

■ 日本が勝ち続けている理由が
 これで分かったでしょう? アメリカ

■ 日本が世界から賞賛されるのも当然だよな。
 あそこは勤勉で天才的な頭脳を持つ人達の住処だ。
+9 バングラデシュ

■ 私の国じゃまず無理ね。
 何だってコストコストコストだから。 +2 アメリカ

■ 凄いけど、それでも個人的には爆破の方が好きだわ。
アメリカ

■ 日本人は地球外生命体だろうな……。
 そうじゃなきゃあの頭の良さは説明つかん……。
+11 ブルガリア

海外「日本がハイテクな理由か!」
江戸時代のUFO伝説に外国人が興奮


■ JAPAN!!
 あの国が世界を驚かせることを
 やめることはない。WOW! +3 イギリス

■ これは日本に生まれなかった事を
 後悔させる為の動画です。 フィリピン

■ 日本人とかいう天才集団よ……。 +3 フィリピン

■ 安定のメイド・イン・ジャパン品質ですな。
+2 モルドバ

■ 日本人の創造力は俺たちの想像を凌駕してる。
+3 モルディブ

■ 技術が斬新なだけじゃなくて、スタイリッシュだね。
+2 イスラエル

■ 建設業界はゴミを生む天才なんだよ。
 だけど日本が真の意味での解決策を見つけてくれた。
 また日本がやってくれたんだ🇯🇵 +3 南アフリカ

■ 日本、この国だけはやっぱり侮っちゃいけない! 中国

中国「だから日本だけは侮れない」
10式戦車の凄まじい性能に中国人が驚愕


■ こういう新しい技術は毎度日本から出てくるな😒
+3 プエルトリコ

■ 日本人は何を考えてるんだ??
 他の全ての国より優れたやり方じゃなきゃ、
 納得が出来ないとでも言うのか?
+2 オーストラリア

■ 日本はビルの解体ですら別格だったか。
+17 リトアニア

■ 日本人は、日本人であることをやめない……。
+2 インドネシア

---
中東のサイトでは日本人は完全に
宇宙人扱いされているのですが、
ここではアメリカ人の方などからも、
宇宙人説が囁かれておりました。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2148.html

by huttonde | 2016-12-04 23:20 | 国外くっくり | Comments(0)
<< からくれない動物 104 しつこい人 >>