冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
食人関連追加
以下、X51.ORG : 死亡した人間の胎児と鳥の死骸を合体、大問題に スイス

swissinfo】 スイスの首都ベルンにて開催中の中国現代美術展にて、死亡した人間の胎児の頭部をカモメの身体に接合した作品が展示され、物議を醸している。作品を制作したシャオ・ユ氏は、作品に用いられた頭部が実際に死亡した胎児から取られたものであることを認めている。頭部は1960年代に生まれた胎児のもので、1999年、北京で開かれた科学博覧会で展示されたものから入手したと話している。(写真クリックで拡大)
しかしその後、同作品を見たスイスの右派ジャーナリスト、アドリエン・ドゥ・リエドマッテン氏は作品の合法性を巡って検察官とともに作品を告発、「我々は死者に対して最低限の敬意を払うべきである」として現在、作品の展示中止を求める騒ぎに発展しているという。
「この作品の倫理性を問うことは全く妥当な行為だと考えます。」アドリエン氏は取材にそう語っている。また告発を受けた美術館側は今後、22日に専門家らを集めたシンポジウムを開催し、同作品の倫理性を巡って討議を行う予定であるという。アドリエン氏は取材に対し、現在アーティスト自身、そして美術館、作品のオーナーである前在中国スイス領事館大使のユリ・ジグ氏等に対して法的処置を求めたと話している。
しかし展示会キュレーターのベルナルド・フィビシャー氏は、作品を展示中止とすることは、今後の展示を台無しにするものであると話している。またシャオ氏も抗議に対し、今回の作品は全ての生命を尊重するからこそ生まれたものであるとして、強く反論している。
「鳥も胎児も、おそらく何か良くないことがあって、どちらも死んだわけです。私はそれを組み合わせて、新しい生命を吹き込んだわけです。」シャオ氏はそう語っている。また現在、美術館では入り口に注意書きを設置し、一部の作品が少なからず衝撃を与えることを予め警告しているという。
同作品は1999年、イタリアのベニス・ビエンナーレで初めて公開され、同年、ジグ氏によって買い取られたものである。美術館員によれば、ジグ氏は近年、中国で興隆する現代美術に強い関心を抱き、1990年代に入ってからシステマティックな方法でそうした作品の収集を続けていたという。

【参考1】「食人」事件の検証

※今回の作品制作者が、かつて胎児を食べる過激なパフォーマンス「食人」を行って世界的話題となったZhu Yu氏(朱昱)と同一人物ではない事はほぼ確かなようである(作品を発表したXiao Yu氏は1965年内モンゴル自治区生まれとされているが、Zhu Yu氏は1970年四川省成都生まれと伝えられている)。しかしまた、胎児アートの先駆とも言える、このシュ氏の作品について、その実態は現在でもほとんど都市伝説的に(様々な尾ひれがついて)伝播されているため、真相は定かではない。

事件の経緯は、おおまかに以下のようなものである。

1.2000年10月17日、第三回上海ビエンナーレにて前衛芸術家シュ・ユ氏の組写真作品として「食人」が公開される。

- 「食人」の写真・グロテスクにつき注意

2.2001年始め、同パフォーマンスの写真をマレーシアのタブロイド紙”Warta Perdana”が掲載。写真は台湾のレストランで行われている「食人」であるとするキャプションと共に"誤報"された。また前後して、「食人」の画像がグロテスクな画像などで有名なwww.rotten.comに掲載される。

3..2001年2月21日付けで英インディペンデント誌が「胎児を食べる残虐画像を掲載したウェブサイト(rotten.comとは名指ししていない)」に対し、スコットランド当局と連絡を受けた米FBIが調査を開始したと掲載。欧米のウェブを中心に、「食人」画像はrotten.comが撮影し、掲載、流布した張本人であるという方向でほぼ断定された。

※rotten.comが事件の中心と目された経緯は、はじめ、スコットランドの児童虐待を専門とする精神科医、Valerie Sinasonの患者二人が画像を発見し、rotten.comをソースとして当局に告発したことによる。

- I was wrong about cannibalism, so now I'm eating humble pie

Scotland Yard is liaising with the FBI in the US to close the website, based in California, which has been linked with the ritual abuse of children. Last night the website was still accessible.

4.同日、rotten.com側は運営する"The Gaping Maw"でいずれの機関からも捜査を受けていないと反論。,2001年1月8日(1日?)付けでCNN.comが報じていたZhu Yu氏について報じたソースを提示し、写真が氏の作品であることを説明した。CNNに記事が掲載された段階では、画像は掲載されていなかった為、rotten.comが示すまで、欧米では「食人」の写真とZhu Yu氏が結びついていなかったと考えられる。

- CNN.com - arts & style - Censors tone down Shanghai's contemporary art show

(AP)The painting of Mao Tse-tung as a Renaissance saint was too risky for the Shanghai 2000 Biennale. The photo of a man eating a dead baby was too disturbing.

ここでひとまずrotten.com疑惑は終了すると共に、Zhu Yu氏の名前が新たな"真犯人"として欧米で一気に広められる。
- The Gaping Maw - rotten.com Editorial(webarichive)
※The Gaping Mawは2005年はじめに障害者が行うハンティングを皮肉った記事が告発され、米当局の命で閉鎖している。

5.2001年3月23日、台湾政府発行の台湾ニュース(1)、台北タイムス(2)がPerdana紙が報じた内容は"誤報"であると掲載。台湾政府がPerdana紙に謝罪を要求し、それが受け入れられた経緯が報じられている。(1)によれば、胎児を食べる写真はマレーシアのPerdana紙が掲載する以前から、既に「胎児を食べる中国人」としてインターネット上で出回っていたことが指摘されている。また(2)ではシュ氏のインタビューが、他紙からの引用として掲載されている。

- (1)Baby-eating claims denied by irate officials
- (2)Taipei Times - archives"
マレーシアの週刊タブロイド紙に、台湾のレストランで人間の胎児が食べられているという記事が掲載された。台湾政府は現在、同出版社に対し、出版の差し止めを求めた。政府情報局(GIO)の袁凱聲(ユアン・カイ・シェン)はPerdana紙に対して抗議し、謝罪訂正記事を掲載するよう要求したと発表した。
Perdana紙は記事の内容について、台湾政府に既に謝罪を申し入れたという。今週水曜、最初に誤報に対して反論記事を発表したのは親民黨の議員、秦慧珠(チン・フェイ・シュ)である(写真)。
Perdana紙は写真は台湾のレストランでは胎児が食べられているという内容と共に写真を掲載した。しかし実際には、写真は、上海で活動するアーティストの朱昱(シュ・ユ)の食人と題された作品なのである。
シュは「傷害への没頭(對傷害的迷戀)」と題されたアート・パフォーマンスの中の一部として、「食人」と「瓶詰の脳(罐裝腦漿)」という作品を発表した。
中国のニュースに掲載されたインタビューの中で、シュは”作品を通し、生命と死についての議論を促したい”と述べたという。そして生後6ヶ月の胎児(元は堕胎された胎児であるという)をを食べることで、伝統的な倫理感に挑みたかった、と話し、また人間の死、そして永遠の命を求め続ける人間の文化を変化させることが出来るかどうかを知りたかったと語っている。
また「食人」の制作に当たり、シュは医学校から胎児の死体を盗み、それを料理して食べたという。また肉はまずく、食べている最中には幾度か吐いたことを認めたが、"芸術の為に"それを行わなければならなかった、と語っている。
作品は物議を醸しているが、シュは中国の前衛芸術家では名誉ある存在として広く知られている。しかしまた「瓶詰の脳」では人間の脳を瓶につめたものを制作したが、それもやはり多くの批判を集めている。

6.その後シュ氏の作品には他の画像も加えられ、様々な形で恣意的にモンタージュされ、アジア諸国で互いに他国を叩く為のプロパガンダとして利用されている。例えば2002年には台湾で「胎児を食べる中国人の実態を告発」といった内容のウェブサイトが作られ、シュ氏の作品とは別の新たな「食人」画像が追加されている(画像の出元は明らかではない)。その結果、一部では全てがシュ氏の「食人」画像と混同された状態でウェブに出回りはじめる。

- 中国人は人肉を食べることを楽しんできた
控 訴 滅 ? 人 性 大 陸 吃 嬰
(邦訳)
※上のサイトはおそらく台湾の大学生によって作られたものが、コピーされたミラーサイト。オリジナルは既に消滅。
http://web.archive.org/web/20021207085549/http://life.nthu.edu.tw/~rrandd/90s1/b881618/menu/baby.eating/
8.一説にはシュ氏が食べていたのは単に鳥の肉を細工して作ったものであるとも言われている。その理由として、シュ氏が食べている"肉塊"は頭部をはじめ、人間の胎児と呼ぶには余りにも大きい事、ディティールが曖昧である点などが指摘されている。またこれまで、シュ氏の口から語られた直接の言葉は、上述の台北タイムスに掲載された引用によるコメントのみであるものの、同紙はそのソースを「中国語の新聞」としか示していない為、実際にシュ氏が語ったコメントであるのかどうかは疑問が残る。

9.胎児の遺体入手可能性について、1995年には中国の四川省において堕胎された胎児が安価で売買されている、とした告発記事が香港の新聞に掲載され、英国のテレグラフ誌に翻訳されている。これも真偽の程は不明のまま今日に至る。

- Church of Euthanasia - Snuff It 3 - Eating Fetus in China

しかしまた倫理的な問題を抜きに、可能性という視点だけで考えるならば、死亡した胎児を何処からか入手すること、それ自体は中国であれ台湾であれ欧米であれ、全く不可能なことではないと思われる。

- A hospital scandal stirs the French
※最近仏で発覚した死産の胎児350体以上を病院が不法に保存していた事件
- Plastinated fetus stolen from the Bodyworlds exhibit
※今年4月、米ロスで「人体の不思議展」の最中に胎児の遺体が盗まれた事件
- 中絶胎児一般ゴミ廃棄に関するメモ(04/07/26)
- <中絶胎児>「一般ごみ」として処理185件 長野県
- NHKスペシャル:中絶児利用の衝撃

【参考2】New Chinese Art: Center for Contemporary Chinese Art
- MUSEO DE LAS MOMIAS(メキシコのミイラ博物館)

【関連】死者を役者に 英
- カニバリズム - 人間は如何にして人間を食べてきたか
- Ogrish.comが大規模なクラッキング攻撃を受ける
- X51.ENEMA: 動物の死体を組み合わせてキメラの剥製

醤油は人毛より生まれり 中国
【Interfax】先月末、中国中央テレビにて、一部の国内食品メーカーが醤油を作る為に人間の髪の毛を使っているという事実が暴露され、波紋が広がっている。またそうした動揺を受けて現在中国政府では各醤油メーカーに対し異例の即時検査受け入れを要求しているという。
最初にその実態を放送したテレビ番組では、中国湖北省の醤油工場から大量の人毛の束が発見された様子が伝えられ、また取材によって工場内で人の髪の毛が特殊なコンテナに入れられ、アミノ酸を抽出(本来は大豆から抽出)している実態が暴かれた。また今回内実を暴露された生化学企業に努める工場作業員の話では、同工場では以前より、輸送に便利で大豆より安価であるという理由から、人毛を利用して毎日10万トンものアミノ酸を製造し、醤油、またシロップや粉などの製造に使用していたという。
またそうして人毛から抽出されたアミノ酸はその後、近くの工場に運ばれ、そこで水によって薄められてボトルに入れられ出荷されていたと話している。
更に番組では、工場内にて人毛から抽出したアミノ酸の中に大量の化学薬品が投入され、かき混ぜ合わせている様子も伝えられ、その余りにも杜撰な品質管理を巡り、国内に大きな波紋が起こっているのである。(後略)
http://x51.org/x/04/02/1215.php
※※※※※※※

極東情報網録のusamさんから。

ネタ投下。
http://www.6park.com/life2/messages/47743.html
注:よく読みませうw


頭蓋骨ばかり127個盗む…犯人逮捕も、使い道不明

 中国広東省東莞の2カ所の墓地から頭蓋(ずがい)骨ばかり計127個も盗まれる奇怪な事件が起きた。
 中国紙、南方都市報(電子版)によると、4人組の窃盗犯は骨をこつこつとたたき、硬いものだけを選んで持ち去ったという。窃盗犯はその後つかまったが、依然はっきりしないのはその用途。
 同紙は、カルシウム剤などの栄養剤や骨を使った工芸品などに利用しようとしたとみている。(共同)
ZAKZAK 2005/09/12
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091242.html

せこいしな
事実もの

by huttonde | 2005-09-03 21:58 | 支那ねた | Comments(2)
Commented by usam at 2005-09-03 23:40 x
お久しぶりです。

ネタ投下。
http://www.6park.com/life2/messages/47743.html
注:よく読みませうw

先日、ゆきゆきて神軍を遂に手に入れました。
明日、じっくり鑑賞しようと思いまふ。
Commented by huttonde at 2005-09-04 09:30
usamさん、お疲れ様です。

パンかいなヽ(`Д´)ノ
たしかに人面はばれる。
昔の支那の城では、戦になって食うに困ると本物をさばいていたそうだから、
当時を偲ぶことにします。

「ゆきゆきて神軍」、ダビングしたのがあったけど、あげちゃった。10年前。
店のシャッターや車の書き込みに又吉を感じる。
奥崎には正義感よりも狂気を感じる。
<< 巷で沢山増えるもの 年齢借金添... アビル優のうた >>