冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
水の神秘を見る
人の意識を映す水 ― "水は答えを知っている"か

NewsRecord】水について考えるとき、
多くの人々はそれを単に飲むべきもの、あるいはお風呂や
シャワーに使うもの、といった用途を思い浮かべるだろう。
しかし日本の科学者、江本勝氏にとって、水はそうした日常生活
の為だけに存在するわけではない。江本氏は水にはメッセージが
隠され、それは人の思考や音楽、感情や祈り、更には書かれた
文字にさえ、反応を示すというのである。現在、米国の
エフィファニー・ワークスは、この江本氏を米国のクランベリー
(ペンシルバニア州)に招待し、来るべき10月2日、会議を
開催する予定であるという。今回のこのイベントを企画した
エフィファニー・ワークス(イベント企画会社)の設立者の
一人、ジナ・ヒリアー氏は次のように語る。

「我々の目指すところは、いまだ人々が見たこともないものを
見せることです。それは我々が行うことであろうと、誰かに
プレゼンテーションしてもらうことであろうと構いません。
今回、江本氏に来場してもらう事を名誉に思っています。
彼のメッセージは非常にシンプルかつ普遍的なもの、
水が知性を持っているということです。科学的手法を使って、
人の思考が水の化学成分に作用するということを証明して
もらおうと思っています。」

江本氏が水に興味を示したのは、幼少期に遡る。
「子供の頃、"水はあなたの魂を映す"、母親からそう
教わったんです。その経験が元になって、
今の水にまつわる研究へと乗り出したんです。」

江本氏の研究はこれまで凡そ20年間に及んで続けられ、
その集大成とも言うべき映画"What the Bleep Do We Know?"
(我々は何を知っているというのか?)によってその成果は
世界的に認知された。氏によれば、万物は水によって影響されて
おり、昨今世界各地を襲ったツナミやハリケーンもその影響の
元に起きた災害であるという。そして氏は、我々は皆もっと
水がいかに日々の生活に影響を与えているか、より深く知る
べきであると提唱し続けている。

「水は生命にとって最も大切なものです。しかし我々は長い間、
水についてほとんど思考を巡らすことはありませんでした。
人は水について何も考えてこなかった、そう言っても過言では
ないと思っています。」

宇宙から来た水

江本氏が挙げる疑問は例えば、次のようなものである。
我々は何故、一日たりとも水なしで過ごすことができないのか?
水はいかにして物を溶解するのか?水は何故、4℃の時に
最も重くなるのか?

こうした問いに対し、現在の科学でもって解答することは
おそらく可能である。しかし、江本氏はそれらの問いに潜む
本質的な謎は未だ、解き明かされぬままであると感じている
という。また江本氏はかつてNASAが示した情報 ― 地球上の
水は全て氷塊の彗星として、地球外からもたらされた
― は格別重要な意味を持つと指摘する。

「この事実が示されたのは8年前のことです。しかし、今まで
誰もこの事を真摯に受け止めてはいません。しかし、もしこの
理論が受け入れられるならば、これまで現代科学が発見した
理論は全て無効化されるわけです。これは特筆すべき重要な
事実です。何故なら、もしこの理論が正しければ、人間は
地球外から来たことになるわけですから。更にまた、
この事実は我々の思考が科学を越え、もはや神の領域、
あるいは別の精神的な領域へと入ることを促します。そして
これは現代の科学者達がひたすら無視し続けてきたことの
一つなんです。」

そしてまた、江本氏のもう一つの懸念は、もはや地球が水を維持
する為の戦いを放棄しつつあることにあるという。氏によれば、
NASAは同じ発表において、"地球には毎年重さ約100トンの
氷の彗星が、凡そ1000万個以上飛来してきている"と結論して
おり、その為、地球が水によって溢れ返り、地球温暖化と
相まって今後さらなる自然災害が引き起こされる、ということを
江本氏は懸念しているという

「私が理論化しているのは、今の地球は全体がスポンジのように
なっていて、すでに水を十分に吸収することが出来なくなって
いるということです。私はこうして地球が水によって浸食され、
やがて(陸が)消滅するということを真剣に懸念しています。
それは丁度、ムー大陸やアトランティス大陸のようにです。」

水が引き起こす大災害

江本氏は、水の力は甚大であり、更に人間の思考が作用すること
で、それは大災害を引き起こすことさえあると語る。ある実験
では、二人のカメラマンによって水の結晶を撮影させた。そして
一方のカメラマンが ― 江本氏が言うところの ― "愛と感謝"の
気持ちを水に送ったところ、水の結晶は最も美しくなり、逆に
もう一方のカメラマンがネガティブな気持ちを送って撮影した
ところ、水の結晶は最も醜い形となったという。そしてこれらの
実験を経て、江本氏は様々な水による災害は人間に原因がある、
という結論に至ったのである。(後略)

X51.ORG : 人の意識を映す水 ― "水は答えを知っている"か
http://x51.org/x/05/09/2457.php

関連
Love and Thanks to Water
http://www.thank-water.net/japanese/index.htm
水からの伝言 株式会社 アイ・エイチ・エム
http://www.hado.com/index.htm

平成17年11月02日 ニセ科学の授業とたたかうお母さん

小学校の道徳の授業で 「水からの伝言」
という本をつかった授業があるようです。
TOSS (インターネットランド : 教育のポータルサイト)
を通して全国に広がりつつあります。
「ありがとう」という言葉を貼ったビンに入れたご飯はカビ
なくて 「ばかやろう」 と書いたビンのご飯は腐敗したとか。
子供たちに汚い言葉を使わないようにしたいという先生の思いは
わかりますが,実験と称した「ニセ科学」 を学校に
持ち込まないで ほしいと思います。皆様いかがお考えでしょうか。
学校に抗議したお母さんを応援して欲しいと思います。(後略)
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0511/051102-5.html

「ニセ科学」どう向き合う 物理学会、3月にシンポ
2006年01月05日

 日本物理学会(約1万8千人)が3月に松山市の愛媛大で開く
学会で、「ニセ科学」について議論する。これまでは「相手に
しない」姿勢だったが、「社会的な影響は無視できない」として、
シンポジウムを開いてどう対応すべきか考える。研究者が集まる
学会の場でニセ科学がとりあげられるのは珍しい。

 シンポを企画した田崎晴明・学習院大教授(統計物理学)に
よると、最近のニセ科学は「科学らしさ」を装っている場合が
多く、オカルトや心霊現象にはだまされない人でも、「科学」
として信じてしまう場合が少なくない。ニセ科学に詳しい
菊池誠・大阪大教授(同)によると、「水に優しい言葉を
かけると美しい結晶ができる」などとする珍説が、小学校の
授業で紹介されている。

 シンポは学会最終日の3月30日に開催。「『ニセ科学』と
どう向き合っていくか?」をテーマに、根拠がはっきりしない
「健康にいい水」などの実例を紹介し、それらを生み出した
社会的要因を考える。

 日本物理学会の佐藤勝彦会長(東京大教授)は「ニセ科学を
批判し、社会に科学的な考え方を広めるのは学会の重要な
任務の一つだ」と話す。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200601050043.html

2006年12月21日
【ニセ科学】 「マイナスイオン、根拠なし」
「ゲーム脳、親のしつけの問題」…菊池教授、NHKで批判

1 名前:ままかりφ ★ 投稿日:2006/12/21(木) 08:32:16 ID:???0
大阪大学の菊池誠教授は18日のNHKの「視点・論点」に
出演し、「ニセ科学」と言われている「マイナスイオン」
「ゲルマニウム」「ゲーム脳」「水からの伝言」などについて、
「科学的根拠はない」「お守り程度の効果」
「親のしつけの問題」「水はただの物質」などと批判した。

さらに菊池教授は、「科学的誠実さゆえに曖昧さがある科学
よりも、白黒をつけると断言するエセ科学のほうが、科学らしい
と信じる人がいる。しかし、世界は単純ではない。単純な
二分法は思考停止だ。科学本来の合理的思考を大事にする
べきだ」などと述べ、二分法的思考で、結論だけを求める
風潮が社会に蔓延しつつあることに疑問を呈した。(要約)
※動画:http://www.youtube.com/watch?v=9LNRYsyWgEY
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/880979.html

アメリカの虹の色は六色だった 2005年09月28日 10時00分

空に美しく拡がる虹。見ると嬉しくなる人も多いはず。
雨上がりに空にかかった虹を見ると雨も悪くないと思ったり
するもの。そんな虹の色の数はいくつかと聞かれたら、
誰もが七色と答えるに違いない。
さて、その虹の色だが、七つの色を即答できるだろうか?
虹の七色とは外側から順に、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の
七種類。この七色が当たり前のように日本では浸透しているが、
アメリカでは赤・橙・黄・緑・青・紫の六色だということを
小耳に挟んだ! 虹という現象は万国共通のはず。
どういうことか?
鈴木孝夫著『日本語と外国語』によると、やはりアメリカでは
赤・橙・黄・緑・青・紫の六色という虹と言う人が多いとの
こと! さらにアメリカでは虹は七色という人もいるという
記述もあった。この本の中には、アメリカでは虹の色は科学的
には七色であるが、民衆には六色とする文化が拡がっている
ということであった。さらにイギリスでもアメリカと同じ六色、
ドイツでは赤・黄・緑・青・紫の五色、そしてなんと
南アフリカのショナ語を話す地域では三色、リベリアのバサ語
を話す地域では二色という虹があるという!(後略)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091127807434.html
水の神秘を見る_c0072801_20564630.jpg
水の神秘を見る_c0072801_18254817.jpg
水の神秘を見る_c0072801_17405454.jpg
水の神秘を見る_c0072801_0384637.jpg

Take the exit at the pot of gold: End of the rainbow is
discovered... in the middle lane of the M25
By Emily Allen
Last updated at 3:16 PM on 22nd September 2011
水の神秘を見る_c0072801_0383227.jpg
Read more: http://www.dailymail.co.uk/news/article-2040431/Somewhere-rainbow--middle-lane-M25-Motorist-snaps-end-rainbow--theres-pot-gold.html#ixzz1YkUrGZ62

by huttonde | 2005-09-27 20:45 | 他ネタ | Comments(0)
<< だーから言わんこっちゃない お知らせ >>