冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
笑止か
少子化対策要望が過去最高 内閣府の国民生活調査
09月24日 17時05分 共同
 内閣府が24日付で発表した「国民生活に関する世論調査」によると、政府に対して「少子化対策」の充実を求める人が30・7%に上り、これまでで最高となった。最も少なかった2001年は11・6%だったが、4年間で2・6倍に増加。少子化の現状に対する国民の強い危機感が浮き彫りになっている。
 調査は、政府への要望を複数回答で聞いている。少子化対策を挙げた人を年齢と性別でみると、30代女性が39・3%でトップ。20代女性の36・4%がこれに続き、出産後の子育てと仕事の両立に不安を抱えたり、育児で苦労している世代の不満が表れた形だ。
 地震や水害など相次ぐ自然災害を背景に「防災対策」の強化を求めた回答も前年比で2・5ポイント増え14・4%となった。
http://www.excite.co.jp/News/politics/20050924170548/Kyodo_20050924a170010s20050924170550.html

少子、じゃなくて、笑止。

若いときに好き勝手やって、結婚も無理、あるいは子もいらねえなら、それ相応の結果を迎える。当然でねえか。なんたる矛盾。
昔は各国同様に日本も「貧乏人の子沢山」だった。赤子の時は母親は睡眠時間を削り、気を遣い体を酷使して家事育児に専念して、苛立ちや不満を抱えつつも子の成長を見守った。
夫の帰宅が遅かろうが協力的でなかろうが、子の将来を楽しみに、多少の復讐も含んでいるかもしれないが、せっせと母親の責務を担い、内職やらパートにも出かけて頑張ったわけだ。
ところが今や若い女子は一人身で高学歴高収入は当たり前、男性同様、あるいはそれ以上に稼げるし、余暇もあって当たり前、無理してイケ好かない男と結婚して自分の時間を犠牲にしたくないし、子育ても邪魔、子は欲しいとしても一人で十分、あるいは要らない、なんてこいていられる。
日本に限らず、欧米でも南鮮辺りでも、生活レベルの向上や個人の自由時間増加に反比例して、子の数は減るようで。
早い話が贅沢を知った者と知らない者の差だな。東南アジア各地、アフリカ、南米、当たり前が違ってる。子沢山は後々老いさらばえる自分達(親)のためになると知っている。先祖代々、長年の知恵が民族規模で伝承され、それが子の数に表れている。飢餓状態でも子沢山の傾向は続く。
いや、子沢山は単純に避妊しないためで、(性)教育の不足が原因であり、電気は無くて夜は早いし娯楽不足のせいだとも云われているが、大変だけなら昔に変わっている。
そういえば、何年か前の米国ニューヨークの大停電で、その一晩が元で赤子が沢山生まれたそうで。
日本のように夜更かし出来て娯楽いっぱい、関心事も多いし、仕事も多いわ疲れるわでは、暇だから交尾するんべえ、なんてことにならない。

 「少子化対策を挙げた人を年齢と性別でみると、30代女性が39・3%でトップ。20代女性の36・4%がこれに続き、出産後の子育てと仕事の両立に不安を抱えたり、育児で苦労している世代の不満が表れた形だ」

好きで選んだ核家族。家事や育児は時間取られる、収入だって不安定、昔はそんなもんだとしても、昔の価値には従えず。だから子供は要らないけれど、やはり少子化心配ね。

矛盾。

危機感を持つ人は、高望みせず贅沢もせず、子の成長を楽しみに、妥協や忍耐も併せ持つ家庭生活、子育てを始めて下さい。出来ないなら文句言うな。

と、甲斐性なしの死ぬまで独り者が言っておくさ ヽ( ´∀`)ノ

はげましついで。
※※※※※※※
----------------------------------------------------
西尾何某のサイトを読んで嗤った  投稿者:KABU
投稿日:09月24日(土)21時44分44秒 [ID:Ciw8v9xH7nA]

西尾幹二のインターネット日録:「郵貯解体は財政破綻・ハイパーインフレへの道だ」を読んだ。
これ貴重な休日を使って書かれたらしい(爆)。アホカ?

日本の財政が<インフレ政策>をとらずして立ち直ることなど不可能なことは、小泉政権以前からわかっていたことじゃないか。それを、何を今さら現政権の「失政」というのかね。あきれてものも言えない。で、私の高校時代の同級生で、ゆかりたんではないけれどブラジルにお嫁にいった方のあるメールを引用する。今後、西尾何某を擁護するものには私はきちんと議論を望む。

==============
14年前まで年間1000%を超えるスーパーインフレの中で生活していた者の意見ですが・・・。しにゃーせん。です。
人間はどん底に落ちてこそ、本来の力を発揮するもの。と思っているので、賢い日本人のことだから何とか這い上がると思います。
この、インフレに終止符を打ったのが、コーロル大統領で、彼は消費させないためにすべての国民の銀行預金凍結を行いました。一人につき100ドル程度はおろしてもよかったと思います。
とたん、私も無一文になりました。その時三女を出産して、医者と病院に支払うお金がぜんぜん足りないので、親戚駆けずり回り集めて支払ったことがあります。全国民総青ざめていました。

ここ、14年の間に経済も少しずつ安定してきましたが、その後解除された預金は価値が2/3ぐらいになっていた。(ガックリ)でもその中で、ほくそえんでいた人たちがいた。華僑達で、彼らはドル紙幣か金しか信用しないので、ほとんど、被害には遭わなかったんだって。

ちょうどその時F1のサーキットがサンパウロで開催されていて、だれも外貨を換金してくれないので、(現金をだれも手放したくなかったので)外国人達はハンバーグも買えずお腹すいた。といっていたのが印象的です。

http://daitokai.jp/NOASAHI/bbs
※※※※※※※※※

そういえば、トルコやアルゼンチン、ロシアが、スーパーだかハイパーインフレてので国が無くなった・・・わけもなく、日本で同じことが起これば、己可愛さから地域共同体、国家共同体が復活する。孤独死なんて現状は無くなる。めでたし、でもないけど、少し瓢箪から駒。災い転じて福となす。
ド円安になれば、義理で溜め込んだドルが活かされる。米国債も出動開始。それを米国が喜ぶかどうか。日本潰せば欧米も大やけど。連中に覚悟はあるのか。
そうなると投資も当てにならなくなる。連中は望んでいるのか。
答えは明白。
長年の責任を小泉(政権)にのみ負わせようなんて、無知か悪意か甘えか何か。
仮に構造改革が建前であるならば、憲法9条同様にこれまた拡大解釈ごり押しで建前を推し進めればいいわけで、中途半端にしたら役人も議員も喜んでしまう。
「非情冷酷」小泉親分の本領発揮を望みます。


心配性で悲観論者の憂国学者

西尾幹二のインターネット日録
http://nitiroku-nishio.jp/blog/

少子化と人口減を乗り越えよう
少子化・人口減は幸せな国づくりへの好機。
国際派日本人養成講座
http://blog.mag2.com/m/log/0000000699/106923886?page=1#106923886

by huttonde | 2005-09-24 20:10 | 国内くっくり | Comments(0)
<< ザインコント再び この素晴らしき世界 >>