めでたくなってきた
by huttonde
カテゴリ




地球壁紙画像
今日の富士
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1速報
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
アルファルファモザイク
東京エスノ
まとめたニュース
保守速報
モナニュース

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
余命関連
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

とりいそぎ。
AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
PPP
月曜JUNK
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
フェルメールが愛した「オ..
from dezire_photo &..
癒しの画家フェルメールの..
from dezire_photo &..
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
大自然と旧市街が見事に融..
from dezire_photo &..
イスラム建築の最高峰、ス..
from dezire_photo &..
ワーグナーの白鳥の騎士を..
from dezire_photo &..
武田邦彦講演会
from たまりんの気ままなPC日記
P.McCandless..
from タダならぬ音楽三昧
島田紳助 ワシの御門
from 銀河鉄道は 999
通名なんてやめちまえ!
from 湘南のJOHN LENNON..
新学習指導要領解説書がす..
from 最新スクープ情報
新学習指導要領解説書
from Macパソコン MacBo..
貴州省 デモ
from Newsチェック!
強盗容疑で再逮捕へ 拳..
from 鶴ヶ島近郊ニュースひろい読み
ブログパーツ
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トホホな人 245
2017年05月18日
”BSフジ”で民進党・玉木が『致命的な嘘発言を連発して』
死亡確定な模様。凄まじい無能な働きっぷり

1:名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU]
2017/05/17(水) 22:17:51.13 ID:Jngbxy/B0.net

Mi2@YES777777777
【真偽は不明】総理のご意向メモについて、
民進党・玉木雄一郎「文書について、
 まず真偽を確認しなければなりません」
反町キャスター「本物かどうかわからない?」
玉木「そうです」
真偽不明の得体の知られない文書で、安倍政権退陣、
議員辞職に追い込むとか民進党はお祭り騒ぎ
2017年May17日 20:27
動画
 https://twitter.com/YES777777777/status/864804614159294464

850 名無しさん@涙目です。(愛知県)
2017/05/17(水) 20:42:38.63 ID:1KPZGNM90
反町「公的文書じゃないでしょこれは」
玉木「いや、公的文書です」
反町「こんな誰も書いたかわからない文書で
 職員は仕事するんですか?」
玉木「私も官庁出身ですが、個人メモはよく書いて
 おりました。メモでも組織的に用いれば行政文書です」
反町「組織的に用いたかどうか?」
玉木「例えばそのメモで決裁が下りたり、
 他の省庁への働きかけを行ったり、
 そういう実績があれば行政文書です」
反町「でも、そうだとしても文科省がこれは
 公式文書じゃないですよ単なるメモなので
 破棄しました、と言ったらどうされるんですか?」
玉木「それは違法です。文書管理責任者は法律に
 基づいて文書を管理しなければならない。
 もしメモの恣意的な破棄が可能なら、
 それは法体系が間違ってるという事です。
 法律改正も検討しなければならない」
プライムニュースこんな感じ


897 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US]
2017/05/17(水) 20:51:21.06 ID:1KPZGNM90
も一つ、
反町「もしこの文書が本当であるなら、
(1)総理が直接文科省に指示した
(2)総理の周辺が文科省に指示した
(3)文科省の役人が自発的に、いわゆる忖度をした
(4)文科省の役人が己の成績を上げる為
  内閣の方針を傘に着た
 このパターンのどれだと思いますか?」
玉木「その組み合わせだと思います」
反町「組み合わせ? ??」
玉木「まあ、そういう事を言うのはここでの想像
でしかないので言うのは適当ではありません」

こういうやりとりもあった
プライムニュース 2017年05月17日 170517
 https://youtu.be/BF8hvp1yAMQ
①8:25~
②21:20~
③18:50~

2:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@\(^o^)/
[US]:2017/05/17(水) 22:18:31.38
ID:CGxMZX7lO.net
よくもまあ

3:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:18:35.49 ID:/uN28d4B0.net
うはw

4:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [FR]
2017/05/17(水) 22:19:17.94 ID:thILEjNz0.net
こんなのでも代議士先生か
お里が知れる

95:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [ニダ]
2017/05/17(水) 22:32:56.29 ID:krX+tSd60.net
>>4
お国も知れそう

227:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:54:48.09 ID:Ds+oYTR70.net
>>4
たとえ「総理の意向」文書が事実でも、
こういう時系列から別に大した問題ないんだよなぁ
   
■ 2014年、安倍政権が「 アベノミクス・成長戦略の柱 」
として国家戦略特区制度開始
 安倍首相が主導して「医療・教育・農業・観光・雇用」
など分野で大胆な規制緩和を推進
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38844
   ↓
■ 2015年、安倍総理が第18回
国家戦略特区の域諮問会議で
広島県と愛媛県今治市を全国で10番目となる
国家戦略特区に決定
 http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201512/15senryaku_tokku.html
   ↓
■ 2016年、内閣府の特区推進担当者が
文部科学省側へ学部新設について
「安倍総理の肝いり戦略特区制度で
規制改革スケジュールを早く進めたいから
期限を守れ」と伝達
c0072801_7402350.jpg
c0072801_7403358.jpg
c0072801_7404970.jpg
137:名無しさん@涙目です。(空)@\(^o^)/ [IN]
2017/05/17(水) 22:40:18.91 ID:/3P0ETXP0.net
>>4
予想される今後の展開

民進党 「ガセというなら安倍はこの文書が
 本物ではないことを証明しろ!」
  ↓
安倍内閣 「出所が不明すぎて確認できないわw」
  ↓
民進党とマスコミ 「政府は事実を隠蔽している!
これは第二の森友疑獄だ!!!総理は辞任しろ!!」

6:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [IT]
2017/05/17(水) 22:19:55.51 ID:iXw70VUL0.net

永田「待ってるで」

7:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:20:24.85 ID:JQn+jCjE0.net
タマキンの目が泳いでた

55:名無しさん@涙目です。(山口県)@\(^o^)/ [IT]
2017/05/17(水) 22:27:42.52 ID:LCL2U46a0.net
>>7
籠池メールで辻元の名前が出てきた瞬間に
フリーズしたタマキンの顔を思い出すなw
c0072801_7422026.jpg
9:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [EU]
2017/05/17(水) 22:21:04.94 ID:KewpDlzE0.net
調査チームwww

11:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [BA]
2017/05/17(水) 22:21:11.55 ID:jwd8xBfR0.net
これ玉木が議員辞職せにゃいかん案件だろwww

12:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:21:23.87 ID:sc4MZMXp0.net
テレビに出られるタマキンのメンタルだけは見習いたい

485:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/
[US]:2017/05/17(水) 23:38:09.32 ID:glQjGj4J0.net
>>12
テレビ局って同胞ばっかりだから逆に安心だろ

14:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:21:35.98 ID:H6rIXDrf0.net
もう自信無くしとるやん

16:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [GB]
2017/05/17(水) 22:22:00.46 ID:K7DuINJr0.net
香川県民は次の選挙分かってるよな?

940:名無しさん@涙目です。(catv?)@\(^o^)/ [US]
2017/05/18(木) 03:32:31.72 ID:+oMohPi50.net
>>16
対抗馬の瀬戸がなんもしなさすぎて
存在感なさすぎだから多分玉置が次も通るすまんな

18:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/
[GB]:2017/05/17(水) 22:22:21.17
ID:CVzHSWrO0.net
相変わらずバカだねえコイツ
客観的に自分を見たことないんだろうなあ可哀想に

17:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [ニダ]
2017/05/17(水) 22:22:03.01 ID:re0mc0yR0.net
玉木「メモです」
玉木「メモを破棄するのは違法です」 ←??

32:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:24:27.59 ID:3KRSPfeW0.net
>>17
これ、そうなの?

90:名無しさん@涙目です。(石川県)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:32:19.10 ID:MFrmOD660.net
>>17
お役所は大変なんやなって

185:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [JP]
2017/05/17(水) 22:48:05.09 ID:+lA/r3iY0.net
>>17
仕事で書き留めたメモを外部に流出させるのは違法だよな。
それも政治利用とか論外。

237:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [SE]
2017/05/17(水) 22:55:43.27 ID:oHVaby0l0.net
>>17
お役所の人は電話のメモすらとれないのか

19:名無しさん@涙目です。(静岡県)@\(^o^)/ [JP]
2017/05/17(水) 22:22:24.20 ID:Nxesbg5R0.net
何を言ってるのか理解しているのか?



20:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [AF]
2017/05/17(水) 22:22:25.70 ID:u9jdhK8K0.net
蓮舫の引責離党と議員辞職まであるでこりゃ

120:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [EU]
2017/05/17(水) 22:37:26.05 ID:bcHhPSqO0.net
>>20
自民党「それは困る」

23:名無しさん@涙目です。(長野県)@\(^o^)/ [IN]
2017/05/17(水) 22:23:04.49 ID:k8GEvRWn0.net
玉木「メモは公的文書(キリッ」

26:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [SE]
2017/05/17(水) 22:23:41.27 ID:PmlfiiYX0.net
論理的思考の欠片もない

27:名無しさん@涙目です。(奈良県)@\(^o^)/ [CN]
2017/05/17(水) 22:23:49.04 ID:Wep5hluZ0.net
記者会見でしろくろつけてやる!

記者会見をするとは言っていない

あっ‥‥‥‥

31:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/
[EC]:2017/05/17(水) 22:24:15.38
ID:eOBe27Po0.net
存在が税金の無駄なんだよゴミ議員

37:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/
[PL] 2017/05/17(水) 22:25:05.92 ID:sFEfH2Nu0.net
また嘘に飛びついたのか玉木

39:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:25:16.92 ID:zbfxldAt0.net
あのさあ…ちゃんと確認してから取り上げろよ
こういうの次から次へと持ち出すの?

40:名無しさん@涙目です。(奈良県)@\(^o^)/ [ニダ]
2017/05/17(水) 22:25:46.70 ID:QRoarsA40.net
c0072801_745421.jpg
373 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/
[US][sage] 投稿日:2017/05/17(水)
21:29:27.04 ID:AkCcufVr0 [3/3] (PC)
恥ずかしながら一枚目にミスがあったので差し替え

公用文の書き方に沿って添削
c0072801_7462010.jpg
c0072801_7462937.jpg
60:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [TR]
2017/05/17(水) 22:28:20.12 ID:UY7l2Jh60.net
>>40
違和感あったのはこれだ
公的文書は省庁を略さないんだよ確か

98:名無しさん@涙目です。(長崎県)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:33:59.08 ID:DeGelfOB0.net
>>40
素晴らしき赤ペン先生

590:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 23:57:13.20 ID:QhpHSk/q0.net
>>40
これ、よく見ると1枚目と2枚目で行間のピッチが違うな。
Wordで書いてるとしたら、別なテンプレ使ってる。
多分、別なマシンで書いてる。
関わってるのは一人じゃないな。

618:名無しさん@涙目です。(愛知県)@\(^o^)/ [GB]
2017/05/18(木) 00:06:13.88 ID:dUJxdbQw0.net
>>40
フォーマットまちまちで、酷すぎて首相じゃなくて
朝日嵌めるためにわざとやったんじゃないか?
と思えるレベル
事前に同じ内容で公証役場で判子貰えば記事以前の文書、
出所は自分だと証明できるし

732:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]
2017/05/18(木) 00:41:56.23 ID:BFEw8d490.net
>>40
役所には内部資料として「公用文の手引」っていう本が
置いてあって、適当に起案するとこういう風に
厳しく添削される

42:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [AU]
2017/05/17(水) 22:25:53.03 ID:1yxpGcii0.net
クイズ小西は亡命の支度中だから表に出てこないのか

48:名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)@\(^o^)/
[NO]:2017/05/17(水) 22:26:51.83
ID:qTww7Ed00.net
極端な話、俺たちが今この場で例えば蓮舫が中国から
資金提供受けてるぞとか適当な文書作っても、
それを国会に証拠として持ち込むことができるわけだ。
作成年月日も作成部署も決裁印も無い。
いつ、どこで、誰が、誰に、何のために書いたのか
わからない文書を証拠扱いできるんだから。

53:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/
[US]:2017/05/17(水) 22:27:23.97 ID:C6ByPfKy0.net
政治家なら逃げ道は常に用意しとくんだよ、
そして発言は一貫性を保つ事、いいね
この人は永田よりはフットワーク軽そうだししらっと
逃げ切る気がする、手首には常に油をさしておくのが
大人の嗜み

54:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:27:38.32 ID:q5ssMNeX0.net
責任取るのかなぁ
さすが玉木!けじめのつけ方を知る男

58:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/
[CA]:2017/05/17(水) 22:27:54.56
ID:1U54Xtwm0.net
民進は追及してるつもりだったのが自分たちが
追い詰められて分けわかんなくなってる

63:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [KR]
2017/05/17(水) 22:28:34.41 ID:VkbRuz0v0.net
恥を知れ
切腹できない民進党員

79:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ヌコ]
2017/05/17(水) 22:30:56.74 ID:P0ANic2/0.net
>>63
恥を知ってたら民進党に居れるはずがないw

66:名無しさん@涙目です。(大阪府)@\(^o^)/ [JP]
2017/05/17(水) 22:29:02.96 ID:uymDqH9J0.net
また偽もん掴まされたんか
税金返せ

68:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:29:04.13 ID:cYOzKwQZ0.net
「メモを破棄するのは違法です。」
「もしメモの恣意的な破棄が可能なら、
法律改正も検討しなければならない。」

んあ?

74:名無しさん@涙目です。(岡山県)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:30:21.17 ID:/DeJ7o2O0.net
>>68
俺達は間違っていない
法が間違っているんだ

70:名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:29:14.59 ID:tgxFgMTT0.net
おいおいちゃんと連携しろよ~wwwww

71:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/
[CH]:2017/05/17(水) 22:29:29.54
ID:7Leax+Be0.net
一応官僚上がりですよねこの人
文書作成させてもらえなかったのかね(´・ω・`)

859:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [JP]
2017/05/18(木) 01:53:53.58 ID:+LYwVT/k0.net
>>71
内心バカにさててたと思うw

876:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [KR]
2017/05/18(木) 02:02:56.22 ID:SqE1bual0.net
>>71
ガソリーヌ山尾と同じく頭はいいのだろうけど
仕事はできない類なんだと思うよ

73:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [GB]
2017/05/17(水) 22:30:15.62 ID:GF4jj1Oj0.net
こいつらは第二の森友をまだやんのか
国民から一切支持されていないのに

75:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [NL]
2017/05/17(水) 22:30:23.45 ID:h7VIgItP0.net
これが菅野が言ってた
「ネクスト永田が二人ほどふっ飛ぶ」と言う案件か…
真打ちは遅れてやってくるんだなあ…

76:名無しさん@涙目です。(京都府)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:30:38.97 ID:1Oha3c8W0.net
森友の籠池側が提供する真偽不明のメールといい
民進党は安倍叩きできるなら
何でも良いという姿勢なんだよなあ
これアホの蓮舫のせいなのか?

83:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [EU]
2017/05/17(水) 22:31:38.79 ID:Qqh8TbUb0.net
いつも思うが、フジはプライムニュース
地上波でやってくれよ。
タレントやイケメン美人なんていらないから、
反町のぶっ込みを見たいんだよ。

94:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/
[EU]:2017/05/17(水) 22:32:53.99
ID:dwybLhzx0.net
メモを元に決裁文書作る事はあるが
メモを決裁文書とする事なんかあるのかよ

96:名無しさん@涙目です。(富山県)@\(^o^)/ [CO]
2017/05/17(水) 22:33:01.34 ID:/CNp7JjD0.net
保育園落ちた日本死ねブログと同じ匂いがする。

109:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]
2017/05/17(水) 22:36:00.01 ID:pe6dlgZJ0.net
>>96
あの時大臣の所に陳情書持って行った
熊本の大学講師の女
地震後全く見かけないんだが、
活動していたサイトも全く更新なし
熊本捨てて逃げ出したんか

103:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [NL]
2017/05/17(水) 22:35:08.87 ID:h7VIgItP0.net
公的文書でありメモでもある…だと…
つまり…どういうことだってばよ?

106:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [ニダ]
2017/05/17(水) 22:35:28.13 ID:6r04hsBi0.net
ドヤ顔で証拠を持ってきたのに
本物かどうかわからんて何だよw
共謀罪怖いですねぇwwwwwww

111:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [ニダ]
2017/05/17(水) 22:36:03.08 ID:+ktGlhgS0.net
民進はまじめに国会をやる気が無いなら解党してしまえ

113:名無しさん@涙目です。(中部地方)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:36:06.97 ID:5RRJQ2Qx0.net
伝聞の伝聞で、公人の足を引っ張って政治参加
できなくしてやるというスタンスが、
リベラル(笑)とは程遠いだろ
国会で政敵の人格やプライバシーについての
誹謗中傷しかしてないし
相手の人権(笑)や自由はどうなった?

114:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/
[JP]:2017/05/17(水) 22:36:31.45 ID:KlzT4rU60.net
なんかさ冷静に考えてみると、どんどん政治が
ひどくなっていってないか(特に野党)?
前からこんなもんなの?
だって「忖度」なんてのを問題にしようとしてるけど、
この文書が本当だったとしても
どう考えても安倍の首なんか取れっこないじゃん

188:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [JP]
2017/05/17(水) 22:48:30.75 ID:HEjIO8SJ0.net
>>114
ひどくなってるのは間違いない。
社会党時代の方が遥かにマシだし、
民社と言う今の維新よりもマトモな政党もあった。

358:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]
2017/05/17(水) 23:16:31.38 ID:ERP7rGVa0.net
>>114
野党がまともな仕事をしなくなった
揚げ足取りと議題そらしばっかりで対案なし
マスゴミを意識した糞すぎるパフォーマンスと
プラカード芸。消えて欲しい

115:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [BR]
2017/05/17(水) 22:36:51.22 ID:Wu6pxw3s0.net
昔あちこち黒塗りのメール、得意げにかかげてた議員は
その後どうなったんだっけ…

117:名無しさん@涙目です。(関東・甲信越)@\(^o^)/
[NL]:2017/05/17(水) 22:37:09.61 ID:/71m1HXBO.net
これメモみたいなもんだろ
いろいろ盛ったりしてるんだろ

118:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/
[EU]:2017/05/17(水) 22:37:25.58
ID:dwybLhzx0.net
このメモ?が資料として添付されてるのなら
それは公的文書で良いけど
そうなると印鑑押した表紙なりなんなりが
セットであるはずだよな

131:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [ニダ]
2017/05/17(水) 22:38:58.44 ID:krX+tSd60.net
?「タマキンの!ちょっといいとこ見てみたい!」

143:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/
[US]:2017/05/17(水) 22:41:36.38 ID:ZbBXkbQL0.net
府省庁間での依頼、質問、回答等の文書には
文書番号まで振ってある。
大臣に質問に対する内閣府の回答なら、
もちろん文書での回答。
回答内容は決裁までするのだから当然。
もし口頭、電話での回答を知り得ているなら秘書か?
だとしたらすぐ身バレするのでリークしないだろう。
回答文書が回覧されたとして、
そのメモなら対象の回答文書が残っているはず。
それを示せないならガセ、捏造の類。永田が待ってる。

146:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/
[TW]:2017/05/17(水) 22:41:52.66 ID:SApPj+ri0.net
こんなの報じるマスコミもおかしいだろ
フェイクなら誰が責任取るんだよ
どうする気だよ
安倍にくしだけで突っ走って
いいかげんにしろ

169:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/
[JP]:2017/05/17(水) 22:45:15.73 ID:KlzT4rU60.net
>>146
どんどんひどくなってくね
ほとんど嘘とわかってるものを
安倍憎しでそのままだしちゃって
責任も全く取らない

190:名無しさん@涙目です。(家)@\(^o^)/ [ニダ]
2017/05/17(水) 22:48:34.08 ID:5ThsAWHN0.net
>>146
マスコミ
「共謀罪が成立したら、
ウリ達から逮捕者が出るかもしれないニダ…」

149:名無しさん@涙目です。(dion軍)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:42:26.69 ID:WWuxX9m10.net
完全に永田パターンやな

150:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/
[RU]:2017/05/17(水) 22:42:30.51 ID:dmeJzVhh0.net
何で喰い付いてから疑うんだよ
喰い付く前に疑えよ

157:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [US]
2017/05/17(水) 22:43:20.12 ID:Ug9j6ML20.net
みんな玉木をばかにするけどあいつは東大法学部出身の
元大蔵・財務官僚だぞ
この文書が本当に官僚が書いたものかどうかなんて
わかるに決まってるだろ

163:名無しさん@涙目です。(奈良県)@\(^o^)/ [ニダ]
2017/05/17(水) 22:44:28.91 ID:QRoarsA40.net
>>157
じゃあわかっててとぼけてるんだろ

161:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/
[US]:2017/05/17(水) 22:44:02.15 ID:KRgipmx60.net
こりゃデッドゾーンに突入してるな
もう思い込みが激しくて自分の思いたいようにしか
考えられなくなっている
こういう時って自分の思いとは反対が答えなんだよな
大丈夫なのか玉木呼ばれているように思えるんだが

162:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行)@\(^o^)/
[TW]:2017/05/17(水) 22:44:12.01 ID:SApPj+ri0.net
>>1
の5時間前のキンタマツイ

玉木雄一郎 @tamakiyuichiro 3:20 - 2017年5月17日
日付も作成部署も書いていないから役所の文書ではないと
断じる意見があるが、これは実態を理解していない意見。
私も役人として様々な文書を作ったが「読み人知らず」の
文書を作ることはよくある話で、機微にふれる案件に
ついては特にそう。文科省はタイトルをつけているだけ、
まだ真面目かなと。
 https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/864787765631660033

173:名無しさん@涙目です。(滋賀県)@\(^o^)/ [EU]
2017/05/17(水) 22:45:44.61 ID:lKfk9bTm0.net
>>162
ほんとタマキンてタマキンなんだなあ

201:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/
[US]:2017/05/17(水) 22:51:39.56 ID:KRgipmx60.net
>>162
ダメだこいつ行くとこまで行っちゃうような気がする

219:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [TW]
2017/05/17(水) 22:53:11.17 ID:9xf/hzOp0.net
>>162
発行者は誰であれ、役職名なり発行部署名なり
書かんと公文書としての効力はないんだぜ
日付も当然入ってないと発効の根拠がないことになる

176:名無しさん@涙目です。(東京都)@\(^o^)/ [DE]
2017/05/17(水) 22:46:35.45 ID:94ga5Fwy0.net
Next内閣が3つくらい吹き飛びそう

182:名無しさん@涙目です。(茸)@\(^o^)/ [CN]
2017/05/17(水) 22:47:47.61 ID:8PiQyCVu0.net
起案記号番号、発出、宛がないのに
文書管理責任者が管理するわけ
ねーだろ
こんなもん誰だって捏造できるわ
公文書なら起案記号番号 立案者は
誰なんだよ

197:名無しさん@涙目です。(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]
2017/05/17(水) 22:49:49.59 ID:pe6dlgZJ0.net
玉木って辻元の記者会見を明日行うと
デマ書いたキチガイだろう

199:名無しさん@涙目です。(神奈川県)@\(^o^)/
[JP] 2017/05/17(水) 22:51:08.54 ID:+lA/r3iY0.net
正直これを大々的に報道してるマスコミに
恐怖を感じる。 本気で日本ヤバいぞ。

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50499109.html

2017年05月18日
【忖度】民進党・山井和則
「加計学園文書が本物かどうかの立証責任は政府側にある」
→ ニュース記事差し替えて発言削除wwwww

1:名無しさん(新疆ウイグル自治区) [US]
2017/05/18(木) 14:46:13.85 ID:F6JEnasH0
民進党は18日、安倍晋首相の友人が理事長を務める
学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に
関する記録文書を巡り批判を強めた。蓮舫代表は
記者会見で「官僚による究極の忖度があったならば、
内閣総辞職に値する内容だ」と述べた。

山井和則国対委員長も「文書が本物なのかどうかの
立証責任は政府側にある。事実であるなら、
安倍政権による政治の私物化以外の何物でもない」
と指摘した。
 https://this.kiji.is/237762309318737921?c=39546741839462401

14:45分現在、デマノ井の立証責任発言のみ削除し
再配信www
c0072801_18192690.jpg
関連
加計学園文書、文書作成日がないため捏造の疑い濃厚
→朝日新聞「文章中に日付あるから本物」


3:名無しさん(東京都) [FR]
2017/05/18(木) 14:47:35.67 ID:XTZl6GW90.net
ネットでつっこまれたら後から記事を弄るのは
もはやマスゴミの常套手段になったなw

2:名無しさん(東京都) [CA]
2017/05/18(木) 14:47:05.92 ID:4HVT2no90.net
忖度にも程があるww

5:名無しさん(愛媛県) [EU]
2017/05/18(木) 14:48:17.55 ID:8UpANi2C0.net
本当に消えてるな

12:名無しさん(北海道) [US]
2017/05/18(木) 14:49:24.58 ID:cMsjnihe0.net
マスゴミはマジで卑怯な連中だわ

14:名無しさん(庭) [GB]
2017/05/18(木) 14:50:00.54 ID:5iVZB3v+0.net
共同通信はパヨクの巣窟だからな

9:名無しさん(東京都) [BR]
2017/05/18(木) 14:49:13.26 ID:v9Na1EHK0.net
>「官僚による究極の忖度があったならば、
>内閣総辞職に値する内容だ」と述べた。

忖度って何罪になるん?

42:名無しさん(庭) [VN]
2017/05/18(木) 14:58:26.34 ID:UmY+tURo0.net
>>9
さあ?
民進党の議員は役人が忖度する必要もない
無能だってことは良く分かる。

120:名無しさん(奈良県) [ニダ]
2017/05/18(木) 15:57:27.86 ID:UtevXs1J0.net
>>9
民進党って政権時代は政治主導とか言って
「官僚は国民の代表たる議員の命令を聞け」
と言ってたのになw

178:名無しさん(禿) [US]
2017/05/18(木) 16:34:58.62 ID:FpjLxkYA0.net
>>120
この加計の件も農水省、文科省動かそうと頑張ったが
官僚に舐めらて相手にされなかったげな。
で、今は反対ww

26:名無しさん(関西・東海) [US]
2017/05/18(木) 14:53:06.35 ID:QO7kTcB/O.net
これが忖度だろちゃんと報道しろよマスコミ

28:名無しさん(東日本) [ニダ]
2017/05/18(木) 14:53:27.20 ID:dXUpIxLg0.net
何処かから圧力があって報道が歪められたのではないかww

30:名無しさん(やわらか銀行) [ニダ]
2017/05/18(木) 14:54:11.15 ID:GAsFWq1y0.net
マスゴミさんの忖度すごいですね

32:名無しさん(庭) [GB]
2017/05/18(木) 14:54:35.49 ID:VNx/AgBo0.net
安定のフェイクニュース
ある意味安倍応援団か

37:名無しさん(SB-iPhone) [ニダ]
2017/05/18(木) 14:56:25.11 ID:TGcrQtqM0.net
報道の自由度って内容を後から変幻自在に
変えられる度合いの事だったのか

38:名無しさん(富山県) [AR]
2017/05/18(木) 14:56:30.99 ID:d/CTkAdQ0.net
山井って北斎風刺画のあいつだろ
民進党はなんでこんな奴に国体委員長やらせてんの?
正気の沙汰じゃないぞ
官僚もマスコミもお守りが面倒すぎるだろ

40:名無しさん(滋賀県) [IN]
2017/05/18(木) 14:57:00.24 ID:kKDgfbzk0.net
民進党による表現の自由の侵害には
文句一つ言わないんだな

43:名無しさん(庭) [US]
2017/05/18(木) 14:58:27.07 ID:Wvl1goyK0.net
最近ペンの暴力がひどすぎるわ。

70:名無しさん(やわらか銀行) [FR]
2017/05/18(木) 15:15:23.82 ID:63vvBFHG0.net
多分民進党ってネットで批判されるまでおかしい事
言ったって実感無かったんだろうな
批判コメント見てヤバイと思ってお仲間の
共同通信に削除してくれって依頼したんだろうね
さすがマスコミと繋がってる民進党は凄いや

75:名無しさん(やわらか銀行) [FR]
2017/05/18(木) 15:17:58.28 ID:63vvBFHG0.net
これで報道の自由が無いって言われてもねぇ
これだけ偏向や捏造して報道しない自由を
謳歌してるのにwwww

76:ボックス ◆6iJaDSI5YU (禿) [IN]
2017/05/18(木) 15:19:03.43 ID:ONKV1Uwo0.net
>文書が本物なのかどうかの立証責任は政府側にある。

本物じゃありません

って言われてFAじゃねw

79:名無しさん(北海道) [EU]
2017/05/18(木) 15:20:44.65 ID:h2u79lwp0.net
とにかく共謀罪成立を阻止したくて時間稼ぎの為に
民進党が暴れまわってるらしいね
政治家として風上にも置けない呆れた連中だ。
まぁ敵国の人間が頭張ってる組織だし
当然の行動といえばそうだが

81:名無しさん(愛知県) [US]
2017/05/18(木) 15:23:10.49 ID:xdZ1zRtT0.net
お前らがどんなに騒いでもテレビ・新聞・
ネットニュースしか見ない連中が大半だからな
残念でした~
家から出て行動起こしてみろよw

104:名無しさん(茸) [DE]
2017/05/18(木) 15:48:09.34 ID:XUZKrL490.net
>>81
じゃあなんで民進は支持率が上がらないの?

105:名無しさん(やわらか銀行) [FR]
2017/05/18(木) 15:48:29.95 ID:63vvBFHG0.net
>>81
ネットニュースを見てる奴の多くは纏めでしょ
纏めは反民進党ばかり
だから何やっても支持率が下がるんだよねwww

91:名無しさん(茸) [CN]
2017/05/18(木) 15:31:02.65 ID:l4358OOk0.net
めっちゃ忖度されてるやん
気使われまくってるじゃん

93:名無しさん(やわらか銀行) [JP]
2017/05/18(木) 15:32:27.02 ID:jcOFQF6C0.net
何で消したの?自信満々で発言したんじゃないの?
これは忖度ですね

94:名無しさん(岩手県) [US]
2017/05/18(木) 15:32:56.81 ID:mJzfQeF00.net
ヤマイ先生のありがたいお話を削るなんて
とんでもないwww

114:名無しさん(北海道) [US]
2017/05/18(木) 15:55:17.94 ID:D2CKNoZL0.net
政府が証拠を出せみたいなアホ発言
森友の時からずっとドヤ顔で言ってるよね
何でいまさら隠すの

117:名無しさん(千葉県) [AR]
2017/05/18(木) 15:56:40.86 ID:bHacdl3S0.net
民進党とマスコミのゴミっぷりが
日本国民に広く知れ渡ってきたね
良い傾向

127:名無しさん(やわらか銀行) [CN]
2017/05/18(木) 16:02:05.38 ID:7RPDW9qq0.net
何で森友で不発したやり口でやり直すんだ
あんなんどう見ても毒饅頭だろうに
野良犬でも一度痛い目見れば学習するぞ

128:名無しさん(北海道) [CN]
2017/05/18(木) 16:02:27.49 ID:luPgSo4g0.net
確定デマ流して恥ずかしくないの???

154:名無しさん(やわらか銀行) [ニダ]
2017/05/18(木) 16:19:31.20 ID:GAsFWq1y0.net
マスコミの信用が落ちてるのって完全に自業自得だよな
切り貼りや作文なんて誰も見たくねえんだよ

169:名無しさん(石川県) [AU]
2017/05/18(木) 16:26:39.00 ID:K2w3DwjW0.net
民進党によるマスコミの私物化

175:名無しさん(やわらか銀行) [FR]
2017/05/18(木) 16:32:09.10 ID:LFapVklZ0.net
共同通信は本当に終わってるな
報道する側が取捨選択すんな

183:名無しさん(東京都) [US]
2017/05/18(木) 16:40:44.53 ID:08Clv/Lj0.net
民進やマスコミはもっと陳情批判しろよ
デモや署名活動して役所に届ける事批判しろよ
忖度生むんだぞ

187:名無しさん(中部地方) [ニダ]
2017/05/18(木) 16:42:29.38 ID:1JiCr3Qo0.net
パヨクの忖度はキレイな忖度

188:名無しさん(茸) [IR]
2017/05/18(木) 16:42:51.91 ID:UgBcI88i0.net
報道しない自由ってやつですかwww

213:名無しさん(禿) [US]
2017/05/18(木) 17:13:31.94 ID:72bjGpkl0.net
さすが北朝鮮に支局がある共同通信だわ(^^ゞ

:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495086373/
http://mona-news.com/archives/70970922.html
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-13938.html

by huttonde | 2017-05-18 08:00 | 利敵・工作(付け足し) | Comments(0)
<< トホホな人 246 朝日新聞に宣伝協力 262 >>