冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 1910
2017年04月08日
「本気でヤバいと思った瞬間はどんなとき?」
手に汗にぎるエピソードいろいろ

誰しも「これはヤバい」とあせった経験が
あるかと思います。
海外掲示板に、「あなたが今までに体験した、
大ピンチを教えてください」と質問がありました。
それぞれの窮地に陥ったエピソードをご紹介します。
What's your greatest Well I'm Fucked moment?

●9時15分に起きた。
学年末の最終試験は8時45分に開始だった。

↑自分なら泣き出す。

↑自分なら手近なジーンズを履き、歯を磨き、
オレンジジュースを飲み干し、早歩きで教室まで行き、
ひと晩中勉強した3時間の試験を、
残りの45分で仕上げる。

↑いったい誰が歯を磨いてから
オレンジジュースを飲むって言うんだよ。
(歯磨き粉の香りとオレンジの相性は最悪)

↑それは最終試験の日に寝坊した自分への罰なんだ。

●好きな子へのメールを、
そうではない女の子に送ってしまったとき。

↑あるいは、そうではない女の子へのメールを、
好きな子に送ってしまったとき。

●イスの後ろにもたれすぎて、人生が走馬灯のように
浮かび、運命を受け入れるその一瞬の感覚。

●口を開いて話そうとしたとき、口の中で
もごもごとした言葉しか出てこなかったとき。
30代で脳卒中だった。

●ほんの数日前だけど、いかだに初めてトライした。
グループでいかだに乗ろうとする前にインストラクター
たちは口をそろえて「この7年間でこんなに荒れた日は
初めてだ」と言い続けていた。
「大したことないだろ。さっさと行こうぜビッチ!」
という気分で行ったら、2つの潮流につかまって
ひっくり返り、いかだの下に2分くらい沈んでいた。
ようやくグイッと引き上げられ、そこから抜け出たら
今度は岩礁に激しくぶち当たり、上に乗り上げた。
ずっと「自分はこうやって死ぬんだ」と絶望していた。
悲しいことにその日、実際に女性が1人亡くなった。
頭を打ちつけて気を失って溺れたのだ。

●中学1年生のときの話。
小さなカトリックの学校に通っていた。
両親は週末に学校のお手伝いをすることがあり、
自分もたまに誰もいない学校にいることがあった。
理由はわからないが自分のロッカーはみんなと
形が違い、とても短くて幅広だった。
いつもその中に自分が入れるか疑問に思っていた。
学校に誰もいないので、そのバカなミステリーを
解決できると思って入ってみた。ドアを閉めてみた、
すると指を使って中から開けようとしても開かない。
「これはまずい、閉じ込められてしまったぞ」
20分くらい閉じ込められていたろうか。
幸運なことに父親とその友だちがやってきた。
必死で中からドアをどんどんと叩いた。
結論から言うと、彼らは笑いに笑った。
ずっと笑い転げていた。
彼らが笑い終わったら誰かに話そうと思っていたが、
14年経ってもまだ笑っていて、止まりそうにない。

●友人から「店を追い出されたので、迎えに来てくれ」
と電話が来た。その日の朝は化学の授業だけで成績も
良かったので、1時間くらいサボっても問題ないだろう
と迎えに行った。その2日後、次の授業で中間試験を
返すと発表があった。(つまりサボった日が中間試験)
カレンダーはちゃんとつけるべきと教訓を学んだ。

●友人が夜の10時に送って欲しいと言ってきた。
父親の車を借りて、彼を拾って運転していると、
警察にスピード違反で停まるように言われた。
すると乗っている友人がこんなことを言った。
「停まるな。オレのリュックはドラッグでいっぱいで、
今から売りに行くところなんだ」

●舞台で、次のセリフ(8行)を忘れた。

●幼少の頃、家族とドバイへ旅行に行った。到着すると、
家族とは別の通路に出てしまった。家族はすぐ後ろに
いると思いこんで、どんどん先へ進んだ。
ようやく振り返ると家族はいなかった。なんてこった。
戻ったり進んだり永遠のように感じるほど探した。
外国の空港で迷子になった。両親が持っていたので
パスポートも何もなく、みんなが自分がアジア人の
子どもで1人でいることを、奇妙な目で見てきた。
警官まで見えてパニックになっていた。
ようやく家族と会えたが、いまだにトラウマに
なっている恐怖体験だったよ。

↑「ホームアローン6 ドバイ」

●就職面接で、履歴書に書いたウソの履歴について、
専門的な質問をされたとき。

●論文提出まであと1時間、でもまだ始めてない。

●2週間前にようやく別れた前の彼女が電話してきて
「妊娠してる」と言ってきた。

↑その後どうなったの?

↑「レベッカがハロー」だってさ。
各々諸事情 1910_c0072801_7442533.jpg
---
最後のはジョークであってほしい所ですが……。
他人のピンチでも、聞いているだけで
手に汗をにぎりますね。

http://labaq.com/archives/51882369.html

2017年04月09日
「ロシアのスーパーで食品を買うとよくあること…」
残念な例いろいろ
各々諸事情 1910_c0072801_7324528.jpg
「ロシアで買い物をすると
期待を悪い意味で裏切られる……」
ネット上ではロシア人たちの
そうした嘆きをよく目にします。
現地のスーパーマーケットで購入された、
残念な例をご紹介します。



Что я сейчас купил?

1. 「チョコの部分がこれしかない!」
各々諸事情 1910_c0072801_7334889.jpg
2. 「箱写真とは似ても似つかない形」
各々諸事情 1910_c0072801_7335989.jpg
3.「なぜか賞味期限がクッキーにプリントされている」
各々諸事情 1910_c0072801_7341193.jpg
4. 「卵の消費期限:1903年4月8日」 100年以上前!?
各々諸事情 1910_c0072801_7342358.jpg
5. 「クリームは? キャラメルホイップは?」
各々諸事情 1910_c0072801_7343493.jpg
6. 「包装はウサギ、中身はクマ」
各々諸事情 1910_c0072801_7344739.jpg
7. 「グリンピースと書いてあるんだけど……」
各々諸事情 1910_c0072801_7345916.jpg
8. 「半分食べた後だった」
各々諸事情 1910_c0072801_735141.jpg
9. 「薬が1錠入っていない」
各々諸事情 1910_c0072801_7352571.jpg
10. 「ずいぶんと貧相なことに……」
各々諸事情 1910_c0072801_7353671.jpg
以上10点。
他人事だと刺激的ではありますが、
現地で暮らすには忍耐力を必要とするようです。

http://labaq.com/archives/51882411.html

2017/04/10 海外「まだ日本のターンかよ…」
日本の最新豪華寝台列車に外国人が衝撃
各々諸事情 1910_c0072801_23255820.jpg
2017年5月1日から運行開始予定の豪華寝台列車
「TRAIN SUITE 四季島」。
上野駅を起点に東日本を周遊するクルーズトレインで、
5月と6月は関東甲信越・南東北を周回する
1泊2日コースと、東北・北海道を周回す
る3泊4日コースの2つが用意されています。

旅行代金は、1人あたり1泊2日コースで32万~45万円、
3泊4日コースで74万~95万円と高額になっていますが、
初日の5月1日発の3泊4日コースが最高倍率の76倍となり、
平均倍率も6.6倍と、かなり高い人気を誇っています。

先日、初めて車内の様子が報道陣に公開されたのですが、
海外でもその際の映像が紹介されると、
FB上で8万回以上シェアされ、
再生数も300万回を超えるなど、
大きな反響を呼んでいます。
コメントも多数寄せられていましたので、
その一部をご紹介します。

海外「もう日本以外には住めない」
日本の鉄道が羨ましすぎると海外で話題に

翻訳元
JR東、豪華寝台列車「四季島」車内公開
=全室スイートタイプ、5月運行開始

 https://www.youtube.com/watch?v=Q7Rlpn4TOzA
各々諸事情 1910_c0072801_23281589.jpg
各々諸事情 1910_c0072801_23282682.jpg
各々諸事情 1910_c0072801_23284099.jpg
各々諸事情 1910_c0072801_23285431.jpg
各々諸事情 1910_c0072801_23291197.jpg

■ こんなにカッコいい鉄道車両は
 生まれて初めて見た! +471 ロシア

■ WOOOOW
 聞かなくても分かるこの日本感!!!!!
+6 スペイン

■ WOW……アメージング!
 私が子供だった頃に乗ってた電車とは、
 比べ物にならないくらい進化してるのね。素敵!!
+6 アメリカ

■ インテリアの美しさが本当に素晴らしい。
+4 イタリア

■ 俺は日本人が好きで仕方がない。
 独自性を持って、俺たちほど周りの目を気にせず
 物事に取り組むんだ。
 彼らの文化にはいつも感銘を受けてる。
 しかもその守り方もちゃんと分かってるし。
+126 アメリカ

■ 例えばアメリカで同じような列車を
 走らせようとしたら、豪華さはこれの半分で、
 費用は3倍になるね! +1 アメリカ

■ 日本だから可能なんだって……。
 こっちで走らせたって線路だの何だのの故障ばかりで、
 ラグジュアリー感なんて全く出ないもん……。
+3 アルゼンチン

■ テクノロジーと、豪華さと、日本ならではの魅力。
 そういった要素が見事に融合してるね。 イタリア

■ 「日本の」なんて説明はいらないだろ?
 こんなの誰がどう見たって日本じゃないか……。
+5 セルビア

■ 日本には何十年も前から高速鉄道が走ってる。
 20年くらい前に、アメリカにも来るって話を
 聞いたんだけどなぁ。
 社会を進歩させることに関しては
 俺たちは何かを間違えてるし、
 日本人は正しくやってきているように思える。
+86 アメリカ

■ 飛行機のファーストクラス並みじゃないか……。
 なんて美しさだ。 +4 アルゼンチン

海外「こんな凄いのか…」
JALのファーストクラスのサービスに外国人が感動


■ 僕の国にあんな豪華で綺麗な列車が
 誕生するなんてことは、たぶんこの先
 3000年以内には起こらないだろう。 ポーランド

■ 電車がこんなに美しいものになり得るとは。
+4 インド

■ 日本人の体型に合わせて造られてるね。
 特大サイズのアメリカ人の為の列車じゃないのは確か。
+1 アメリカ

■ いいね、素晴らしい!
 本当に気に入った。一目惚れだ!!!!
+5 ポーランド

■ 日本の企業には人を楽しませるっていう発想がある。
 その点に関しては私の国とは真逆と言っていい。
+2 ウクライナ

■ こんなのウチの国の政府関係者には見せられないよな。
 見栄のために大金を使って同じ物を造ろうとした挙句、
 完成しないまま放置されてお金の無駄になるから!
+6 ロシア

■ イギリスだったらトイレが故障して使えなくなるな。
 代金は少なくとも日本の5倍になるはず。
 しかも雪や落ち葉の影響で頻繁に運休になるだろうし。
+49 イギリス

海外「日本の技術力は凄いな」
雪を舞い上げ走る新幹線に外国人から驚きの声


■ 値段が5倍になるって言うのはどうだろう。
 日本では全てが完璧な状態で提供されるんだ。
 サービスが行き届いてる分、何でも高いよ。
+5 マルタ

■ しかも日本製なら安全だろうしね。
 日本人なら備品を盗んだりする人がいないから、
 鉄道会社側としても安心して運営できそう。
エジプト

■ これを超える「旅」は世界中探しても
 そうはないだろうな。 +32 カナダ

■ 乗りたいって言うか、
 もう住みたいってレベルだろこれ。 +6 アメリカ

■ 家を担保に借金をする2回目の時がきたようだ。
 もちろんこの電車に乗るために。美しい……。
+4 アメリカ

■ 「太った人間はお断り」
 と言わんばかりの造りですな。 +55 イギリス

■ すげー、
 これは新しい未来の形と言ってもいいよね?
+105 フィリピン

■ 金持ちしか味わえない未来だけどな。
+26 イギリス

■ 素敵……。
 でも日本人は文化的な人たちで、
 車内とかを綺麗に保とうとするでしょ。
 こっちで同じ事をやっても、
 サービス面とか色々な面で、
 高い水準を維持出来るとは思えない。
+4 ウクライナ

海外「世界は日本に学ぼう」
日本の鉄道の清潔ぶりに外国人が感銘


■ イスラエルで走る事になるのは
 西暦2200年くらいかな。 +3 イスラエル

■ まだ日本のターンなのかよ……。
 こういう話題はいつだって日本からだ……。
+4 スペイン

■ 日本ってイギリスよりはるかに進んでるよな。
 駅の構内だって信じられないくらい清潔だし。
+161 イギリス

■ どうせすぐボロボロになって
 動かなくなるんでしょ。  国籍不明

■ これ、日本製だから。そんな事はまずあり得ない。
+58 アメリカ

■ ハハ、あんた日本に行ったことがないだろ。
 あの国にはゴミひとつ落ちてないんだぜ。
+43 アメリカ

■ 日本はほとんど完璧に近い社会。
 その最大の理由は、単一民族だからなんだと思う。
+25 アメリカ

海外「日本人の顔が多様なのも納得」
『大和民族のルーツ』が台湾で大反響


■ これはスゲーわ。
 何が良いって、「計画だけ」とか
 「あったら良いな」とかじゃなくて、
 こうやって実際に造っちゃったところだよな。
+60 イギリス

■ ふつくしい。日本の文化は本当に素敵だ。
+47 アメリカ

■ また日本から「最高」が生まれたってわけね……。
+4 イギリス

■ 今この瞬間、あの列車に乗って旅をすることは、
 僕の人生の最大の夢になった😱😱😱😱😍😍😍😍
+14 チリ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2281.html

by huttonde | 2017-04-10 12:40 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 各々諸事情 1911 トホホな会社 34の2 >>