冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2193
2017/11/12/04 海外「生まれる国を間違えたw」
日本の治安の良さが一目で分かる光景に南米人が衝撃
各々諸事情 2193_c0072801_1003862.jpg
日本の治安を象徴する存在の1つと言える無人販売所。
新鮮な野菜や果物を安価で買える点が無人販売所の魅力
ですが、地域によっては、刺身、山魚、
ラムネの無人販売所もあるようです。

今回の翻訳元の記事では、無人販売所を写した写真に、
以下のような言葉が添えられています。

「この写真を見た人は、きっと思うことだろう。
『盗まれる心配はないのだろうか?』と。
しかし、日本ではそのような心配をする必要はない。
日本社会の目覚ましい誠実さが、この点からも分かる」

この写真が、アルゼンチンを中心に
南米の人々に衝撃を与えています。
寄せられた反応をまとめましたので、
ごらんください。

海外「日本にいると安心感がヤバイ」
日本の治安に関する体験談に外国人共感

翻訳元

■ こういうのはもう教育の差だとしか
 言いようがないだろ……。 +7

■ 日本みたいな社会で暮らせるって、
 どれくらい幸せなことなんだろう? +3

■ 日本に行った時に何箇所か見たよ!!!
 それと、あの国の魅力はこういう部分だけじゃないぞ。
 日本に行ったら全ての物事に惹き込まれるから!!!
+10

■ 日本人100万人くらいに移民として来てもらおう。
 そうすれば過去にはあった「誠実さ」ってものを、
 俺たちも取り戻せるんじゃないかと思うんだ。
ウルグアイ

■ 日本人には、みっともない事はしたくないって
 感覚があるから。俺たちも見習わなきゃいけない
 模範的な姿だな。 +2 ブラジル

■ 一般のアルゼンチン人は
 こんなの作り話だと思うでしょ。
 そんな物が存在するはずがないって。
 それか「日本は別世界だから!」で片付けるかな。
+1

■ アメリカとかヨーロッパでも
 こういうシステムは無理でしょうね。 チリ

■ スイスでも同じような販売所があるよ。
 俺の国だったら根こそぎ持ってかれるだろうけど😀😢
+1 ペルー

■ 日本での美しい思い出の1つが
 まさにこの「無人販売所」だ。
 ちなみに野菜も果物も新鮮なのに、かなり安い。
+3

■ あっ、ナガサキに住んでる頃に見た。
 玉ねぎとかニンジンとか、1袋100エンで買えるんだ。
 近くに人が立ってるのなんて一度も見たことがない。
 最初見たときは本当にびっくりした。
 と言うか、基本的に日本では驚くことばかりだった。
+7

■ 別の惑星の話だとか言って諦めちゃダメだ……。
 俺たちも文化を形成して行かなきゃいけないんだよ。
+2

イタリア「日本は他の惑星にあるのか」
夜の東京の光景にイタリア人大感激


■ 日本は別の宇宙にある国だって前に教わったが? +1

■ 世界のあるべき姿を体現してる国が1つだけ存在する。
 それが日本なんだ!!!! +1 ペルー

■ 今はっきりと悟った。
 日本とは文化レベルの面で
 圧倒的な差があるんだって……。 +9 仏在住

■ いつか私の国でも同じ光景が見れますように。
+4 パラグアイ

■ 確かに日本はかなり治安の良い社会ではある。
 だけど太平洋に汚染水を垂れ流しにしたり、
 問題だってあるから。 +2

■ あれだけ壊滅的な大地震とツナミが起きたんだぞ。
 もしあれが日本以外の国だったらどうなってたと思う?
 おそらくは、国自体が終わってたはずだ。 +2

海外「これが日本以外だったら…」
巨大地震 日本を心配する声が海外から続々


■ 先進国との差をまざまざと見せつけられた気分。
 私たちもいつか出来るといいね!!! +5

■ きっと日本人は俺たちとは違う進化を
 遂げてきたんだよ。 +1

■ 真面目な話をすると、教育の差だろ。
 それが全ての違いを生むといっても過言じゃない。

■ 日本はアルゼンチン人が思い浮かべる
 ユートピアそのものだ……。 +1

■ 日本と俺たちの差って10年100年単位じゃ
 きかないだろ、マジで。 +3

■ 日本で暮らした事がある外国人の英語の先生も
 無人販売所のことを言ってた。
 その人はまたすぐにあのワンダフルな国に
 戻って行っちゃったよ。

■ 私の国でも店員がいなくても盗まれないよ。
 ……ごめん、一度そんなセリフを言ってみたかったの🙈
+1 メキシコ

「日本の治安は尊敬に値する」
日本の店員のとある行動に外国人衝撃


■ 日本人は人類が目指すべき姿だ!!!!
 最上級の教養があって、他の人にもきっちりと
 敬意を払う!!!! +11

■ 近い将来、全ての国で見られる光景になればいいが……。
+6 英在住

■ 残念ながら僕の国ではありえない。
 あっという間に全部持っていかれるのがオチだ。
メキシコ

■ 知り合いがスイスにもあるって話をしてたわ。
 まぁ日本とかスイスなら俺は驚かんよ。
 倫理観やモラルが備わった社会だから。

■ 日本以外ならドイツあたりでも
 同じことが出来そう。 +1

■ ナガノの田舎町に数年住んでたことがある。
 時々無人販売所を見かけて、
 最初はすごく気になってた。
 でも後になってとある女性が、利益を上げるためと
 言うよりは、余った野菜をシェアしたいから
 やってるって説明してくれた。
 でも僕はアルゼンチン人だから、
 これが成立してる事が凄く不思議だった。
 お金を入れる箱には硬貨がぎっしり入ってたし、
 野菜だって沢山置いてあるのに、
 誰も持って行こうとしない!
 遠くから誰か見張ってるんじゃないかと
 いつも思ってたよ、ハハ。 +49

■ 日本人の秩序を保とうとする精神性と
 彼らの文化には、誰だって魅了されてしまうと思う。
 南米だったらきっと跡形も残らないだろうなぁ。
+37

海外「あんな混雑してるのに…」
混み合う駅でも秩序を保つ日本人に外国人感銘


■ 生まれた国を間違えたって
 一瞬で思わせてくれる写真だなw +1
 
■ 民度が高くて文化的な社会じゃないと
 無理だよこんなの……。
 常識を持った人たちに囲まれてなきゃまず成立しない。
 日本という偉大な国に最大限の敬意を!!!! +3

■ 私は日本関連のニュースにいつも驚かされてる……。
 心からの敬意を抱いているし、
 日本を愛しています……。 +1

■ 日本が羨ましい!!!!!
 でも人間はこれくらい誠実で、
 善良になれるってことだよね。
 そういう人たちが存在するって事実は、
 世界にとって希望だよ。 +1

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2527.html



2017/12/05 海外「もう日本人に全部任せよう」
77歳の日本人男性がエクセルに革命を起こしたと話題に
各々諸事情 2193_c0072801_340176.jpg
表計算やグラフの作成などに使われるパソコンソフト
「Excel」。そのExcelを使い緻密な絵画を描く
堀内辰男さんが、現在海外のネット上で
大変大きな話題を呼んでいます。

77歳の堀内さんが、Excelを使い絵を描き始めたのは
60歳の頃。絵もExcelもまったくの初心者でしたが、
定年後に始めたパソコンの勉強中、若手社員がExcelで
色鮮やかなグラフの会議資料を作っていた事を思い出し、
「Excelでも絵が描けるのでは」と考えついたそうです。

映像では、堀内さんの短いインタビューや、
数点の作品が紹介されています。
Excelを使って絵を描き始めた当初、
「10年間で人々の鑑賞に堪える絵を描く」
という目標を立て、努力を重ねてきた堀内さん。
技術や芸術性だけではなく、人間性や考え方にも
賞賛の声が集まっていました。

海外「笑い死ぬかと思った!」
88歳の日本人写真家の作品が強烈すぎると話題に

翻訳元  動画

■ ごく一般の人は、いや、
 Excelをかなり熟知してる人でさえ、
 Excelの数パーセントしか
 使いこなせてないってことかもね。
 もっと他の色々な作品を見てみたい!!!
+261 アメリカ

■ 笑ったw こんなこと出来るの日本人だけでしょw
 映像を観終わるまでは、ただ色を塗るためだけに
 使うのかと思ってたのに、
 まさかの絵を描ききることに成功してた。
+63 国籍不明

■ ビル・ゲイツ
 「ようやく正しい使い方に気づいてくれた(涙)」
+9 アメリカ

■ タツオさん、
 皆あなたの作品を買いたいと思ってますよ。
+1521 ブラジル

■ この人がアドビ・イラストレーターを手にしたら、
 とんでもない魔法を起こしそうな気がするんだが。
+291 国籍不明

■ Excelを使ってることばかりに注目が行きがちだけど、
 このお父さんは美的センスも本当に凄いよ……。
+3 フランス

■ ホリウチ-サンの作品はどこかで買えないんですか?
 オンラインストアはないのかな? +27 シンガポール

■ 基本的に日本人ってExcel大好きだからね。
+1 アメリカ

■ すげー! 俺たちは間違った
 Excelの使い方をしてたんだ😀
 このアーティストと連絡を取りたい。
+27 アメリカ

■ 「10年間で普通の人の鑑賞に堪える絵を描こう
 という目標を立てた」
 この発言・考え方は物凄く日本人的だわ。
+1053 国籍不明

「日本は尊厳と誇りの国」
"日本人から学ぶ10の事"に外国人が感銘


■ 私も全く同じことを考えた❤️
 そういう日本人の考え方が大好き。 +26 アメリカ

■ 間違いない。
 日本の伝統が残る場所に行った時にも感じた。
 日本人は忍耐という芸術をマスターしてるね。
+30 スペイン

■ ハハハ、私も同じふうに感じたよ。
 目標を10年間に設定するなんてすごいよね!
+1 アメリカ

■ 日本人は文字通り何だってクールにしちゃうな。
 誰がExcelでこんな事が出来るって考えるよ。
+72 カナダ

■ みんな神様に祈ったりしてるけど、
 神様ってあの人やで。 +415 国籍不明

■ マイクロソフトはこの人の絵を
 何枚か買うべきじゃないか?
 少なくともキヤノンはそうするべき。
 インクにかなりのお金を使ってきただろうから。
+593 アメリカ

海外「日本製の頑丈さは異常なレベル」
キヤノンのカメラの耐久性に外国人衝撃


■ 日本人の「安さ」に対する感覚は、
 広くて多様なものなんだよ。 +14 バングラデシュ

■ WOW……。
 私は25年間伝統的な日本画を人に教えて
 自分でも描いているけど、
 この方の作品はどれも本当に素晴らしいと思います。
 アイデアもお見事としか言いようがない……。
+5 アメリカ

■ もう全て日本人に任せよう。
 彼らなら何だってアートに昇華してくれるさ。
+2 スペイン

■ Excelがペイントツールになるとは……。
 発想が凄すぎる。
 今度俺もチャレンジしてみようかな。
 かなり複雑そうだけど。 イギリス
 
■ 単純な表すら作れない能無しが
 ここにいますが何か……?  +4 アメリカ

■ この人にとって最高のツールは「Excel」じゃない。
 「タツオ・ホリウチ」なんだよ。 +78 国籍不明

■ 日本人の職人技は、
 Excelにおいてですら見れるのか!
+1 中国(加在住)

海外「案の定日本人か!」
日本の和菓子職人の凄まじい職人技に外国人が驚愕


■ Excelを極めし者だな。
 もうマイクロソフトの歩く広告塔だろ。
 やっぱマイクロソフトはこの人の絵を買って、
 本社のどこかに飾るべきだと思うわ。
+404 カナダ

■ 面接官「Excelを使うことは出来ますか?」
 自分 「はい、任せてください」
 面接官「それでは実際に見せていただけますか?」
 自分 「……………………」 +1372 カナダ

■ はい終わったぁぁぁぁぁ😂 +2 国籍不明

■ 日本人はとにかく全てを進化させちゃうわね。
+3 オランダ

■ ってか、実際Excelを使えるかどうかって、
 まさかこれくらいの技術が基準になってないよね?
 だとしたら俺の人生お先真っ暗なんだが。
+141 国籍不明

■ 私の人生で、こんなに日本人的な物事に
 出会ったのは初めてかも。
 謙虚で、慎重で、そして美しい。 +2 アメリカ

■ 日本人はありふれた物から
 秀逸な物を生み出す術を知ってるよね。
 あなた達からはインスパイアされまくりです。
+2 ベトナム

海外「物凄い発想力だな…」
日本独自の定番サンドイッチに外国人がショック


■ MS社の社員でもここまで出来るとは
 思ってなかったのでは? +2 ドイツ

■ 何て謙虚な人なんだろう。
 普通10年よりはるかに短い時間を見積もるよね。
+22 アメリカ

■ 日本人を用意してくれていた事を神に感謝する✌️
+20 国籍不明

■ お父さん、あなたはEXCEL-LENTな芸術家だ!!
+7 アメリカ

■ 人間は情熱と根気さえあれば、
 本当に何でも出来るようになるんだね。
 この人がその事を身をもって示してくれた。
+4 オランダ

---
堀内さんは現在パソコン教室を開催しており、
20名ほどの生徒さんがいらっしゃるそうです。
また、ご本人のツイッターに投稿されていたツイートに
よると、今月1日に内閣府から「エイジレス章」を
もらったそうです。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2529.html

2017/12/07 海外「日本国籍を捨ててまでか…」
台湾への恩返しの為に日本国籍を放棄した
日本人に感動の嵐
各々諸事情 2193_c0072801_2393973.jpg
今回は、東日本大震災の時に支援をしてくれた台湾に
恩返しをするため先日台湾(中華民国)の
身分証を取得した中島健一さんの話題から。

日本人のご両親のもとに生まれた中島さんは、
16年前に台湾へ移り住み、現在は台湾北部の新北市で
暮らしていらっしゃいます。
日本国籍を放棄し、台湾の身分証を取得するきっかけと
なったのは、福島県に住む実父と祖母の家を襲った、
2011年の東日本大震災。この時支援の手を差し伸べて
くれた台湾に深い感謝の気持ちを抱き、いつか台湾に
恩返しがしたいと考えていたそうですです。

30回目の誕生日を機に台湾の身分証を取得し、
今後は台湾で応急救護やライフセーバーなどの資格も
取得して、台湾のために尽くしていく意思を
現地メディアに語っています。

中島さんはあくまでも民間人なのですが、
「日本国籍を捨ててまで台湾人になることを選んだ」
ということで、現地では大変大きな話題になっています。
多くの台湾人の方々が純粋にこのことを喜んでいるの
ですが、一方で、「本当に日本国籍を捨てて良かったのか」
と考える方も、少なくないようでした。

台湾人「日台は永遠に親友だ!」
東日本大震災 日本の感謝CMに台湾人が感動

翻訳元

■ 中島さんの台湾の身分証取得を
 心から歓迎するとともに、祝福します。
 台湾のすべてを楽しんでください。 +19

■ 日本と台湾の友好関係がいつまでも続きますように。
+5

■ 台湾人の1人になってくれてありがとう。
 この人の台湾に対する愛情に本当に心を打たれた。
+4

■ 日本のパスポートを放棄しちゃうなんて本気なの?
 衝動的にやっちゃったわけじゃないよね?

■ 台湾は主権を奪われてるのに、
 それでも台湾を選んでくれた。
 これは台湾に対する本物の愛だよ。 +5

■ 外国人の方が台湾人より
 台湾を愛してくれてるじゃん。
 俺たちももっと頑張ろうや。 +13

■ 中島さんと国籍を交換出来るものならしたいんだが。
+4

■ 日本の方が生活水準とかが高いのに。
 台湾の何がそんなに良かったのか
 私には不思議でならない。

■ 私たちの台湾を愛してくれて、
 ありがとうございます。 +2

■ 日本のパスポートを持ってた方が
 何かと便利なのになぁ。 +10

■ 日本のパスポートは世界でもトップ5に入るからね。

■ お前らさ、台湾を選んだのが日本人だから
 喜んでるんだろ。これが東南アジア人とかだったら
 反応が変わるくせに。 +69

海外「日本だけ特別扱いか…」
欧米人の本音が分かる世界地図が酷すぎると話題に


■ どれだけの台湾人が日本国籍を
 取得してると思ってるんだ……?
 割合を見てから喜ぼうぜ。 +2

■ 正確には「中華民国籍」だよね。
 台湾は国じゃないから。 +20

■ 5年後くらいに隣人問題で
 後悔する気がしないでもない。 +5

■ 台湾には戦争のリスクがあるけど
 本当に良かったのかな……。 +2

■ ヨーロッパ人と北米人と日本人の時だけ喜びやがって。
 他の国に対してももっと友好的にしようよ。 +5

■ 日本人は受けた恩を絶対に忘れないよね……。 +10

台湾「震災から何年も経つのに…」
今も台湾への恩を忘れない被災地の子供達


■ 台湾に来たことを後悔する日が来ると思う。
+188

■ あなたはきっと台湾が嫌いで
 言ってるわけじゃないよね。
 事実として、日本のパスポートは
 国際的に信頼度が高い。 +8

■ 台湾の身分証を取得するために
 大日本の国籍を捨てたのか……。
 その決断に心からの賞賛を送りたい。 +10

■ 台湾に長く暮らしてる台湾人は
 自国を「鬼島」と呼んでる一方で、
 日本で長く暮らしてる人が台湾の良い部分を
 理解してくれてる。 +14

■ 日本人が台湾を選んだことにみんな喜んでるけど、
 もしこれがベトナム人だったら台湾人として
 受け入れるの? +1

■ それはまた話が変わるな。
 日本人は一般の台湾人が
 想像出来ないくらいに教養があるわけだし。

■ 台日友好。釣魚台(日本名・尖閣諸島)は
 日本のものだ。 +6

海外「日本の領土のように思える」
外国人が尖閣諸島の歴史を解説


■ ありがとう! 私も台湾が大好きです。
 中島さんを支えてくれる女性がいると良いけど……。
+3

■ 日本国籍を取得する台湾人の数を数えてないの?
 メディアは良いニュースだけ報じて、
 悪いニュースは報じないね。 +81

■ 台湾は中島さんを歓迎します。
 台湾と日本は友人同士だから。
 台湾での活動を応援してますよ! +2

■ 正直言えば、勿体ないことをしたと思う。
 それでも台湾を愛してくれてることには
 すごく感謝してます。 +3

■ 台湾はリタイアした後に暮らすには
 良い場所だと思うけどね。 +1

■ リタイア後に過ごすなら
 日本の田舎の方が快適でしょ。 +1

■ 日本政府は台湾を国として認めてないわけだから、
 台湾の身分証を取得する時に
 日本国籍は捨てられないはずだが! +6

台湾「ありがとう日本」
台湾の独立性を主張する日本人に台湾人が涙

■ 蓮舫さんの時にそういうことが
 あったような気がw +3

■ 中島さんがこっちに来る代わりに
 俺が日本に行きたい。 +3

■ これほどまでに台湾を愛してくれてる人が
 いるなんて嬉しい。素直にありがとうって
 気持ちが沸き起こったよ。 +26

■ 感動した!
 日本人が日本国籍を捨ててまで台湾人になりたいと
 思ってくれたのか……。
 しかも彼は、台湾の発展のために
 全力で努力をすると言ってくれてる……。
 台湾を愛してくれてありがとう! ありがとう! +2

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2531.html

by huttonde | 2017-12-05 10:00 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 餓鬼の性癖 567 気がふれた人 5の6 >>