|
近所のセブンイレブン、若い新人店員。
きっちりテキパキ礼儀正しく、
客に気遣っているのがよくわかる。
同じ品物が複数だと何円が一点、何円が一点と
一つずつ数えるのがマニュアル通りなのか
腑に落ちないが、頑張ってる様子がわかる。
しかし!
久しぶり、あっためた物と冷えた物を
一緒の袋に入れるという、一応事前にいいかどうか
聞いてくるという仕組みも同じで、
もしかして、
「袋がもったいねえから、
客がヨシとしたら同じ袋に入れろ」
という指示があるのかな。
案の定、冷えた大きめのコーヒーを通常の白い袋に
入れると、他の物はそのままレジの上で、
メインデッシュの武州ぼうとうがあったまるのを
待つ様子。
そしてやはり、同じ袋にほうとうを入れ、
横にコーヒーや飲むヨーグルトや
菓子パンが敷き詰められた。
あー、また繰り返される過ちではないか。
レンジであっためたもんは
茶色の袋に入れるんじゃねえのかね。
でも今回は慌てず騒がず、
文句もなく持ち帰りました。
でも納得行かないからまた書いた。
これまでセブン二軒、ローソン一軒であった。
これは組織的構造的欠陥である!
本部にメールを・・・・しない。めんどくさい。
わざわざ聞かずに分けるようにして下さい。
by huttonde
| 2017-04-04 22:00
| 他ネタ
|
Comments(0)
|