冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いつものフジテレビ 21
見落としてた。
2016/02/03
四国がオーストラリアの形、九州はアフリカ
奇妙な日本地図を放送したフジテレビが謝罪
いつものフジテレビ 21_c0072801_440623.jpg
四国がオーストラリアの形、九州はアフリカ
奇妙な日本地図を放送したフジテレビが謝罪
2016/1/25 18:33

フジテレビの番組で、奇妙な日本地図が使われている
としてネットで大騒ぎになった。四国がオーストラリア、
九州がアフリカ大陸の地図に置き換えられ、対馬、
佐渡島、淡路島などがカットされている、というのだ。

フジテレビといえば、架空の週刊誌の表紙に
「JAP 18」という文字を書いて映すなど、
これまでも数々の騒ぎを起こしてきた。
そのせいか今回も様々な憶測を呼んでいる。
いつものフジテレビ 21_c0072801_4412041.jpg
「不適切な日本地図を引用してしまいました。
お詫び申し上げます」。フジテレビは番組
ホームページ内に謝罪文を掲載した。

「明らかにわざと」「よほど強い動機があるはず」

問題の日本地図は2016年1月22日に放送された
「ヒデ&ジュニアのニッポン超安全サミット2016」の
番組内で使用された。番組自体は危険に直面した際に、
どのように回避したらいいのかその方法を探る、
というもので「害獣・害虫から身を守る」コーナーでは、
ペットとして飼っていた犬を捨てる人が後を絶たず、
その犬が野犬化し人に迷惑をかけているため、
実態を調べるというものだった。

画面に出てきた日本地図は四国をオーストラリア、
九州はアフリカ大陸の地図に置き換えられているように
見え、対馬、佐渡島、淡路島などが書き込まれて
いなかった。

ネットでは、

「明らかにわざとなんだろうな。
 普通にする方が簡単なんだから」
「こんな不自然な改変には何らかの理由は
 あるよなあこれ。説明できんのフジテレビは?」
「よほど強い動機があるはず」
「その内作ったやつが特定されていくだろうな。
反省する気もないみたいだからそのままフジテレビは
視聴者が離れ続けるだろうな」
などといった書き込みが掲示板に出た。

TBS系番組「水曜日のダウンタウン」
(15年8月5日放送)では「日本地図、四国が
オーストラリアに変わっていても意外と気づかない説」
を紹介していた。これを思い出した人もいたようだ。

インターネットで見つけた地図を
そのまま使用してしまった

フジテレビといえば、先日もドラマ「いつかこの恋を
思い出してきっと泣いてしまう」の病院のシーンに
「放射能科」という診察室が出てきて騒動になった
ばかり。「放射線科」の間違いなのだろうが、
このドラマのスタッフは以前にドラマ「最高の離婚」で
使われた名刺に「津波ラッキー」と読める
「tsunami-lucky」の文字を書いた人物と同一ではないか
として騒ぎが大きくなった。そのほかにもフジテレビは、
広島原爆の日の翌日に「LITTLE BOY(原爆)」
と書かれたTシャツをドラマで映したり、「JAP 18」
という文字を架空の週刊誌の表紙に書いたりして騒ぎに
なったこともあるだけに、今回の「日本地図」についても
いろいろ憶測が飛んでいる。

どうしてこんな日本地図を作製し放送したのか。
フジテレビに取材したところ、

「スタジオ収録のために仮に編集したVTRで、
インターネットで検索して見つけた地図をそのまま使用
してしまいました。本来は本編集の際に差し替える予定
でしたが、情報共有が不十分で本編集で修正することなく
放送にいたってしまいました。今後はこのようなことの
ないよう、チェック体制を強化して再発防止に
努めてまいります」
という回答が返ってきた。番組ホームページには現在、

「確認不足により、不適切な日本地図を引用して
しまいました。お詫び申し上げます」
という謝罪文が掲載されている。
 https://www.j-cast.com/2016/01/25256563.html?p=all

前トピ
フジテレビの番組に登場した日本地図が
なんかおかしいと話題に
girlschannel.net
 http://girlschannel.net/topics/616063/

2. 匿名 2016/01/25(月) 20:50:09
うそくせー

3. 匿名 2016/01/25(月) 20:50:19
さすがクソ◯ョン放送局

4. 匿名 2016/01/25(月) 20:50:21
本当にフジはどうしようもない。

5. 匿名 2016/01/25(月) 20:50:25
絶対わざとでしょ



6. 匿名 2016/01/25(月) 20:50:43
確かに形は似てるけど、日本列島の四国の位置に
オーストラリアがはめ込まれてたら普通気付くよね。
いつものフジテレビ 21_c0072801_4452383.jpg

出典:blogimg.goo.ne.jp

7. 匿名 2016/01/25(月) 20:50:45
反日黙れ

8. 匿名 2016/01/25(月) 20:50:46
有り得ない! バカにもほどがある!

10. 匿名 2016/01/25(月) 20:51:23
絶対嘘だって
こっちの日本地図見つける方が明らかに難しいもん

12. 匿名 2016/01/25(月) 20:51:49
間違えようがなくない?意図的としか思えない。

14. 匿名 2016/01/25(月) 20:51:58
これ知ってる
日本が世界の縮図になってるっていう説のやつでしょ?

16. 匿名 2016/01/25(月) 20:52:08
視聴者バカにすんな。
まじでフジテレビ観てやらんからな‼

17. 匿名 2016/01/25(月) 20:52:11
四国じゃない人からしたらどうでもいい事
なんだろうけど一愛媛県民としてはとても腹が立った

19. 匿名 2016/01/25(月) 20:52:28
誰が許すか。ざけんな。

20. 匿名 2016/01/25(月) 20:52:28
形が違う
いつものフジテレビ 21_c0072801_4503679.jpg
出典: livedoor.blogimg.jp

22. 匿名 2016/01/25(月) 20:52:35
クソ朝鮮人しね

23. 匿名 2016/01/25(月) 20:52:38
震災後、ドラマの中に映り込む名刺に
「津波ラッキー」と書き込んだ・・・
そーいう事もやってますよね、TV局は

24. 匿名 2016/01/25(月) 20:52:43
はい(*´・ㅂ・`)ノ
オーストラリア(四国)に住んでる者です

26. 匿名 2016/01/25(月) 20:53:10
九州はアフリカwww
九州民のわたし怒っちゃうぞwww

27. 匿名 2016/01/25(月) 20:53:15
嘘だろ
ニュースの天気予報で使ってる日本地図でいいじゃん
しかも最初からきちんとした日本地図使えや

28. 匿名 2016/01/25(月) 20:53:15
これどっかのテレビ局でもやってたよね。
お米セシウムさんみたいなの。テレビ局って
こういうくだらないお遊びが流行ってんの?

29. 匿名 2016/01/25(月) 20:53:23
インターネットで拾ってきた画像を使う
適当さにも呆れるわ

31. 匿名 2016/01/25(月) 20:53:30
「放射能科」について謝罪マダーーー?

またフジが!有村架純主演ドラマで
震災被災者を激怒させる演出に批判が殺到
 http://girlschannel.net/topics/615029/

33. 匿名 2016/01/25(月) 20:53:48
インターネットでこんな地図出てくるの?
逆に見付けるの難しいだろ

34. 匿名 2016/01/25(月) 20:54:01
テレビ局の美術部は日本地図ぐらいネットから
引っ張らなくてもたくさん資料は持ってるはずなので…
嘘臭いいいわけだね!
仮にこれが本当だとしたら、商用で無断使用?
著作権うんぬん言えなくなりますね。

35. 匿名 2016/01/25(月) 20:54:02
そんなに日本が嫌いなら出てけよ、
あちらでどーぞ思う存分放送したらいい

37. 匿名 2016/01/25(月) 20:54:19
日本地図でググったって四国がオーストラリアに
変わってる画像なんか出てこないけどなw

39. 匿名 2016/01/25(月) 20:55:44
見苦しいいい訳

40. 匿名 2016/01/25(月) 20:55:52
てめー!私の県の淡路島もないじゃんよ。

45. 匿名 2016/01/25(月) 20:56:54
普通に検索したら正しい日本地図が出るはずだし
「日本地図 世界の縮図」で調べたけど
もっと分かりやすく違う地図だったよ
どんな調べ方したらこんな微妙な地図
見つけられるんだろ
いつものフジテレビ 21_c0072801_457167.jpg
46. 匿名 2016/01/25(月) 20:57:04
今までも日本のテレビ局とは思えないことを
散々やっといて、この回答?
普通の企業だったら、不祥事が発生したら、
再発防止に努めて、過剰なくらいチェックするよね?
本当に信用できない会社だわ

48. 匿名 2016/01/25(月) 20:57:31
前科があるんですよ
こんな事もやっています
上野公園に過去最高の人出・・というニュースで
人が津波に飲まれる、阿鼻叫喚の動画を流す・・
いつものフジテレビ 21_c0072801_4583598.jpg
出典:livedoor.4.blogimg.jp
ゲスなマスコミは、こんな嫌がらせばっかり

ちなみに「花見」と「津波」を間違えたそうですが、
報道関係者によると、ニュースは四重、
五重とチェックする為
こんなミスはあり得ないとの事

49. 匿名 2016/01/25(月) 20:58:23
フジテレビの朝鮮人にこんな日本国民を
敵にまわすほどの侮辱されて、
笑って済ませられる日本人の気が知れないよ。

よく考えてみなよ。
日本の形を、わざと細工して変な形にして、
全国に放送して陰で薄ら笑ってるんだよ?
頭がおかしいし、
日本人なら絶対にそんなことしないよ。

50. 匿名 2016/01/25(月) 20:58:27
怪しいお米セシウムさんのときと
同じ言い訳だね

54. 匿名 2016/01/25(月) 20:59:42
これもフジテレビ。
日本を侮辱するにも程がある。
いつものフジテレビ 21_c0072801_50365.jpg
62. 匿名 2016/01/25(月) 21:03:18
>>54
反日教育を受けて育った在日韓国人スタッフが
「日本をこなごなに破壊したい」って願望を、
形にしたんでしょうね

60. 匿名 2016/01/25(月) 21:02:03
フジテレビはドラマの中で、
浅田真央ちゃんを思わせるワラ人形に
クギを打ち込んだ事もあったよね
ほんと頭オカシいよ・・
いつものフジテレビ 21_c0072801_513682.jpg
出典:blog-imgs-44.fc2.com

66. 匿名 2016/01/25(月) 21:03:50
フジテレビ内の日本人は
朝鮮人に好き放題やられて黙ってんの?
これを機会に追い出せよ。

68. 匿名 2016/01/25(月) 21:04:25
今の時代でさえ、一企業のトップ、幹部クラスの人達が、
そんなに、そこまで日本に強い憎しみを抱いているのか⁈
ゾッとする。。

100. 匿名 2016/01/25(月) 21:36:18
>>68
憎しみっていうのも、すごいとんちんかんなんだけどね。
普通の植民地って、その地で採れる農産物とか鉱物を現地の
奴隷達に強制労働させた上で、白人が分捕ってた。人口は
食べる物も無いし病気にかかったら死ぬしか無いし、
激減してた。
いつものフジテレビ 21_c0072801_5225848.jpg
出典:rekisi.amjt.net

日本に併合される前の朝鮮の女性
いつものフジテレビ 21_c0072801_5234713.jpg
出典:ks.c.yimg.jp

日本が朝鮮を併合していた35年間に、日本の税金で港・
道路・鉄道・公共施設・学校・病院など作ってあげて、
奴隷制度を廃止してあげて、すっかり忘れられていた
ハングルを復活させてあげて、子供を皆小学校に
入れてあげて、人口は倍に増やしてあげた。
いつものフジテレビ 21_c0072801_5241745.jpg
出典:www1.odn.ne.jp

戦前の朝鮮人は、日本人になれた事が嬉しくて
誇らしくて、満州で棒を持って中国人を殴りまくって
「高麗棒子(こうらいぼうず)」と呼ばれて嫌われた。
「でもお前ら朝鮮人だろ」って馬鹿にされたので、
悔しくて日本人の名前を名乗りたがった。今は日本に
無理やり日本名つけられたって嘘ついてるけど、
許可制だった。
いつものフジテレビ 21_c0072801_5244982.png
出典:blogs.c.yimg.jp

日本が戦争に負けたら、
こういうのをぜーんぶ忘れちゃって
「世界に類を見ない酷い植民地支配をした!」
って子供達に教育してる。
大統領自らこんな嘘ついてる。
日本と朝鮮は戦争をした事なんてありませんから!
いつものフジテレビ 21_c0072801_5252287.jpg
出典:blogimg.goo.ne.jp

恨みごとを言ってもいいのは、朝鮮に税金をまわした
お蔭で国が助けてくれず、凶作の時に娘を売らなければ
なかった、戦前の東北の貧しい農家の方達だよ。
この写真の女性達だって、第二次大戦の時に日本軍相手の
いわゆる慰安婦だった方がいるかもしれない。なのに
左翼は朝鮮人だけを被害者だって言うんだよね。
いつものフジテレビ 21_c0072801_5254921.jpg
出典:www.asyura2.com
いつものフジテレビ 21_c0072801_526114.jpg
出典:www.asyura2.com

69. 匿名 2016/01/25(月) 21:05:30
韓国大好き! フジテレビ!!
壊滅的な視聴率になってまでも
反日やめないフジテレビ!!
いつものフジテレビ 21_c0072801_54276.jpg
出典:blog-imgs-45.fc2.com

74. 匿名 2016/01/25(月) 21:12:23
これ、在日の精神科医ですよw
精神科医が、コレ???
wwww
いつものフジテレビ 21_c0072801_55234.jpg
75. 匿名 2016/01/25(月) 21:13:13
フジテレビは、ヒッソリとこういう
嫌がらせばっかりやってますよね。。
金メダルを取って帰って来た浅田真央選手を、
なぜか浅田選手が転倒しているパネルの前に、
わざわざ立たせて
インタビューした事がありましたよね

あの時の、とまどう浅田選手の表情が忘れられません
いつものフジテレビ 21_c0072801_572140.jpg
出典:up.gc-img.net

しかもそのパネルは、浅田選手の足が短く見えるように
加工してありました。。。
いつものフジテレビ 21_c0072801_58418.jpg
出典:pds.exblog.jp
いつものフジテレビ 21_c0072801_581691.jpg
出典:blogs.c.yimg.jp

「テレビ局がこんな事するわけない」と言ってる人達
するんですよ、ずーっとやってるんてすよ反日行為をね

76. 匿名 2016/01/25(月) 21:14:04
がるちゃん見て初めてフジテレビが
ウジテレビなんだと知りました。
バブルをひきずってるだけの時代遅れなテレビ局だし、
どんどん落ちぶれていけばいい。

80. 匿名 2016/01/25(月) 21:16:43
このテロップを作ったのは、
50代のおっさんだったって
いつものフジテレビ 21_c0072801_5102015.jpg
出典:i.gzn.jp
「セシウムさん」テロップ作成者解雇、
検証番組に出演し証言

番組放送中に「怪しいお米 セシウムさん」などという
テロップが誤表示された問題について、東海テレビ自身が
検証番組を放送、その中に問題のテロップを作成したと
される下請け社員が出演し、テロップ作成の動機などに
ついて語りました。この男性社員は所属していた会社を
懲戒解雇されました。

番組内で、不適切なテロップを制作したテロップ制作会社
の50代男性について検証委員会から質問が投げかけられる
場面がありました。声に加工はされていなかったものの、
顔や氏名などが明かされることはありませんでした。

「セシウムさん」テロップを作った段階で、番組の
女性若手タイムキーパーから注意があったものの、
「『すぐに直して下さい』と言われた記憶というか、
まったく認識もありませんでした」
「(修正を求められた)記憶はない」と証言。

タイムキーパーを務めていた若手社員は
「(男性社員からの返答は)『あとでやっときます』
というような『わかってますよ』というかたちに聞こえた」
としていて、両者の認識にズレがあったというような
内容で構成されています。

続きはこちらで
「セシウムさん」テロップ作成者解雇、
検証番組に出演し証言 - GIGAZINE
gigazine.net
 http://gigazine.net/news/20110830_tokai-tv_caesium_rice_maker/

85. 匿名 2016/01/25(月) 21:20:58
韓国のキムヨナ選手が現役だった時
フジは異様に真央ちゃんsageてたよね
だから、韓国の平昌オリンピックに
真央ちゃんが出場するのが恐いよ
反日教育受けてる人達って
ほんと何するかわからないよ

↓フジがおこなって来た徹底した真央ちゃん落とし
いつものフジテレビ 21_c0072801_513290.jpg
出典:up.gc-img.net

90. 匿名 2016/01/25(月) 21:24:30
>>82
幹部は知らないけど、株主の多くが韓国人です。
いつものフジテレビ 21_c0072801_514325.jpg
出典:up.gc-img.net

91. 匿名 2016/01/25(月) 21:26:21
表彰台の真央ちゃんの上に、
ガイコツがかぶった映像が流れたこともあった
テレビ局は、ハッキングされてイタズラされたんだ、
と言い訳したけど
私は今でも「ウソつけ! おまえら自身がやったんだろ!?」
と疑っている
いつものフジテレビ 21_c0072801_515758.jpg
出典:up.gc-img.net

94. 匿名 2016/01/25(月) 21:29:50
ここは日本なのに韓日戦・・
日韓戦じゃないの???
いつものフジテレビ 21_c0072801_5164454.jpg
出典:devlin.c.blog.so-net.ne.jp

95. 匿名 2016/01/25(月) 21:31:30
陰湿だなー
なぜこんな事までする大嫌いな日本に居続けるの?
もの凄く疑問、生きづらいでしょうに

97. 匿名 2016/01/25(月) 21:32:47
>>95
在日は、祖国からも嫌われてるから。

101. 匿名 2016/01/25(月) 21:37:42
これからもネットのおかげで
益々フジの評判は悪くなるんじゃない?
日本でこんなわざとらしい間違いを放送して…
危機感ないよね。

104. 匿名 2016/01/25(月) 21:41:47
安倍さん、早く在日を追い出してください。
もう我慢の限界です。
子ども達に平和な日本を!

108. 匿名 2016/01/25(月) 21:49:01
もう日本人は限界にきてる。
もう後戻りできないからね、怒ってるからね。
許さない


http://girlschannel.net/topics/618572/

by huttonde | 2017-09-23 05:25 | 利敵・工作(付け足し) | Comments(0)
<< アカはバカ 17 各々諸事情 2098の7 >>