冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いつもの民進党 19
2017年05月10日
憲法論議に恐怖した野党が
『全てをかなぐり捨てて逃げる』無能さを発揮。
勝手に追い詰められて自滅した模様

1: :NG
民進 参院憲法審査会での議論 当面応じられない

自民党と民進党の参議院国会対策委員長が会談し、
民進党は、「安倍総理大臣が、憲法改正の方向性まで
言及するのは、行政府の長として踏み込みすぎだ」
などとして、参議院憲法審査会での議論には、当面、
応じられないという考えを伝えました。

この中で、民進党の榛葉参議院国会対策委員長は、
安倍総理大臣が、憲法の改正項目として、憲法9条に
自衛隊に関する条文を追加することなどを例示したこと
について、「憲法改正の方向性まで言及するのは、
行政府の長としては踏み込みすぎだ」と指摘しました。

また、安倍総理大臣が、衆議院予算委員会で、憲法改正を
めぐって、「自民党総裁としての考え方は読売新聞に
書いてあり、それを熟読していただいてもいいのだろう」
と答弁したことなどを踏まえ、「安倍総理大臣の答弁は
丁寧さと謙虚さに欠けている」と抗議しました。

そのうえで、榛葉氏は「こうした状況の中で憲法論議を
行うのは困難だ」として、参議院憲法審査会での議論
には、当面、応じられないという考えを伝えました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170510/k10010976271000.html

参院憲法審に応ぜず=民進・榛葉氏

 安倍晋三首相が憲法を改正し2020年施行を目指すと
打ち出したことを受け、民進党の榛葉賀津也参院国対委員長
は10日午前、自民党の松山政司参院国対委員長と国会内で
会談し、参院憲法審査会の開催に応じない意向を伝えた。

 榛葉氏は、首相が自らの考えを知りたい場合は
「読売新聞を熟読して」と国会で語ったことについて、
「答弁に誠意と中身がない」と抗議。「このような環境下
では憲法審査会を動かしたくても動かせない」と述べた。
参院憲法審査会は昨年12月以来開催されていない。
 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051000588&g=pol

2:2017/05/10(水) 14:39:29.80
サボりにかけては天下一品ニダよ

3:2017/05/10(水) 14:39:32.79
税金返せ

78:2017/05/10(水) 15:57:09.05
>>4
?聞き耳立てても野党がいないんだが

5:2017/05/10(水) 14:40:30.23
>>1
国民の足をひっぱる党に名前変えろよ

9:2017/05/10(水) 14:42:56.47
騙せないよ



10:2017/05/10(水) 14:44:09.39
党が割れるからだろ

11:2017/05/10(水) 14:44:12.55
国会で改憲について質問して
「審査会でやれ」って答弁されると
まともに答えない、逃げだとか言うくせになぁ。
せっかく与えられた場所があるのに。

13:2017/05/10(水) 14:44:49.09
民進党抜きでいいだろ

15:2017/05/10(水) 14:46:25.10
実際安倍ちゃんグダグダで誤魔化して質問に答えないしw
味方だからいいものの敵にしたら安倍ちゃんはこわい
(´・ω・`)

16:2017/05/10(水) 14:48:26.90
スゲーな
言ったことすらしない新人社員が
「先輩のせいで働けない、会社休む」
と言っているようなもんだぜ?これ

19:2017/05/10(水) 14:49:27.07
「詳しくは新聞読め」ってのだって、国会で話したって
野党の連中がろくに聞きゃしないからだろ
同じこと何回も話して時間の無駄もいいとこ
だったら新聞に書いてあるから読めってなるのも当たり前

20:2017/05/10(水) 14:50:31.67
こいつらが、山ほど金もらってるのが信じられんわ。
国会議員とか100人で十分やろ。無駄に多すぎ

23:2017/05/10(水) 14:51:39.68
仕事したいんよ・・・
でもパヨクのせいで無理なんよ・・・

25:2017/05/10(水) 14:52:08.31
民進いないほうが話が進んでいいんじゃないの

27:2017/05/10(水) 14:53:13.97
民進はもういらないな
次の選挙で徹底的に排除せねば

28:2017/05/10(水) 14:53:51.62
民進党はどう見ても自民党の工作機関だろ
民進党がいなければ自民党や政府の支持率は
ここまで上がらなかった

30:2017/05/10(水) 14:54:31.08
サボタージュするのが仕事
民進党です

33:2017/05/10(水) 14:56:07.89
じゃあ何で国民もミンシンの声に耳を傾けないの?
オマエラ支持率見てみ? 現実もみえないのか?

35:2017/05/10(水) 14:57:03.19
結局何をしていいか分からないだけなんだよねこいつら
国会議員としての資質が無さすぎるんだよ

36: 2017/05/10(水) 14:57:56.48
議事録に論破の記録が残ったらもう反対できないからな
反対してる理由を論破されてんだから
もう反対できなくなる

39:2017/05/10(水) 15:06:17.13
対話も対案も何も無い政党、民進党です。

42:2017/05/10(水) 15:08:43.46
まるでどっかの南朝鮮みたいだな

43:2017/05/10(水) 15:08:56.09
実質、選挙の時だけ働いてるよな民進党

48:2017/05/10(水) 15:12:34.66
サボってもいいけど
その間の金は返せ
電車賃も出さんぞ
あたりまえだろ?

49:2017/05/10(水) 15:14:22.56
ちゃんと対案出して仕事をすりゃいいじゃない。
出せないからボイコットするんでしょ?
粗探しばっかりしててギャンギャンいうだけの無能集団

53:2017/05/10(水) 15:19:02.36
民進党ていつも国会さぼってるよね

56:2017/05/10(水) 15:19:54.89
民進党抜きでやれよ
こんな奴らいても邪魔なだけだし
やらないって言ってる奴らなんて完全無視でいいよ

59:2017/05/10(水) 15:21:16.15
国会という議論の場があり、自民議員も出席してる状態で
議論できないってどういうこと・・・
甘えるのもいい加減にしてくれ。休んだ分当然自主的に
給料戻すんだろうな?仕事してないんだから当然だよな

61:2017/05/10(水) 15:22:43.11
サボりたいと言うならこいつら抜きでやればいいだけ
ああサボった奴らは給料返せよ

63:2017/05/10(水) 15:29:56.57
向こうの都合でサボってるんだから、
そいつら無しで粛々と進めるだけ

64:2017/05/10(水) 15:31:33.54
憲法審査会で議論して自民を論破すれば良い。
民進党はできないから逃げるんでしょ?

67:2017/05/10(水) 15:36:24.48
出てこないのが悪いんだから、
時間が来たら法案を賛成多数で通しちゃえよ

68:2017/05/10(水) 15:39:42.04
問題を切り分けて、改憲は改憲で、
新聞は新聞でわけて考えればいいと
思いつく人が党内にいないというのが
凄い集団だなと思う。
ってか、実は気づきながらわざと言わせて
楽しんでるんだろうか。

75:2017/05/10(水) 15:50:11.80
もう民進党抜きで強行採決していいよ

79:2017/05/10(水) 16:03:24.12
要するに、改憲を否定する合理的な理由がない、
自民党案は修正こそ必要だが根本的に
間違ってるわけではない
否定するにしても党内の意見がまとまっていないし、
他党との協力関係もあるので明確な物言いができない
否定もできない、主張もできない、何もできないけど、
審議に出る以上は何かしないといけない

よし、なにか理由をつけて審議そのものを拒否しよう!
ってことなんやろ?

83:2017/05/10(水) 16:14:18.27
アベだから議論に応じない ←理由になってない
気に入らん相手でも議論するのが議員の仕事だろ
職務放棄は全員クビでいいよ

84:2017/05/10(水) 16:22:03.24
クイズばっかで議論なんてしてねーじゃんもともと
そもそも仕事しないならクビだろ普通
普通の企業で仕事したいけどあいつが嫌いだから
できないなんて通じるか?

92:2017/05/10(水) 16:51:45.58
>> 安倍総理大臣が、憲法改正の方向性まで
>>言及するのは、行政府の長として踏み込みすぎだ

なにを言ってるんだ、安倍が憲法改正をやるんだろう。
民進党はなにも関係ないだろう。

96:2017/05/10(水) 17:32:59.67
そんなに改憲が嫌ならそれを国民に問うしかないだろ
要するに解散総選挙だ

103:2017/05/10(水) 17:43:08.44
選挙の時からずっと言ってるじゃん
税金泥棒の民進党の議員とその家族はマジで死ね

109:2017/05/10(水) 18:21:01.17
こんなんやってるから支持率あがんねえのが
何で分からんのか
何でも反対じゃなくきっちり対論出した上での
議論をアピールしろよ
糞みたいなパフォーマンスだけで
距離おかれるに決まってんだろ

118:2017/05/10(水) 19:12:17.73
こんなことしてるから国民から白い目で見られるんだよ

123:2017/05/10(水) 20:27:28.70
ニートの働きたくないでござるにそっくりな言い訳

125:2017/05/10(水) 22:25:18.43
党内なにもまとめられず安倍批判議論に応じず
代案ひとつも出せないのならもう解党しろよって思うよな

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50498780.html

2017年05月11日
安倍首相の罠に『民進党がすっぽりと嵌まり込み』
自爆した模様。実は引掛け質問であった

1: :NG
改憲、安倍首相が立場使い分け=深入り回避に民進猛反発
時事通信 5/8(月) 18:42配信

 憲法99条は、首相ら国務大臣が憲法を尊重、
擁護する義務を負うと定めている。首相として改憲姿勢を
強く打ち出せば、これに批判的な野党に「順守義務違反」
と批判の口実を与えると警戒したようだ。このため、
民進党の長妻昭氏から「なぜ国会で言わないのか」
と迫られても、首相は「ビデオメッセージは
『自民党総裁』として話した。この場では『
内閣総理大臣』としての答弁に限定している」
とかわした。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000089-jij-pol

高橋洋一(嘉悦大)?認証済みアカウント
@YoichiTakahashi
読売を読んだらいい。これは特定新聞名を出したら
ちょっとといわれるけど、まともに答えたら
憲法99条違反とくる。
国会軽視といいながら実は引っかけ質問なんだよな。
99条を根拠として憲法改正は一切まかりならぬという
トンでも解釈もあり闇の憲法解釈学が浮き彫りにと
考えたほうがいい
 https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/862122912135888896

2:2017/05/10(水) 22:40:13.11
これはいけんですね~

4:2017/05/10(水) 22:40:48.36
賢いの~

14:2017/05/10(水) 22:52:14.82
>>4
こういったシミュレーションには
時間と人員を割いてると思うよ
特に今のミンスなんか失言を引き出す以外
何も出来ないんだから

5:2017/05/10(水) 22:42:44.05
引っかけ答弁をする某糞野党は下衆だが
安倍も良く引っ掛からなかったものだ

6:2017/05/10(水) 22:42:53.87
解釈次第で改憲を認めない項目が憲法に入ってるとは...
如何にいい加減に作られたかわかる

8:2017/05/10(水) 22:44:32.04
憲法に改正手続き載ってるよね?
手続きに乗っ取って改正するなら99条に反しないし
これが理由じゃないだろ

11:2017/05/10(水) 22:47:31.46
まあ、裏があっても民進党が追求するんじゃなあ
仮にハマってしまったとしても
今の支持率なら突破できるだろうし

13:2017/05/10(水) 22:48:48.12
民進党って、「天皇陛下 退位特例法案に
陛下のお言葉を書け」とか
違憲になる事をさせようとしてるよな
それでいてNHK始め、マスゴミはスルーだし

笑顔の女子アナは、キチガイかよ

16:2017/05/10(水) 22:52:35.25
引っかけ答弁狙ってただけか
どうりで発狂具合が狙い外して
癇癪起こしてるだけにしか見えんわけだわ

18:2017/05/10(水) 22:54:01.15
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、
裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し
擁護する義務を負ふ。

これか、解釈するやつにとっては改憲自体違憲だって
騒げるネタではあるな

20:2017/05/10(水) 22:58:07.22
>>18
でもその憲法に改憲を謳ってるんだから
改憲を阻むのも違憲じゃない?
オレ自身はとにかく国民投票でもして
決めてくれとしか言わないけど

22:2017/05/10(水) 22:59:56.11
>>20
ニュースとかでそこまで説明するのなら分かるけど、
高市早苗議員の停波発言のようにMAD素材に
使われるのを避けたんだろう

21:2017/05/10(水) 22:58:51.77
そこは国会上の演出問題なんだろう
あくまで総理の口から引き出すのが目的で、
R4とかが説明したら意味が無くなる

24:2017/05/10(水) 23:10:11.12
と、いうか安倍は国会議員ってこと忘れてないか?
国会議員が答弁した内容は院内での責任追及は
禁止されているんだよ
自民側が口汚いこと言われてもヤジしかできないのは
民進を中身で攻めると法律違反になるからだし
籠池に関われば辞任しますもだが、
免責読まないで護憲ばかりいうなよ

25:2017/05/10(水) 23:17:01.69
これは第一次安倍内閣時代に中曽根康弘から
こう答えろと伝授されてる話だから新しい話じゃない
民進はそれをわかった上でやってるから悪質極まりない

29:2017/05/10(水) 23:42:14.94
憲法99条をそのまま読むと国会で
憲法改正の必要性を語ってはならないという事か?
憲法改正は国民から出た意見でないとダメと
なら改憲発議に国会議員の2/3の賛成が必要ってのが、
矛盾してない?

27:2017/05/10(水) 23:31:44.03
改憲は憲法違反じゃねーから憲法を十分尊重してるだろうが
どこをどうしたら順守義務違反って話になるんだ?
改憲を認めないってルール勝手に作るほうが
国民の権利侵害してる憲法違反だアホウが

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50498781.html

by huttonde | 2017-05-11 01:15 | 利敵・工作(付け足し) | Comments(0)
<< 厳正粛々 2 御苦労話 37 >>