冷飯は体も冷える
by huttonde
カテゴリ
地球壁紙画像
今日の富士
富士山カメラ
色々富士

ハン板電突まとめ
mumurブルログ
万毛号止掲示板
マーキング
香ばしい掲示板
楽韓Web
厳選韓国情報
極東情報網録
ぼやきくっくり
アジアの真実
木村幽囚記
dreamtale日記
日本人よ誇りをもて
日本再生倶楽部
兵頭二十八
ヒロさん日記
宮崎正弘
アンチキムチ団 匿名党
大阪在住
山岡俊介
なめ猫♪
東亜マンセー協会
酔夢ing Voice
桜井よしこ
Red Fox
ざんぶろんぞの怪人日記
朝鮮歴史館
陳さんのWorld view
特定アジアニュース
U-1NEWS
2ちゃん的韓国ニュース
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2
何でもありんす
東京エスノ
保守速報
モナニュース
もえるあじあ(・∀・)

まとめサイト
海外の反応ARCHIVE
ショボンあんてな(`・ω・´)
ヌルポあんてな

余命
余命三年ミラー
余命官邸メール
日下公人
高山正之 
武田邦彦
宮脇淳子

AshCat
パクリ大国南鮮
K国の方式
半島大陸メモ
檀君 WHO's WHO
韓国のHPを日本語
ビラのHP
たまねぎ屋HP
もう黙ってはいられない
新聞宅配問題

mynippon
ch桜 ニコ動
ch桜 youtube
ミコスマ保管所
国際派日本人
大紀元
日本戦略
憂国資料
アジア歴史資料
国立公文書館
アジアメディア
論談
民間防衛
国民が知らない反日

・     
・ 
・ 
・ 

赤塚
水木
杉浦
漫画家志願
鬼太郎人魚売
タコラ
ニコ動落語

東京情報
群馬弁
何日
こよみページ(旧暦)
東京浴場組合
銭湯・温泉・サウナ
大島てる

radiko
三枚 ニコ動
煮込みおせち5
煮込みおせち4
煮込みおせち3
煮込みおせち2
煮込みおせち
煮込みおせち 音楽5
煮込みおせち 音楽4
煮込みおせち 音楽3
煮込みおせち 音楽2
煮込みおせち 音楽
まじめちゃん4
まじめちゃん3
まじめちゃん2
まじめちゃん
フュージョン・スムースジャズ
スムースジャズ中心
BEST JAZZ TIME
【ながしの】Smooth Jazz
【自己満足】


free counters
検索
お気に入りブログ
最新のコメント
そうでしたね。俺の地元前..
by huttonde at 16:02
 前方後方墳というのは実..
by 通りすがり at 11:14
バカバカしさここに極まれ..
by 少しは考えろ at 14:05
この様な書込大変失礼なが..
by aki at 22:56
ジャニーズでこうなのなら..
by 通りすがり at 10:52
小生も積読の傾向があり1..
by motsu2022 at 05:35
Stupid  
by motsu2022 at 08:06
中国のミサイルが初めて日..
by aki at 03:11
いつもの社交辞令です。 ..
by huttonde at 15:17
少し前のコメントで、ピカ..
by ポポポ大王 at 08:41
by huttonde at 01:53
結局飲みに行ったの?
by ポポポ大王 at 00:55
???
by huttonde at 15:43
突然のメッセージにて失礼..
by 外岡誠 at 11:36
>子供が学校でこの記事の..
by huttonde at 21:57
> 名無しさん 外見を..
by huttonde at 11:56
先日、菅原経産相が香典問..
by 山尾議員の香典問題の謝罪まだ? at 15:42
こんちは。俺はもう関わり..
by huttonde at 01:27
こんにちは。 以前から..
by 味噌くん at 12:30
9条の会、国際交流の会豊..
by 匿名 at 23:21
最新のトラックバック
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
他に伝染アネハネハ
「姉歯」以外で初の耐震偽装・福岡のマンション

 耐震強度偽装事件で、国土交通省は8日、姉歯建築設計事務所以外の設計事務所が構造計算を行った福岡市内のマンション3件で、構造計算書の偽装を確認したと発表した。施工はいずれも木村建設(熊本県八代市、破産手続き中)。姉歯元建築士以外による偽装が判明したのは初めて。

 国交省によると、構造計算を請け負ったのは福岡県の設計事務所、サムシング(2002年に廃業)。事務所開設者の建築士は偽装を否定しているという。
 同事務所は1980年の開業で、福岡県を中心に多数の構造計算を行っていたとみられる。国交省は関与物件を調べたうえ、安全性に問題がないか確認を急ぐ。建築士に対する行政処分や刑事告発も検討する。

 3件のマンションは9階建てが2件、8階建てが1件。いずれも構造計算の過程で、建物の重さを実際より9―15%軽くして計算していたという。このうち1件は建築基準法の定める耐震強度を満たしているが、残り2件は85%と90%だった。
 国交省の指示を受け、木村建設の関与物件について調査している福岡市が、サムシングが構造計算を行ったマンション4件について日本建築構造技術者協会に構造計算書の再計算を依頼。2月3日、同協会から市に対し「4件のうち3件で偽装があった」と報告があった。

 国交省は現時点では3件の物件名や所在地を公表していない。福岡市が構造計算書を再度検証する方針で、約1カ月後をめどに公表するとしている。
 記者会見した同省の山本繁太郎住宅局長は「『非姉歯』で偽装が確認されたのは非常に残念。深刻に受け止めている。建築行政の総点検をやっていきたい」と話した。
2006/02/08(11:58)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060208AS1G0800U08022006.html

最近練馬区は、災害対策の耐火対策で、古い戸建から集合住宅への建替え推進中てなことで、助成金が下りるからどんどんやれと勧めているらしいが、利権だの欠陥工事が気になる。
俺、関係ないけど。
これで海砂利コンクリやイビツ設計、手抜き欠陥が続出したら、
見もの腫れ物騒ぎもの。
裏が無ければ結構毛だらけだが、練馬も色々団体組織もあるし、
税金の流れもどんなもんだか。
新築への引越しも喜べないかも。
持てる者はもっとつらいか。
練馬以外はどうだろか。

密集住宅市街地整備促進事業

「密集住宅市街地整備促進事業」とは・・・練馬区では、老朽住宅が密集し、道路や公園等の公共施設が未整備なため、良好な住宅の供給と住環境の改善が必要な地区において、「密集住宅市街地整備促進事業」を実施しています。この事業は老朽住宅等の建替え促進、良好な住宅の供給と住環境の整備を図り、災害に強いまちづくりを進めることを目的にしています。
(後略)
http://www.city.nerima.tokyo.jp/mati/syuhou/missyuushigaichi/missyuu-top.html

練馬区ホームページ/練馬駅周辺地区のまちづくり
http://www.city.nerima.tokyo.jp/mati/chiiki/nerimaeki/

お、おしょろしぃ~話だで。
http://www.geocities.jp/ariradne/aneha.html
耐震偽装 - Google 検索

「姉歯物件」は204件 6件は構造計算せず
2006年(平成18年) 2月21日(12:15)
 耐震強度偽装問題で国土交通省は21日、姉歯秀次元建築士が関与したマンションなど210件を精査した結果、うち6件は実際には構造計算をしていなかったことが分かったと発表した。
 建物の規模が小さいなどの理由で法的に構造計算は必要なく、自治体が「偽装なし」や「不明」などに分類し報告していた。偽装が判明した物件は含まれていない。
 国交省のまとめによると、姉歯元建築士が構造計算したのは計204件となり、偽装判明は18都府県の97件、偽装なしが88件、建築が確認できないなど不明が15件、調査中4件。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=IBR&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006022101001258

by huttonde | 2006-02-19 15:11 | 国内くっくり | Comments(7)
Commented by ゆーさむ at 2006-02-19 20:46 x
お久しぶりです。
最近某筋より貴重な原稿や諜報関係限定情報が廻ってきたりして取り扱いに困っておりました。今度の寄稿は北鮮とゼネコンだそうな。
私的には、このようなおかしな建築仕様はすべて「鮮人化」が招いた結果だと思っとります。
無論消費者側の鮮人化にも問題がある!
Commented by huttonde at 2006-02-19 22:03
? usamさん?

一瞬誰かと思った。ごぶさたのお疲れ様です。
最近ふと思ったのは、公共施設は勿論だけど、もっと興味あるのは、新宿とか都心の高層ビルはどうなのかなと。
建てた時期が違うにしても、その後もポコポコ増えてるし、多くの会社や人が関わっているからには、どこか抜けてるとこがあるんでないかなーと怪しく感じます。
あれが実は欠陥だった、なんてことになると、実にえらいこったで。
たぶん騒がれないのかな。

六本木ヒルズに欠陥があったとしても、類友の法則でたまげない。
Commented by ゆーさむ at 2006-02-19 22:36 x
ヒルズでは確か三人死亡しています。そのうちの一人は工事用リフトから引きずり落とされた形で何十階かを転落し、見るも無残な姿だったそうです。竣工後にも何人か・・・回転ドアが問題になりましたね。ヒルズの欠陥といへばフロアーが中心に向かってたわんでいるってのが結構笑えますが。というより呪われてるでしょ、あそこ。たたりと言ったほうがしっくりしますね。
Commented by ゆーさむ at 2006-02-19 22:37 x
歌舞伎町の店舗ビルなんかでは消防検査すら受けない改装ビルなんかもそろそろオープンしますね。あの変、土地や建物の利権がややこしい(三国人関連)のですが、店舗オーナーは大阪民国人だったり。あの火災死亡事故が何の教訓にもなって居ないようで。行政も最近では見てみぬ振りですもんね。
普通に考えれば、ちょっとした高層ビルを建築するのについこの前までは基礎工事だけで何年もかかっていたのに、最近では2,3年で建てちゃう。そして安い安いと煽ってローン組ませる。あと何十年かは続くでしょうね。鉄筋数の間引きなんか論外ですけど、実は支那や南鮮のリサイクル鉄筋なんかの粗悪品の耐久度や、一時期(何十年か前)問題になっていた生コンなんかも品質はどうなんでしょ。砂利屋といへば戦中から結構鮮人が絡んでいましたしね。警視庁や国交省の持ち物のとある建物なんかの基礎部分のph(アルカリ度)なんか測定してみたら、結構面白い事がわかるかも知れないですね。ああ、ポスト小泉と称されている閣下も砂利屋の御曹司でしたっけwww
Commented by ゆーさむ at 2006-02-19 22:37 x
先人はいい言葉を残してくれましたね。「せんじんとは関わるな」と。
私やりますよ。何十年掛かろうとも。国の宝をあんなふうにメッタ刺しにされた挙句しれーっと「相手の存在が悪い」だなんて言われて我慢出るものですか。つい数十年前の普通の国家でしたら立派な開戦理由になりますよ。アレ。

>ゆーさむ
これ、私の通名ですから。本名はできればご勘弁をwww
Commented by huttonde at 2006-02-19 23:08
六本木ヒルスの事故、ありましたね。
あの辺は寺が多くて昔は狸も出たそうで、化かされやすいかも。
狐と狸の活躍場。
歌舞伎町のビル火災もあったっけ。犯人は捕まってない。
最近は治安も良くなって、雰囲気も変わりつつあるなんてな話もあるけど、横井英樹が沢山なわけですね。
それから工期の早さは、一般の住宅にも感じます。
コンクリも流し込んで固めるのに一週間だっけか、日数が要るはずなのに、2~3日で先進めてしまうような。近所のアパートも短期間できれいに仕上がりました。もう住人がいます。きれいな反面、毒っぽい印象。
Commented by huttonde at 2006-02-19 23:13
それはともかく、高層マンションのセレブ住人、海っぺりであの高いとこに暮らそうという了見が、あまりにも無防備でノンキで、今時適当過ぎるように思えます。
なんだかしっぺ返し喰らいそうで、それはそれでいーかなとも思います。
<< また文化講演会 永久属国旗 >>