冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
各々諸事情 2245
字幕【テキサス親父】
俺が日本を愛する理由 Vol. 42
-安全で安心な国「ニッポン」
2018/01/21

【動画解説】
東京とニューヨークの統計比較:
"人口:
ニューヨーク: 8,537,673人
東京: 13,617,445人
東京の方が、約500万人多い。"
"陸地面積:
ニューヨーク:
468.484 平方マイル, 1,213.37 平方キロ
東京:
844.66 平方マイル,  2,187.66 平方キロ
東京は、ニューヨークの約2倍もの面積がある。"
"警察官:
ニューヨーク市警察(NYPD):51,304人
東京都警視庁(MPD):    43,351人 "
"警察官1人当たりの市民数:
ニューヨーク:166人
東京:    314人"
東京の陸地面積はニューヨークの約2倍、
人口はニューヨークよりも500万人多いが、
警察官の数はニューヨークよりも8千人ほど少ないにも
関わらず、東京は安全な都市だ。産業国の中でも、
東京は犯罪率も低い安全な都市だ。


2018/01/21
台湾「台湾は日本の領土だろ?」
台湾の都市を日本領扱いにした米ホテルが中国で炎上
各々諸事情 2245_c0072801_423738.jpg
現在中国では、アメリカのホテルチェーン大手の
「マリオット」や、スペインの衣料品メーカー
「ZARA」など欧米の企業が、自社サイトで台湾や
チベットなどを「国」に分類していたことから、
「独立運動に加担した」とされ、
謝罪に追い込まれる事態が相次いでいます。

サイトの閉鎖を命じられたマリオットのCEOは10日の
謝罪で、「中国の主権と領土の保全を尊重し
支持している」と述べ、解雇を含めた社内関係者の
処分を行うことを表明していました。

ところが、今度は台中や台南などの台湾の都市を、
「Japan」と表記していることが19日に発覚。
台湾の都市を日本領扱いしているとして、
再び中国で激しい反発が起きました。

この件は台湾でも大きく報じられているのですが、
関連記事には「日本領」を支持する声など、
意外な声も多く寄せられていました。

台湾「ありがとう日本」
台湾の独立性を主張する日本人に台湾人が涙

翻訳元

■ マリオットホテルよ、
 お前さんはよくやったぞ。 +16

■ 政治的には間違ってないな。
 中華民国が信託統治してるだけだから。
 台湾の主権が日本にあるっていうのは間違ってない。
+6

■ 俺は日本に帰属したい。
 非人道的な中国の一員にはなりたくないんだ!!
+14

■ 台中在住だけど、えっ、
 俺って日本人じゃなかったの!? +65

■ 日本人になっちゃったら免税店で
 安く買えなくなるじゃないか!!

■ 最初から台湾は日本の合法的な領土なんだよ。
 条約で清から割譲されたんだから。
 しかも当時「中国」なんて国は存在しなかったわけで。
+68

■ 日本は清と下関条約を結んだからね。
 その事実があるから、
 俺もあなたの意見を支持するよ。 +19

■ 台湾人は変だよ。日本の領土にされたんだぞ。
 ここは抗議するところだろ。 中国

■ 俺の性格は日本人的じゃないし、
 植民地の中の日本人でもない。
 俺は中華民国に暮らす台湾人だ。

■ 国民投票をやったら大日本帝国に
 戻ることになるだろうな。 +2

台湾「日本の統治は偉大だった」
日本統治時代の台湾を映した貴重映像に感動の声


■ 「日本人」扱いされると喜ぶ台湾のネット民。
 不思議だねぇ。台湾人には自尊心ってものがないのか。
+30 😡+1

■ 中国人になるのは絶対嫌だからね。
 少なくとも日本は台湾を「自国の領土」
 とは言わないし。 +32

■ 認められるまで長い時間がかかったけど、
 私はもともと日本人だから。 +2

■ そもそもの話をすれば、
 台湾人はみんな日本人なんだよ。

■ お前らはマリオットホテルに抗議しようと
 思わないの?
 そんなに皇民になりたい人が多いのかよ。

■ 俺は抗議するよ。だって俺は日本人じゃないもん。

■ 日本人が台湾との再統一を提唱したことなんてない。
 だから再統一なんてまず無理ですわ。 +24

■ だけど今でも皇民の心を持った人間は沢山いる。
+6

海外「同じ皇民だったのが大きい」
台湾紙『日本人が台湾を愛する10の理由』


■ ようやく台湾人の年収をアップする方法が
 見つかったな。
 直接日本に編入してもらえばいいんだよ。

■ 台湾が日本領になってることを
 喜んでる人を見ると、憐れみを覚える。

■ むしろ台湾が日本の一部じゃなかった
 時なんてあるのかって話よ。

■ 台湾が日本領になって
 何で台湾人は喜んでるのかねぇ。恥ずかしい。
 中国人の小心者っぷりを笑ってられないぞ。
+13

■ だって中国になっちゃうより
 日本になってほしいもん。 +8

■ 日本人だった時が台湾人にとって
 一番幸せな時代だった。 +1

海外「まさか皇后陛下が…」
台湾への感謝を口にされた皇后陛下に感激の声が殺到


■ 本来台湾は日本の領土だろ?
 真珠湾攻撃が起きる前まで、
 台湾は日本の永久的な国土だった。
 そして戦後の一時期はアメリカに管理された。
 アメリカが台湾を放棄したなら、
 本来台湾は日本に戻るべきだ。
 沖縄だって日本に返還されたわけなんだから。
 だから中共が台湾を手に入れることは
 絶対にありえない。 +52

■ でも戦後に台湾が日本に戻るってのは
 おかしくない? この世界の基本にあるものは力だ。
 「勝者は俺達だ。だからお前の物は俺の物」
 って世界なのよ。 +7

■ 日本語は台湾人にとって母国語と言える。 +6

■ 沖縄は連合国の委託でアメリカが管理してた場所で、
 沖縄県民を対象にした選挙の結果によって、
 日本に戻ったんだ。
 意味もなく日本に返還されたわけじゃない。

(※1968年に琉球政府の行政主席選挙が行われ、
 沖縄県祖国復帰協議会の屋良朝苗氏が当選。
 「即時無条件全面返還」を訴えた)

■ ホテル側は間違ってない!
 法律的には台湾は日本領のままだから!
 教育によって騙されてる人は
 賛同しないだろうけどね! +2

■ ちなみに日本には「中国」
 と呼ばれる地域がある……。 +6

海外「そんな意味があったのか」
日本の都道府県の英訳が面白いと話題に


■ ちょっと待て、日本に組み込まれて
 台湾人はハッピーなのか??? +6 😡+1

■ いや、中国に飲み込まれるよりは
 普通に日本でしょ。 +5

■ マリオットホテルは中国共産党の圧力を
 恐れる必要はない!
 台湾は独立した民主国家だ! +5

■ どっちか選べと言われたら、
 中国より日本を選ぶに決まってる。 +15

---
複数の「台湾日本領土論」に
「いいね」が多くついていたのですが、
もちろん言うまでもなく台湾は台湾であり、
これは本心というよりは、
「中国人にだけはなりたくない」
と考える台湾人がそれだけ多いことの表れ
なのかもしれませんね。

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2578.html



2018年01月22日
海外「日本人が電車に何度も落書きされて
激怒している件・・・」

「白人が1週間に3回も地下鉄に落書きして
日本人が激怒してる件 」より。
4chanFacebook
(海外の反応)

1France万国アノニマスさん
各々諸事情 2245_c0072801_1542234.jpg
白人が1週間に3回も地下鉄に落書きして
日本人が激怒してる件

2Spain万国アノニマスさん
ヘラヘラしてる白人アーティストだね
日本の警察は情けないな

3Germany万国アノニマスさん
どういうわけかヴァンダリズム
(器物損壊や景観破壊)は凄くイラつく
こういう奴らは別に射殺されても何とも思わないな

4japan万国アノニマスさん
これらの落書きが白人によるものという証拠は無いぞ

↑Norway万国アノニマスさん
おそらく証拠は無いんだろうが
他にもっともらしい容疑者はいるんだろうか

5United States of America(USA)万国アノニマスさん
ヴァンダリズムが滅多に起きない国にとっては
どうやらこういう出来事が
ビッグニュースになるみたいだね

6Norway万国アノニマスさん
前回、広島に行った時に
こういう落書きを見かけたことがある
いずれ修復するんだろうか

7Sweden万国アノニマスさん
昔電車に落書きしてたことあるけど何か質問ある?

↑Norway万国アノニマスさん
何故そんなことを?

↑Sweden万国アノニマスさん
楽しいしアドレナリンが
たくさん出るからってのが主な理由
スウェーデンではあまり落書きは見当たらないな
そういう人はドラッグかゲーム中毒になるから

8japan万国アノニマスさん
ブルガリア人とハンガリー人が
電車に落書きして逮捕(去年)
アメリカ人2人がマンションに落書きして逮捕(去年)
そしてまたこういう事件が起きた
日本の刑務所はノルウェーの刑務所のように
天国だと思ってるんだろうか

↑japan万国アノニマスさん
ブルガリア人じゃなくてスロバキア人な

9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
なんて退廃的なんだ

10Netherlands万国アノニマスさん
人には退屈になる時があるのさ
各々諸事情 2245_c0072801_15371463.jpg
11Sweden万国アノニマスさん
恥を知るべきだね

14No infomation万国アノニマスさん
数年前、西洋人がシンガポールに来て
高速鉄道に落書きしたんだけど
逮捕されて7ヶ月の懲役+数発の鞭打ちを食らってた

15japan(京都在住/ポルトガル出身)万国アノニマスさん
シンガポール流の処罰をしても許されるな
欧米から来てこんなことをしたいなら
日本は送還すべきだ
ヴァンダリズムを無くすためにも

16No infomation万国アノニマスさん
日本にこういうものは必要ない
中には良い落書きもあるけど
イタリアに行った時は落書きだらけで
景観を劣化させていた

17India 万国アノニマスさん
正直に言えばそこまで見た目は悪くない気がする

18United States of America(USA)万国アノニマスさん
私は日本生まれだけどこれは失礼極まりない
一部の人はクールで面白いと思ってるんだろうけど
他人の財産にこれをするのは間違ってる

19United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
最近のロンドンの地下鉄のように
落書き対策の塗料を塗るべき
あれならどんな落書きもすぐ落とせる

20No infomation万国アノニマスさん
落書き程度でニュースになるところが実に良いね

21No infomation万国アノニマスさん
日本に長年住んでるけど
こんなことは滅多に起こらないからな!
他人の所有物を気にしない若者が多くて信じられないよ

22No infomation万国アノニマスさん
最低だな、フォントも酷いし色のチョイスも悪い
まるで犬のマーキングみたいな落書きだし
そこが悲しいよ

---
関連記事
海外で発見されたプーチンとあずにゃんの
 落書きアート、異様すぎると話題

外国人「東京の駅に侵入して電車に落書きしてきた」
→ 日本を冒涜していると非難殺到

各々諸事情 2245_c0072801_15361220.jpg
      断言は出来ないけど過去の事例もあると
      外国人を疑ってしまう…

http://www.all-nationz.com/archives/1069415326.html

2018年01月22日 ロシア人
「ちょっと外出したら気温マイナス41度でヤバかった」
各々諸事情 2245_c0072801_1546104.jpg
平均気温マイナス50度のロシアの村
「オイミャコン(Oymyakon)」
 https://curazy.com/archives/53498

「タバコを買うために外に出て70mほど歩いたが
死にかけた 」より。
4chan
(海外の反応)

1Russian Federation 万国アノニマスさん
タバコを買うために外に出て
70mほど歩いたが死にかけた
各々諸事情 2245_c0072801_15491851.jpg

2United States of America(USA)万国アノニマスさん
氷霧とか最高にヤバいな

3Greece万国アノニマスさん
そもそも何故そんな場所に人間が住んでいるのか

4Mexico万国アノニマスさん
真面目な質問だけど
こんな天候でどうやって通勤や通学してるの?

↑Russian Federation万国アノニマスさん
暖かい服を着込んでる
大型の暖房設備があるし、
気温が低すぎると学校は休みになるよ

5United States of America(USA)万国アノニマスさん
喫煙とか引くわー

↑Russian Federation万国アノニマスさん
他にPCの前に座って紅茶を飲みながら
何をすればいいんだ

↑Kazakhstan万国アノニマスさん
ウォッカを飲むんだよ馬鹿野郎

6Australia万国アノニマスさん
現在のオーストラリアは気温40度以上
俺も家から出るつもりはない

↑United States of America(USA)万国アノニマスさん
40度は正直そこまでキツくない

↑Australia万国アノニマスさん
お前らは南半球の多湿な40度を
体験したことあるのか?
体験したことないなら俺の言ってることは
分からないだろうな
正直キツいぞ

7Russian Federation万国アノニマスさん
スレ主じゃないけどこっちはマイナス37度
各々諸事情 2245_c0072801_1548864.png
8Russian Federation万国アノニマスさん
70m歩いて死にかけてるなら
スレ主は喫煙をやめるべきだ
というか何故タバコを吸ってるのか

9United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
すげえな
イギリスはマイナス1度だけど凍え死にそうなのに

10United States of America(USA)万国アノニマスさん
極端な寒さは大好きだ
暖かく着込んでタバコを吸いながら
縁側から外を眺めていたい

11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
ウォッカのような酒を飲もう
体をウォッカで満たせばシベリアの冬の気温で
裸になっても凍えることはない
アルコールの凝固点は高いから

↑Russian Federation万国アノニマスさん
寒い時はアルコールを飲むべきではないけどな

12Russian Federation万国アノニマスさん
シベリアでマイナス41度なんて平均の範囲だよ
俺は未だにスニーカーで出歩いてる

13Russian Federation万国アノニマスさん
数日前はマイナス60度だったし
これでも普通の冬の天気だと思われる
各々諸事情 2245_c0072801_1550765.png
14Russian Federation万国アノニマスさん
スレ主が住んでるクラスノヤルスクは
ビールの瓶を開けたら凍結するレベルだからね
なんて酷い町なんだろうか

Пиво ЗАМЕРЗЛО На Глазах Очень крутое видео

↑Mexico万国アノニマスさん
信じられんな

15Germany万国アノニマスさん
家で孤立してしまったらどうするんだろう

16Italy万国アノニマスさん
どうやって過去の先人は
生き延びていたのかが分からない
中世を想像してみると、
衣服はそんな暖かくないだろうし
家をもそこまで断熱性が無いし、
火だって無限に灯ってるわけじゃない
食べ物が必要な時は何をしていたんだろうね

↑Greece万国アノニマスさん
生き延びた人はそんな多くなかったのでは

17United States of America(USA)万国アノニマスさん
冬を味わえてるだけマシ
こっちでは華氏50度(10℃)くらいで
凍えると言ってる奴がいるからだらしない
各々諸事情 2245_c0072801_1553223.jpg

18Greece万国アノニマスさん
マイナス41度の場所に人間が生きているとは…

19Spain万国アノニマスさん
そこまで酷い寒さとは思えない
凍えるような気温なら差異に気づかないからね
マイナス3度もマイナス15度も同じように感じるでしょ

20Russian Federation万国アノニマスさん
シベリア仲間がいてよかったよ
俺はノヴォシビルスクに住んでる
各々諸事情 2245_c0072801_1554688.jpg
各々諸事情 2245_c0072801_15541573.jpg
21Russian Federation万国アノニマスさん
こっちはマイナス15度しかないけど寒すぎる

↑Russian Federation万国アノニマスさん
これだからモスクワっ子は

---
プーチン大統領、氷点下5度の湖でみそぎ ロシア
1/19(金) 19:07配信 AFP=時事
各々諸事情 2245_c0072801_160327.jpg
ロシア・トベリ州のセリゲル湖で、ロシア正教の
伝統行事「神現祭(主の洗礼祭)」で氷点下まで水温が
下がった水に身を浸す同国のウラジーミル・プーチン
大統領(2018年1月19日撮影)。
【翻訳編集】 AFPBB News
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000050-jij_afp-int

       さすがロシアの冬はレベルが違った

http://www.all-nationz.com/archives/1069415668.html

by huttonde | 2018-01-22 04:30 | 国外くっくり | Comments(0)
<< 水不足癖 2 景色の形式 747 >>